そろそろモンハンの次回作が気になってくる頃だけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 03:16:51

    俺は果たしてついていけるだろうか
    ブラストダッシュのないガンランスのスピード感に…

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 03:18:39

    むしろもっと加速するかもしれんぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 03:18:57

    翔蟲はまぁ無いにしても実際ハイスピードアクション部分はどうするんだろうね?
    もっさりのモンハンも勿論好きだけど最新作でこれかぁ…ってなりそうな気もするし難しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 03:19:48

    >>3

    ハイスピードアクション自体がそこまで求められてないから無くなると思うぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 03:23:07

    ずっしりとした重厚感のある狩りがしたいな
    軽めのハイスピードアクションはクロスやライズ系列でいい

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 03:23:21

    >>4

    そう?

    ブラストダッシュとかもそうだけどそれ以上に例えば吹っ飛ばされた後の起き上がりとかそう言う細かい部分は少なくともスピード感欲しいよ俺は

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 03:23:35

    ハイスピードアクションというかワールドのガンランス触った時(これランスでよくね?)になっちゃってたのがブラストダッシュのおかげで解消されて大変気に入っているので…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 03:24:35

    >>6

    少なくともワールド系列には求められてない

    あれはXX系列

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 03:26:10

    ハンマーもキープスウェイは続投してほしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 03:26:23

    >>8

    そうなんや

    でもワールド路線でいくならかなり映像美も欲しくなるよなぁ

    しかしSwitchでは難しそうだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 03:27:46

    >>9

    ハンマーは坂とクラッチ攻撃を返してほしい

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 03:30:49

    まぁ武器アクションは従来のある程度人間が再現可能?なアクションでも良いけど
    移動とかアイテム使用とか起き上がりとかそこら辺はやっぱりスピードが欲しくなるな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 03:33:18

    >>12

    移動速度や起き上がり速度は実はライズよりワールドの方が早かったりするぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 03:35:27

    >>12

    特に翔蟲受け身はあの味を覚えたハンターがそれの無いスピード感に耐えられるか不安や

    だからこそ同じようなシステムがありそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 03:40:26

    まぁスピード感はなんだかんだやってみれば大体慣れるだろうってのはある
    ただブラストダッシュは…翔虫使ってない技だから…リバブラの続投は流石に願わないのでブラダだけは…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 06:44:58

    ガルクは続投して欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 06:57:07

    >>14

    少なくとも俺は耐えられない

    空飛んで移動したいし受け身したい…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 06:58:59

    重量感もハイスピードもいらないぼく、肩身が狭い

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:26:06

    正直空飛んでどうこうしたいプレイヤーのためにカプコンはモンハンから分岐した新規タイトルを作るべきなんじゃないかと思う
    なんなら逆のターゲットでもいいくらい両者は分かり合えない

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:31:41

    ブラストダッシュはいつも使ってる砲撃の出力と明らかに見合ってなくて違和感凄いから便利でもいらないと思ってる
    あの勢いでかっ飛べるならむしろその威力をモンスターに向けろと

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:36:47

    俺が望むのは双剣の上空方向への移動能力の継続のみである
    いややっぱ螺旋斬と研糸と朧翔けも残してください

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:45:25

    ぶっちゃけその動作にわざわざ糸使う必要ある?というかなんでそんな便利な機能標準搭載されてないの?規格外の動作は武器に負担かけるよね?みたいな技が多いから動作の大枠だけ残して形を変えたいくつかは今後も継続して登場しそう
    大剣の威糸呵成とかチャアクのCFCとか

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:50:54

    何でもいいからいい加減クロスプレイぐらいはさせてくれ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:55:32

    とりあえず受け身に関してはあんな大袈裟で慣性を無視した動きじゃなく空中で身を捻って体勢を立て直すだけで全然良い
    だから翔虫ゲージなんて七面倒なもの取り付けないでくれ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:57:41

    わかりました、一切の推進手段を使わず身体能力で空中で180°反転しながらジャンプします

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:58:18

    >>25

    頭龍歴院か?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:58:49

    >>26

    青き星くんもできるぞ(バクステで段差に突入しながら)

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:00:25

    段差叩きつけループはもう物理法則とかそう言う次元の話じゃないよな
    ものすごいオナラで飛び上がってるとしか説明できない

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:09:19

    あれも酷いがモーションプログラムの仕様を利用したプレイヤー側に原因があるタイプのコンボだからまだわかる

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:13:08

    少なくとも🐬から空中リロードは差し押さえて欲しい
    冷却に高度使うの百歩譲って分かるがリロードは蟲使わんでも元々できてただろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:17:34

    >>8

    俺は求めているのでその理屈はよく分からん

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:23:39

    >>24

    スタミナ消費して通常アクションになってもいいよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:25:59

    基本操作が難しくならないならそれで良いよ
    ただでさえ武器種毎に個性が増えて覚える事多いのに基本操作までゴチャつかれるとアクション苦手にはきつい

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:28:50

    合わなかったら戻ればええんやで
    大剣使いたいためだけにWIB戻った俺みたいなのもいるしな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:29:04

    >>32

    モンハンの基本システムに則るならスタミナ消費が一番妥当だよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:40:52

    いっその事氷気錬成は大剣の基本能力にしてほしい
    欲を言えばスラアクの変形攻撃も常時高速変形3積みくらいにしてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:46:59

    今後もライズのような箱庭フィールドにはなるだろうし虫かどうかはともかく高速移動手段は出るだろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:47:49

    何もないところでもワイヤーアクションができるっていうデザインだと翔蟲が優秀すぎる

    クラッチクローなら平行移動や地面に近い場所での翔蟲受け身は再現できそうだけど
    空中や飛び上がりにはなにか引っかける物がないときつい

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:51:46

    ワールドの翼竜をガルク感覚で使えるようにすればいいんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:04:33

    >>37

    いやーどうだろう?

    ライズのフィールド自体がワールドが好評だったのにあわせて無理やり作り直した物だし、今後もこの路線かは微妙な気がする

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:06:37

    高速移動に関してはモンスターライドとガルクを合体させた奴一つあれば十分過ぎる
    効率を目指すなら決戦フィールドだけでいい

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:07:40

    双剣には今後も高い打点への攻撃方法を…出来ればカウンター技も残してほしい……

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:12:46

    >>42

    全武器カウンター技は無くなるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:20:18

    >>43

    流石にチャアクからカウンター消えたら斧ガリしかやることなくなってしまう

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:21:59

    >>43

    ラ…ランスのカウンター突きは残したげて…

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:22:22

    >>44

    新作出た時に何かしらの新規モーション追加されるでしょ

    カウンター技は消えるけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:23:01

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:23:24

    >>45

    ガード武器の特徴を無くすカウンター技いる?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:23:26

    ガンスはブラダリバブラ没収していいからFのいいとこ取りにしてくれ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:23:50

    >>40

    今更古代樹になど戻れるか

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:24:30

    >>48

    盾で攻撃を防いでからカウンターするって感じだからガード武器の特徴は活かしてるくない…?

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:25:29

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:25:54

    マップは高速移動手段が無くなるならエリア制に戻してほしいまである

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:27:24

    >>53

    さすがにエリア制は今後無いと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:28:11

    カウンターは知らんがジャストガードは残して
    ガンランスにジャスガ返して

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:28:37

    >>54

    まあそれもそうか

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:28:40

    >>4

    これすごいわかるわ

    ライズ面白かったけど別にモンハンでやる必要ないなってこの2年やって思ったわ


    結構このアクション自体が合わなくて買ってないorすぐやめたって人見るし、そこを拘るより攻撃の後の後隙を減らすとか、攻撃ごとの方向転換をしやすくするとかで全然改革感だせる

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:32:00

    上でも出てるけどブラダは砲撃時間がギャグ過ぎるからデフォで砲撃ブーストくらいの挙動でいい
    F同様回避系スキルが乗って回避距離でリバブラより若干短いくらいまで伸びるくらいで

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:34:26

    個人的には武器種ごとに苦手な相手があったりしてくれた方がいいから双剣の上方向に対する攻撃手段は没収してくれてもいいかな…鬼人化ダッシュみたいな地上での機動力を突き詰めていって欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:37:11

    >>44

    普通にGPからの高出力斬りとかあるやろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:38:43

    >>60

    多分GP超高出力をカウンター扱いしてるんじゃない?知らんけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:39:13

    ガルクはえっちだから続投してほしい

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:40:29

    >>44

    お前ライズしかやったこと無いな……

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:42:33

    ・移動の高速化(ガルクなど?)
    ・吹っ飛ばされた後の立て直し
    ・アイテムの移動しながらの使用
    ・明らかに人体で無理のない範囲での武器アクション

    これらが「快適性を求めた従来のモンハン」になるのかね?

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:43:07

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:43:10

    >>59

    武器ごとに得意苦手は付けて欲しいよね、色んな武器を触る動機になる

    ライズまで続いてきたポータブル系列は敷居を下げる方向だから無しにしても、

    ワールドまで続いてきた据え置き系列はそこらへんのバランスを厳しめにしても問題ないと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:44:44

    嫌だ!!!!!!!!!!!
    俺は双剣から上方向の攻撃能力取り上げられたら…泣く!!!!!!!!!!!!!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:50:03

    上段への攻撃は出来なくなるとしても少なくとも上段が弱点のモンスターはそれを届く範囲へ隙を晒す必要があるわな
    勿論上段を常に攻撃できる武器の方が有利なのは全然良いけどそれが出来ない武器種がノーチャンスはやめて欲しいな

    まぁどの武器でも上を攻撃できるRISEでもモンスターが隙晒してくれるんだから多分次回作も大丈夫だとは思うけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:51:01

    >>61

    43の言ってる事は蟲技でのカウンターの事じゃねえのかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:53:03

    >>65

    世間一般の意見、では無くて世間一般ではこういう意見があると言ってるんだけど…分かりづらくてすまんな

    だいたい世間一般の意見がこれならライズこんなやられてないだろ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:53:49

    イオリのパパママがガルク布教して回ってるって話だからガルクは今後ずっと出るだろう

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:54:25

    武器とモンスターの相性差は今ぐらいでいいよ
    下手に調整しようとすると何でもできる武器と苦手な相手を複数抱える弱武器でめちゃくちゃな格差になりかねない

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:54:55

    >>72

    今その滅茶苦茶な格差出来てる気が…

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:55:04

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:55:06

    チャアク使いとしてはライズみたいに超高出力が少しでも浮いてると当たらないなんてことにでもならない限り問題ないかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:57:22

    >>72

    >>73

    螺旋斬なみのスピードで突っ込まれてて草なんよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:59:14

    >>73 >>76

    まあ今も武器差はあるけどそれをわざわざ悪化させる必要はないやろ

    意図的に差をつけたらかえって調整の難易度上がるから絶対今よりバランス悪化するぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:00:10

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:01:07

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:01:24

    出たぞ!人権無いおじさんだ!!
    人権を剥奪しろ!!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:01:25

    >>78

    過去最悪は言い過ぎ

    初代のハンマーとか3の短リーチ武器とかマジで人権無かったゾ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:02:00

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:02:55

    >>77

    根拠が無さすぎるわそれは

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:04:45

    極論だけどAGガンスやら徹甲特化やらパンパンゼミやらが無ければモンハンのゲームバランスとしてはそんな問題無いと思うんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:05:00

    ガンナー強いのはいつものことだわな
    弾肉質ガチガチのモンスもう少し多くていい

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:05:39

    とりあえずヘビィからガード取り上げない?

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:06:53

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:07:12

    サンブレイクのガンランスあまり好きじゃないから全然戻してもらって構わんよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:08:27

    >>85

    防御ペラペラで乙のリスクとトレードオフだから別にいいんじゃない?

    武器ごとの特異な相手や苦手な相手がいていい派だから弾肉質が通りやすい相手と通りにくい相手を用意するのは賛成だけど

    あるいは弾を調達しにくくして資源や金のやり繰りで難易度上げる方向でも面白いかもしれん

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:08:37

    どうせ周回する時はガンナー使うから的が小さすぎる奴やめて欲しいわ
    弾肉質硬すぎて火力的にも徹甲が最適解だったIBは許してないよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:08:40

    >>86

    シンプルにガード性能下げるで良いんじゃない?

    昔はガード性能スキルの影響受けなかったはずだし次回からはヘビィはガードスキルの影響減らすとか

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:09:36

    乗り復活して欲しい今の感じだと段差も坂も存在意義無いし

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:09:56

    >>87

    一度消されたのに同じこと書き込むとか頭おかしいんかお前

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:10:44

    >>89

    資金源断てればガンナーは減りそうだよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:10:56

    >>87

    それはアイスボーンが良すぎるのであってサンブレイクが悪いってことにはならないんじゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:11:13

    >>90

    徹甲の火力が強かったのは初期だけ定期

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:11:27

    >>95

    どっちかふたつを比べるとき片方をageるんじゃなくてもう片方をsageて語る人って人生損してる気がするよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:12:44

    >>62

    いいよね…

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:14:00

    >>96

    徹甲は末期でもアルバとミラボレアスの攻略の有力候補だったやんけ

    赤龍系があった属性弾はまだしも物理弾系はライトの傷付けが弱いこともあって徹甲一強だったぞ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:14:14

    >>92

    乗りが復活するかはともかく操竜は消えそうだなぁと思う

    いっそのことブラッシュアップしてモンスターをペットにできる機能とか作ったらどうっすかね

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:14:42

    ガルクはあんま好きじゃないからいいかな……どっちかって言うとガルクの代わりに小型モンス育成したい

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:15:24

    >>101

    まあたしかに小型モンスターもえっちだし調教って言葉もそそるものがある

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:15:41

    >>94

    剣士武器が楽しそうに会話してる横で資金繰りの相談をしてるボウガン

    さらにその横で楽しそうに剣士の間合いで戦ってる弓

  • 10410223/06/12(月) 10:16:13

    >>102

    ごめん調教なんて言葉どこにもなかったわ

    育成を調教と幻視してたっぽい

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:16:24

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:16:50
  • 107二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:17:25

    >>104

    朝っぱらから元気だなあんた…

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:18:13

    >>105

    どうしてそんなに喧嘩をふっかけるんだ

    どんな作品だって前作の方が良い部分なんて腐るほどあるし、それが全部改悪とは限らないだろう

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:18:41

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:18:44

    >>108

    荒らしだから構わん方がいいよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:19:01

    >>105

    ワールドでも前作より劣化した部分ってあるわけだけども…

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:19:38

    >>110

    そうだね

    だからここからはガルクがどれだけえっちな体してるかを語り合わないか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:19:39

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:20:14

    しかし「次回作どうなるかなぁ」ってスレにサンブレイクの荒らしが発生するってどんだけ荒らすのに必死なんや

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:20:44

    対立煽りカスと







    がせめぎあってる地獄みたいなスレ

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:20:52

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:21:46

    >>116

    もういいよ過去作の話は

    新作に期待するモノの話しようぜ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:21:47

    対立煽りかよ
    人気スレ順で上位になるといつもやってくるな

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:21:56

    >>99

    弾切れ起こしやすい徹甲でアルバ…?デスルーラが最適とは言わせんぞ

    アルバは腕に属性弾当てて抑制しつつ翼胴傷つけて通常で火力出してく

    ミラ攻略は即死防ぐための頭1段階破壊なら兵器と徹甲でさっさと壊して胸に通常散弾ぶつけて火力出した方が徹甲だけより火力出る


    他にも徹甲使い易いボウガンは限られるしライトは運用の癖強いし、つまり最後まで徹甲最強最適ってのは貴方の勘違いです

    ライズ無印の話してない?

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:23:53

    ガルクは絶対続投してほしいわ
    あんなエロい腰つきしてるヨツケモに乗れる要素をリストラとかあり得ない

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:24:45

    スレ主乙
    モンハンスレはやたらと荒らしに狙われて大変ね

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:24:48

    >>115

    相対的に

    がマシに見えてくるのひどくない?

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:24:49

    >>99

    なんか別のゲームやってないか

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:25:59

    まぁガルク含むオトモに関しては
    ・移動、火力のガルク
    ・ハンターサポートのアイルー
    と役割分担できててそれが成功してると思うから次回作も採用して欲しいわね

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:26:50

    >>124

    ガルグに火力求めてないんよなぁ…

    火力出すのはハンターだけにしてほしい

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:28:18

    >>125

    まあたしかにガルクが攻めなのはちょっと解釈違いやな

    やっぱハンターが攻めになってこそっしょ

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:29:18

    >>119

    マジ?

    実際やった時の記憶で話してたけどミラボレアスの胸ってそんな弾肉質良かったっけ?

    破壊王付けて徹甲で頭狙いして倒したわ

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:29:29

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:29:44

    まぁでもガルクが実質移動専用だとちょっと物悲しさあるから今の鎖の火力ではなくてもアイルーのサポートと被らない何かは欲しいかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:30:22

    個人的にはアクションはナンバリング作品に戻してほしい
    その上で細かい硬直や判定、モーション値をブラッシュアップしてほしい

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:31:07

    >>128

    掲示板の一つの書き込みが正当な評価…?

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:31:41

    >>128

    ハートがたったの3ぽっちのレス持ってきて正当な評価とか言われても…w

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:33:23

    申し訳ないがサンブレ自体のボケナスアプデの話はマジで関係ないのでNG

    リバブラは諦めてるけどブラストダッシュもしくはそれに準ずる移動だけはマジで残してほしいってのかサンブレのガンランス使いの主流だと思ってる(クソデカ主語)

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:33:34

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:34:01

    >>134

    モンハンだよ?

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:34:27

    >>126

    えっとなんかニュアンスが違うな??

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:35:05

    もはや仮に正当な事を言っていたとしてもただの荒らしでしかなくて笑う

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:35:27

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:35:27

    >>134

    モンハンを神聖視しすぎとちゃうかしょせんゲームやぞそんでもってゲームってのは時代によって移り変わっていくもんや

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:35:29

    >>134

    まぁ言いたいことはわかる

    ちょっとスタイリッシュすぎるというか武骨さが足りない

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:37:09

    >>134

    ナンバリングのアクションじゃないモンハンがモンハンじゃないならかなりの作品がモンハンじゃなくなっちゃうよぉ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:37:11

    ちなみにみんなガルクは♀派?♂派?自分は♀派です

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:37:18

    >>127

    別にエアプだとは思ってないけど…胸は傷無し45だね

    でもよくスタンもせんのに徹甲ライトに拘ってミラ倒したその根気はすごいと思うわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:38:39

    >>119

    これアルバの抑制と通常弾併用できるライトってあったっけ?

    アルバライトで倒したから記憶にないんだけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:39:04

    ハンマー俺、蟲は最悪無くていいからクラッチと坂を戻してくれと泣く

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:40:02

    >>145

    わかる(天上天下無双刀)

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:40:41

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:40:45

    >>145

    ちょっと待て

    クラッチクローにだけは絶対にもう戻ってきてほしくないぞ

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:41:23

    >>148

    ハンマー以外は無くていいよ

    ハンマーにだけクラッチをつけてくれ

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:42:06

    >>143

    持ち替えの発想が無かったんだよね…

    末期はマジで徹甲1本で通してたからそれが常識だと勘違いしてたわ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:42:52

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:43:42

    クラッチクローってだいたい不満しか聞かないのにハンマー使ってる、使ってた奴だけまあまあ頻繁にハンマーでクラッチしたいな~とか言ってて笑う

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:43:48

    >>144

    ナナライトがあるね

    氷火通常速射が出来るから角も狙わなくて良いし弾持ちも最高に良いぞ、アルドミナの方が早いかは分からないけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:43:56

    >>151

    どっちもえっちだぁ…

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:44:21

    まぁ希望だけ言うならタダだからな
    俺は次回作には
    ・高速移動手段
    ・受け身
    ・脳汁が出るアクション(個人的に太刀のカウンターなど)が欲しいかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:44:35

    >>152

    今まさにアイスボーンをハンマーで攻略してるけどクラッチ楽しいとしか思ったことないわ

    他武器からは不評らしいけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:45:14

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:45:51

    いやWハンマーに関してはクラッチ縦回転ないと話にならんやろ…
    あとクラッチに関しても俺は壁ドンは好きだぞ傷はゴミだがな

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:47:27

    ガルクが便利かつ強いからアイルーが影薄くなっちゃったからもうちょい何とかしたげて

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:47:34

    クラッチは強大なモンスターに張り付けるって点が最高だったわパンパンゼミとかもうこれだけで汁出るわ

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:48:00

    カリピストは現状に不満無し
    蟲無くすなら効果時間があと15秒伸びた響打の代替技とおんたまに代わる大技だけくれ

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:48:27

    ハンマーもハンマー以外も使ってたけど最終アプデ前のクラッチはハンマー以外だと武器によって不満出たりして当たり前だと思うが

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:48:35

    >>152

    ランスのクラッチも好きだぞ

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:48:56

    ハンマーだけは主力技の溜め2、3の追撃にクラッチが撃ててそこから短いモーションで傷つけられるからクラッチの申し子なんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:48:57

    >>161

    個人的にはふるうつは続投して欲しいなって思ってる

    あの力強いモーションすき

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:49:52

    ガンランスってソロ火力はそうでもなさそうサンブレイクいつも楽しそうにしてて羨ましいなあとソロ火力だけは双剣に並ぶ僕大剣使いは思いました
    前作と真逆の立ち位置ですなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:49:58

    >>161

    響打の代替技とかより素直にモーション値を上げて欲しいぞ

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:49:58

    スラアクは割と今作で完成してるからなるべく弄らないで欲しい…

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:50:51

    >>168

    次回作で変撃没収されたら生きていけるか怪しい

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:51:18

    スラアクはできれば圧縮解放を救って欲しい…あと滅龍ビンも救って欲しい…

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:51:23

    >>168

    スラアクはもう次回作でどれだけ削られるか戦々恐々としてるよ

    さすがに蟲技全部持ち込みというわけにはいかんだろうしな

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:51:45

    少なくとも利便性の面から見て翔蟲は無くなるべきではないし今のモンハンがモンハンらしくないと思うならやるな

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:52:04

    >>171

    2段変形切り連携残して欲しいけど怪しいよなぁ…

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:52:41

    >>172

    利便性云々なら蟲無くても問題無いんだよなぁ…

    サブキャン増やせばいいだけだし

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:52:43

    翔蟲は無くなるんじゃねえの
    代わりの何かは出るような気がするが

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:53:08

    >>172

    はい...過去作に戻ります...新作は買いません...ってなったら困るのはカプコンなんじゃ

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:53:52

    それは翔虫出なかったらやらないということになるのか…?
    翔虫が無くなるべきでないもモンハンらしさも、こうあるべき論してるだけでお互い様なような

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:54:03

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:54:24

    >>174

    ガルク乗らずに短距離を高速移動できるから利便性自体は高いよ

    隣にエリア移動したモンスター追いかけるのも楽だし

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:54:47

    >>176

    しかしだねぇ…

    過去作に戻ること自体は全然良いが新作をプレイせず「なんとなく合わなさそう」だから買わないのはモンハン好きなら勿体ないのではないかね

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:55:01

    ランスは次回作に抜刀ダッシュと反射をくださいと切に願っておく

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:55:15

    どうせ次はWチームのリアル寄りなモンハンのターンでしょ
    今のモンハンはモンハンじゃないって言ってる人向けのが来るよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:55:37

    スラアクは高速変形と充填カウンターのどっちかはないと生きていけない

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:55:57

    ぶっちゃけゲームに関しては自分が変わるよりも文句を発信して変えさせる方が得策なんだ

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:56:04

    棍とマグスパ追加してももう大丈夫だろ、だから追加しよ?

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:56:10

    翔蟲消すにしても翔蟲受け身があるのがなぁ…アレかなり便利だったから新しい要素出すにしてもアレと同じような性能のアクションは欲しい

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:56:38

    守勢の音とガ強1段階と真溜めの射程とエフェクトかえして

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:56:55

    高所落下してもしなないんだし、多少物理法則を捻じ曲げる動きしてもいいんじゃないかと思う

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:57:02

    >>182

    このスレで二行目見るとゾッとするから止めてくれ

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:57:04

    まあ蟲が無くなるのは確定してるからな

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:57:32

    なんだかんだ言って鈍重なターン制に戻ったら文句でるまで見えてる

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:57:45

    まあガルクか蟲に相当する機動性は次回作でもあるだろうな

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:57:51

    スタイリッシュさはいらないとか言う意見もチラホラあるが今更昔のもっさりアクションに戻りたくないのが俺なんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:58:02

    ガルクは里の外でも流行らせるって言われてたし続投するんだろうなって

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:58:17
  • 196二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:58:37

    そういや、ガンスの話全然してないな

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:58:53

    >>200なら最新作は神ゲーになる

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:59:07

    当たり前だけどまだ舞台設定すら分からないからどう言うのが来るか予想できんな
    今の時期はそれを楽しむんだけどね!

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:59:09

    >>195

    それ醜く足掻いてる荒らしだから構わなくていいぞ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:59:09

    >>196

    とりあえずガンスが上手すぎる社員をガンスの調整担当にするの止めろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています