デジモン ゴーストゲームって面白かったよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:31:36

    デジモン+ホラーってなかなか新しい組み合わせしてたけど面白かったわ、ガンマモンで沢城みゆきあんな声出せるんだな……ってなった

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:32:22

    ちゃんと終わったのか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:37:17

    花魁みたいな喋り方なリリスモン凄い好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:42:15

    ガンマの究極体がシリウスってセンスがいい

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:04:34

    ガブ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:13:02

    たまにガチのホラー回が混ざってくるんだよね…フレーバー程度だろとか甘く見てたらパンプモンの回でビビり散らかした
    あと、スタッフはホラー要素とデジモンさえ出していれば何してもいいと思ってる節があるよね? なに、あの捻じ曲がった性癖の闇鍋。もっと見たかったのに

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:14:02

    >>2

    続編やれるけど必要ないくらいはめっちゃ綺麗に終わったよねって感じ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:16:46

    未視聴なんだけど、スレはたまに見るから気になってるんだが
    ホラーとか一部デジモンの話題ばかりでメインキャラ達が推されてるの見た事ないんだけど、地味なの?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:17:21
  • 10二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:18:44

    >>8

    ちゃんと活躍するぞ

    メイン3人のパートナー全員が斬新な要素持ちだったし 好評だった

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:19:53

    終わり方に文句はないけど

    やっぱりアルクトゥルスモンとプロキシマモンを
    アニメで見たかった

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:22:04

    歴代一の中盤構成とOPなのに話題にすらならない悲しみ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:23:38

    >>12

    好きな人に悪いけどアドコロやらないで先にこっちやってればなぁ…って

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:25:51

    一話完結で続けられるだけ続けてそのついでに縦軸を一応張ってたけど
    終わりが決まったので回収を急いだら尻切れ蜻蛉になってしまった感じがした
    一話完結でデジモンを紹介みたいな内容には全く不満はなかったが
    終わり方が微妙

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:26:49

    >>6

    ルリちゃんとかいうデジモンヒロインで過去一酷い目に合わされる娘好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:29:22

    ルリ以外も酷い目に遭ってるからセーフ

    デジモン作品はキャラの出番均等にするために色んな手法使うけど
    ゴスゲは初手でテイマーが狩られるパターンが多い
    殺意高すぎるやろ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:33:37

    >>15

    小学生の性癖歪める回が多いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:36:53

    マミーモンという、いないと詰む枠

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:38:41

    くっそヘタレな石田彰のキャラ久々に見たわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:38:49

    >>13

    アドコロはデジモン再起するために初代リメイクします!と言わなきゃ上に制作許可取れなかっただろうから…新デジカ等販促の都合もあるんだろうし

    俺はゴッドドラモンやらAlterSやらでそこまで嫌いではない

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:40:39

    >>3

    毒や魔術特化かと思ったら普通にステゴロも強いのめっちゃ好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:42:52

    主人公勢の無力化案として
    敵に捕まりました←わかる
    パートナーの偽物が表れて分断されました←わかる
    なんか誘拐だけだと物足りないのでキノコの苗床にして微妙に猟奇要素も足します←?
    異形化させます←???
    人間噴水にします←??????
    主人公勢が最後まで『解決策を有してるだけの被害者』なのは個人的に良かった

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:44:42

    デジヴァイスの異空間生成が神機能すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:46:16

    ガンマモンがまーじで可愛い
    グルスを喰らって完全勝利したときのドヤ顔が最強に可愛い
    その後グルスと和解してからの「約束その1!」は涙腺に来たね

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:47:29

    >>20

    まあ悪いとは言わんけど

    せっかく作画良かったんだし

    忠実に初代なぞれば神だったのにと惜しんでる


    結局しばらくしたら商品展開からアドコロ消えて初代に戻ったし

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:53:37

    >>15

    キノコ栽培【デジモンゴーストゲーム】Digimon Ghost Game

    キノコ回とかやべぇよ……どストレートにやべぇよ……

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:56:38

    ラストの尺管理が変わってれば最終決戦にアルクトゥルスモンが出たりワクチン散布のくだりがプロキシマモンの能力でのGRB分解になってたりしたんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:58:51

    メイン三人の関係性が良くも悪くも安定しすぎてて仲良くなったり少し険悪になったりその辺の刺激が大きくなかったのが残念

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:01:28

    >>28

    いや仲間内のギスギス展開は初代でお腹一杯ですわ…

    デジモンと人間の関係性みたいだけで人間ドラマ見たいわけじゃないし

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:02:38

    レグルスモンとのラストバトルめっちゃ好き、ガンマモンに戻ってから今まで進化と技を連続で決めてシリウスモンに戻って両腕のブレード壊れてからナックルで決めるのかっこよすぎ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:06:19

    OPめちゃくちゃいいよね
    サビ前の雰囲気好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:07:16

    過去インタビュー見てるとヒロを狙う組織みたいなのを考えてはいたみたいだし
    まあ多分色々予定してた流れがトラブル続きでこうなったんだろうなとな察する

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:22:12

    『人間とデジモンの共存』がひとつの目標だったけど、凶悪なデジモンの登場や洒落になってない被害とかで視聴者が「これ共存とか無理じゃね?」ってなってたところを、
    最終的に『共存を望む人間とデジモンたちを募り新しい国を建国する』という形に落ち着いたのは、ぶっ飛んではいるが良い落とし所だったと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:27:00

    デジモンと共存する終わり方したのって02クロスウォーズだけだからそういう意味だと珍しい終わり方したよね
    兄貴?あれは共存というか…

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:14:29

    ムーンミレニアモンとか投げっぱなしだけど02の頃からデーモン投げっぱなしだったりしたし今に始まった話でもないか

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:14:53

    縦軸の展開がほぼなくて中弛みが激しいから割と好き嫌いは分かれるぞ。一気見だとその辺はある程度解消できるとは思うけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:16:26

    >>31

    親父の背景が変わってくのホラー感あって好きだわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:06:38

    ヒロくん主人公としてはちょっと地味だったかもしれないけど両親おらんのにまっすぐ育ったうえに器がでかすぎる
    中1でこれは達観してるよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:28:06

    >>38

    長男だから弟の前を歩き続けなければいけないからな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:45:42

    もっとルリちゃんがヒロインしててもよかったんだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:52:37

    性癖を壊しに来てくるデジモンが多すぎ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:57:18

    天ノ河宙とかいうガンマモンのママ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:06:58

    >>9

    去年この人たちの出るフェス観に行ったらメンバーがコロナにかかって急遽出演中止になったんだよな…この曲生で聴きたかった

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:21:54

    >>5

    設定画を見るに初期では大とアグモンとかタギルとガムドラモンみたいに喧嘩とかさせるつもりだったのかもしれないな

    宙が兄通り越して親になってたり、メイン3人とも何も問題を抱えてない訳じゃなかったけどこれまでのメインキャラと比べたらだいぶ大人びて?落ち着いて?たよね

    その代わり瑠璃とアンゴラモンで今まで中々見なかった湿度の高さが出てきたりしたけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:09:25

    追加メンバーとかいなかったな

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:10:33

    1話だけのゲストキャラにするには惜しいキャラがいっぱいだった(エマは最後の方ちょろっと出たけど)

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:32:40

    アンゴラモンが可愛いなって・・・
    できれば進化して欲しく無いレベルで可愛い・・・



    (ちょっとだけエッチな目で見てたのは内緒)

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:48:25

    瑠璃はこんな風に寝転がってるアンゴラモンへ向かってヨギボーのCMみたいにダイブしたことあると思うんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:18:05

    ヴァンデモンとか終盤で再登場するかと思ったら特に何もなかったのちょっと驚いた

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:20:19

    >>23

    デジモンの力を取り込んで異形化したら人間判定じゃなくなります

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:22:36

    >>26

    ガチ悲鳴とか声優大活躍

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:34:40

    >>40

    ルリは初期はその方向性も匂わせてたけど途中からアンゴラモンとの関係性強すぎてこりゃヒロとそういう描写にならねぇなってなった感じ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:31:08

    個人的にかなり良い作品とは思うけど、
    デジモンとして見たらもっと進化エピソードには力入れて欲しかったな。
    究極体ですらなんかのホラー話のついでに進化したって感じだったし。

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:33:40
  • 55二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:27:51

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:37:24

    テリアモン助手があの声だったの良かった

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:43:59

    アンゴラモン中井和哉さんっぽいなと思ってたら中井和哉さんご本人でビックリしたわ
    確かセイバーズのガオモンの方でもあったよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:03:17

    国造りの話も気になるけどデジモン×ホラーのコンセプトとは噛み合わなさそうだからタイトル変えてOVAとか劇場版とかやってくれないかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:31:15
  • 60二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:28:24

    >>52

    というかメイン3組全部パートナーとの信頼厚すぎんよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:40:02

    >>59

    この歌熱くて好き

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:42:28

    >>42

    中の人のインタビューとか見る限り多分スタッフもほぼほぼ親の認識

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:47:23

    グルスとシンクロしてアルクトゥルスモンになる展開も見たいので続編ください

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:01:51

    エスピモンがヒロの二匹目のパートナーになったり、瑠璃とジェリーモンでパートナーシャッフルした回とかあったけど、その辺のパートナーとデジモンの仕組みがどうなってるのかとか特に言及なかったな

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:03:32

    敵がくるの2000年後って話聞いて
    これ尺があったらミレニアモンの力借りて未来に飛んで戦ってたのかなって思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:06:03

    >>64

    初代みたいな心の分身じゃなくてテイマーズ形式のパートナーっぽいし

    双方の合意と信頼があるならシンクロと進化は可能なんだろうと予想


    その気になればネオやヒデト ミレイ ネクオダ主人公みたいに2体パートナーもアリかもね

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:26:19

    ゲスト感覚でデジモン界のラスボス級と戦う事になるゴスゲ世界やばすぎるッピ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:33:15

    >>60

    ヒロとガンマモン…兄弟という名の親子、実際声優さんにもそう認識されている。ピッコロモン回でガンマモンがはじめてのおつかい行く時に寮長を行かせたりカルマーラモン回の反抗期ガンマモンも一瞬キョトンとしたくらいで叱ったりせずに普段通り優しく接するなどヒロが優しすぎてママ力が高すぎる…

    瑠璃とアンゴラモン…本作の気ぶり枠。ジェリーモンと違ってアンゴラモンは明確に矢印は滅多に出てこないが、ピッコロモン回で成熟期2体の必殺技を喰らってボロボロなピッコロモンに追撃として叩きつけ「瑠璃を…!返せ…!!」と言うなど、当然のことかもしれないが瑠璃がピンチになると普段の冷静さと優しさが行方不明になったりするし、瑠璃も瑠璃でアンゴラモン(やみんな)がピンチには体を張ってデジモンの前に立つ事も多い。

    寮長とジェリーモン…言わずもがなジェリーモンからのクソデカ矢印が強い。しかも最初は呼び捨てだったのに覚醒した姿を見て「ダーリン」と一目惚れしたのも良いポイント。しかし寮長は一目惚れされた前も後もイタズラばかりされたりこき使われたりしてはいる…ものの根っからのお人好しと優しさでなんやかんや世話をしているしピンチの時には互いに助け合う名コンビ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:35:12

    >>67

    まさか1話限りの敵で十闘士だの七大魔王だの過去作アニメやゲームでのラスボスが出て来るとか贅沢すぎるんだよなぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:15:41

    完全体がラスボスっていうのも珍しい作品だったなぁ
    まぁ強さはロイヤルナイツレベルの相手を正面から倒せるレベルなんですけどねコイツ(白目

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:47:20

    ゴーストゲームっていう暗闇を暗に感じさせる世界の中だからこそ そんな世界で足掻く主人公のデジモンは暗闇の宇宙の中で一際輝く明星のシリウスの名を冠した究極体デジモンになったんだろうね
    これ以上ない素晴らしいネーミングだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:05:59

    >>69

    究極体が出るようになった辺りからのゲスト敵デジモンのラインナップが毎回凄いわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:48:39

    >>69

    リリスモンツノ折ったくらいが限界だったの好きだわ、その後気に入って帰るのも好き

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:38:40

    準レギュラーのデジモン達も頼もしいだけじゃなく良いキャラしてて好きなんだよな

    ピッコロモンは大人しくしてて

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:12:53

    >>74

    ただ理由もなく人間の時間奪って強制老化させてた愉快犯のクロックモンが改心してデジモン達のまとめ役になるとは思わなんだ…

    だってあんなんこれまでのシリーズ(特にテイマーズやセイバーズ)なら即デリート案件じゃん…

    そして3回襲われた被害者のヒロがすぐに助けようとするのも良心がありすぎる…

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:44:08

    >>75

    後の方だとデジタマモンやアシュラモンみたいに人間の情報を取り込んだ結果様子がおかしくなった奴もいたのにクロックモンはアンゴラモンから「時間を奪って味わい尽くす恐ろしいデジモンだ!」って元からヤバイ奴扱いだったのほんとよく死なずに済んだなお前案件過ぎる

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:56:12

    >>76

    他の結構ヤバイ被害が出たしクズだったけど改心したヤツだとエクスティラノモンとワルもんざえモンのコンビとかね…

    >>46にいる右上の娘を唆して人を人形に変えて壊れたりするくらいの遊びをしたり、「また…やられた」とか言ってたし…

    後はデジモン人間無差別に辻斬りして乗っ取ったり吸収したりしたムシャモン、ドッペルゲンガーで成り代わってたベツモン、人間を自分の部下に変えてダイヤ泥棒させてたサラマンダモンなどなど…

    デジモンと人間の価値観が違いすぎて死人まで出たりと確実に人間界での被害は歴代でトップのゴスゲ世界、よく政府や国を作れるくらいの良好な関係になれたなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:05:15

    >>77

    逆に10割善意でとんでもないやらかしをするヤツも多いのがまた…

    今は頼れる名医だけど初登場時にはミイラにしようとしたマミーモン、過去の世界に飛ばした人間達楽しんでるっぴ〜ww(※成り代わられてます)だからお礼よこせっぴ!のピッコロモン、人間滅んじまうんだ〜!!(泣)(※映画です)だからお前らを弔うために土人形にするぞ〜!!(泣)なギガスモン…

    デジタル世界の住人の割に価値観のアップデートされてなさすぎでは…?

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:12:19

    こいつ殺したほうがいいのでは?←殺していたら後で詰んでました……
    の絶妙なバランスで成り立ってた物語だった

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 02:14:53

    天ノ河 宙:田村睦心
    ガンマモン:沢城みゆき
    月夜野 瑠璃:小林ゆう
    アンゴラモン:中井和哉
    東御手洗 清司郎:石田彰
    ジェリーモン:嶋村侑

    しっかし声優豪華

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:50:08

    1話のホラー感とワクワク感凄いわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:54:20

    ガンマモンとかいう動物的なかわいさと人間の子供的なかわいい部分を併せ持つサイキョー生物
    あまりにもかわいい

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:35:40

    ゴスゲ、パートナー同士の関係が良好なのもそうだけど、仲間同士の関係が良好でストレスなく見れた印象
    仲間同士でギスギスされると…ちょっと見る気が…無駄な喧嘩とかせんでくれ…

    パートナー同士の関係って今までは仲のいい兄弟もしくは対等な友達、信頼できる相棒!!だったけどもう一歩踏み込んだ関係だったよね
    そこも良き

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:10:31

    ガンマモンはヒロインでもあったよな。あのかわいさと健気さ、泣き顔…絶対スタッフに癖のやついたろ!!
    ヒロイン枠のはずだった瑠璃はヒロインではあったけど、どちらかというとアンゴラモンのヒロインだったから
    瑠璃のきゃぴきゃぴした外見で、中身はそうでもないっていうのは良かった
    無駄に騒ぐより立ち向かう強さが好き
    そしてそんな子が本当にピンチの時、助けを求める相手がアンゴラモンなのもね、本当にねこの組み合わせね
    好き!!!!

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:19:52

    >>70

    実は結構まじめなやつ。

    地道に2000年かけて軍団を作り出す宇宙人。

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:29:06

    >>77

    深津とメイラックモンは別れちゃったとはいえメルとトノサマゲコモンやピーターモン回でホークモンと仲良くなった男の子が出ていたし、宙の暮らしている寮の人や瑠璃の友達のミカとアオイみたいに正体がデジモンと知らずホログラムと思って仲良くしてた人が出てきてないだけで結構いたのかも。

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:29:45

    >>85

    一人で何とかしようとしていた時点で初期のヒロと被せてきてるよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:39:31

    >>70

    究極体3体相手に優勢だったしめちゃくちゃ強いよね。


    >>87

    そういった所は結構似たもの兄弟な感じがするよね。


    レグルスモンって宙に一度騙された時は怒って宙呼びにしてたけどガンマモンに負けたあとは兄貴呼びに戻していたりブルムロードモンと戦った時に瑠璃と清司郎の所には地割れが起きるほどの余波がいってたのに宙は衝撃に少し顔を顰める程度の余波で宙がガンマモンを呼び戻す時に深層心理?の所にいったときに簡単に殺せるはずなのにかすり傷程度しか与えなかったあたりそうとう宙の事を気に入ってるよなって思う。宙達と一緒にいることを結構楽しんでそうだよね。

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:40:14

    >>85

    初期から一貫してたデジモンと人間の認識の違いがここに来るかぁって唸った

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:06:17

    アヤタラモンとメイクラックモンと記憶に残るヤンデレは印象的だったな
    特にアヤタラモンの自己否定しながら死んで行くのは別のホラー感あった

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:02:43

    もっと話続いてたらアオイとエスピモンがパートナーになる可能性もあったのかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:03:13

    ゴスゲの何がホラーかって、マジでデジモン関係ない人間側のホラーがあることだよ!!
    何ですか、北条家の怨霊って…デジモンへ憑依するとか
    人間側も油断ならないの、あの世界の安全地帯ってどこよ?

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:35:15

    ゴスゲのピエモンは所業や思想は人間からすると狂ってるけどルールは曲げずに潔くゲームでの敗北を認める所は流儀があって風格すごかったわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:46:56

    個人的には大好きになった作品
    それはそれとしてホラー回が結構ホラーすぎてこれ子供見れるの?ってなった

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:59:13

    ガンマモンは1話からもう可愛さが完成してるよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:20:26

    主人公組が選ばれし~みたいな存在じゃないのが個人的にポイント高い
    宙とガンマモンはともかく、瑠璃とアンゴラモン・寮長とジェリーモンはタイミングが少しでも違えばパートナーにはならなかった
    そういうところがなんか良かったなって思ってます(小並感)

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:04:06

    日曜日の朝から子供の性癖捻じ曲げにきてるアニメでした
    何あの特殊性癖のオンパレード
    コアな部分ついてきて、たまに「…うん」としか反応できなくてな
    設定は子供向けだけど、内容は子供向けではなかったな!

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:14:15

    なんでこれ円盤もレンタルもないんだろ……今からでいいからBOX出さないかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:42:34

    >>98

    わかる…録画も14話とか警報で画面潰れてたし円盤欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:36:02

    「男の子ってこういうのが好きなんでしょ?」

    大好きなので『S.H.Figuarts』か『Figure-rise』でシリウスモン出してください

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:50:39

    暗黒進化しなかったのが印象的
    メイン三人がこれまでのシリーズの主人公より精神的に安定してるってのもあるんだろうけど、あくまで敵を倒すのではなく事態をなんとかするのが目的だからそこまで力を求めないし、憎悪や怒りにかられることがない
    最終回までそのスタンスでよかった
    グルスガンマモンは、あれはガンマモンではどうしようもできない事態を解決するためにでてきただけで、暴走してるわけじゃなく理性を持ったまま暴れてるだけだし…
    ラモールモンも闇落ちみたいな扱いされなくて良かったなと。これまでのシリーズなら暗黒進化とか言われそうで
    ちゃんと瑠璃ちゃんの言うこと聞くし仲間と連携とれるし、信頼関係築けてる証拠だったよね、あれ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:51:09

    >>52

    宙と瑠璃の関係はサラマンダモンのベッドの件で最終回答出されたようなもんだからな

    どっちも剛の者過ぎないか?と思う部分はあるけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:56:07

    >>102

    主人公三人は、こうさ…デキるデキないとかじゃなく、最終的に運命共同体みたいになったのがね

    建国仲間ってある意味凄いわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:34:18

    みんなのイチオシ回教えて。俺は『炎ノ監獄』
    シナリオが切なくも綺麗に纏まってたし作画も迫力があってよかった

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:45:22

    ウメク蟲かな
    9話で改心したクロックモンが頼もしかったり、2話以来のマミーモン再登場が嬉しかった。
    あと胡椒でくしゃみするガンマモンが凶暴化してるのにも関わらず可愛すぎたし、瑠璃を傷付けまいと耐えるアンゴラモンに凄く気ぶった。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています