万という平安強者

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:25:25

    やっぱ強すぎるよこいつ
    遠近両方の攻撃手段に異常な耐久力
    スレゴロもいけるんだからまぁ強い

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:34:47

    間違いなく五条以外の特級レベルはあると思う
    3人のうちどんくらいかは分からんが

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:35:47

    >>2

    三人も差がありすぎてな

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:37:30

    鎧なくても結構いける人だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:38:32

    0巻の乙骨や夏油よりはどう見ても強いよ
    九十九相手だとちょっと厳しいかもね

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:39:45

    乙骨よりは強いかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:40:41

    >>6

    強いんじゃないかな 少なくとも肉弾戦は上だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:42:22

    つーか術式無しの宿儺なら実際勝てそうなのが意外というか
    宿儺の底そんなとこでいいんだ感

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:43:05

    乙骨は上位クラスの中だと総量以外は褒められるところぶっちゃけないからな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:43:37

    >>8

    逆や

    万の格が高すぎるんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:43:53

    >>8

    万が強いんじゃない?

    まあ宿儺も展延を使えば術式使わなくても普通に勝てたとは思うが

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:44:36

    >>8

    一応

    ・伏黒デバフが多少残っている

    ・15本状態

    だから底が見えきったわけじゃないし…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:46:21

    石流を爪でバラバラにした後に善戦する万だから万の格が高い

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:47:52

    平安の猛者が束になってかかっても相手にならなかったって前提があるから
    万が束になればそこそこ善戦できそうなのはまあ微妙に食い違いは感じる
    その上火山が「マシな方」だしな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:49:36

    まあ万はモノローグ的にああ見えて実は宿儺とツートップなレベルでもおかしくはないっぽいし

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:49:37

    万が平安でも上澄みなだけよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:51:03

    >>9

    アイツの強みは他人の術式をコピーし続けることで実質無限に成長し続けることだから…まだ成長途上なんだ、たぶん

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:51:22

    死滅回游で受肉した過去の術師達は歴史上でもかなりの猛者達なのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:53:26

    虎杖受肉の状態だったら御厨子使ったんかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:53:28

    万に蹴散らされたなんとか隊だって猛者の集まりだろうし
    その万より明確に上ならやっぱり宿儺は誰が束になっても勝てなかったと言って差し支えなかろう

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:54:58

    生前はあれ一太刀で死んだんかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:56:12

    別に羂索や裏梅は過去も宿儺と敵対してたわけじゃないし術師総力で挑んだってのは秩序側の話な気はする

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:56:49

    >>21

    死んだら呪物になれねえ!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:58:12

    相手が最上位勢のメロンパン・五条先生・宿儺じゃなければ大分無双出来てたんじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:01:22

    と言うか術式関係なく操れる液体金属ってなんだよ、正直呪術で術式関係なく術式染みたことしてるのが一番驚いたわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:01:50

    >>25

    己の呪力に感応する性質の物質を作った…とか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:01:57

    今の五条対宿儺のウォーミングアップ的な攻防でも仙台結界組や裏梅が巻き込まれたらミンチになりそうだし総力でも勝てないは納得だけどな

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:02:17

    万は時前の反転術式は出来なさそうやったけど
    宿儺にバッサリ斬られた傷はどうやって治したんだろうな?
    ほっといたら数分〜数時間で死にそうな傷だったけど…宿儺が反転してやったんか??

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:03:41

    >>28

    構築で体の組織作ったんじゃない?ジョルノ的な

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:03:58

    >>8

    流石に術式なし宿儺が万に負けるのは仕方ない

    ワンチャン日車でも可能性あるだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:04:21

    乙骨に近接で優位な石流が反応できない15本宿儺のスピードについていける体術だからなあ
    万は羂索に次ぐレベルかと

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:04:52

    >>28

    まあ時の権力者藤原の家だし反転アウトプット使いが居たんじゃね?(適当)

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:07:31

    戦闘速度は宿儺(20本)>宿儺(15本)=万>>石流、乙骨って感じかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:09:01

    もしかして仙台コロニーに早めに参加してたら勝ち残るくらいには強い…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:09:35

    >>33

    速度だけなら乙骨>石龍じゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:09:54

    術式なしなら五条でも負けると思うよ正直

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:10:56

    乙骨はまだ術師になって1、2年だからな、里香が憑いてた時とも違うだろうし
    それでも特級判定なのがとんでもないけど

    夏油は……呪霊次第じゃね、乙骨と戦ったときの手持ちなら厳しそうだけど百鬼夜行分全部個人にぶつけるならいけるかも

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:13:29

    やっぱ九十九と作中四番手争いするポジションよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:41:53

    乙骨はなんだかんだ最終決戦で格上がると思うわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:59:17

    宿儺が術式無しでも強すぎるんよね
    漏瑚クラスすら相手にならなそうなのにこう言い切ってるこいつはやばい

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:43:49

    >>34

    判断が遅い!

    勝ち残ると言うより仙台平定割と余裕だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:47:30

    平安の猛者たちをボコボコにして登用しろって言っても許されるくらいには強いぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:49:46

    正直九十九は羂索戦を見ても羂索に次ぐようには見えないんだよな
    やっぱ15本宿儺と格闘出来る万は九十九より強そうな気がする

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:21:32

    上澄み同士の戦いがなぜあんなに盛り上がらなかったん

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:31:52

    >>32

    儀式の最中だし人死の穢れは避けたいだろうから回収、治療されてるんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:50:14

    万は近距離、対人戦は虫さん鎧が強いし、国は構築術式で水爆とか使えば簡単に滅ぼせるだろうし流石に強いよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:56:53

    羂索vs九十九は九十九の相性負けなだけな気がするけどな
    というか羂索の複数術式と呪霊操術が相性ゲーにおいて最強すぎるからどうしようもない
    万vs九十九はボンバイエが構築術式に対してどれくらい通用するかでだいぶ勝敗が変わってくると思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:58:14

    アンチグラビティシステムはちょっと九十九メタすぎるんよ......

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:58:19

    羂索は神業領域があるから五条と宿儺以外には負けようがない

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:28:49

    >>1

    そういやこいつ術式で発動さえすれば

    液体金属→術式関係なく単純な呪力操作で制御可能

    昆虫筋肉→構築術式なので作りさえすればずっと残る


    だから理論上領域展延使いながら昆虫アーマーで殴りに行けるのか

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:30:42

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:44:46

    >>50

    ちょい強すぎてエグいな

    あとこれ領域後の焼き切れが意味無いって事だし

    シック×3乗り切っても無限圧力球は残るわけだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:50:39

    真球まで作っちゃうと肉体への負荷もヤバそうなのがネック

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:13:03

    >>28

    戦闘時は構築術式の燃費悪すぎて反転まで呪力回せないとかじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:18:45

    >>28

    側仕えが反転使いだったと思われる

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:29:36

    勝ち負けどうかはともかく裏梅と万の戦いが見たかったな

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:31:44

    ゴリラ強者が多い中でステゴロ評価が高いのは異常な強さ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:35:55

    >>56

    裏梅はフィジカル弱いからキツそうだな

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:39:01

    >>56

    宿儺が勝った方をそばに置く的な条件を足したらお互い面白そうな絵面になりそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:55:55

    纏える系は強いんかやっぱ
    作中あんまりいないけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:09:32

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:33:12

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:43:39

    >>60

    ゴリラが重要な呪術戦において肉体を強化出来るのは大幅アドバンテージなんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:44:00

    >>14

    そこそこ善戦レベルだと纏めて領域展開で潰されるのがあの世界なので… 数でのゴリ押しが効かないのがキツすぎるんよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:45:50

    宿儺と肉弾戦できる万が反応できず潰されたマコはゴリラの頂点にいたりするのかね

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:47:02

    >>65

    マコちゃんは宿儺の吹き飛び方を見るにパワーもスピードもトップじゃないかね

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:47:07

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:49:44

    強いけど津美紀を雑に消費した割りには一瞬で出番終わったしもうちょい何とかしてほしかったキャラ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:51:12

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:17:16

    >>39

    乙骨はまだ生きてるし若いからね

    これからだな

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:21:43

    ゆうて万も真球以外の攻撃じゃ宿儺に致命打は与えられそうにないからな。200%虚式見るに

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:43:00

    ブラックホールなら宿儺も魔虚羅もワンパンできそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:01:21

    >>72

    莫大な呪力量と出力で塞がれるだろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:21:44

    揺るがない人間性があっていいね

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:22:38

    休載わりとあるし、単行本買ってないからストーリー忘れがちなんだけどいま五条と戦ってる宿儺ってフルパワーの状態だっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:45:02

    >>75

    なんとも言えない感じ

    指の最後の1本の不足を羂索から贈られた天元が作った宿儺の即身仏で補ってるからなんか欠陥ありそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:07:35

    >>47

    実力でも負けてたと思うがね九十九さん

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:08:17

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:08:44

    >>72

    そりゃ決まりさえすればどんな敵も倒せますし

    自爆だけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:27:54
  • 81二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:37:41

    >>80

    全力出せば世界中巻き込むんで宿儺だろうが避けるもクソもないです

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:54:14

    >>73

    天元の結界+九十九自身の意思

    これでようやく抑え込めたんだから宿儺がどれだけ呪力量と出力あっても防げないだろうね

    そもそも反重力の術式がなければ生き残るかどうかとかいう選択肢すら生まれないでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:01:31

    >>81

    まず撃たせる前に終わるから避ける必要もないんだわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:05:15

    >>83

    そういう話じゃねえんだよなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:12:09

    九十九ってメロンパン程度に負けたのに過大評価されてるよな

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:13:48

    >>85

    よく混同されてるけどブラックホールの話と九十九の強さは何も関係ないでしょ

    現状出てきてる技の中で頭一つ抜けてるどころか作品間違えてるレベルでやばいのがブラックホールなんだよ?

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:17:31

    >>86

    撃てたら最強だね


    撃てたら

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:39:02

    平安時代に虫のエネルギー効率について目をつけたのはすごいけど物理学的知識で術式の解釈の幅を広げられたらどうなってたか気になる

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:50:02

    >>69

    ツミキって描写も無いし大した魅力も無かったから別に居なくても良かったよ

    せいぜい伏黒きゅん曇らせとか言う奴等以外にはどうでもいいキャラだったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています