このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事127

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:18:45

    書込み上の注意】

    《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》

    ○本スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を


    ◆次スレは原則>>190が立てること

    >>190もしくは>>190から要請を受けた誰か等がスレ立て宣言した前後は、次スレのURLが貼られるまで書込みを控える事


    【過去ログ】

    ◇Part.0

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    ◇Part.126

    このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事126|あにまん掲示板書込み上の注意】《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》○本スレッドの無断転載や無断引用○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導○ネタの外部への持ち出し○その他…bbs.animanch.com

    ◇その他

    Season.1→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

    Season.2→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%9D


    画像に他意はありません

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:20:03

    素晴らしい画像ですね
    ちなみに私は偶然ここに書き込んだだけでグラスワンダーさんとは無関係です

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:20:06

    乗り込めー^^

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:20:50

    ふ、二つ立っているように見えるのは私だけでしょうか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:21:15

    >>3

    最近初期型ソダシが多くてレア感が薄れている(難癖)

  • 6GB君のファン21/12/06(月) 23:21:40

    >>2

    グラス、首を切りなさい。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:22:47

    >>4

    消しましたわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:25:52

    グラスちゃんさぁ……ライバルの娘に光源氏するのはどうかと思いますよ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:26:21

    そうなるとネタ控えめの健全なグラライってどんな感じなんですかね…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:26:29

    99年の年度代表馬は確実に大荒れしたでしょうねぇ

    エルは割と繊細だからそういうの気にしそう...WHC勝ってるんで名実共に世界最強だぞお前
    そんでもって図太いラピスが「あんなもんほぼ談合ですよ、ウチのチームにも話が来ましたもん」とかポロッと言ったのが皮切りに内情がどんどんラピスの口からゲロられて、いくところまでは幻視できた

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:27:06

    一応このスレの立てた人は前スレ190と別人みたいだけど、もしスレが立たなくてもスレ立て依頼がなければ5分ぐらいは待とうね!

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:27:21

    母父エルコンドルパサーはへなちょこ在来牝系強化で使ってますね
    ミスプロ系に偏るのは…んまぁそう…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:28:01

    普通にスレ立てしてたら真面目にビックリしたぞよ
    ちょっと待ってくれないかちょっと

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:28:53

    >>9

    あにまんの外に出てウマ娘コンテンツに触れるといいと思うんですけど(凡推理)

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:29:46

    でもボンバーライオンの話題は基本的にここでしか話せへんし…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:29:59

    まぁ建てられない人が踏むことが多かったから…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:31:30

    >>15

    ここのスレだと良質なSSを書いて概念を定着させるのが唯一の方法ゾ

    だからSSを書くんだよぉ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:31:51

    きれいなグラスの百合が見たいなら渋なりヒなりでグラエルやスペグラで検索すべき
    きれいなグラライがみたいなら生み出すしかない🐣

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:32:13

    >>9

    グラスを師と仰いでトレーニングを受けるライとそれを遠目に見守るエルですかね

  • 20戦績担当21/12/06(月) 23:33:54

    致命的ミスを発見したので修正して再放出です

    ダウンロードキーは変わってないのでハイ、ヨロシクゥ!

    https://xgf.nu/ku1x

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:35:00

    前スレでタンデライオンをポンデライオンと間違えてたホ○です…
    (聡ずかしすぎて)ドウスッペ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:35:48

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:36:07

    グラスがかつて見たマルゼンスキーと今の自分が重なるとかそういうのはあると思いマッスル
    今度は私が導く、そして追いかけられる番ですね…みたいな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:36:43

    レース時
    ボンバーライオン「Hey!Sweepy!!アタシへの勝ちをフロックにしたくなかったCome On!!」
    スイーピー「言ったわね!徹夜漬けで出来た私の魔法で全抜きよー!」

    レース後の相部屋
    ボ「ところでスイープちゃん、全抜き出来る魔法の使い方教えて!」
    ス「え”っ。」

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:38:34

    ボンバーライオンの強さを証明するために女王として君臨するスイーピー好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:39:46

    そういやスイーピーは今回の有馬でもまだ走ってましたねえ
    エリザベス女王杯3連覇は実際すごい

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:40:05

    ボンバーライオンは普通にいそうなんだよね
    まあ牝馬につける名前じゃないが

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:40:35

    ライバルのライが引退すると知った日のスイーピーは特に荒れてそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:40:56

    >>26

    え、エリ女ー!お前スイープトウショウ杯になっちまうのか!?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:41:19

    >>28

    逆にめっちゃ静かになってそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:42:42

    ライが去り、ディープが去り、スイーピーはどんな思いで走ってたんでしょうねえ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:43:46

    ボンバーライオンの勝負服はSQ3のビーストキングみたいなのをイメージしてたけど、性格や気性には合いませんね……

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:43:59

    そーいやテングザルがボクシング、エルがプロレスをやってるから、ボンバーライオンもなんか格闘技能もってそう
    MMAみたいなガチガチに競技なやつじゃなくて、ちょっとラフでリング上で戦う感じの格闘技でいいものありますかね?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:44:24

    >>29

    わざわざ英国王室に許可までもらったのに…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:45:38

    >>33

    デデーン、ラピス タイキック

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:46:10

    >>33

    じつはライの元ネタもプロレスラー

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:46:22

    個人的には元ネタのボンバーライオンさんがレスラーだしエルと同じレスリングで想像してましたねえ
    エルとはまた違うスタイルのアイドルレスラー的なイメージ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:46:34

    >>36

    親子プロレスラーでござったか

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:46:46

    ボンバーライオンがターフを去った後、エリザベス女王杯に出走するたびいないはずのボンバーライオンをどうしても探してしまうスイープトウショウかぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:48:23

    エルとライでグラスに「トライアングルドリーマー」を仕掛けるとこ幻視したわ。仲良さそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:48:46

    >>35

    ラピはHUSIのイメージっスね

    ビンタされそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:49:37

    >>41

    ガンボリルドルフ「ガァッデム!」

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:50:48

    他に格闘技習ってそうなウマ娘って誰がいるだろう?
    ウララでさえ結構しっかり腰の入ったパンチをできるし、結構格闘技能持ちはいそうだなぁって

    ...特に初期メンバーのガンボリやデュレン、ガンボリとルーツの近いビービーあたりは喧嘩慣れしてそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:50:58

    今回の有馬のスイーピーはikzeもドリ者の方に回ったのもあってか大分苦しい着順ですね…
    まあ更に年配のオリーブワンダラス姉貴(牝8)もいるんだけどさ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:53:29

    フジマドンナの孤児院には伸山神拳なるものが伝わってそう

    その実ただのクソ強ケンカ拳法である

    >>43

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:54:01

    >>41

    ラピス…マイフレンド…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:55:11

    スイーピーはライが引退した時は本当に突然過ぎて何も出来ないまま見送るしかなかった
    だから元々公表されてたプイのラストランの時はこれ以上ないくらいゴネまくったとかそういう解釈をしている

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:57:05

    謎のインチキ拳法の使い手のマスクドナガタニ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:58:54

    >>46

    デデーン スペちゃん スズカ ウンス エル OUT

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:59:23

    ビービートレセン学園に来る前はクッソ荒れてそう
    ガンボリルドルフにボコボコにされてトレセン学園にブチ込まれてる世界線もありそう(昭和漫画並感)

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:07:13

    >>43

    フジマドンナが武家の出で、剣術と合気をある程度収めてそうではある


    自分の妄想の中だと、フジマドンナ産駒は彼女の経営する孤児院の出だから基本貧しいイメージ

    その影響でやたら喧嘩慣れしている。別に誰から習ったわけじゃないけど登攀技能とか持ってる


    ガンドルフは本格化してから護身術として体術を学んで、自分から動くわけじゃない新陰流みたいな戦い方を

    ビービーは血の気が多くて自分から積極的に喧嘩を売ってて、本格化してからはミスディレクションみたいなので意表をつく戦い方を

    ワールドエンドは動きは素人にみえるけど恐怖心がないみたいに先読みしてくるし、浸透勁みたいな自分の必殺技持ってそう


    なお全員喧嘩慣れしているので、フラッシュライトを標準装備、戦う時は身の回りのものを武器にするバーリトゥードスタイル

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:17:03

    >>51

    ん?フラッシュライト?と思って調べてみた

    えぐすぎんだろこれ...


    Knife Defense Scenario with the Nitecore P10 and P20


  • 53二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:19:03

    近接戦闘最強はライスシャワー、遠距離含めればタマモグラジオという風潮
    あると思います

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:21:22

    >>53

    ライスは良くも悪くも型にはめて動くタイプで、もしいざ実戦ってなった時は一歩劣るタイプだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:22:39

    しゃあっ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:23:31

    >>55

    え、何これは……描いたの?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:24:34

    どっかのスレで書かれてたあにまん産駒の絵だったと思いマッスル

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:24:54
  • 59二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:28:39

    >>53

    ライスは「刺客」だから、正面戦闘能力はいまいちだと私性合

    あくまでも背後からバッサリ


    ただし、二軍連中は結構柄の悪い地域にも遠征に行く関係で最低限の護身術と誘拐などのパターンの知識は習ってそうですね

    個人的にガンボリは自己防衛に特化してて、自分から攻めに行けるわけじゃないといい

    ビービーはキックボクシングとか主体でそこにトリッキーな動きや喧嘩殺法が入る感じ

    WEは基礎の合気道とかに、ウェイブみたいなマイナー特殊技能を習得していて欲しい感

    グラジオは銃前提のガチ軍隊格闘に習熟していそうだし、ジービーはジークンドーみたいなステップワーク巧みなテンポのいい技を主軸に戦うイメージ


    なんか絡め手ばっかで真っ当に強いやつおらんぞ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:29:52

    うーんそうか、三冠ライスならまっとうに強いかと思ったが、あくまで兄貴達のイメージは刺客なんやな……

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:33:22

    バット暴力で何もかもなぎ倒すバットマン

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:34:04

    >>60

    解釈の幅はいくらでもあっていい

    正面戦闘の強いライスがいたっていいし、逆に弱々なライスがいたっていい

    単純に、元の彼女の性格が、アスリートであっても喧嘩師じゃないから自分は勝負慣れしていないイメージがあるだけで、環境が変わればそんなものは変わる


    それこそ>>52みたいな手をどれだけ知っているかが割と喧嘩だと比重が大きいし、師がいれば十分えげつない手段を使うライスはいていいと思う

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:39:22

    あんまり物騒なことはさせたくない派おじゃる丸

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:42:13

    ビービーの喧嘩殺法と聞いて不意にたっくん555を思い浮かべた、共有してくれる兄ちゃん、至急レスくれや

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:44:57

    >>64

    上でビービー荒れてそうって書いた者だけどそん頃のビービーが不良みたいな喧嘩殺法なのは面白そうだと思う

    ガンボリはカブトみたいな完成されたカウンタースタイルだとも

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:45:06

    ライスは戦闘能力はないけど、レース中に行ってる威圧を転用するだけでケンカを収めることができると妄想してる

  • 67馬名的中者21/12/07(火) 00:50:08

    >>64

    それ結構前に思いついたことありますあります

    トレ「さて、このターフを守ったのは、一体誰なんでしょうか?・・・なぁ・・・BB・・・。」

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:51:35

    ガンドルフは時代もあって普通に暴力に巻き込まれそうだし、デュレンあたりも最低限チンピラに絡まれた時に逃げるための護身くらいはできそうだよね

    ビービーはデビュー前とデビュー後、引退後でも戦い方が大きく変わりそう
    最初は髪の毛を掴んだり服で縛ったり、ライト明滅などの奇策だよりの喧嘩殺法なのが、少しずつレースでミスディレクションなんかを覚え始めて、引退後にはキックボクシング+グラップリング+ムエタイ+バーリトゥードみたいな洗練のされ方をしてそう

    ジービーは手荒なマネをする必要はないけど、格闘技めっちゃ強そう
    ストリートファイト用にジークンドーと合気の組み合わせとかで迅速に相手を無駄なく倒していく感じ

    アールビーは完全に割り切って躰道やカポエイラ、XMAみたいなダンスのような動きを習得していて
    正面戦闘能力はいまいちだけどアクロバティックな感じ

    根性の友情トレーニングとかで二軍のウマ娘でスパーしたりする時にそれぞれ演出が入る感じ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:59:23

    ライスやグラスは単純な戦闘力より、いざっというときの覚悟がやべーイメージ
    まーグラスは趣味で薙刀と居合いやってるだけで実際は(ストーリー見る限り)本番仕込みの銃火器の方が強そうではある

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:01:36

    ウマ娘世界の治安ってどうなんだろうな、直接的な犯罪描写とかないけど、何か良からぬ事やりかねない奴がアプリにチラホラ登場してる……

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:05:58

    ガンドルフやビービーあたりは神室町で生きていけるくらい強そうなイメージある

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:14:28

    ジービーは世紀末救世主だから天馬神拳とかいう謎拳法を使いそう
    ただしシービーやビービーは何も知らない

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:16:44

    ジービーがジークンドーやってると、自動的にレイピアの扱いもある程度できるようになるんだよな
    だからオペラオーと剣で戦う演目ができる
    学芸会でオペのフランス剣術とお芝居の中で決闘して欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:18:51

    なんか>>64見たせいかジービーの救世主がこっちの方に思えてきたわよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:20:48

    >>73

    演技なのにお互い負けん気が出てきて、割と本気で切り結びそう

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:27:20

    >>75

    (勝負服のマントを破いて、防御に使い始めるオペラオー)

    (拳蹴を織り混ぜ、小道具を投げたりし始めるジービー)


    見える見える

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:47:46

    チョコボールはライスから勝負服に短剣スタイルを受け継いでいるんだけど滅多なことじゃ鞘から抜かなそう

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:23:44

    今更だけどもしかしてこの世界線美浦の方が栗東より強くね?
    主に二軍のせいで

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 05:42:51

    UMAに勝ったブライガーとUMA疑惑のダイワ兄妹の存在によりタキオンの株が無限に上がっていく…
    タキオンが故障しなかったらすごかったんだろうなー…(あちらの競馬おじさん)

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 05:48:28

    誰もいないし突然投げても…バレへんか
    『シュンVSステゴ! 仁義なきサウナ対決』

    「「あ」」
    都内のとある健康ランド。
    タオル一枚の無防備な姿で、二人は『出会ってしまった』。
    元チームセカンドの競走バにして女優のオグリシュンと、その彼女と現役時代何度も鎬を削りあった終生のライバル、ステイゴールド。

    「はぁ〜〜〜〜〜何でステゴまでここに居んだよ…」
    「そのセリフそっくりそのまま返すぜ、あとステイゴールド『様』だ、口の利き方に気をつけろ。」

    会うなり口喧嘩を始める二人。そう、この二人はお互いに気性が荒く、何度も喧嘩している。特に現役時代は菊花賞の後に大喧嘩を始めて、係員やレースに出走していた他のウマ娘総出で止めに入り、ウイニングライブが中止されるという前代未聞の事態を引き起こした。
    『この二人が揃ったら逃げろ、命が惜しいなら』
    当時の光景を目の当たりにした人々が口にする教訓だ。

    「出た出たステイゴールド『様』!シルバーコレクターのクセに様なんて使って恥ずかしくないのかよ?オレがお前の立場だったら死ぬほど恥ずかしいわ」
    「ア゛ァ…?そういうお前こそ万年スズカのケツ追っかけの癖に女優とは…顔が良いってのは得だな?オイ?」
    「ンだと…!?」

    互いの視線が火花を散らす。いつ爆発してもおかしくないくらいにヒートアップしていく。その様子を見た他の利用客が、そそくさと逃げ始めた。

    「…ま、ここでおっ始めたら一般人(カタギ)の皆さんに迷惑かけるからよ…勝負はアッチでやろうぜ」

    シュンは温泉スペースの片隅にある一角を指さす。そこにあったのは、檜で出来た扉に『サウナ』と書かれたネームプレート。
    勝負の内容を理解したステゴは無言で頷き、二人は決戦の地へと歩み出す。

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 05:49:07

    「ヒッ…ステゴとシュン…!?殺される!」
    「この世の終わりだ…!こんなサウナなんかにいられるか!」

    扉を開けた瞬間、サウナを堪能して顔を赤くしていた先客達が一瞬にして青ざめ、我先にと飛び出していく。

    「ステイゴールド様だ一般人(パンピー)共…」
    「ハイハイ、じゃあルールはどうす…」

    シュンが言うよりも早く、ステゴは焼け石入れに近づき、側にあった桶を持ち上げ、中に入っていた水を全部石にぶちまけた。

    「デスマッチしようぜ…」
    「…良いぜ、決めようか…オレとお前、どちらが生存(いき)るか死滅(くたば)るか!」

    サウナの温度がこの世の終わりのように上がっていく。地獄の釜と化したこの場所で、罪人達の我慢比べが始まった。

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 05:50:09

    🕛
    ─30分経過。
    殺人的な温度の中で、二人は大量の汗を流す。視界がぼやけそうになる度に、隣に座る相手を睨んでは意識を取り戻す。

    「もう限界なんじゃねーの?ステゴちゃんよォ…」
    「うるせェ…テメーこそ死ぬ前に出た方がいいんじゃねーのか女優様よォ…」

    相変わらず舌戦を繰り広げるが、その語気には全くと言っていいほど覇気を感じられなかった。
    互いが相手の降参(ギブ)を願っていたその時、地獄の釜の蓋が開かれた。入ってきたのは仏の使者か、それとも─

    「うお!あっついのう!」

    チームセカンドの部長、ガンボリルドルフであった。浴室の中だというのに服を着ており、その手には業務用ドライヤーが携えられていた。

    「ガンボリ部長…?何でここに!?」
    「おお、シュン!それにステゴも!お揃いで仲良いのう!」
    「ステイゴールド様だ…」

    突然の来訪者に驚く二人をよそに、ガンボリはドライヤーの準備を進める。

    「わし実は、ここで熱波師のバイトやっててのう!お主ら運がいいぞ〜?わしのアウフグースは評判いいからな!」

    そう言って両手に一つずつドライヤーを構え、二人に向ける。
    その時、シュンは妙な寒気を感じ取った。

    (な、なんだこれ…?このオレがドライヤーにビビってんのか…?)

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 05:50:58

    ─アウフグースとは。
    焼け石に水をかけ、立ち上った熱をタオル等で扇いで肉体に直接ぶつける実在(ガチ)の健康法である。
    その際、高熱から身を守っていた薄い空気の層が剥がれる為、激痛が襲いかかるのだ。
    それを…業務用ドライヤーなんかで行えばどうなるのか?シュンは上述の理論を知っていたわけではないが、本能で危険を感じ取ったのだ。
    ただのドライヤーの送風口が、リボルバーの銃口のように見える。

    「オイ…ステゴ!」
    「だからステイゴールド様だって…」
    「いいから!逃げるぞ!アレは何かやばい!」

    言い争っているうちに、無情にも引き金は引かれ、熱風の弾丸が放たれる。

    「爆風ぅぅうううううう!!!!!」
    「「ぐああああああああああああああ!!!!」」

    もうサウナなんてこりごりだ。
    二人の中の意見が初めて合致したのであった。

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 05:51:50

    ほんへ終わり!閉廷!
    おまけパートも書くのでちょ〜っと待ってろや(ヒゲクマ)

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 05:55:07

    >>84

    SSナイスゥ!2人とも穏便(?)な勝負をできるほどには成長したんやなって…

    ガンドルフパイセンはオチに便利ですね…

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:17:36

    >>84

    乙ぅ^~

    向こうに水風呂とととのい椅子があるんだ、後でそこに行こうよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:07:57

    >>84

    おまけ

    オグリシュン「チクショー……ステゴォ…次はゼッテー勝つ…サウナ以外で…」

    ステイゴールド「ステイゴールド様だ…こっちのセリフだ…次こそケリつけてやる…サウナ以外で…」


    パシャ!


    「「え」」


    ガンボリルドルフ「『決闘後のコーヒー牛乳♪』と…」

    シュン「ちょ、何してンすか!?」

    ステゴ「テメェ!肖像権侵害だぞ!」

    ルドルフ(ガ)「意外とマジメなとこ気にするんじゃのうお主…お、早速リプ来…」


    ステゴ「…ンだよこっち見て」

    (無言でスマホの画面を見せるルドルフ)


    シロイノ『ステイゴールド様とお風呂ずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずる』


    引用RT『草』『シロイノさん!?まずいですよ!』『やだ怖い…やめてください!』『これが…お嬢様なのぉ?』『これマジ?清楚な見た目に対して愛が重過ぎるだろ…』


    「「「………………」」」


  • 88二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:14:20

    ガンドルフ部長は元ネタが元ネタなので
    どんな格好しても、どんな口調してもいいの万能過ぎる…

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:28:18

    ウイポ世界線だと無敗の三冠馬ステイゴールドがそこそこ発生するけど現実知ってるともう言葉の響きだけで面白いのズルいわ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:28:42

    ゴリゴリに荒れてるガドルフもいいけど付け髭付けてフォ〜フォフォフォフォって笑う変なガドルフもすき

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:46:36

    >>79

    ブライガーの眼が治ったと思ったら今度はおじさん達がタキオンの光に灼かれるのか…

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:48:33

    今の所この世界のSS後継者戦争ではスぺちゃんが一歩リード、タキオンステゴ猛追みたいな感じなんだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:52:38

    現実と同じく最終的にはプイプイに落ち着くんやろうな……

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:53:20

    >>93

    まぁもう二軍は懲りてSS系産駒絞ってるからね……

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:03:06

    まあSS系一強にはならんし問題ないやろ!

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:07:33

    というかミスプロもキンカメのせいで急速に増えてるし、本当にその二つの入ったウマは今後地雷になっていくのいやだねぇ...

    テディが結果を残せるといいのだけれども

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:09:09

    >>91

    ウマ娘タキオンの方が、ブライガーがスピードの向こう側に到達しそうになって逆に発狂するルートもあるぞ!

    あいつらお互いの眼を灼きあってやがるぜw

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:11:28

    サンデーもミスプロも意識して介入しないとノーザンダンサー以上の閉塞地獄になってもう気が狂う!

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:13:30

    自家生産は極力SS避けーの、欧州から非主流の適当な牝馬買い込んで市場に流しーの

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:18:08

    改めて考えると日本はアメリカ競馬の影響強いな……

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:26:07

    二軍世界はどうして07年にテスコボーイの直系がグランドスラムしようとしてるんですかね……

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:28:39

    ミスプロ系は産駒が親系統になって離脱するどころか下手すると子系統すら確立しないまであるんだよなあ…

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:30:23

    >>101

    この調子だと2021年にもまだ直系が走っているかもしれへんな…

    リアルタイムでMr.の一族の走り見れてウマ娘から入ったシンザン者感激やろなぁ…

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:57:58

    >>98

    だからイージーゴアを輸入したりカイフタラを輸入したりアカテナンゴの血統を取り入れながらスズパレード大先輩の後継を作る必要があるんですね(メガトン構文)

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:05:56

    ウソやろ…95年産駒が短い所に集中したせいでタイキシャトルが重賞未勝利でクラシック年度終えてる……!
    なお世界最強馬はタイキブリザード

  • 106GB君のファン21/12/07(火) 11:07:25

    >>96

    もう始まってる!(マカヒキおじさん)

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:10:21

    これから一大種牡馬になるであろうドバーランドもミスプロ系
    怖いねえ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:17:26

    でもだからといってスぺちゃんやエルのサイアーラインが繋げないってのは競馬界の損失だと思うんだよなぁ……

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:19:11

    >>105

    タイキブリザードWHC勝ってたの!?!?!?!?

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:19:16

    テディ系本当がんばえ〜

  • 111GB君のファン21/12/07(火) 11:20:15

    >>108

    そうだよ(便乗)

    だからKOEIはあの悲劇が起こらないよにシステムを見直すんだよ、あくしろよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:21:00

    >>109

    自前の箱庭の話だと思われる

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:21:28

    リアルではよっぽどじゃなければ零細血統より流行血統の方が繁殖入りしやすいと思ってんすがね……

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:24:29

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:24:36

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:29:51

    急だけどなんかそれっぽいの出てきた

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:31:32

    まあウイポには本来種牡馬入りできない馬でも年1頭種牡馬にできるシステムがあるから……

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:37:28

    ウララちゃんチャレンジとかも出来るし自由度高い部分の方が多いんだ
    ただ痒い所に手が届かない

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:40:17

    >>103

    ウマ娘民「ミスター一族ええな〜箱推しできる」

    ネットで競馬について調べてみる

    「ファッ!?新当主が今走っとるやんけ!」

    となりそう

    応援馬券がめっちゃ売れそう

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:40:36

    未出走のスペちゃんのお母ちゃんも走らせたり出来る

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:51:13

    話全く変わるけど
    ノムリッシュは奥深い

  • 122戦績担当21/12/07(火) 11:53:11

    ガンボリの刑はメテオだった......?(混乱)

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:53:57

    でも耐えそうではある

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:56:07

    ケツにメテオをブチ込むのか…

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:57:01

    余裕綽々な雰囲気でトレーナーからガンボリの刑にあうのを煽ったら想像以上の気持ち良さで分からされるラピ×トレの臼井本!?(ウリ狂い)

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:58:37

    >>125

    警察だ!本は回収させてもらう!

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:05:25

    ラピス「普段あれだけボロクソ言ってくれるのに興奮するんですかwwww私の身体でwwwwやっぱオスなんすね~wwwwwwww」

    パンッ!パンッ!パンッ!パンッ!
    あっ♡うあっ♡ちょっ、はげしっ…んぎぃっ♡あうっ♡とめてっ♡そんなっ、おくぅ、までぇっ♡

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:06:26

    >>127

    ヘカーティアが黙ってねぇぞお前

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:06:48

    >>126

    汚職警官!

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:07:34

    尻を叩いてるだけなので実際猥褻は一切ない

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:08:18

    >>130

    尻叩いてるだけでなんで奥なんて単語が出てくるんですかね……(震え声)

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:10:28

    >>130

    >>127

    なんだこの♡は

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:25:18

    大物や超大物が多くて苦悶の表情を浮かべる馬主プレイヤー

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:42:29

    >>117

    3冠取ったプイプイの息子がそれ使わないと種牡馬入りできなかったときはマジでびっくりしたゾ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:11:41

    実際種牡馬入りできない馬の条件ってなんなんでしょうかね?
    血統支配率?それとも年間の産出された産駒の中で種牡馬入りできる頭数が決まっている?
    どちらにしても、AIが勝手にガンガンあげる値でなぜかプレイヤー牧場だけがピンポイントに種牡馬入りができないシステムって不公平だなぁって
    少なくともGI録に勝ってないAI産の馬が種牡馬入りするのを尻目にGIをいくつも勝った生産馬が種牡馬入りできないのはどうなのよ

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:13:13

    そういえばスズカ直系は二軍ではもう生産しなさそうかな
    まぁ血自体はシラナイヨから続くし、NPC馬がドイツかなんかで勝ったって話だからそれで十分万々歳だけど

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:18:18

    >>136

    直系はSSの支配率的に厳しそうですね

    ホントKOEIはさあ…

  • 138馬体重担当21/12/07(火) 13:19:04

    >>136

    気性難因子がね・・・

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:20:56

    気性難、早熟、晩成因子は別枠にした方がいいんじゃないですかね…

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:23:19

    ルドルフ(シ)「気性難因子だから付けられないというのは、嘘吐きの言葉なんですよ」

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:26:36

    スピスタパワ瞬発根性柔軟の能力因子と
    成長型・気性因子は別の枠にして欲しい感はある

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:26:44

    付くの自体はいい(よくない)けど因子枠が一つ潰れるのがほんとひで
    せめて母父○と昇華配合の系統特性の代用にはなれよ

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:29:44

    現実の気性難どもの走りっぷり見てたら気性難配合とかで爆発力ついてもいいような気もするのにね

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:34:01

    サンデーに至っては、気象難を引き継いだ産駒はあたりなんて言われるくらいには気性が大事だったみたいだしなぁ...
    気性難もレースに向く気性難(ex:ルドルフ)とレースに向かない気性難(ex:ステゴ)がいるわけで

    そこら辺が分かれていないなら、もうちっと因子周りゆるくしていただけるとありがたいなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:38:09

    エアシャカールって今更調べたらサンデー産駒だったんか
    気性難すぎるのも考え物ですねクォレハ…

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:44:06

    まあUMMSMも根性因子とか付くし
    いやKOEIのダメなとこまでマネしなくていいから!!

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:46:00

    いや別に根性はそこまで必要とされないだけでデメリット因子じゃないから

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:48:33

    気性難とか成長度因子はUMMSMでいうと別につくことがデメリットではない根性因子じゃなくて
    夜ふかし気味とかサボり癖とかのバッドステータスにほぼ等しいんだよなぁ…

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:48:55

    此処で変な情報を流すぞー
    ちらっと見えたんだがウマ娘では何処とは言わんがスプリンターは太く、ステイヤーは細くしているとかいう噂を耳にしたんだ。

    これを何かに生かせないかな?

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:49:47

    (ガ)は(シ)より太め…ってコト!?

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:50:30

    >>150

    何処かが大きめなの、有ると思います。

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:56:01

    バッキバキなダイワメジャー...なんだただのトキか、ヨシ!

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:56:03

    あ、スズカさんがなんで細いのは現実でも細めの軽量マイラーだったからって言うのが考察されてたっす。

    …もしかしてラピス、あいつステイヤー向きなのに全体的にムチムチな可能性大…?

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:58:21

    キタサンの色違いみたいなものでしょ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:58:56

    ムチッ♥ムチッ♥ラピッ♥

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:59:57

    (まぁキングとかゴルシとか色々例外はあるし長距離も走れるクラシックとかでっっっな子も沢山いるけどその概念は)それはそれでアリだ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:00:47

    >>147

    ことラピスに至っては根性は最重要ステータスだしな!(固有スキル妄想より)


    あいつの馬体重の増減と成績の対応グラフとか観てみたいですねぇ...最終リザルトはあくまで直近のそれしか反映しないので

    もし馬体重が減って成績が良化したのだとしたら...ラピスラズリテイル。

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:12:58

    それ考えるやっぱWE一族とか短距離から長距離まで行けるって身体だとモデル体型かそれともトレーナーの理性に対して暴力的な肉体になるんすかね。
    ラストオ〇ジンみたいなあんな体系とか。

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:14:37

    >>158

    メインがクラシック帯の馬はそれこそバリエーション豊かだからなぁ……

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:25:10

    >>159

    それ考えると日本のクラシックで3000mクラスのレースだけ勝てなかった(2着が最高位)ガンボリルドルフ、

    あの世界でオヌシナニモノとか言われてそう…十分化け物だけど3000mまで勝ってたらまさしく日本専用のUMAを超えた何かの一頭になってる。

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:26:13

    たらればだけど史実通りタマモクロスが古馬王道からの参戦だったらガンボリは正統皇位に立つ者だったんだよなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:30:34

    ガンボリルドルフが凱旋門で負けた時の日本競馬界の落胆ヤバかっただろうな
    なお当の凱旋門はその後すぐに連覇され、更に連覇馬は日本総大将に負ける模様

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:30:38

    実際人間だって100m走のアスリートはムキムキだし、マラソンランナーはスレンダーだからね
    現実の馬の体型と距離適性で擬人化した時の体つきの参考にしてるのは不自然じゃない

    設定絵とか見てるとカイチョーは以外と足が細いしバクシンは足の筋肉バクシンしてるぞ

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:32:58

    >>161

    あの世界でのシンボリルドルフより3歳で既に1勝G1多く勝つという偉業も成し遂げる寸前だったんだよね。菊花で勝てれば。

    ちなみにあの世界のシンボリルドルフはこっちの世界では勝てなかったジャパンカップも勝って3歳で年間5勝。

    ガンボリルドルフも3歳で年間5勝で同一勝利数ではある。菊花にタマモが居なけりゃ年間6勝という正に皇帝を超えた化け物だった。

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:36:49

    >>162

    多分あっちの世界でガンボリルドルフのスレが立った時に

    >1あの馬は一体何だったんだろう。なぜ凱旋門で勝てなかったんだ?

    >2日本専用機でしょ。

    >3もう>2で結論出てオワリヘイテイ

    >4日本無敗三冠馬巻き込まれて草

    でスレが終わる

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:44:06

    確か前走ボロボロだったガンボリよりステイヤーズミリオン制覇したデュレンがダメだった時の方が落胆酷そうだが

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:44:31

    国内の名馬が海外遠征で勝てない
    海外中心の名馬が日本で勝てない
    って例がこの世界多いから現実より真面目に芝適性というものが語られているかもしれない

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:48:04

    >>167

    まぁ芝適正が実際に数値である世界だからそれはしょうがない

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:48:50

    凱旋門賞馬はジャパンカップで勝てないとかリアルでも言われますもんねえ

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:53:51

    >>163

    それ考えると太ももがムチムチになったカイチョーみたいなガンボリルドルフは見たい!!!!!!!

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:54:51

    >>169

    なんで奴らは凱旋門制覇した後JCも制覇していくんですかね(ワールドエンドとジャガノを見つつ)

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:55:26

    >>170

    遠慮するなおっぱいも盛れ…

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:55:32

    じゃあ日本の芝も世界に合わせるべきなのかと言われると…んにゃぴ……いろんな馬場があった方がいいと思います
    ただ凱旋門賞取りたいなら似た環境は国内でも必要よね

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:56:58

    既にカイチョーの時点で胸も腿もあるからそんな盛らなくてもいいと考えられる

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:00:02

    >>171

    ウイポだと芝合わなくてもスピード2.5%下がるだか単純に2引かれるだかするだけだから…(クソマジレス)


    札幌の芝はヨーロッパの馬場に近いとは聞きますねえ

    本州だと洋芝が育てられないとかあるんですかね?

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:00:30

    >>174

    いや、ガンボリルドルフだったらダスカ並みに胸は盛りたいですね

    太ももとケツ辺りはスプリンター寄りとしてほんのちょっとだけ丸みを増やしたいですね、ええ。


    これから何が始まるんです?各々の解釈による性癖暴露大会だ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:02:04

    >>175

    うーん…寒さか雨量が関わってきそうな話っすな、それ。

    ヨーロッパって結構冬は寒いとか言いますし、気候的に育てやすいのがジャガイモや小麦で、米は育てにくいとかでしたっけ?

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:04:53

    ビービーくんはトレーニングの生傷が身体じゅうにある筋肉質スレンダー(ないとは行ってない)、ですか…フッフッフッフッフッフッ

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:08:47

    >>178

    来たなオフェラファントム!!

    実際問題奴の適性距離的にクラシックディスタンス向けだから普通にその解釈もありでは?


    スプリンターがムキムキより、ステイヤーが細身だとBBはクラシックディスタンスでちょうど中間あたりの良い肉月にはなってそうですね、ええ。

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:10:18

    言うてステイヤーでもスーパークリークとかおるし……

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:12:22

    あんまり厳密でもキャラの幅狭まっちゃうからね
    それはそれとして妄想の取っ掛かりにすればいいでしょ

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:13:10

    ビービーはちょっと身長高め想定してますわね
    具体的にはナリブより少し大きいくらい

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:13:26

    ウマ娘はどんな発想で盛ったり削ったりしてもいいんだ!

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:13:42

    >>181

    確かにせやな。

    でもそれはそれとして君の解釈も見せてくれ()

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:23:22

    共通の解釈を固める必要は特にないが個人の解釈を共有してもらう必要はありまくるので遠慮なく出して♥

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:28:56

    BBの身長はテイオーと抱き合ったときに調度テイオーの顔がお胸の当たりに来ると私性合

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:34:35

    テイオー休養の頃のBBの隣にネイチャをひとつまみ……

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:39:04

    >>187

    湿っちゃうだろ!

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:39:21

    ジョウネツノカゼはマックより少し背が小さくて、お胸がそこそこあるのが私性合だと思ふ

  • 190戦績担当21/12/07(火) 15:40:10
  • 191二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:41:55

    >>187

    ネチャッ♡ネチャッ♡ウマッ♡

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:41:56

    >>188

    ビービーの除湿力を信じろ

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:43:06

    チョコボールはライスより背が高いと私はいいと思う(画像略)

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:43:43

    もう次スレの季節やん

  • 195戦績担当21/12/07(火) 15:45:39
  • 196二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:46:08

    しゃあっ 次スレ!

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:46:17
  • 198二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:47:18

    次スレの目的は…?

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:48:00

    スレが始まる…

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:48:39

    じゃあ最後に、ダブルバイセップス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています