アルセウスとの戦いに勝利した世界線のレジギガス

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:10:40

    敗北者のアルセウスくんに所持しているプレートに対応しているタイプの技しか出せないデメリット特性与えて準伝落ちさせたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:13:50

    レジギガスの同族は帰ってこないのか…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:14:49

    アルセウスとギガスの関係性あまりよく覚えてないな…

    昔アルセウスと巨人が戦ったんだっけ?
    その巨人がギガス?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:19:27

    >>3

    アルセウスが巨人を倒してプレートに封印したらしい

    プレートはノーマルだけないので、レジギガス以外はアルセウスに倒されたらしい

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:19:32

    >>2

    また作ればいいさ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:20:09

    まあ設定的な格差がとんでも無いしな...

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:21:50

    >>4

    あー、なんかあったなそれ

    プレートの裏に書かれてた謎の文章だっけ?


    てことは昔はギガスの別タイプたちがそれぞれいたってことか


    アイス、スチル、ロック、ドラコ、エレキはギガスが作ったんだったね

    かつての同族を自ら作って復活させようとしたのかな、ギガス

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:21:50

    >>5

    でもなんか虚しいよね

    例えばレジロックももともと真レジロックみたいなのがいて

    それに似せて作っただけなんだし

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:21:52

    レジギガスと同等の巨人がそれぞれのタイプにいたらしいが、アルセウスってプレートなしにそんな連中に勝ったのか

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:22:22

    クイックスタート(出して5ターンはASが2倍になる)を貰っていいのか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:27:03

    今のレジ系はギガス以外は全部贋作なんだ、材料や創作意欲の影響もあって新作はなかなか作れない

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:27:13

    >>9

    1000本の腕で宇宙作ったとか言われてるし

    本気出せばかなりヤバそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:28:23

    >>12

    それを相手に封印されただけで済んだ全盛期ギガスのヤバさよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:32:58

    アルセウスがプレートを持つことでそれぞれのタイプになれるってのは、巨人の力を操ってるみたいな感じなんか

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:33:49

    アルセウスとレジギガスが戦ってたって話よく聞くけど公式なのか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:43:06

    レジギガスがとくせい:ちからもち
    120/180/120/90/120/100
    アルセウスがとくせい:スロースタート
    120/110/110/110/110/110
    の世界線か

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:46:25

    >>15

    たしかダイパでゲット出来るプレート各種にそれっぽい物語が読めたはず

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:49:33

    >>7

    レジギガスが作ったレジ系がレジ〇〇○っていう名前なら

    レジギガスの同族の巨人達は〇〇ギガスって感じの名前だといいな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:50:01

    アルセウスとやり合って即死しなかったって全盛期のレジ達どんな化け物だったんや

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:52:55

    レジギガスの謎の専用技「にぎりつぶす」
    プレートの文章にある「プレートにぎりしもの」

    恐らくノーマルプレートにあたるものはレジギガスが握りつぶしたものと思われる

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:55:56

    >>20

    創造神と正面からバトってプレート握りつぶすとかギガス何者だよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:34:47

    >>20

    いや、それって意味として「プレートにぎりしもの」つまりプレートを掌握したものってことだろう

    プレートにぎりしもの さまざまに へんげし ちからをふるう

    って文章から「プレートを掌握した物はそれに対応したタイプに変化する」つまりアルセウスってことだ


    で、たおした巨人の力をプレートに与えたってことは、それぞれのプレートは巨人の力を封入されてタイプを宿している。

    ノーマルプレートがないってことは、つまりレジギガスが封印されただけでプレートに力を込められていないからって意味になるんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:37:07

    レジギガスよりも前に生まれてるディアルガ、パルキア、ギラティナ、UMA達にタイプがあるのは何でやろな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:42:22

    >>23

    元々タイプという概念は存在してなかったけどアルセウスがプレートを作ったことで世界中の全てのものにタイプが後付けでつけられたとか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:44:56

    タイプは人間が勝手に種類分けしてるだけでその種類分けをプレートに書いてあるのを参考にした説

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:45:57

    プレート自体は創世の副産物っぽいんだよね
    それに各タイプの巨人を倒してその力を入れたから
    解釈するなら、巨人を倒したときにタイプが拡散して宿ったのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:47:37

    >>10

    切れる前に勝負が終わってるやつきたな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:51:17

    大陸を引っ張った伝説が残ってるくらいだし、全盛期は凄かったんだろう
    伝説が封印前の出来事の可能性もあるけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:52:34

    ギガントマキアか何か?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:56:29

    ここらへんのストーリーギリシャ神話感あって好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:57:22

    そうすると後のシリーズで新しいタイプが出てきたのは…?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:02:33

    やっぱアルセウスとギガスってギリシャ神話が元ネタだよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:06:36

    >>24

    てか今思ったけどプレートそのものに物語が刻まれてる時点でタイプが巨人の力ってのはグラードンとカイオーガの争いと同じように嘘の神話なんじゃね?

    アルセウスが巨人をプレートにしたとしてもそれに物語刻んだのは誰よってなるし

    ノーマルのレジギガスがアイス、ロック、スチルを造ってるのを見た人が「もしかしてレジギガスにはかつて同胞がいて、その同胞を模して造ってるのか?つまりプレートの力は元々巨人の力だったんだ!」って解釈したのかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:07:51

    その内レジ系がゲンシカイキしてアルセウスに破られる前の姿になったりするのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:12:36

    レジギガスの勝利した世界だと「レジ18神」みたいに主神ギガスを中心とした多神教が主流になってそう シンオウ各地に各タイプのレジを祀る神殿があるんや

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:15:12

    もしかしてアルセウスって悪い奴なのか?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:16:40

    >>36

    わからん

    暴れん坊の悪いギガスたちを倒しただけかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:19:24

    >>35

    レジ系を大量生産してニンゲンを武力制圧してレジたちによる管理社会になってた

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:20:07

    >>36

    プレートの物語には善悪が書かれていない

    悪さをするレジギガスをアルセウスが制圧したとも、静かに暮らしてたレジギガスをアルセウスが蹂躙したとも取れる

    物語としては自分的にはここ気になる

    負けた側が悪である、勝った側にこそ正義ありという書かれ方をしてないんよね

    どういう意図で刻んだのか

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:27:08

    >>38

    ギガスに反逆する人間が封印されたアルセウスを開放して1体ずつ各地のレジ系を倒しながら力を取り戻していく話になるやつだ……

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:29:23

    ていうかギガスたちもアルセウスが創った存在なん?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:30:49

    >>38

    むしろ管理されてるじゃねーか!

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:41:36

    ギガスって強かったんだな
    ワロスとか言ってゴメン

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:09:08

    レジギガスのレシギって何?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:13:57

    >>44

    レジスタンス(対抗、反抗、敵対)から取ったとか?神であるアルセウスと戦ったわけだし

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:16:27

    レジスタンス+ギガース(ギリシャ神話の巨人)じゃね?
    というか多数の巨人VS絶対神アルセウスとか完全にこれギリシャ神話のティタノマキアだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:19:15

    ポケモンWIKI見たらレジ(rigis:ラテン語で王)+ギガス(gigas:ギリシャ語で巨人)ってあったわ
    ということは巨人の中でも一際強大な存在だったんだなギガス

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:41:41

    レジェンドとか思ってたけど違ったんか

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:56:27

    複数の意味を含めてる可能性もあるな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:58:17

    例の鳴き声にも深いメッセージが込められている可能性が…?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:31:49

    >>22

    多分にぎりつぶすはネタで言ってるんだと思うぞ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:16:13

    毎作レジ系出してほしいけど難しいのかな
    レジシリーズが揃う日は来るのか

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 05:25:26

    ・シンオウ三龍とUMAは生まれた時から今のタイプ
    ・アルセウスの特性は元々あれで、変化はしてない
    ・神話とは人が語り継ぐもので当事者が書いたものではない。つまり実際と記述に違いが生じる

    この三つが前提になるんやけどさ、タイプの力はやっぱり元からアルセウスのもので、世界や生物が生まれた際に分け与えたものなんじゃないかな
    けどその過程でプレート入ってる箱ひっくり返しちゃって世界に散らばった
    散らばったプレートは力を高めてくれる効果があるから巨人達が集めた
    散らばったプレートを回収するためにアルセウスが巨人達を倒していった←当時の世界に目撃者がいたなら多分ここを目撃した

    結果、目撃者目線だと巨人達から奪ったプレートで変化するようになったからあのプレートは巨人達の力なんだ!ってなったとか

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 05:31:54

    >>53

    僕は巨人がプレートに封印された派です😡

    今すぐこの仮説を削除しやがれ‥(過激派)

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 05:34:39

    >>18

    パッと思いつく限り炎だとフレギガス、雷だとエレギガス、草だとウドギガスとかだったのかな

    っていうか炎タイプのレジギガスってまんまスルトのイメージになるな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 05:36:34

    >>54

    うるせぇ!ガスでも決めてな!

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 05:39:30

    BDSPでこれ見たときやはりレジ系は優しく無害な存在で古代人が勝手に怖がっただけなんだなってめっちゃ興奮したのに他の準伝説もきれいな空間でがっかり

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:03:29

    >>57

    レックウザとかも戦う時の背景不思議な空間とか言ってるけどやぶれた世界っぽいやつやしな

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:08:22

    >>52

    初代からいて今や準看板のイーブイですら出揃ってないんだし厳しいんじゃね?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:27:05

    >>59

    イーブイは毎世代足されていくものだと最初思ってた…

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:24:21

    >>18

    その説面白いな

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:29:44

    二次創作漫画でレジギガスが仲間がいなくて寂しいって独り言を言ってるのをアルセウスが聞いてて「なんだ仲間に会いたいのかちょっと待ってろ」とプレートを持ったらプレートの元の人格をトレースしてこれで寂しくないだろう?とかやってたのは中々いい性格してる作者だなと思った
    アルセウスはレジギガスにボコボコにされてた

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:52:31

    >>29

    どちらかと言うとティタノマキアなんだけどギガースな謎

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:55:42

    >>32

    そらギガスなんだからそれ以外あり得ないでしょうね

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:00:11

    >>63

    ギリシャ神話だとギガスはタイタン(ティタノマキアで封印された巨人達)の後に出現した巨人族だけど、もしかしたら昔は「レジティタン」とかだったのが敗北したもののプレートに封印されずに残ったことでレジ「ギガス」になったとか?

    昔をゲンシカイキよろしく全盛期の姿として今の姿が弱体化しているという前提ありきの話だけど

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:05:18

    >>65

    でもギガースは下半身竜なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:09:06

    >>11

    創作意欲は草

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:13:28

    なんかアンノーン文字文明vs点字文明の対立の暗喩みたいなのは見たことある

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:16:01

    >>66

    たしかにレジギガスの足には苔こそ生えているが竜や蛇っぽくはないなあ

    というかあの苔はアルセウスと戦った時には生えていたのだろうか?

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:19:59

    はい剪定事象

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています