読み直したらトリオンって便利だな

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:38:20

    便利すぎて、そりゃあ簡単に広められないわと思った
    ワートリの世界が現代と同じ技術力なら色々とやばすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:39:41

    小麦粉になる時点で超ヤバイよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:40:34

    戦争するのにめちゃくちゃ向いてるよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:40:46

    人体から無限にエネルギーと物質が錬成されるんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:42:04

    ネイバーフッドの世界の根幹にして全てを回してる存在やし

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:43:34

    石油とかない世界でアレだけの文明を維持するならこれくらい便利じゃないと務まらないよねっていう

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:44:55

    トリオン能力の差で差別凄いことになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:47:25

    >>7

    ヒュースがトリオン能力の高さで取り立てられたんだから逆もあるわな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:47:58

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:49:43

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:19:22

    他の国に渡ったら困るために大人や迅さんが頑張らないといけない(迅さんは予知でスパイを見つける)

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:20:33

    >>10

    その大地すらトリオンなんだからトリオンの結晶みたいなもんやろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:34:29

    建築とかの肉体労働関係に使えばめちゃくちゃ便利なのよな
    建材に使えば定期的に新しく出来るうえに増設改築も思いのままの画期的な材料だし
    工事する奴がトリオン体になれば事故による死者は0に出来るし
    地中深くに埋もれようが宇宙空間に放り出されようが自動的にコールドスリープ状態になって
    助けてくれるまで安全に待つことが出来るもの

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:33:56

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:54:31

    人類には早すぎる技術

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 06:46:42

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:05:02

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:35:03

    修がシャワー浴びようとしたらきっとぬるま湯

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:17:04

    世界を終わりにさせるかも知れない技術

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:50:27

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:23:09

    欲望まみれの人たちのおもちゃになりそうだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:23:48

    現実の日本というか世界だと有能ばかりが集まってもヤバイ事件と事故起きまくるだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:25:09

    色んな産業が死ぬ可能性すら秘めてる

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:25:40

    三雲くらいのトリオンでそれなりに電力供給できるからヤバいわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:30:58

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:16:53

    現ボーダー結成時はトリオンとかボーダーを忍田さんは最初は「国に任せるべき派」で城戸さんは「ボーダーだけに留めるべき派」で林藤さんは「時期に見て徐々に広めておく派」で言い合っていたイメージ
    最終的には迅の予知で今のようにしたと予想

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 06:04:39

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:06:58

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:08:25

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:18:57

    正直ラッドの技術流用してトリオン徴収したらアフトとか目じゃ無いくらいの国家になると思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:23:11

    マジでオーバーテクノロジーだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:01:31

    玄界で広がったら間違いなく国同士で人狩りと人身売買が横行することになるな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:12:22

    普通の人間が普通に生活してるだけで産み出し続ける万能エネルギーで使いきっても特に疲労とかしないのインチキ過ぎる

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:13:47

    RPGのMPみたいなもんだよね
    出来る事は異世界モノのスキルに該当する

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:51:53

    ネイバーはよくあんな技術あって大丈夫だなって思ったけど
    よく考えたらトリオン高い人犠牲にして神作ったり
    戦争して滅んでる国あるし
    三門市にも人攫いが今まで来てた上に4年で2回もデカい侵攻あって被害受けてたわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:55:42

    >>33>>34

    そんなエネルギー、悪意がある人間の手に渡ったと考えたら……

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 06:01:21

    駄目だ、一部技術だけでも知れ渡ると
    悪用される未来しか見えない

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 06:37:56

    何故政府から干渉されないかに対する完璧なアンサー
    こんなん受け入れたら社会崩壊する

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:55:20

    政府に任せたらボーダーが近界とは関係ない争いに巻き込まれるのは必須だからな……

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:50:51

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:04:26

    なんか人体実験でトリオン機関を増やす方法とか研究されそうで怖い

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:20:03

    >>38

    便利技術というかオーバーテクノロジーすぎるんだよ、トリオン技術

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:11:10

    肩こりとか酷くなるたびに
    トリオン体になりたいーーって思うけども
    この技術を広めるわけにはいかないとも思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 06:04:46

    スレ画の服分解再構築だけでもだいぶヤバい

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:21:40

    >>44

    再利用可能なのが怖い

    これくらい便利じゃないと近界なんて成り立たないけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:39:25

    近界は近界で、神居ないとダメって言うのが
    大分詰んでるからなあ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:41:33

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:41:57

    便利すぎて他の国でトリオン使わない技術が発展しないのもわかる

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:04:27

    トリオンは使い切ってもデメリットないのがヤバすぎる
    ハンターハンターのオーラみたいに翌日疲労で動けませんなんてことにならないから完全に出し得

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:49:35

    >>49

    これが一番ヤバいんだよね

    あえて言うならトリオンが多すぎと回復時間が長い点か

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:27:09

    だから毎度の如く「トリオン開発して作者にトリオン体渡してくれ」なんて言われるからな

    ぶっちゃけ近界でトリオン技術ばかりが発達する理由もわかるんだよね
    世界の根幹であり万能過ぎる

    そんな万能技術を玄界に持ってきたらそりゃエライこっちゃよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:30:07

    >>41

    実際アフトなんかは人体実験として角やってるそれでエネドラが脳侵食されたりしてるからな...

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:33:05

    >>50

    あくまで全回復が長いのであって多分トリオン能力が高ければ回復量も多いとは思う

    確か修とチカを比べてもチカが全回復に19倍かかる訳ではないからな


    だからトリオン能力が高いほうがトリオン/時間量は多い

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:44:18

    エネドラは口悪いけど、あいつが玄界の人間を「猿」呼ばわりもなんか納得なんだよね
    トリオンという効率がいい超エネルギーなんかわからずに独自の文化作っては非効率なことしているから
    多分、こっちで言う原始人を見たような目で見ているよ

    まあ、そんなこと関係なくあいつは「猿」呼ばわりしてそうだけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:56:51

    >>53

    あれそれトリオンじゃなくてトリオン体の話じゃなかったっけ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 05:57:26

    ツチガミみたいなんも居るんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:05:32

    SE持ちも変なことに使われないか心配

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:37:10

    最終的には近界とのゲートは閉じたほうがいい気がした

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:16:17

    でも、一部とはいえトリオンの存在とか技術は
    スポンサーとかに教えてはいるんだよな、ワートリ世界でも
    ヤバない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 05:59:07

    便利すぎてヤバい事が素人にもわかる技術

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:06:45

    ミデンがトリオン技術をトリガーぐらいにしか使ってないからまだましだけど、
    卵の冠ってこれトリオンで構成されてるネイバーフッドだとどうしようもなくない?

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:02:50

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:36:02

    「トリオン値2だと!?○○家の面汚しめ!!貴様は追放だ!!!」とかガチであり得そうっていうか国土が限られてるからマジで足切りしないとヤバいんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:21:31

    >>63

    トリオンがエネルギーであり資源でもあるから、低トリオンの人間とか養ってるとそれこそ収支がマイナスになって破綻しかねない

    少なくとも自分の食い扶持を稼げる程度のトリオン保有者じゃないと、文字通り国家の足を引っ張る訳で

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:29:05

    怖いなー、トリオン社会

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:56:47

    捕虜になった時はトリオンと食料が交換だって聞いて以来
    遠征で三雲だけは捕まっちゃならないって

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:59:37

    >>64

    だから向こうでトリガー使いは基本捕虜っぽいのも「人=エネルギー資産」ってのが直接的だからなんだろうなって

    ユーマをコロコロした奴は傭兵っぽいからそういう倫理に則らなかったんだろうが

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:03:07

    >>63

    一応、戦えない程度のトリオンのやつらはネイバーの国の中でも一般人の中にはそれなりにいるから、存在できないわけじゃないだろうけど、

    軍人の家系とかなら、まあ、そうなる可能性は高いよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:10:14

    トリオンは便利だけど倫理的な問題が発生するよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:39:47

    最悪トリオン器官を奪えるって言うのがヤバイ
    人間の臓器だってもうちょっと丁寧に持って行かないとダメなのに

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:00:15

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:36:00

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:49:58

    失ったら死ぬっぽいしあんまり変わらない気がする

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:16:26

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:18:52

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:14:08

    そりゃ雛鳥つかみ取りって言われるわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:21:57

    なまじトリオン関係なく栄えた玄界だからこそいきなりトリオンなんていう便利エネルギーの存在が発覚したら世界が荒れるわ
    なんならトリオン関係の技術実質独占してたボーダーが真っ先に矛先向けられる

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:03:28

    ガロプラの反応的にも、神を作るのはアフトが特別ってわけではないのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています