津美紀生存説

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:22:28

    を今も信じてるんだが同じやつおる?
    ちなみに釘崎も生きてます!!!!!
    根拠はない!!!

    でも死んだか!?→生きてますの流れ何回も見たから可能性はゼロじゃないはず!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:04:09

    うーん…津美紀は無理じゃね?
    万が一生きてても万だろうな

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:07:31

    津美紀の場合死体が放置されているのがもうね…
    せめて誰かが回収してくれたら望みはかけられたんだけどね…

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:08:52

    受肉した奴の精神が殺されただけなら元の人格が浮上するかなって思うんだけど
    肉体ごと破壊されてたらやっぱ無理じゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:09:21

    釘崎も厳しそう
    五条を送りだすシーンにもいないのは絶望的

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:09:34

    生きてる望みは少ないけど
    死体が放置されてるかどうかはわからないままでは
    石流もだけどその後の描写全く無いし

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:09:44

    宿儺様詰めが甘いから天使同様生きてる可能性もあるかも知れないけど
    生きててもそれは万だからつみきはもう死んでるのよ…

  • 8スレ主23/06/10(土) 19:16:16

    >>7

    伏黒も何故か生きてるし!

    津美紀もまだ生きてるかもしれない!!

    根拠はない!!


    覚悟はしてたけどやっぱり同志はいねぇか

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:18:44

    野薔薇はヒロインだから復活確実だと思ってるけど津美紀は伏黒の舞台装置だからな…難しいだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:20:07

    華&天使が15点ポイント取ってたけど、やっぱ受肉体ごとヤコブで焼き殺したんだろうな
    それを思うと受肉直後で引き離せる可能性あるかも?!って思った宿黒と
    一年掛けてじっくり受肉した万はやっぱり引き剥がし難しそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:22:06

    >>8

    伏黒は謎の宿儺耐性があったから・・・

    津美紀に謎の万耐性があればワンチャンあるかも

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:22:08

    >根拠はない!!!

    堂々としてていいと思う

    願望は自由だし

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:23:54

    津美紀というか万が死んでなかったら殺し損ねた宿儺と沈んだ伏黒がマヌケすぎるからな…

  • 14スレ主23/06/10(土) 19:24:36

    げげ先生が死亡を描く時
    大体でっかい部位破壊かチョンパ(上半身破壊、真っ二つ、頭部スライス)があるんだよな
    あとは遺言を遺すパターン

    津美紀はどちらでもないから生存しててくれと微かな可能性にすがってる
    釘崎は上記に当てはまるけど何度か釘崎の死亡について言及されてるのに死んだと明確に言われてないから復活しそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:24:44

    個人的には生存の可能性あるかなとは思ってる
    乙骨が伏黒と宿儺分離の手段はあるって言ってるから、仙台コロニーに戻った乙骨がツミキ反転させて助けてる可能性に1IRR賭ける

  • 16スレ主23/06/10(土) 19:25:53

    >>13

    天使は何故か生きてたじゃん!

    なんかよく分からん理由で生きててくれ!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:26:22

    釘崎は4人のうち3人死ぬか1人死ぬかの発言から予測されないように明言しないだけに見えるけど…どうなんだろうか…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:26:58

    >>16

    高羽が近くにいれば万が生きてる可能性あるけど…

  • 19スレ主23/06/10(土) 19:27:03

    >>15

    ワイも賭けるぞ!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:29:52

    乙骨が伏黒の事情を知っててツミキを助ける為にもポイント取るわーってしてたんだから
    ツミキが死んでましたーまあ終わったことだからもうええわ(言及無し)とは考えたくないので
    仙台コロニーで万が満足成仏後に残された瀕死のツミキボディ発見して回復させたとかどうや

  • 21スレ主23/06/10(土) 19:33:40

    >>20

    いいね!!!!

    最終回までその説で待機しとく!!

    ちなみにまじで死んでてたら大人しく成仏する

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:34:04

    >>20

    つまり乗っ取り奴を満足させて成仏させたら元のボディ返してくれるってコト…?!

    宿黒から宿儺成仏して貰う為には何やったら良いんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:34:54

    つみきの成仏イベント(真依みたいな)無いからワンチャンあると思ってるよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:39:14

    身体は仮死状態
    魂は万の呪具に入って伏黒起こしてくれないかな
    宿儺が負ければ縛り通り万が迎えに行けば良いよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:40:30

    >>15

    一口のります

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:40:42

    津美紀の死体に恵の魂をinして更なる尊厳破壊が来ると思ってるよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:45:33

    津美紀推しというかここまで津美紀考えてくれる人があにまんに出てくるとは思わなかった
    絶対性格のいい子だよ津美紀は
    生きてて欲しいなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:55:41

    いや別につみきはどうでも良いんだけど
    良い子かそうでないのかすらも分からなかったし
    ただあのまま宿儺パワーアップパーツみたいな消費のされ方は流石に舞台装置すぎない?ってモヤつくだけ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:56:42

    つみき嫌いではないけど、描写も何もないのによく推せるね?
    どんなキャラかすらも分からないのに

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:01:48

    15と20で生存ルート書いときながらなんだけど、ツミキ自身はクッソどうでも良いなw
    回游キャラの髪型と術式は関係してるって情報とクワガタ髪型とがどう結びつくのかだけはとても気になってるから
    クワガタの術式を見せてほしさから生存しても良いかなってくらい

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:04:54

    ツミキはまじでただの被害者だからあのまま終わったら可哀想すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:06:20

    乙骨パイセンが助けた女児が津美紀のフラグだと信じてたから
    生きててそれを回収してくれないかなと期待はしてる

  • 33スレ主23/06/10(土) 20:10:24

    >>29

    描写量で推しは決まるもんじゃない!!

    一コマでも推しに落ちる時は落ちる!!!


    スレ主は呪術キャラに推しはいないが呪術の死亡シーンというか死ぬまでの過程が大好きなんだ

    だから津美紀が死ぬならもっと何かほしいから生きててくれって思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:12:16

    どうせ死ぬならもっと美味しく料理できたキャラだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:15:13

    別に津美紀が好きとかじゃないけど一応このキャラを助けようって死滅回遊の目標の一つではあったからな
    どんなキャラなのか気になるから描写が欲しいってのはある

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:17:41

    好きでも嫌いでもないけどそれなりに引っ張ってきたキャラなんだから、退場イベントは派手に行こうぜって気持ちはよく分かる
    その場合別に死んでてもいいから呪霊組があの世で話したような精神世界イベントがあれば良いなとは思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:19:57

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:21:08

    でもほら宿儺さんは天敵の天使さんにトドメ刺さずスルーしてる人だからさ…
    伏黒が沈んだから生きてても死んででもどっちでも良いやってお家に帰った可能性はある

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:28:50

    単眼猫的には津美紀は伏黒に心の隙を作るためだけに存在していたキャラであって万の死で完全に死んだ流れ自体はオマケ程度にしか思ってなかったのかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:55:04

    伏黒を呪術界に入れる+宿黒受肉の隙を作るためだけのキャラだからね、今のところ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:06:38

    津美紀の死因ってなに

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:10:58

    >>28

    悪い性格だとしたら一緒にいたのに見抜けなかった伏黒も下げることになるから良い子ということにしよう

    善人なんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:27:57

    万生存時は魂は沈んでる状態で
    万が死ぬときの構築術式で万の魂だけ消滅
    身体はマコラソードに切られたから正のエネルギーが働いて津美紀生存!
    でもいいよぶっちゃけ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:44:03

    そもそも死滅回遊の目標がつみきを救うことだったのにそこがぶつ切りになってしまったのが気になる
    ただ死ぬために出したキャラだとしてももうちょいなんかあってくれ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:49:53

    津美紀もそうなんだけど伏黒のことをもっと深く掘り下げることも出来たのにそれもなくなったようなもんだからなぁ
    きららの術式見抜いた理由に津美紀が関わっていたのはいいけど伏黒の土下座が悲しくなる

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:15:12

    >>44

    最終的に死ぬことが既定路線であってもいいけど

    引っ張った割に当人について何の描写もなさすぎて

    なんというか扱いのバランスがとても悪いとは感じるから

    回想でもいいので津美紀について何か来て欲しいね

    割と心情描写がうまい作者なだけにこの辺の雑さの違和感すごいんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:22:08

    津美紀って描写ある方なのにないって言う人いるよね
    橋編とか伏黒視点というのを差し引いても人柄を読み取るくらいは描かれてると思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:23:26

    伏黒曰く善人
    とか
    麗美殺そうとした伏黒止めたイマジナリー津美紀のカットが不穏過ぎて
    いまいち善人評価を信じられないでいる

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:25:47

    死滅回游に色んな人を引き込む要因の一つでもあるにしては描写は少ないと思うよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:26:30

    >>3

    よりにもよってあの場から離脱されて味方誰もいない仙台行かれたのが痛すぎる

    多分あのタイミングだと乙骨ももう仙台いないだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:32:08

    ワンチャン万と面識があるかもしれない亨子が遺体を拾ってくれないかなという淡い思いを持っている亨子だったら乙骨とも面識あるし

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:34:20

    面識ある≠仲良し
    なので…

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:34:48

    >>47

    伏黒の回想や校務員さんのセリフ、単行本の描き下ろしだけでも津美紀の人となりは充分伝わると思うんだけどね

    描写不足って言われまくってるのがいまいちピンとこない

    あと重要なのは伏黒が津美紀をどう思ってるかであってそこの描写はしっかりあるからこれ以上なんか要る?ってなる

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:37:47

    自分も根拠ないけど津美紀生きてるんじゃないか派やで
    津美紀視点回がいつか来るんじゃないかという願望を持ってる
    一応自分なりの津美紀が生きているとしたらどうやって〜っていう部分はもし津美紀が順平型(術式持ってるけど非術師脳)だったりしたら万とは別に術式を発現しててその術式が「不死」とか「蘇生」とかだったら万としてではなく津美紀として復活するんじゃないかなーって妄想した
    根拠はないし何か矛盾してたらすまん

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:38:08

    伏黒すでに沈下済みだからツミキは実は善人じゃありませんで凹ます必要ないんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:38:50

    描写のほとんどが伏黒視点のもので伏黒フィルターを通してない元のつみきがどんな奴なのか読者は知らないまま死んだっぽい状態だからな

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:39:26

    津美紀の描写って単行本おまけもあるけど本編で説明しきれてない感がある
    星座の件とかは本編に回想ひとコマ入れるだけでも良かったと思うんだが
    個人的には津美紀本人というより伏黒の感情に共感するための描写が足りないんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:42:15

    まず姉弟対決という状況なのに双方ガワ借りてるだけの別人同士で戦って
    中の伏黒やツミキがどういう状況で何を思ってるかまったく触れられずに終わるなんてことになったらそりゃ描写不足を感じるよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:46:29

    伏黒を呪術界に引きずり込むためのセットで終わるには、あまりにもノイズが多いんだけど
    現時点ではあの思わせぶりなアレは何だったの?で終わってる
    実は生きてました~で回収される事を願う

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:51:47

    >>57

    本誌内で描かないってことはおまけの内容は話の構成に要らないと考えられてるんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:57:29

    死にたてなら反転で蘇生はききそうだから万死後に宿儺がさっさと離れてくれてれば味方が回収してる可能性あるかな〜と思ってる
    まあこのまま出てこなくてもそれはそれで仕方ないけど…津美紀が死んだと思って沈んだ伏黒が姉ちゃん生きてるぞ!って言われて急に元気になったらおもろいから見たいなって…

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:02:37

    生存は無理っぽいけど回想は欲しい…
    でも伏黒沈める時ですら無かったことを思うと…

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:05:17

    主人公の相棒みたいなキャラがラスボスに乗っ取られてその自我が沈められる…っていうかなり陰惨な展開なんだけど、そのきっかけとなる津美紀の描写がなさ過ぎて感情移入しづらくなっちゃってるのよな
    万のギャグも相まってどう反応していいのかわかんないから津美紀の情報はもっと欲しかった

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:10:28

    津美紀生きてたら伏黒はなんのために心折れたのか意味無くなりそうだしまあ死んでるだろ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:12:41

    あのよくわからん万とのバトルを描くために最初期からずっと津美紀のこと温めてたのかな…
    連載途中で設定変えたって言われた方がまだ納得できるレベルだが

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:16:45

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:18:30

    >>65

    高専便りに覚醒組と載せてた時は覚醒組の予定だったって言われた方が納得がいく

    短い中なのに万の行動が意味わからなすぎる

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:19:16

    いつもの五条巻き込まれおばさんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:20:55

    >>65

    クワガタ術式

    レゴブロック術式

    自分だけ除け者にされて疎外感感じて闇落ちしてた説

    万乗っ取りバレまでが一番楽しかったね

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:21:20

    >>66

    よく分からないレス過ぎて誤爆かと思ったら半コテなのか

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:22:47

    >>68

    >>70

    有名人だからスルー推奨

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:26:52

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:27:54

    半コテ即バレで草

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:27:59

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:29:57

    万の方が可愛いとかキャラ立ってて面白いって散々言われてたからなぁ
    すみません、自分も同じ事思いました
    だからこそちゃんと津美紀ってキャラの掘り下げ欲しいんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:30:17

    なんか舞台装置以外の役割を作者から求められてなかった割に描写が多かったのが原因なんかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:30:40

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:31:10

    自演連投ウザいんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:31:43

    津美紀の描写一切省いてストーカー女のギャグで全て終わらせた本編に勝る津美紀sageは中々無いわな
    だから未だにこのスレの様に生存説とかも出てくる
    いくらなんでもアレで終わりじゃないだろ?って

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:32:31

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:34:25

    順平小沢夏油日車の話を描いた人とは思えない片付け方だった

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:34:55

    >>79

    伏黒が津美紀のこと言及したり花に囲まれた津美紀の回想とかあったから別に万のせいでsageまではいかないんじゃねーかな

    その時点で死んでるし

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:36:04

    >>81

    だからまだ何かあるんじゃないかなって期待してるんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:38:59

    >>83

    残り話数考えたらもう挟みようが無いしこれで津美紀捻じ込んだらますますストーリーが破綻しそうなのでそっちが怖い

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:39:09

    実は生きてて伏黒浮上するきっかけになって欲しいわ
    それだけで十分
    伏黒も覚醒する

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:41:23

    >>84

    今年中に完結するとしたらもうつみき挟む余地なさそうだもんね

    勿論ちゃんと全部書き切って延長してくれるのが一番良いけど

    つみきはそこまで重要じゃ無いからファンブックで触れるくらいかも知れない

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:42:08

    津美紀が実は生きてましたになったところで
    でお前何だったん?にしかならない

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:45:08

    生きてたら絶対炎上するじゃん…

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:45:35

    津美紀ってメインキャラであら伏黒に大きな影響力与えたキャラだからそれだけで十分
    確かに掘り下げ欲しかったけど正直万戦が終わった後にってのは崩壊しそう
    万戦の前なら良かったんだけどね

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:47:10

    >>87

    いまでもお前なんだったの?ってなってるから生きててもいいな

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:47:10

    生きてたら華ちゃんと天使以上に何だったの?って言われかねないからな
    天使の役割は五条を解放することで多分終わって
    つみきの役割は宿黒爆誕で終わってると思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:49:13

    ラスボス(仮)に乗っ取られるという超重要ポジを持つ主人公の相棒キャラが物語序盤から温めてた大目標の流し方じゃないよねって感じ
    目標が潰えたのが駄目というよりは潰え方が問題というか

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:49:45

    まぁ天使と同じくただの舞台装置というだけの話だろ
    初期から引っ張った割にヨロズ関係がガバガバなのはまた別の問題

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:50:45

    今更生き返ったところでクソ展開…となるだけだが
    それはそれとしてキャラの調理自体は消化不良もいいとこだと思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:51:47

    少年院の頃から温存してたキャラのオチがこれかぁ、とはなる

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:55:27

    津美紀の母親はなんで失踪したの?とかももう描写来なさそうで

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:56:12

    >>96

    あの辺のパパ黒の再婚の時系列もよく分からんし…

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:57:21

    伏黒家って時系列もあやふやだからもしかしたらあんまり考えてないのかなとはちょこっと思ってた

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:58:29

    パパ黒を描くこと以外は伏黒家について猫はどうでも良さそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:58:47

    具体的にどう「疑う余地のない善人」なのか何もわからんまま死んだんだよね
    だいたいこういう偏った主観って後でひっくり返されるんだけど特に何もなかった

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:59:11

    そもそも宿儺が万を殺しに来るまで日数あったよな?
    ツミキ助けるのが目的だったのになんで誰も万のところに行かなかったんだ?

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:59:47

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:01:55

    >>101

    伏黒宿儺の位置がわからんなら仙台に移動して動かない津美紀を押さえとこうって思わんかったんかね

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:02:15

    >>101

    ツミキそのものじゃなくて、ツミキを助けようとしてる伏黒を助けようとしてたんだろ

    その伏黒が宿儺に乗っ取られたんでツミキどころじゃない訳で

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:03:14

    >>99

    叩きとかじゃないけどこれは同感っすね

    今回の本誌もおまけ絵も真希の話でも色々

    伏黒のキャラもパパ黒のおかげもあって奥行きが出たそうだからお気に入りではあると思う

    全然悪いことじゃないけどね

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:03:39

    浴にどれくらい時間掛かってるのかは分からないけど、
    その間味方陣営何してたの?ってなる展開割と多いからな
    今の五条復活からクリスマス決戦までの一ヶ月はちゃんと特訓期間で意味がある事を願う

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:06:26

    11月16日 15:00 万が結界の出入り自由ルール追加
    時間不明 浴→仙台での宿儺vs万
    11月18日 21:09 羂索が新規参加者を打ち切るルール追加

    仙台の時に空が明るいから17or18日の日中かな

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:18:42

    ポッと出キャラの万より初期から匂わせてた津美紀の掘り下げが欲しいのは当たり前なんだよね
    味方サイドが回游に参加した理由の一つでもあるんだし

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:21:23

    万もなんか孤独最強愛を教えるのはってセリフが後に関わってくるから万掘り下げというより宿儺掘り下げだと思ってる

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:26:43

    >>107

    これだと東京から仙台まで行くのは無理かもね

    連絡手段も無かったし仕方ないか

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:31:02

    >>110

    憂憂いるから移動は余裕かと

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:59:06

    宿儺の指みたいなのを遺してればワンチャン
    リカちゃんみたいに縛っとけばワンチャン
    直哉みたく呪霊になってればワンチャン
    恵の影の中にこっそり魂だけ逃げ込んでればワンチャン

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 05:35:36

    そもそも中学時点で寝たきりだから高専組で面識あるキャラいないんだよ
    虎杖と野薔薇は伏黒が写真でも見せてないと顔も知らないし
    大人組も存在は知ってるだろうけど非術師だし会う理由がない

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:20:38

    まぁ生存は無いだろうけど沈んだ伏黒に津美紀の魂かイマジナリー津美紀が呼びかけて上を向かせたところに仲間達の救助の手が届く…とかだと少し救われた気持ちになるかもしれないな

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:02:35

    ツミキ生存願望スレから随分と話題がそれたな

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:24:26

    >>113

    虎杖は中身万だけど津美紀の顔を知ってるじゃん

    会ってるんだから

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:53:59

    ツミキ生存してるより生き返るに賭けた方がまだありそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:04:38

    虎杖からしたら伏黒がどうしても救いたかった姉ちゃんが受肉体である事が判明しパタパタ飛んでいったのが最後の認識だからな
    そのあと宿儺お引越しとか色々あったけど一言くらい話題に上げてもええんちゃうか……という感じはある

    まぁ逆に伏黒を救う算段を津美紀で既に実践してるから確信を持ててるみたいな事がこのあと判明するかもしれんし取り敢えず描写待ちだね

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:08:11

    釘崎はエピローグでオッパッピーするから大丈夫

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:38:33

    津美紀は、伏黒の回想の感じや、伏黒との濃そうな関係から、キャラに対する好きが少し、期待が大って感じだったな。
    だから特に本編で描写もせず死んだのはショックだったわ。
    善人ってのはまあ間違いないと思う。人間不信の伏黒がずっと一緒に暮らしてきてあれなんだし。

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:48:24

    生きてたら嬉しいけど、一度死んでるんなら、生き返る方法が呪物になって受肉するぐらいしか思いつかん。

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:18:29

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:50:21

    >>120

    >>121

    句読点すご

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:28:30

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:23:57

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:28:54

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:42:07

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:17:55

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:23:39

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:26:25

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:27:47

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:28:23

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:29:04

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:30:28

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:59:41

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:00:52

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:01:06

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:02:35

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:04:23

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:04:28

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:05:35

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:05:41

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:07:33

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:09:36

    遺体の描写がないし最期に生き返って
    伏黒がハッピーですに一口かけとく!しんでたとしたら、墓くらいは立ててやってほしいわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:22:40

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:28:15

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:59:41

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:13:59

    もういっそのこと万が残したのが呪物でその中に津美紀入ってて、伏黒がそれ飲み込んで天使みたいに共生でもいいわ。

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:19:32

    このレスは削除されています

  • 150スレ主23/06/11(日) 22:26:54

    ごめん
    昨日からあんまり見れてなくてちょっと荒れてるな
    ざっとやばそうなレスは消してく

    あとこんな展開見れなくてがっかりしたとかではなくこれからの展開に期待的なレスにしてほしいな

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:27:08

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:27:53

    津美紀ターン変更したんじゃないかって声も出てるけど変更したんかな
    初めからそう決めてたとか
    変更したとしたらその変更理由は知りたいかも

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:28:40

    >>150

    さんくす

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:31:09

    >>102とか連打がどうこうとか言ってるのもお願いします

    芥見先生と作品sageになるので

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:31:54

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:32:13

    すまん102じゃない>>74

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:33:25

    >>155

    どうやって生存したかを描かなきゃ一コマで済むよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:33:31

    102も74もまあそういう感想になるだろって感じだけどな

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:36:04

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:39:08

    伏黒の物語のゴールが津美紀を助けて二人で仲良く娑婆?に戻るか、津美紀を助けられずに死ぬエンドかなと予測&覚悟していたんだけど、まさか津美紀が受肉体で本人の回想もなく死んでしまい
    伏黒が肉体を殺すという超絶バッドエンドとは思っていなかった
    ので、二人の結末には結構凹んでいる
    伏黒は最後死ぬにしても展開的に一度は浮上すると思うので何らかの回想があるといいなあ
    イマジナリーでいいから会わせてやってほしい

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:39:30

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:49:30

    逆に本家では「ツミキの掘り下げとかもういらない」みたいなコメントあるのに驚いたわ、絶対いると思うんだけど人によっては余計はイベント扱いだから必要ないって思ったりするのかな?

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:49:48

    生存展開は一番難易度高いな。
    いっそ呪霊化・呪物化してますの方が可能性高い。

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:50:38

    >>157

    「いや描けよ!!!」って言われるやつだ…

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:50:58

    >>160

    伏黒の物語でもあるんだよね

    それがないのはもやもや

    これもまたパパ黒で終わるんかな

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:51:58

    >>162

    まあ掘り下げいらないって人がいても良いと思う

    凄い少数派だと思うけどさ

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:53:44

    五条がパパ黒のこと伏黒に話すとはFBでは言ってたけど、津美紀死んじまった伏黒にとってはあの父親に対して怒りしか沸いてこないのでは。

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:55:19

    >>167

    FBじゃなくて漫道だよ

    あと話すって断定ってよりは話した方が良いとかたぶん後々って少し濁してた

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:58:25

    >>162

    伏黒の(津美紀との含む)過去とかいまさら描写いらないって感じなのかもね。

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:58:51

    ・相棒キャラの姉
    ・何気に序盤から登場してた
    ・相棒キャラにとって大事な存在
    ・敵の手によって危険に晒されてしまう
    という美味しい立ち位置であり死滅回遊に参加するキッカケ似てたなるという重要ポジションなのに掘り下げいらないは流石に…って感じだわ

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:59:57

    >>169

    問題は今更ってほど描写してないってことだと思う

    万の回想シーンのほうが長いんじゃないか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:01:00

    >>171

    万の方が台詞とかモノローグは間違いなく多いよな…

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:01:43

    義姉属性もあるさらに美味しい立ち位置なのに…

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:02:13

    死滅回遊始まった当時は絶対掘り下げあるし伏黒との会話シーンもあると思ってたし楽しみって人のが多かったぞ
    むしろいらないとか言う人いなかったでしょ

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:04:08

    兄弟好きの単眼猫が珍しいな
    おまけ絵はあったけどカラーさえなかったし

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:05:00

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:05:20

    マキマイや九相図みたいなカラーが見れると思ってた

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:06:29

    エゴサしてるとか聞くし読者の予想見てて嫌なことでもあったんだろうか
    わからんけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:06:31

    中身入り飲料ぶん投げたり星に詳しいって印象しかないのに描写いらない扱いは酷くない?個人の感想と言われればそれまでだけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:07:46

    >>178

    別に予想通りでも面白ければ絶賛するもんだと思うんだがなぁ。

    虎杖が宿儺殴った回とかベタだけど面白かったし

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:08:17

    沈んでく伏黒視点でもいいから津美紀との回想でも挟むかと思ったら、まじで万の回想だけで万消えたのは衝撃だったわ。
    それとも伏黒復活した時に期待すればいいのか…

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:09:18

    うん伏黒に期待するしかない
    津美紀思い出せよ伏黒

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:11:05

    虎杖が覚醒して宿儺ぶん殴って身体に反転術式使ってる疑惑の回も評判良かったしな、まあ反転術式疑惑のほうは単なる描き間違いで虎杖の強化ではなく宿儺がデバフ喰らってただけなのは笑ったが

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:15:41

    中身入り飲料ぶん投げたのはまじで中身出ると思ってなかったんだろうなぁ。すごい後ろめたそうにしてたし。

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:15:53

    3連続領域展開見せずに終わったり作者は謎にズラす部分もあるけと相棒キャラとその義姉のイベントは外さないでしょ!
    って言ってたし自分もそれに同意してた時期があったなぁ…
    釘崎が虎杖の回想で出てきた時にもう退場してる派がメッチャ増えたのもそうだけど作者さん感性が独特だから読めないよね

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:17:20

    釘崎に関してはマジでアレで退場した描写でしょって思われてるのビビるわ、集合しても特に触れてなかったからどっちなのか謎すきる

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:19:50

    釘崎も津美紀も猫の中ではもう退場した扱いでもおかしくないよな・・・
    釘崎はわからんけど津美紀は生きてる可能性もう無いぐらいの描写されてたし

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:21:09

    愚痴ではないけど男キャラと女キャラの扱いの差が出てる部分はあるよね
    伏黒も他のキャラと比べると津美紀関連も含めてさらさら明かされていったり掘り下げが出来てないからどうだろ

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:23:00

    釘崎は一話かけて描写されただけマシでは?と思う日が来ると思って無かったよ
    描写まるで無く退場するなんて予想してなかったもの

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:23:10

    正直伏黒家の時系列自体あやふやな感じがあるから何も考えてなかったのでは
    読者が期待しすぎたというか
    まぁ期待させるような描写があったから仕方ないけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:23:34

    なんやかんや生きてたor生き返った!ハッピーハッピー!って今からしてもいいんだよ…

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:24:54

    >>190

    不穏な感じで三輪ちゃん出てきた時のぼく「絶対なんかあるやろなぁ…」

    再登場で特に何も無かった時のぼく「アレなんだったん…???」

    こういうの多くなったよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:26:06

    期待はしてるけど深く期待はしないようにしたわ
    主観で深読みとかしないほうがいいね

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:27:28

    >>192

    武器も持たず彷徨ってるとか絶対何かあんじゃん→ありませんでした

    懐かしいな

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:29:45

    >>193

    存在しない記憶とかでもそうだけど考察してる時が1番面白いと感じた瞬間でした(こなみ)

    自分の感性が他と違うだけと言われればそれはそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:34:49

    予想と違うだけならまあいいんだけどつみきの結末があんま面白くないのが辛い...
    猫なら絶対もっと面白く出来たでしょ...

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:35:34

    面白くないから実は生きてましたとかあるんじゃね
    つっても今出てきてもなんだかな

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:39:09

    基本的に賞賛意見のが多いのに万関連は不満のほうが多いの草生えるの

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:39:39

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:39:49

    好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています