ブルーアーカイタフ 454発目

  • 1◆rxD8bBIFhy3123/06/06(火) 17:27:04

     私たちゃ赤冬労働者組合の者だ ここではうちの優秀な組合員達が週休2日で働かされていると聞いたが違うよな?

     よく聞けよ連邦生徒会。キヴォトス一帯のあらゆる組織の労働形態を週休4日にしろ!即刻!そして永遠にな!

     真紅のリヴォリャーツィヤは、要求が通るまで連邦生徒会前でを毎週、500億 時 間 ! のデモを繰り返すことを宣言する。要求がいれられない時は、我らは迷うことなくサンクトゥムタワーへのてってぇい抗戦を開始するだろう!


    次スレが建ったらさっさと前スレを貼っとけ間抜けえ…

    ブルーアーカイタフ 453発目|あにまん掲示板レッドウィンターで工務部の部長を務めるミノリさん。仕事の手腕はたしかですが、泣いて詫びている為政者に対して冷酷非情にぶちのめす精神メンタルが"強さ"だと信じている野蛮人で、些細なこ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:34:49

    許せなかった……爆発に逃げて髭の権威にひれ伏さないなんてっ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:35:02

    これが3コスのミヤコ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:40:48

    許せなかった…低品質とはいえ貴重なプリンを投げるなんて…!

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:52:45

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:57:39

    >>5

    いいや スレ主の管理がしっかりしていれば平穏に進行出来ることになっている

    次スレ立てる人はゴールデンタイムに常駐できる人が立てて欲しいですね ガチでね

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:59:53

    プリンを、500億個も食べちゃいます!

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:59:55

    必要以上に愚弄する蛆虫は削除ッで良いと思われる
    俺は先生だぜ どんなに悪い生徒でも正しい方向へ導いてやるのよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:00:44

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:03:27

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:04:10

    そもそもお客さんの入りやすいゲームカテより語録を使っているタフカテの方が荒れにくいハズなんだよね
    強い言葉を使うやつは削除っでいいと思われるが……

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:06:18

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:06:24

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:06:36

    >>11

    >強い言葉

    あれれれ俺の語録が使えなくなっちゃっていいの?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:07:57

    これ以上は危険や、話題を変えるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:09:33
  • 17二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:10:08

    アロナ神影流 話題滑り


    これもしかしてSSはどっちもかかるからナギちゃん&ミノリで強かったりするんスかね

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:13:43

    ちなみに神秘特攻加算SSの体操ユウカは対象が自身のみで数値は31.1〜59.1%らしいよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:14:10

    もしかして水おじ+ミノリ+ナギサで軽装甲は全て荼毘に伏すんじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:15:38

    >>18

    同じSSでもストライカーと全体にかかるスペシャルでは話が違うヤンケ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:15:49

    爆発特効は水おじと加算になって乗りが悪くなる以上、水おじを抜かざるを得ないか3凸以上の多凸ならって感じっスかね
    勿論メチャクチャ数値次第

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:17:52

    >>17

    相手次第な気もするっスね

    爆発そうりきは🍅ですら凸数が少なめで仮に2凸ならナギフウ・アコヒマが鉄板なんスけど正月フウカより優先して採用されるかは難しいと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:19:08

    >>20

    だから対象が自身のみって書いたんやん…

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:19:30

    軽装甲(ins神秘攻撃)の総力戦ボスがめちゃめちゃ攻撃苛烈なんじゃっていう予想はあるスね
    それこそミナでも使わないと水おじが生きれないようなら後ろから爆発特効いれてくれるのは効果的と考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:19:38

    SSはそこそこ強そうと思える反面…EXやNSも強いのが欲しいという衝動に駆られる!
    総力戦だと攻撃系よりバフや回復が欲しいんだァ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:22:25

    他の爆発総力戦でも一般人Tor攻略の致命的な弱点である水おじ“二度打ち”によるアタッカー借りれない問題を緩和はできそうスけどね
    まあそもそも挑戦しようとしてる人がそう多くない現状ではあるんやけどな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:24:27

    >>25

    発表時結構愚弄されてたナギサ様に輝かしき今…

    まっ防御デバフも兼ねてくれてるけど固有2であの破壊力で回復持ちって使ってみるとめちゃくちゃ便利っスね

    ケセドでもなんか活躍したしな(ヌッ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:25:33

    アコヒマを越えられない限り総力戦ではSPECIAL枠に空きはないのはインフレの悲哀を感じますね……

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:25:49

    爆発範囲スペシャルアタッカーはヒビキナギサメイドユズミノリ後おまけでイロハが支える
    ある意味最強だ
    しゃあけどスペシャルは枠がなさすぎるわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:26:24

    2週目でTormentクリア者はどれくらい増えるやろうなあ…
    最弱らしい非エロは3000人くらいクリアしてもおかしくないと思うのは俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:28:17

    古代総力戦ではタンクのみにヒビキとヒーラーで無理やりヒエロを削っていたと聞くけどそんな感じの使い方だとすごい強そうッス

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:28:19

    >>30

    数値でゴリ押ししてくるビナーが未だにキツイんスかね?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:29:00

    スペシャル枠増やすにもスキル回しに影響が及ぶ以上デメリットしかないからそれこそ合同演習か特殊なボス相手でもなければアコとヒマリと正フウカのような壊れ性能でなきゃ入れる余裕はないッスね。忌憚のない意見ってやつッス

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:29:44

    >>27

    汎用性高いうえに高難易度の出番も多いのにぶっ壊れ感がないのが絶妙っスね

    良調整を超えた良調整

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:31:44

    ヨンハお、俺はもう疲れた INS1凸だけで許しちゃくれねえか……

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:32:27

    >>30

    ガチ層が安定した2凸とかできるようになってこないと流行らないと思われる

    ins→torのコイン増加量あんまりだしリソース頑張って吐いてもプラチナだから別にいいヤンケっていう人多いだろうし

    まっ俺がそのタイプなんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:32:52

    >>27

    ウム…EXの印象が強くてはぁ?それ弱いだろ紅茶ップと思ったんだなァ…

    まっ今では範囲広くて便利な上デバフ回復が思った以上に強いから評価のバランスは取れてるんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:33:24

    ククク……ナギサ様は程よい攻撃範囲と多段ヒット、そこそこの単体回復、防御デバフ付与と爆発アタッカーの会心ダメージを上げる事のできる万能選手だァ
    本当に色々こなせるから爆発相手ならとりあえず入れておけば腐ることはないんだよね。凄くない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:33:33

    >>32

    クリア者数で見るとゴズとビナーの2強だったが正月カヨコ実装された今ではビナー1強だと考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:35:11

    ゴズについては正月カヨコでかなり余裕できるしなんならinsからあんまり強くなってないからtorは相対的に最弱まであるんだよね
    まあ限定要求が多いから別の大変さはあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:37:41

    まっどれだけ手札があっても育成リソースが足りないんだけどねブヘヘヘヘ つまんねーよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:38:22

    週休4日には致命的な弱点がある
    日給で働いているワシみたいな弱き労働者…の懐が荼毘に伏すことや

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:38:55

    >>42

    FXで増やせ……鬼龍のように

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:39:00

    タンクにチェリノを添えてミノリ+ナギサでスペシャル特化とか確かにやってみたくはあるよねパパ
    ストライカーヒーラーも入れたらどの爆発総力戦でも1凸分増やせそうなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:40:00

    よしっツルギの愛用品をT2にしてやったぜ
    これでツルギは俺のものだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:41:47

    >>45

    見事やな……

    次は全てのスキルレベルをMAXにするんだっ。"ツルギ・ラッシュ"だッ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:57:22

    ◇はんざいたいそう……?


  • 48二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:15:02

    シュンはともかくココナちゃんは伸びる可能性があるよねココナちゃんはね

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:04:32

    愛用品が強い生徒を教えてくれよ
    ユウカが強いのは知ってるけど他の生徒で優先して絆上げた方がいい子を教えてほしいんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:06:42

    アル…ツルギ…エイミ…ウタハ…ジュンコ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:06:59

    >>49

    強,姦魔カス…ヒナタ…ツルギ…エイミ…水着ヒナ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:10:47

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:21:25

    紹介しよう、バニアスナ,幼シュン,温チェリノ,ハレ“以外”

    >>49

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:26:24

    >>53

    ククク…

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:27:11

    待てよ、バニーアスナは今まさにペロロ🍅で採用されてるんだぜ
    幼女シュン、温泉チェリノ、ハレは別に育てなくてもいいよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:29:23

    まままま待てよ、一応バニアスナは愛用品あればワンチャン無くもないかなという候補にあがらなくはなくもないんだぜ
    優先度は低い?それは…しゃあけど…ククク…

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:29:27

    >>53

    バニーアスナ引いた瞬間に愛用品T2まで持ってったワシを全否定されてるようでムカつくんスけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:29:45

    愛用品T2ウタフアの使い心地を教えてくれよ
    ハートを22→25にするのは贈り物を乗り遅れるな"テイラーメイド・ラッシュ"だ
    なんとかなりそうだけど踏ん切りがつかないんだよね。

    明日からの合同火力演習でも使いたいのん

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:31:51

    >>58

    合同火力演習みたいな特殊レギュレーションはまだ試したことはありませんが普段使いなら対抗戦ならなかなかキレてるぜ

    しゃあけど別に贈り物作成捧げてまで必要かな?というラインでもあるんだダメなときはダメですから弱くはもちろん無い

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:34:27

    継続プレイで星5になりやすく強いというなら今だとツルギやエイミとかいいスね
    あとの子は強いのは強いスけどそもそも星上げが面倒でゆっくりにどうしてもなりますから

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:35:16

    基本的には戦術対抗でスナイパーが流行ってる時のデコイと考えられる
    単発大火力が雷ちゃんに吸われるんだ 生存性が深まるんだ
    しかも禁断のMk2三度打ちとなると意外と火力が出る……!

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:36:56

    >>60

    エイミの強さにこの間気づいて驚いてるのは俺なんだよね 

    EXだけどペロロジラのビームをスキルの回復だけで強引に耐え抜いて驚いたのは…俺なんだ!

    これで固有や愛用品もつけたらどんだけ回復するんやろうなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:48:03

    エイミは自己回復出来るカバン持ちタンクとして優秀なんや
    星上げもしやすいしなっ(ヌッ
    ツルギに関しては固有22まであげたら攻撃出来るタンクとしてはかなり優秀なんや

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:57:54

    もしかして新総力戦のボスの攻撃を水おじをぶっ倒してやったぜ出来るほどに激しくしたらタンク以外全員荼毘に伏すんじゃないスか?
    神秘特攻加算50%でようやく水おじと低防御軽装甲のダメージがほぼ同じになるんだ HPも相まって耐えられる生徒が限られてくるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:58:09

    温チェリノは素チェリノのコストブースターという役目があるんやで、もうちょっとリスペクトしてくれや

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:00:42

    ミノリはスルーしかない……
    悔しいが…これがハフバ前の節約だ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:00:48

    >>64

    命中を低くして攻撃を上げれば回避最低の水おじは対策できてハッピーハッピーヤンケ

    あっ今リトライ回数がめちゃくちゃ増えるし低回避の生徒はそのまま死ぬと思ったでしょ もちろんめちゃくちゃその通り

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:01:19

    >>64

    別にフロントの立ち位置にいると危険とかやりようはあるんじゃないスか

    まあたらればの話をしていても仕方ないんや

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:01:59

    クククク……愛用品T2ジュンコは拠点防衛、対抗戦、ケセド、その他色々で役立つ完全高火力範囲攻撃生徒だァ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:03:35

    ミノリを1文字変えるとミノル……引かないとミノリ・ノートに名前を書かれKOされるのです

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:04:56

    ほう、ミノリは風使いか…

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:07:16

    >>59 >>61

    あざーっス

    戦術対抗戦で使えるのはいいっスね……

    ワシ500位付近をウロウロしてるからめっちゃ順位上げたいし

    ウタハに贈り物・ラッシュして25まで上げるかどうかは明日の合同火力演習の具合が分かってからにするっス



    次の合同火力演習って射撃だから

    ウタハが刺さるかは微妙だったんだよね


    射撃演習は前に走っていく演習だからタレット×3と雷ちゃんが置き去りにされる可能性が高いし、

    致命的な中毒がタレットに入ってダメージ食らうなら「あっ一瞬で溶けたっ」ってなるかもしれませんからね。

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:11:54

    待てよ、Wチェリノにミノリを合わせて爆発特攻チェリタンが赤冬コストブーストを受けて速発進するんだぜ


    あっ今チェリタンじゃなくてナギサとかヒビキでいいのでは?とか思ったでしょうククク…

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:34:13

    何人か露骨なハズレ枠の星3がいるから愛用品実装ペースは上げてほしいと思う反面…カケラと贈り物が厳しいから程々にしてほしいという気持ちにも刈られるっ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:41:42

    水おじを退場ッさせたいならフィールド効果無効ッするボスにしたら良いと思われるが…
    まぁそんな露骨な対策したら絶対燃えるんやがなブヘヘヘ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:00:01

    Vanitas vanitatum.Et omnia vanitas.…鬼龍のように

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:03:31

    >>76

    トリニティの裏切り者かもしれないね

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:04:28

    >>76

    でましたね、タフカテの妖精 時報バニタフさん

    久々のストーリー更新を楽しみに湧き上がってますね


  • 79二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:07:51

    うーっカエデを救ってくれ、ヨンハおかしくなりそうだ
    過酷するしか使い道がなさそうなんて悲劇的でテリブルだろ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:14:53

    ホシノとセリカにも愛用品が欲しいんですけど
    アルちゃんに来るくらいのガバガバ基準なら来てもおかしくないんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:16:40

    そういや明日からのごうかえんって
    射撃演習で敵は重装なんスよね?

    スペシャル生徒が強化されるらしいけど
    魔女のEXスキルで楽に落とせるんじゃないっスか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:16:53

    その2人は正直いつ来てもおかしくないんじゃないスか?
    初期キャラの上に人気キャラだしなっ(ヌッ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:19:02

    >>81

    待てよ、市街地だからミカは不利なんだぜ

    どっちかといえばカズサの出番かと思われるが

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:20:58

    >>83

    3部隊いるんだから結局どっちも出番やんケ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:26:26

    アビドスで1番愛用品が必要なのはアヤネだっ
    NSになんか足すだけで十分強くなれると思うんだよね 耐久的にはね

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:26:32

    >>80

    最初の愛用品は性能よりも話題になったキャラをメインに実装してるからあまりあてにならなそうなんだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:27:56

    >>81

    お言葉ですがそういうゴリ押しがしたいなら

    地形適性の高い生徒の方がいいですよ↓


    ミカァ!のEX倍率なら殺しきれそう気もするけど

    ごうかえんで6コスは重いのん

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:30:49

    >>86

    ふうんアビドス3章が追加される時に実装されるということか

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:36:54

    普通にウイか正月フウカでミカパンチは1部隊分は決定ェみたいなもんと思われるが…
    スペシャル貫通で育ってるのお餅の先生なんてなかなかおらんやろうしなっ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:37:27

    ホシノに愛用品が来るとしてただの回復に何がつくか気になるのは……俺なんだ!
    おじさんに限らず初期実装組はシンプル故に何が改造されるか分からないんだ 博打が深まるんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:42:30

    マリーのNSとPSを完全に別物にしてほしいのは…俺なんだ!どうしてNSがただの攻撃なの?どうしてPSが会心値アップなの?どうして…

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:51:05

    一部装備とかスキル構成ちぐはぐなのはそのうちなんとかして欲しいスね、ミモリとかね

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:55:47

    ちぐはぐなスキル構成を見る度に便利屋やアビドスのシンプルかつ暴力的なスキル構成が美しく見えてくる それがボクです
    何がしたいのか一目見たらわかるんだよね、完成されてない?

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:58:27

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:58:36

    固有4,5に期待したいですね…マジでね
    欠片大量に使いそうだしEXは弄っても良いんじゃねぇかと思うんだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:00:58

    >>93

    欺瞞よ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:03:35

    とにかくブルアカってやつは初期キャラの出番を潰さないように配慮しようとした結果微妙になることがままある危険な調整なんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:03:57

    SEX正体はみんなお、おっぱいの小さい女ですね

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:06:09

    某あーっクナイツのアビサルみたいに陣営バフがもっと欲しいと思っている、それがボクです
    アビドスなんて人数少ないし陣営バフ増やしてもいいんじゃねえかと思うんだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:07:00

    そろそろイオリの強化も欲しいですね…ぶっ壊れでね(ニィッ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:07:01

    >>98

    そこには至高の“美”があった

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:08:56

    >>100

    驕るな――っ、メスブタァッ

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:10:27

    >>99

    あ、あの……自分市街地ヒエロなんスよ

    これ以上水おじノノミ編成を強くするの辞めてもらっていいスか

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:10:34

    >>100

    この間入手したけど初期キャラなのに3コスでバグみたいな倍率してるんスけど…いいんスかこれ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:11:48

    >>100

    ミ…ミカが来るまでの二年間ずっと貫通のぶっ壊れ担当でしたよね

    なんならミカがあんな性能になった一因にはイオリが貫通アタッカーのハードル上げたせいって側面もあると思われるが

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:14:11

    >>98

    いいやニコは巨乳ということになっている

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:14:54

    >>104

    修正前の最初期はEXスキルの説明文に銃弾を三発発射って文言がなくスミレと同じ表記形式だったのをみるにおそらく処理する者が数を間違えたのだと思われるが…

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:16:34

    実際今でも表記がよく分からない それがブルアカです
    おじさんのEXの表記は未だに回数書いてなから文章的には1.4秒気絶のままなんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:18:22

    表記ゆれは仕方ない本当に仕方ない、jap語は難しいんだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:24:06

    ホシノ「ちなみに私のEXスキルの戦術的鎮圧は1.4秒の気絶が5回の合計7秒で表記してないけど全ての攻撃にノックバックがあるらしいよ」
    クロコ「ちなみに私のEXスキルの戦術的制圧は1.5秒の気絶が1回で表記してないけど最後の1発はノックバックがあるらしいよ」
    ヨンハ もうちょっと書いてくれる

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:26:12

    >>110

    でもオレこの違い好きなんだよね

    範囲は広くなったけどホシノのやり方を再現出来てないところに味があるでしょう

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:28:09

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:53:21

    グラサンヒナタじゃなくてもinsペロジを3ゲージまで削れた俺は嬉しいぜ!
    同時に会心ガチャの恐ろしさを知ってもう二度とやりたくないと思ったね

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:19:33

    >>58

    今回のペロロジラでデコイとして便利だと俺よりお墨付きを得ている

    コスト4でヒフミより1安い Mk2で手数3倍囮も3倍で生存と火力に貢献 SSで前衛のHPも上がるかゆいところに手が届いてめちゃくちゃ助かるのん…

    まっヒフミが育ってるならEXでコスト回復するし広範囲に判定のあるEXが囮もできて便利だから優劣はつけられないんだけどね そもそも前衛と後衛で比べようがないしな(ヌッ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:11:43

    いよいよチナトロボーダーが200を越えた…ワシの命も朝までとなった悲哀を感じますね

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:27:12

    >>98

    皆スレンダーでハッピーハッピーやんケ

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:54:19

    ツルギとエイミの文字以外で合同火力演習コインを使って交換するべきものを教えてくれよ
    贈り物の為に上級テイラーストーンを交換するぐらいでいいんスかね?

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 03:02:36

    ちなみにワシは新キャラは来ないと高を括って今回のガチャ天井して石がないらしいよ
    ナギサ様が居れば不要!だと良いですね…マジでね…

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 05:48:12

    初めてのチナトロを獲得した
    ”ヒマリ新規”のメンバーとだけ言っておこう

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:55:23

    PV見る限りゲマトリアはしばらくお休みっスかね?

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:24:39

    >>117

    ケセドで使えるからスミレの文字も交換しろ...鬼龍のように

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:53:34

    ウアアア昨日ノ総力戦ヲ忘レテイターッ
    助ケテクレーッ

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:01:05
  • 124二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:30:41

    やばっ まだチャレンジ3やってないように見える

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:35:51

    メンテナメンはですねぇ…

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:01:04

    メンテメンテの時間だぁっ

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:02:51

    因みにメンテ前にAP消費しない方がいいらしいよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:11:40

    いいや、万年筆に取得上限がある以上はカード捲りのほうが美味しいことになっている

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:13:45

    カードめくりのラストでルミを引けたから損をしたとも思っていない

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:18:29

    凄いなセリカは数合わせでパーティに入れているのに毎回ダメージトップだよ
    ◇なぜ…?

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:18:35

    >>98

    待てよ セーラー服の下にガチガチの軍人装備をしてて胸が潰されている可能性があるんだぜ

    見てみぃ 体操服ミヤコの胸を通常だとペタンコやが体操服だと少し膨らみがあるわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:41:51

    マネモブ先生は周回がおいしくない週でも熟達を週上限まで取ってるのん?

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:57:00

    わりと状況次第スけど水曜でキャンペーンやイベント内容が変化するから週の前半後半で消費を偏らせることはよくあるっス
    今週については前半カード捲り全ツッパしたあと後半はほどほどでカンスト近くなるとか調整してるのん

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:59:53

    >>130

    何故って……修羅の国アビドスの民だからやん

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:01:19

    あれだけ強そうと騒がれたレイサが数値判明した瞬間あれだしミノリも結局はアコヒマフウカあたりを抜かせず落ち着くと思うんだよね
    周年は別です あいつらはなんかもう色々おかしいですから

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:08:49

    お前周年キャラを何やと思うとるんや 周年キャラやぞ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:10:01

    そもそもレイサはナツとどっちでもいい枠として十分じゃないスか

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:11:28

    今年のハニバはどんな壊れが来るんやろうなぁ…
    まっ俺はミカも水おじもワカモも持ってないからそれどころじゃないんだけどね

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:13:43

    宇沢は他コンテンツにも取りいれやすいからマイペンライ

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:15:51

    >>135

    そういうこといわれるのは正月ハルカのほうが妥当じゃないスか

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:21:12

    すでに育成済みならともかく今から育てるならナツよりはレイサっスね
    まあトーメントにはどっちも必要だからバランスはとれてるかもしれないんだけどね

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:58:34

    ふと思ったんスけどもしかしてF.SCT攻略戦は神イベを越えた神イベだったんじゃないスか?
    あーっ何かの拍子に復刻開催してほしいのォ

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:17:18

    アトラハシース占領戦も美味しいを超えた美味しいイベントだったっスね

    どうして当時のワシはエーテルばかり掘ってヴォルフを掘らなかったの?
    しかし…ミカやアツコの強化に必要だったのです…
    しゃあけど…今必要なカヨコやハレの強化に必要やわ!
    しかし…しかし…しかし…

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:49:27

    >>142

    お言葉ですが恒常化(ストーリーのとこから決戦ボスに挑めるだけだけ もちろん当時やってなかった先生は石やチケットがめちゃくちゃもらえる)されてるので復刻はほぼ間違いなくありませんよ

    まっ同じ内容のイベントが開催される可能性はいくらでもあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:55:09

    あの辺は2周年+ストーリー追加の初回報酬もあったからねっ
    次美味しいのは2.5じゃないスかね

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:59:04

    結局今回のイベのチャレンジ5をクリアできなかった
    オイは恥ずかしか!

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:15:09

    >>146

    ククククク恥ずかしがることはないよ

    チャレ5は運とレベルカンスト先生の特権よ

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:22:37

    今回は結構難しかったから仕方ない本当に仕方ない
    シュン+温ノドカが揃ってると結構いけるけどそれでも運は多少絡むからね

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:39:23

    毎回ゴリラ先生の多彩な🍅編成を見るのが好きなのは……俺なんだ!
    ビナー🍅でミカでなくマキが2回採用されてたり総力戦で水着アヤネをよく見るようになったりしてて面白いんだよね
    爆発は無理です 既にどっちも2凸されてるし戦場変わってもどうせ2凸される未来が見えますから

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:44:37

    もしかしてブルアカとぼっちざろっくでコラボするんじゃないスか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:59:59

    レイサは対抗戦で結構強いんじゃないかって聞いた覚えあるけどその後の検証がどうなったか知らないんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:50:55

    主戦場が星3でいい都合そんなに育てる人がいないけどかなり優秀スね正月ハルナメインなところには強くでれるッス
    まあ重装甲タンクは回避ないとミカと八合わせて即死するんやけどな

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:02:14

    メンテ終了だ GOーっ

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:07:10

    どわーっ アオイが喋ってるやん!

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:13:35

    アオイめっちゃ動いてるんスけど、今までこんなに動くことってあったんスかね?

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:14:06

    1話目からうげっと言う感じで色々ぶっこまれてるんすけどいいんスか これ?

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:19:45

    >>155

    色々見て回ったら連邦生徒会メンバー全員これくらい動いてたっスね

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:20:07

    21日までってことは一日2000ちょっとAPを消費しないと上限までいかないんスけど…ドリンク買ってでもap消費したほうがいいんスかね

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:23:04

    APの逃がし先を教えてくれよ
    星3掘れるHardか拠点防衛Lかどっちの方がいいんスかね

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:25:34

    あの、合火演ミカ1発で消し飛ぶんスけどいいんスかこれ・・・

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:32:36

    >>154

    中の人は誰っぽいのん?

    お前のダメ絶対音感を見せてくれよ

    https://dic.nicovideo.jp/t/a/ダメ絶対音感

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:32:58

    >>160

    魔女姫はルール無用だろ

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:55:29

    ストーリー読了してきたけどネタバレしないように言えば滅茶苦茶腹筋がバーストしたんだっ!

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:01:43

    私の人望、どこへ!?

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:03:36

    どわーっア、アリスがhard滑りしとるやん!

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:03:46

    クーデターが終わったと思ったらまたクーデターを始めるのはルールで禁止ッスよね

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:04:22

    >>164

    荼毘に付したよ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:06:05

    カイザーに1回裏切られてるくせによくこんなこと言えるスね…
    この面の皮の厚さは好感が持てる

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:06:43

    これでも私は客観的でね、最終編終わってからでもカヤの事は強く糾弾せずに様子見していたんだ

    その結果シャーレ改善案含め今回のラストまでの流れで同情したんだよね、流石に面白過ぎじゃない?

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:09:29

    >>169

    ウム…

    ワシもなんかポンコツ滑りしそうと思って傍観してたら本気でポンコツ滑りどころかかわうそ…に思えてきたんだ 憐憫が深まるんだ

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:10:48

    な、なんですかこれはぁ
    かわいっ でも…かわいーよ
    うーっアオイを撫でろ アニキおかしくなるぞッ

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:11:24

    最後の禁断のクーデター"二度打ち"が猿展開すぎて腹筋がバーストしたんだっ

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:12:10

    >>172

    >>166

    赤冬はルール無用だろ

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:12:12

    ひょっとして カヤは生徒会長になって威張りたいだけの只のアホなんじゃないスか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:13:06

    カヤに射精管理される薄い本が出そうッスね
    忌憚のない意見って奴ッス

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:14:10

    ブルアカくんはやっぱり敵キャラのガス抜きがお上手なところに信用がおけるよねパパ

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:14:16

    カヤとアオイにエグいことされる小説を渋で見たばかりのせいで股間がバーストしかけた
    それが僕です

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:15:08

    もしかしてリン含めた連邦生徒会が仕事してないと思ってたワシらはカヤと同一の知能だったんじゃないすか?

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:15:29

    カヤは常識のある側の存在だったから割りを食う側の人間なんだなァ
    悔しいが…キヴォトスでは美食や工務部みたいなネジのぶっ飛んだ奴らが有利なんだ
    正直言えばカヤに対するヘイト云々がここでも鬱陶しかったからある程度和らぎそうでオレも嬉しいぜ!

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:16:08

    ミノリで爆笑させてもらったんだぁ悔しいがガチャを引かせてもらおうかぁ

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:16:25

    僕っ子イケメン褐色白髪ハイネホッ ホッ ホアァアァーッホアーッホウッホッ ホッ ホッ ホウォッ アウッ
    ホーホァァーッ

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:16:39

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:16:40

    もしかしてカヤは室長時代そんなに仕事してなかったんじゃないんスか?

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:17:24

    >>183

    ヴァルキューレがポンコツをこえたポンコツなのはカヤのせいだし仕事はしてなかったと思われる

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:18:19

    (ヘイト溜めてきた奴が本格的に動き出したけど)どないする?
    まぁ(散々苦労してるところに猿展開ぶつければ)ええやろ

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:19:04

    ワシ…犯人に心当たりがあるんや

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:20:24
  • 188二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:20:48

    もしかして生徒会長の手紙はガチなんじゃ無いすか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:20:55

    >>185

    そうや!それでいいんや!

    見事やな…ニコッ

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:21:22

    ふぅん…コンビニもやってるとはカイザーは色々手が広いんだな

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:21:32

    電車でもハイジャックっていうんすか?

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:22:17

    >>191

    車だったのん

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:25:47

    >>192

    ハイジャックの"ハイ"はハイウェイの"ハイ"が語源っスね

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:26:47

    猿治安、怠惰な部下、無駄な規則が超人を支える…普通に最悪だ

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:27:15

    >>181

    おっ骨折してた子治ったんスね

    良かったを超えた良かった

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:31:20

    なにっ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:32:18

    >>181

    異常おにぎり愛者

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:33:20
  • 199二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:34:07

    >>198

    君に勲章を与えたいよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:34:49

    >>198

    君にペロロジラを与えたいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています