今まで読んだ二次創作の中で1番邪悪なオリ主の行動

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:58:23

    やっぱり原作ストーリー破壊だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:03:35

    鬱クラッシャーもダメ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:05:11

    原作のヒロインをオリ主の相手にするのマジ無理だわだからオリ主物は一切見ない

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:06:11

    でも原作沿いなんてつまんないから読まないよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:06:21

    オリキャラを目立たせるための原作キャラのゲス化。自分で生み出したキャラなら他人のことを下げるんじゃなくてソイツのいいところを目立たせるように頑張れよ産みの親だろ。原作キャラと、産み出した作者と、そのキャラのファンの僕らと、そして何よりその子自身に失礼だよ……

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:06:52

    >>4

    原作を読めよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:06:54

    オリ主が原作の敵サイドに加入して性格がクソみたいに改悪された主人公サイドをボコす

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:07:58

    >>5

    (…これオリキャラ批判じゃなくて作者批判かもしれない。スレチか判断できないのでスレ主が『それ違くねぇか?』って思うなら消して欲しいです。ごめんなさい判断ができない)

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:08:03

    まぁ原作破壊でもその破壊内容色々あるやろ
    リリカルなのはとかで嬉々として大量虐殺した後で俺は人殺しだとか言ってはやてによしよしされてたオリ主とかもいたで
    そういう邪悪な行動内容をもっと詳細に言わんとな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:08:37

    「まず管理局という名前が良くない」

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:08:43

    こいつの存在

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:09:35

    原作知識0だけど最終的に主人公始末して成り代わって原作キャラやらほぼほぼ殺して色んな組織滅ぼして自滅までいった作品

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:10:44

    「主人公補正がご都合すぎるから蹂躙する!」とか言って理由の無い世界観一致してないクロスオーバー最強能力で主人公を蹂躙する
    何なら「主人公がその性格だから付いていってた」っていう仲間キャラを弱いからと見限らせてオリ主側に付かせる
    ついでに言うと作者が「原作はアウトロー気質でもヒロイックな展開が売りだと思ってたのに解釈違いな展開が起きて以来嫌いです」みたいなことを恥ずかしげもなく言ってる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:11:47

    原作ストーリーぶち壊しでも面白いものは面白いぞ
    幸福な結末を求めてとか

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:13:13

    原作破壊でも色々いるからね
    アレ?こいつ死ななくてもストーリーも面白さも変わらなくね?みたいな奴の命を助けたりとかはアリじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:13:34

    オリキャラの出て来る二次創作自体読まないし

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:14:49

    原作キャラへの『敬意』がないオリ主
    キャラへの、原作への、そしてそれを産み出した作者への敬意が見えないオリキャラ作者は苦手。好きになれない。『最も忌むべき行為』を率先してやるキャラを好きと思えない

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:15:31

    別に最悪なわけじゃないけど残念なのがあったなぁ
    最初は頑張って人助けする良い奴だったのにヒロインとくっついて出世して権力持ったらねちっこくて性格悪くなった主人公

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:17:45

    ある意味実写化と似た部分があると思う。

    話の流れが違っても、世界観とキャラの思考と行動が違和感なければそこまで不快感はない。

    逆に言うとそこら辺上手くいってないと一気に邪悪になるので、オリ主が極端に作品全体の雰囲気ぶち壊しちゃうような存在だったり、元々の相手以外に惚れるはずのないヒロインとかが主人公に惚れちゃったりするとダメなんだと思う。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:17:52

    1はただの二次創作くたばれ勢だろう

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:19:54

    オリ主は基本クソ野郎だ。
    たまーに普通にいい奴も勿論いるし、そういうのは面白い。
    いい奴だったのに、強くなったら原作主人公にマウント取るようになって萎えたのもある。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:21:21

    >>9

    原作破壊って言っていいか分からんけど、死亡キャラを生存させて結局上手く扱えずまた殺したりしてるやつとかがあってさ、なら最初から生かすなよと思った事はある

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:21:50

    ヘイト創作はもう出てるから……
    オリ主の邪悪な行動か
    オリ主VS未熟な原作主人公で着弾した人が女装させられる弾を決め手にして1人暴走してた原作主人公に恥をかかせて止めたことがあったな
    10代に公衆の面前で女装させるの鬼かよって

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:22:25

    >>18

    >>21

    ある意味リアリティあって草

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:25:37

    >>24

    作者は絶対そこまで考えてないであろう所まで含め芸術的ですらありますね…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:28:09

    ストーリー好き放題壊してエタるやつ
    酷いのになると書きたいシーンだけ書いたら飽きたとばかりにポイして別世界に飛ぶ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:30:12

    ISとなのはのオリ主は九割地雷だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:33:07

    >>27

    今考えると完全にただの原作マウント作品だったISとアヌビスのクロス作品がなぜあそこまで受けたのか謎だったな・・・

    作者はプロになった後何してるのかさっぱりわからんけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:34:04

    >>26

    ゼロ魔のやつでギーシュボコしてエタったのがあって草生えたわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:37:02

    オリ主でも面白いのあるとかいう人いるけど汚物が多すぎるから肥溜に手を突っ込んでまで探すのめんどい
    だから全部読まないな時間の無駄だし

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:41:19

    オリ主モノってピンキリだから、スコッパーするにもハズレばかりだともうええわってなるんだよな…
    まあ、一番不快だったのはお説教()するオリ主かな…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:42:36

    割とオリ主(夢主)は無意識かどうかは知らないけど、原作キャラをナチュラルに踏み台にするので基本見ない
    見るとしても名前のあるモブくらいまで

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:44:44

    いちいち「僕これ嫌い」って二次創作にいってるの恥ずかしくないんか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:46:58

    >>33

    あにまん掲示板はルール無用だろ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:47:31

    面白いのもあるのは本当にそう 断言出来る
    それ以上に害悪なのが目立つ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:48:26

    常識もまるで違う世界に転移されていじめられて誰かに頼らないといけない原作主人公に対して「自分は辛い過去を誰にも頼らず乗り越えたんだからお前はただの甘ったれ」と一蹴
    なおこの後原作主人公はオリ主に一泡吹かそうとモンスターを召喚(いじめられてるのにモブを手伝わせられた)して仲間を危機に陥れる馬鹿なことが判明()
    そんな原作主人公に対してオリ主は殴るだけで済ませる(普通に裁かれること臭わせ)聖人として見事正統性があることが証明されましたとさ()

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:52:02

    そもそも別世界から転生・転移なんかする必要があるのだろうか…
    余計な知識と先入観があるから原作キャラとの軋轢が生まれるのでは

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:53:47

    >>30

    ハーメルンで赤評価の奴探ればマトモな奴はいくらでも見つかるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:53:52

    原作未読とかいう衝撃のタグ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:54:37

    >>37

    必要性なんて作者が描きたいからでいいんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:55:02

    >>39

    どうやって書いてるんだろうな?wikiでも読んで書いてるんか?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:55:04

    >>37

    読者側も先入観持って読まざるを得ないしね

    現地発?のオリ主は結構キャラが練られてるものもある

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:55:16

    二次創作しか履修してない東方二次勢…
    いやもう普通かこれは

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:55:27

    メアリー・スーはきつい
    オリ主の設定を盛っても原作ストーリーと原作キャラを落とさず上げてうまく書き切れればいいんだけど、9割方無理だし
    というかオリ主とオリ設定で気持ちよくなりたいだけの素人に、整合性保ったまま説得力ある展開で読者を魅了するとか無理

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:56:00

    原作主人公がなんとか倒した強キャラや原作主人公をボコるわトラブル起こすわ原作主人公の味方陣営なのに洗脳されてから無双を始める最悪な奴がいたな
    原作主人公が負けることを前提とした消耗戦に付き合わせて他の仲間で仕留めるって作戦で無事洗脳解除されて元鞘に戻ったけど最新話から10話くらい前までは原作主人公やヒロインのストレスになったり足引っ張ったりマイナスにしか作用してなくて笑った

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:56:42

    キャラマウントしてくるオリ主(夢主)は総じて最悪だからブラバしてる。自分は誰よりも不幸だから何しても許されるみたいなやつ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:56:55

    ガンダムEXAとか言う公式オリ主物

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:57:34

    >>43

    古代スタートとかいう謎文化

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:58:15

    イメージとしてそういうものがあるんだろうけど、ハメのランキングとかで上位に来てる作品読んだら限りそこまで酷いものは早々見当たらないと思うわ
    オリ主嫌いな人たちが挙げる作品は具体的にどの作品?ってのがイマイチ伝わらない

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:58:33

    原作キャラと血縁設定
    大体そのキャラと同レベルか上位互換の強さや魅力を持ち、お兄ちゃんお姉ちゃんと無条件で慕われるか、一方的に家族目線で説教し始める

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:58:48

    >>39

    原作未読、原作未視聴、原作未プレイをタグにつけてるやつはオリ主ものでなくても絶対読まない

    二次創作とかTwitterに流れてくる感想だけ受動喫煙したのか?謎すぎる…


    絵ならいいんだよ。一枚絵なら「ミリしらですが描いてみました」しても。

    エミュが要る文章と漫画でそれやるのリスペクトの欠片もなくて読みたくない。

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:59:28

    種死のキラが大嫌いすぎてキラと同じ外見と名前になって悪行を繰り返す害悪と化した奴だったら見たことある
    能力がオリジナル越えというのが最高に性質がわるい

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:00:07

    >>49

    pixivに死ぬほどある

    オリ主で夢タグも入ってるとほぼ役満

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:00:33

    オーバーロードでよくあるアニメ視聴原作未読
    オバロは特に設定厨がうるさい作品だからそこは多少なら原作読んだ方がいいよ・・・って老婆心ながらに思う

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:04:24

    個性RTAとかゴブスレRTAとかオリ主メインだし前者に至っては原作キャラに酷いことしまくってるけどメチャクチャ面白いし、後者は原作者が影響受けてSS書いたくらいだから、結局作者の技量次第では?ってなる

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:06:22

    >>42

    現地産の方がその世界での価値観養われてたり能力の辻褄が合ってたりするから断然良いわ

    もちろん面白いやつに限るけど

    転移とか転生ってなると年齢に合わない思考とかメタ視点とか入ってしまってどうしても好きになれん

    逆に子供の頃に死亡→転生で年齢にあった価値観が養われたとしても、それって転生じゃなくて記憶喪失とかでも良いのでは?となる

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:07:10

    オリ主が邪悪でも笑えりゃいいよ面白ければ何でもいいよ原作キャラ改悪しても笑えればいいんだよ別に面白いじゃん、って思ってたけど、自分の本命ジャンルでぶち当たったときは真顔になった

    邪悪だわ、下手な書き手のオリ主もの。
    書き手の腕が良ければ原作キャラの株落とさないから、書き手がヘボなのが全ての原因。

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:08:28

    >>49

    まぁこういう人いる達がいるから俺達は上澄みを見れてるわけで...感謝はしてるわ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:09:29

    >>55

    技量の高い作者がいいオリ主ものを書くと、雨後の筍のように粗悪な後発ものが百倍くらい生えてくるんだよな…

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:15:09

    鬱エンドや鬱ルートをオリキャラ使ってクラッシュするやつ、面白いのもあるんだけど「これオリ主じゃなくて原作のキャラ使ってやってもよくね?原作イフでできる範囲だよな?」ってなると冷めてしまう

    オリキャラのポジションが原作キャラや原作主人公を食わず、全員を上げつつナイスアシストして原作イフとして軟着陸させる良作はなくはないが難しい

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:15:31

    原作知識使って無双
    原作主人公の手柄を全部先にやる
    その上で原作主人公にお前はこんな問題点を持ってるのに何一つとして功績がないとお説教
    原作では原作主人公のことを好いてたやつが軒並みオリ主に救済されてマンセーになってるからオリ主の味方しかしない
    役満だろ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:15:58

    アルカディアの雑談版とかによくこんなスレ立ってたなぁ・・・
    2010年代前半みを感じるスレだ・・・

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:15:59

    別にオリ主が邪悪でも構わないけど、作中でなぜか主人公の行動が善として描かれてると作者拗らせてるなぁって感じる。

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:17:37

    その世界でならまだ(納得は出来ないけど)納得はしたよ。

    なんで原作にまでいって(無関係な)原作主人公に『平行世界のお前は屑だぜ』とか言う?
    オリハーレム化したヒロインが平行世界の自分に『あいつ(原作主人公)は屑だから惚れるな』と悪評をばら蒔く?
    そんな原作関係を滅茶苦茶にしておいて、良いことしたぜ!と放り出して帰るんだよ!?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:18:56

    リリカルなのはの主人公達を努力もしない才能頼りの連中かつ相手を集団リンチして悦に浸るようなキャラにした挙句にオリ主がそれ返り討ちにしたスレ絶対許さんぞ

    しかもそこの住人は「リリカルなのはってこうだよねww」みたいな事のたまってたのほんと邪悪

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:19:05

    ストーリー破壊にキャラ破壊に自己満オナニーましましなんてHACHIMANが息を吸うようにやってるよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:19:24

    主人公や主役キャラの性格を改悪して、オリ主の踏み台にする作品が一番嫌い。

    なろうの追放系が嫌いなのも、勇者をゲス化させて主人公の踏み台にさせる感じのノリがコレに似てるからだし。

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:19:39

    >>50

    それだけならまだマシ

    そこから何故かオリ主は主人公一家から嫌われてて、それを他キャラクターにアピール

    原作では原作主人公の親友やってる奴が原作主人公にお前の家最低だなって説教ってのもあった

    キャラの関係性崩してまで他キャラ使って説教させるな、せめて自分でしろって思った

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:20:10

    オリ主というか商業作品でもそうだけど、これで一番苦手なのがスポーツとかで現実モデル相手に無双してたりするタイプ
    歴史モノとかで過去の人物相手だったらまだギリギリいいけど、今生きてる連中とか団体相手は流石にキツイ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:21:02

    >>69

    えぇ…そんなのもあるんか…

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:22:05

    ていうか二次創作で説教してる奴なんなの?
    頭おかしいんじゃないの?

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:22:21

    >>67

    大体その手の作品に限って、作者が原作読んでなくて2次創作しか読んでない偏見丸出しだったりするしな

    原作読まずに改悪するアニメ監督みたいな邪悪さを感じる

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:22:59

    >>52

    あれは設定が良かった

    チートを持つには相応のデメリットが必要だけどキラアンチは自分の行動がすべて悪く見られるってデメリット付けることでキラを扱き下ろさせるの徹底してて笑う

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:23:51

    一番不味いのが原作での関係性を崩しちゃうことだと思うんだよね
    特に仲間同士とか友人とかだったのをただの他人とか険悪な仲にしちゃうのは
    それを乗り越えて結局仲良くなるよってなら
    ともかく、原作では主人公の親友がオリ主に惚れて主人公に暴言とかNTRに近い脳破壊される

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:24:26

    ハイスクールD×Dの二次で
    ・イッセー非モテ(又はアンチ)
    ・リアス(陣営)アンチ
    はどんだけ評価高くても見ないことにしてる

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:24:57

    >>27

    怠惰に勤勉オススメ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:25:02

    書き手はオリ主が大好きなんだろうけど、こっちはオリ主とか原作世界の中に現れた異物の印象が強いからまず好感度がゼロスタートなんだわ
    原作キャラを使ってオリ主の評価を上げようとして踏み台にしても逆効果なんだわ
    初手からここ間違えてるオリ主もの割とよく見る気がする

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:25:36

    >>62

    当時そういう作風の作品を描く作者はアルカディアだと筆折るまで粘着して叩かれるほど嫌われてたからな。


    なろう(にじふぁん)はその手の作者が逃げ込む場所って馬鹿にされてたし

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:25:45

    >>74

    というかそもそも、よほど上手くやらないと主人公と対立するオリ主は大概酷いものになるよ

    作者がオリ主と自分を別物として中立的に書けないから偏りのある語り手になっちゃう

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:28:08

    >>70

    ドカベンプロ野球編とかメジャーの事じゃない?

    前者は名前変えすらしてないし

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:29:14

    なのはSSはこの手のオリ主が大量に産まれた結果
    銀髪オットアイの魔力ランクSSSのレアスキル無限の剣製(王の財宝でも可)がテンプレ化して、そういうオリ主を叩くオリ主っていう踏み台オリ主の概念を生み出したからな

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:29:58

    このすばのミツルギ初対面時の反応みたいな不快感すごいネタを常にやり続けてるようなもんだしなぁ

    まぁでも最近はその辺の地雷系オリ主も減ってきてる気はするが

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:30:38

    >>81

    イタチごっこかよ…

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:30:54

    >>81

    クロノとユーノくんにめちゃくちゃ当たりキツいのに、フェイトやはやてにだけめちゃくちゃ対応甘いの笑う

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:32:07

    なろうでやってるみたいに自分が作った世界でやる分には結構好きなんだけど2次創作だと嫌悪感がすごい

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:32:20

    原作で敵対するキャラを救います(仲間・ハーレム)。
    原作ヒロイン等の問題を解決します(ハーレム)。
    回りにも紳士的な振る舞いをする善人になります。

    原作主人公の活躍を奪います。
    原作主人公の家族を奪います(寝とり)。
    原作主人公の行動にケチをつけて吊し上げ、悪評をばら蒔いて孤立させます。
    原作主人公の言い分を論破し、手を出してきたら殴り返してぼこぼこにします。
    原作主人公の精神を追い詰めて病ませませす。
    闇落ちした原作主人公を救う名目で○します。
    ※なお、一夏とは初対面です。

    原作主人公だけに悪意を向ける、世界を救う救世主というバグ。

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:32:23

    >>81

    ユーノは淫獣

    クロノ達は犯罪者

    みたいな認識のオリ主クソ多かったよな

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:32:37

    >>84

    下半身に正直だな

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:32:43

    >>84

    失礼なグレアムにも当たり強いぞ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:33:16

    でもこのスレで散々叩いて気持ちよくなってるのと同じように、気に入らない原作キャラを扱き下ろして自分の分身や考えが賛同されたり共感されたりするのは気持ちいいからね、仕方ないね

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:33:37

    >>86

    流石にここまで酷いのは見た事ないな

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:33:41

    >>89

    グレアムまで行く前に大体エタるから多少はね?

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:33:51

    >>86

    ISのオリ主は一夏嫌い過ぎるよな

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:34:26

    邪悪なオリ主の行動話じゃなくて邪悪な二次創作の話になってないかこれ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:35:11

    >>93

    一夏はぶっちゃけ好きにも嫌いにもなれないな キャラ薄いし

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:35:41

    見るにしてもハーメルンの赤評価しか見ないからこんなひどいオリ主達がいるのはびっくらぽんだぜ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:35:45

    ネギまのネギくんも、その手のオリ主に大体説教されたり嫌われたりしてたよね。
    大体エヴァ陣営につくし。

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:36:33

    >>94

    邪悪なオリ主イコール邪悪な2次創作だし。あながち間違ってない。

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:38:25

    >>94

    1が邪悪な二次創作上げてるからな……

    邪悪なオリ主の行動でもう上がってるやつ以外だとあんまり思いつかないし

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:38:39

    >>97

    何がきついってオリ主君って年齢マウント大好きなのにネギくんが10歳ということを一切考慮しないこと

    後、明日菜に対する異様なまでの敵対心はなんなの…

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:38:42

    今も昔も最低系の二次創作って大抵そのキャラの名前を借りた別キャラがやってるイメージ
    スパシン、U-1、EMIYA、HACHIMANあたり

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:39:21

    >>84

    散々管理局のことを犯罪者扱いして叩いてたオリ主が、フェイトやヴォルケンリッターの犯罪行為にはめちゃくちゃ甘いんだよな。

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:40:49

    原作主人公が力が欲しい!武者修行します!剣闘士として身を立てます!してた所に兄弟子のオリ主がやってきて叩きのめすのあんまりじゃない?って
    いや育てるため連れ戻すために長旅をしてきたわけだけどさ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:41:41

    >>87

    まあユーノは自分の尻拭いに現地の未成年巻き込んでるしクロノは他所の世界に自分勝手な決まり事押し付けてるしな それでもA'sまでは魔法少女物で済んでたけどStになって管理局側が一気に胡散臭くなったのもあると思う

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:42:59

    具体的な作品名出すと荒れるから伏せるけどなろうのカスみたいな主人公の作品の二次創作とかあるの見るとまだ足りないのか!?この欲しがりめ!ってなる
    その主人公に自己投影するだけにしとけよ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:43:24

    何が悲しいって、この手の作品の感想欄を覗くと時に明らかににわかファンや原作アンチの読者にウケてて、もっとオリ主に主人公を痛めつけさせろみたいな感想がある時だよ…
    こう言う原作愛ない読者や作者を喜ばせる2次創作はほんと嫌いだわ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:44:35

    >>106

    ほんとこれ

    正直滅んでほしい。

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:46:23

    >>106

    IS自体ガバガバ設定でワンサマーも正直褒められた主人公じゃないけど誘拐されて改造されてオリ主に殺されるの見ると流石に悲しくなる

    もう何がしたいんだ、と

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:49:30

    >>102

    フェイト→プレシアに逆らえない

    ヴォルケン→はやての命がかかってる

    に対して管理局はやたらキナ臭いから気持ちは分からんでもない

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:50:21

    ヘイト創作とかではないんだけどねぇ
    原作好きじゃなきゃ書かないのがほとんどだし
    ハメでランキングからばっか読んでるとオリ主ものへのイメージが良くなる

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:51:13

    >>106

    原作の主人公を貶めることが目的になってるヘイト作品はほんと苦手

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:51:30

    >>110

    ウマ娘とかウマ娘になったりトレーナーになったりほぼオリ主ものだしな

    レースの結果とか変わるけどそれをヘイト創作と捉える人もいれば普通に楽しむ人もいるのが難しい

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:51:47

    いや原作明らかに好きじゃない作者とか原作の一部のキャラクターしか好きじゃない作者とか腐るほどいるけど

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:53:13

    >>110

    ランキングなど上澄みよ

    検索から飛ぶとやばいのいっぱいある

    原作主人公の存在消してオリ主くんにしますとかオリ主くんは最強の血統でラスボスも余裕でボコボコにします、とか

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:54:51

    自分は被害者だからといって、無関係な人を巻き込んで復讐するオリ主も大概でさ。
    被害者を言い訳にして、暴れて『俺がこうなのはお前らのせいだぜ?』と原作に文句を言いだす。
    なお殴ろうとすれば『やっぱ原作キャラは○ソだな!』で正当防衛や自分を哀れな主人公と謳いだす。
    やたらと原作を茶化してる感じなんだよね。

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:55:31

    基本ランキングか検索→総合評価順にするから当たった事ないな

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:55:58

    ここの掲示板だと拒絶されてる例のアレ要素大量にあるウマ娘の二次創作とかヘイト創作扱いされそう

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:56:32

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:57:21

    >>117

    例のアレはデジたんも使ってるから公式要素定期

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:59:03

    神様から特典としてチート能力もらいます→うんうん
    修行とかろくにしてないけど普通に使いこなします→うん
    力を人に向けて振るうことに特に葛藤とかは無いです→…まあうん

    でも強キャラ面して原作主人公にマウントとります!→は?

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:00:00

    >>110

    まだオリ主の行動が是正されてるからマシなんだよ。


    ヤバイと作者がオリ主と同化してるから。

    僕のオリ主は○○(作中最強)に勝てますし、なんたって○○(チートや特典)がありますからね!となるから。

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:00:18

    いわゆる地雷SSね。
    一昔前はそう言う作風の作品には、作者が地雷タグをよくつけてたけど
    最近はこのタグはあまり見なくなってきたな
    pixivの女性向けの2次創作にはいまでも注意タグがたくさんついてるけど。

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:01:36

    >>120

    仮面ライダーの力だけ貰うオリ主は大抵これだよな

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:04:31

    オリ主が誕生したその日、流れ星が落ちる
    それは生まれることがなかった原作主人公の魂であった

    というモノローグと共に生まれも名前もまったくの別人なのに
    とくに理由もなく誕生しただけで原作主人公を消滅させたオリ主

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:10:41

    原作主人公の「主人公補正」を悪意を持って解釈して「主人公がどんな悪行をしても肯定される」みたいな改悪して、オリ主をその改悪した主人公補正の被害者にするみたいなのあるよな。
    それで作者が気に入った原作ヒロインだけはオリ主を理解してくれるみたいな都合の良い展開にしてオリ主に添えるみたいなやつ。

    大体原作主人公は醜悪なキャラにされてて、オリ主の踏み台にされる。

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:15:59

    >>125

    恋姫無双の一刀アンチ系作品でそれめっちゃ多かったわ

    一刀というか蜀陣営アンチって感じだったけど

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:20:07

    >>126

    悪行はしないけど一刀はマジで補正あるじゃん 管理者連中がついてんだから

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:23:03

    オデュッセウスなんか酷いと思う、最後嫁と再会してハッピーエンドなのに後年の2次創作で元カノの息子にNTRるとか

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:24:09

    特定キャラへのアンチ・ヘイトの為にそのキャラを徹底的にこき下ろすやつ。
    悪役の〇〇が好きだから主人公達を悪者にしたり雑に始末したりするやつ。

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:26:02

    全体的にキャラの改悪系が一番嫌われてるっぽいな。

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:28:27

    2次創作なんて基本的に原作ファンぐらいしか読まないんだから、キャラ改悪はそりゃ嫌われるよ。
    イラストですら胸を盛るだけでも叩かれるんだし

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:29:29

    >>130

    そら嫌われますがな

    こっちは原作や公式や元ネタが好きで検索してるのに、その好きなものが変の改悪されてるんだもの

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:30:57

    ストーリー改変はそれが読みたくてわざわざ2次創作を読んでる所あるからそんなに嫌われてない。
    むしろ原作をなぞったストーリーより人気あるまである

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:32:21

    >>132

    ただの改悪だけならともかく、それをオリ主と作者のオナニーに使われるんだからな

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:34:27

    >>127

    悲しいことに原作未プレイでそれすら把握してないのが多いのよね

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:35:24

    ここまで来ると、逆に良かったオリ主モノってどんなものか気になってくるな。個人的には多少は良作あったけど、やっぱり当たり外れが大きい…

    作者が無自覚な場合もあるけど、一番印象深いのは、オリ主(夢主)が除霊術?みたいなファンタジー要素で無双するやつ。展開が都合良すぎるし、原作キャラはどう足掻いても敵わないみたいにされてた。そりゃファンタジー要素のない現代舞台の原作だもんな

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:36:22

    >>126

    蜀陣営のキチガイ化はマジで多い。

    みんな曹操が好きなんだろうけど

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:40:54

    >>136

    基本日常系かな 紐糸日記とかシャブ漬け少女とか悪徳の都に浸かるがオススメ

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:41:20

    >>136


    >>23の奴は地雷要素めちゃくちゃ多かったけど面白かった

    原作主人公に厳しい……叱るにしてもこう手心とか……って言いたくなることとか原作主人公の恋人持ちの相棒キャラが女体化してたりとか……クロスオーバーとか……


    クロスオーバーで世界観に影響があって主人公以外の原作キャラも影響を受けて強化されたり性別変わったりしてる

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:42:04

    >>136

    どんな作品だって楽しもうと思って読んでるから

    キャラや設定の過度な改悪がなければ、別に主人公と敵対しようが、無双しようが、ハーレムしようが、オリ主物だからって嫌いじゃないよ。

    原作を大事にしない2次創作を注意深く捉えていただけで。

    オリ主ジャンルは特にそれを考慮すべきジャンルだったのは確かだけど。

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:45:02

    個人的に「おまえーっ……おま……おまえーっ」ってなったのは原作キャラを悉くオリキャラちゃん大好き逆ハー要員かつオリキャラちゃんの異世界知識スゲー要員にした上で本人は元の世界からついてきたやつ(こいつもオリキャラ)とくっついた夢主人公ちゃんなんだけど、多分自分のクソ二次耐性がないから他のは耐えきれずにブラバしちゃっただけでもっとひどいやつはいくらでもあるんだろうなぁって思ってる

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:45:04

    オリキャラが原作キャラを踏み躙るのとは、逆のパターンを見た
    オリキャラが大して理由も明かされず、原作キャラ達からあまりにも理不尽な扱いを受けていた
    それこそ原作キャラ達なら絶対にしない言動ばかり

    いわゆる嫌われ小説好きの作者さんだったんだろうけど、オリキャラへのアンチヘイトと、それに伴う原作キャラ改悪をオリキャラ曇らせと主張する醜い作品だった

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:45:50

    >>130

    設定の読み込みが浅いとかじゃなくて

    キャラ造形を悪意のある形に歪められてるからな

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:50:02

    >>136

    >>45も書いたけどコイツホンマめんどくさい性格してるな……って呆れたし原作に対して陣営の利益+-って意味では-に振りまくってる

    でもめんどくさい子だけど面白い作品ではある


    自分のことが嫌いなはずなのに親切な原作主人公嫌い!ってマジに子供が主張して普通に嫌われてる、原作主人公にも嫌いだったけど見直したからそんなに嫌いじゃないよ苦手だけどみたいな扱いされててヘイトがたまらなかった

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:50:38

    夢とかBLとかマジでキャラヘイトの一種

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:50:40

    世の中には原作主人公×オリ主という作品もあるのじゃ。
    現地キャラだったらまぁ夢小説で済むけど原作主人公×TS主人公だった日には
    こういった作品だと原作主人公の扱いも上手だから性癖と割り切る他ないのか

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:50:55

    >>142

    オリ主嫌われ系は練り込みや設定が甘いとマジで原作キャラの人格改悪多いからな。

    それを読んで原作主人公が嫌いになった読者がアンチヘイト小説書くし、負しか生まない。

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:57:30

    原作主人公を悪者にしたり嫌いになるような描き方をする2次創作は全部ダメ。
    作者の好意に甘えて無断で書いてる2次創作の分際で、原作キャラのイメージを損なうような物書くなよって感じ。
    ただでさえグレーでやってるんだから、最低限のマナーくらい守れ。

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:00:28

    >>136

    良かった所スレも多分需要あるよ

    誰か建ててくれないかな…?

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:00:41

    >>136

    個人の合う合わないもあるけどハーメルンならオリ主タグの相対評価順とか独自性があって作品の出来も基本良いよ

    平均評価ではなく相対評価なのであしからず


    自分はリリカルなのはのホビー好きオリ主とか好き

    原作での悪行なんかをうまく中和して綺麗に調理してると読んでて気持ちが良くなる

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:02:39

    ストーリー改変はそれこれ「救いのなかったこの子を救う」みたいな鬱回避とかの場合あるし、そういう本編でなかったifを描くのは二次創作の醍醐味よ。鬱回避して、暗い性格の子が明るくなるとか、因果の通ったキャラの性格の変化もそれはあるだろう
    ただストーリー丸なぞりでオリ主を主人公の位置に置くのはただ美味しい役目だけ背負いたいだけで、チートは主人公の辿った努力なんかしたくない、で本来の主人公が邪魔だから貶めました、みたいなオリ主がいるから嫌われるわなって

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:04:00

    >>145

    それはさすがに偏見が過ぎるし良識ある人達はちゃんと人目を避けてるよ

    一部の隠してるものをさらけ出そうとする悪辣なバカがいるのが問題

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:08:06

    個人的に一番邪悪だなって思ったのが「原作者」を作中に登場させてオリ主様の物語を元に原作をかいたとかにした作品

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:10:45

    >>153

    酷すぎて草

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:11:13

    >>130

    キャラの欠点を指摘するならまだしも態々改悪しするのは荒れる。

    その上、改悪した目的がオリ主を活躍させる、ヒロインハーレムなどのオリキャラの欲望を満たすためだと更に荒れる。

    ifやパラレルにしても難しい問題だよ。

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:13:40

    原作主人公のハーレム状態をドン引きしておいてオリ主もハーレム作ってるのは基本だよな。

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:15:13

    >>151

    ストーリー丸なぞりで、原作主人公の位置をオリ主にすげ替えてヒロイン奪う作品ほんと苦手

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:17:23

    >>74

    幼馴染ヒロインに、「なんであんな奴(原作主人公)好きだったんだろう?」と言わせるものもあるからな。大二病をクソで煮詰めたみたいな性格のオリ主に惚れさせて。

    ダメなのは分かってたけど、あれにぶち当たった時は流石に感想で文句言ってサイトから離れたわ…


    >>90

    被害者兼正義面して叩くことと、好きなキャラ貶されて怒ることを一緒にはされたくねぇな…

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:18:00

    >>130

    なんかね。自分の好きなキャラがゲスにされて、意味もなくただ快楽のために誰かを傷つけて、それでオリ主が引き立てられるための踏み台として見るも無惨に殺されると本当に辛い。

    何が辛いってそのキャラは当たり前として、そのキャラのことが好きな自分まで侮辱されてるような気分になる。「お前の好みなんていいんだよ。ほら、こっちの方が面白いだろう?」って言われてるみたいに感じる(被害妄想)。なんかね、自分の『好き』が踏み付けにされるのが本当に辛い。そのキャラを好きって想いも、好きでいた時間も、自分がそのキャラに向けた何もかもをバカにされた気さえする。本当に、辛い。

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:19:47

    >>159

    下手なアンチスレよりダメージあるよな。

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:21:42

    >>90

    気に入らないからこき下ろすならまだいいんだ

    まさに気持ち良いから仕方ないで済ませられるんだ

    でも大概は別にそのキャラ嫌ってないのに悪意なく踏み台にしてるんだ

    なんならちょっと(ちょっとじゃない)扱い悪くなっちゃったかもしれないけどそのキャラのこと大好きですよ(笑)とまで言ってることの方が多い

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:22:17

    >>159

    それで叩かれてるんならともかく、割と感想等で絶賛されてると「なんだこれ…」ってなるわ

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:23:33

    原作知識やチート特典を用いて原作の問題を解決するにしてもさ。オリ主は原作にない力があったから上手くやれた、としかね。

    それで原因主人公(原作)よりもオリ主の方が凄い!惚れちゃう!あんな奴(原作主人公)が好きだった私はどうかしてた!オリ主のハーレムにいれて!はなぁ。

    チョロいんと言われたらそうだけど、オリ主より凄いキャラが出てきたら(まずない)そっちに惚れそうな位に尻軽の印象になる。

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:23:51

    >>147

    別に作中で、オリ主は悪者扱いされるようなことはしてないんだよね

    そういう真性の善人が尊厳否定される作風が嫌われだの曇らせだのと呼ばれて嗜まれているのはわかる

    でもその筋違いの行動へのヘイトはどこに行くんだってなると話は別

    一次創作なら好き勝手で良いが、二次創作とかルーツがあるキャラに善人の尊厳を破壊させる様は本気で不気味だった

    それを、後で理由づけすると言って正当化する所も


    書いている作者さんのスタンスがある意味で一番邪悪だったかもしれん

    その辺のオリ主チート最強ものなんかよりもゾッとしてしまった

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:24:15

    >>161

    作者の「悪気はないですよ笑」みたいなコメント見ると、こいつサイコパスか?って思うわ。

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:24:49

    (ここで規約違反のアンチレスしてるくせに何でこいつらは堂々と作者のモラルを説いてんだ?)

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:25:35

    >>166

    効いちゃった?

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:25:51

    原作で有能キャラの上司or副官等の近い部下に収まってるやつかな…
    大概は有能キャラの功績を掠め取り臨機応変な判断という名の公私混同職権乱用をそういうことをやらない有能キャラを巻き込んで振りかざして原作キャラにすごいすごいとちやほやされるだけのオリキャラになる

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:25:51

    >>136

    踊るかぼちゃ

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:26:24

    >>166

    原作を貶めるような物書いてるんだから自業自得でしょ

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:28:58

    >>165

    作品を書いている間、作者はその世界の神だから

    子供が虫を潰して遊ぶように

    キャラクターたちに酷い扱いをしちゃうってことはある


    悪意があるわけじゃないってのは確かで

    物凄い虐めてやろうという気持ちとは逆に、ちょっと気を抜いた時の方が

    この手の展開は書いてしまいやすい

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:29:19

    >>162

    ネタ的な扱いが定着したキャラだと、改悪されてもコメ欄で笑われていじられて「こいつはこういうやつですから(笑)」って感じになりやすい気がする

    実際それでうんざりしたことが何度も…

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:30:40

    >>166

    ごめんなさい。確かに規約違反してますよね。Wi-Fiのないところで書いちゃったせいかもう消せなくなっちゃったんですけどどうやったら消せますかね

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:30:46

    >>168

    公私混同と職権乱用振りかざした結果の問題解決方法が完全に運とご都合の穴だらけの策で原作有能キャラだけのがもっと上手く解決しただろも追加で

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:33:13

    どの分野でもそうだけど、ひとつの良作の足元には百万の駄作が眠ってるんだなあ

    一次でも二次でもキャラのヘイト管理は大事だね

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:34:17

    >>171

    無自覚のマウント程の怖いもんはないわな

    オリキャラを「強く」した結果相対的に「弱く」なった原作キャラ達をイジメだすんだから

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:35:54

    >>159

    敵国の宗教を悪魔化してその国の住民に踏み絵させる邪悪さと苦しみを心で理解できた。

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:36:24

    同じオリキャラ枠かもしれないけど、個人的にはトレーナーとか提督は不快感があんまりない。
    たぶん「原作キャラを押しのけて、原作キャラのエピソードを横取りしてる」のが不快感高いんだと思った
    だから成り代わり、憑依はマジで無理

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:39:40

    >>159

    誰かが心から大切に思っている推しでも

    他人は容易く曇らせ、踏みつけにできるのだ


    あなたの言葉は二次創作に限らないよ

    読んでて自分も辛くなった

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:40:03

    >>145>>166も「無自覚のマウント」に見える

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:41:36

    >>90

    気に入らないキャラ叩いて気持良くなるタイプは自覚ある分住み分けはちゃんとするんだよなあ…住み分けされたら見るやつが悪いで終わる

    問題はただのオリ主作品でナチュラルにつよつよオリキャラちゃんで原作の全てを見下してるのが滲み出てるやつがあるところ

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:42:36

    リアス陣営(イッセー含む)を悪魔特効の力を持ってるとはいえなにもしてない人間(オリ主)に仲間にならないなら市ねで平気で頃そうとするクズにしたあげく
    直後のエクスカリバー編での木場の覚醒イベントを「なにもしてないあの子(オリ主)を頃そうとしたでしょ?そんなクズに力なんて貸さねえから」で昔の仲間から見放されるとかいうクソ改変したのはホント酷いと思った

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:43:19

    >>49

    自分がヤバいと感じたのは、

    ここでも何回でてるけど、

    IS×デジモンアドベンチャーの太一(魔改造でもはやオリキャラ)

    とにかく一夏を叩きまくってた

    ちなみに>>64が書いてることを実際にやってる作品


    後は、

    IS×スパロボのラフトクランズのクロス

    これは>>86を+箒を対象にやって最後はハッピーエンドにした作品


    いやハッピーもクソもねぇよ

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:44:47

    >>181

    作者が無自覚なパターンはほんと救いようがない

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:46:42

    単純に邪悪なオリ主っていうなら転生もので邪魔だったり気に入らない原作キャラに冤罪吹っかけたり破滅するように誘導して自分の推しをあの手この手で自分から離れられないように懐柔して依存させて手中に収めるやつ
    清々しいくらい邪悪の道を行ってた
    勿論ヘイトタグはちゃんと付いてたので個人的には問題ない

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:47:56

    >>179

    同意してくれてありがとうございます。

    こんな事、文章を書いて誰かを楽しませてる作家さんにいうのは失礼だと思うけど(実際俺ガイルもクロスオーバー先の原作も知らない時はHACHIMANの勧善懲悪モノを楽しんでたこともあるし、それが楽しいこともわかる)、あなたがオリキャラに、自分で産み出したキャラクターを愛して誰かを踏み台にさせてでも活躍させたいほど好きなのはわかるけど、その踏み台のことが好きで「あの子も頑張ってるんだから自分も今日を頑張ろう」って思えるほどその子が大きな割合を占めてるファンがいることも知ってほしい

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:48:02

    原作に存在しないキャラねじ込むのは技量が要るよな
    下手なら破綻して叩かれ、うまければ面白いと褒められる
    二次に限らず、アニメでありがちだった映画でのみ登場のゲストキャラ!(作者未監修)とかもオリキャラ味が強い
    オリキャラと関わる原作キャラのエミュ精度も低くて、「あいつ要らなかったな」「あいつ要らないからそのぶん原作キャラが活躍するの見たかった」という感想を抱かれがち

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:48:50

    邪悪な行動っててっきりISの一夏がサーシェス化したやつみたいなことを言うかと思ったら違った

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:49:51

    >>188

    サーシェスが一夏に憑依するの?

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:50:10

    別に禁止されてないからそういうのを書くのは自由だし、それにどんな感想を言うかも自由だぞ
    ただしアンチスレ禁止のここで言ってる奴は間違いなくクズ

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:51:41

    >>90とか>>166とか見てて

    こういうの毎回思ってるけど狡くねぇか

    オリ主を否定されたりすると「嫌なら見るな」とか「お前らだってオリ主叩いて同じだろ」とか

    ヘイト創作なんてのに手を出したんだからそういった事を言われるなんて分かるだろうに

    ヘイト創作を嬉々と書いてる人ほど否定されるどキレるイメージあるわ

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:51:46

    アニオリキャラはオリジナル脚本映画のゲストとかだとシナリオの鍵だからまだマシなイメージある
    アニメ本編の原作エピソードで出てくるとオリキャラと話した途端原作キャラがキャラ崩壊起こすとかよくあるイメージ

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:51:54

    >>189

    よく覚えてないけど

    サーシェスっぽいISの住人に誘拐された一夏が育てられるみたいな感じだったと思う

    最終的に00のクルジスのあれをIS学園でやってそのあとエタったはず

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:52:00

    この手の地雷作品には作者やオリ主が自分を悪だと気づいていない邪悪が多いってことが分かった

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:53:16

    >>190

    正論で人を殴れて気持ち良いね♡

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:53:18

    >>191

    散々原作キャラをヘイトしておいて自分は叩かれたくありません!っマジでクズ

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:53:37

    >>190

    具体的な名前もあげてないのにアンチだからダメとか言われてもねえ

    こういう作品は大体つまらないよねって話はアンチ扱いされるのか?

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:53:42

    邪悪なオリ主、原作キャラ全員並べて土下座させて謝らせたやつが印象深い

    刀剣乱舞のやつ。実際にオリ主をいじめたりした刀はもう折れてていないのに、新しい刀を呼び出して自分の同位体?のしたことを詳しく話して反省を促すという、可哀相なワタシかわいいとキャラ改悪特盛の胸糞な話だった

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:54:38

    そもそもアンチスレじゃなくて邪悪な行動を語るスレだし
    邪悪キャラの邪悪さを語ったらアンチなのもおかしな話

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:54:45

    >>190が余計なこと言うからだ、自業自得

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています