このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事123

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:28:36

    【書込み上の注意】

    《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》

    ○本スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を

    ◆次スレは原則>>190が立てること

    ◆もしくは>>190から要請を受けた誰か等がスレ立て宣言した前後は、次スレのURLが貼られるまで書込みを控える事

    【過去ログ】

    ◇Part.0

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    ◇Part122(前part)

    このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事122|あにまん掲示板書込み上の注意】《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》○本スレッドの無断転載や無断引用○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導○ネタの外部への持ち出し○その他…bbs.animanch.com

    ◇その他

    Season.1→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

    Season.2→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%9D

  • 2GB君のファン21/12/05(日) 20:30:40

    チャチャチャチャンチャチャンチャチャンチャチャンチャチャチャチャチャンチャン(チャチャチャチャンチャチャンチャチャンチャ↓)
    チャチャチャチャンチャチャンチャチャンチャ(イクイクイクイクイク!!)チャチャチャチャチャチャチャン(イクヨォ!!イク!!Foo↑!!)
    ア゛ァァ↑ア゛ァァ→ア゛↓ア゛ァァ→ア゛ァァ↑
    ア゛ァァ↑ア゛ァァ→ア゛↓ア゛ァァ→ア゛ァァ↑ア゛ァァ→ア゛ァァ↑
    ア゛ァァ↑ア゛・ア゛・ア゛・ア゛・ア゛ッア゛ッア゛ッ
    (ぶふらぁあああぁあ!!!)あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:31:36

    ソダシは流石に厳しかったね・・・

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:35:22

    スレ画像選んでて影の薄い奴はスレ画にできそうなスクショも無くて不憫だと思った(小並感)

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:36:00

    ええ次スレやこれは

    ソダシくんも一応ウイポ9にいるけど
    さすがにそこまでは動画の年数も続けないでしょうねぇ

  • 6GB君のファン21/12/05(日) 20:36:29

    >>4

    フルで流されてないって事ですもんねぇ....

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:36:42

    シヨノロマンもトリプルティアラ取ってるのに話題に上がらないですねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:39:49

    ウイポやってると84年開始にしても91年開始にしても
    史実期間が長いってのがよくわかりますねぇ

    そりゃあモチベーションどうやって保つか悩みますわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:41:26

    >>6

    引退後の総括とかから持ってくればよかったかと思ったけど時間がなかったので過去スレから引っ張ってきました(自分語)

    というかその総括もあったか記憶が定かじゃないゾ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:42:07

    あのNT後継のウマはシャブラサレータと言って
    マイルCSでダイダクヘリオス、安田記念でニシノフラワーを抜いてGI2勝したウマなんだ
    普通はG1一回でも勝ったら凄い事なんだ
    ◆知らなかったのか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:45:20

    エイシンフラッシュなんかもGⅠ2勝でしたっけか

    女王アモアイですら9勝と考えるとガンボリルドルフは何だったんだ…(今更)

    これもうわっかんねぇな(混乱)

  • 12GB君のファン21/12/05(日) 20:45:26

    >>10

    えぇ....こんなに凄い名馬だとは思わなかったぁ....

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:45:40

    >>3

    やっぱりKRFNとかAGNSDGTLってすごいんだなって思いました(KONAMI)

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:45:46

    そもそもスプリント戦でバクシンオー破ってる、名マイラーにしてスプリンターなんだよなシャブラサレータ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:46:12

    ウイポのニシノフラワーに勝つとかこれって、勲章ですよお?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:46:46

    >>10

    GⅠじゃなくてもネイチャ、バクシンオー、マチタンに勝ってるの普通にスゴいと思う(小並感)

  • 17GB君のファン21/12/05(日) 20:48:03

    少なくともテイオーに名前は覚えてもらえそうですね....

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:49:01

    >>7

    史実馬かつなめろう兄貴の時空だと産駒があんまり走ってないので影薄いのは仕方ないっすね...

    母父シンザン、シラオキの系譜というネタはあるんすけど


    うちのウイポだとシヨノロマンがフジマドンナのボジションにいますね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:49:50

    あの頃はルドルフ(ガ)で脳が延焼してたし、BB vs テイオーの派手な絵面で二度焼きされてたから
    G3主体にやらせてた子はどうしてもね……

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:51:21

    シヨノロマンもシンザンの血入ってたのか
    ニッコーテスコも母父ヒンドスタンやし牧場中ヒンドスタンまみれやんけ!

  • 21馬名的中者21/12/05(日) 20:51:39

    G2だと結構勝てそうですからね
    ユウサクだってアグネスデジタル、デュランダル相手には勝ってますから…(しかもデュランダルはマイルで戦っての勝利、なおG1安田記念)

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:51:41

    母として成功してない牝馬三冠馬だからなぁシヨノロマン
    売られちゃったけどマックスビューティもイナリマンの母となったし

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:51:59

    実際GIは日本だけで年にたったの24個(障害除く)しか開催されないんだ
    この年くらいだと毎年1万頭の競走馬が生産されレースに登録しているんだ

    ...当然、そのほとんどが未勝利のまま、ね?

  • 24GB君のファン21/12/05(日) 20:52:37

    >>23

    きびしいせかい

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:53:32

    >>17

    ナニソノインパクトスゴイナマエ-, アンナノイッカイキイタラワスレラレナイヨ~

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:54:16

    >>23

    GⅠどころか重賞勝つだけでもとんでもないエリートだってそれ一

    更に言えば勝利できるだけでも十分なんやなって

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:55:28

    テイオーに「シャブラサレータ」って言ってほしいな……

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:56:45

    しかも血筋的に秋川理事長、メジロとも関係があって(母メジロオーロラ)キャラ付け的にも影が薄い方ではないんだ

    >>10

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:57:39

    サイドチェスト・トウシバダトウ・タマモグラジオ・ダブルバイセップス
    グッバイヘイロー・ジャガーノートという海外勢も含めても、二軍は母として大成功した三冠牝馬が多すぎるんだよなぁ…
    ヨウセイサンやオウドウヲユクはまだ評価決定する段階ではないし

  • 30GB君のファン21/12/05(日) 20:59:05

    >>28

    ここから影が薄いのを気にしているけど

    気づいていないだけでめちゃくちゃ濃いキャラという概念を見つけてしまったゾ....

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:01:26

    >>10.>>28

    うーん、なるほどお(感嘆)

    こんなに(キャラ的に美味しそうな要素が)揃っているとは思わなかったあ

    他の連中もよく掘り返して見れば(キャラ付けに)効きそう(な要素がありそう)ですねえ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:06:30

    有力な馬が増えれば管理が苦行になるから一定のルールなり設けないと辛いんだ。
    職業としてオーナーブリーダーなら普通作業分担してくれる人が欲しいんだ。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:18:24

    前スレでブラックスキーが大爆発って言ってましたけど何かありましたっけ?(痴呆)

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:20:40

    >>33

    KNK兄貴に買われていったブラックスキー×メジロオーロラの仔(ミネストローネ)が牝馬三冠取った

  • 35GB君のファン21/12/05(日) 21:23:28

    >>34

    代表産駒が三冠牝馬とか凄すぎますよ....

    産駒でもムラっけがあって面白いですね、ええ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:28:22

    >>34

    ミネストローネってブラックスキー産駒だったのか(驚愕)

    教えてくれてありがとナス!

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:31:02

    このスレの割と初期の方からいるけどブラックスキーのウマ娘概念まぁだ無い…無くない?
    というかたまにブラックスキー君が史実馬だって事忘れちゃいそうになってヤバいヤバい

  • 38馬名的中者21/12/05(日) 21:32:28

    そうなると初期三頭の産駒たちはみんな活躍してますね
    スズパレード→ニグンノエース(欧州牝馬マイル三冠)
    ブラックスキー→ミネストローネ(牝馬三冠)
    メジロデュレン→ワールドエンド(欧州英国三冠)

  • 39GB君のファン21/12/05(日) 21:33:20

    へえっ!?ブラックスキー君って史実馬だったんすか......!?
    それはそうとして気性が荒いのとムラっけがあるから
    キャラ付けは結構前にされてた気がしますね、ええ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:38:54
  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:40:54

    血はライスやビルクラを通して残るから……

  • 42馬名的中者21/12/05(日) 21:41:16

    せめてキイテイマセンが牡馬だったらなぁ…
    でもそれだとエース、チャラオ、シラナイヨ、モリクンが生まれなくなっちまうしなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:43:53

    モリクンニソックリがデビューしたら「お、二軍の新馬かどれどれ…父スズパやん!たまげたなあ…」ってなりそう
    こんな懐かしい名前を今更見るとは思うまいて

  • 44GB君のファン21/12/05(日) 21:44:13

    マルゼンスキーの血を残したいならウイポ、しよう!
    って事でいいんですよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:46:59

    そっすね
    リアルではクラグオーしか直系種牡馬がいないし動画内でもこの時期までくるともうその親父のクラキングオーくらいしか現役種牡馬がいませんし

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:56:10

    ウイポでも名馬の血統を全部直系で残すのは難しいねんな……

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:58:06

    ゲーム的なメリットで言っても無系+ND系のマルゼンスキーを存続させるメリットが薄味なのが悲しいなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:59:55

    >>43

    一番競馬ファンが驚愕するのは父オペックホースのオーバックホースだと思うんですけど(名推理)

  • 49馬名的中者21/12/05(日) 22:00:03

    NDで思い出したことがある。
    あとで調べて分かったんだが、あのWHCのコックスプレートでジャガノに迫っていたガリレオとバンクスヒルは、親は違えど(サドラーズウェルズとデインヒル)同じND系の血を引いていたんだゾ
    もしかして欧州がNDまみれになったのは上の奴らのようなジャガノに匹敵する馬を作ることを目指していた可能性が微レ存?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:01:06

    種牡馬所持数の都合もあるし引退までに後継が産まれるかも不確定ですもんねえ……
    マルゼンスキーを確立してニジンスキーを親系統昇格させればマルゼンスキー産駒牝馬の使い勝手がめちゃくちゃに向上するし、ライスやスペちゃんの爆発力も盛れるから確立意義はありますまります

  • 51GB君のファン21/12/05(日) 22:01:21

    >>49

    その可能性はいや僕もう大いに存在ですね

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:01:59

    >>49

    別に史実でもND一族まみれだから関係ないゾ

    NKDK時空で問題なのはそいつらが未だに暖簾分けされず、同族扱いで閉塞に陥ってるのが問題点ゾ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:02:47

    ガリレオ×デインヒルは欧州馬産の王道ですねえ!

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:03:40

    ガリレオ生き返れ生き返れ……

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:04:48

    ちなみに現実日本の血統支配率はどうなのかゾ?
    SSの血で2軍世界欧州みたいになってそうでこわい

  • 56GB君のファン21/12/05(日) 22:05:12

    関係ない話ですけれど日本でガリレオが流行らなかったのも
    ウイポの芝適正のおかげか分かった気がしますね....

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:05:22

    ふと思ったが、向こうのウマ娘世界では名前に関してなんかおかしいと思うんだろうか
    例えばウンチテイアンとかは恥ずかしげもなく「ウンチ」って呼ぶのかな
    だとしたら凄い興奮するんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:06:22

    >>57

    その禁忌に触れるなら命を失う覚悟をせよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:06:29

    アイネスフウジン系確立したらSP系になったんだけどどうしてくれんのこれ(憤怒)
    マックイーンと合わせてST昇華するつもりだったのにあーもうめちゃくちゃだよ

  • 60馬名的中者21/12/05(日) 22:07:35

    あと調べたらガリレオ×バンクスヒルの実馬がいておっp…おっぱげた(ロマンティカ:ジャンロマネ賞(G1)勝利馬)

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:08:56

    >>59

    アイネス君は母系継承のSP系だから、アイネス君が引退してからST系の母を持つ息子を系統確立する形が良いんだよなぁ…

    ahogame.netgamers.jp
  • 62二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:11:23

    SIG営業「こういう企画でして、競走馬の名前をお借りしたく――」
    馬主「え、でもウンチテイアンも参加するってことは、うちの馬の名前した女の子がウンチウンチ連呼するってことですか?」
    SIG営業「😩」

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:11:54

    >>61

    そんな…そん…sheep+だと父系継承だったのに……

    古い情報には気を付けよう!(n敗)

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:12:07

    多分だけど影薄い勢は動画に一切出てないどころか、字しか出てない筈の某フジマドンナのオトゥーサンよりキャラが立ってないと考えられる

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:13:35

    忌  み  子

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:13:37

    (ウンチテイアンは普通にテイアン呼びの方が太いと思います)

  • 67GB君のファン21/12/05(日) 22:14:27

    (テイアンって呼ぶと何だかライアンっぽくなりますね....)

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:14:27

    ウイポはもうちょっと系統確立にロマン見せてくれてもいいと思うんすよね

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:15:09

    うんち提案おじさんがUTOなんだから、ウンチテイアンはUT、ユティって呼べばユフィみがあるからそれでいいんじゃない?(適当)

  • 70ゆるふわJN概念大好き氏21/12/05(日) 22:18:49

    なぁなぁ、ウンチテイアンだからスカトロプレイをしよう(提案)な訳だろ?
    ならよぉ、消化器系ってことで、勝負服はナース服っていうウンチテイアン概念っていうのもアリなんじゃねぇか?
    ぴっちりしたゴム手袋つけてるさぁ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:19:14

    >>62

    そもそも二軍軍団は綺羅星すぎてシャブラサレータですら埋もれるのに、

    80年代のダート戦線且つGⅠ級未勝利のウンテイは採用候補に入ってない可能性が濃いすか?

    真っ先に採用提案されそうな面子だけでも、ガンドルフ・BB・ダブルバイセップス・ラピス・GBと5枠が余裕で埋まるし

    この面子以上に採用したいって子も多そうだし

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:20:39

    でもウンテイって未来の無敗三冠×2騎手を育てた馬だし…

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:21:04

    >>72

    いうほど育ったか?

  • 74GB君のファン21/12/05(日) 22:21:14

    >>72

    それにはクリークがいるだろぉ!?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:23:58

    ホラレタも後の凱旋門ジョッキー育ててるしな…

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:24:29

    でも俺の中ではシャブラサレータはそのままで実装されてる(鋼の意志)

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:25:13

    このレスは削除されています

  • 78ゆるふわJN概念大好き氏21/12/05(日) 22:26:27

    気になったので戦績担当兄貴のお太い資料を振り返ったら、TKYTKはウンチテイアンに育てられているじゃないかたまげたなあ…
    というか23戦10勝自体立派な成績だぁ
    GIIIも1勝(エルムS)してるし、Jpn3(園田ゴールドトロフィー、黒船賞、マーキュリーC)も3勝してるし、何より3回しか掲示板外してない孝行息子じゃないか
    やっぱり他の二軍馬が異常なだけだな!

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:26:40

    実際問題として誰が一番最初に採用されるのか
    ラピなのかガンボリルドルフなのかMr.BBなのかそれともライスなのか

  • 80GB君のファン21/12/05(日) 22:27:32

    >>79

    ガンボリルドルフですかねぇ....

    ストーリーが作りやすいですし....

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:27:47

    >>79

    流石にラピでしょ、黄金世代のストーリーがラピ抜きに語れないもん、初期メンよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:28:33

    >>81

    セイウンスカイ「は?」

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:28:43

    この世界でもタマは実装されてないのかなあ
    ガンドルフがおいたわしやタマ上するスレとかが定期化してそう

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:29:01

    TKYTKのキャリア語る上で外せない馬としてここでも有名だぞ
    (実装時の名前を変えたい事を相談され苦悶の表情をTKYTK)

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:29:20

    ガンボリはあるだろうけどラピスとBBは海外戦線がね…

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:29:28

    ほぼ国内でいい成績収めてるやつは最初からいそう

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:29:28

    この世界のラピスだけ抜き黄金世代、菊花辺りで物語書く手が止まって
    実質ラストバトルのシニア有馬の結末が完全にとっ散らかっちゃうのでラピス抜きは厳しそう

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:29:44

    KRA「私が許可した名前だし、何も問題はないぞ」

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:30:26

    >>79

    ウマ娘初期の方は結構00年以降の近代競馬の馬を採用したがってたみたいだし、ジービーやビルダークラウドも確実に内定していると思う


    アニメとしてリリースされるにあたって、多分ラピスの方が先に実装されるし、シングレのためにガンボリが出てくる

    アニメ二期でB.Bが出てくることは確実だろうて

    で、この世界だとジービーとオペラオーも結構ストーリーとして構成しやすいんだよな

    アニメ三期はほぼ内定しているかと

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:31:52

    ラピス抜きウマ娘でラピスがジャスタウェイ化するのか…
    💎

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:32:01

    ビルクラの育成はプイがいなくてもバケモンみたいな強さのマンカフェがいそう

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:32:16

    >>72

    オグリ・クリークがそのポジなんだよなぁ…

    多分TKYTK兄貴にとって二軍で思い出深いと言いそうなのは、

    念願のアメリカ遠征の相棒且つ牝馬ながら宝塚を制したネズコじゃないですかね…

    息子のドーデスに乗ったりドバーランドの主戦にもなったし

  • 93ゆるふわJN概念大好き氏21/12/05(日) 22:32:16

    名前の通りエンドコンテンツにしかならないWE一門
    育成にしろサポートにしろ、ガチャではなくて多分GRBRの十天衆の限界超越ぐらいの入手難度のゲーム内コンテンツになるんじゃない?(適当)
    CYGなんだからそのくらいはやってくるでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:32:28

    ラピスが海外に本格的に乗り出すのは5歳からだし、最初の3年を追うスタイルなら、例の有馬記念を最終目標にすればなんとかなる
    凱旋門賞?んにゃぴ……

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:32:52

    >>83

    むしろガンボリがタマモ共々なかなか採用されなくて、「実装されない方のルドルフ」とか揶揄されてそう

    そのくせやたら色んなキャラのストーリーに顔出すし、普通にレースに出てきて、「こっちが固有発動→ガンボリ固有発動→死」という事故要因になる

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:33:01

    この世界でラピスウマ娘化出来てないからってウンスに菊花賞勝たせたら
    「はー???2000m専用機が3000m勝つとかご都合か?改変するにしてもスぺだろ」
    とか難癖つけられまくりそう

  • 97GB君のファン21/12/05(日) 22:33:23

    ビルクラはFFとコラボする際に実装されそうですね、ええ
    まぁ恒常キャラなんですけどね

  • 98ゆるふわJN概念大好き氏21/12/05(日) 22:33:46

    オワリヘイテイのヒミツ①
    先輩に押し付けられた某社製のFAXを「え~FAX、FAXはいらんかね~」と配る姿を時々目撃されている

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:33:53

    >>96

    実際この世界の菊花賞二着スペだしなあ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:34:01

    ダメジャー君改めて見ると芝質関係なく荒らし回ってる…
    二軍馬の芝質適性ってどうでしたっけ…

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:35:15

    キングヘイローは実装できなさそう

  • 102ゆるふわJN概念大好き氏21/12/05(日) 22:35:18

    >>100

    JN「私はダートが苦手です(年度ダート馬)」

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:35:31

    >>97

    FFコラボだけはKRAが当時ガチでコラボしたし、なんならセフィロスがディープに、クラウドがビルクラに跨ったからなんの躊躇もなくコラボできるという風潮、あると思います(幻覚)


    アドチルのグラで再現されるディープとビルクラとかみてぇよ...その上で馬置いてけぼりで勝手に殺し合い始めるクラウドとセフィロスの迷走したCMも見てぇよ...

  • 104GB君のファン21/12/05(日) 22:35:52

    >>100

    確か全体的に欧州よりだった気がしますね

    でもダメジャー君はバリバリの日本芝適正なんですよね...

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:36:04

    >>101

    海外レースを実装すればいけるいける

    どうするのかって?AKNM、なんとかしろ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:36:34

    >>101

    ITU「は?(キングヘイロー登場しないとか)ふざけんな!」

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:37:28

    キングはアニメ範囲ほとんど日本にいないからね…

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:38:48

    AKNMの事だから内々にウマ娘の海外レースデータ作成の資金兼許可取りしてそう

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:38:51

    >>107

    ラピスのスマホ越しでしか登場しない、ウマ娘民にAI扱いされてるキングとか昔あったなあ…懐かしいなあ…

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:39:08

    個人的にはトウシバが気になる
    アニメ二期が同じ時代の話になるなら外せない存在だろうし

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:39:45

    言ってもキングが皐月出てるのは史実通りだからそこら辺から上手くエピソード繋げればいけそう
    結局黄金世代アニメは、あの凱旋門からの怒涛の流れを上手くアニメ化できるかにかかってる

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:40:08

    欧州「二軍の馬登場させないなら海外レース登場させてもいいよ」
    サイゲ「ジャアイイデスー」

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:40:59

    ブロワイエいなくても成り立つアニメ
    すげぇ話だ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:41:42

    言うてデイラミとモンジューは欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:41:47

    よく考えたらスズカが折れないから一期でスズカ関連のエピソードやるかも分からんのか……

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:42:16

    産駒が活躍するという関係と直接対決考えればスズカさんよりダブバイ姉貴の方がスペちゃんの先輩ポジにピッタリと思ったけど、
    よくよく考えたらこの時空だとスズカさんもダブバイ姉貴も美浦なので、同室先輩にはなりませんね…

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:42:31

    >>115

    スペ陣営わざわざスズカ追いかけてアメリカのGIきてるんだぜ?

    多分やる

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:42:53

    あの世界スペスズ存在するのか?
    一応直接対決はしてるけどそれはエルグラも同じだし

  • 119ゆるふわJN概念大好き氏21/12/05(日) 22:43:03

    >>115

    なにっ!スズカに哀しき過去…がまるでない!

    そうなるとスペラピでやはりアニメ1期はいくしかないのでは?ボ訝

  • 120GB君のファン21/12/05(日) 22:43:09

    >>110

    凱旋門に勝った時次はJCで勝つって宣言するトウシバダトウをテレビで見て、

    なら私はトウシバを倒してテイオーの強さを証明すると誓った回は神回でしたねぇ!(げんかく)

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:44:24

    スズカとダブルバイセップスで、黄金世代にシニアの恐ろしさをわからせる展開は普通に美味しい

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:44:26

    >>111

    JC有馬には出てくるし安田記念でもグラスの叩き合いと見所さんはあるから

    凱旋門賞の際に説明する脇役ポジにはしっかり入ってるとは思う

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:44:47

    >>116

    G1馬を現時点で二頭出しているスペダブとかいう黄金配合

    めっちゃウマ娘でも絡みあるでしょうね

    しかもクラシック有馬でわからされた相手ですし

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:45:55

    JC前にトウシバはバチバチなのにBBはクッソ冷めた反応しかしてなくてトウシバがキレてそう

  • 125馬名的中者21/12/05(日) 22:45:57

    AKNMは先に多方面に交渉してそう
    AKNM「あ、もしもし?社台さんですか?どうもこんにちはーっす」
    「Cygamesのウマ娘出演の許可をして欲しいんですけど」
    「優先種付け権あげるんで」
    「レート?指定三頭で、5回!」
    「子種欲しいでしょ?子種?」
    「ハイ、ヨロシクゥ!」

  • 126ゆるふわJN概念大好き氏21/12/05(日) 22:46:56

    つまり二軍世界のウマ娘アニメ1期は、それ自体がこっちの世界の凱旋門デカスギに該当するものになる…ってコト!?

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:49:00

    >>113

    モンジューがJCに来ているのもそうだし、実際デイラミは来たんだっけ?

    どっちにしてもエルとアニメ一期の改変のダービーみたいなほぼ同着で日本総大将になるスペは本当に日本総大将

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:49:22

    マックイーン周りは変更不可避やろなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:49:46

    何故に動画が再投稿された?

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:49:53

    あの世界の凱旋門賞デカスギはどうなってるんだろ?
    ダトウが現れて二軍の庭になるまでがタイムリミットとか言われてんのかな

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:50:43

    >>130

    ホ○ビに出た過去の改変に成功してるんだから存在がないと考えられる

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:55:31

    >>128

    マックがやってるライバルムーブ全部BBがやって

    当のマックはカッコつけて紅茶啜ってる強キャラになってそう

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:55:55
  • 134ゆるふわJN概念大好き氏21/12/05(日) 22:56:10

    けど冷静に考えたら、84年に巻き戻った時点での3人の年齢ってどんくらいなんだろ?
    30代後半だったら、ウマ娘リリース時にはもう70超えた爺になってるし、実際に馬主として色々やってきたりあったせいで、AKNMなんかむしろ頭ガチガチになってて擬人化なんてとんでもねえ!潰すとか言ってきそう
    けどGOのお陰で実は老けないようになってそうな節もあるんだよなあいつら…

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:57:05

    >>134

    そしてGOの加護のおかげで周りもそれに疑問を持たないという

    あいつら一応神の使いだからな

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:57:22

    >>131

    代わりの人間でホ○ビが作られるだけでしょ

    世界線はMGR

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:57:50

    >>134

    声が若いまんま(語録しか喋れないんだから当たり前だが)だからGOの加護でどうにかしてんでしょ(適当)

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:58:43

    日本経済の妖怪過ぎる

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:59:15

    でもOOEは衰えてた(?)から引退したんじゃ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:00:00

    テイオーやBB相手に絶対強者な振る舞いするマックめちゃくちゃ見たいな……
    ただでさえ強者マック欠乏症だから……

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:00:17

    >>128

    多分、史実ほどつまんね、されないからいい感じに長距離のライバルだと思う

    むしろ母親が同じメジロデュレンと完全に弟(妹)なジョウネツノカゼに挟まれてるからそっちとの絡みがありそう


    テイマクはライバル兼ちょっとお互い意識する甘酸っぱい感じで、テイオービービーはお互い容赦しないガチめのライバルなイメージ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:02:20

    マックちゃんは自家保有すると3年連続古馬王道無敗制覇とかやらかすからそりゃつまんねされるんすわ

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:02:48

    >>139

    馬主はじーさんになってもやれるが騎手は40歳以上になってからも続けるのがかなり辛い仕事

    ちょうどOKBさんやMTBさんも同じ時期に引退しているし特別早いわけじゃない

    ...むしろ50超えて騎手やって未だにリーディングランキングで20位以内にはいるどこぞの化け物と比べてはいけない

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:03:40

    パート111でわたラピテンプレに我儘を言った者です
    お詫びSSが完成したので流してもいいですか?

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:04:04

    >>144

    報酬を頂こう

  • 146GB君のファン21/12/05(日) 23:04:33

    >>144

    114!514!

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:04:37

    >>144

    さあ流したまえ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:05:08

    >>144

    有マプレイ2回目   投稿者:ビルダークラウド

    投稿日:2006/12/25(月)09:31:19

    今日のレースは有マ記念。クラウドの心境ゎもう滅茶苦茶!普段のオレなら有マ記念懐かしいぜ!とかまた有マでセフィロスに勝ちたいぜ!なんて考えてそうだけど、いまゎ別のことで頭がいっぱい。

    このレースでディープインパクトが引退するんだって。マジかよぉ!そのことを聞いてからのクラウドゎ混乱状態。練習ゎ身につかないし勉学も頭に入らない。はちみーすらも喉を通らない。

    オレ、どうしたらいいのかなぁ。クラウドゎシャワーも浴びずに必死に悩みつづけた。けれども時間は待ってくれない。


    あっという間にレース当日。結局答えは見つからないままオレゎターフに降り立つ。

    視界にプイの姿が映った。勝負服を着こなしたいつも通りのライバル。ただそれだけでクラウドのガタイは狂い始める。

    オレゎ咄嗟に目を背けた。今度はラブが視界に映った。目元を真っ赤にしながらもいつもの笑顔は絶やさない親友の姿を。

    『今からいっぱい泣いておけば、後で涙流れないよね。泣きながらお別れなんてしたくないもん。』と昨夜の会話を思い出した。

    ラブゎさっきまでずっと泣いてたけど、逃げずに出走している。なのにオレゎなよなよしたまま芝の上。こんなのマジカッコ悪いよな!こんな状態で走るとかプイにも失礼だよな!

    オレゎ自分の頬を叩きケツ筋絞めて気持ちを切り替える。プイとのレースゎ勝っても負けてもこれが最後。もう一度プイの方を向いていつも以上の熱視線を送り宣戦布告。調子が戻ってきたクラウドゎそのままゲートイン。スタートの合図を待つ。

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:05:30

    ゲートに入ってるときゎ相変わらずドキドキする。今日の緊張感ゎ過去最高だな!プイとの決戦は今日が最後。出遅れなんてできないよな!
    ゲートが開かれ一斉出走。オレが先行でプイが後方。オレたちのレースゎいつだって同じ展開!2年以上、3年以下?も続けている走り慣れた展開。その展開もこれで最後なんだよね。少しでも長く走りたいけど有マ記念ゎ2500mしかない。着々と終わりが近づいている。

    最終コーナーに差し掛かりオレゎ脚筋パンプさせスパートをかける。それと同時にあの衝撃がオレのガタイを襲いだす。プイから溢れ出るデカ威圧だ!
    プイが近づくたびクラウドの息遣いゎ荒くなる。ガタイ全体にデカ威圧を浴びながらオレゎバ群から抜け出しゴール板を目指す。
    因縁の決戦も残すゎ最後の直線!プイとの差はドンドン縮まる。脚筋もパンパンになり悲鳴を上げ始めた。マジかよぉ!まだ直線に入ったばかりなのに完全に並ばれた。
    このペースじゃ勝てねぇぜ!オレゎガタイ全体を巧みに操りスピードを上げまくる。だが、プイのデカ末脚はさらに速かった。オレの走りじゃあプイのデカ末脚にゎ届かない。受け続けてきたあの衝撃がクラウドを通り過ぎていく。
    プイの背中が徐々に離れていく。アイツがどこか遠くに行ってしまうと感じた。プイの姿が段々と小さくなる。アイツが本当に引退してしまうと実感した。もっと一緒に走りたかった。ずっと競い合いたかった。
    なんだ、そういうことかよぉ!結局のところオレは自分の我儘を通したかっただけ。悩み事なんて最初からなかった。悩んでいたとかマジバ鹿だよな。そんなオレってスゲーダサいよな。チョーカッコ悪いよな。覚悟キメて前に進むしかないよな!
    クラウドは今ただひたすら英雄の背を追いかける。

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:05:55

    プイが一着でオレとラブがそれに続く。見慣れた掲示板入り。それも今日で最後。オレはプイに近づく。こういう時ってなんて声掛けたらいいのかなぁ。おめでとう?おつかれさま?
    「オレは…プイのライバルになれてたのかなぁ。」
    つい口から漏れてしまった。オレって本当にバ鹿だよな。こんな時に本心が出てくるなんて。小声で言ったからプイには聞かれてないよな。
    「ねぇ、クラウド。」
    プイが笑顔で声を掛けてきた。さっきの小言やっぱり聞かれてたのかなぁ。
    「初めて出会った時のこと覚えてる?」
    オレゎもちろん頷いた。忘れたことなんて一度もない。初めて惨敗したホープフルS。
    「レースが終わった時クラウドは真っ先に話し掛けてくれたよね。」
    「勿論ラブちゃんもね」と言い足す。いつの間にかラブもこっちに近づいていた。
    「あの時はとっても嬉しかった。それからも仲良くしてくれて、本気でぶつかり合って。初めて負けたとき、すごく悔しかった。次は負けたくないって何度も思った。けど、それ以上にまた一緒に走ったりずっと競い合いたかった。」
    プイもオレと同じようなこと思っていた。ちょっと照れくさいな。
    「でも、私の走りは一旦おしまい。」
    オレは固唾を飲み込んだ。次に続く言葉がなんとなくわかったからだ。
    覚悟はもう出来ている。

    「最後まで一緒に走ってくれて、ありがとう。」

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:06:17

    やっぱりオレゎダメウマ娘だな。本当はオレから先に言うべきだったのに。またプイに先を越されてしまった。最後まで負けっぱなしだな。
    「オレm「…っ私も、おなじだよぉぉっ!!」
    ラブが大泣きしながらプイに抱きつき、オレはそれに巻き込まれる。ラブゎ泣きたくないって言ってたけどやっぱり泣いた。滅茶苦茶泣いた。プイの瞳からも涙が零れる。プイの涙を見るのゎ初めてだ。普段ゎ恥ずかしいから泣かないオレも、今日くらい泣いてもいいよね。

    プイの引退式も終わり中山競バ場を後にする。オレが初めて負けた因縁の土地。プイに初めて勝てた決戦の場所。ここに新たな記憶が刻まれた。
    日も暮れ辺りが暗くなった頃にオレたちゎ寮に到着。泣き疲れ眠っているラブを背負いながら部屋に向かう。
    「実はね、あの独り言聞こえてたんだ。」
    マジかよぉ!ゴール後につい洩らしたオレの本音やっぱり聞かれていた。
    「でも、答えてあげない!クラウドなら言わなくても分かるよね?」
    「ああ、興味ないね。」
    もちろんオレゎ大きく頷いた。その答えは知っている。
    「じゃあまた明日!ラブちゃんにもよろしくね!」
    「ウッス!」
    部屋の前で別れを告げる。オレとプイの闘いゎしばらく休戦!2回しか勝てなかったのゎ悔しいけど、これからゎプイの分も背負って勝ち続けるぜ!



    ガンボリルドルフ「なんか……あったかい!」

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:06:41

    これでおしまいです
    書きたいレースゎ全部怪文書風にできたので満足です

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:07:12

    >>152

    ファッ!?絵まであるの!?

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:08:11

    お前だったのか……よう完結させた!それでこそ男や!

  • 155GB君のファン21/12/05(日) 23:08:19

    神SSとイラストの欲張りセットやめろ(建前)ありがとうございます!(本音)

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:08:30

    しまった‼︎怪文書SSだ!

    >>152

    絵も描けるとかお前日本一や

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:09:02

    これが競馬inmハッピーセットか…

  • 158ゆるふわJN概念大好き氏21/12/05(日) 23:09:33

    汚いのに綺麗すぎるSSだし、絵まで用意されているしマジ狂い!
    こんな太いもんをお詫びで出されたらこちらも詫びねば…不作法というもの
    前スレで出たプイにウザ絡みオワリヘイテイSS書くわ

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:10:00

    ダイナモ感覚
    一着至上主義。
    帝国軍志願兵
    軒並みちゃんとダサくて草、いいセンスしてますよねぇ?

  • 160GB君のファン21/12/05(日) 23:10:13

    あっそうだ(唐突)
    自分もビルクラ君のSSがあるので
    流してもいいすか?

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:10:54

    >>160

    SS乱射はルールで奨励されてるッスよね?

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:10:59

    >>160

    SSの二度打ちはルールで推奨されてるっすよね

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:11:22
  • 164GB君のファン21/12/05(日) 23:11:59

    よーし!なら自分は怪文書抜きのSSだぞ!(怪文書は書けない)

    日付が次の日へと変わった時間帯の頃、やるべき仕事を終えたトレーナーはベッドに入り眠ろうとしていた。
    "Ωはぁ~今日も一日お疲れさまでした......っと。"
    "Ωお休みなさい......。"

    (Prrrrrrr....)

    "Ωこんな時間に電話....?"
    ....なのだが、その直前で電話がかかってきた。目を擦って誰が掛けたのかを見てみると、
    液晶には"ビルダークラウド"と表示されている。
    (ビルダークラウド....こんな時間に何かあったのか....?)

    "Ωもしもし?クラウド?何かあったのか?"
    「あぁ....いや、えっとその、悪い....こんな夜遅くに...。」
    "Ω大丈夫だよ、何があったか教えてほしいな。"
    「い、いやそういうのじゃないんだ、ただその..。」
    "Ωその...?どうしたんだ?"
    「えっと、あーその….ふふっ……」
    “Ω…クラウド?”
    「あー!….俺は!...ねる前にトレーナーの声がききたかったんだ、それだけだから、」
    ――――おやすみ。

    プツン、と電話はそこで途切れた。

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:13:48

    世界で10番目に大きそうな牧場作ってそうな中東の王族筆頭に
    海外とのコネもDKSGだから、この時空だとブロワイエ姉貴も本名で出てきそうなんだよなぁ…

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:14:16

    またSS洪水か(スレの消費ペースが)壊れるなぁ……
    ええぞ!ええぞ!

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:16:13

    乙女ビルダークラウドええぞ!ええぞ!

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:18:41

    SS+イラストのハッピーセット流行らせコラ!
    俺もやったんだからさ(同調圧力)
    ついでに怪文書風も流行って♡

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:18:54

    信じられるか…こいつ元々タクヤなんだぜ?

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:20:25

    いずれビルクラと全兄のマルティスポーターの絡みがあるSSが出てくる事を願って…!

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:20:35

    今までの恋愛無頓着で男勝り系のBBとは自分で解釈違い起こすけどトレーナー相手にしっかり乙女やってるBBも書きたいながら原案が思い浮かばねぇ

  • 172GB君のファン21/12/05(日) 23:21:36

    >>170

    ビルクラってザックスもいるのか...(困惑)

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:22:37

    怪文書風SSはほんの少し拓.也ソウルが見え隠れしてるの好き

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:22:39

    でも私はアプリオグリから恋愛要素差っ引いたくらいの感じがBBだと思っていますよ(ソンポート氏)

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:24:00

    何、クラウド、またSS書かれたのか?人気者だなぁ!

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:29:32

    トレウマはある意味劇薬だから……
    一気にキャラが立つのと同時にそれまでのキャラと解釈バトルが起きたり……

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:32:41

    人間は、誰とどう関わってきたかによっていくらでも変わるんだ。だからあるトレウマの概念が他の概念と異なるのは当然だし、見えなかった一面を引き出す事こそトレウマの真骨頂なんだ。
    まあわしは書けないんやけどな。

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:33:40

    切り抜き一族は育成中はそんな素振り一切見せないけど温泉旅行で一気に卑しさ見せるタイプだと私性合ですね、ええ

  • 179GB君のファン21/12/05(日) 23:36:09

    取り合えず一見ムチッ♡ムチッ♡ウマッ♡な外見でクールキャラに見えるけど
    本当は乙女なビルクラ概念は自分の宇宙にはある(確信)

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:44:13

    BBは天然で恋愛話だと勘違いさせてくる言動多そう(偏見)
    GBはトレーナーをおちょくる為に意図的に言ってきそう(ド偏見)

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:51:00

    自分は真逆だ...
    BBがラフでちょっと気前だけいいにーちゃんみたいな風で、意外と相手の心理を考えてぐいぐい堕としにくるのに対して
    GBはさも完璧クールでございって顔してちょくちょく弱みがあって「私が守らなきゃ」を相手に感じさせるタイプだと妄想した

  • 182ゆるふわJN概念大好き氏21/12/05(日) 23:51:28

    出来たけどもう180超えてんじゃん
    早くなぁい?
    次スレに流しますね…

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:58:41

    >>170

    これ結構忘れられてそう

    どうやって絡ませるか案のある人、いますか?

    オーソドックスなのは二人でスペ、ダブルによるトレーニング受けるって言うシチュエーションですかね

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:01:17

    個人的に言いたいんだがBBは殆ど完成された精神的・肉体的な強さがあるんだよ、具体的に言えば弱い所が本当あるんだけどそこを鍛えてカバーして、その最中に精神面も強化されたって感じ
    だけどGBにはそれが足りない。最初っから肉体面はほぼ完成されてたせいで精神面がイマイチ薄いとみてる、要は子供っぽさが残ってるって感じ
    それを好敵手(オペラオー)や最強の敵(ジャガー)との戦いで成長していくイメージ

  • 185ゆるふわJN概念大好き氏21/12/06(月) 00:08:54

    >>184

    以前に投下された超弩級のたいさくだった大阪杯敗北GB曇らせSSもそんな感じでしたねぇ

    あれとても私性合で素晴らしかったなぁ…

    BB君は曇らせようとしても折れそうもなく跳ねのける感じあるけど、GB君はほんと曇らせがいがある感じなのは何でなんでしょうね?

    なおRBくんは名前のせいで完全に某赤い彗星扱いされたり、バグで本当に天馬になったりしててネタ要員化してて草

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:14:48

    01年大阪杯ジービーにありがちなこと
    無条件にオペラオーと一緒に出走していると思われている

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:15:46

    なんでオペラオーくん海外行っとるんや…

  • 188ゆるふわJN概念大好き氏21/12/06(月) 00:16:43

    >>187

    リュージが海外の気分だったんでしょ(適当)

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:16:52

    なんだかんだでBBGBは自分の宇宙では普通に女の子してますねぇ!
    カッコいい系でもBBは一人称が私でGBは気を抜いたとき・許している時に病弱時代の言動がポロッとこぼれ落ちたりすると私性合

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:17:38

    >>180

    >>181

    統括すると

    竹を割ったようなライラクな性格で、時々天然な発言でドキッとさせてくるのに、実は割と相手が狼狽えているのはわかってて積極的にオトシにくる狡猾天然ワイルド甘々王子がビービーで

    皮肉屋で常にこちらのことをわかっているかのように語り、実際心情を弄ぶような言動をするけどふとした瞬間に見せる弱さに「私だけが...!」って思わされるドンファン女の敵ジービー


    クーフーリンとエミヤ...?

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:18:16

    シンザン者とはいえ、RBのSS無いなと思って書こうとしたけど…文章に出来ない…(文才0)
    何となく思い浮かんではいるんだ
    ・お調子者だが、調子に乗り出したらコケる。
    ・華麗なる演出家を表すミスター〇Bの名を受け継ぐものとして責任感を持っている。
    ・先代のBの達のような自分と同等のライバルを居ないのを感じとっている為、追い込みで僅差圧勝もしくはレコード勝ちといった観客を湧かせる勝ち方をしようとしている。
    といったものは出てるんだ、だけど書けない。

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:18:22

    すみませんスレ立て代理お願いできますでしょうか

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:19:02

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:19:15

    このレスは削除されています

  • 195戦績担当21/12/06(月) 00:19:57
  • 196二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:20:43

    >>195

    おおゆうさく…(デケデケデケデケ

  • 197ゆるふわJN概念大好き氏21/12/06(月) 00:21:35

    >>195

    サスガダァ…

    次行こうぜ

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:22:22

    >>191

    誰かそういう感じの似てる既存キャラクターに寄せてみるといい 輪郭が捕まえやすくなるぞ

    その後そのキャラの二次創作をして、そしてウマに寄せて行けばいい それで書ける

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:23:37

    200ならラピ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:24:21

    GBが先頭だ!GBが先頭!ジャガーは届かない!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています