ダイヤモンドの功罪 17話感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:40:17
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:40:48

    こっちは告知

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:43:20

    おつです
    2巻表紙は桃吾かな_と思わせてバンビユニの綾瀬川だったらいいなとちょっと思ってる
    3巻表紙はU-12ユニの綾瀬川で

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:45:20

    誰もが目を奪われていく君は完璧で究極のエース

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:56:17

    次週は多分廊下のベンチに座ってる円とエレベーターから降りてきた桃で目が合う展開になるんだろうけど
    さっすがに桃の声がでかかったとはいえ聞かれてはないよな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:58:44

    前スレで言われてたけど、おまカスのインパクト強すぎてスルーしてたけど、確かに桃吾も点を渡さない程度に打たれること出来る前提だったの言われてハッとした

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:03:36

    二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:41:48
    「点取らせずに打たせてあげようとか言ったんやで!」
    「どうやって?」(そのレベルなんだ…すっげぇ)
    「は?」(は?)(あっ、聞いてないんだ…)
    「だって実際できるだろ、綾瀬川なら 多分……」(桃吾も出来てしまうと思ったんだよな)

    これだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:06:37

    ていうかそれそんな難しいことではなくない?綾瀬川に脳焼かれてるとかでなく
    そらわざと打たれたのがホムーランとかって危険性がゼロとは言わんけど、一塁二塁埋まってら絶対失点するほど野球は簡単には点取れんぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:09:27

    「綾瀬川はこんなに嫌なやつなんや! そんな奴の為に何かする必要なんてないやろ!」
    「暴力振るってコーチに東京まで謝りに行かせた桃吾に言われてもなあ…」
    円が言うならともかく、桃吾では説得力と求心力が足りないよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:09:34

    >>6

    >>7

    なんというか意味が分かると怖い話の文脈だよね。おまカスの印象に引っ張られるし前後の話も普通に繋がってるのに場面だけ切り取ると、あり得ない話しがあり得る前提の会話になってるの

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:10:19

     まあ一度フォワボールで出塁させてるしな
    そういや桃吾はおまカスの前は自分のミスがなければ完全試合達成してたのにっていう自責の念もあったけど完全に吹っ飛んでしまったのが悲しいな 綾憎しでブチ切れすぎてチームを省みる余裕すらもうないし

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:13:16

    >>8

    初のマウンドでランナーを抱えるのは〜…と思いはしたけど四球でランナー出しても普通だったな綾。

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:16:18

    あるいは椿目線だと「俺のファインプレーを見たからやれると思ったんじゃ」ってひいき目もありそうよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:17:23

    椿は完璧な対応だったけどそれとは別に綾瀬川に対して何らかの特別な感情は抱いてると思う
    どうやって?の顔とか特に

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:20:41

    ていうかもしかして
    どうやって?(わざと打たせるの?守備は綾瀬川じゃないし)
    できるだろ綾瀬川なら(無失点くらい)

    なのかもね、実際わざと打たせようとして一回失敗してるし

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:21:43

    1巻の書影出たんだね
    まだ野球少年でもない何者でもない綾瀬川次郎そのものがお出しされてるのもいいね
    ダイヤモンドの原石そのままって感じで
    イケメンで背高くて色素薄くてキラキラしててランドセル背負って短パンでも浮いてる…じゃなくて目立つんだろうな~って感じが良い

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:23:31

    椿の「勝とうよ その気持ちはみんな同じだからさ」の直後に「敗けても楽しいチーム?」が来るのがね…
    いや、綾瀬川としては敗けたいわけじゃなくてただ皆にミスっても自分を責めたりしないで欲しい、皆で楽しく野球したいという思いからの発言だというのは分かるんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:24:02

    >>8

    相手がこっちがボコボコにされるはずの中学生の全国優勝チームという前提忘れてないか?

    それをお前が言ったみたいに桃吾も考えてたから怖いって話なんじゃ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:25:12

    >>18

    前提も何もノーノー決めてる(ていうかほぼ完全)終わり間際というの忘れてない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:27:27

    おまカスってそんな終わり間際だったっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:28:43

    >>20

    これの後の話だから

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:28:59

    終盤に差し掛かったあたりだったと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:32:31

    今週あまりにも眩しくてまさか功罪もう最終回迎えてしまうんか…?って気持ちになった

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:35:17

    >>17

    その前に綾瀬川以外のピッチャーが仮病使ってるのも描写されてておつらい

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:49:42

    なんかもう椿の情緒が完全に青年誌ラブコメ構文なんよ
    圧倒的な実力、呑まれんなよ、ナイス守備による精神破壊、勝ちたいのは皆同じ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:53:40

    漫画だから軽く考えてたけど そりゃ無抵抗な相手を馬乗りして、

    失明する危険のある目の周りをボっボコに真っ赤に腫れ上がるほど殴るって異常すぎるよな……普通やるにしても頬じゃん……


    >>17 まあ綾からしたら勝ちたい!って思っても点に一切寄与できないから引目になるのはしゃーないよな…チームを負けさせないまでは出来るけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:03:21

    ぶっちゃけ桃吾が殴ってる時に隠せとか言ってた連中もいるし半分以上はせめて目立たない腹とか殴れよって思ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:03:24

    目の周りって反射的に手で守ろうとするから、馬乗りになった時に綾の腕を抑えて殴ったんだろうね
    そう考えるとまだ小学生とはいえ桃の衝動的な暴力癖は割とやばいと思うんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:05:56

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:07:38

    >>27

    U12の日本代表だし、不祥事として記録取られたら一生残っちゃうからね

    子供ながら損得勘定できるってところがいやにリアルで生々しいよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:07:53

    反射的に手が出て一発とかじゃないもんな
    そこで我に返るパターンはよくあるけど桃の場合はボコボコにしてる

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:08:22

    >>27

    いったいどこの何房なんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:11:43

    >>25

    (だからアイツは試合の勝ちとか興味ないゆーとるやろ……)

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:12:32

    >>27

    目立たないとこなら誤魔化しきくからな、代表選ばれたってのにトラブル起こしたくねえんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:14:12

    読み切りの園大和は短足だったけどこっちの園大和も短足なんだろうか
    モデル体型の綾瀬川と比べたらみんな短足って説もあるが

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:18:29

    綾瀬川は4話高校の時点でも勝つこと自体にモチベーション感じてなさそうだよな
    勝ちたいから勝ちたいんじゃなくて○○だから勝ちたいって順番

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:19:46

    読切でいえば、今の大人しいショタ綾瀬川が読切の生意気末っ子系になるとは思えん

    ここらへんも大和と会って変わるのかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:21:59

    綾瀬川→チームとして負けないのは当然として、チームも相手チームも楽しかったと言える試合をしたい。
    椿、円→チームの勝利が第一。
    桃吾→チームが勝とうとしてる中、打たせてあげようなんかいうカスのために努力する必要はこれっぽっちもない。

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:22:56

    >>33

    自分も勝ちがどうでもよくなってることに自分でまだ気付いてないのよね

    勝利の可能性を上げることよりも綾瀬川を中心にチームが動くことを止めることが優先順位で上になってしまってる本末転倒

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:25:34

    >>26

    あっ…

    これひょっとして、読み切りまでいくと円の時に思い出すやつ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:28:14

    桃吾はすぐに自分の過ちに気づけると思う
    日本代表のキャッチャーやってるくらいだから頭も相当いいはず

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:28:18

    >>39

    円がエースじゃないから始まり、当のエースはユニポイ捨てや二度と会うこともない案件、打たせてあげようとか真面目にやってる自分たちや相手を侮辱しだす奴で、代表での試合自体に見切りをつけちゃってるのがもうね

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:29:02

    円はチームが勝つことが1番って言って有言実行してるのに、桃は円の為と言いながらチームの損になることばかりしてるんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:31:14

    >>39

    勝ちがどうでもよくなってるというより、勝ちも負けも綾瀬川次第じゃねーかと無自覚に不貞腐れてる段階だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:31:28

    >>39

    まあ実際全試合綾瀬川登板というのも無理な話なので・・・

    ピッチャーはどうしても変えながらやってかなきゃいけない

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:31:30

    >>43

    チームのため=エースである綾のためが結びついてしまってるのがやるせない

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:33:50

    桃吾のせいで野手コーチが謝罪するために離れてた
    どんだけ打たれても腐らずに守備頑張ろう!→綾が完全に抑えてくれる
    打てなくて不甲斐ねぇ…責められても文句言えない…→わざわざ気遣ってくれた

    また部屋に集まって振り返りとかするんだろうけど野手メンバーは当初と比べもう綾(と桃)の印象は逆転してくるだろうなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:37:24

    綾は確かに失言したが、その後すぐに監督とキャプテンを味方につけてるからね
    立ち回りが上手すぎるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:37:32

    >>46

    桃吾としては綾がチームを私物化してるように感じてるのがネックなとこだよね。自主練の下りも自分で支離滅裂なこと言ってる自覚はありそうだったし

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:38:46

    椿も大人の対応ではあるけど
    綾瀬川への感情が崇拝レベルまで行ってそうで怖い
    皆メンタルが滅茶苦茶にされてるんだ 綾瀬川、お前のせいなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:40:02

    桃吾は下手にバッテリーを組んで監督陣を除けば一番綾瀬川を理解してしまったのが不幸だった。これからも腐れ縁が続くことも考えたら興奮が収まらない

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:40:51

    >>49

    桃も無意識に綾瀬川がエースだと見ているが、それを認めたくなくて精神的な認知の齟齬を解消するために綾瀬川のあら捜しをしているように見えるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:43:35

    >>33

    実際この裏で「敗けても楽しいチームにするには」って相談してるせいで、椿が偶像綾瀬川に夢見てる感じがある

    桃悟も桃悟で露悪的な偶像で固定化されてるけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:44:05

    >>49

    私物化してると言い放って自分の気に食わんことさせない私物化してるのが桃吾やねんな

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:44:35

    >>51

    お前後ろに立ってると恐いからティー打ってろし→綾瀬川のあしらいもガン無視する桃吾


    実は仲いいだろ?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:45:52

    椿は試合中から既に綾のピッチングに魅入られてる描写があるんよね
    (ほんとにいるんだあんな選手…しかも同世代に)って塞ぎ込み始めた丁度そのタイミングで綾の言葉で認められて
    憧れを健全な向上心へと昇華させてるのが凄い。それはそれとしてキャプテンとして偏らずに冷静にいられてるし

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:46:26

    サインミスの畜生綾瀬川(褒めてる)まで進化したら桃吾とは相性良いまである
    俺暇だからでマネの好きな人吐かせるような奴だし

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:48:33

    >>56

    ただし綾瀬川の性格は理解出来ていないし、それを先に理解した桃に的外れな窘め方をしている

    美しい

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:49:45

    >>58

    性格は理解してないか?人生経験からくる歪んでる本質は理解してないにしても

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:50:32

    作者の倫理観(作中キャラの倫理観ではない)と自分の倫理観にズレがあると感じてしまうと読んでてストレスになるとはよく言われるが、
    あにまんのスレ内で不毛な争いが延々続いてた議題にも翌週辺りには作中できっちりまともなアンサーが描かれてるし、めちゃくちゃストレスフリーだわ。

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:51:48

    >>60

    それの例でよくいわれるタイパクもあれ分かりづらいだけで作中でちゃんと示されてるんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:52:35

    >>55

    タイトルがサインミスなの好き、別のコマで結構な数、ティーを打ち損じてるの超好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:53:48

    椿が盲目的な崇拝者でもなければ理解のあるキャプテンくんでもないところ本当にバランスがいい

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:54:04

    >>59

    皆勝ちたいのは同じってセリフは相互理解は結局出来てないんやでってシーンだよ

    椿が綾瀬川サイドに行ったから解決!みたいな状況ではないな

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:54:42

    というか先週あたり?から謎に桃吾擁護というかなレスバ続いたけど作中でも反省してないと大人から明言されたり今回だったりで描かれてないだけでしっかり反省してるって形じゃないよね、何故か両成敗的なノリの人いたけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:55:23

    俺が小5の時なんて猿の方が賢いくらいだったわ
    日本代表クラスになると現実にもあれくらい人間出来た小学生がおるんかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:55:41

    >>64

    それ性格云々の話じゃなくね

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:58:31

    >>65

    どっちも悪いという受け手側が最もストレスのない結論に持っていきたがる人はいるからね

    ただ今回の騒動を俯瞰してみると桃の一人相撲感が強いんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:59:33

    >>65

    まぁ反省というか…綾瀬川もカスだし桃はそれ許せなくて殴る馬鹿だし、他のチームメイトはまだ何も理解せずエースとして崇拝し始めてるって段階だから

    どっちが正しいよりこの不和ガタガタの人間関係を楽しむ漫画だと思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:01:03

    >>68

    まさにってのが来てちょっと笑っちゃた

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:04:06

    まあぶっちゃけ他のみんなからしたら綾瀬川が勝ちたいと思ってなくてもたとえクソカスな性格だったとしても
    好投して勝利のために大貢献してくれるなら最終的には割り切れるだろうから
    チームを第一に考えてる椿と桃じゃ温度差があって噛み合わないのはしゃーない

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:04:30

    >>68

    桃吾は綾瀬川は試合なんてどうでもいいと思ってるので、自分もどうでもよくなってる

    綾瀬川は負けないのは絶対として楽しい試合にしたい

    チームは試合に勝っていい成績を残したいと思ってる


    はーー代表つまんなはよ終われと思ってるのは桃吾だけなの辛い

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:05:29

    >>65

    この時点で監督に「他人に諦めを持たないでくれ」って言われる程度には諦め入ってるのに、周囲の人間にとっても最善を作っていこうっていうのは、正直思った以上に綾瀬川がヤバいところにいるなと思った

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:05:39

    主人公の味方になったから良い人だし正しい!みたいなスタンスの漫画ではないのは確か

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:07:41

    >>72

    桃吾はただただ綾瀬川が許せないだけで勝てなくても良いってスタンスではないし

    綾瀬川の問題は勝ちたいより対戦相手も含めて楽しいゲームにする事の方が優先度が高いことって散々描写されてきたやろがい

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:11:45

    >>75

    勝つための努力に対して綾瀬川憎しで妨害してる時点で論外よそれ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:13:42

    >>75

    綾瀬川はそこから既に進化していってるし

    桃吾は綾瀬川憎しでそこを見失っていってるのが現状じゃないの

    取り残されてない?

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:14:20

    >>76

    読み込めてねーぞって言ってるだけで、桃吾がカスって思うのはまぁご自由にどうぞ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:15:49

    >>77

    監督が理解を示して窘めた、までであって別に綾瀬川が進化してはいねぇよ

    そんな簡単に根っこが解決したらあと3話くらいで完結するわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:15:56

    綾瀬川は監督への説明でも勝てるのが一番良いとは言ってるしおまカスの時すら負けようとはしてないんだよな
    勝たなくていいと思ってるってのもちょっと違う

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:17:48

    >>77

    綾瀬川の進化速度がヤバイってのもあるな

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:19:34

    初めは読者の感想で散々言われてたこと回収してきたなって展開が続いてたけど先週と今週はそれを超えてきてる気がする
    あなたたち皆そんな高みにいるんですか?って気持ちになってる

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:19:35

    一方的に勝つと相手に悪いから打たせてあげようってだけで、敵味方全員が楽しめるなら負けても良いなんて思ってないよ
    勝つことが当然の前提で話してるから、桃のおまカス発言に繋がるんや

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:20:28

    桃吾もおまカス騒動までは綾瀬川鬼つええって気持ちよくなってたからね
    舐めプボールの時も疲れてすっぽ抜けたんか?って心配してるし

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:20:48

    >>80

    優先度の問題であって

    勝てたら嬉しいは確かに存在するけど、負けた相手が悲しむのが辛いとか多少舐めプしてでも相手にも楽しんでもらいたいってのが上位にあるのが綾瀬川の歪み

    どうせ勝てるからそんな必死にならなくても…的な状況とも言える

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:21:00

    >>79

    バスの中の会話もだし気付きを得て分析して反省してで進化は少しずつしてるだろ

    進化=まるっと解決じゃない

    綾は進んでる、桃は停滞してるってのは桃がカスとかじゃなく単なる事実であって

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:22:44

    綾瀬川の問題を解決するためにはみんなが綾くらい強くなって気にかける必要がなくなればいいだけの話なんだけどな
    綾瀬川がどんなに進化しても結局周りが萎縮するだけなのは変わらないし

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:23:59

    >>86

    考えは改めてはいるんだけど、その最中もやっぱり地雷を踏んでる・・・

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:26:08

    >>86

    停滞っつーか

    桃吾の望みはチームで必死に勝ちに行って努力した上で勝ちたいだから

    今のゆるゆる綾瀬川とやる限りは一生達成しないんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:27:37

    >>88

    どこで?地雷踏もうにも会話すらしとらんぞ

    実際バスの中で考えるのは相手じゃなく仲間だったって気付きを得てからの綾瀬川は自分から監督に相談に行ったりと歪みと向き合おうとしてるやろ

    椿に事実を並べられて黙るしかなかった桃吾はその前段階っちゅー話や

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:28:46

    ゆるゆる綾瀬川(投球ペースが味方の攻撃のテンポに与える影響までコントロールしようとしている)

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:30:54

    >>87

    オレが勝ちたいって言ったら他のみんなは萎縮しちゃうのではと綾瀬川自身も心配してるね

    でも監督のアンサーはチームのみんなのためになるには綾瀬川が期待するのをやめないこと

    変わらないと思うのがよくないんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:31:15

    >>89

    >>桃吾の望みはチームで必死に勝ちに行って努力した上で勝ちたい


    違うと思う

    努力して必死に勝ちに行かないと勝てないってのはガチ勢の常識としての認識であって

    エンジョイ勢がガチ勢を叩き潰せてる現実によってその常識が間違いだったことに気付いてる(自覚はないだろうけど)


    桃吾自身の望みはあくまで円と自分で世代ナンバーワンバッテリーになることで

    綾瀬川がいる限りこれが叶わないからどんどんおかしくなってる

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:35:08

    >>93

    両方望みだろうけど、綾瀬川が全力で勝ちに行く投手だったら気に要らないなりに認めてただろうよ

    そこのスタンスが噛み合わない以上、今の桃吾に出来るのは反発するか、別に必死でもない奴のワンマンチームになることを諦念して受け入れるかしか無い

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:36:49

    桃吾がそんな勝ちに飢えてるストイックなキャラに描かれてて記憶は一切ないけど別の読み切りか何かの話?

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:39:02

    妙に桃吾を理想化してる奴おるな
    そもそも円の1番奪った綾瀬川とかいうカス気に入らんからスタートしてるクソガキやぞ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:39:29

    桃吾にとって本来U12は雛巴世代として活躍するための最高の舞台というのが根底にあって
    今の選抜チームに対する思い入れは円に対するそれとは全然重みが違う。勿論試合が始まれば選手として全力で臨むけど

    円がエースじゃない、マジで嫌いな綾瀬川を中心にチームが固まりそうな気配……もう最悪や!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:39:35

    (チームが)勝つことを第一って言うのを本当に桃吾が考えてるなら最悪綾瀬川関係ない椿にまでエゴ押し付けてチームの妨害になるようなことやらないんじゃないっすかね
    今の桃吾は得体の知れない異生物アヤセガワキモチワルイ以上の理由はないと思うがねぇ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:40:48

    試合中の桃吾が真摯だったのは誰も否定しないけど
    それ以外の面でそこまでチームに対してストイックなキャラではないし椿にも言われてるやん

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:42:10

    カスを見た上でそこまで反桃吾で綾瀬川信仰出来るのもすげぇな…
    桃吾も大抵アレだが、綾瀬川が全然悪くない!進化してるもん!って方にまで行くのはちゃうやろ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:42:33

    綾瀬川すげえ…これならもしかしたらってタイミングでの宇宙人会話で理解不能シャットアウトなわけで
    勝ちが第一だから否定してるとかそんなレベルじゃないよね、そも打たせてやる関連にしても綾瀬川は負ける気なんてさらさらないからそこは勝ち負けがどうこうは関係ないし

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:43:16

    三点リーダー使いは落ち着け
    誰も桃吾100綾瀬川0なんて言ってないし
    逆になんでそこまで綾瀬川の進化を否定したいのかわからん

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:43:32

    まぁ読者は主人公に感情移入するものだから…エレンでも見たなこの下り

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:44:31

    >>96

    でもその前に捕球できるの監督しかいなくてろくに投球経験もないズブの素人で協力して代表監督も打ち取ってるし、次は代表でなー具合には実力は認めてるんだよ。


    次に会った時は相棒がエースじゃなく多少不貞腐れて強い当たりにはなったけど、相棒が気にかけてくれるのにうっすーい反応してたりしたのがカス認識の始まりであって

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:44:48

    というか監督が期待しなねって言っただけでその後綾瀬川なんもしてないから何も言えんってだけの状況ではなかろうか

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:44:54

    >>100

    そもそも君は何を悪いとしてるの?なんかそこから食い違ってそうだけども

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:45:52

    >>28

    流石にそれは妄想に片足突っ込んでるしょ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:45:57

    キャッチャーやる以上はガチでピッチャーに投げてほしいんだけど、
    その綾が「まあ別に勝てんでも」で何なら「相手可哀そうだしー」ってモチベで、
    それ知ってるのは桃だけの中、
    椿が「あいつを見習わないと」とか言い出したらも桃としては「ちゃうねん!」ってなるんだけど、
    椿は「勝ちたいって気持ちはみんな一緒」と返す頃、
    綾君は「敗けても楽しいチームってどうしたら作れますか」と言い出していた

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:46:33

    >>104

    多少…?だし俺が親切にしてやったのにですらなく喧嘩売ったってだけなんだよね、口論で終わるならともかくそこから暴行まで


    って同じ話繰り返すことになる、少し長くなるぞ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:47:19

    >>104

    その”多少”がカスチーム呼ばわりだのビョーキ連呼だの度が過ぎてるから言われてるんや

    極めつけは実力で奪われただけの背番号を円の1番だからな

    仮に怒るとしても円であってお前ちゃう

    何度目だこれ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:48:04

    >>108

    その話にしても勝つのが一番だけどって話無視されてるのよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:50:23

    >>94

    本当に? 初対面から対応が相当アレだぞ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:50:27

    綾瀬川としては椿たちが頑張ろうとどうでもいい、楽しくやれればって目的意識なんだよな
    そのまま高校まで行っちゃって2話のアレに繋がるんだろうけど 期待、出来たのかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:52:58

    選考会で綾瀬川を無視、バスで暴言、並木監督にもめちゃくちゃ食い下がる、椿木と胸ぐらつかんで突っかかる
    今の所スピンオフ読み切り主人公で思い入れあるとはいえ流石に狂犬すぎる……

    言い訳ばっかしてるのか? "何度も言ったけど"ここは学校じゃないから、チームのために仲良くできないからいらない またトラブル起こすなら帰れ
    って今週の並木監督の態度と真反対だよぉ……めっちゃ言われてる

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:53:51

    >>111

    勝つのが一番大事で他の物を投げ売って努力してきました よっしゃ日本代表じゃ!って人と

    出来れば勝ちたいけど楽しくやる方が大事だよね ノーヒットノーランは可哀想だから打たせない?って人がわかり会える訳ないんだな

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:54:01

    ラスト大和出てきて声でた
    続きがもっと楽しみになってきた

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:54:52

    続きが気になりすぎてあにまん民もレスバ止まらないやん
    はよ来週の木曜になれ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:55:24

    試合中の綾瀬川が最新版だと思ってる桃吾と試合後の綾瀬川を知ってる椿でズレが発生してるの漫画が上手い

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:55:27

    >>115

    だから分かり合えないのは否定しないし理解できないってのは別にいいと思うよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:56:28

    >>118

    桃吾に感情移入しすぎてスレ住民の中にも綾瀬川最新版に更新できてない奴おるまであるわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:56:41

    分かり合えない理解できないからそんなカスのためにチーム動かすなやになるのが問題なだけなんよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:57:28

    桃はこれまで信じてた世界観がぶっ壊されてバグってるんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:58:02

    桃吾が一番荒れてるけど水面下で一番ヤバいのは椿だと思うんだよね
    呑まれるなよから相互理解の断絶までの一連の描写がフラグ過ぎる

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:58:11

    >>113

    頑張ろうがどうでもいいなんてそんなこと思ってないよ

    重荷になってほしくないから結果出せなくても気にしないで(期待を込めてない)ってスタンスで

    だからそこも諸々含めての他人に期待するのをやめないで…って言われてる

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:59:34

    >>113

    どうでもいいなんてそんなこと思ってないやろ

    ちゃんと頭の中フラットにして今週の綾瀬川と監督の会話読み直してみ?

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:00:53

    まぁ2話冒頭の勝ち負けなんてクソどうでもいいけど試合楽しいから投げるか…ってモノローグからして
    少なくとも小学校時点で他人への期待が出来るようになるとは思えないんですけどね

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:01:19

    綾はもう仲間の頑張りを無駄にするような言動をしてしまったのは気づいていて反省してるぞ

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:02:29

    スレ住民すら認識が前の綾瀬川で止まってる奴おるの、アプデペース早すぎる綾瀬川さんサイドにも問題がある

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:03:33

    >>125

    だからまだ監督が理解できってだけで綾瀬川は何もしとらんやろうがい

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:05:48

    円の「このチーム勝たす以外にやることあるんけ??(ちょっと半ギレ)」と「大阪帰ったら綾瀬川倒して、u15でエースナンバー取り戻すで!」の台詞のおかげで立ち直ったけど
    前回もこのフォローがなかったから今回みたいに変な方向に走ってたんだろうなって気がしてきた……

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:05:57

    >>129

    え、あんだけ頑張って話してる綾瀬川の話を読んでなお綾瀬川は仲間はどうでもいい認識なんか

    椿との会話だったりバスの中とかも色々あっただろ……

    煽りじゃなく大丈夫か?

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:06:23

    野球の技術よりも課題はメンタリティだなって監督が言ってるシーンを見て綾瀬川は進歩しました!ってどういうことなの
    理解者は生まれて、さぁこれからどうすっかって状況だろう

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:07:59

    なるほど、少しずつ改善したり小さな一歩は進歩と認めないタイプか
    まるっと改善して生まれ変わりました!レベルじゃないとあかん認識だから話が噛み合わないんか

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:08:56

    >>132

    課題はメンタリティなんて言われてないし、直後に大和が移ってるからと違うと思うぞ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:09:22

    バンビ―ズの監督に丸め込まれて何も言えなくなってた綾瀬川が
    自分から相談に行ってあんな沢山話してる時点で大きな進歩やん

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:09:30

    >>131

    綾瀬川はベンチワークやチームワークも含めた野球IQが化け物

    ただし、闘争心やメンタルが不足していて目的がちぐはぐになってるから改善をどうするのかって話

    根本的な部分は解決していない

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:10:35

    >>136

    わかったわかった問題が根本から全部解決せんと進歩とは言えないんやな

    でもごめんな、少しずつでも認めてあげたいから自分は進歩って言うわ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:10:55

    そもそもあくまで闘争心がないゆえ勝ち負けに対するこだわり全く持ってないというだけでチームメイトに関しては一貫して想ってるよな、相手すごかったし打たなくたって申し訳ない感じに思わなくていいのに辛いよって方向だけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:12:06

    >>138

    まぁ結局綾瀬川からのそういう楽しくやれればOK!みたいな心遣いを、努力を続ける凡人達がどう思うかってのが作品テーマだろうしね

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:14:07

    バスの中で野手の気持ちを知ったり監督のヒアリングのお陰でこれから先綾自らがチームで問題や不利益を起こすことはもうないからな、桃というひっかき回す為のキャラがいなければ何も問題ない

    ただ対外的な問題は起こさなくてもこれから先の綾の人生考えたらメンタル面はどうにかケアし続けないといけない

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:15:01

    桃吾が勝負投げたベアーズの4番相手にウキウキでクイック試してる綾瀬川が闘争心ないわけないやろ

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:15:48

    だから仲間に失礼な事言っちゃったというのは理解してるって描いてるじゃん
    どうでも良かったらそうはならねーよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:16:09

    新しい技使ってみたい!決まった!面白い!に闘争心は必要ないんですわよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:16:12

    >>120

    綾瀬川の印象がユニフォーム事件で止まってる人は逆になんで桃吾の一番最初の態度や畜生発言は綺麗に忘れ去ってるのか不思議だ 都合よくない?

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:17:52

    綾瀬川は闘争心が無いわけじゃないよ
    単に勝つのが当たり前だから発揮する場面がないだけで

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:18:05

    綾瀬川の問題点は声掛けしてチームとしての雰囲気を〜みたいな部分じゃないからな
    元々温和だし、最初からベンチで献身的に動いてるじゃんみたいなことは言われている
    ただ、可哀想だから相手に点取られない用に打たせようみたいなスタンスなだけで…

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:19:26

    綾瀬川の四番に対するあれこれは所謂攻略本見ないで強敵に突撃してメラゾーマやザラキやラリホーマやら色々試してるようなもんなんでな

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:19:48

    まーた言い争ってるんか
    展開が光だった週くらい仲良くしとけ

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:21:22

    >>144

    桃は感情的なガキだが、それはそれとして綾瀬川の無意識に相手の大事な物を蹴り飛ばす言動に対して反発を覚えるのはそうねってだけの話だと思うが

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:21:36

    >>148

    いうほど光だったか?……

    こいつも…ダイヤモンドの輝きに目をやられてやがる

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:23:30

    椿周りの展開が少年のアビスでしかない

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:24:02

    >>149

    殴ったのは悪いけどそれは綾瀬川がカスだったからと主張する層に

    その前振りである桃吾のカス煽りをまるっと忘却してるか、多少態度が悪かったくらいの認識なの多いんよな

    もちろん綾瀬川の一連の行動はカスだったがそれを引き出したのは桃吾だろと言いたくなるのは分かる

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:24:46

    最後の大和は眩しかった
    だってゴーストライトで綾瀬川はいつか大和に勝てることを自分に期待して野球を続けてたわけじゃん

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:27:02

    心のなかでどう思おうが表面出ている分ではやるべき事やってるのと、周囲込みで要らんことや邪魔してくるのと
    どっちが「お前いい加減にしろよ」ってチームメイトに思われるかだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:27:45

    >>149

    だからその部分を綾は自覚して改善しようとしている段階で、一方で桃吾は自分の暴行が及ぼした影響に気付きもしていなかったっていうところでしょ今は

    ちゃんと更新できてる?

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:28:56

    >>149

    無意識ってそもそも意識してないけど桃吾が煽ったからやってしまったことでしかないけどな、本来はそもそもそれを意識してないんだぞ

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:29:27

    そもそも「あー!○くんがつけるはずだった○を盗った!ふざけんな!」に対して「ブチッ、うっせーなそんなに欲しけりゃくれてやるよ!おら!」っていう流れを呼び水したのは桃吾で円が貰い事故っていう

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:29:39

    適切な関係ってのは対等に相手にも結果を求めるもんなんだ っていうのが他人への希望
    自分への希望ってのはよくわからんけど、勝利を求めても良いんだよってことなんかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:30:54

    桃吾、性格的にこの「絶対言わない方が良い」を破る予感しかしねえし、それやったせいでものすごい周りから浮きそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:31:12

    >>157

    これ忘れてるよね、良くも悪くもエースナンバー無碍にする気は普段ないんだよね、大事と思ってないから

    売り言葉買い言葉でやっただけでそれに対しては詫びもしてるしな

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:31:28

    綾瀬川に悪意がないのはみんな知ってるんだ
    だからといって悪をなさないわけではないし、悪意がないなら余計にきついとお釈迦様が言ってるんだけれども

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:32:06

    >>161

    なんで?桃吾には関係ないじゃん!

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:33:00

    「円のもん奪ったお前が気に入らんのじゃ」
    「よくわからんまま渡されただけなのに奪ったとか言われたくないしほしいなら上げるよ」
    「そんな簡単に扱いやがってふざけんなバキッ」

    エースナンバーっていう「ダイヤモンド」の中でしか通じない異常な概念を抜きに考えると一方的に桃吾が悪いんだよね
    舞台が「ダイヤモンド」の中だから踏みにじった綾瀬川が悪く見えるけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:33:52

    >>155

    日本代表編が始まってから、それこそ喧嘩してからずっとコーチ陣と桃からは相手の努力を否定してんだよお前はって窘められたり切れられたりしてんの

    その上でノーヒットノーランは可哀想だから打たせようって言ってもう一回キレられてるんだわ

    そして最新話でも、これからの課題だなで止まってる

    更新とは…?

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:33:55

    友だちのために怒れるって害された時にして初めて褒められる行動であって
    気に入らんからって率先して難癖つけるのはただのDQNなんよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:34:43

    >>164

    そこでなんでまるっとバスからのくだり抜けてんの?

    記憶喪失かここまでいくとわざとやろ

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:34:51

    >>164

    ここ2話ぐらい読み飛ばしてない?

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:35:31

    >>166

    バスの下りでどこらへんに本質的に試合を舐めてるって部分の解決が…?

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:35:51

    悪いこと言わんから今すぐ金払って読むか1巻買って読むかまでロムれ

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:37:01

    >>168

    たぶんあなたは自負しているほどに本質を掴めてないんじゃないか?

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:37:16

    なんか椿に声掛けしたからヨシ!みたいな人いるけど
    桃吾がキレてるのもコーチに課題と思われてるのもそこじゃねえから

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:38:19

    綾瀬川はまだまだ野球選手として未熟極まりないのは事実だけど間違いなく少しずつ成長もしてはいるのが読んでればわかる筈なんだけどな
    桃吾は良くも悪くも変わってない

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:38:22

    >>163

    っていうか実力が認められたからエースナンバーを貰ったのに奪ったの何だの言うって普通に侮辱的なんだよね

    正当に取ったのに卑怯な手を使ったんじゃないかって暗に言ってるようなもんだから全方位に失礼だしなんて答えてほしかったんだよアレ……綾は謝ればよかったのか?

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:38:33

    論点がちゃうんよな
    綾瀬川と桃吾の問題点は根本的な部分以外にも色々とあって
    綾瀬川はそこを少しずつだけどここ数話で改善できてるよね
    でも桃吾はまだそこまでいけてないよねって話をしてるのに一人だけ噛み合わない

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:38:46

    今での話数全部読んだ上で、単行本買って2話と4話の桃吾の行動を味読してみろ
    印象まじで変わるから 綾も2話の別れ際でもう既に桃に苦手意識持ってるの笑えるから

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:40:35

    何も分かってないけど表面上話は通じるヤツと話すのに殴られるの覚悟しなきゃならんヤツだもん

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:40:40

    綾瀬川は悪意はない
    それはそれとしてエースナンバーも勝利もそこまで価値を感じない
    それは周りの選手の努力を愚弄するに等しい(でもしょうがなくね?)
    って話をずっとやってるんだなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:40:47

    >>39

    まあキャッチャーの仕事ってどう気分良くピッチャーに投げてもらうかなわけで、

    そのピッチャーの思考がわけわからんとキャッチャーも頭はじけちゃうのは仕方がないんだ

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:41:46

    >>177

    別に価値を感じるかどうかに侮辱も何もないけどな

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:42:20

    >>174

    正しくコレ

    どっちも問題はあるけど綾は改善しようとしているけど桃吾は全部綾が悪いで止まってるから比較されてるのに

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:42:39

    作中の大人もこんな感じで綾瀬川擁護とその他に分かれたりしたんだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:43:02

    >>177

    この話が「ダイヤモンド」っていう異常な価値観に染まった世界に、まだ染まってない「ダイヤモンド」が入ってくることによって

    「ダイヤモンドの功罪」が浮かび上がる話だと思ってる

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:43:16

    >>179

    作中では少なくともそれを口に出すのは失礼だって書かれてるだけの話なんで

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:44:37

    というか読み切りからして、最後の最後まで綾瀬川が色々舐めてるってのは改善されないことがほぼ確定してんだよな

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:45:50

    読み切りは読み切りだぞ
    桃吾のポジションからして違うってのに

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:46:10

    >>183

    出してたのか?桃吾がやらかさんかったらやらなかったやん

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:47:17

    桃吾が空回りすればするほど円がミジメになるんよこれ

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:47:29

    >>180

    そうそう

    綾瀬川が進化している一方で桃吾が停滞しているってこういうことよね

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:48:06

    >>187

    何回か言われてるけど円を一番侮辱してるの桃吾なんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:48:12

    >>186

    別に誰がやらかすとかじゃなく

    そういう思想を改めろってのが監督からの最初の説教

    そこからハナを折るために強豪とぶつけたけど、天狗なんじゃなく実力があった上だから困ったねってのが最新話までの流れ

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:49:12

    >>171

    声掛けした事じゃなくて椿と話して自分の過ちを自覚し反省した事が評価されてんだよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:49:24

    >>190

    そういう思想ってのが天狗になってる調子乗ってるからってのが試合前では?それが的外れでしたが今回だろ

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:49:26

    >>171

    椿に声掛けしたことじゃなくて、奈津夫との会話でオレやばいじゃんと気づいたことが重要でしょ

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:49:58

    読み切りは読み切り、でキャラのも一番大事な構成要素の根幹は今んとこ円と桃は変わってないよ
    綾は、将来的には思ったことねぇよ…ってやさぐれた口調を放つ性格になっちゃうんだ

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:50:37

    天狗だったらすぐ治るけど、実力に裏打ちされたが故の舐めプだからこそ根深く、他人を傷つけるってのを丁寧に書いてきてるんだなぁ
    天狗じゃありませんでした、チャンチャンでハッピーエンドな訳ねえだろ

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:50:43

    天狗は天狗でも綾はポジティブじゃなくネガティブな思考から来る天狗だからな
    鼻っ柱へし折るってやり方が通じるのはポジティブ由来の天狗だけなんだわ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:50:49

    ほんとに最新綾瀬川に更新されてないやん
    ガチで悪いこと言わんからU12招集あたりから読み直そう な!

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:51:02

    >>195

    そんな話は今してないぞ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:51:12

    >>188

    一番ヤバいのはチャンスが来ても桃はかっとなりやすいから棒に振りかねないんだよね

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:51:28

    桃吾は今ばっか見過ぎなんだよな
    円の体格が育てば普通に互角以上にわたり合えるかもしれんのに悲観しすぎてああなってる
    まあ実際は綾瀬川がずっと最強ピッチャーなんやけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています