神の手とかいう即死チート技

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:36:43

    コレって日輪刀も魚化できるならマジで『当たらなければどうということはない』スタイルの無一郎以外ヤバかったよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:50:42

    当たりさえすればおそらく無惨すら殺れる技だ
    鬼ガチャでこんなのも生まれるとかそら無惨も徒党禁止令とかでビビりもするわな

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:51:47

    肌よく見るとかなり気持ち悪いな…ゾワゾワする

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:54:04

    どういう理屈なんだ…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:00:20

    >>4

    矢印鬼と似た概念系に近い

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:01:01

    >>4

    推測だけど鱗が付着したものを食らって急成長したものが魚になる

    つまり正確には「触れたモノを魚にする手」じゃなくて「触れたモノを食って魚に成長する鱗を出す手」なんだと思う

    あの鱗一つ一つが鱗に見える小さな鬼なんじゃねぇかな?

    だから食えないと成長して魚になれないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:01:13

    >>2

    無惨は無理です

    魚パンチは触れた箇所だけを魚にする技だから(そうでないなら無一郎は上半身の隊服が全部魚になってないとおかしい)無惨を殴っても魚になった箇所がすぐに再生するだけだろう

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:01:18

    なんでも魚になるなら空気の分子も魚化するぞとマジレスしてみる

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:02:34

    実際のとこ防御力無視は強いんだが人を相手にそれは過剰なのと相手が悪かった

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:03:22

    >>8

    マニュアル操作で『触ったと認識したものを魚化させる』とかなら筋は通る

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:08:44

    >>8

    それアニメでもしてよかったと思うんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:11:32

    刀で防御する水柱、炎柱だったらやばかっただろうね

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:15:28

    刀で防御とか攻撃を切るとかは結構な柱がやってるからみんな危ないな
    日輪刀自体の性能で対抗できそうなのは岩くらいじゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:16:15

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:17:46

    >>8

    分子サイズで魚化してるんだろ





    もしそうだったらこれが一番キモいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:19:57

    >>14

    突っかかる前に真実とやらを書けばいいのに

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:21:58

    あれ?無一郎刀で弾いてなかったっけ?気のせい?

    ともあれ刀で遠距離攻撃で首が狙える岩とかまいたちがスタンダード物理攻撃でだせる風は苦もなく倒せそうだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:22:38

    >>17

    弾いてたな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:27:44

    何が面倒ってコイツこの形態になるまでは壺バラ撒き&式神召喚のガン逃げ態勢なんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:31:41

    この戦いでMVPはイケメン鍛治師だと思う
    この人のおかげで頭カッカプライドズタボロになってたからこそ無一郎の煽りがクリーンヒットした

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:31:46

    >>19

    こいつの煽り耐性が高くてレスバに付き合わずにさっさと距離をとられてたら痣無一郎でもヤバかったな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:32:57

    >>17

    原作やノベライズでは避けてるし、アニメでは弾いてる

    そもそもその直前でどんなすごい攻撃も当たらなければ意味ないという台詞があるのだから避けるのは当たり前なんだが

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:37:48

    アニ滅は刀は横からの力に弱く折れやすいという設定があるのに煉獄が眼球潰れるくらいの力を側面で受け止めたりするので、設定面ではあんま参考にはならない

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:39:37

    >>10

    そういう能力の読み切りあったな

    能力が一撃必殺だから使用者が一撃入れたと思わないと必殺できないってやつ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:32:22

    日輪刀って刺せば血鬼術解除効果あったりするし神の手が効かないでも分からないでもない

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:12:40

    >>25

    あれただの日輪刀じゃなくて赫刀バージョンだから解除できたんじゃないかと思うんだよな

    それなら沼鬼の沼や水獄鉢といった血鬼術は解除できなかったのも辻褄が合う

    ぶっちゃけ鼓屋敷や無限城といった血鬼術も別に解除できてないんだけど、少なくとも鼓屋敷の方は日に当たっても消えなかったのでおそらく建物自体が実在して、それを歪めることが血鬼術の可能性が高いからまた別枠かと思う

    無限城はわからんが、建物刺して無効になったらそれはそれでシュールで笑える気がする

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:26:01

    >>26

    建材は実物で鳴女は操ってる説もあるから

    アニメの広すぎる描写のせいで無理がある説になったけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:13:46

    日輪刀は鬼の弱点物質だから血鬼術の効果は基本受けない
    ただしそれ以外はだいたい鉄と同じなので物理であれば(血鬼術由来でも)普通に折れる

    要するにあんまり硬くない海楼石

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:22:52

    >>24

    原作:二戸原太輔、絵:叶恭弘が書いた漫画の『桐野佐亜子と仲間たち』にあったな

    敵が小石やパンチに一撃必殺を付与できる能力

    最後はパチンコ玉を上空に投げつけて一撃必殺付与してきたけど

    主人公がパチンコ玉に触れるより先に敵を蹴り潰して勝つ ってオチだった

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 03:45:31

    単純に日輪刀が触っても血鬼術で作った沼、鞠、ベクトル、糸、帯などはどれも消えない
    猗窩座なんかは直接刃の部分に触れてたがちょっと肌が焼けるみたいな現象もない
    日輪刀で斬った場合でも鞠のように威力落ちるだけで塵にはならないパターンと魚のように塵になるパターンがある
    作中で鬼が触れるだけでやばそうだったり血鬼術解除できたのは岩柱の武器と最後の方の炭治郎だけ
    日輪刀なら無条件で大丈夫というよりは、日輪刀そのものの質や使い手の質(握力?)に左右されている気がするな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:39:53

    アニメで無一郎が日輪刀で普通に受けちゃってるから日輪刀は鮮魚にできないっぽいぞ

    漫画では刀で受けてるシーンないし、効果を見た無一郎が迂闊に刀で受けに行くのか?とか疑問が湧いて納得いかないが

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:40:11

    物理的な衝撃とか硬さじゃない、触れたものを魚に変えるとかの物理的に説明不可能な魔法みたいな血鬼術だと日輪刀には通用しないのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:44:49

    ぶっちゃけ触れると鮮魚になるって説明されたら殆どの柱は刀で受けることより避ける判断するでしょ

    そして回避性能で言っても黒死牟〜無惨戦見る限りは岩風水蛇恋>無一郎だし無一郎じゃないと勝てないってことは全くない

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:50:00

    >>12

    わざわざ玉壺が鮮魚パンチ説明してるのに避けずに刀で受けるとかアホすぎないか

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:09:29

    >>33

    水蛇恋>無一郎の描写なんてあったか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:38:49

    >>35

    黒死牟戦で無一郎はなす術なく切り刻まれてる

    その黒死牟相手にも痣なしで岩風はある程度戦える

    その岩が痣と透き通る世界発動しても余裕なくなるのが無惨の攻撃

    その無惨の攻撃に対して水蛇恋はある程度避けられる


    こう考えると普通に水蛇恋>無一郎と思うが

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:15:02

    >>36

    原作でハッキリしているのは

    アザなし岩風>>>アザあり無一郎

    なのでこれは確定で意義はない


    でも無惨戦に参戦した場合無一郎が無惨の攻撃を避けられる可能性が十分にある以上

    水蛇恋>無一郎にはならないと思う

    なのでそれは確定ではなくあなた個人の予想だよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:22:00

    >>33

    要するに説明される前は受ける可能性があるということだな

    玉壺はおしゃべりだから一回だけだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:38:23

    >>37

    無惨戦に参加したら無一郎が避けられる可能性あるってことの方が寧ろ希望的な予想では?

    客観的に見て黒死牟な攻撃を認識すらできずに致命傷受けてるのにそれより遥かに速い無惨の攻撃を避けられるとは思えないが

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:39:00

    まあ才能はともかく実力で言えば無一郎は柱の中でも真ん中より下ではあるな

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:41:41

    >>40

    年齢考えればしゃーない

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:42:06

    直接的な描写がないから断定はできないけど>>36を見る限りは回避力に関して霞>水蛇恋よりは水蛇恋>霞の方が可能性高そうではある

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:58:39

    >>38

    それまで遠距離攻撃しかしてなかった奴が変態した途端に直で殴りかかってくるのは怪しすぎるから避けて様子見すると思うよ

    無一郎も避けてるわけだし

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:02:45

    まあ刀で受けることが出来るのに避ける事はできないってのも変な話だしな
    触ったところだけを鮮魚にするんなら一度受けたとしても完全に刀が消える訳でもないし根本が残ってれば累戦の炭治郎みたいに根本部分で首を落とそうとすることはできる

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:07:18

    >>43

    可能性の話なのに思うとか言われても

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:09:32

    ぶっちゃけピンポイントで拳を刀で受け切るのとただ避けるだけなら刀で受ける方がかなり難易度高いし大体の柱は避けるんじゃないの

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:10:44

    >>44

    というか、単純に「敵の攻撃を避ける」ってのが別に無一郎特有の動きじゃないからな

    避け切れないから仕方なく刀で受けるって場合もあると思うけど、魚パンチがそういう攻撃かというとな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:31:09

    >>39

    可能性があるってのを打ち消せない限り断定はできない

    だからそれが公式であるかのように断定して書くのはおかしいって話をしている

    断定はせずに、自分は〜だと思うっていう書き方ならいいと思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:49:26

    まあそれなら無一郎じゃなきゃやばかったというこのスレの主旨自体がって話にはなるな

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:52:28

    >>36

    恋は最初の頃に炭治郎に助けられたりしてるし恋は柱5人いる状況でも全然攻撃見えない偶然避けれてるだけって言ってるんだし無一郎より恋のほうが強いとはならんだろ。透き通る世界使えるようになったあとは黒死牟の攻撃から風を助けたりしてるしな無一郎は

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:15:42

    >>36

    岩が透き通る世界発動してるときは岩と風と蛇と水と善逸と伊之助とカナヲの7人いて血鬼術のサポートまであるから少しは余裕出来てたよ。それ以前は柱5人いる状況でも攻撃が速すぎて透き通る世界発動することすら出来ないって言ってたけどさ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:23:49

    どういう理屈なんだ
    血を混ぜて変換をかけてるのだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:44:46

    >>2

    無惨がそんな危険鬼を配下に置いとかないと思うから

    流石に無惨なら耐えられると思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:51:58

    無惨の性能なめすぎでしょ
    アイツ鬼滅でぶっちぎりの戦闘力二位よ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:05:51

    無惨様は玉壺の首を余裕でもぎ取れる男だからな
    速すぎて鮮魚パンチ当たらないし万が一当たっても即再生よ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:10:46

    黒死牟戦で柱三人しかいない状況なのに岩も霞も透き通る世界発動する余裕ぐらいはあったのに無惨戦じゃ柱5人いても岩ですら攻撃速すぎて透き通る世界発動することすら出来ないって言ってるし別次元の能力だよな無惨は

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:22:11

    >>33

    お喋りの玉壺でも無一郎みたいなクソガキでない限りは手札ペラペラばらすようなことしないと思うわ

    玉壺の最大の敗因って人間的な相性が最悪の無一郎と無駄に会話してブチ切れて幾つも判断間違えたとこにあるだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:26:02

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:31:02

    >>57

    何なら覚醒された後でも煽りに乗らず壺ワープで距離取りながら時間稼いでれば多分ジワジワ毒効いてきて不戦勝できる可能性まだあったよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:43:32

    >>34

    つまりアニメの無一郎はアホと

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:56:10

    >>27

    地下から排出されたときの瓦礫みるとそう見えなくもないよな

    無惨が走って逃げたのと周りをぶっ壊して回ったからかなり微妙だけど

    ゆしろーに妨害されたらうまく城の制御できなくなったところからして鳴女の無限城操作は視覚頼りのようだし、手毬のように血鬼術で物体を自在に作り出すというよりは既存の建造物を目で見て操作してると考えた方が自然な気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています