色統一大会予告スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:42:46

    7月に色統一大会を開催予定です!

    概要:HOMEの検索で選べる画像の十色から一つ選んでパーティを組んで対戦!

    ルール:フラットルール

    使用制限ポケモン:四災・パラドックス・過去作準伝・600族はいずれか1匹のみ

    それ以外のポケモンは図鑑外も含めて全て使用可能


  • 2二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:44:07

    姿・性別で色が変わるポケモンについて
    →その姿の色に合わせてもらって構いません
    ただしオドリドリめらめらスタイルを黄色統一に入れる…といったことはNG
    赤統一で使うかぱちぱちスタイルにして黄色統一に入れてください
    例:オドリドリ・カバルドンなど

    色違いのポケモンについて
    →通常色と同じ色統一でのみ使用可能です
    例えばシロデスナの色違いは黒色ですが、黒統一には入れられず、あくまで通常色と同じ茶色にしか入れられません
    また大会のコンセプト上、色違いばっか採用して本来の統一色が行方不明になってもあれなので採用しても2匹ぐらいに留めていただけると幸いです(強制ではありません)

    制限ポケモンの理由
    色によっては準伝パラドックスと600族だけでパーティ組めるのでさすがにね?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:45:42

    選べる統一色はこの十色となります

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:53:03

    たまたま別のパーティ組んでたら緑統一になってたしやろうかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:53:28

    タイプ統一に近くなりそう
    電気は黄色とか水は青みたいななんとなくのイメージだけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:53:33

    開催日はスレ主の仕事の予定がどうなるかわからないので7月に入ってから決まると思います

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:53:48

    マルマインはどうなるのか

  • 8スレ主23/06/04(日) 20:01:49

    注意点として実際にHOMEで色を選んで検索していただき、その検査結果からパーティを組んでください

    >>7のように色の判定が難しいポケモンもいますので…

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:07:50

    マルマイン何色?

  • 10スレ主23/06/04(日) 20:10:03

    例えば緑で検索するとカジリガメやサダイジャ、ベラカスにトドロクツキもヒットするので意外とパーティの幅は広くなりそうかなと

  • 11スレ主23/06/04(日) 20:12:05

    >>9

    HOMEの判定によると赤色のようです

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:15:24

    これって一回ホームの図鑑に登録しないといけないのね

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:17:43

    色違いは元の色で判定ですか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:18:40

    色違いはダメだったのか…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:19:23
  • 16二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:20:52

    HOMEに色検索機能なんてあったの初めて知ったわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:25:34

    >>12

    いや別に登録してなくてもシルエットで出るぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:27:59

    ポケ徹でも詳細検索で色検索できるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:36:07

    茶色、カイリュー+ガチグマ+ディンルーorチオンジェンorランドロスorヒードランという鬼のような組み合わせができるので怖い 怖すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:36:30

    ポケ徹の色検索とHOMEの色検索って同じでいいんでしたっけ

  • 21スレ主23/06/05(月) 01:41:48

    >>20

    同じでよかったはずです

    もし見落としなどあれば教えてください

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:12:01

    >>19

    一応600族もパラド達と択になるからそのパーティにはならないはずよ

    ガチグマ怖いのは変わらないが

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:04:39

    >>22

    ほんとだ良かった〜

    よくはない

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:58:37

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:42:04

    説明読んでなかったわ俺
    消した

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:50:21

    ハバタクカミって緑じゃなくて灰なのか…

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:29:36

    緑パーティ考えたけど難しいなぁ……

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:45:24

    >>27

    緑は素早さと物理耐久は割と充実してるけど特殊耐久がもう少し欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 06:09:07

    こうしてみるとHOMEくんの判定割と謎やな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:02:02

    紫、なかなかに良さげだな
    わりかしタイプ相性補完もできなくは無さそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:28:47

    茶色軸ガチでエグくない?
    準伝600の枠にドランランドカイリューチオンディン
    それ以外にもウインディガチグマバサギリキョジオカバ等
    対策必須すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:42:55

    ここの人は一見強そうな軸を選ぶ人はそういないからダイジョーブダイジョーブ

    といって足を掬われるのはダサいので対策はしっかりしとこう···

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:15:00

    あげ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:27:56

    試しに茶色で組んでみたらヒスイパーティーみたいになったな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:52:44

    色統一で色違い統一かと思ったけどHOMEにそういう機能あるのね把握

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:20:34

    青はやっぱり水タイプが多いな
    レントラーで無理くり受けまわすか

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:10:36

    原種に近い色合いの色違いを探してみるか

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:24:00

    38

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:07:28

    緑軸にドータクン入れられるのは助かるなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:09:49

    あとは厳選だ〜

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:13:18

    ヒスイポケモン入りだから試運転するのが面倒だねぇ
    カジュアルだと伝説混じるから面倒いし

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 06:40:38

    そうか過去作のポケモンも使えるのか

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:27:24

    使おうと思ってる色に特殊アタッカー少なすぎ問題

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:35:21

    ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙色違い統一と勘違いしてせっせと編成した俺の色違い鳥統一パが…

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:59:03

    >>44

    元の色と似た色違いならワンチャンあるから…

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:07:22

    >>45

    うーんよりどりみどり

  • 47スレ主23/06/11(日) 00:19:30

    まだ気は早いですが、今回好評のようなら碧の仮面、蒼の円盤配信後にそれぞれ(スレ主が忘れてなければ)第2回、第3回を開きたいなとは考えています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています