• 1二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:03:01

    スペーシアンへの恨み滅茶苦茶あるやんけ
    そしてお前ミオリネへのバグり具合マジでなんなんや…理性と感情の戦いすごそう…

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:04:16

    本人はミオリネのこと割り切ったと思ってそうで
    余計に変なこじれかたしてる

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:04:31

    恨みで腹は膨れないが
    それはそれとして恨む

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:04:54

    それはそれで恨んでたの好き
    そりゃあそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:05:49

    理性的な部分と感情的な部分が混ざらずに独立して対立してる難儀なやつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:05:56

    まあ…せやろな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:06:37

    むしろ推察される生まれで恨み0の方が怖いよ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:06:50

    サリウスの事は好きなんだろうけど、それはそうとグラスレーアカデミーの事は嫌いだと思った彼
    個人的な印象だが

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:07:30

    腹は膨れないからって恨み自体は忘れられんよな…
    何されたかあんま分からんが
    コレで完全に割り切れてたら逆に怖いわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:08:00

    戦争シェアリングで生まれたってやっぱり例のお察しの生まれで確定なんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:08:52

    こんなんでよく目的からブレなかったな
    スゲーよお前

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:08:53

    レイ◯された生まれでなくても孤児で実力ないと生きられなかった時点でかなりアレな境遇やで

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:09:33

    「他人を蹴落とす事を強制された」のがアカデミーだったのかなあ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:10:47

    恨みで腹は膨れませんよ(^ω^`💢)

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:12:10

    そりゃあ孤児なのも他人蹴落として生きるのもやりたくてやってるわけじゃないからなー

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:12:49

    スペーシアンのこと特に恨んでなさそうだし結局最終的に何がしたいのかわからないってのがシャディク評だったしこれでだいぶ感情が理解できるやつになった

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:14:10

    >>16

    これはある

    前まで恨みは消化してるのかなと思ってたけどふっつふつだった…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:14:12

    今回ベネリットへ及びスペーシアンの恨み辛みで自分の生まれについて話してたからまぁお察しのエグい出自なんだろうな

    >>10

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:14:17

    ヴィムへの罵倒割と全部共感できてしまって草だった

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:14:44

    俺を生んだのは誰だ?(俺なんか生まれなければよかったのに)
    みたいのを感じた

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:15:37

    >>20

    もう自分の出自から呪ってる台詞だよなこれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:15:44

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:16:18

    PTSDじゃね?コイツ
    過度なストレスに晒されたことで自分を最底辺に置くようになったせいで努力してない奴を甘えや怠け者とみなすせいで他人の犠牲を払っても世界を変革しないといけない急激な前進思考に駆られた
    エーデルガルトみたいなやつ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:16:19

    アーシアンを食い物にしてるベネリットグループのお姫様とかシャディクが一番嫌いそうなのにミオリネのどこに惚れていたのか
    ミオリネは地球への憧れはあったけどアーシアンへの理解は薄くて地球寮に兵器作らせようとしてたくらいだし(その後すぐに考えを改める柔軟さはあるが)

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:16:57

    ここまでミオリネにだけバグりちらしてるのを見ると幼少期にミオリネがなんかパーフェクトコミュニケーションやらかした幼少期のエピソードみたいなのあったやろという気がする
    グエルへの感情はなんとなくそうなった察しがつくけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:18:02

    >>20

    いくら相手の精神揺さぶりも兼ねたレスバだとしてもこれ自分の口で言うのとてもお労しいよ

    自分でもロクでもないと思いきってるし前提として据えてるんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:18:32

    ミオリネとグエルは立場としては嫌いでも個人としては好きだったんじゃないかな
    シャディクは感情と理性がぐっちゃになってるところがあるように感じる

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:19:29

    ミオリネとのエピソードはまあ欲しい所ではある

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:19:51

    >>24

    相手の事立場じゃなくて一人の人間として見れちゃうのが災いした感

    なんだかんだ人間の事は好きそうに見えるんだよなこいつ

    非情になれるってだけで

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:21:50

    スペーシアンの事は滅茶苦茶恨んでるのに個人としては好意的な目で見れてしまうのが矛盾を生んで本人としてもしっちゃかめっちゃかなんやろな
    スペーシアン全員◯ねメンタルのがマシだったかもしれんまあそれだったらここまで来れてなさそうだが

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:23:51

    恨み隠さないとここまで上り詰められなかっただろうしなー
    ガールズはどう思ってるんやろスペーシアンのこと

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:26:21

    辛い思い散々してのしあがって全員◯ね!メンタルでスペ社会に参入したらミオリネに恋したら個々人で好感を持てる人もいてでも大人がクソなのはそうでぐっちゃぐちゃになってそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:29:27

    >>23

    しかしシャディクは最大限努力して決闘でミオリネを勝ち取りに行かず花婿ポジをグエルに丸投げしてたんだよな

    グエルなら自分の理想通りに働いてくれると期待していたからだろうが、それで裏切られた気持ちになってるんだから厄介な性質してる

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:31:18

    スペーシアンからはアーシアン扱いされ、アーシアンからは良い感情を抱く理由が無いと
    生まれって大事だよねってしみじみ思わせてくる…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:33:26

    スペーシアンに故郷を焼かれ
    ミオリネに心を焼かれ
    グエルに脳を焼かれた者

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:34:50

    ハーフな所がもうちょっと掘り下げあるかな?と思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:40:22

    スペーシアンという括りで見ると憎いんだろうけど、サリウスを生かしたりミオリネに惚れたり個人個人は嫌いじゃないんだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:44:35

    感情と理性と行動と発言が分裂しててこんな壊れ方の描写あるんだなあってコイツ見てると感心する

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:50:58

    >>38

    行動は一貫してるだろう

    あとはバラバラ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:43:30

    生まれや立場により精神が複雑に捻れていっただけで壊れてはないと思う
    行動に関しても初めに決めた最低限の目的は達成できているし
    でもその手段に大量破壊行為を選択した時点で何かが壊れていると言われたらそれはそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:09:53

    むしろサリウスに恨み晴らしたいだけだろと言われて恨みで腹は膨れないと返してるから恨み自体はバリバリ抱えてるんだと解釈してたから20話はめちゃくちゃ納得した
    恨み無ければ出る言葉じゃないと思ったし
    20話見るとシャディクの方が普段は取り繕えてるだけで内面は割とノレアと似たとこありそうだなと思ったわ
    二人ともスペーシアンへの恨みを口にしつつアーシアンに対しても敵意向けたり利用したりしてて精神的にかなり限界来ててぐちゃぐちゃになってそうでお労しく感じる
    やったことは許されないかもしれないがこの子達もやっぱ被害者だよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:13:07

    頭の中がコーンポタージュみたいにドロドロでグチャグチャ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:15:44

    今回ずっとシャディクの声が低めで良かったな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:19:29

    むしろ憎しみがデカいからこそ人間って憎しみじゃ腹が満たされることは決してないという証明になってると思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:21:07

    >>23

    どことなく劇パト2の柘植行人っぽさはあるよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:22:49

    しっかりと恨んでますと吐き出せたのはよかったよ
    のし上がったのがすごいともいわれるけど人を蹴落とすことを強制されるのが辛かったとちゃんと言えたのもよかった

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:23:56

    シャディクはまだエンドカード来てないし来週あたりに過去が分かるといいな

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:29:39

    恨みで腹は満たされないって改めて凄いセリフだな
    少なくとも腹が満たされてないと恨むことすらまともにできないんだな
    飢えを経験したことがないからまさに想像を絶するって感じだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています