ゲームの都市伝説等について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:20:07

    ゲームの都市伝説(creepypastaとか)について自由に語るスレです

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:23:52

    怖いけどなんかまた見たくなって何度も見に行ってしまうんだよなこういうの

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:29:11

    任天堂の楽しみは無限大です。

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:31:12

    すぐにけせすぐにけせすぐにけせすぐにけせすぐにけせすぐにけせ
    すぐにけせすぐにけせすぐにけせすぐにけせすぐにけせすぐにけせ
    すぐにけせすぐにけせすぐにけせすぐにけせすぐにけせすぐにけせ
    すぐにけせすぐにけせすぐにけせすぐにけせすぐにけせすぐにけせ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:35:57

    >>3

    アクンけセウみコトド?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:46:00

    you want fun?
    wario show you fun!

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:54:40

    >>4

    結局これってガセだったんだっけか

    なんかホントに引いてる人いたけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:15:20

    ゲームのcreepypastaどういう感じなのか調べようとしても高確率で某ラップバトルが出てくるから調べにくい...

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:18:20

    ツナカユリコだっけ
    主人公の名前にしちゃいけない名前があるとかいう都市伝説あったよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:20:26
  • 11二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:20:36

    >>7

    ガセだけど後年アトラスがことあるごとに擦ってる

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:24:01

    都市伝説って偶に一応元ネタある奴とか合って面白いんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:29:12

    ゲンガーはなかはしこうよう

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:49:06

    >>8

    sonic.exeとかi hate youとかはマジでこっちしか出てこなくて困る

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:52:22

    >>13

    ポケモンはかなり豊富だよな

    自分はガチで最初レジ系と戦争のつながり説信じて疑わなかったな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:55:34

    なぞのばしょ霊界説とかレッド死亡説とか
    なんか死に関する都市伝説多いなポケモン

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:56:30

    都市伝説が好きな人Iceberg chartとか好きそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:57:49
  • 19二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:02:28

    >>16

    ゲームが結構死を連想させるイベントあるからか?

    まあ都市伝説自体やたら死と結びつける系の話が多いっていうのが理由だろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:03:36

    >>8

    >>14

    CreepypastaWikiには有名どころなら載ってる

    Creepypasta Wikicreepypasta.fandom.com
  • 21二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:04:17

    >>20

    助かる

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:10:01

    海外でタイトルがポケットモンスターではなくポケモンなのはちんこを表す隠語だからとかいうガセネタ
    未だに信じてる人多いし

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:11:25

    >>7

    FC版女神転生Ⅱの開発段階だと仕込まれてたらしい

    発売前に消したらしいけど


    つまりサンプル版とかには残っていた可能性

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:11:40

    >>22

    違うの!?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:16:04

    都市伝説でもなんでもないけどアメリカのアーケード筐体で表示される行方不明の子供の捜索願い

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:16:20

    >>25

    近影

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:18:11

    >>25

    >>26

    なんでアーケードゲームでやったんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:19:44

    最近は大体こういうのはFNFでMODになるよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:21:18

    >>28

    それゆえに>>14みたいな事になるんだよな

    creepypastaの何調べても出てくるぞあのBFとかいう奴

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:22:47

    ぴかちゅう
    ぼくは がっこうに いかなくては いけなくなったんだ
    ぴかちゅう
    ぼくらの たびは なんだったのか わかるか
    ぴかちゅう
    きみは たくさんの ひとたちを ころしてきた
    ぴかちゅう
    おまえは ぼくのみえないところで にやにや わらってたんだね
    ぴかちゅう
    もう たびは おわりだ
    ほんとうに おわりだ

    ぴかちゅう
    がっこうにいってくるからさ
    ぴかちゅう
    おまえは すきなひとを ころせばいい

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:24:45

    >>30

    小学生の頃何かのサイトでこれ見つけて夜布団から出れなくなった思い出

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:40:38

    都市伝説で有名な奴
    公式にも認知されてるしなんならイベントのイラストにしれっと紛れてたりもする

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:47:27

    マリオ64はルイージを実装する計画が実在したのがリークで判明したことも面白い

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:46:27

    polybiusとかいうストロングスタイル

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:55:53

    >>27

    他だと牛乳のパックに行方不明の子供の捜索用に顔写真が載ってたりするのでよくあるんだ

    今はどうか知らないけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:06:25

    最近のゲームだとあんまり聞かないなこういう都市伝説系統

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:27:21

    >>29

    検索妨害になるけど正直都市伝説題材の曲はカッチョイイやつ多いから新作出てたらつい見ちゃうんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:28:06

    >>36

    一時期はやったアンチパイラシースクリーンはちょっと都市伝説系に近い空気だった気がする

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:06:30

    Sonic.exeは怖さも雰囲気もまさに都市伝説って感じがして好き
    まあ調べたら出てくるのはだいたい楽しそうにラップバトルをする姿なんだがな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:39:42

    ポケモンブラック(BWじゃないほう)はマジで怖い
    のろいで人が消えてくやつ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:42:13

    レジ系ポケモンはですねぇ……

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:43:26

    金銀の赤いギャラドスの色が返り血って説好きだったな

    悲しい悪役って感じで

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:44:24

    >>36

    現代は情報が一瞬で出回るネット社会だから都市伝説自体がもう難しいんじゃないかね

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:46:49

    なんか名前を自由に決められる系ゲームである女性の名前をつけたら呪われるだかなんだか
    まだちょっと怖くて名前を書けん

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:47:26

    簡単で
    す!

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:52:03

    >>45

    これはある種の伝説になっちゃったわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:27:01

    ポケモン金銀ののレッド幽霊説とかあったな
    後で大人になってTシャツ姿でワイハ謳歌してたけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:34:43

    ポケモンなら森の洋館の都市伝説は子供ながらに怖かったな
    ナタネ殺人鬼説は流石に笑ったけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:08:44

    あまり知られていないけどSonic.exeは人殺しは好まないらしいね
    痛めつけるのは好きだけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:10:14

    最近新しくできた都市伝説はないけど継続してる奴はあるなメガテン ペルソナのミジャグジさまとか

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:12:00

    これ日本語で書いてても不気味だし海外だともう恐怖でしかなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:24:29

    >>17

    そうあえばevery copy of sm64 is personalized もたしかアイスバーグでまとめられてたな

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:30:40

    >>24

    モンスターインマイポケットっていうのが既にアメリカにはあったからそれとの混同を避けるためってのが有力

    そもそもポケットモンスターでちんこ危惧されたならこっちも展開できるわけがないからガセってわかる

    また勘違いされてる理由としてサウスパークのチンポコモンと混同したってのが有力説

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:34:00

    >>47

    あそこだけ雰囲気が違うのは山頂だからなんだけどそれをみんなに気づいてもらえなかったのがちょっと悪いと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:12:07

    大爆死して大量に残ったゲームソフトが砂漠に埋められたという都市伝説がアメリカにあったが
    ドキュメンタリーの企画で実際に掘ったら本当にそのゲームソフトが出てきた

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:33:31

    ゲーフリは元々アーケードゲームの攻略同人誌作ってたサークルが前身だから、
    昔のゲーセンで流行ってた噂話「ゼビウスは元々ベトナム戦争題材のゲームだったのを作り替えたので稀にヘリコプターとかが出てくる」とか、
    ポケモンでもああいうノリをやりたいと意図的に都市伝説を仕込んでたんだよな。

    あくまでもノリだけだったのが、こっそりミュウのデータをつっこんでたせいで大変なことになったんだが…w

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:58:31

    >>51

    公式がネタにしてたの笑った

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:55:45

    >>57

    ソニックって結構ネットミーム逆輸入するよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:00:46

    ファミコンとかゲームボーイとか古いゲームのこういうの好き
    マリオテニスの幻の面とか東方見文録のマルコとか
    えりかとさとるはおぞましかったけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:04:38

    ポケモン金・銀のシロガネやまにいるレッドは既に死んでいる

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:13:38

    ムジュラの仮面のベンドラウンドは怖かったなあ
    あれ調べたら結構長い話でびっくりした

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:18:25

    >>24

    そもそも名前が卑猥だから略したってのが意味不明だからなこの話

    「ポケットモンスター」って言葉がもし卑猥だったとして、じゃあ略して「ポケモン」にすればOKだなってならんだろ絶対

    元の言葉が「ポケットモンスター」だって事実は消えないし普通に考えてタイトルごと変えるでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:19:41

    新耳袋に載ってた話で
    悪魔を召喚して戦うゲームを作った会社で
    誰も動かしてないのにコピー機が勝手に作動して意味不明な文字列を印刷し始めた。
    コンセントを抜くも作動し続け紙がなくなるまで動かすしかなかった。
    って怪談あったけど女神転生の話かと思ったら
    そんな話なくてなんのゲームかなあって思ったんだけど分かる人いる?
    まさかの悪魔くん?

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:49:57

    >>63

    多分メガテンとかのアトラス系列のだと思う

    零のディレクターとの対談記事でその件は故障か誤作動でしょって軽く流されてるの読んだ気がする

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:43:50

    >>13

    実際俺実機でGENGA WA NAKAHASIKOUYOUって出せたことあるから本当に入ってはいるんだ(WAじゃなくHAだったかもしれない)

    戦闘画面の自分のポケモンの名前欄のところに出るんだよな

    まあだから都市伝説!とは思わないけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:20:49

    ほろびのうたを歌うはた迷惑な色違いセレビィはなんなんだ
    見た目すごい怖いしポケモン都市伝説にそこそこの確率で関わってくるし

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:06:43

    シロガネやまはcreepypastaも多かったような記憶

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:11:37

    アクンけセウみコトド?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:14:57

    >>68

    ぶらぶらする時間はありません。

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:19:30

    多分FNFが発祥のクリーピーパスタ

    ポケットモンスターアルファサファイアのカイオーガ復活後のアクア団(アオギリ戦?)が元の話

    戦闘中に水位が上がっていきポケモン達がどんどん溺死していくなか、ロゼリアは自分とトレーナー(女主人公)を守るために「ねをはる」を発動。

    しかし、結局ねをはるで2人は身を拘束されたまま水没してしまい、回復効果によって死ぬ事も出来ぬまま全てが沈んだホウエン地方で今も生きている……


    ねをはるの回復力微々たるものだしロゼリアが倒れたらそこで終わりじゃないのか?って思いました

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:32:54

    ポケモンのクリーピーパスタって結構色々あるんだな、専用wikiあるとは思わなかった

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:19:16

    都市伝説系と二次によるフリーホラゲーがごっちゃになってる

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:48:06

    ソニックのバケモノが多すぎる
    話はできそうな奴から言葉分からなそうな奴まで

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:50:23

    そういえばマリオにもあったな
    なんかルイージがマリオを嫌ってて執拗に攻撃してくるルイージにマリオが反撃したらえらいことになるやつ(i hate you.exe)

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:17:03

    (調査)水中呼吸のマテリア~エアリスにまつわる都市伝説

    ゲームの都市伝説といえば、で思い出した動画

    ある一つの都市伝説がどこで生まれどう伝播していったのかというドキュメンタリーで面白い

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:10:01

    >>55

    ちなみにニューメキシコに当時掘り起こした人に取材に行ったYouTuberがいる

    ゆっくり音声だけどメチャクチャ貴重なインタビューだと思うよ

    【ゆっくり旅行】#1 クソゲー埋めに三千里 ニューメキシコ編【ATARI 2600 E.T. アタリの墓】


  • 77二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:23:30

    簡単に行ける・謎のポケモンが手に入る・ホラー
    そりゃ流行るよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:03:33

    今までFNFのソニック.exeってそのままソニック.exeだと思ってたけど、良く調べたら本名がXenophanesっていうやつらしく…
    しかも原作のexeもXっていう本名があってさらにそれを祀り上げる(本人はあまり良い気分じゃないらしい)カルト宗教があるらしいっていう三重の驚きを得たわ
    ちなみに個人的に好きかつ滅茶苦茶怖いと思ったソニック.exeはEYX

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:04:30

    >>51

    日本版はBGMが陽気だから中和される…はず

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:06:18

    >>78

    他のソニックのバケモンはまだ話は通じそうな安心感があるけど

    EYXは理性ないただの怪物って感じの見た目と雰囲気でメチャクチャ怖かった




    正直こんなヤツがノリノリでラップするのはおかしいと思うんです

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:02:34

    mario' 85に登場するmx
    lucasっていう名前の甥っ子に贈られたファミコンマリオの様子がおかしくて…から始まるexe系の典型的なやつなんだけど、ビジュアルのインパクトの強さからなんか人気がある

    有名なセリフは
    "Innocence doesn't get you far, lucas"
    (無知であることは助かる理由にはならないんだぞ、ルーカス)

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:04:12

    >>81

    これ王道な雰囲気ですき

    エイプリルフールかなんかでしょぼんのアクション版出てたの笑った

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:16:56

    >>24

    隠語っての自体は本当なんだけど日本で言えば息子を男性器の隠語として使うみたいなニュアンスなので分かる人には分かるって感じなので殆どこじつけに近い

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 04:31:57

    >>83

    そんなレベルですらないって

    割と英語でネットのエロ小説読むけどpocketもmonsterもエロ単語として使われてるのなんて見たことない

    pocketは文脈によって使うことも全く無くはないみたいなこと書いてあったの見たけど、それすら本当か怪しいと思うわ

    それが本当だったとしてそれはpocket単体の話で、なおかつ普通に使っていれば誰もエロ単語だとは思わんレベルだろうし

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:09:16

    >>78

    EYXはまだ慣れない...

    ソニックのいろんなキャラを引きちぎる?バケモン怖すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:39:12
  • 87二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:51:54

    EXE系も昔はただ既存のゲームキャラクターを怖くしましたってだけのゲームが多かったけど最近は都市伝説的な感じのバックボーンもしっかり作られるようになってきていて原点回帰って感じがする

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:09:40

    画面に表示されたメリッサ…それは昔亡くなったガールフレンドの名前だ!
    みたいな語り手の個人的な話出てきたら一気に萎えるからやめてほしい
    クリーピーパスタにそんな映画的な話は望んでない

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:09:34

    >>87

    最近聞いた話ではSonic.exeに殺された犠牲者にもちゃんと個々に名前があると知ってびっくりした。

    テイルスの器に入れられた子はAlanで、ナックルズの器に入れられた子はDaveで、エッグマンの器に入れられた子はPaulっていう名前

    今まで殺されてたのはゲームの中のソニックのキャラクター本人たちだと思ってた……

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:16:38

    >>8

    有名どころのやつだと必ず出ると思ったほうがいい

    なんならマイナス検索使っても出る時は出る

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:41:14

    >>87

    EXE界隈もここ最近で急に盛んになったよな。

    クォリティ低いやつが大量削除の件とかでいなくなって表現技法もアナログホラー風とか直撮り風とか増えて全体的に作品のレベルが上がったからなのか、それともやっぱり某ラップバトルゲーでホラー大好きちびっこも存在を認知した影響か……

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:41:45

    >>51

    書いた本人もノリノリである

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:01:17

    海外発のポケモンの都市伝説ってどんなのがあるの?
    自分が知ってるのはシロガネ山のレッドは実は死んでるって話

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:48:11

    FNAFの都市伝説系は何年もの間山ほど作られたからちょっと食傷気味だったけど

    Battington氏が作ってる動画は久しぶりに夢中になるくらい怖かったわ

    布教したいけどFNAFと英語の知識がある人じゃないと100%楽しめないのがハードル高い

    Sound Response Check

    動画の和訳概略

    「チカ?」

    「おうちに帰る時間だよ、小鳥ちゃん…」

    「ママ?」

    「おうちに帰る時間だよ、おうちに、おうちに、おうち、おうち… (笑い) 一緒におうちに帰りましょう?」

    「チカ、やめて」

    「小鳥ちゃん…?」

    「チカ、やめて!怖いわ!」


    [おっと! 問題が発生しました]


    「OK、両耳の音声センサーは取り替えた。新しいヤツならはるかに高い音も処理できるだろう。アニマトロニクスのショーのために最適だ。音楽が大きすぎるだけでシャットダウンするのはマズイからな。センサーが吹き飛ぶほどの音なんて想像もできないが… とにかく、センサーを取り換えたからあとは音声センサーの確認マニュアルに沿ってテストすれば解決-」


    [音声テスト]

    [左右のスピーカーが正しく配置されていることを確認してください。 ご不明な場合は、説明書を参照してください]

    [3秒後オーディオが再生されます…]

    [チカの反応に異常がない場合、チカは左を向きます]

    [チカが正しく反応しない場合、子供が近くにいないことを確認してください。アニマトロニクスは子供の音に反応します]

    【しばらくは同じような内容なので省略】


    3:20~

    「この音楽は私を元気にしてくれるわ 鳥について思わせてくれるの 私は鳥が好き 鳥は可愛いわ」

    「ある時、鳥が雪の中で寝ているのを見たことがあるの 悪い夢のようなものだったわ 私は今雪の中で眠っていて起きられないような気分だわ 寒すぎて起きられない 雪の中で寝ると息ができない 息ができない」

    「息ができない」

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:34:13

    普通のゲームにホラーな都市伝説、は聞いたことあったけどホラーゲームにもホラーな都市伝説ってあるんやな

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:38:46

    太鼓の達人は2000シリーズ全般とWii2作目の没データの曲の2強が有名

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:41:02

    1 S T P A I
    非改造でもとある作品のある場面で最初の数秒が流れるという事実

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:46:09

    けつばんの正体はレイ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:18:18

    >>93

    日本のポケモン都市伝説が原作のこういう要素が実は……ってのとは違って、海外のポケモン都市伝説はゲームその物に異常が起きて本来起こりえない事が起きるってのか多い。


    レッド幽霊説、死亡説は日本でも有名だけど、海外だとブルー(海外で言うグリーンであの女の子じゃない)がレッドを始末にシロガネ山に行ったり、ゲームの時間設定が狂ってレッドやそのポケモンがグチャグチャになったり(それがあのマウントシルバー)とか色々ある



    個人的に好きなのはグラードン復活したままのセーブデータを長い間放置したら世界滅亡寸前になったポケットモンスタールビーの話

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:23:52

    早く都市の星になろうね

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:41:31

    零の開発中に心霊現象多発して、ファブリーズふったら止まった、っていうのは、スタッフが言ってたから都市伝説ではないか

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:43:10

    >>99

    そう言われると確かに

    都市伝説にもお国柄が出て面白いね

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:26:20

    >>51

    >>57見る限り目の下あたりの黒い部分は影じゃなくて髭なのか

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:04:50

    E.T.という誰も信じてなかったけど本当だった都市伝説

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:05:29

    >>104

    なにそれ気になる

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:14:12

    しかしジャ​ップもメリケンもシオンタウンの曲好きだねぇ

    もはや定番と化してるか

    FNF MOD: Hypno's Lullaby V2 - Monochrome v2 (Walkthrough/unown alphabet/HARD)


  • 107二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:28:53

    >>105

    >>55が言ってる大量のゲームソフトが埋められてるっていう都市伝説のこと

    掘り返してみたらマジでE.Tのゲームが大量に出てきたんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています