龍紋鬼灯丸強化案

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:31:09

    何かある?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:31:58

    再生機能をつける

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:32:25

    斬って斬られてテンション上げる能力はカッコいいから、せめて修復系の能力をつけてほしい

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:33:40

    霊圧を貯めて破壊力に変換するのが本来の能力

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:34:21

    王悦のところで斬魄刀と向き合うのが一番効率よさそう
    霊王宮なら他の隊士に卍解の存在もバレないし

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:35:10

    これ単純に卍解使えること隠してるハゲに不満持ってるだけじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:35:36

    一回剣八とぎりぎりまで殺し合ったらいいんじゃねえかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:36:32

    徹底的に破壊し尽くして破壊力最強の粉末になった龍紋鬼灯丸を操る

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:38:26

    max溜めるまでは絶対壊れない。ただし攻撃力もヘボい。ゲージ溜まる条件は相手の霊力と接触したとき。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:40:42

    やり合って徐々に力を解放していくなら、なおのこと簡単に壊れちゃダメだと思うんですけど?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:41:44

    龍紋鬼灯丸の見えている刀身は実の所鞘であり、
    本来の姿は霊圧ビーム剣

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:41:53

    >>7

    「更木剣八は俺が倒す」でもなければ「更木剣八の次に強いのは俺」でもなく、「更木剣八の下で戦って死にたい」が一角の行動理念だから、一角自身が乗り気にならなそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:42:30

    全部ぶっ壊れたらただの一本の刀だけ残って溜めたもの全部ぶっ放して
    リセットされる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:45:33

    >>13

    卍解こわして得意気な敵に対して一角がどや顔で能力説明→ぶっぱ→次週へ、の流れが見える見える。

    次週で、敵がピンピンしてて「なんだと、、、」なのも見える見える

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:47:19

    スロースターターとかいう上辺だけ剣八を真似た性質を捨てる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:48:21

    柄一本だけの状態が最強みたいな感じにしよう

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:54:44

    ちゃんと会話出来てないのに、卍解は出来るっておかしくね?
    つまり龍紋鬼灯丸は卍解じゃない!……じゃあ何なの?と言われてもわからんが
    これをちゃんと解説出来るブリオタはおるか

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:55:05

    >>13

    瓢丸と被るな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:00:32

    >>17

    藤孔雀的なやつか、狒狒王蛇尾丸的なやつかも知れない

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:03:25

    せめてゲージMAXになったら一角の全力以上の威力発揮してくれ
    現状やる気出ないからテンション上げさせてるだけで
    最後の一発は限界超えた究極の一撃ってわけではなく、やる気さえあれば最初から放てる通常火力の領域でしかないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:05:22

    >>17

    対話すらままならない場合はそもそも始解もできないから、普通にそれ相応のプロセスを踏んでるのは確かだし、鬼灯丸の信頼度も0って訳では決してない

    ただ、読者目線だと一角に見合った戦闘スタイルは別にあるっていう認識が広がってるし、蛇尾丸みたいに屈服できてても斬魄刀側が内心で信頼しきれてないパターンもあるから、もうちょっと内省するべきではないかって言われてるんだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:06:15

    とりあえず和尚に聞いてみる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:13:13

    卍解お披露目時の一角の言葉と伊庭さんの言葉を見るに、そもそもとして一角が全然力引き出しきれてないのがそもそもの原因だからな。
    改良案云々以前に一角がしゃんとしないといけない。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:34:58

    >>23

    本人は喧嘩したいって言ってるけど割といろんな事に器用なので本心じゃないんじゃないか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:37:07

    始解でゲージ溜めれるようにする
    始解で溜めたゲージを卍解で解放

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:44:01

    そもそも「剣八の下で戦って死にたい」が望みだから強くなって他の隊の隊長になったらアウト、そもそも強さの上限が剣八越えてもアウト、なにより剣八より先に死ななきゃアウト、と突き詰めると早死にしたいが望みになってるから強くなりようがないのだと思う。そういう意味では斬魄刀が卍解隠してること許容している感もあるので意思疎通が完璧な舐めプ状態と言えると思う。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:54:35

    >>6

    完全屈服してる?ってのはきになるな


    霊王宮で修行した面々とか卍解習得したり卍解パワーアップしたりしてたし

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:06:16

    氷輪丸みたいにゲージが溜まるまでは仮の姿、溜まったら真の姿に解放みたいな
    仮の姿は霊力で取り繕ってるだけなので壊れても無問題

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:08:22

    >>11

    そんなYAIBAの覇王剣、魔王剣じゃないんですから…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:16:51

    舐めプしないと仲間巻き込むから舐めプしている奴とちがって
    変なプライドで舐めプしてるからほなら俺も全力出さんと舐めプしてやるみたいな感じなんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:08:52

    粉砕して破片を威力最大の投擲武器にするかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:14:13

    完全に壊れると中から大量の傷薬が出てきて相手を溺れさせる

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:40:37

    本体(使用者)を交換する。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:00:25

    剣八にガチで修行しないとクビって言ってもらう

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:11:06

    よく卍解習得できたなって思う
    ハゲの想いに合わせてあげた優しい(どう使われようがどうでもいい)斬魄刀なのかなって
    根底には折れたいと思ってるかもね

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:52:10

    自分のナメプが剣八の足引っ張ってる可能性とかに気づいたら意識変わるかもぐらいか

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:01:24

    DV彼氏が好きになる駄目斬魄刀
    折れることによる破滅を求めてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています