エクソシスターの新規が欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:33:48

    でも現状の展開力だとジブリールとアソフィールのコンビ形態貰っても出す余裕がない
    マルファネーサンのX体まで含めるとEXがカツカツ
    どうすればいいんだろう……?ハンデス&相手が除外する下級でも出す?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:36:09

    ハンデスと相手が除外する下級はちょっと強すぎる
    相手の手数減らせる上に一枚でマニフィカ+罠までいけるからな……デッキトップを落として除外でも結構エグそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:37:13

    相手に墓地のカードを除外させる効果書き換え持ちください

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:38:15

    ゲーム的には強いんだろうけど相手に除外させるようにさせたらシスターとしてどうなのって感じではある
    墓地メタがテーマなのに強制したら…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:38:44

    エアーマンに変身効果はマルファみたいに自演できるやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:39:22

    >>4

    クリスチャンらしいじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:39:53

    ぶっちゃけ墓地利用させてる時点でアレなのでマルファのXはマクロコスモスでいいんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:40:10

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:40:36

    相手が墓地のカードを対象にしたらデッキからエクソシスターを特殊召喚できるXと
    エクソシスターを素材にX召喚したらワンダーエクシーズできるXほすぃ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:40:39

    多分しばらくは強化回ってこないんじゃね?
    墓地メタを強くしたらロクな事にならんのは分かってるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:40:44

    今のエクソの墓地メタの方向性カウンターじゃなくて汎用使った墓地封鎖になってるからなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:42:23

    マルファが悪魔側と繋がりがありそうな事言われてたしマルファX体は墓地のカードを除外させる書き換え効果にしよう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:42:24

    >>11

    結局使わせないのが一番強いっていう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:43:34

    マルファ出た時に危惧されてたけど、テーマ縛りが強すぎると汎用が実質新規!ってなることが殆ど無いのがキツイよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:44:15

    >>8

    ギミパペと同レベルの縛りあるんだから同レベルのツヨツヨカードが欲しい

    でもそいつらと違って墓地メタ可能という一点で未だに戦えるスペックがあるから下手に強化するとな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:45:48

    >>11、13

    墓地メタテーマというより墓地使わないテーマとやってることほぼ同じっていう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:47:07

    エリスが墓穴で自演出来たらもう少し立ち位置よくなってたかもしれんのだがな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:47:18

    場のモンスター全部レベル4エクソシスター扱いするカードは地味に欲しい
    現状相手にモンスター送りつけられるとマジでなんも出来なくなるのどうにかしてくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:48:16

    アトラクターブン投げて裂け目張ってればどのデッキにもワンチャンあるんだしもう十分だと思うんですが

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:56:36

    「エクソシスターをエクシーズ素材にしたこのカードが表側表示で存在する限り、お互いのプレイヤーは効果を発動する際に自分または相手の墓地のカード1枚を除外しなければならない」みたいな頭悪いエクシーズは思いついたけど
    こういうのトリガ―になるんだっけ以前にマクロと組み合わせたら相手が何もできなくなるから絶対ダメだな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:21:33

    現状から拡張するとなると赤しゃりのエリスが一番欲しいレベルなのでイレーヌ、ソフィアを活躍させられる強化が欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:43:33

    ギガスプ式のエクシーズ素材にできるリンク1とか

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:44:45

    >>22

    リンク1の上にカスピテル重ねられればすべてのエクソが一枚初動になるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:49:25

    LP払って②効果強制起動して一斉変身する激エモクライマックスイラストアド付き速攻魔法とか...

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:50:04

    >>21

    なんだかんだイレーヌとソフィアはバディスで呼び出して一番損がないカードなんだよな

    ソフィアは純粋にドローできて美味しいしイレーヌも手札に来すぎたエリス戻して手札交換できるし

    赤シャリのエリスが欲しいのはそうだが(バティスとマルファの需要が高すぎる)

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:10:17

    手札に来ちゃったイレーヌ姉様をデッキに戻す手段が本人の効果しか無いのがつらい

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:22:14

    マニフィカが同名ターン1無いし相手ターンに3回くらいX召喚できねぇかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:26:38

    赤しゃりエリスも確かに欲しいけど
    ぶっちゃけ現状イレーヌが弱すぎてサポートカード出すよりも
    リメイクモンスターを出した方が手取り早いと思うな
    幸魂と荒魂の方が今のシスターの勝利に貢献してるから尚更

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:36:36

    ocgストーリーズでエクソシスター編やってくれたら新規出そうなんでやってほしい。

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:43:05

    墓地メタって観点で言うならエクソの効果活用するよりも全体除外張ってそもそも墓地使わせない方が手軽かつ強力っていう現状はどうにかしてほしいな
    墓地依存度が低くて無理なく全体除外積めるってのも確かに強みではあるんだが、本来メインであるはずの共通効果とそれで出てきたエクシーズによる墓地封じがサブプランになりがちなのはテーマの強さとは違うんじゃないかってどうしても思っちゃう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:47:21

    >>18

    そりゃ百合の間に挟まられたらね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:55:50

    >>30

    墓地メタの方がサブプラン化してる件については

    マルファとリタニア発表以前というか初期のシスターの頃からカードデザイナーの変更とかテーマの路線変更の案があったんじゃないかなって

    アートワークスの設定を見てると特に思うんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:39:18

    >>29

    エルロン並に変なの押し付けられるかもしれんぞ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:41:08

    >>29

    エクソシスターへのメタみたいなズレた新規渡されたりシンプルに理解度が低い……エクソなら自分の墓地利用する奴追加されるかもしれないから嫌です

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:45:10

    >>31

    むしろ百合の間に挟まるものを抹殺できるようにならんか?

    自分フィールドのモンスター1体を対象に発動してそれがエクソシスターならそのカードにカード名が書かれてるカードをリクルート、エクソシスター以外なら除外してエクソシスターをサーチ…とかダメ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:49:05

    エクソ並みの性能あって新規望むのはさすがに贅沢

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:53:00

    >>34

    まだマルファの効果使えるからマシかもしれない

    メインモンスターゾーンが邪魔になるテーマで場にいないと仕事できないモンスター追加されたこと考えるとエクソシスター名称じゃないモンスターとかになるかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています