このグラフでワートリキャラを語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:31:17

    まえ別スレであったけど落ちちゃったから
    縦軸が友情(共感)と嫌悪(相手と距離を起きたい気持ち)、横軸が愛情(許容)と憎悪(相手を許せず害したい気持ち)
    組み合わせ次第で複雑な感情も表現できる(嫌悪と愛情だと好きだけど気が合わなくてギクシャクするとか)
    キャラ間の関係性もいいし、この感情の相手にはどんな対応をするかなど考えてもいい

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:33:31

    影浦→陰口をたたいたモブC級隊員は
    最初は無関心寄りの嫌悪だけど二度目の時点で気に食わないになったと予想

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:59:14

    右下に入る人が物凄く少なさそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:23:52

    かもかてか

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:52:33

    >>4

    かもかて面白いよねワートリとは趣がかなり違うけど世界観が作り込まれてるし神とは?みたいな話もかなり好き


    ユズルから見た二宮は「嫌な奴」くらいだけど場合によっては「こいつは敵だ」までいくかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:30:16

    とりまるガールズは気になる〜好意くらいの愛情をとりまるに向けてそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:14:09

    21歳組を「気に食わない親友」枠に押し込める仕事があると聞いて!!!(ズザッ!)

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:35:39

    確かに諏訪さん↔風間さんとか気に食わない親友っぽい…

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:07:00

    杏ちゃん→仏:心穏やかな愛
    カゲ→飼ってない:相手をしたくもない

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:42:01

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:15:59

    いつも冷静沈着なワートリキャラが「心は乱れて分からず」になってるの見てえ〜〜〜

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:27:47

    >>10

    照屋ちゃん→ザキさんが「友情だけでなく」~「親友以上を望み」あたりのイメージだわ

    照屋ちゃん→ブロッコリーは「理解はできるけれど」だな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:36:22

    菊地原と華さんは「もっと仲良くなれそう」

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:38:35

    三輪→迅とかいうクッソ重いやつ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:40:11

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:53:38

    ユズル→千佳は「気になる」なのか「好意」なのかはたまた「一緒にいたい人」なのか「友情だけでなく」なのか…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:33:05

    >>14

    三輪→○○の一部はくっそ面倒なことになってそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:44:38

    犬飼から影浦への感情ってどこらへんなんだろう…閉鎖環境で思ったより刺々しかったけど…

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:03:54

    >>10

    加古ちゃんさんとつつみん

    友情だけでなく(加害者と被害者)

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:25:01

    >>18

    「気が合わない」くらいなイメージだな

    カゲ→犬飼はもうちょい左側

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:28:01

    >>18

    自分的に犬飼→影浦には少なからず好意がある印象だから、「好きでも噛み合わない」「ぎくしゃくする関係」辺りかなあ

    ただ「影浦には犬飼のコミュ力の高さというか他人と上手くやれる能力が通用しない相手だから、ちょっとムキになってるんじゃないか(そこまで好意があるわけじゃないけど上手く付き合おうとしている)」みたいな説も見たことあって、それはそれで分からなくもない

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:00:25

    「一緒にいたい人」なんかは該当者が多そう

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:36:28

    村上→来馬先輩は「運命の人」でよろしいか…

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:23:12

    元のゲームから考えて無関心から上下左右斜め2マスは切っ掛け一つで反転できるから踏み込んだ嫌悪とかでも大丈夫なのか

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:01:59

    イコさん→旋空:心の友

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:44:52

    来馬先輩関連みんな右上あたりに集まってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています