もしかして

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:46:15

    作中でトップクラスにかわいそうな人?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:47:58

    はい

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:49:02

    会社にも裏切られ
    同僚は皆殺しにされ
    娘は肉体を失い
    妻は復讐の鬼に堕ちた

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:49:21

    下には下がいそうだがお気の毒な立場なのに変わりない

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:51:14

    >>4

    死んでからの死体蹴り度はかなり高い気がする

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:51:27

    会社はベネリット解体を目論む議会連合の傀儡のテロ組織化して最終的に狂い果てた妻に粉砕され
    命を賭けて守った妻は復讐鬼と化し
    同じく命を賭けて守った娘は宇宙生活に身体が耐えられずMSと一体化
    うーn

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:51:43

    死んだ後に娘のクローンまで製造されるのは、
    何と言うか…脚本…ないんだろう?人の心が…

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:52:24

    とはいえオックスアースもヴァナディースも全体的に倫理観がアレな組織ではあったっぽいんだよなぁ……

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:54:41

    正直こいつもこいつでちょっと……

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:55:33

    決死の覚悟で逃がした妻娘も闇堕ち人間離れで
    まともに幸せになれそうなのが死んでから作られた末娘だけという

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:56:22

    良き夫で良き父ではあったと思うんだけど、ナディムさんガンダム反対のデモのニュース見て「ウチの製品にケチつけやがって」みたいな発言してなかったっけ……?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:56:49

    いい夫ではあるけどあの発言的にいい人かはまだそこそこ疑わしくはある感

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:58:22

    >>8

    >>9

    まぁ問題解決の為の機体開発中に期限まだなのに突撃かまされたからキレるのは分かるけども呪いの機体作っててスペーシアンの狭量が…!はちょっとチュチュ以上の反スペ思想を感じた

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:00:01

    「ガンダムに子供を奪われた」ってプラカードと合わせて考えると、余所のガキが廃人になろうが構いやしねーよって組織に属していた男の家族があんなんなったというのは因果応報にしてもドギツいな

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:00:57

    >>5

    なあに強化人士やヴァナディースのメンバーだって大概だから大丈夫さ(大丈夫じゃない)

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:01:16

    >>13

    スペーシアンに裏切られて同僚の死と襲撃、自分や家族をはじめとした仲間の命の危機だからあの発言は仕方ない

    それはそうとニュースへの発言は擁護できん

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:02:37

    >>14

    あの子供ってのは冒頭の兵士のことでは

    小さい子供とかのことではない

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:02:50

    というかプロローグ時点だと正式に販売して間もないだろうにニュースや抗議活動起こるレベルのデータストーム被害者が出てるんだ?
    まさかルブリス量産機よりも前にガンドフォーマット入り兵器販売してたのかオックスアース

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:03:48

    >>17

    まあ成人した兵隊でも誰かの子供ではあるし、遺族の訴えとしてはわかるでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:04:09

    >>17

    気持ちは分かるが大人だからって廃人化していい訳じゃないし、そこはまあ誤差だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:05:26

    ぶっちゃけカードの主張があの人の体験した真実とは違う事だってよくあるから信用できん

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:05:37

    兵器造ってて聖人なわけないだろ
    よくいる仕事熱心なパパだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:05:46

    >>18

    マジで高性能な兵器だから買った側もある程度黙っててたりオックス社も隠蔽したりしてたけど、しばらくして兵士や現場が耐えきれなくなってスペーシアン企業あたりと協力して暴露したんじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:06:18

    水星の大人キャラって子どもへの愛情は結構有るけど大人としては…ってキャラも多いしこの人もそういう面があるかもね

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:11:15

    まあ自分がやりがい感じてる仕事に対してこういう報道されたら俺もナディムと同じセリフ吐くわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:11:25

    まあ水星の親キャラたちのテンプレから離れてはいないだろうな
    いや家族愛とそのコミュニケーション能力的には一応上の方か

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:12:29

    オックスアース所属ではあるけどカルド博士に敬意を払ってるし全くヴァナディースの理念に共感してないって事もないとは思うけどね
    それはそれとして一家の父として会社員としての立場もある

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:12:42

    ガンダム造って売ったら娘がガンダムになりました
    そんな人生は空しいか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:18:06

    仕事上の犠牲には目をつぶって理想を追い求めてて、一方で家では娘と妻を愛する夫

    て言い方すれば(犠牲の規模は違えど)デリングとそう変わらん気もする ナディムは切られた側になっちゃっただけであの世界では割と普通の価値観なんでは
    とはいえ今のプロスペラ見たら勿論気の毒ではあるんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:18:15

    色々考えるとパーメットスコア上げて「久しぶりだなこの感じ!」って発言出てきたのが一番アレかもしれない

    スコア上げで明らかにヤバめな反動でるの体でわかってて、その上であのニュース見ながら「好き勝手言ってくれるなぁ」が出てくるんです…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:19:47

    >>30

    アンタ前に乗ったことあるんかいってなった

    非常時とはいえ部下との会話の時は冷たい感じだから案外怖い人なのかも

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:21:27

    もうこいつがどういうスタンスで量産型ルブリス売ってたのか全然わかんないよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:22:58

    サマヤ一家も罪過の輪に囚われていたから仕方ないよ
    そうですよねプロスペラさん

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:25:15

    >>30

    強化人士でもないのにスコア4まであげられる人だし

    危険性は実感してる上でそこまで言うか?って人なのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:25:33

    ガンダムの開発マネージャー
    つまり現実的な役職に当てはまるならガンダムの品質管理と出荷に責任を持ちコントロールする仕事をしている人物

    仮にナディム本人が妻のエルノラに語った「上層部が焦ってガンダムをロールアウトしなければこんなことにはならなかった」が無ければ、もしくは嘘だった場合、ガンダムを売って大量の犠牲者を産み出した元凶になりかねない人物でもある

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:28:43

    ビットの数だけ子ども達量産された可能性高いんですけどNDK?NDK?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:36:06

    >>30

    ナディム武闘派説

    ひょっとしてドズルなのかお前?!

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:18:33

    あのプラカードの子供を奪われたが本当に子供を使って実験してたってのも在りそうかなってなった
    ヴァナディースハートのジウ君子供だし
    宇宙で研究してたのと別の場所でソフィノレみたいな子供使って研究してて犠牲が出てる
    研究オックスアースの製造ラインはヴァナディースでなく別の場所っぽいしあと、ガンヴォルヴァとガンドノードが似すぎてるプロローグで書かれた以上に全てを知ったプロスペラがオックスアースを殴りたくなるものがあるように感じる

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:45:58

    善人だったのかはマジで不確か
    命を賭して家族を守れる家族愛に溢れた人だったのは確か

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:08:56

    宇宙で身近な放射線と同じようにデータストームの被曝量(?)を管理すれば安全に運用できるしデータストーム自体も軽減の目処が立っているならネガティブイメージ煽られるとムカつくんだろうな
    最初のニュースに出てきたデータストームの大人?データストーム自体理解されていなかった時代の犠牲者ですね()

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:17:09

    いうて新型のハイスピード車を作ってスピードの出しすぎには駄目の注意喚起もしていたのに
    お前の車はスピードが出すぎて危険だって言われたら文句の一つは出ない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:19:05

    >>7

    貴重なガンド適合者だったからって死後にクローンを作るだなんて…

    そんなやつは恨んでもいいぞお父さん!

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:20:55

    >>41

    人の生死が関わってるんですよ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:30:17

    >>43

    速度超過の事故も生死に関わるだろ

    要はパーメットの乱用は自己責任では?車もMSも安全運転が一番なんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:31:34

    >>41

    最高スピード出そうとしたら運転手がどんなに屈強だろうと体調不良や意識不明になるのは呪いの車としか言いようがねえ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:36:37

    パーメットスコア2の段階でとんでもない激痛が起きるからそれなら結局強みがないってのとガンダムの生命倫理問題についてオックス社とMS評議会が説明責任を求められていたので、おそらく注意喚起自体をしてない

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:40:58

    >>46

    マジで!41の者だけど注意喚起もなしにガンダム売っていたのなら現代の企業以下じゃん、あの世界の企業

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:04:53

    今回の新情報が出る前からオックスアース割とヤバくねと言われてた由縁だよお

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:11:38

    というか、上が焦ってルブリスをロールアウトさせたって言ってるから
    この人にリリースの責任は無いでしょ。どっちかというと止めた立場だろうし

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:52:59

    そもそも兵器転用はして欲しくない側でしょ多分

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています