あおいの扱いで天元さん叩かれてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:31:48

    戦わないのにアオイは給料貰ってんの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:33:04

    そりゃ看護婦としての給料はもらってるんじゃねえの?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:33:31

    後方支援が居ないとそれはそれで困るので

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:34:00

    あそこは派手柱だいぶ悪いから
    焦りまくってただけなんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:34:26

    葵ちゃんは後方支援要員だし……後方支援を前線に引っ張り出すのは怒られてもしゃーなし

    鬼殺隊にそんな常識が通用するかというと分からんが

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:34:58

    そもそも叩かれてたっけ?
    Twitterの出来事とかならあんまり気にしない方がいいよ

    それはそれとしてしっかり後方で働いているので給料はもらうべき
    ぶっちゃけあの組織は柱が全部折れても10年ありゃ再生できるけど、葵屋や隠、鍛冶の里や政府からの後任がなくなると存在できないので

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:37:15

    この件は後で絶対しのぶさんとかなり揉めただろうなあって気になってたけど、FB2で明らかになって良かった
    しのぶさん、間違いなく笑顔のまま血管浮き出てただろうな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:38:11

    あのシーンを全部アニメにしたのは英断だと思う。
    某団体とか、叩くやつは粗探して意地でも叩いてくるんだし

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:40:21

    そもそも普通に前線行ってるカナヲが異常なだけでしのぶさんの技術的にあそこのメンバーって医療メインなのでは

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:44:55

    あおいちゃんのお尻叩いたときにひゃん!みたいな声あげたシーンは興奮したよ
    天元さんに感謝🤗

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:46:24

    そもそもある程度諜報の心得があるであろうくノ一に何かあったという前提があるのに
    能力を把握してないであろう隊員を続けて潜入させようというのが成功率低そうじゃんか。
    焦って行動が雑になってるっていう様子なんだろう。
    それにしてもその後も含めて色々雑だが。

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:50:49

    まあ仮に戦闘できない隊士達に遊郭潜入させて嫁も隊士もそのまま死んだらとんでもないことになりそうだし止められてよかった

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:54:10

    蟲柱の運営する鬼殺隊専用の医療施設を実質的に取り仕切ってるからそこは別にいいのでは…
    しのぶさんには柱の仕事があるし、かんたん三姉妹だけじゃ蝶屋敷の治療とリハビリ回すのは無理でしょ
    本人には戦えないって負い目があるんだろうけど
    鬼殺隊としては怖がりながら戦って死ぬより蝶屋敷で戦える剣士を治療してくれる方が生産性高いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:55:54

    しのぶさんも戦えないのがわかってるなら、隊士辞めさせててもいいんじゃないかとは思ったな
    なほ・きよ・すみの三人は隊士じゃなくても医療支援的な事してるみたいだったし、その方が蝶屋敷専任みたいな感じで分かりやすそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:56:31

    >>11

    鬼殺隊に女性ってのがまずほぼいないんだろうし

    派手のやってることは褒められたものじゃないが、この時点の派手が求めるものって言えば戦闘でなく嫁の安否確認だし、常に前線出てる奴からすれば潜入くらいしろって目線なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:58:59

    まあこの時は派手柱さんも内心穏やかじゃなかったから…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:02:55

    >>1

    これ海上自衛隊で例えると実際に艦乗ってるの3割で、残り7割が運営なんだが…

    そのくらい後方支援てのは重要だし人員必要なんだけど、隠が長男に挨拶されてホッコリしてるの含めて蔑ろにされやすいんだろ

    アオイも隠も剣士でないことに後ろめたさがあったり純粋に尊敬してる

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:14:29

    鬼殺隊扱いじゃなくても働けるやん
    隊士であるメリットなくね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:15:21

    >>13

    実質蝶屋敷のナンバー2だと思う。まあ実際2番目に偉いのは継子であるカナヲなんだけど

    鬼退治の任務でいない時も多々あるし、常に取り仕切れるアオイの役目は確かに大きいよな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:16:39

    これで人権侵害だとかで騒ぐような人はフィクションノンフィクション問わずに娯楽を楽しむのに向いていない

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:19:20

    天元の価値観とか命の順序を知っているから、別に違和感はない
    だからそれが分かるまで我慢しろと言うつもりは全くない
    不快なら文句でも何でも言えばいいし、見るのを止めてしまえばいい

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:24:43

    >>20

    なおそちら側の力が強くなってクレームを受け入れないほうがレイシストになる模様

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:25:51

    >>18

    アオイさんは鬼殺隊に属してるから隊士ではあるが、かまぼこや柱のような剣士ではない、医療班所属というのが正式なのかな

    会社員(隊士)だけどエンジニア(隠)なのか経理(縫製)なのか営業(剣士)なのかという区分け

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:28:45

    正直これやゲスメガネに一般常識振りかざしていちいち突っ込んで来る奴は何がしたいのか理解できない
    現実と創作の区別がつかないってのはああいった者を指しているのかね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:37:01

    >>24

    ゲスメガネはギャグやろあれ…

    ちゃんとしのぶさんから拒否されて隊服燃やされる報いは受けてるし

    列車で女性専用車両がないのは男女差別と言ってた人とかぶる

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:44:05

    >>25

    まあギャグなのは踏まえた上でちょっと……ってなった人が多いんじゃないゲスメガネは

    命のやり取りする作品なのに、謎に危機感が無いギャグだから浮いて見える

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:45:12

    シリアスな場面でのギャグ描写はこの作者の作風みたいなもんだしなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:45:38

    まあ身内がぞんざいに扱われてるのに対して大分反感買うのはしゃーない
    下品だけどケツ叩かれてるのちょっと興奮した

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:47:42

    てかアオイ連れてってどうするつもりだったんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:48:46

    今でこそ理解できるが
    原作当時も、あ、クソ野郎だと思いましたしここ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:49:41

    >>14

    入院中患者の日輪刀の管理業務で隊士扱いの方が便利とかあるのかもしれない

    鬼殺隊の内部事情知らんけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:51:49

    >>29

    普通にかまぼこ隊がやってた潜入捜査では

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:58:28

    まあ今観れば嫁さん居なくなって焦ってんなぁと思うけど
    アオイさんのケツ叩いたのは「セクハラァ!」と思いました

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:00:25

    負い目感じるなら籍抜いて看護師として蝶屋敷にいればいい
    鬼殺隊に基本給あるのかは知らんけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:10:01

    >>34

    医療の現場において鬼殺隊の籍抜いて働けはないだろ

    ボランティアじゃないし、選別には受かってる訳だし

    柱の給料無制限とはいえしのぶが個人的に雇ったところでしのぶが亡くなった場合の引き継ぎとかスムーズにするためには最低限組織で運用しとくべき

    民間に頼れっていうならこの時代の医療費って全額支払いだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:12:48

    >>26

    鬼滅はギャグはまああれだから・・・

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:13:22

    叩かれてるのは柱じゃなくてアオイのケツだろ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:14:06

    >>36

    銀魂女子を思い出す

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:21:36

    隊士扱いが中途半端なんだよな
    隠なんかのポジションがある以上隊士は戦える人の総称だろうし、別の立場のがいいただろ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:34:51

    >>35

    なんの話してるのか分からんけど鬼殺隊自体が政府非公認だぞ

    医療行為だって無免許でやってる奴が大半だろうし、免許持ってるのは精々しのぶくらいでしょ

    入隊にも除隊にも給与関係にもちゃんとした書類ある組織とも思えんから、その辺はノリでやるんじゃね

    アオイが負い目感じるなら鬼殺隊の基本給(あるのか知らんけど)貰わんであのガキどもと同じ扱いで蝶屋敷にいればいい

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:47:38

    >>27

    シリアスな中にギャグ入れる作家なんて他にもいる。単純にこの作家のギャグがギャグとしてはおもんない・笑えないって話じゃないの?


    ゲスメガネの件だってギャグとして描いてるのはわかる。分かるよ。笑わせようとして描いてるのは理解出来る。


    それは分かるけど、人がバンバン死ぬ作品で「命を守るための隊服です、雑魚の攻撃は防げます。任務用特殊素材です」というコンセプトの服で、ゲスメガネが「性癖に忠実になって作りました恋柱とカナヲの服!(胸と足防御出来ない仕様になりました)」

    が通っちゃったらギャグ描写として面白くないんよ。


    恋やカナヲからの天誅や報復がある訳でもなし、彼女らが自らそれを選んだ理由もなしで、結局ゲスメガネの主張通っちゃった形でしょ。

    命かけてる現場で巫山戯てんなぁという感情が過ぎってしまってギャグと描いてるのを分かってても普通に笑えない。

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:50:07

    >>40

    給料がどうかなんで描写されてないんだから、

    あおいが気にしてるのは給料ではない概念部分でしょ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:51:49

    隊士の立場のままってことはいざという時に戦える人員として扱われるのはしゃーない

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:52:25

    どうせ遊郭終わる頃には手のひらクルーよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:52:33

    まあ蝶屋敷に鬼からの襲撃が絶対無いなんて言いきれないしな。

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:54:57

    来週見たらきゃーイケメン!!!!とか言い出して忘れるぞ叩いてる人達

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:56:05

    滅茶苦茶漫画売れて読まれてるだろうに今更このシーン叩くのすげぇよな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:57:36

    >>47

    アニメが初見勢もいるし、売れる事=叩かれないじゃないからなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:57:37

    恋柱のおっぱいがばるんばるんでショックですとか抜かしてた女性も何してるんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:58:17

    アオイがケツ叩かれる部分ちゃんとやるんだな
    ご時世的にきついかなと思ったけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:58:23

    >>49

    ワンピース見たらひっくり返りそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:59:22

    >>50

    ちゃんとやってくれたから好感高いわ

    逆にしなかったらそれはそれで変な輩が叩いてそうだけど

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:59:29

    ケツ叩かれるシーンカットされなくてよかった…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:00:20

    >>52

    女性のお尻は叩かない!差別だ!とか想像できるのが目に浮かぶわ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:01:17

    女性だろうが男性だろうがケツは叩いたらダメ定期

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:01:50

    >>51

    誰か尾田っちにたまには貧乳キャラ描いて❤️なんて言ってみて❤️

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:02:10

    >>55

    良い音が鳴ればOKよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:02:29

    剣士は危険手当て貰ってるだろ流石に

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:03:07

    >>41

    まぁ女の隊士でキュロットみたいなの履いてるのもあの2人くらいだしね。残りはほぼ全員足首まである長ズボンだし。特にカナヲは2度目の登場が山の中だったから絵面的にも浮いてしまうってのも少しはありそう。

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:03:13

    SBSとかみたら泡吹いて倒れそう

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:04:24

    >>55

    そうなると年末にケツしばかれまくってる5人のおっちゃんも駄目になるなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:06:08

    >>61

    過去に女性芸能人タイキックしたらギャーギャー外野が騒いでたな

    田中は毎年蹴られてるのに

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:06:08

    アオイちゃん恐怖で戦えなくなっただけで一応選抜受かってる剣士なんだよね
    任務とかはしのぶ預り扱いで免除して貰ってるんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:07:01

    >>61

    実際許可取ってないのに突然やったらだめじゃね?漫画にそんなことしたらだめだろ!!とは思わんけど

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:07:10

    >>63

    小説で不良を成敗してた描写あったと思うから人間としてならかなり強いと思う

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:07:55

    >>59

    柱としてもしっかりしてるしのぶがゲスメガネ服を巫山戯んなと思って燃やしたのなら尚更

    たとえば恋は柔軟だからズボンだと動きづらいからスカート選びましたならわかるよ。可愛いと思ったから選びましたでもいいと思うよ。だが結局の所ゲスメガネの趣味服だしなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:08:53

    >>63

    他が頑張れば鬼狩らなくていいルールは見直すべきだよな

    冨岡さんパターンは稀すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:09:29

    実際結構痛そういい音なってたし

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:09:59

    Twitter見てると鬼滅はめんどくさい人たちに絡まれまくって気の毒過ぎる

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:11:17

    >>69

    叩くのが目的じゃなくてそういうのは基本売名だよ

    人がいるコンテンツには変なのが集まりやすい

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:12:38

    まあ嫌だと思う人はそれはそれでいいんじゃね?
    みんなで楽しんでるとこにわざわざ来て言うのはやめてほしいけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:12:48

    >>69

    今は視聴率で不毛な語り合いやってるぜ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:13:44

    >>71

    住み分けするなら別に何も言わんが明らかに場違いな所で行ってきたら流石に引く

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:17:18

    >>72

    あれだけ宣伝して新規の遊郭編がアニオリの無限列車より視聴率低かったのは意外だった

    煉獄パワー無くなった今どうなるんだろう

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:17:57

    嫁何人もいるぜ!でも叩かれそう
    嫁を遊郭に潜入させたあたりでも

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:05:54

    >>74

    視聴率低かったの?マジか

    でも遊郭編は終盤に向かって面白くなるし(ダレないで欲しい)

    一期も最初から話題になった訳じゃないしな

    今観ると矢印斬るときの炭治郎の動きとか、鼓屋敷グルグルとかスゲーなるけど、ヒノカミ話題持ってかれるばっかりだしな

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:21:40

    風柱の目つぶしとか水柱のコミュ障ぶりとか
    他の柱にも擁護できない部分もあるし
    鬼殺隊の人たちはいい人たちだけど
    全員が全員完璧な人格者ではないってことだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:23:59

    >>69

    鬼滅キッズが面倒くさくいろんなところに絡みまくってたからその反動だろうね

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:34:28

    >>74

    でも今や普通にアマプラとかネトフリとかで配信されんだし視聴率視聴率言うてもそういうとこで見てる可能性あるんだからあんまそこ気にしてもな

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:39:17

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:45:11

    >>76

    でも9%は超えてたはずだよ

    23時台でこの視聴率なら普通にいい方だと思う

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:46:50

    各所でアオイアンチが活動する日なのか?

    >>1の話題に合わせるなら>>17の自衛隊と同じで「船乗ってないのに給料貰ってんの?」って聞いて来て

    話はそれからだ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:49:36

    >>76

    23時台で9.2%で低いって言われるのがおかしいんだけどね

    無限列車アニオリ1話より下回ったのはその時に普段深夜アニメみない層が

    鬼滅の刃だし見よう!って思って見たけど、翌日の仕事なり学校なりが辛くて

    配信・録画でいいやってなって徐々にリアタイ視聴辞めたんでは?って思ってる

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:59:12

    >>81

    サザエさんがそれくらいだし十分だよな

    あとサブスクやら録画勢含めてないだろうし

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:25:01

    試験は突破したけど任務には出てない筈だから
    階級は癸のままかアオイちゃん

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:27:27

    ゴールポストはいくらでも動かせるからね

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:19:08

    日をまたぐ放送時間の延長は普通に眠いよ…
    金曜とかならまだしも日曜の夜だし

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:20:02

    >>82

    アオイアンチというか自分の好きなコンテンツを守るためなら倫理に欠けた擁護だってする哀れなオタクでしょ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:22:14

    >>82

    医療従事者として金貰うのはいいけど鬼殺隊に所属してる意味あるの?って話でしょ

    読解力ねぇな

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:24:02

    >>89

    意味あるに決まってんだろ

    軍医や医療班も知らんのか最近のキッズは

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:34:11

    >>89

    自衛隊の看護師さんとか防衛医科大のお医者さんとか、自衛隊病院そのものを何だと思ってるの…?

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:35:01

    >>78

    ぶっちゃけキッズより目につくし可愛げもない

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:44:54

    鬼殺隊に医療従事者は必要&医療従事者としての給料は貰ってるだろって部分と
    アオイは戦えないの自覚してるのに隊士でいる必要あるの?(すみなほきよのように隊士ではない蝶屋敷手伝いとして医療従事専属になればいいのでは?)って部分で争点がズレてるんだ
    後者はそもそもアオイの所属は隊士≒剣士のままなのか鬼殺隊の所属体系がどうなっているのか公式で説明されてないから分からねぇ以上の回答が無いんだ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 03:03:47

    >>93の言う通り

    給料面に関しても何も描写ないからこっちが詮索しても無駄だし、隊士辞めて専属看護師になった時のメリットデメリットも不明。

    鬼殺隊の隊士と隠しと看護師とアオイのような兼業してる人達のそこら辺の線引きも別にしっかり決まってるわけじゃないから本当にここで争うだけ無駄なんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 03:04:44

    「隊服を着た隊士は前線担当である」か否かって前提がお互いに違うっぽいので不毛でしかないな

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:25:43

    隊服=前線であるべきというが、内容はともかく選別突破できた人員を蝶屋敷に配置して兼警備させるのは変なことじゃなくね?
    刀鍛冶でもけっこうな人員割いて警備つかせてたし
    蝶屋敷自体が立派な屋敷に女所帯だし、鬼の他にも強盗から狙われるレベル
    夜はしのぶとカナヲ夜廻りだし留守番は必要

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:20:38

    もっと長く連載してたら
    無惨の生み出した無数のクローン影退治
    に駆り出されるアオイちゃん見たかった…

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:24:53

    普通にセクハラだなと思ったよ
    羨ましいなとも思ったけどセクハラはセクハラ
    正直叩かれたいけどね叩かれてぇなあ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:34:58

    炭治郎の頭突きをあっさりかわせるのに、カナヲやきよちゃんすみちゃんに群がられてたあたり、音柱にはちょっとは迷う心もあったのかもと思う
    本気出せば問答無用でさらっていけたはず

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:36:25

    大体ここでセクハラだと現代の倫理で言うならば鬼を斬り殺してる所も現代の倫理でちゃんと守ってやれ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:51:47

    アオイちゃんの尻叩くとかマジでとんでもない事やってるわ音柱…
    音MADが作られたらどうしてくれるんだ!(ニコニコ並感)

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:12:45

    いきなり連れてくのはさすがにどうかと思うけど、そもそも後方支援は隠の仕事だし、アオイの所属は一応鬼殺隊だから柱権限で動員しても問題ないだろっていう音側の考えも分からなくはない

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:19:55

    そもそもそういう炎上って自らが「〇〇」とエゴサして眺めてるだけじゃないのか。

    このシーンが気持ち悪いと呟いた。それだけの話だろう。気にする事ない。
    そもそも音柱がアオイの尻を叩く→善逸、伊之助が敵認定して挟み撃ちにする。という流れだから不快感を抱かせる為の描写だよ。

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:21:29

    >>101

    ケツドラムとかレスリングかよ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:30:56

    >>95

    鬼殺隊がそういう決まりがちゃんとした組織に見えないのがね。

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:26:36

    そこら辺の町娘攫ったらおかしいけど鬼殺隊員相手に「女の子だよ?トラウマあるの!可哀想だから連れて行かないで!」ってのも逆にバカにしてない?

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:30:37

    女隊員はそもそも少ないからな

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:16:54

    >>105

    正直そこら辺の指揮系統どういう扱いなのかよく分からんのよな。


    新人含めて鬼殺隊士は鴉が任務振り分け(隊士の数膨大だが誰が逐一命令してるのか不明)

    那田蜘蛛山では御館様が直接的柱2名振り分け

    無限列車では蟲が炎に逢うのを勧める→柱が任務している最中の列車に乗る

    遊郭編では音が隊士らを直接選択(誘拐)



    多分大まかには御館様と柱が選ぶんだろうが、蝶屋敷の看護所属と思われる隊士を勝手に連れ去ってええんか?とは思うわ。

    横(しのぶ)に手回しなり連絡なりせず、蝶屋敷所属の人間勝手にピックアップは、焦りを引いてもあまりにも横暴過ぎんか…?

    鬼殺隊そこら辺の線引きが曖昧のように見える

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:20:21

    正直鬼殺隊は組織としてはあんまり上手く回ってない(成立してない)ように見える。

    なんつーか歴代含めて大量に隊士が死ぬのも、1000年ずっと倒せずにいたのも納得出来る位、組織はかなりポンコツ気味……

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:58:03

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:00:52

    >>11

    焦ってるっていうか普通に無能だと思うんだよなそれ

    その後も志願した剣士適当に選んで潜入させたけどさ、よく知らないやつが調査がうまくやれるとは限らねえしそいつらがドジるか、ドシらなくても敵の動き次第で状況が悪化することだって考えなきゃだめだろうに

    無能として描いてるのか話の荒なのかはわかんないけど

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:09:57

    >>103

    いや、善逸と伊之助が登場してから尻叩いてるぞ

    お前ら俺に逆らうなよって台詞と共に叩いてるから

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:25:06

    >>108

    入隊後幹部たちに会うでもなく幹部の存在を知るでもなく、そのまま鴉に案内されてとにかく戦闘戦闘戦闘!怪我すれば藤の家が読んだ一般医者か蝶屋敷。ここら辺の取り決めもなんかあやふや。


    幹部等と会う機会も集まる機会もマジ無いのに今回みたいに唐突に知らん柱に勝手に選ばれるかも知れないのは正直言ってヤバすぎるよこの組織

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 04:23:49

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 04:30:00

    >>47

    鬼滅の刃ってネットの知識だけでコメントしてる人が多いんだし気にしないほうがいいと思うよ。鬼滅の刃の戦いはリアル寄りとかのコメントなんて今でもよく見るし

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:38:00

    マジレスだけど若い女の子の尻を叩くのは本当によくないぞ
    セクハラうんぬん以前に骨盤歪んで生理重くなったり将来難産になったりする
    もちろん加減はしてただろうが派手柱の腕力だと普通に痛いレベルだろうしな

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:40:58

    >>113

    たぶん浅草終わったら骨折してる長男は休めるはずだったとは思ってる

    だが伊之助が3日も屋敷の中グルグルしてるだけで出て来ないから「もうタヒんだ」判定くらい

    善逸だとなかなか現場行かないので、長男も派遣…みたいな流れ?

    でも正直あの時の長男は鬼連れとはいえ酷い扱いだろーとは思った

    ココの部分で誰も労基とか言う奴いないから、他の部分(尻叩き)で騒ぐ奴なんてフーンしてる

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:49:27

    >>111

    単純に話の練りが荒いんだと思う。かまぼこ3人を遊郭に連れていきたい、その為にどうするかを逆算したら誘拐間近の女の子達の代わりに行ってもらう展開にした。

    ただそうすることで鬼殺隊の異常さや無能さが出てきたって感じ

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:06:37

    >>116

    その辺は力をコントロールするだろう

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:14:14

    剣士諦めて隠になる人多いみたいだしあおいちゃんも辞めればいいのにとは思ったことはある
    鬼殺隊所属だから派手柱は連れて行こうとした訳だし

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:35:32

    分かる、3人娘と同じ立場ならあまり後ろ向きにならずに看護師として働けるだろうに
    任務に行かないのにあの隊服着るの地味にストレスになってそう

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:31:34

    >>111

    宇随の判断が良いとは思わないが、その敵の動きを調べにいくのが大本の潜入の目的だからヘマしたらとか敵の動き次第ではってのは意味なくね

    誰が入ってもヘマしたり敵の動き次第では状況は悪化する

    今回追加する目的は嫁を探して情報を得ることだが、店側に入れるには変装でごまかすにしても明らか年齢が高いのや上背があるのは論外で宇随自身はダメ

    必然比較的若い隊員を追加することになるが、鬼との会敵の可能性考えたら隠よりは剣士が望ましい

    若くてカナヲのように他の任務への指令が来てなくて、って考えたときにとりあえず蝶屋敷の女の隊士にしようとなったってことなんじゃないか

    店は三つあるからアオイ達の後にも他に少なくとも一人はどこかからつれてくる予定だっただろうし、あのときはまだ相手が上弦って思ってなかったからな

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:43:13

    >>109

    代々の御屋形様たちが早死にしたり柱が上弦と当たってすぐ死んだりで組織として成長しにくいのはあるんだろうが生き字引的なバックアップ要員は置いてもよかったのではと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています