このステージ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:53:08

    二度とやらねえ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:53:57

    江口「ごめんね♡」

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:54:22

    このステージだけ明らかに殺意しか籠ってねえだろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:54:56

    「ここでお前のゲームを楽しむ心はおしまいなんだよォ!」って決意を感じた

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:55:04

    この画像見てそういや初代エグゼは途中でぶん投げてしまったことを思い出した

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:56:58

    特に明確なヒントもなく試行回数で突破する前提なのに逃げるがチップでしかできないという苦行

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:57:33

    透明な床+上下立体はやり過ぎだバカ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:14:12

    おれ このステージ 嫌い

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:21:03

    二度とそのツラ見せんな

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:55:16

    道が見えなくてもそこにあるなら渡れるだろ!?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:00:31

    >>10

    実際道中の細い道は見えないまま上を歩いてる

    ギミックがあるところだけ電気つけなきゃ渡れない理不尽

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:11:49

    せめてヒントくれ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:12:52

    何がひどいってそれにプラスして充電のミニゲームまでさせられること
    クソにクソを合わせるな

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:14:01

    >>12

    電池は隣り合って配置しません!

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:14:18

    発電所の電脳でググったら透明床の描かれてるマップあったわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:14:34

    コレクションをプレイして、唯一最初から攻略サイトを見たステージ
    昔の面倒な記憶しか無かったから躊躇いは一切無かった

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:16:09

    ポケモンのマチスのジムを参考にしたのかな?って子供心に思ったけど
    ランダムエンカするステージでそれは参考にすんなよ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:18:43

    正攻法で終わった後に電池セット前にセーブして不正解だったらリセットすればわざわざ充電しなくてすむということに気づいて逆にさらにクソステージ!ってなった

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:18:57

    隣り合って配置はされない以外ノーヒント
    失敗したら再度充電しに行く
    その間も当然ウイルスは出る
    マップ内に見えない床が大量にある
    探索にも時間制限あり
    プログラムゾンビ
    出てくるウイルスもそこそこ強い
    閉じ込められているのでチップの補充不可

    地獄を煮詰めたステージ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:20:26

    ちゃんとヒントあるから電池はまだいいでも見えない床テメーは駄目だ鉄骨渡りじゃねえんだからよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:20:46

    ラットンてめえ逃げるな!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:21:08

    普通にパズルみたいでたのしかったって少数派なのか

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:22:22

    >>22

    見えない床+時間制限+クソエンカの合わせ技で普通にストレスフルだった

    アドコレのバスターマックスを加味しても時間制限の焦燥感で攻略本もなしで勧めるのは苦痛になる

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:33:13

    >>19

    しかもボス倒してもなんか因縁つけられて連戦させられる

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:35:50

    ここの炎山一般市民を勝手に撒き餌にしてWWW誘き出してるのにまんまとエレキプログラム持って逃げられてるのほんと酷い

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:37:19

    >>25

    しかもロックマンが結構すんなり突破できたバリアにゴリゴリ防がれてて草

    この時の炎山はいけすかないクソガキだったな・・・

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:38:44

    >>25

    初代炎山は変なルー語使ったり全体的にキャラがおかしかったなんなら毎作品ごとにキャラが変わる

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:40:37

    というかあれ、エレキ伯爵もなんか壇上でフィーバーしてたけど酸素切れたらあいつも一緒にダウンしない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:41:38

    酸素マスク用意してたんでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:43:19

    >>26

    1の炎山とブルースは有能描写がガチでない

    精々マジックマンにトドメ刺してロックマン助けてくれたくらいか?

    オフィシャルネットバトラーのメーリングリストでこないだ現場に子供いたんですよマジ迷惑な話ですよねって愚痴ってたり態度デカいだけのクソ野郎過ぎてよくもまあ後々クールなライバルキャラとしてのイメージ確立できたなって

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:43:41

    コレクションでここだけはバスターMAXで進めたわ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:44:29

    >>28

    自分だけちゃんと脱出経路確保してたんでしょ

    じゃないとエレキプログラム奪ったあとトンズラできないし

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:44:55

    >>27

    5になってようやくキャラが安定したからな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:45:41

    まあいちおう擁護すると水道局の時の熱斗くんは透くん助けた以外
    勝手に局内に潜入する
    早合点して水を放出した結果毒水ばら撒く
    アイスマンと派手にドンパチしてカラードマンがアクアプログラムパクる隙を作る

    と割とやらかしてる

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:45:47

    >>30

    アニメの方が遙かにわかりやすいキャラしてるのウケる

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:47:05

    >>14

    まあ確かにヒントにはなったけども

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:48:16

    >>36

    アレ隣り合わないだけで同じ列に2つ正解があったりしなかった?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:50:15

    >>37

    ある

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:51:26

    >>38

    あったよね、アレ死ぬほど苛ついた記憶ある

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:57:54

    >>35

    クールだけど根性論にも乗っかって張り合ってくる正統派ライバルだしギャグもこなすからな

    確かアニメって3と同時進行くらいで作られ始めたのによくあのキャラ作れたなと

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:02:17

    >>34

    あれも初対面時の炎山の態度にブチギレたこともあってロックマンがけしかけたとこ大きいからなぁ

    確かに熱斗君たちが介入しなかったらアイスマンがデリートされて氷川さん逮捕でそれはそれで解決してただろうが

    まあ本編もいくらWWWに息子誘拐されて脅迫された被害者だからってそのままシャバで働かせ続けるのどうなんだ?と思わなくもないけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:26:51

    氷川さんの件、被害者出なかったからなあなあで終わったんじゃなくてガッツリ被害者まで出てるんだよな。
    これからはよりいっそう仕事頑張ります、じゃなくてせめて自首なりオフィシャルに情報提供なりしろ。

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:27:30

    >>42

    なのでこうして熱斗くんにWWWのパスコードを渡しますね

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:33:53

    >>42

    オフィシャルネットバトラーの炎山にバレてる以上自首というかWWWに協力させられてたことは普通に周知されててその上で悪いのはWWWだからとお咎めなしなんだと思う

    職場のモブも氷川さんに同情的だったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています