冥冥が真希さんの虐殺に協力したのって

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:25:16

    どういうメリットがあると判断したからなんだろう
    五条復活が失敗した場合を考慮して高専側の最高戦力の1人に恩を売っときたかったのかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:27:13

    むしろ五条復活の暁のために強い勢力の1人に恩を売ってたんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:30:12

    高専サイド全体にも結構積極的に協力してくれてるよな
    終わった後にたんまり報酬貰う算段なんだろうが

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:33:55

    真希さんの口振り的に無償で協力したっぽいんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:35:52

    >>4

    真希に恩を売りたかったというより五条に恩売りたかったのかもな

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:37:35

    冥さんも呪術師家系の出身でありながら高専にすら所属せずフリーランスでやってる人だからな
    真希の望みに思うところがあったのかもしれない

    別にそんなこと関係なくなんか金儲けの気配をキャッチしたのかもしれんけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:38:15

    五条を救出するためじゃない?
    五条が救出されずに宿儺が暴れるだけじゃ興行なんてできないが五条さえ復活すれば五条vs宿儺という歴史に残る興行を行える

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:39:43

    >>7

    まだ伏黒宿儺も爆誕してないしバトル配信は頭にないはず

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:39:49

    でもよく接触で来たな
    真希から連絡しないと呪力ステルスで場所分からんくね?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:40:43

    >>9

    連絡先交換済みとか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:40:51

    >>8

    将来的に宿儺が復活する気配を感じ取ったとか?

    そうでなくても羂索vs秤乙骨でも盛り上がりはする…かな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:41:55

    >>9

    カラスの目には普通に映るから…

    そういや冥さんのカラスたちって呪霊とか見えてるのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:43:44

    そらもう禪院の資産掠め取るためじゃない?
    相続権のある伏黒と実質相続権ある真希は両方とも興味なさげだし(あっても上手いこと丸め込むだろうが)

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:47:31

    冥さんが好きなお金ってある程度秩序が保たれてないとただの紙切れになるからな
    秩序を保つために味方側に投資する目的で無償で動いていてもそこまで不思議じゃない

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:49:02

    >>1

    冥冥が協力したってどこにあったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:50:41

    >>14

    高専側に協力するのはわかるけど虐殺に加担するのはバレたら冥冥の立場も危うくなりそうなんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:50:55

    >>14

    ずっと海外に篭ってるつもりだったけど乙骨九十九のおかげで相対的に思ってたよりは敵は弱く、危険には見えなかったから協力しにきたって説もあるかもな

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:51:55

    >>15

    どこだっけ?

    真希が憂憂ワープ借りてることは明言されてた

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:52:14

    >>15

    21巻

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:52:49

    >>15

    桜島で真希が「アイツら(冥冥と憂憂)は私の私用にも付き合ってくれた」って言ってる

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:55:05

    >>16

    となると>>13が一番ありそうだな

    禪院家の財産なんて多少リスクを侵してでも手に入れる価値ありそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:16:19

    禪院家の財産ってまだ伏黒のもんなのか

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:20:29

    >>12

    一応渋谷見るに「ツギハギを視認する前に殺された」みたいなこと言ってるし呪力強化してるし見えるんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:22:23

    >>16

    罪を問う上層部は五条と敵対してるから五条復活に成功するなら皆殺しになるし、失敗なら日本は終わりだからどうせ皆殺し

    じゃあ五条派に恩売った方が金になるって考えたんじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:26:39

    虐殺に加担してまで金が欲しいキャラだったんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:28:59

    >>25

    普通にそうだよ?金が最上って価値観だし

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:29:53

    >>25

    その虐殺で結果的に大きな利益を得れるのなら普通にそうするかと、ある程度安全は確保するけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:33:30

    冥冥さんって禪院家の価値観的には女な上に雑魚術式のカスみたいなもんだろうし、過去に絡まれたりしてて普通に嫌いそう
    別に殺しには行かないけど殺すならどうぞどうぞって感じ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:34:14

    >>25

    金を貰えれば虎杖暗殺を黙認する女やで?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:34:16

    妄想すぎん?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:36:14

    >>29

    なんなら賄賂で一級推薦してるしね

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:02:17

    冥冥より憂憂の力っしょ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:19:17

    >>32

    憂憂は冥冥の許可がないと術式使えないから冥冥主導って認識でいいんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 03:04:26

    レズなんでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 04:04:17

    >>34

    よくこんなつまらんこと言えるな

    すげーよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています