甘露寺の過去だけしょぼくない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:24:39

    たかが男に正論言われただけで鬼狩り出来るメンタルって異常だわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:28:43

    無惨の立てたスレ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:29:19

    無惨もこういう事言いそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:30:58

    復讐のためだとかなら死にに行くのは理解できるんだけどこいつだけ生き残った上で伴侶見つけるつもりで柱にまでなってるのやばいよな
    どこでそんなモチベ保ってるの?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:31:35

    正論というか相手を攻撃するための主語デカレスって感じ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:31:58

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:33:25

    男で言うとアンタみたいなのと結婚できるのなんて動物くらいよ
    人権なしの低身長とキモ.オタ趣味が遺伝したら最悪
    みたいなもんだ
    大した事ないだろ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:35:25

    >>7

    なんだァ?てめェ......

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:36:05

    >>7

    まあきついけども、家族が殺されたとか、必死に助けた子供の証言で死刑になるとかに比べるとまだあきらめがつくな。

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:38:58

    甘露寺って入りはそうだけど、鬼の被害者達の悲惨さを見て鬼の所業を許せなくなったってFBに書いてなかったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:41:20

    婚活でネタにされがちだけど
    めちゃくちゃ善人だしこんな自分でも人のために生きられる!っていう使命感がすごい

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:43:30

    熊か猪か牛とは言ったもののまさか蛇と結婚キメるとは
    読めなかったこの眼鏡の目を持ってしても…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:43:42

    普通の世界じゃ普通の幸せを得られないから自分の力で幸せを手に入れようとしたんだぞ
    もう鬼殺隊にしか居場所が無いと思い詰めて来たことには何も変わりは無い
    むしろ鬼殺隊入ってからも自分の生存と幸せを諦めず求めてる時点でかなり健康的

    健康的過ぎて異質?
    うんまあそれはそう…
    だから癒しなんじゃろがい!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:45:23

    困ったな他の奴らがガチでおつらい過去のせいで強く否定できない

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:47:02

    柱の中でも一二を争う鬼絡みクソ出自の蛇柱と割れ鍋綴じ蓋するのがいいんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:47:14

    身内が殺されたりはしてないけど自分自身を否定されたら辛いだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:47:48

    それもまたよし!

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:48:19

    そうは言うが柱にも他に居場所なくて鬼殺隊来た音や鬼殺の家柄の煉獄さんとかもいるし

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:52:41

    鬼に恨みは無いし、煉󠄁獄家みたいに家業だった訳でも、音柱みたいなはぐれ者だった訳でも、善逸やカナヲみたいに孤児だった訳でも無い、市井の人だからどうしても過去が軽く見えてしまうんだよな。
    でもあの体質考えると生きづらいのは間違い無いし、タイミング次第では鬼になってもおかしくなかった。

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:54:33

    俺は熊か猪か牛だった…?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:02:22

    恋柱と結婚したい
    俺は人間

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:03:34

    実家が太くなかったら餓死一直線なのはハード体質よ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:12:42
  • 24二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:15:59

    まぁ就職先の選択肢の一つとして考えれば、本人のフィジカルさえあれば給料面では上の上やし…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:17:05

    鬼滅の登場人物の苦悩としてはショボいかもしれないけど「女にはありのままの自分として生きる道はないのか」というのは、極めて現代的な苦悩だよね
    宇髄さんの苦悩は前時代的、甘露寺さんの苦悩は現代的
    鬼滅はいろんな人物を対比させて考えると楽しいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:24:25

    >>23

    普通に流して読んでたけど自分に言われるとクソうぜえ…ってなるなこの眼鏡

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:27:03

    >>21

    伊黒さんこんなところに来ないで甘露寺さんの所行った方がいいのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:27:42

    他とは辛さの路線がだいぶ違うけど毎日お腹空いてるのを我慢し続けて力が弱いふりをするのはかなりストレスやばそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:32:34

    まあイカれてはいるよな...

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:37:00

    女の子なら守って欲しいとか素敵な殿方と結婚したいという建前ではないけど明るくコーティングされてる部分でしょ
    実際の甘露寺蜜璃の苦悩はガウェインの結婚などに見られる物語の類型で「女がどう生きるか、どう生きたいか」が男との結婚という道筋で語られる話
    大正の日本という舞台では叶えられない女がありのままの自分でいられる人生が現代日本では想い人との結婚という形で成就する話なんよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:18:51

    自分は「また人間じゃないみたいに言われるのかな」ってモノローグがすごく印象的で、これはアメコミ的ヒーローの文脈じゃないの? と思ってる
    お見合い失敗は、ミュータントが無意識or親切心で超パワー発揮して「ば、化け物!」って初めて言われた系のオリジンの変形

    誰かの役に立つことで人間だと思われたい、という見方をすると伊黒さんときれいに対になってるし…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:18:56

    悲しい過去と言えば悲しい過去なんだけど他と異質すぎて困惑するのよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:36:05

    異端のモンスター扱いなんだよな
    本人はかなり善性の人間なのに
    だが鬼殺隊にいるとモンスターではなく頼れる恋柱でいられる
    そりゃ鬼やっつけるっきゃない

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:37:38

    丈夫な子を産みそうで良いと思うんですがね

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:43:31

    大正時代にも自分より体格や腕力が上の女性との結婚を選べる男は少なからずいたと思うんですよ

    それでもこの甘露寺さんのレベルだと流石にちょっとキツイっす

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:48:54

    悲惨さは薄いが毎食豆一粒程度の満腹感で生きろというだけで既に無理だ
    毎日腹いっぱい食べたい

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 03:02:03

    力だけならやりようはあるかもしれない
    空腹はきついでしょ
    それこそ力の加減にも影響出る

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 03:42:06

    自分の生き方に疑問を持ちながらも鬼殺隊で自分らしさを見つけて頑張るっていう前向きなエピソードで好きだと思ってたから過去しょぼいだのメンタルが異常だのであの話を終わらせるのは違うよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:36:50

    >>35

    腕相撲では柱の中だと別にトップじゃないんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:38:31

    地獄は人の数だけあるんですよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:05:37

    甘露寺さん、語彙に深刻さとか殺意とか怒りとかかが足りない
    刀を見せての脅し文句(キメ台詞)が「毒じゃがいも〜」なのを考慮しないと
    「いい加減にしてよこのバカァ!」には「お前は生きていてはいけない生き物だ」ぐらいの重みがある

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:54:03

    最初に出会った人が煉獄さんみたいな全部前向きに捉えてくれる人だったのは大きかったかもな
    あと自分の体質をちゃんと理解してくれてる
    しのぶさんも存在大きいと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:00:52

    >>3

    生まれ持った体質が変わることはないのだ

    分不相応な幸福を諦め慎ましく暮らせば良いだろう

    とかいかにも言いそう(自分は体質改善のためにブラック上司やってる事棚に上げて)

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:41:26

    甘露寺蜜璃とトガヒミコは相似系だよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:54:24

    >>44

    よく分からなかったら言葉をググってみようね

    ヒロアカキャラと相似にするならファットガムじゃろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:09:29

    個性を理解されなかった過去があり自分らしく生きているという点では玉壺と似ていると思う
    方向性は正反対だが

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:33:31

    甘露寺ってどこから鬼殺隊の事知ってんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:17:22

    人の痛みは他人にはわからない
    小さなビー玉が地面に落ちて割れたとして、それは他人からすればどうでもいい些細なこと
    でもそれを大切に大切にしていた幼い子にとっては、何よりも苦しくて辛くて絶望的なことなんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:24:07

    >>47

    たしかにその辺は気になる 偶然鬼殺の現場にいあわせたか、力持ちの人間がいると噂になってスカウトがきたか その辺かなと想像はしている

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:33:11

    >>47

    スカウトじゃね?

    すげえ力ある女がいるって噂あったんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:04:11

    スカウト形式で入隊した柱は初対面から入隊決めるまでの話で短編集作れそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:31:24

    力があるって知られるってことはそれなりに外で披露していたってことだが、なにやっているんだ甘露寺

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:14:49

    屋台みたいなとこでお相撲さんと並んで食べてたしなぁ…
    出先でお腹減ったら食べなきゃ死にそうになるし誰かが困ってて自分が助けることができそうなら助けちゃうよな甘露寺さん

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:17:41

    この時代の日本でピンクとミントの髪は引かれても仕方ない
    しかも相手は名家っぽいし世間体にうるさい

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:24:11

    甘露寺家も名家っぽいのにこんな言い方で断られるって相当だよ
    時代的にマジでアウトなんだろうな
    まぁ現代でもお見合いでピンク緑髪食欲はギャル曽根だったらその人となりを知る前に多分アウトだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:34:03

    大多数とは一風変わった異常者で好きだけどな
    入隊理由も髪の件も無限城ですら面白いギャグっぽいコマが多いところもこの子は死なないと確信させておいて死はみんなと同様に迎えていて不思議な後味が残るキャラよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:44:15

    >>35

    無惨様のこの顔

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:47:29

    そりゃこんな効果音も出してしまうよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:55:33

    ポリシーがあってピンク緑にしたわけではないのだから髪染めるくらい良くね?とは思うわ
    自分らしく生きていた時の桜餅ドカ食いするまでは黒髪だったわけだしピンクになったら窮屈さが増したんだし

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:50:52

    >>59

    食べ過ぎて髪質が変わる特殊体質でも愛してくれる人が良かったんじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:19:30

    >>54

    芸能系か服飾や美容系ならまあ

    そのどれでもなく好みでピンクに染めてる人はちょっと近づき難い

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:27:07

    >>49

    偶然襲われてる人を助けたけど結局ピンチになったのを

    煉獄さんが現れて助けてくれたのかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:45:20

    煉獄さんの継子になった経緯見たい

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:17:37

    >>61

    作者の描いた現パロだと芸術大に進学してて異性にモテモテなんだよなあ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:20:44

    >>54

    >>55

    まあこの侮辱的な言い方は眼鏡の性格が大いに出てそうではある

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:46:38

    >>64

    今の時代はおかしくないしなあ

    特にピンク系は東京だともはや珍しくもないし


    むしろ好きで染めてる方が歌舞伎者扱いで受け入れられたのかもしれない

    食べ物の摂取で髪色変わるとかそのうち肌の色まで変わりそうで怖いわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:09:34

    そうは言うがあの世界だと>>66も急に黄色や赤メッシュが入ってもおかしくないんやで

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:12:51

    >>66

    恋は歌舞伎者になれるほど図太くいられれば良かったんだが、繊細とまではいかないけど年頃の女の子ではあったからなあ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:15:13

    現代日本なら根暗にも優しき理想のギャルなのでスルーしがちだけどめちゃくちゃ覚悟決まってるよね
    復讐心じゃなくて誰かの役に立ちたいってだけなのでしょぼいとはおもわない

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:15:16

    >>67

    まあ普通の感性なら髪を染めて誤魔化すだろう

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:16:10

    いや別に

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:16:58

    毎日エロ本読んでたら髪が肌色(禁止用語)になるやついそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 03:45:02

    >>59

    髪色を変えるのが嫌だったんじゃないでしょ

    夫にも婚家にも髪色を偽って結婚するなら常に黒髪でいないといけないわけで、少しでも根本がピンクになってたらすぐ染めないといけない

    頻繁にチェックして常に大丈夫か気にかけないといけないし、バレるんじゃないかっていう恐怖と騙して結婚したっていう罪悪感がずっとついてまわる

    その上他に大食いと怪力も隠さなきゃいけないし

    そんなストレスフルな生活が待ってることに気づいちゃったから嫌だってなったんでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 05:28:54

    >>69

    「だけ」なら過去がしょぼいってことになるだろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 05:37:05

    言い方がアレだとは言え名家?っぽい家からしたら変な髪色になるとかほんと致命的だからなあ… 呪われたとかなんとか言われて求心力低下も十分あり得るとなるとこの対応はしゃーないと思う
    1人抱える事で全員死ぬリスクに繋がる

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:44:12

    他の作品だと割とおつらい領域に入るけど他のメンツの過去や生い立ちと陰惨さがおかしいレベルというか……

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:22:55

    >>35

    語彙力なくてかわよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:26:01

    >>4

    人を傷つける鬼は許せないという道徳心と人の役に立ちたいという感性を持っていて他人の不幸を見過ごせない優しさと強さがあるから


    いや精神力強すぎるわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:35:06

    なんというか他の柱が凄惨すぎる

    特に 実弥 無一郎 悲鳴嶼 伊黒とあの辺

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:35:33

    甘露寺の過去だけしょぼいというより
    他が凄惨すぎるのだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:44:37

    >>47

    甘露寺の名前自体は公家

    戊辰戦争の政府側の民謡を禰󠄀豆子に歌ってる

    煉獄さんの継子

    などから京都とか鬼狩りのこと知ってる上流家系はあったんじゃという考察見たことあるな

    無惨も平安貴族だったし

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:05:50

    他が悲惨なのは否定しないけど自分が気にしてるコンプレックスグサグサ抉り取られるのがしょぼいとは口が裂けても言えない
    メンタル面は表に出ないからこそ理解されづらいけどこれが心のなかに残ってる時点で彼女にとっては決してしょぼい出来事ではないから

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:20:09

    >>19

    恋もはぐれ者ははぐれ者じゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:23:16

    >>79

    生育環境のキチ凄惨さツートップは蛇とカナヲかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:31:21

    生まれついたもので、一生、アンタは変、異常、気持ち悪いって指さされる人生はかなりキツいかと。
    多様性をうたわれる現代ですら人と違うって病む、自死まで追い詰められるし。
    映画のグレイテストショーマンのThis is meみたいなもんじゃないかなぁ(あの歌詞はなかなか恋柱にあてはめるとくるもんある)

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:43:32

    辛い過去がある柱は突然の終わりって感じで、音、恋みたいな鬼関係なしの柱は終わりの見えない悩み苦しみって感じ 蛇もどちらかと言えば後者かな
    どちらがより辛いとかはない どちらも辛いこと

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:47:24

    >>84

    しょっぱなキツいのが

    カナヲ(貧乏大所帯水瓶に顔を漬け続ける両親虐待生きてられなさそうだったから表情死んだ他の兄弟も死ぬ→自分は人売りに売り飛ばされた胡蝶に引き取られたからある種売られたのはいっそ不幸中の幸いかもしれない)

    伊黒(裕福だけど蛇鬼に捧げる生贄として座敷牢にいた→蛇鬼に口裂かれる→脱出して煉獄家に紹介)

    実弥(貧乏大所帯で父から虐待の中なんとか母支えて働いて弟妹たちの世話→鬼になった母惨殺→稀血の体で引き寄せるから手首体中スパスパ切り1人で鬼狩りの旅で自傷しながら彷徨う)

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:53:14

    この時代に女性が結婚相手として完全否定されるのって評価としては人殺して食わないだけ鬼よりマシくらいの勢いだと思われる

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:57:20

    実際過去はショボいんじゃない?
    そんなショボい過去だけど鬼殺隊に入って才能を開花して、命かけれるくらい覚悟決められるすごい子だよ
    過去が辛いから戦ってるんじゃなくて、他人のために戦えてる子ってことなんだからそれだけ優しくて強いってことだよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:11:59

    鬼の被害者や家族がほぼ殺されたり家庭に問題がある人間ばかりで、そう言う人達って自分らしく生きるって考えにも及ばない人も多い
    そりゃ裕福で家族仲も良く「自分らしく」と自分に目を向けられる恋は比較すればしょぼいと思われるのも当たり前
    まあ彼女的には辛いと言うのもわかるけどね

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:18:32

    >>35

    異常者を見る眼だ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:40:55

    >>35

    人外の無惨様すら引いているんじゃね…

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 04:18:34

    甘露寺さんはほとんどの隊員が「家族等を鬼に殺されたからこのクソブラックな組織でも歯を食いしばってやっていける」って感じのところを「この組織サイコー!楽しー!ずっといたい、大切!」って感じのモチベーションでやってるところが最高にヤバい。

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 06:07:22

    >>93

    超絶死ぬ間際レベルのスパルタだけど待遇としてはとても良いもの食べさせてくれるしそういうわけではないんだよな(産屋敷マネーイズパワー)


    ただはちゃめちゃ凄惨な死に方はする

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:51:25

    確かに言われてみれば風向きが何か変われば鬼堕ちしてもおかしくないんだよな…

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:56:14

    そもそも鬼殺隊がバラエティに富んだ背景なので蜜璃ちゃんも凄惨すぎる過去があって殺伐とした柱としてきてもキャラ被ってまうし…

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:51:16

    >>93

    そんな組織憎んでる描写がある隊員の方が少ない定期

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:55:16

    甘露寺ってカメレオンだよな

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:09:36

    逆にこんだけの過去で命かけて鬼狩りできるのがすごいよ
    鬼狩りって修行もキツいし戦闘も怖いから初期の善逸みたいにイヤだーってなる方がわかる
    戦闘狂ってわけでなく性格は割と普通の女の子してるのに

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:14:50

    あの時代の女性が未婚のまま行かず後家し続けるのもいくら甘露寺家が名家とはいえ難しいだろうしな…
    そもそも素敵な殿方と結婚したいと夢見ていた少女が生まれ持った体質をコテンパンに否定されて全部全部我慢しないと生きていけないの?と思い詰めるのは結構なことだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています