若村麓郎とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:40:01

    本部長にとても期待されている人
    がんばれ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:43:15

    ボーダーの未来

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:50:03

    若村「なんでオレが?」
    読者「なんでジャクソンが?」
    根付「なぜ彼を?」

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:50:53

    言うてもB級中~上位だから上澄みの一人だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:00:59

    >>4

    香取で良かったのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:03:08

    めちゃくちゃ応援してる

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:07:22

    >>5

    香取は少人数を率いることはできても組織での上役は向いてないと思う

    ジャクソンは自信がないからいまいちパッとしないけど本人なりに考えて周りに配慮しつつ行動しようとはしてるから一皮むけたら化ける可能性が香取よりもある

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:07:23

    天才だった選手がコーチとかに向いてないことがあるみたいな感じで、伸び悩んだ経験のある隊員が指導者側に立ってほしいのかね

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:08:51

    >>7

    試験 なんだから香取にやらせてみるのは普通に有りだと思うが

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:11:12

    >>9

    隊長試せるの11人しか枠ないんだから、ポンポン博打打てない

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:23:57

    <君には期待している>


    うん、これはろっくんには直接伝えない方が良いパターンだわ、プレッシャーが増える

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:41:12

    >>11

    本部長が直々に言ってきたらろっくんじゃなくてもキツいわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:42:24

    実戦で起きうるシチュエーションへの情報集めって事を考えるとリーダー経験がない奴だけが生き残って集まった時に急拵えのリーダーでなんとか生き延びるためのノウハウ作りとかかね
    どんなところで躓くかとかそれをどう解決してくかとか
    なんだかんだでどんなに失敗しても投げ出すことだけはしなさそうだしちょうど良かろう

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:05:29

    >>5

    エースはエースとして仕事してほしいんだろ 那須さんとか負担になってるし

    弱い奴を動かすには香取は才能ない奴のことわからなすぎるだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:09:50

    カトリーヌやイコさん、弓場さん、カゲ、荒船、漆間、オッサム辺りは
    リーダー適性が無いと判定されたのだろうか?

    東さん?
    あの人は別格だから…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:19:33

    >>15

    弓場荒船はできてるから試験する意味がないんだろ

    漆間はソロでやってる時点で鍛える意味薄いしカゲカトリーヌは上で言われてるようにエース運用だろう

    修は知らん

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:24:23

    >>16

    弓場ちゃんはエースとして活躍して欲しいんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:31:44

    >>16

    修は経験値不足かな

    Bに上がってまだ間もないから誰かの下で学ばせたいとか

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:05:27

    名前を若村ジャクソンと覚えてた

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:05:33

    イコさん弓場さんカゲは遠征連れてくならエースユニットとして頑張って欲しい駒だから隊長の重石を外してる感じはする

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:57:53

    >>16

    >>18

    忘れちゃいけないけどオッサムって中学生で最年少隊長だしね

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:59:50

    >>9

    それこそ試験なんだから

    ジャクソンにやらせてみよう、って作中ではなったってことでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:02:31

    オッサムは遠征時は実力的に基本誰かの指揮下だろうから
    隊長適正なんて判ってるから部下適正と部下としての動き方を学ばせるためじゃない?

    提案や足を引っ張る状況で自分の役目を作ったり、あとペンチメンタル発揮して暴走しないかとかさ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:05:44

    フリーハンド握らせればなんやかんやで解決できる能力あるのは上層部も痛いほどわかってるだろうから
    大規模遠征用に「下っ端としての献策の経験を積ませる」とかはまあ必須よねオッサム

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:33:03

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:34:27

    あにまんでも可愛がられてるろっくん

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:36:59

    >>16

    前に二宮が言ったように、あのチームだからこそ隊長が許されているという部分もある


    王子の楽しさ優先、カゲの獣のような狂暴性とかチームメンバーの人格ありき

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:43:35

    なんて言うかジャクソンってB級隊員全体の平均値みたいなところあるよね

    B級上位っていうほど強くは無いけど
    B級下位っていうほど弱くもない

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:51:09

    最下位でかなり大変な心境なのに修と話したときにヒュースのせいではないって言えるのは素直にスゴいと思う
    俺ならそうは言えなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:53:12

    ヒュースがこの先どうなるか、ジャクソンとどんな関係に落ち着くか楽しみ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:34:08

    ワートリだと一番好きなのがジャクソン、二番目に好きなのが忍田さんのワイ、今月号で衝撃を受ける
    推しが推しを推しているだと…


    あと城戸さんが修を評価して、忍田さんがジャクソンに期待してるの最初ちょっと意外だったんだけど、改めて考えると修のルール無用なところとか躊躇のなさとかは打倒ネイバーっていう「攻め」な考えをしてる城戸さん(城戸派)からしたら評価できるだろうし、
    逆にジャクソンの慎重派なところとか考えすぎてしまうところとかは人や街を守るっていう「守り」の考えをしてる忍田さん(忍田派)からしたら適任というか欲しい人材だよな…って納得できた

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:33:40

    色々ダメっぽい描写が目立つけど17歳のリアルな感じがして読者からは寧ろ好感な男

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:52:59

    こいつが成長してしっかりしたリーダーやれるようになったらそれはそれでガッカリする

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:18:13

    単行本のQ&Aで思い出したけどカナダ人のお悩み相談室があるらしいからまだ慌てる時間じゃない

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:52:20

    熱意はあるけど能力は平均、そういう人もうまくやっていける環境であるか、作れるかはとても重要だと思う。将来ボーダーをもっと大きくしていくのなら特に
    ソシャゲで言うなら無微課金の継続勢をどれだけ定着させれるかという感じかな
    そんなわけで未来のジャクソン系のためにも今の元祖ジャクソンには頑張ってもらいたいね

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:01:38

    >>33

    なんでやねん!

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:29:14

    >>36

    まぁ自信無いキャラは消えるから誰だコイツはとはなると思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:50:08

    >>9

    臨時部隊の隊長が突然「うんこうんこ」言いながらふて寝した時の隊員達の気持ちも考えてやれ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:27:52

    >>38

    支えがいがあるかも…

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:53:49

    まあ例えば近界のどっかが侵攻仕掛けてきたとして、ジャクソンみたいなのが偶然現場に居た時、状況を把握して臨時リーダー役として働けたら運営とかぐっと楽になるだろうなとは思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:18:43

    >>29

    オッサムの方は別に若村隊の成績ヒュースのせいで低いんじゃないかとか気にして無かったのにな

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:41:43

    入隊初期の研修で指導役として四苦八苦してるジャクソンが見たいかと言われたら
    めちゃくちゃ見たい

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:03:16

    常人だけどいろんな人の話聞いたり指示したり天才に振り回されたり、10代の学生として普通に苦悩したりするろっくんは好きだよ

    みんながみんな天才じゃないし、すぐ適応できたり問題点を解消できるわけじゃないんだ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:46:54

    遠征試験編で最も読者に感情移入されてる男

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています