初登場時はマスタークラスのガンナーだと思ってた

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:23:32

    見てくださいよこの有能そうな顔

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:26:11

    これは修の上位互換な顔してるな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:04:45

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:06:55

    >>3

    君毎回同じこと言ってて飽きない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:27:44

    >>4

    実際今までも大概だったのに単行本最新刊で戦闘シーンすらない草壁ちゃんの踏み台にされてしまうって扱いされたらそら言う奴も出るわな…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:28:54

    片桐の進化前

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:32:35

    強いユニットで殴ってれば勝てる戦闘スタイルのカトリンにスパイダー装備させたから…

    臨時諏訪隊との戦闘シミュが諏訪隊が休憩挟んでコミュニケーション問題を改善した直後だから描写次第ではまた色々言われそうで不安

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:32:49

    >>5

    にしてもワートリがネームドキャラを噛ませで終わらせるような作品じゃないのは読んでたらわかるし、噛ませ呼ばわりは普通に論外だと思うよ。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:41:46

    臨時部隊隊長としてスポットの当たっているキャラを
    ただの噛ませキャラとしか思えない読み方かぁ…

    いろんな読み方する人がいるんだなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:43:40

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:46:28

    >>9

    まあ"現段階では"見せ場らしい見せ場が他の人に比べて見劣りするとこはあると思うからそこは仕方ないよ。


    ただ臨時部隊隊長として任命されてる以上何かしらは用意されてるとは思うが

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:02:19

    というか最初評価低かったキャラが後から評価上がることはこの漫画だとザラだし、いちいち噛ませ呼ばわりしてる人は本当に同じ漫画読んでるか疑問になる。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:03:35

    現段階だとかませでしかないんだから評価ひっくり返った後に改めりゃいいんだよそんなん

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:06:14

    作風的にそうだし臨時隊長に選ばれてることからひっくり返すターンが来るであろうことは分かるけど
    現状まだそのひっくり返すターンが来てないから噛ませ評価でも別に間違ってないからそんな噛みつくことじゃないよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:15:27

    大丈夫だ、みんな
    ろっくんはいつか必ずやってくれる
    俺のろくろうを信じろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:17:24

    初登場時からずーっと推してるから言うけど、正直噛ませだの(タイマンでも)修以下だの無能だの馬鹿にされまくってるの見てきてるからカバー裏の“麓郎より”っていうのは「うわっ」ってなったよ…
    作中で追い詰められたり不憫だったり描写されるのはもっとやってくれって感じなんだけど、文章だけポイっと出されると画から読み取れるものがなくてそのまま叩き棒にされるのがなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:28:11

    実力が微妙な所を読者にたっぷり印象付けてないと出来ない取り上げ方されてる最中のキャラなのでそこの話無理で若村推しって感覚が理解できない

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:32:24

    修に負けてるとはいうが指揮能力で負けてるだし、タイマンで戦闘したら若村が勝つだろうから比べる場所の問題ではなかろうか。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:32:38

    >>17

    別に実力が微妙で伸び悩んでるキャラだというのは承知の上だけど、他キャラの噛ませために存在していると言われるのは違うだろと考えてる。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:34:34

    >>19

    ほんまそれ

    「実力的に未熟」なのと「だから他キャラageのためのかませ要員として扱ってOK」は全く別のこと

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:34:39

    修に負けてる云々はランク戦の中で自分の役割を自覚して動けてるかどうかの違いが大きいから、素の戦闘力とはまた別の話ではある

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:35:28

    >>18

    逆や、タイマンの戦闘だけでしか勝てないんや。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:35:32

    >>19

    んなことまで考えて噛ませって言ってないんだよ誰も

    単にその時は話の役割として噛ませだったねってだけで今後ずっと噛ませなんて誰も言ってない

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:37:07

    まあ安定感はある
    消極的作戦多いけどそれが悪いわけじゃないし
    打開の経験を積めたら結構良くなりそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:37:44

    >>19

    噛ませって言ってる人も現状は噛ませになってる描写しかないってだけの話で噛ませのために存在してるまでは言ってないでしょ

    受け取り方にちょっとフィルターかかっちゃってるよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:37:46

    >>23

    いやこの掲示板でも「噛ませのために作られたキャラ」呼ばわりしてる人はいるけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:40:53

    >>26

    噛ませ役としての出番を最初にやらないと若村のキャラの掘り下げまで行かないからそりゃまあ最初は噛ませとして生まれるよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:40:57

    >>23

    誰も言ってないって断言してる時点でもしかしてあんまり感想の掲示板とか見てないのかな?って思っちゃった

    結構言われてたよ……

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:41:57

    >>15

    休載期間も挟まってたとはいえ初登場から既にリアタイで五年経ってるのに未だに何もないのはちょっと…

    せめてQ&Aコーナーとか本編外でもいいから見せ場を…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:42:47

    噛ませ役としての出番を最初にやらないと若村のキャラ掘り下げなんて1つも出来ないから噛ませやるために生まれたキャラで間違いないよ
    そこから成長しないまで言ってたらエア読者だけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:43:47

    噛ませというか引き立て役はこの漫画で言えば新3バカとかユーマヒュースに無双されるモブC級隊員とかで、ジャクソンは弱者とか持たざる者みたいな表現の方が近いかなと思う
    そして現状でも噛ませになってる描写だけではないと思う、臨時隊長も不慣れなりに頑張ってて初日得点は11番隊の中ではトップだったり

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:44:24

    隊長に選ばれてあたふたしながらも頑張ってるちょっと持ってる持たざるメガネ好きだよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:44:32

    >>22

    それはそれでいいと思うんだけど。

    修は普段隊長として指揮とったり作戦考えてるからそこは勝って当たり前だし、その分個人的な技量はそこまででもない。

    若村は本人は指揮とか作戦考えたりとかやりたいんだろうけど、あくまで普段の役割は一般隊員だからガンナーとしての技量をあげるのが最優先でやるべきことだし、実際技量はそこまで悪いものじゃない。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:45:57

    俺はジャクソンが今回の経験でヒサトみたいに話の脇で成長見せる系のキャラになると信じてるよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:46:04

    >>28

    このスレ内での話じゃないのか

    この場にいない人の言ってることまで持ち出しても一体何と戦ってんだって話にしかならないでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:46:41

    他キャラより実力不足で迷走もしてるけど決して無能ではないし評価できる部分もあるキャラだと思うよ。言うほど噛ませという印象は無い。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:50:32

    >>35

    なるほど、そういう意味だったんだね

    早とちりしちゃって申し訳ない

    ただ今の描写ならかませ呼ばわりで当然!そこを無視して推せる感性がわからん!みたいな言い方されててどうしてもえぇ…となったんだ、不快な気持ちになったならごめんな

    今の描写を見た上で自分はかませだけなんかじゃないすごく魅力的なキャラだと思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:52:21

    >>31

    新三バカはポイント持っていかれてもめげずにすぐにまたポイント稼ぎ直してたり大規模侵攻での働きだったりしっかり期待値高そうな部分も見せてるからな

    同時期にB級昇格したよしみでイズホチャと組んだら尻に敷かれて夏目隊になっちゃう甲乙丙を見たかった

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:58:23

    わざわざ噛ませ要員なんて角が立つ言い方を選んでるあたり同じ人達だと思うけどね
    いちいちキャラディス挟まないと話出来ない人は無視するに限る

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:59:56

    思い悩んで壁に当たってるって明確にスポットライト当たってる時点で
    主人公クラスの位置にいるも同然やろこの漫画では。

    そもそもどれだけ弱かろうと、シールドの向こう側のトリオン体に弾を当てれば
    最強格の二宮ですら死ぬんだから、チームの駒としてその一助になればいいだけで
    個人が強くなる必要もない。

    麓郎より強いオペがいたとしてそれを噛ませとは言うのは読者個人のレッテル貼りであって
    作中にはまったく関係ない。

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:01:39

    そもそもワートリなんて特に「強さに種類がある」「ほぼ全てのキャラに違った毛色の良さがある」漫画なんだから比べなくたって話はできるはずなのに人(クソデカ主語)はどうしてこう「○○は凄い!それに比べて□□はさあ…」みたいな言い方をしてしまうのだろうな
    不思議だよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:02:57

    最初に見たときにキャラデザで気に入って、その後の描写でも好きになった
    個人的にはB級中位ラウンド8の試合で悩んでたところがキャラを身近に感じられて良かったな
    臨時隊長になった時は嬉しくてミューラーと同じ顔してたよ
    かませって言われるとやっぱり悲しくなるけど、俺はジャクソンのことめちゃくちゃ好きだから応援してるよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:08:53

    1回噛ませになったからスポット当たってるキャラなのに噛ませじゃないもん!!!は理解できんわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:10:28

    ジャクソンの慎重に動く(良くも悪くも)というところは最近の描写にもしっかりと出てるし、責任は取れないって自分で言えるところもまあ当たり前とはいえ実直で好印象だったよね。そこ読み取れてたら断じてかませだけの要員、とかそう取られて当然、等とは言えない気がするな。人それぞれだけどさ

    元々の印象引きずって永遠に馬鹿にしていいと思ってる人もいそう。別に誰がどうとは言わないが。

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:11:44

    ・香取隊はハマれば強い
    ・香取が暴れて三浦と若村がフォローするスタイル
    これで上位をとれるほどB級は甘くないだろうし、三浦と若村もそれなりの実力はあると思うよ。
    とりあえず今のうちにジャクソン株買っておきますね。

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:14:49

    >>41

    多分若村の場合は他のキャラ以上に何かしらの行動に対して比較されるキャラが妙に多いからってのもあるのかもしれん

    今回の試験編における各行動もそうだし戦闘シーンにおいても師匠で完全上位互換の犬飼がガンガン活躍してるから弟子なのにもっと上手く出来ないのって評もあるし

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:16:56

    >>17

    「若村ならどんだけ馬鹿にしてもいいんだ。そういうキャラだからしかたないんだ」みたいなノリで何かにつけsageられて、若村に親でもころされた奴おる?ってくらい酷い時期もあった。作中ならともかくリアルでそんな扱いされる推しなんか見たくないわ。別に性格が悪いとかいうわけでもないのに

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:17:47

    序盤で黒トリの強さ引き立てる役になった三輪、太刀川、風間とかは後から見返すと最初からトップクラスのやり取りしてたんだなってなるけど
    若村の場合B級中位相当以上の評価になるシーンがないからそういう再評価がされない部分はある

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:19:39

    >>46

    それはかなりあるだろうな

    本当に個人的な意見なのだが、ここ最近の本誌感想とか読むと今の諏訪7番隊での香取の扱いは素晴らしい!それに比べて普段の若村のやり方は…みたいな感想を結構見て、その度に諏訪さんもジャクソンも推しの自分は胸が痛くなってたんだ

    どうして比べないと感想も言えんのだろうって思ってさ…事実でもあるから仕方ないんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:19:48

    >>29

    未だ無いって言うより、これから有るんじゃないの?

    ワールドトリガーは早いうちに挽回やフォロー入るから珍しいパターンではあるけども

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:21:44

    >>46

    明らかに狙って描いてるから後からキッチリ逆転劇があるんだろうけど、その効果を高めるためにむしろ作者が積極的にそういう印象に誘導してる感はあるよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:21:55

    >>46

    確かに今まではどっちかと言うと修とよく比較されてる印象あったけど試験始まってからは隊長になったせいで他の隊長キャラとも比較されるようになったからな

    もう1つの戦闘面にしてもカバー下の件で草壁という新たな比較対象が出てきたし

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:23:35

    >>51

    でも、ぶっちゃけジャクソンに尺使うより正直メイン進めてほしいと思っちまうんだよなぁ。首の事があるから

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:27:04

    なんにせよジャクソンに何かしらの見せ場は欲しいわ

    ちょっと前までは水上に「頭はいいかもだけどコイツ雑魚じゃんw」
    みたいなレスがしょっちゅうだったという事実
    それが見ろよ、今の有様を

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:28:26

    ワールドトリガーでわざわざ頭がいいと強調されてるキャラをなめてはいけない

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:30:21

    >>54

    水上に関しては初登場の頃からそんなイメージはあまりなかったけどなぁ

    事実上のB級トップのチームのブレーン役をやってるってだけでも大分曲者感あったし

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:35:03

    >>52

    その草壁の実際の強さもわからんというか

    現在A級のキトラ未満でジャクソン以上ってどういう強さやねん感が


    っていうかガンナーの強さの基準がわかりづらいんだよな正直

    マスタークラスある連中はわかりやすく強い描写あるけどそうじゃない連中はどんなもんなのかわからん

    仏や柿崎とかも単体だとどれくらいの強さなん? って思うし

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:42:51

    >>54

    トリオン体に弾が当たれば/刀がめり込めばユーマだって一撃死なんだし

    ランク戦の死亡シーンひとつで雑魚扱いに思う読み方の方がおかしいし

    そんな読者を相手にする意味も無くね?


    死亡ラッシュで「どれが誰の得点だ!?」なんて展開もあるし

    どれだけ強かろうと落ちるときは落ちる設定でさ。

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:11:05

    >>10

    タメの期間が長いってのにも同意できないけどな


    香取の能力を補佐する形でb級上位にいけてた状態から躓き始めたのが玉狛第2戦

    チーム全体が問題意識を持って変えようとし始めたのがシーズンラストバトル


    エースを補助するチームって共通点があり能力が自分よりも低い修から色々学ぼうとし始めてるのが最近だろ


    出番もそれなりなのに急激に鋭くなってこいつ実は気づかれなかった才能があった展開ならつまらなすぎるでしょ


    現状、納得の行かない指示には従わないヒュースが特に文句を言ったり、チームメンバーに意図があったり無能ではない描写なら充分あるし


    急激に覚醒したりせずに積み上げていくのがこの作品の作風だろ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:16:41

    >>59

    長いってのは劇中時間の事じゃなくて現実時間の事じゃないの?

    上でも挙がってるように休載挟んだとはいえもう初登場から5年以上も経ってるんだし、その上で溜めが長いって話だと思ったんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:21:47

    >>60

    若村が主人公でもなくて、そもそも出番も多くなかったのにタメの期間長いとかあるか?


    タメの期間長いって成長もしてない状態でひたすら失敗描写が続いたわけでもあるまいし

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:11:55

    >>16

    あれは若村が標準的な銃手だからものさしとして丁度いいんだと思ってた

    マスタークラスには届かないけど堅実でサポートタイプの、ちょうどB級らしいガンナーというか

    あれだ、前に出穂が「多分素手ならさとけんより強い」って言われてたけど

    それはさとけんが弱いんじゃなく、出穂が強いって意味なのと同じ感じ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:15:09

    ざっとBBFさらってみたが、B級中位以上の隊員で「標準的な銃手」ってあまり居ない気がする
    若村以外には来馬先輩くらいなんで、比較対象がその辺になるってだけでキャラ下げとかではないと思うが

    犬飼:射手トリガーとスコーピオン併用(マスタークラス)
    北添:珍しいヘビーガンナー(多分マスタークラス)
    弓場、諏訪、堤:兵装が特殊(弓場はマスタークラス? 諏訪、堤は分からん)
    巴:孤月併用
    漆間:射手トリガー併用、ワンマンアーミー

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:23:46

    「作者にキャラ下げの意図がない」のは当然として、その草壁ちゃんの方が強いって文章から、読み取る力のない人たちはそれ使ってまたキャラ下げし始めるだろうなあってことじゃないの?
    作者が悪いのではなく一部の読者が悪いってことだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:00:38

    ジャクソンはガンナー界隈で愛されてる一方で一部のC級B級に舐められるみたいな、ネットでの扱いのすれ違いが作中でも起こってそうだな

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:08:14

    一部のロックマンアンチか厄介なファンか
    まぁ面倒な奴でスレがよくわからないことに

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:08:44

    仏が行きたいメンバー入りしてて嬉しかった

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:16:49

    真の持たざる眼鏡だよね
    修みたいにS級A級の隊員にコネがあったり野良ネイバーと友人というわけでもなくかと言って実力があるわけでも無いただただ体よく物差しに使われる存在

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:24:54

    R8やメンバー決めで悩むところとか凄く親近感があって好き
    持たざるメガネなりに地道にチームと一緒に探るところとか応援したくなる

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:33:42

    試験編が終わってから言え

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:47:10

    よく修と比べられるけど若村には主人公補正なんて無いんだからそんな比較してやるなよ…ってなって可哀想になる

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:47:23

    >>64

    正直修ファンもやってるとそういうの標準装備ってくらい出てくるから慣れてる感はある

    そんなあたまのわるさでよくワートリを楽しめてるなとは思うが、

    もしかしたらまとめサイト見てるだけで読んでないのかもしれないな

    まあこの間どっかのスレでヒュース推しの人が怒ってくれたのはちょっとスッキリしたけど

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:50:53

    >>72

    ワートリを読んでいる自分は頭が良いと思ってるの?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:57:31

    挽回の機会は確約されてる(なんなら現在進行形で挽回中)だから、それまでの我慢よ。

    その機会が来たら黙る人も増えるだろうし。
    ジャクソンアンチがそもそも人数換算でどの程度居るかも分からんが

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:58:24

    >>72

    まぁ作品を楽しむのにそんな選民意識じみた思想は必要ないからね

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:02:57

    冷静に考えて欲しいんですけど「噛ませ」って言葉にプラスのイメージなんかなくてマイナスのイメージしかないんだから、他人を不愉快にする表現であるということを考えたらまともな人は使わない言葉なんですよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:11:06

    >>72

    お前そのどっかのスレで暴れてたやつだな?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:31:55

    >>77

    いんや、俺はROMってただけ

    どうせあんな流れでまともなこと言ってもアーアーキコエナイされるだけだし

    でもだからこそキッパリ言ってくれたのは嬉しかったって話

    そういやあのスレの最後も同一人物認定レスで終わってたけどあのスレで暴れてた人?

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:38:50

    >>77

    >>78

    まあまあ二人共アルミホイルでも巻いて落ち着けよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:42:11

    今回の閉鎖環境でやたらと悩んでたり指示に迷ったりすることあるんだけど、これはこれで多分成長フラグなんだろうなって期待感は高いんだよなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:42:26

    今やすっかり冷や汗の似合う男に

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:45:57

    >>73

    ワートリを読んだ上で修のキャラ下げするような奴頭悪いなとは言ってるけど、読んだ人が頭いいとは言ってなくない?

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:47:56

    経験のない事なんだから悩むのが当然のことだからね。隊長経験があるわけでもないから、即座に取捨選択して判断するなんて能力まだないのも当たり前だし

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:48:10

    持たざる眼鏡とはいうが、B級になってる時点で持ってる側なのだよ。

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:54:50

    >>77

    多分その暴れてた認定されてるの俺だと思う

    修たたきを注意した人への明らかな煽り書き込みを『怒ってるように見せず注意した』だったか書かれてたのがあまりにもキモくて耐えられなくてちょっと言葉荒れたのは申し訳なかった

    あ、最後の書き込みで同じ奴だろって言われてた中の2つは俺だけど残りは知らないのであれも間違ってたね


    何にしろファンサイトでキャラ叩きするようなやつは読んでいようが読んでいまいがアレなのは事実

    必要に応じて粛々と通報しつつ放置してそのキャラのいいところを語ればいいよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:55:35

    オッサムが比較対象になったりするけどさ
    オッサムと被ってる部分メガネだけじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:57:26

    >>86

    (臨時)隊長になった経緯とか色々全然違うからな

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:03:16

    >>63

    >>多分マスタークラス

    弓場は元No.1銃手で、ゾエさん共々銃手としては犬飼よりポイントが上だぞ。


    ジャクソンとパラメータが近いアサルトライフル使いの隊員は仏とてるてるかな。

    仏はBBF時点でのパラは指揮以外ジャクソン未満だが、新フォーメーションのお陰でマスター手前までポイントを伸ばしてる。単品ではジャクソン、チーム戦では仏に軍配が上がる。

    てるてるは技術8(荒船とか犬飼と同レベル)あってトリオン量も7でジャクソンより上。しかも近接もいけるからジャクソンが見劣りする気はする。ただジャクソンにはカメレオンによる奇襲がある。

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:01:10

    ジャクソンのこと噛ませ噛ませって言ってるやつでジャクソンのこと本気で嫌いで言ってる奴あんまいないと思うよ
    噛ませってワードをそんな深刻に傷つくワードだと思ってないだけだからスルーが正解
    構うから面白がられて余計に言われる

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:37:07

    ガンナーって基本的にチーム戦だと点取り役のサポートしてるキャラが多いんだよな
    マスタークラスの犬飼や北添もエースの足りないとこ埋めてる動きが目立つ
    これまでで明確にチームでメインアタッカーしてたガンナーって弓場と諏訪くらいでふたりとも攻撃に一点賭けしてる面子だったりする
    (戦法変更後の来馬は鋼のガードありきだから単独だとわからんし)
    ガンナーって兵種自体があんまりタイマンとか点取りに向いてないのかもわからん

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:38:51

    弓場ちゃんが元No.1なんてどこでも言われてなくない?

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:40:02

    結構共感できる部分が多いので応援したくなるキャラクターだなって思う
    頑張れ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:05:16

    >>75

    これが選民意識に見えるのやべえな

    キャラ叩きするような奴も認めないと選民意識があるってことだろ?

    誰彼構わず当たり散らすせいで嫌われてるくせに飲み会に呼ばれないと切れるクソ上司かよ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:09:54

    ワートリに限らず漫画を弱けりゃ噛ませ負ければ不遇なんて近視眼的な読み方してて面白いのか疑問ではある

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:36:23

    >>89

    問題なのはそいつらが嫌ってるとか嫌ってないとかじゃないんだ

    そいつらが都合よく叩き棒に使うキャラのファンが困るのが問題なんだ

    今回ならジャクソン叩くのに草壁ちゃんが使われるから

    知らずに見た人が「このキャラのファン感じ悪いな……」ってなって

    無関係な草壁ちゃんファンが巻き添え食うことになるのがまずい

    上で言われてるヒュースファンがキレたって話もそういうことだろ

    だから基本はスルーでいいとして一度はこいつ仲間じゃないですって宣言しとくの大事


    スレ汚しすまんね

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:41:35

    >>94

    そういうやつらは叩くのが楽しいっていう腐った楽しみ方してるから

    はっきり言って害悪

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:44:19

    てかそもそも若村叩きの人がよく言うように香取のおこぼれであの位置にいるだのB級下位が妥当な無能だのが正しいとしたら
    ワートリのガンナー界隈はそんな無能を認め可愛がり、命のかかる可能性もある遠征への同行まで望むクソチョロ無能集団になってしまう

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:54:15

    >>97

    今この場で言われてるわけでもない事をわざわざ持ち出して若村叩き叩きしてるのもたいがいだと思う

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:23:50

    >>97

    ワートリはキャラ同士の関係性や戦闘データが濃いから、

    下手に誰かを馬鹿にすると他に波及する範囲が広すぎる

    遊真vs緑川の後とかに話だけ聞いて「実は緑川が弱いんじゃね?」

    ってイキったC級がログ見て現実を知るとか作中でもありそう

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:48:55

    若村上げも下げも極端なんだよ
    指揮経験無いし一人で戦局動かせるほど強くないけど援護射撃は普通にこなせる一般ガンナー
    くらいでいいじゃん

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:44:49

    割と初登場時のセリフ数個だけ見ても全然余裕なさそうであんまり強そうに見えなく無い?

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 04:25:08

    >>100

    非マスタークラスの一般ガンナーの強さって正直わかりづらいんだよな

    実は戦闘での活躍シーンがあんまりない

    仏が鋼との連携で頑張ってたくらいで

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:34:09

    >>100

    極端な上げしてるようなレスある?

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:55:30

    >>100

    なんかサポートを軽んじてるみたいな言い方で感じ悪いな

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:32:48

    弱い印象しかない

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:00:35

    良くも悪くも年相応・等身大って感じのキャラ
    隊長経験もない人間にいきなり君隊長ね~ってなったら普通はああなるよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています