負けヒロインが有名だけど少女漫画とかの当て馬キャラも見ていて辛いよな

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:50:29

    いい奴であればある程幸せになってくれと願ってしまう

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:58:04

    満月を探しては英知君が好きです(半ギレ)

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:59:30

    ひるなかの流星の馬村くんは当て馬だと思っていた
    やりおった

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:00:17

    少女漫画は救済されるパターンも珍しくないような(読者からの賛否はさておいて)
    ママレードボーイとか全員おさまるところにおさまったし

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:01:47

    フルバは最終的に当て馬ゼロという結論でいいんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:03:54

    夾の恋のライバルは由希じゃなくて紅葉

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:04:19

    昔の漫画だが
    ときめきトゥナイトの主人公のライバルの神谷曜子は
    主人公サイドに魔法で犬にされたり豚にされたり赤の他人のために魂を何度ももぎ取られたり
    学校を退学させられたり、魔法の影響で犬を産んだり
    いくらなんでも気の毒すぎるだろと思った

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:05:04

    さわやかで性格の良いイケメン→当て馬
    粗暴でヒロインに悪態をついて「なんなのよあの男…!」って言われるイケメン→くっつく

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:05:20

    英知くんて結局死んでたんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:06:36

    いいやつと何事もなくくっつきました★は物語的に面白くないからまあ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:14:11

    当て馬は不憫に思うこともあるけど、立ち位置がわかりやすいのはいいこと
    赤髪のオビは一体どういうポジションなんだよ
    明らかにヒーローよりヒロインと一緒にいる時間が長いけどそれはヒーロー直々に命じられたからっていう

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:07:13

    >>9

    うん

    英知君視点だと後半NTRよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:23:03

    >>8

    もはやテンプレだね

    でも何故か少女漫画は文句言われないのになろうだとテンプレと叩かれる

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:25:03

    こどものおもちゃの直澄くん
    後日談でぽっと出の男とくっつけられたらしいな
    ヒロイン以外の女を愛せなくなったから男に走るって
    本人は幸せかもしれんが

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:30:09

    当て馬キャラの方が好きなの多かった
    優しいし、一途だし、絶対幸せになるのはこっちと思うの多いのに何故か主人公は自分に冷たい意地悪な男を選ぶ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:40:07

    花男の花沢類は人気あった気がする

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:43:01

    SとNの肖像という漫画では珍しく性格が悪く意地悪な方が当て馬だったわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:43:34

    >>1

    花君じゃん!

    中津めっちゃいいやつだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:49:30

    >>8

    きらりんレボリューションでそれなった……

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:51:34

    俺物語!!は当て馬らしきキャラはいなかったなという印象
    1話の砂川は完全ミスリードだし(読者にはバレバレだけど)
    一ノ瀬さんはもうなんというか当て馬にすらならんし…

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:55:57

    実はきらレボもフルバも作者のお気に入りは主人公とくっつかなかった方なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:00:57

    負けヒロインと違って他の子と幸せになるパターンが多いから救われる
    当て馬の方が性格いい事多いからその良さがわからないヒロインよりいい子見つけて!って気になるし

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:02:15

    12歳。の稲葉応援してた

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:08:22

    当て馬とは違うけど、ヒロインvs女友達もつらい
    女友達がいくら良い子でも絶対ヒロインが勝つの分かってるし

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:10:05

    当て馬キャラの方がだいたいいい奴だからな…
    主人公が本命と上手くいかなくて辛い時支えて、最後はイケメンムーブで見送るの見るのが辛い

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 02:41:42

    主人公にそっと寄り添う当て馬いいよね
    乙女ゲームで友情イベントのほうが甘酸っぱく感じてしまうのと似てる

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:56:59

    だから乙女ゲーのコミカライズは苦手
    当て馬じゃないキャラが当て馬扱いされるから
    コルダの大学生編とかホントひどいわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:03:25

    ちはやふるの太一って当て馬?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています