Nintendo Direct 2023.6.21 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:43:49
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:44:24

    マリオ新作10月!?そんなに早くていいんですか!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:44:36

    情報量すごすぎるだろ今回(n度目)

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:44:47

    マリオRPGリメイクで泣いた

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:44:51

    トリどうすんだよって言われてたけどド直球にマリオでしたね…

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:45:10

    新作マリオガンギマリ過ぎて草生えた

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:45:28

    時間が足りない

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:45:30

    マリオアワードかよ
    いや嬉しいけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:45:31

    >「スーパーマリオブラザーズ」シリーズの完全新作が約11年ぶりに登場。

    なそ

    にん

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:45:32

    やっぱりポケモンの情報はないっていったやつはニンダイにわかだったか

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:45:40

    マリオRPG新作とか2Dマリオ新作とかマリオカート8DLCとか情報量が多い…

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:45:49

    映画観た人を絶対に逃がさないというヒゲのオッサンの執念を感じる

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:45:51

    逆に生き残ってる奴おりゅ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:45:56

    マジで序盤のポケモンが一瞬忘れてしまった、名探偵ピカチュウ楽しみ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:46:05

    [朗報]マリオさん、コラボ・リマスター抜きでやっと新たな冒険へ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:46:14

    2Dマリオ本編すげー久々だ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:46:20

    素でこの画像と同じ心境になった。ティアキンもまだまだやりこめて無いというのに…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:46:21

    ソニック!
    マリオ!
    ピーチ!(の新作っぽい奴)
    ワリオ!
    MK8DX!
    ウマ娘!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:46:27

    ピサロのモンスターズやりてぇ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:46:27

    個人的に1番の本命

    ファッション……キメさせてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:46:34

    マリオ今までなかったのか今回大量にでてきたな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:46:36

    全体的に良かったわー
    新作もリメイクも良作揃いっぽいし

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:47:00

    マリオRPGリメイクで満足してたのに新作来て吹き飛んだわい

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:47:05

    まさか令和でマリオRPGを見ることになろうとは

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:47:12

    しれっとモンスターズ発表されたな
    特に告知とかなかったよね?
    UIとかも結構変わってたみたいだけど、どうなることやら

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:47:45

    まずポケモンDLCで殴って名探偵ピカチュウでマジか!ってさせた後ウマ娘で殴ってマリオRPGで即死させてくる、これもう新種のヤクザだろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:47:53

    ピサロが主人公ってのがもうモンスターズベテランのおじさんを狙い撃ちにしてきてる
    分かったよ買うよ俺の負けだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:47:57

    ゼルダもガノンもamiibo売れるやろなあ
    言外どっちもデザインめっちゃ良いし

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:47:58

    11月が多すぎて12月の玉まだ隠してない?って言う気がしないでもない

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:48:32

    マリオ新作とかは予想もあったから心の準備ができてたけどウマ娘は完全に想定外でしばらく何も入ってこなかった
    ちょっともっかい観直してきます…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:48:41

    やっとピカチュウでたかついに完結か?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:48:41

    >>9

    WIIUってそんな前やったんか...たしかに3DSみたいな携帯機でのマリオブラザーズなかったか...

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:48:51

    >>29

    まあ隠してるだろうな

    あれとかこれとか上がりそうなのになかったし

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:48:58

    >>25

    新作制作中とは5月に発表あった

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:49:32

    >>29

    そこは次の秋ダイレクトでや

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:49:44

    ピクミン移植ありがてぇ…ありがてぇ……

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:49:54

    マリオ新作は何もわからないということしかわからないレベルでハチャメチャやな!?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:50:03

    >>34

    そうなのか

    いずれにせよ楽しみです

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:50:16

    デイジー好きの自分ようやく据え置き本編のプレイアブル化にガチ歓喜する

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:50:20

    スパロボ…ティアキンDLC…無かった…

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:50:35

    誰か今のトレンドのスクショ貼ってくれ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:50:41

    合いの手入れてるフラワーあれキノコキメてるだろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:50:56

    >>29

    基本的に年末商戦はブラックフライデーに合わせて11月末発売が殆どよ

    12月までずれ込むのはたぶん開発期間がギリギリでなんとか12月に滑り込ませた的なやつ


    それにポケモンDLCにマリオ新作、桃鉄があるからこれ以上は年末商戦が過剰というか食い合いになりそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:50:58

    >>40

    ティアキンは発売したばっかなんだからもう少し待ちなさい…

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:51:06

    某実況者のマリオRPG実況見て興味湧いたところだから非常にタイムリーだった買いたい

    あの実況者さんどういう反応するやら楽しみ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:51:29

    い、イナズマイレブンはいつ発売するのですか…?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:51:29

    ティアキンは7月にソロでダイレクトとかしそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:51:32

    >>9

    3Dマリオ色々出たし2Dもメーカーあったけど2Dの本編シリーズはNewマリUが最後だな

    それもDSでNew出て以来Wiiに3DSの2にUとNewシリーズで続いた(一応Wiiの前にスペマリもあるが)から新機軸だと17年ぶり

    まぁNew自体もアドバンスとかの移植作は出てはいたが完全新作の2Dマリオとしては6つの金貨から14年ぶりだったんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:51:47

    もう秋にやりたいゲームが多すぎてェ…
    時間が全く足りなさそうでェ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:52:14

    >>40

    ティアキンはコログもサブクエも何もかも完全にクリアした奴のみが嘆くべき

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:52:22

    ドラクエモンスターズも地味に久しぶりな気がする
    3DS以降新作出てないんじゃないのか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:52:55

    ドラクエモンスターズ期待してなかったけどあって嬉しかった
    それ以上にマリオRPGと新作マリオに持ってかれたけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:52:59

    ちくしょうPS5買ったばかりなのにやる時間がなくなっちゃうじゃねーか!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:53:01

    >>41

    Twitterみてきたけど

    トレンド30全部ニンダイ関係が独占してた

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:53:19

    (まずラビッツDLC)
    小泉さん、実はマリオの情報はこれだけじゃないんです(マリオRPGリメイク)
    小泉さん、これだけじゃないんです(ピーチ主役新作)
    小泉さん、これだけじゃ(ry(ルイマン移植)
    小泉さん、(ry(マリカDLC)
    小(ry(マリオワンダー)

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:53:40

    >>51

    モンスターズってこれまで据え置きでは発売してないし、それ自体は妥当じゃね?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:54:02

    弱った...今年はティアキンのカタチケでピクミン4買って終わる予定だったのだが
    もう一枚カタチケがいるぞ(マリオワンダフルとマリオRPG)

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:54:21

    地味に精神的続編が出てよかったね…
    いや長年待たれてたんだけどちょっと今日は…その…ね

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:54:23

    >>54

    正確には29だった

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:54:27

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:54:47

    マリオRPGのOP映像でスーファミアーカイブに追加かと歓喜した瞬間その喜びを上回る情報をぶつけられた最高すぎた

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:54:48

    >>40

    ゼルダDLC情報はまあ9月に出るやろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:54:49

    >>41

    ほいよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:55:10

    もしかしたらモンハンの新作発表来るかなーと密かにと思ってた
    一年~一年半ぐらいのスパンで発売されるしサンブレから一年経って最終アプデも来たし
    流石に高望みしすぎたかね…

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:55:14

    >>36

    分かるってばよ、ずっと待ってたからね

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:55:21

    >>46

    前に開発中のなかでファンタジーライフが最初になりそうといってたがファンタジーライフさえなかったな…いつになるんやろなあ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:56:36

    ウマ娘!?
    サイゲCSは荼毘に付したはずでは…って突っ込んじまったわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:56:47

    あのピーチ見た瞬間に『え、マリオRPG!?マリオRPGなの!?移植ですか!?え!?リメイク!?!?!?スーパーファミコンが4000円安くなるクーポン券付き!?!?(発作』ってなりましたよ
    権利関係で絶対無いと思ってたから嬉しい

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:58:20

    マリオRPGやってみたいな…
    小さい頃YouTubeで見たことあるけど小さかったからできなかったし世界観が面白そうなんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:58:42

    fate新作とオリマーピクミンで目が覚めました
    寝れそうにないです

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:58:52

    ペルソナ5TプレイしたかったからSwitchにも来てくれて一安心
    ウマ娘はなんかくにおくんシリーズの臭いがするんだが

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:59:12

    >>64

    ボーナスアプデから1か月たってないとはいえまだそうときではない

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:59:16

    ニンテンドースイッチが4000円安くなるクーポン付きは草生える

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:59:33

    Eショップ見てるけどピクミン1,2どこ!?
    ダウンロード版すぐ配信なんだよね!?

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:00:20

    >>58

    ゴエモンスタッフが作る実質ゴエモンだからな。

    グッドフィールも任天堂の関連会社だから出来る采配

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:00:23

    マリオRPG、Switch Onlineに追加かな?って思ったら…
    マジで嬉しいわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:00:31

    映画見た奴をファンに引き込むヒゲで草
    まあ最高のビジネスチャンスだわな

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:00:55

    ピクミン4がメインのダイレクトになるだろうなーって思ってた

    なんかミスタービデオゲームさんが無呼吸連打かましてきた

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:01:16

    発売日をまとめてくれ
    11月にめちゃ集中していたよな?

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:01:26

    ヤリドヴィッヒのすいじょうきばくはつでうわああああああってなったわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:01:37

    onlineのスーファミにマリオRPGきたか!と思ったらまさかのフルリメイクで度肝抜かれたね

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:02:06

    10月と11月いっぱいあったね

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:02:22

    ウマ娘くにおくんみたいだな…と思ったらみんな同じこと思ってて笑った

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:02:34

    マリオ輝いてんな

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:03:10

    11年ぶりの新作でマリメ2からでも4年ぶりか
    マリメ2で詰め込んでいよいよ2Dマリオもネタ切れだろうと思っていたら、キッチリ練り込んでぶっこんで来たな・・・

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:03:47

    怒涛のマリオ!マリオ!マリオ!でも許されるくらいには新作出てんかったのね

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:04:13

    今回いろんな人の同時視聴開いて見てたけど
    人生ゲームが出た瞬間の「これ大丈夫なのか...?」って空気がほぼ共通してて笑ってしまった

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:04:17

    マリオRPGにピーチ主役の新作にルイマン2リメイクだけでもかなりお腹いっぱいだったのに…
    ピーチの作品どういうゲームになるんだろ?少なくともスープリではなさそうだが

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:05:05

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:07:25

    4000円安くなるクーポン券で思い出したけど、リメイクのCMは当時のCMリスペクトみたいな感じだとうれしいな。
    ロールプレイングゲーム♪やったことないー ひっともー♪

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:08:06

    >>87

    無知すぎてすまんのだけど、人生ゲームってなんかマズイのだっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:08:37

    スタフォ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:09:06

    伝説のクソ.ゲーの方の人生ゲームが頭よぎった人多いんでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:09:27

    >>91

    その昔クソ ゲーオブザイヤーに選出されたことが…

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:09:29

    >>91

    Wiiで出たやつが超クソ ゲーだった

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:09:30

    >>91

    Wiiのやつがひたすら虚無でク○ゲー

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:09:42

    >>91

    ゲーム版の人生ゲームはクソ/ゲーまみれなんよ

    Wii時代のとか酷かった

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:10:24

    >>89

    人それぞれではあるがどんなの期待してたんだ?

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:10:28

    >>94

    >>95

    >>96

    >>97

    禁断の"クソ人生ゲーム"四度撃ち

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:11:06

    >>91

    ゲーム対戦の知識だけど

    wii末期のソフトが集まりにくかった頃に集まったク、ソゲーのなかの有名なク、ソゲー

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:11:31

    >>99

    3年かけて毎年進化していったクソ ゲーだからな…

    3年目はついにKOTY大賞だし

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:11:48

    >>89

    個人的にはマリオRPGリメイクでまあ満足できたけどマリオのファンじゃなけりゃまあしょっぱいダイレクトだわな

    スプラの追加コンテンツ来ないのなんでだよ

    あとメトプラ4どうなってんの

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:12:13

    >>64

    順番からいって次に出るのは

    PS5やXboxやPC用のハイエンドグラモンハンじゃないかな

    ワールドとライズは別のチームだからそう考える方が自然

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:12:37

    結局今回はなんで案内人2人体制だったのだろう・・・?

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:13:30

    終わったよ…F-ZERO…
    スターフォックス…
    パルテナの鏡…

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:13:50

    >>104

    そりゃあイチャイチャするためよ。前にも二人でゲームプレイしてたし

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:15:18

    オデッセイのエンジン使ってもう一作作らないかなと思っているけど出ないね

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:15:36

    >>64

    まだイベクエが7月までは配信されるからSBの熱は残しときたいかもさめてきたときに発表すればいい

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:16:07

    >>106

    メイドインワリオのお尻フリフリしてるくだり笑った

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:16:18

    >>105

    マジで死に向かってるな

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:16:53

    ピクミン有識者かいらっしゃったらお聞きしたいのだけど
    1〜3って遊んでおいたほうがいい?
    ティアキンも全然進んでなくて、捻出できる時間にも限界があってェ...

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:17:42

    というかピクミンも3から4で10年ぶりの新作とかだよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:17:59

    >>111

    どうせ大して繋がってないだろうし時間ないなら別にやらなくていいと思うよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:18:26

    >>112

    ピクミン3が10年前…?

    マジで…?

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:19:28

    >>111

    小ネタ程度しか繋がってないからやらなくていいよでも2は4の練習でやってもいいかも

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:19:36

    任天堂にはひたすらピクミンばかり作っている部署があるという都市伝説

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:19:36

    わー!P5の新作なんて全く予想できなかったぞ!うれしいなぁ!

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:19:42

    誰か新作の鳩が主人公のリズムゲーの事も話題にしてやれよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:20:35

    >>110

    パルテナはもうないに等しいからな

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:21:10

    ピクミン1+2のDLページ見たら
    ※「愛のうた」「種のうた」の要素はゲーム内に含まれておりません。
    ってあってなんか笑った、あとピクミン2の一部お宝が変更されてるらしい

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:21:39

    >>114

    2013年7月発売!

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:22:18

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:22:37

    >>121

    来月で10年か…

    うそやろ…

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:22:55

    >>105

    他はまだしもF-ZEROはもう…

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:23:07

    >>105

    ドンキーコングも正直片足突っ込んでると思うんだよね…

    何年も待ってるけど…

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:23:29

    >>120

    ミヤホンが「話題性の為に主題歌付けたら主題歌ばっかり話題になってしまった」と嘆いていた愛のテーマ・・・

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:24:16

    >>123

    まあ、switchで出たデラックスなら2020年の10月だから…

    それでも今年で3年になるけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:24:24

    >>113

    >>115

    OK、4のみ遊んで気が向いたら過去作にも手を出してみる

    今回マリオRPGとwonderがぶっ込まれてきたし、ファンタジーライフも控えてるからなあ...

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:24:57

    ピクミン4のやつさぁ、あのピクミンに寄生されてるかんじのキャラクターってオリマー?だよね。あの大きな鼻は。それとも別のホコタテ星人?
    とりあえず、1のバットエンドで見られたあの姿のいく末があれってことが分かったのは結構な新情報かも

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:24:59

    >>105

    俺も仲間に入れてくれよ〜

    まさか馬娘にCS進出先越されるとは思わなかったわ…

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:26:08

    >>130

    死んだこの年を数えるのやめろ

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:26:14

    ティアキンDLC来るかと思ったがまだだったか
    次のニンダイはパターンなら9月だからその時かな

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:28:06

    >>20

    3DSのときもこういうのあったけど人気あるのか

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:29:03

    >>131

    HP残ってるからまだ死んでない!!!

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:31:17

    >>109

    その後冷静にスルーされてるのすき

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:31:31

    スプラDLCかと思ったら、まさかのフェスだけだったのが残念
    スプラ3のフェスあんま面白くないんだよなぁ

    マリオRPGは楽しみ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:34:47

    ドラクエモンスターズは流石にスクエニのほうで情報初出だろうと思ったら
    ニンダイで突然きた上に発売日意外と近いし主人公ピサロだしビビった
    やりたいゲームが多すぎて時間がない

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:36:51

    ドラクエモンスターズ買うし楽しみだけど、主人公ピサロは界隈でひと荒れ来そうだなぁと思った

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:38:11

    スマブラ参戦希望ランキングの常連ジーノさん、満を持してフルリメイクで復活!嬉しい!
    当時CMでパックンが歌ってたマリオRPGの歌、いまだに歌詞覚えてるわ…。
    あ、でもスーパージャンプ連続100回は正直もうできる気がしないので条件緩くして下さい。

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:42:12

    512GBのSDカードが残り270GB
    ここにピクミン4とマリオRPGとwonderは確定
    ティアキンDLCもいずれ来るでしょ...まあまだ余裕はあるか

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:47:29

    相変わらずマリカーはコース追加パスってなんだっけ?って内容だな
    当然のように新規コースと新キャラ3体て
    どうなってんねん

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:48:23

    >>140

    あんまりやらなくなったゲームも消せないのはわかる

    SwitchもPS5もPCも容量パンパンだわ

    1TBのSDカードが必要だな

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:52:57

    >>138

    ピサロ云々よりもグラフィックでガックリきた

    去年Switchで出たトレジャーズよりはるかに劣るグラという特大の悲しみ

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:53:58

    >>143

    こっからブラッシュアップするんじゃないの?

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:57:02

    7.15をわざわざアピールするのには特別サイト以外のなにかしらを用意していそうな気がする
    具体的にはファミコンリミックス3とか隠してません?

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:58:51

    ピーチとかデイジーとかが象になる難儀なシュミのR18イラストが増えそう…
    って思っちゃった自分が嫌だ

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:59:08

    >>145

    少なくともサイトの更新と連動した

    ニンテンドーオンラインのソフト追加とかはありそうかなあ

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:10:06

    >>144

    今年の12月発売ならブラッシュアップでどうにかなるレベルじゃないわね

    トレジャー級にするならキャラのモデリングとかほぼ作り直しだろうし・・

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:12:16

    >>146

    一部のニッチな層には受けるだろうな

    特に海外は…

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:28:43

    そういえば今回のダイレクトでも触れられてなかったけど
    ホグワーツレガシー、ひっそり開発中止になってたりしない...?
    予定通り11月に出せても埋もれるだろうし、switchで動かせそうな気しないんだよなあ

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:31:47

    >>150

    まぁそうなったとしても文句はいえない・・

    Switchはさすがにそろそろサードのマルチ展開から外される時期だ

    アトラスのメタファーもSwitchでは出ないみたいだし

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:33:07

    NEWマリのマンネリ酷かったけど予想外の方向で一新してきたな…

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:33:22

    >>150

    某ハラ神ですらSwitchの情報一向に出ないしSwitchでホグワーツレガシーをまともにプレイ出来るわけないと思われる

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:36:17

    >>153

    来年次世代機発売が更に濃厚になったししれっと次世代機に変更されててもおかしくない

    前者はS社のキャラ出したりしててマシンパワー的に問題ないXBOXにすら出てないから諦めろ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:02:14

    任天堂「デイジーさんにはプレイアブルキャラになってもらいます」
    デイジー「やった!」
    任天堂「そして象になってもらいます」
    デイジー「待って」

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:10:06

    マリオあんま触れてこなかったけど最期のが特に印象に残ってる・・・夢に出てきそうなステージだ・・・

    あと自分は既に生涯えいえんのチョコミント派だ!!

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:38:11

    強い情報が多すぎてスタプラのオラオラを喰らってるみたいだった
    一瞬人生ゲームで熱冷めかけたが...

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:39:02

    フレデリカ→おっ、新作か

    ダンジョン探索と農作業!→これルンファクなのでは……?
    制作はマーベラス!→これルンファクなのでは……??
    ルンファクと世界観共有してます!(ツイッターより)→これルンファクなのでは……???

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 03:24:27

    タカラトミーってまだゲーム出してたの・・・?

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 03:27:06

    前とんでもないものを世に送り出しておいて
    よくまた人生ゲーム出せたなと思ったり

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 04:20:35

    ポケモン(BDSP/アルセウス)
    カービィ(ディスカバリー)
    ゼノブレ(3)
    スプラトゥーン(3)
    ポケモン(SV)
    カービィ(wiiデラ)
    ゼル伝(ティアキン)

    マリオ「そろそろ動くか」

    って感じ

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 04:29:12

    しかしポケモンをダイレクトに持ってきたのは驚いたな
    ここ数年はポケモンプレゼンツ内で情報出しててニンダイで情報解禁とかなかったのもあって来ないもんだと思ってた

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 06:54:41

    桃鉄、世界旅行ボンビーが新ボンビーとして紹介されてたけど、やってること2010のエアプレンと全く同じでは

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 06:56:00

    マリオRPGリメイクだけでも満足ですわ
    OP流れた時思わず声出した

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:52:41

    もう各ソフトの予約も始まってますね
    当然カタチケにも対応してるけど、こうみると差額エグいな…
    コンビニのキャンペーン来ないかなぁぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています