アンチとかお気持ちではないんだが

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:53:01

    結局何もしないで終わりそうな本体とはなんだったのか

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:53:43

    名有りモブ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:53:45

    それはねみんな思ってることだから気にすんな!

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:54:04

    4BBAの付属品

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:54:10

    まだ4BBAと一緒に派手に散ってもらうフェーズが残ってるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:54:28

    主人公と絡んだのが偽物の演技する時だけで草

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:54:31

    何かあっても何もなくてもおもしれー男

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:54:51

    エアリアルを乗っ取ってラスボスになる可能性に震えろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:55:13

    サムネ様が血反吐吐いてるみたい

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:55:13

    本様がやったのって……影武者の尻拭いって言っちゃあれだけどそれしかやってないの笑う

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:55:20

    何もしてないからこそここまで触れられてるのもあるし

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:55:22

    たくさんネームド生き残れば
    続編作れるんや

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:56:08

    ペイルの後処理係としてエピローグで活躍するから…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:56:11

    だからペイルグレードの指示で
    劇場版ペイルの逆襲の上映まで待機してるんだってば

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:57:11

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:57:36

    後2話あるんじゃぞ?
    新兵器グレートペイルで出撃してラスボスを飾る可能性はまだあるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:58:00

    パセリ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:58:01

    影武者が逃げた上に堂々とベネグルにいるせいで出てこれないの草

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:58:11

    ファラクトまだだしまだペイルに風吹いてないだけの可能性もあるやも知れぬ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:58:23

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:58:31

    3期に期待

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:59:17

    鯛焼きの型みたいなもんで、こいつがいなければ4号も5号もいなかったと思えば重要キャラ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:59:46

    推定スペーシアンの貧民が顔変えて危険なMSに乗る羽目になってる理由付けでしかないんでない?
    あくまでも描きたかったのは4号と5号なんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:59:53

    時が来るまで何もせずに安全地帯でヘラヘラするためにコピー作ってるんで
    何もしてないといわれても・・・

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:00:21

    もしかして本物エラン生存あるのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:00:51

    続編かなんかにスポットライト当てるかペイル社の後始末ポジションなんじゃない そもそも彼がいなければ4号や5号は居なかったから舞台装置としての役割なのでは

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:00:57

    見てろよ後に劇場版逆襲のエラン様やるからよ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:01:08

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:01:31

    影武者の処分を止めてない以上に悪いことしてないのよね、エラン様

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:01:58

    高みの見物してる美形美声のあにまん民くらいに思っていた方が良い

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:03:02

    こいつは「強化人士エラン・ケレス」のフレーバーテキストってだけで最初からそこまで重要じゃないんでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:03:05

    >>28

    ガンダムの重要人物みんながみんなパイロットではないから・・・

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:04:56

    次回予告が5号だったし今週ペイルに何かしらの決着が付くと思ってたんだけどな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:06:04

    本編盛り上がってるとこ水差したくないけど、2期に入ってからエラン周りはかなり扱いに困ってそうな雰囲気がある

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:07:49

    様「1からやり直しだ。また次のエランケレスを作らないと」
    4BBA「あなたには何が起こったかもわからないんですね。
    あなたはこの居心地のいい柩の中でいつまでも王子様ごっこしていて下さい。でも私達は行かなくちゃ」
    様「行く?どこへ」
    4BBA「新しい風を…どこで吹いてても必ず見つけるから」

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:12:03

    シュバルゼッテに乗ったラウダを止めるためにグエルとケナンジがミオリネの傍を離れたところに
    実は本社に潜伏していたコイツがミオリネを暗サツしに来て、そこをスレッタが助ける展開だと思っていた

    リスクを全て強化人士に押し付けて隠れ続け、オイシイ手柄だけ手に入れようとするコイツが
    常時最前線で体を張り続けたがゆえに失敗して苦しんでいるミオリネをあざ笑い、
    そこでスレッタがお前なんかにミオリネさんの何がわかると啖呵を切る姿が見たかった

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:16:45

    >>36

    そんな奴は自分から暗殺なんかしないし他人の手を使うよ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:18:07

    事後処理枠でしょ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:23:40

    様には最後の最後でペイルと議会連合の悪事バラしてめちゃくちゃにして、なんか新しい会社作って1番美味しい空気吸うくらいの性格の悪さ見せてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:24:46

    裏で何かをしてた妄想余地あり枠

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:24:50

    エラン様とその関係者が死んでくれたら5号は今後エランケレスとして生きていけるんだよなあ
    本人はそれ望んでなさそうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:25:45

    本体のキャラ紹介いつですかね…マジで最後まで何もしないならスペック判明あたりで紹介きても良かっただろうに

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:26:52

    >>39

    というかそれがペイルグレードの判断なんじゃない?組織のリフレッシュ兼ねた人材入れ替えだから、エランにはまだ何もさせない。

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:31:21

    今回ミオリネが動く事想定してたような4BBAのセリフあったし、まだなんかあるんじゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:37:04

    顔が同じ強化人士という存在を出すために逆算して作られた存在だからこれ以上はない、のか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:20:09

    積極的な抵抗をせずトロフィーのままだったミオリネってこんな感じだったのかな…と思わなくもないんだよね
    ペイルグレードかデリングかという違いはあれど、籠の中から主人の許しなしには決して出られない鳥というか

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:21:28

    パセリがガチになりそうとは…

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:24:38

    >>5

    BBAどもはともかく見えてる範囲で悪事してない様がまとめて死んだらちょっと適当過ぎる…

    様より死なないといけなさそうな人間いくらでもいるぞ

    ベルさんとかベルさんとか

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:26:04

    5号はこれまらまだいくらでも活躍のチャンスがあるし4号も回想でワンチャンあると思いたいけど最終回終わった後にエラン様関連の設定必要だったか…?強化人士だけで良くね…?って思いそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:28:24

    >>48

    シャディクすら生きて贖罪させる方向に動いてるからベルさんもそうなりそうだし

    自身はなんもしてない様が裁かれる理由はなんもないのよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:30:21

    開き直って4BBA+エラン様の5人で操縦する超巨大MAが最終話で登場してほしいわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:34:29

    マジでエラン3人いる意味無かったで終わりそうだなぁ〜
    深読みする視聴者が悪いのかもしれんが深読みさせるような設定にしといて何も無しは正直どうかと思うで

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:39:41

    外伝とか本編最終話で一瞬登場してオリジナルいたんだ!?ってビックリさせる役回りの方がよかったんじゃねーかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:45:29

    エラン・ケレスは架空の人物でも良かったレベルよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:54:07

    せっかくの影武者設定なのに5号の知ってる範囲の知り合いの会話はさらっと終わるわ、大元になった人は椅子に座らせてもらえないって後で聞くわで、何かを致命的に間違えていませんかね…?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:57:11

    そもそも様はAIの選んだ後継者ではあるけど現状としてはただの擁立パイロットだからあの会議上に入ってきてること自体がおかしいし…席ないとはいえ入出許可されてるほうが不思議なぐらい

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:59:42

    後継者後継者とは言われてるが、本来だったらいつ頃ペイル社を引き継ぐんだろう
    やっぱ4BBAが全員死ぬかボケるかしたくらいのだいぶ先の話?

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:01:58

    BBAが失敗したらBBA切り捨てて立て直すために継ぐ
    BBAが成功したら処理が落ちつたぐらいで継ぐ
    どちらにしてもそう遠くはないと思われる

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:04:51

    >>25

    今の所それ以外無いんだよなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:04:56

    >>52

    そんなこと言ったらもっと意味のないエラン×3がその前にいたんだぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:30:26

    4号から派生して5号も気に入ってきたけどペイルだけ後付感あるわ…
    本筋と関わんねえし、パメの苦しみならソフィノレアの生き様で十分だった

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:22:36

    >>60

    影武者と強化人士は元々は別で研究してたっぽいし1~3号がホルダー制度前ならエランじゃない可能性もあるし…

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:25:13

    ペイル編があってそこでオリジナルと何かあると思っていた我々は愚かだったな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:31:43

    二期に入ってからはガンダムについての話自体がろくに無かったからな
    話の主軸はミオリネだったから、ミオリネと接点の無いエランやペイルは絡めなかった

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:35:43

    明らかにペイルだけ蚊帳の外だからどこで本筋に絡んでくるんだろうと思ってたらそのまま蚊帳の外で終わりそうで困惑している
    ここから有り得るのって4BBAが爆散するくらいしかないよね多分

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:38:42

    議会連合とペイルがまとめて潰されんのかなって思ってたけど
    クワゼロ止めたら両方生き残るんだよなこれからどうすんだろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:03:50

    たぶんエンディング後にベネリットグループをなんとかする仕事があるから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています