最近デュエマプレイス始めたんだが…

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:17:11

    最新弾の引きとしてどうなん?これ
    個人としてはデスドラゲリオンかバルガライゾウ目当てだったんだが

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:17:47

    分母分からなきゃなんとも

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:19:22

    悪くないけど一枚ずつしか当たってないのがなんとも…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:21:08

    >>2

    とりあえずメインストーリーのepisode2までの石は注ぎ込んだよ

    具体的な石はごめん、覚えてない

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:22:54

    SRの枚数は当たりだけど内容が微妙やな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:24:18

    ダブっててカードパワーも高いドルゲユキムラをメインに据えたいところだけど、それだと四枚欲しくなるし周りの巨人がそんなに強くないジレンマ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:26:08

    そもそも始めたての初心者が組めるデッキじゃないよなバルガライゾウって
    SR平気で20枚近く採用する金塊デッキやで、その割にそこまで最強ってわけじゃないロマンデッキだから昔からやってる富豪が組んで遊んでるだけだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:27:23

    あと、パックチケットで当てた7〜10弾のSR

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:27:41

    >>7

    まぁちょいちょい事故るしな……。安定感が高い訳ではないかも。まぁでも今それなりに高い勝率を安定感高く出せるデッキってなんだろうか?やっぱ赤緑速攻?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:28:00

    >>7

    デッキレシピ 調べたらSRバンバン入ってたね…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:28:08

    >>9

    はいメカオー

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:28:41

    >>8

    キリン崩して5cバイオレンスが一番現実的か…?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:29:50

    キリンはマジモンのゴミだからさっさと分解してDPの足しにするといいよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:30:37

    >>7

    アンチ乙、19枚だから

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:33:42

    15枚でも行けるぞ
    ソースは俺

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:34:34

    16枚だったわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:35:30

    仮にリセマラでライゾウ4枚集めてもそこから12枚は自力で集める必要あるの無理あるよな
    なんで俺組めてるんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:35:34

    SRがデッキの三分の一以上を占めているのは、もう金塊デッキなんよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:36:35

    >>13

    ありがとう。キラキラしてる奴って割るのに躊躇するよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:38:24

    とりあえずレンタルデッキでストーリー進めてパックとかお金集めような

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:38:45

    取り敢えず黒緑速攻組もう
    そしてmasterまで駆け上がれ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:38:54

    基本的にSRあればあるだけ強い札束デッキ
    半数を超えるとバランスが悪くなるけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:40:35

    どんなに少なくても
    ライゾウ3、ロレンツォ3、ライザー3、デルフィン2、サファイア2、ロマネスク4はいるからな、この時点でSR17だ
    ここに人によってはバルガゲイザーやザークピッチ、ドルボランが加わる
    多分下手な5Cコンより金満だぞこのデッキ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:41:58

    >>20

    今レンタルのヘヴィメタルかバルガライゾウ使ってる、3つ目の要塞デッキは使いづらかった

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:43:16

    >>21

    OK。これね

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:43:33

    取り敢えずライゾウは諦めてもらうにして環境デッキ握るのが一番やろ
    この中に組んでみたいデッキある?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:44:55

    >>25

    黒緑は一番下のレオパルドの枚数が2~3くらいでもいいからお好みで作るといい

    後は好きなキャラや使いたいカードでデッキを決めてくといいよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:49:05

    >>26

    見た感じデスドラゲリオンは環境ではなさそうですね…

    なので組みたいのは特にありませんかね

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:49:36

    サファイアってそろそろnew落ちするの?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:49:38

    >>27

    ありがとう。ちょっと砕いてくる

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:51:43

    一つだけ言うとするなら速攻は割りとトリガー運に左右されるのとプレイングがシビアだからそこだけは考えて動かした方がいい
    雑に殴ってても勝てるけど、勝てる試合を取り零したりする場合もあるからね

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:51:50

    >>28

    デスドラは黒緑ドルバロムのサブプランで使われてる

    この動画の構築は入れすぎ感あるけどまあ強く使えると思う

    Tier1!?ドルバロムとデスドラゲリオンで隙なしの最強デッキが完成しました。 ND #6【デュエプレ】【デュエルマスターズプレイス】


  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:51:54

    >>29

    6弾だからあと2ヶ月の命だね

    同時にドルバロム、アルファディオス、ツヴァイとかも逝くけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:55:42

    >>33

    その辺は何となくスーパーデッキで継続して使わせてくれそう感ある

    ツヴァイは逝け

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:01:37

    拡張デッキみたいなもので再録されんかぎり、2ヶ月の命のSR生成は進めにくいな

    ドルバロムとアルファディオスは顔カードだし、デッキに来る可能性は高いと思うけど
    でも各文明の顔SRって赤はサファイアだとして、青は嫌だけどツヴァイだとして緑は何が可能性があるだろう

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:02:48

    >>35

    (二角ください)

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:04:49

    当面はこれでやってくよ
    使いこなせるかな?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:09:33

    >>37

    いいんじゃない?黒緑速攻って真面目にプレイング難しいから頑張ってくれ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:17:54

    >>38

    とりあえずメインストーリーでは問題なさそう

    バーストショット君は帰って

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:50:49

    妥協に妥協重ねればこんな感じのバルガライゾウデッキも組める
    強いかはわからん
    てか多分デルフィンないと普通にキツいしVR枚数多いからどのみち高い

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:59:57

    凄い引きしちゃった☆

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:01:32

    >>41

    これでバルガライゾウデッキ作るないのは失礼すぎるよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:02:38

    >>41

    超☆おめでとう

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:04:05

    最初期にちょこっとやってただけなんだけど、また再開するなら今の垢捨ててやり直した方がいい?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:06:45

    >>42

    >>43

    ありがとう。教えてもらった黒緑デッキで稼ぎながらパーツ集めてみるよ。

    これは作らざるを得ない(確信)

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:07:54

    >>45

    資産は潤沢にありそうだしこれくらい狙っていこうぜ!

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:08:39

    >>44

    ちょこっとの具合にもよるけどまあリセマラした方が作りたいデッキは作れるんじゃないかな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:14:43

    >>46

    ポイント7000しかないんだけど、作れるかなぁ?俺作れるかなぁ!?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:17:34

    >>48

    うん!しばらく無理そうだな!

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:18:58

    >>48

    課金!桁は一万からな!

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:19:50

    デュエプレポイント計算ってサイト使えば作りたいデッキに対する必要ポイント数簡単に計算できるからおすすめよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:23:15

    SRの枚数だけで羨ましいのにHDMとライゾウのシクも当ててるとか羨ましすぎてむしろおめでとうって感じだな
    是非デュエプレ楽しんで欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:29:37

    >>49

    >>50

    レンタルのライゾウデッキに寄せてみたけど、これでも遠いなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:31:39

    >>52

    ありがとう。とりあえずこの後はスペルデルフィンかロマネスク狙いに行くかな?

    たぶんこいつらが必須クラスだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:36:45

    これは1じゃないけどデュエプレ歴5日の初心者がバルガライゾウ3枚引いたから作ってずっと使ってるオールのデッキ
    ちょくちょくガチの無駄が見え隠れしている気がする

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:40:03

    >>55

    デュエプレ初心者の1にだってわかる事はある…!

    バルガライゾウデッキでバルガライゾウ以外の進化クリーチャー入れちゃダメじゃない?具体的にはシデンギャラクシー

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:41:34

    思ったんだけど、カードから収録パック見れないの凄く不便じゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:45:26

    >>56

    他に入れれるドラゴンが居ない...いないのです...

    どうせこいつ抜いてもボルシャックドラゴンくらいしか入れる奴居ないし...

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:46:06

    >>48

    ボルサファ…6弾

    インフィニティ&ザーグピッチ…7弾

    ロマネスク…8段

    デルフィン…8弾EX

    ロレンツォ…10弾


    デルフィンはハーフパックだからともかく、他バラけてて地獄やな!!

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:46:12

    >>57

    カードタッチしてテキストの上の情報ってところ見ると一応見れるよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:46:55

    >>60

    ありがとう。ほんとだ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:51:45

    代用品作るためにわざわざ300DP使うのはもったいないけど資産ないならミルドガルムスいれるのがオススメよバルガライゾウデッキ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:53:30

    >>58

    俺が作ってみたらもっと酷い事になったw

    竜の呼び声は2弾引く予定ないから生成

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:12:52

    これなら1もシクバルガライゾウを低予算で試運転できるかなぁ?
    流石に出力低そうだしトリガーに弱そうだけどカジュアルで自分のライゾウで遊ぶ分にはいける気がする

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:43:12

    >>64

    ありがとう。とりあえずデルフィンはSトリガー対策で必須っぽいし、そっち集めた後に作ってみるよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:40:48

    エピソード7まで来たので黒緑速攻感想
    スナイプモスキートは手札補充。ただし、3マナが使いにくくなるのでマナが2枚の時に殴ってはいけない
    ヤットパウルは手札補充。メリットアタッカー。あと、メインストーリーの1枚もブレイクされてはいけないのミッションは達成できる
    ダンディナスオは使用ターン使えるマナが1増える。マナに置くカードには注意
    ヴィネスは対ブロッカー。いらないならマナへ
    キリンソーヤは打点•召喚酔い無し•ブラックすり抜けの主力クリーチャー。メインストーリーのマナ2つ解放の邪魔になる事も多い
    レオパルドホーンはエースクリーチャー。手札にあるなら積極的に出していくと除去やブロッカーに対しても強く出れる

    思ったよりいろんな戦法が使えて楽しいね。コレ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:50:16

    4回に1回くらいの頻度でバルガライゾウに当たるんですが・・・
    みんなブルジョワなん?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:18:58

    ゴールド4で止まった…
    ジャック•アルカディアスめ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:24:55

    速攻の大敵ジャックアルカディアス。どこもついで感覚で採用してるから気が抜けない

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:13:25

    ランクマは「〇文明を入れたデッキで×勝」ミッションがあるから、黒緑速攻でストップしたなら青白とか赤単のデッキを試してみるのも良いかもね メカオ―とかアポロヌスとか

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:37:54

    >>70

    ありがとう。とりあえずメインストーリー終わったら試してみる

    ランクマは初ゴールド1行ったらもう報酬ない感じ?

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:40:05

    >>71

    プラチナ1とマスター到達でも報酬あるよー

    レジェンドでももらえるけどまあ初心者が考える部分じゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:50:18

    >>72

    OK。ありがとう

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:51:23

    取り敢えず初心者はプラチナを目標にするといいかな?
    マスターは賽の河原だし周りもそこそこ強いから精神疲れるし

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:49:14

    割って良さそうなSRある?

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:49:32

    2枚目

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:23:23

    基本的に割る事はおすすめしないが強いていうならトリファリオンとドルザバードとキングレムリア

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:31:36

    >>77

    ありがとう。キングアムリア割るわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています