ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 part26

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:36:59
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:38:54

    二十六冠
    コンちゃん4人とデジたん1人分

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:55:22

    ウワーッ、デバガメ!?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:55:36

    ついに世界記録超えたな……

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:58:56

    コントレイルと空港行きたい、大きめの空港に行きたい

    空港に着いたコントレイルとまず飯を食いたい
    なるべく飛行機が見えるところで飯が食いたい
    空港のフードコートには飛行機見ながら食えるスペースがあるからその席に陣取りたい
    そしてコントレイルの、時々食い物を口に含むから止まる飛行機解説を聞きながら食事を続けたい
    そしてそのうちコントレイルは「飛行機乗りたくなってきました、というか乗りませんか?」って言うからその欲求を抑えつけたい

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:59:14

    前スレでも言われてたけど新人トレーナー(アプリトレ)の出会いとしてはベテラントレーナーたちがコントレイルの資質がマイル〜中距離にあるって説得しようとするのに対して三冠を目指すって夢を支えようとしてくれたから契約ってなるのがパッと思い浮かぶなー
    ブルボン的な(ブルボン持ってないからにわかだけど)

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:59:25

    新人時代最初の三連勝以外ユーイチでは勝ちきれず高松宮でクビ差2着でユーイチの脳を破壊したキング
    ユーイチが敵になって1着取られた時以外ユーイチで全勝したシーザリオ
    クラシック三冠からずっと父親のように寄り添い最後まで共に駆け抜けたコントレイル
    この三人の相性って正直ユーイチの見てきた部分が違いすぎて未知数なんだけどどう思う?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:00:03

    >>5

    そこにジェット戦闘機で降り立つキズナ兄さん

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:00:28

    自分のトレーナーが敵に回るとかいう思春期の子供にはおつらいにも程がある展開
    そして自分に勝ったやつはそのトレーナーだというさらに辛い展開
    ザリオは病んでも仕方ない

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:01:41

    そもそもコントレイルもたしかに素質に期待されてた部分はあるけどキズナパイセンほどの活躍は想像できなかったという声もあったらしいので

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:01:47

    >>8

    今回ばかりはズナ兄はドンナ姐さんにシバかれるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:01:53

    >>5

    取りたいから取りに行く!

    三冠なんてそんなもんでいいんだよ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:02:08

    果たしてうちの子限界オタクなドンナ寮長概念の場合頑固親父ルートに入るかデバガメルートに入るのか

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:02:56

    >>6

    ブルボンのパクりじゃん、幻覚強めろよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:03:39

    >>6

    私的には『ディープインパクトの子供』として3冠を無理強いする他トレーナーの中で『コントレイル』として脚質に合うマイル~中距離での成果を上げようとするトレーナーの方があってますね。

    菊花に挑戦するのはあくまでコントレイルが挑みたいと強く願ったから。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:05:12

    三冠の夢を支えるってとこから関係が始まったのにシニア期には三冠の称号が重しになって「三冠なんて目指さなければ良かったのかもしれない」ってとこまで追い詰められるのいいよね……
    よくねえよバカが

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:07:55

    ユーイチ先生曰く「どこの厩舎で誰を乗せても三冠取れる才能ではない」「マイラー」だそうなので、そこら辺は反映したいしやっぱりプイの子という偏見に晒されてほしいなって

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:10:49

    >>9

    ワグネリアン「ハハ…仮にもダービー馬がビリで、しかもそん時の担当してた人のウマが優勝とはなあ…」

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:14:46

    >>18

    ダービーの呪いってありますからね……

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:15:52

    >>18

    マカヒキ「まあまあ、焦らずともあと2〜3年くらい走ってれば勝てることもあるよ」

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:16:57

    >>20

    あんたどんだけ走る気だよ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:17:19

    アプリのシナリオ準拠だとプイと直接親子関係ってのは難しいからプイに憧れてるくらいになるのかな
    それで念願の無敗三冠ウマ娘を達成して喜んでたらカイチョーやプイと比較され始めて雲行きが怪しくなってくるみたいな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:18:57

    当方テイオーとルドルフの関係がアレだしプイには無敗を貫いた先でシニア有馬の隠しイベで待ってほしい侍、故あって助太刀致す

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:21:02

    >>18

    ワグネリさんの戦績見たけどこれなんで目立たないんですかね

    コンちゃんなんて最低3着は守ってたのにぶっ叩かれてるんですよ、まあ宝塚のアレとかもあるけど

    やっぱ無敗の三冠馬ってかかる期待がデカすぎるんじゃねーのかな、おう前任者二人お前らが暴れすぎたせいやぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:21:15

    どのトレーナーもディープインパクト並みの才能だ!とか君ならあの衝撃を受け継げる!とか言ってスカウトして来る中でアプリトレーナーだけはコントレイル自身を見てくれたからってのはどうですか

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:21:22

    プイに憧れてるって設定は割と史実に乗っ取った形になると思うんよな
    いっくんって騎手を志した理由が父ではなくて豊さんに憧れを抱いたのが始まりで更に目標にしてきた存在だから、コンちゃんにいっくん要素加えるならプイのパートナーだった豊さんに憧れたいっくんのように、プイに憧れるコンちゃんという設定はいけると思うべ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:23:59

    >>24

    んなもん気持ちよくなりたいだけのクズがはしゃいでただけ以外になんかあるんか

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:24:04

    >>20

    ?「そうそう、次の世代の三冠馬と一緒に走るの目標にしたっていいしね」

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:24:22

    ディープインパクトさんに憧れてるんです!」
    からの、中堅トレの皆さんに「長距離は無理でしょ」とか「マイル路線、行こう!」とか言われ、納得はしたくないけど持ち前の真面目さで優等生ムーブかましてモヤモヤしてるところに何も知らない新人アプリトレがじゃあ一緒に目指そうっていってくれるところから始まる
    そしてマジで取る

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:26:07

    >>29

    この解釈好きだなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:27:58

    >>24

    調教師の方が前年からアイちゃん煽ったり色々あったんだよ

    言っちゃ悪いがコンちゃんがやいやい言われやすかったの陣営の言動が8割だから

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:29:54

    >>26

    若い時のいっくんって豊さんと番組出てる時とか笑いとってたりしても豊さんが競馬について話し出したら一瞬にして真面目な顔になってギラついた目で何でも良いから吸収してやろうってくらいのエネルギーあったから、コンちゃんもプイに対して金魚の糞みたいに後ろついていってほしいな

    例えるならワンパンマンのジェノスみたいな

    プイの買ってるTシャツとか見て「これが強さの秘訣か!」とか思いながら同じものを身につけてほしい

    それを見たプボとかにからかわれてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:30:12

    いいですよね、周りの人が否定した自分の夢を唯一後押ししてくれる人
    まあ一歩間違えなくても「あなたはマスター」されて実家行きになるんですけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:31:57

    そういやコンちゃん家どんな家なんだろ
    コントレイル号自体はプイプイの筆頭牡馬だけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:33:53

    >>34

    親がメイクデビュー前に亡くなるとかいう特大の地獄をジャブ感覚でぶちかましてくる可能性はある

    ノースヒルズを元ネタに引っ張ってくる場合は学園に入る前のウマ娘たちが集まる教室みたいな感じになるかもね

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:35:14

    >>34

    いたって普通の家庭で悪意に晒されることもなく愛されて育ってると曇らせが映えるかなって

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:35:18

    >>34

    テイオーと一緒で描写こそされないけどお嬢様って感じになるんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:36:43

    裕福な家庭ではあるけど、本人が真面目だから金銭感覚はまともで無駄遣いとかしなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:39:06

    ほとんど同時に三者三様の幻覚出てくるの無限の可能性を感じる

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:39:13

    >>22

    グラスシナリオの『怪物2世』の下りをもっと重苦しくしたイメージ


    期待とは祝福であり呪いである、的な

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:39:21

    >>35

    >>36

    >>37

    これらを合成するとな、地獄ができるんじゃよ。

    ジュニア級とシニア級の両方でメンタルをボコボコにされる無敗の三冠ウマ娘の完成だ!

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:39:28

    >>35

    入学前のウマ娘育成教室とかありそうだしコンちゃんは幼稚園生から通ってそう

    幼馴染組でプボちゃんだけノースヒルズ生産じゃないからコンちゃんとビアンフェネキは幼稚園生から通ってるけどプボちゃんだけは小学生から通い始めたとかそんな感じかな

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:42:57

    >>41

    亡き親のためにも無敗の三冠を成し遂げて、「お母さん、見てた……? わたし、やったよ……! 無敗の三冠ウマ娘、なれたよ……!」ってなって、そのあとに「無敗の三冠ウマ娘なんて、ならなければよかった……」ってなるとすごくいいよね……

    よくねえよダボが、トレーナー、なんとかしろ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:43:22

    ジュニア級でも曇らせられるコントレイルを見たい俺とクラシック級まではさっぱり王道なのにシニア級からドン底レベルまで曇らせられる落差を見たい俺がいる
    心が二つある〜

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:43:27

    レジェンド級の父親をもって生まれ母親には反対され世界最高の素質馬を任され
    からの徹底的に己の未熟さを突き付けられたキングヘイロー編何回見直しても第一部の流れとして完璧だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:45:53

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:47:15

    >>46

    途中送信で途切れた

    原作の境遇反映だと先輩のグランちゃんもやばそう。普段アホの子だけど時折早くに亡くした母親と生きてればコンちゃんと同期だった1戦1勝の弟のことを思い出してるんだよね…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:47:41

    >>46

    プイも亡くなってるからグランちゃんは本当に天涯孤独なんだよなあ

    こんな子を何度も騙すグラントレさあ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:47:55

    >>46

    弟がコントレイルと同い年ってのがそそるよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:48:14

    ちなみにキングにはクィーンヘイローっていう半妹がいてな、父トウカイテイオーなんじゃよ。
    ちなみに10度の敗戦を超えて一勝もできなかった

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:48:59

    シナリオで大阪杯はどう足掻いても勝てない仕様になってそう
    レース前に特殊イベントで雨✕が確定で付いて、レースの天候とバ場も雨・重バ場固定でレイパパレが大幅強化

    絶対にコンちゃんを曇らせるという強い意思を感じる

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:50:01

    >>51

    ウララ有馬を超えた猛者たちが一瞬で蹂躙してくる様が見える見える……

    なおショータイムレベル5

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:51:52

    >>51

    どちらかと言えばそれはクラシックのジャパンカップの印象

    なんの捻りもなくアイちゃんが強過ぎる感じで

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:54:09

    確かにアイちゃんのJCはステータスのゴリ押しでも何とかしろヨシトミにならないか
    でもコンちゃんが決定的に壊れるタイミングって大阪杯の敗戦だと思うんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:56:25

    JCで負けてもまあしゃーない、相手が強すぎた、で終わるけど、その後の大阪杯で「は?」ってなってちょっと雲行き怪しくなって、そこからしか宝塚回避でもっと酷くなって、秋天でただでさえ阿鼻地獄だったのが阿鼻叫喚地獄と化す
    ヨシ!
    でもこれおそらくアプリ版だと再現できないし、アニメ4期とかで描かれそうだなって

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:56:45

    >>54

    個人的には宝塚記念回避からの天皇賞秋敗北だと思う

    本人は言い訳なんてしないだろうけど大阪杯ではとんでもない重馬場って悪条件もあった訳だし

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:58:01

    宝塚の回避理由ってなんだろうなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:58:33

    20JCはアイちゃんが頭一つ抜けてては欲しいけど、タクトやヴェイズ、ブーケも中途半端な育成では勝てないようにしてほしい感はあるな
    三冠後の最初の壁としてJCは高くしてほしいし、コンちゃん自身強行ローテで挑んだから難易度上げてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:01:13

    >>57

    (まぁアプリだと普通に走れそう)

    アニメになるなら……うーん……

    まぁ大阪杯で無理な走りをしたから医者に秋まで休んだ方がいいって言われたとかかなぁ……

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:02:17

    >>57

    疲れが抜けないが公式の理由だけどどうなんやろな

    足元の不安がどれほどとか分からんけど、コントレイルが競馬に対してネガティブになってたとか言ってたから、もしかしたら気持ち的にリセットしてあげたかったんやないかと思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:02:34

    アニメでやったらお辛すぎる…
    テイオーやマックイーンのような怪我で走れなくなったパターンじゃなくて、走れるけど極度の不調&無敗三冠という重すぎる称号を背負ってファンからの批判を受け続けるとか…

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:04:38

    >>61

    勝負の世界で『無敗の三冠』が何を意味するかを初めて理解するんだ……

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:06:46

    アニメのタイトルを考えてみたりしたい

    最終回は『私の飛行機雲』が好き過ぎるからそれにしたい感じある

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:08:08

    アプリだと小さなほころびとまだまだ準備中を足して2で割ったような固有バットコンディション(解除不可)が付くパターンだな

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:09:27

    >>64

    シニア期にバステとか育成辛過ぎますねこれは……

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:09:36

    >>55

    三冠取った頃は街中のショップには記念に作られたコントレイルのぬいぐるみがいっぱい並んでいて、飛ぶように売れているんだ

    だけど、宝塚回避や秋天の敗北が起きた頃にはすっかりコンちゃんのぬいぐるみは棚の隅っこで代わりにエフフォーリアやタイトルホルダーのぬいぐるみが一番人気になっている


    ある日、お店の前を通りかかったコンちゃんは小さな子供が売り切れてしまったエフフォーリアのぬいぐるみが欲しいと駄々をこねている姿を見かける。困った母親が「前はコントレイルも好きだって言ってたじゃない」と諭してみるけど子供は「だってたくさん応援したのにコントレイルはちっとも勝ってくれないんだもん!」ともっと大泣きしてしまうんだ


    あんな小さなファンの期待にも応えられなかった現実を突きつけられてコンちゃんはうわ言のように何度も何度も「ごめんなさい……弱くてごめんなさい」って呟きながら逃げるようにその場を後にする概念

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:09:48

    ウマ娘 CONDENSATION TRAIL

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:10:16

    >>63

    何かが狂い始めた大阪杯のタイトルをバミューダ・トライアングルに因んだものにしたい

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:12:15

    >>63

    ロードクロサイト(母)の宝石言葉「秘めた情熱」なんかも活かしたい

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:16:13

    宝塚回避は、大阪杯の負けで向けられる罵詈雑言や三冠の重圧にコントレイルが耐えられず、その姿を見てこのままでは彼女が壊れてしまうと考えたトレーナーがコントレイルの反対を押し切って回避を公式に宣言したって風な描き方はどやろ
    この判断が余計に彼女を追い詰める形になってもトレーナーが宝塚回避を選択できたのは、彼女の能力を疑ってなくて秋盾で必ず勝つと信じていたからで、その秋盾に負けたことでコントレイルの精神が崩壊するだけでなく宝塚回避の判断は正しかったのかとかでトレーナーも精神やられる展開

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:17:56

    1:わたしは飛行機雲
    2:テイクオフ
    3:ブルー・インパルス
    4秋空高く凱歌は響き
    5:女王の壁
    6:豪雨の中で
    7:エンジンストップ
    8:地を這う心
    9:吹き流される思い
    10::ベイル・アウト
    11:衝撃には遠くとも
    12:だれでもないわたしとして
    13:わたしの飛行機雲

    OVA:勇者と英雄と王者のための舞台

    こんな感じで……

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:18:03

    というか宝塚回避→曇らせって育成だと夏合宿冷え冷えになるんじゃ……

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:18:59

    >>66

    最&高

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:19:14

    >>72

    しかも女帝みたいに途中で立ち直ることもなくJCまで引きずるぞ!!

    キッツ……

    一番曇り期間長かったの誰だろ……絶対最長を更新するよ……

    クリークのすみれ〜夏合宿途中が最長か?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:19:20

    そして8月後半で持ち直していざ秋天で更に落とすと

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:19:38

    宝塚回避で曇るんなら秋天負けた後なんかもう吐くくらい追い込まれちゃうんじゃ……

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:19:40

    シナリオ内でコンちゃんに立ちはだかる壁です
    クラシックJC:クソ強アモアイが居る
    大阪杯:強制重馬場&クソ強パパレが居る
    宝塚(隠しイベ):クソ強クロノが居る
    秋天:クソ強F4が居る
    シニアJC:ゲート難追い込みキセキが居る

    …ヨシ!

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:19:45

    13話でやるとなると、どこかは必ずカットしないといけないんだよな…

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:21:02

    >>74

    あれも曇ってる様でダービーに勝ったら神の子神の子〜!!だからなぁ……

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:21:52

    テイオーはダービー後のライブまでが1話だったけど、コンちゃんの場合1話どこまで行く?

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:22:15

    >>77

    謎の英雄「これら全てを乗り越えての無敗でのシニア有馬でかかってこいプイ」

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:22:41

    わたしは飛行機雲はちょっと1話にするにはマイナス思考過ぎる気もせんでもない
    それこそ天皇賞秋で負けた後の1番の曇らせ回に持って行きたい気持ちがある

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:22:51

    >>73

    追い曇らせであんまり勝ててないけど、善戦してファンを楽しませるレースをしているからバカ売れしているキセキ先輩のぬいぐるみ概念も添え足すぜ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:23:13

    コンちゃんのシナリオは「三冠とは何か」をテーマにしてほしいなという個人的願望

    誰もが憧れる夢である三冠、それを飛び抜けた才能によって勝ち獲った歴代とは違って本来の適性を超えた努力によって掴みとって、
    そしたら今度は無敗三冠の称号によって、レースと未来とプレッシャーに縛られて…
    でもコロナ禍の中で描いた無敗三冠の物語は沢山の人に勇気と希望を与えていたと思うから、
    そういう人々の応援する気持ちや、レースにかける戦友たちの思いにて改めて触れ、向き合うことでコンちゃんにとって「三冠とは何か」の答えを見つけていく…

    そんなシナリオを妄想した今日この頃
    個人的には「一筋の消えない思い出」を答えに絡めてほしい
    お目汚し失礼しました

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:23:14

    >>71

    これつまり4話で無敗三冠達成で、5話でアモアイ6話で大阪杯か……そこからねっとりと曇らせを描いてるんか……キッツ……

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:23:31

    >>80

    テイオー見たくプイプイ見て「ウマ娘に憧れるようになったのだ!」展開して、新馬戦を入れるか入れないかくらいにしよう

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:23:42

    >>84

    3冠を目指す原点はあえてシンプルであってほしい


    小学生がプロ野球選手になりたいと言うような、あの世界のウマ娘なら誰もが1度は思うけど大人になるにつれて忘れたり諦めたりする夢をコンちゃんはずっと持ち続けているんだ。使命とか約束とか闘争心とかじゃなくてもっと単純な小さい頃からのあこがれなんだ……

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:23:48

    >>81

    三冠バ勢揃いかぁ…中山壊れるんじゃないか?

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:24:06

    >>80

    うーん……

    テイオーと一緒でダービーでもいい気はするんだけどそうしたらホープフルSでのオーソリティとの因縁がカットになっちゃうんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:25:00

    >>88

    大丈夫、暴君ちゃん大笑点しちゃわない?

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:25:38

    どっかでアモアイとオーソリティとアリストテレスとサリオスとシャフリヤールの強さをみせないといけないからなあ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:26:34

    >>82

    「空に憧れて」とかどうでっしゃろ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:27:25

    でもアニメ3期以降やるなら2期の成功を受けて2クール使ってもおかしくはないですよね

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:27:41

    >>91

    アイちゃんはジャパンカップで存分に見せ付けられるだろ!

    同期3人の勝ったレースはちょこちょこ数分ずつ入れて行こう

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:28:04

    1話まるまる使う必要はないけど、エフフォやシャフの皐月ダービーやクロノの宝塚、凱旋門プボ、グランのマイルCSの描写もすこしでいいから欲しい…

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:28:04

    >>92

    あの子の命は飛行機雲なのかな?(ユーミン)

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:28:58

    >>83

    弱くてごめんなさい…みんなを楽しませられる走りができなくてごめんなさい…こんな私が三冠ウマ娘でごめんなさい…!ってずっと見えない何かに謝り続けてるんやな

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:29:06

    >>96

    ねえこれ脚本靖子じゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:29:24

    拙者塞ぎ込んだコンちゃんを勇気づけるために世界最高峰へと挑むプボくんを挟みたい侍、故あって2クール説を助太刀致す

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:30:02

    でもコンちゃんと風立ちぬを見たい思いはある

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:30:56

    >>99

    大丈夫?1着に40馬身以上付けられて更なる鬱展開に陥ったりしない?

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:31:19

    >>91

    アモアイとシャフは勝ちレースを見せれば良さそう

    サリオスは普段の学園生活で関係性を積み上げさせて、

    アリストテレスは心の中でコントレイルの適性について分析させるとか?

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:31:20

    シングレが終わったらコントレイルの漫画が始まらねぇかなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:31:35

    >>82

    プイとの関係性もピックアップするなら

    「衝撃を継ぐ者」とか

    空に由縁する要素で行くなら

    「TAKE OFF」

    「In the Blue Sky」

    とかどうだい?

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:31:42

    プボはフォワ賞カットされそう
    確かにエルと😷に次ぐ勝利だったけど、メインは凱旋門だし

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:32:32

    >>94

    コンドルパサーみたく「アイちゃんがコントレイルより強い理由」を事前に明確にしてあげなきゃ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:32:34

    >>97

    これが最後に歓声を浴びてごめんなさいからありがとうへと変わるんだからホント美しい…これ以上の芸術作品は存在し得ないでしょうってなる

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:33:09

    でもなースペちゃんと違って敵討ちできないしなー……
    トルカータータッソってJC来るとか言ってませんでしたっけ? IFでもできない? エルとダービー同着をやったアニメだぜ? まあ2期はその分原作に忠実だったんですけど……

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:33:34

    プボくんはコンちゃんの王子様概念は積極的に活用していけ
    そうすれば凱旋門の曇らせがより効くようになる

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:34:10
  • 111二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:34:18

    ま、まぁプボ君は勝つ事ではなく挑戦する事の意義をコンちゃんに伝えてくれるから…

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:39:01

    >>101

    まぁあれ全力で走って大差じゃなくて鞍上が勝ち目がないと判断した時点でプボに負担がかからないように流したのもあるし、受け継いだプボ味でプボ自体は曇らないと思う

    多分あの田んぼみたいな馬場でプボプボストライド全力なんてしたら一歩間違えば故障もありえたし

    多分バル郎かデム次郎に「ゴメンネ」ってパティスリーかなんかに連れてってもらってリセットしてるだろうけどコンちゃんは多分なんて言おうか悩んで曇ると思う

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:39:49

    コンちゃん大丈夫? 病まない?
    まあ病んでもトレーナーに依存するくらいならいっそ美味しいまであるか……

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:42:12

    >>113

    病むのはコンちゃんだけじゃないぞ

    トレーナーもバッチリ病むぞ


    1話だと昼間の明るいトレーナー室が曇らせ回では斜陽の光が差し込む暗い部屋になる

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:44:10

    飛行機雲という名前からして空を使った演出が多用されるのは当たり前だよなぁ!

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:44:11

    名に恥じぬ大歓声を浴びたグランアレグリアが背中を押す展開ください!
    「つぎはあなたのばんなんですけど!」
    「……グラン先輩、ごめんなさい。わたしには……」
    「じぶんをしんじることもできないなら、どうしてはしるの? たーふにはじぶんしかいないのに、じぶんをうたがってもかてるの? そんなにじーわんはやすくないんですけど! 勝ちをもとめないウマ娘なんていないのに、どうしてじぶんにしょうじきになれないの?」
    「それは……」
    「さいきょーのマイラーのわたしにおーさかはいとあきてんでかってるんだから、コンちゃんもじしんをもってもいいとおもうんですけど?」

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:45:38

    でも正直言ってJCでも負けてズブズブの共依存へ堕ちていく無敗の三冠ウマ娘とそれを育て上げた新人トレーナーも見てみたいんだよな(闇の栄養)

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:46:14

    >>116

    ひらがなが…ひらがなが多い……

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:47:23

    グラン先輩はターボ師匠枠にするにはあまりにも強キャラがすぎる
    まあかまへんか

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:47:37

    >>114

    最初は清潔感のあるトレーナーが徐々に無精髭や目の下に隈が出来ていくんだよね


    コンちゃんに気取られないようになんとかトレーナー室だけは綺麗にしているんだけど、留守中に偶然にもコンちゃんに大量の栄養ドリンク剤の空ビンや誹謗中傷が書かれた手紙を押し込んでいたロッカーがバレちゃうんだ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:47:44

    >>116

    このグランさん、自分が騙されてるの気付いてる上で中距離走ってるパターンのグランさんだ…

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:47:46

    >>117

    真面目(妄想)だし感受性豊か(妄想)だし人懐っこい(妄想)し優等生(妄想)だし病み系とかしっとり系の怪文書が量産される幻覚が見える……

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:49:06

    ちょっと前に出てたデアリングタクトのヒーロー列伝の『夢はきっと叶う』もどっかでタイトルに使いたいよね

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:50:13

    >>120

    トレーナーさんはいっそメイクでクマを隠してるけど大阪杯の敗戦の後に重馬場対策と称して雨の降るグラウンドでトレーニングしてるときに雨水でメイクが落ちてバレるとかがいいなって

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:50:55

    しかも曇らせが伝染してる…サリィちゃんは自分がマイラーではないと分かっててなお、私がマイラーで勝たないと世代の実力を証明できないんだと思ってるんだ…

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:51:26

    ◎は気象記号では曇りなんですよね……
    一番人気の◎が曇り空の◎になるんだぁ……

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:51:47

    マカヒキ大先輩の京都大賞典で勇気づけて貰って少し精神状態が回復したため秋天への出走を決めます。そして秋天でF4に負けます。
    この時のコンちゃんの気持ちを答えよ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:53:01

    >>127

    この京都大賞典のマカヒキ勝利の裏でアリストテレスも曇らされてる…

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:53:02

    >>126

    カレンダーに大事な日(レースとかイベントとか)には二重丸つけてたのがバッシングで心折れて塗りつぶした●(気象記号の雨)になるんだよね……

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:54:11

    >>127

    (言葉すら出ずトレーナーさんと2人きりになった時に吐いてそう)

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:55:49

    >>127

    これはむしろ同期のアリストテレスへのバッシング見て余計私が頑張らなきゃ…って背負うパターンでは?

    何でもかんでも励まされてヨシヨシされる程の弱い子でもないでしょ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:56:30

    どう慰めようにも背負いこむこの優等生よ
    期待に応えて誰かが笑顔になってくれる姿が大好きだからこそこうなっちゃうやつさ

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:57:28

    >>129

    これ邪悪過ぎて好き

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:58:51

    宝塚回避は大阪杯で負けた時にコントレイルは頑張りたいと言うものの道悪の影響を受けて足に不安があるって判断したトレーナーが出走を取り消すのはどうですか
    最善の判断をしたはずなのに大阪杯の雪辱を果たしたいコントレイルは曇るし宝塚回避で激化したバッシングの責任を感じてトレーナーも曇る
    まあアプリだとシステム的に難しいけど……

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:59:41

    >>129

    テイオーが部屋に貼ってた「無敗の三冠ウマ娘になる!」の紙がぐちゃぐちゃに塗りつぶされるあれと同じ栄養が得られる

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:02:40

    宝塚回避はコンちゃんの精神的不調を理由になりそう
    擬人化したんだし心の問題とかに

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:03:31

    >>135

    無敗の三冠ウマ娘になる!→骨折の為菊花賞断念


    無敗のウマ娘になる!→マックイーンに敗戦の為無敗ならず


    ウマ娘になる!→再び骨折で走れない


    これほんと鳥肌立った

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:06:25

    >>137

    三冠はきれいに消してるのに残りはぐしゃぐしゃに消されてるのがね……

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:08:20

    初期に既出だけど、キャリアの殆どが無観客開催なせいでファンの存在を実感できないまま三冠後のお辛い展開になってる概念が好き。
    大阪杯後調子を取り戻すきっかけになればと思って、多くのファンに愛された名ウマ娘の回顧録を読むんだけど、応援を力に変えて走るって感覚が無観客なせいで培われてこなかったため、どうしても理解できずに苦しむコンちゃん・・・とかどうでしょう。

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:08:51

    最後はハッピーエンドだからいくら曇らせてもよい

    いいわけねぇだろクソボケがーッ!

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:08:54

    大阪杯の負けとバッシングがゲートに入るとフラッシュバックしてレースに出るどころじゃなかった、とかか

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:09:42

    プイの菊花賞とコンちゃんの菊花賞の湧き具合すら愉悦のネタになるんだ…

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:10:11

    ゲート練習中にトラウマフラッシュバックで■いちゃうコンちゃんですか

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:15:53

    >>143

    落ち着いたと思ってレースでゲートに入ると、フラッシュバックで脚がうまく出ないんだ…

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:16:32

    コントレイルのあのやられ様は、たぶん寝ようとしたらバッシングの幻聴が強烈に聞こえて良からぬ想像も回りに回って金縛り起こすわ悪夢見るわで睡眠の質が最悪なことになるレベルだと思う

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:16:37

    >>139

    無観客や観客が少数のレースしか走ってこなかったから、入場制限が緩和されてそれなりに人が入りだした秋天では大きな声援はあるもののそれまで曇らされまくってたおかげでその声さえも自分に向けられた心無い言葉に聞こえるんだよね…

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:17:43

    最初期に「最後にはクソ晴れるからいくら曇らせてもいい」と思ったワイ、ここでお出しされる概念が強烈なのばかりでコントレイルにごめんなさいしてる

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:19:06

    秋天では最終直線でグランを交わしたまでは良いが前方に居るF4には追いつけそうにない事を悟りこの状況を受け入れたくない一心で前ではなく観客席の方を向いてしまうんだ。

    この時コンちゃんと目が合ってしまう人物を答えよ

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:20:32

    >>148

    ファン第一号(トレーナー)

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:21:15

    実は天皇賞(秋)の時点で本来の走りはもうできるようになってるんだ
    でもゲートに入った瞬間あの感覚に襲われて、スタートしてからも気持ち悪い感覚が残ったままなんだ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:21:48

    ようやくゲート克服したと思って秋天に挑んだのに緊張と責任感とトラウマとでぐちゃぐちゃになるんだよね……
    練習の成果もあって一歩目は無理やり出すんだけど体勢が崩れて二歩目が出ないんだ……
    それでも何とか二着にはなるんだけど観客からはスタートが上手くいってるように見えたからバッシングを受けちゃうんだよね……

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:22:40

    >>148

    負けるのを悟った状態で観客席を見ることができるだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:23:07

    秋天の敗北を余りコンちゃんの内面にばかり求めるのはちょっと嫌かな
    だってエフフォーリアは正真正銘強かったから

    体調も万全にして、気持ちでも立ち直ったと思って、
    その万全な状態なのに、単純に実力で勝てなかった――

    という方がより絶望が深くなると思いません?

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:23:34

    個人的には秋は負けても落ち着いてると思うな。大阪杯からトレーニング再開するまでが一番の曇らせポイントで、そこからは不撓不屈のコントレイルよ。

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:23:35

    >>149

    トレーナーは最後まで自分を信じて目を離さなかったのに自分は現実から目を背けてしまったことに曇るコントレイル概念、いいですね

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:24:31

    それぞれがそれぞれのコンちゃん曇らせ概念持ってるの地獄すぎる…

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:25:16

    曇らせの話になるとスレが加速するのあにまんって感じだな……

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:25:47

    >>157

    そう褒めるな

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:26:00

    コンちゃんはゲート中のトラウマフラッシュバックの影響で最初から最後まで位置が悪かった以外、三冠バとしての実力は示したんだ
    ただエフフォーリアの実力がその上を行ったんだ。それも、本来の走りでも絶対敵わないと思わせる走りで。

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:26:10

    >>151

    この後の陣営が実際に行ったプール調教を、曇らせが続く雰囲気の中でのサービス回として描いてほしい

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:27:50

    >>160

    前半15分は雰囲気も軽い感じで「お、サービス回だな」と思わせて、

    後半15分では泳いでる最中にフラッシュバックで溺れかけるという最悪の展開をお出ししてくるんだ

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:28:53

    いや個人的には皐月賞の終直で無敗同士でぶつかり合ったサリオスとの壮絶な競り合いとか大好きだしその辺掘り下げたい気持ちもあるんすけどね…
    サリオス掘り下げようとするとどう考えても最近のサリオスの戦績見て曇る感じになっちゃうよなってなるのが

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:29:02

    このF4に負けて心がへし折れた後にF4が唯一負けたウマ娘が次のレースに出走する事を知ったコンちゃんの顔は綺麗だったなぁ……

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:29:52

    >>161

    サービス回は別に用意してある上でこのトラップは酷い…

    しかもこの回の予告もプールトレーニングやるよ!プールですか!?みたいなことしか言ってなかった…

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:30:41

    撃墜王に秋天で実力で負け、その撃墜王をダービーで落とした大帝にJCで勝つ
    このテンションのギャップが良いんだ
    JCの最終直線見ると別の感想になるけど

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:32:07

    >>163

    まさかね、

    そのシャフリヤールくんに勝利することで3者の強さの順序を循環させて

    「コントレイルの世代は弱かった」

    という結論付けもできないようにするとは思わないじゃん

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:33:47

    >>163

    しかもF4は中山2000で勝ったのが東京2000で負けたのに対し、シャフリヤールは勝ったところが完全に同じダービーだからもう絶望しかなくてね……

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:36:31

    唯一エフフォーリアを負かしたウマ娘と府中左回りが大得意で幻のダービーウマ娘と呼ばれた同期が立ち塞がってきて結果次第では三冠の価値すら危ぶまれると自称評論家に言われるコンちゃんに辛い現在……

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:36:51

    コントレイルに勝ったエフフォーリアに勝ったシャフリヤールに勝ったコントレイルという力関係の意味不明さこそが競馬の醍醐味ッスね

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:38:15

    しかもジャパンカップには3人のダービーウマ娘と凱旋門でプボくんをボコボコにした海外勢も来るというコンちゃんがえずきそうな面子も揃うと

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:38:22

    そう考えるとコントレイルってマジで最後の最後に大一番来たよなって感じ
    いっくんの胃に穴が空くどころか胃袋消失してたんじゃないかな

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:38:58

    という事でこのスレの曇らせを存分に味わった上で原作の引退レースを見返してみましょう

    「空の彼方に最後の軌跡!コントレイル有終の美を飾ってみせました」【ジャパンカップ2021】


  • 173二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:39:47

    >>172

    ミ°

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:40:10

    >>172

    シャフリの脳破壊動画

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:40:34

    >>172

    (脳の焼かれる音)

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:41:12

    >>172

    これもう脳の直火焼きセットだろ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:41:25

    >>172

    競馬の神「曇らせには良質なグッドエンドがないと駄目じゃろ?」

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:41:30

    コンちゃんの固有は加速版シューティングスターだと思ってる
    ただし発動条件に『晴れ・良バ場であること』が含まれてる

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:41:31

    っていうかもうそろそろいっぱいになりそうだね 早いな……

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:43:11

    >>178

    発動条件メチャクチャきっつい代わりに効果量メチャクチャすごい感じの固有来たな

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:43:15

    >>171 >>172

    絶対に負けられない戦いで、苦しい苦しい顔で走り出す2400メートル。

    こんな苦しさは早く終わって欲しいのに、まるでゆっくりと絞め殺そうとするかのように異様に遅いペース。

    馬場状態は良いはずなのに一歩一歩が粘り着くように重い、生き地獄。

    どうしてこんなに苦しいのにレースなんてしてるんだろう……?


    と思ってた所に、


    「うおぉぉぉぉ! 出遅れたぁぁぁぁぁ! いや、まだだ! まだ間に合う――!」


    とか大声で叫びながら最後尾から先頭まで猛然と上がっていくキセキの姿。

    まるで重しが取れたかのように緩むレース場の空気、笑い声の細波。


    コントレイルも思わず笑ってしまって、それで、精神的重圧から解放されるシーンは良かったよね。

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:44:06

    >>172

    多分コントレイルはキセキが出遅れたあたりで空気が一変したことを感じ取り、キセキが大捲りしたあたりで本来の自分を思い出したと思ってる

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:44:37

    ルーラーシップが「こンのたわけ娘がぁ!」って言ってそう
    ブーメラン?ソウダネ

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:44:44

    >>172

    脳が焼かれすぎて「出口の見えないトンネルに一筋の光を照らしてくれたコントレイルに敬意を表して」ってとこからもう涙腺に来る

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:45:30

    実況が仕掛けたキセキに反応してからレースがお祭りになった

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:45:50

    秋競馬始まって下の世代がガンガン古馬混合の重賞獲りだすのもすげープレッシャーだったろうなって思う

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:47:03

    曇らせネタ降ってきた瞬間秋天のコンちゃん並の末脚でスレ消費されてるの芝生えるな

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:47:53

    チーム和田とリュージトレーナーが頭を抱える横で、密かにコンちゃんを応援するプボくんがいるんだな…

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:48:25

    2021年 ジャパンカップ(GⅠ) | コントレイル | JRA公式

    現地民だけど、初っ端の「五番キセキは後方に下がっていきます」で既に空気が一変した

    明らかに戸惑いが観客席を包んでた


    ターフビジョンに映る、明らかに動きのおかしい一頭

    あのシーンは忘れられない、勝ち馬はコントレイルだったけど主役はコントレイルと並んでキセキがいたレベル

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:50:07

    >>179

    一度スピードに乗ったらコントレイルの末脚並みに早いのがこのスレの特徴だからな

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:50:17

    カンテレの実況、完全に頭キセキ民で何度聞いても笑ってしまうんだよな。
    コントレイルが勝った時ですら「キセキ」って単語ねじ込んでて徹底している。

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:51:28

    次スレ遅いぞズナ兄さん!何やってるの!

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:51:41

    コンちゃんシナリオがアニメ化された際に鬱展開でお腹いっぱいになってる視聴者たちを癒してくれる天然ギャグキャラ枠のキセキちゃん

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:52:19
  • 195二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:52:54

    落ち込んでいる暇なんか、無いですよ。
    何回負けても、私は三冠ウマ娘。そのことが、ようやく理解できたんです。
    私はレースで様々なものを貰いました。ファンから、トレーナーさんから、それ以外の人からも。嬉しいことばかりではなかったけど、とても感謝しているんです。
    三冠達成できたのは運が良かっただけって、よく言われます。そうかもしれません。でも………
    本当に幸運なのは、こうして走れること!みんなに支えられて、応援されて、レースに出られることが、私の一番の幸運なんです。
    だから私は、最高の走りでみんなに伝えたい。私は世界一幸運な、三冠のウマ娘だって!

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:53:17

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:53:53

    >>188

    「「あんのおおたわけ!! やりやがった!!」」

    「コンちゃんん、がんばれ~」


    プボちゃんが比較的落ち着いている理由はキセキパイセンが自信満々に「我に秘策あり!!」とか自信満々だったので、また妙なことやるんだろうなってわかってたから。

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:54:12

    ズナ兄が二人…来るぞユーイチ!

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:54:23

    末脚勝負で負けたのでスレを消しました

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:54:28

    200ならコンちゃん主人公アニメの清涼剤、和田歌劇団のメンバーの考察
    グッドエンドも勿論だが、清涼剤がしっかりしてるからこそ曇らせもスーッと効いてくるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています