スレッタとミオリネの喧嘩が見てみたかった

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:59:14

    「ミオリネさんが勝利が欲しいって言ったから頑張ったのに!ミオリネさんのバーカバーカ!」
    って本気で怒るスレッタがちょっと見てみたかった…
    最終的には和解すること前提で本音でぶつかり合って喧嘩する2人が見てみたかったんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:59:59

    わかる

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:00:22

    ものすごくわかる
    子供みたいな本音のぶつけ合いしてほしかった
    でもこの状況じゃさすがにできないわなと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:00:40

    ミオリネが ミオミオを受け入れてくれたら多分聞けた

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:00:58

    わかる。何ならスレッタはビンタかましてもよかった。いやまぁ、本編のアレは好きなんだけど。

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:01:25

    ぶつかり合いがないとちょっと物足りないよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:01:37

    スレッタはマジで怒らなくなったよな
    1話は頭突きするくらい怒ったりしてたのに、2クールから喜怒哀楽の怒が抜け落ちとる…なんなら喜もやや抜けてる気がする…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:01:47

    ヤギの乳飲んだあとはずっと感情が凪なスレッタ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:02:50

    式場とドレスと指輪選びの趣味の相違で喧嘩するから楽しみにしとけ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:03:12

    猫のプロレスのようなステゴロを画面外でやっててほしいものである

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:04:00

    まあ2期入ってからスレッタは自分のこと責めてること多そうだし

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:04:51

    >>11

    プラントクエタ以降悩み続けてたもんな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:05:19

    ここ最近のスレッタを見て学んだことは、怒りって大事なんだなということです
    スレッタ推しだけど、怒らなすぎてちょっと不気味さを感じてきてる

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:05:24

    次回コクピットで盛大に怒ってくれるかもと期待してるよ
    何のために~分かる?ってのを通信でスレッタが聞いていて11話のミオリネみたいに今度はスレッタが「わかった気にならないでください!」って感じで

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:05:56

    自分はスレッタは怒りを飲み込めるくらい、大人になったってことなのかなと解釈してる
    ちょっと寂しいな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:06:01

    >>14

    どんな思いで だった訂正

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:06:07

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:06:09

    仲良くない人にはガンガン怒るけどそうで無いのなら穏和に過ごすんだろう
    本音のぶつけ合いは11話でしてるし喧嘩しなきゃ絆を深められないわけでもないし

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:06:16

    まあ、あそこでスレッタが怒ってたら本当にミオリネが潰れてただろうしな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:06:38

    >>14

    あのセリフちょっと引っかかってしまったからそれだといいかも

    スレッタの感情出てこないんだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:06:49

    「何でヤオチョーしたんですか!すっごく傷つきました!」
    「それは…私は、あんたのためを思って…」
    「意味分かんないです!ハッキリ言ってください!」
    「っ、あんたの母親が、あんたを復讐に巻き込もうとしているから!だから、私は!」
    「じゃあ、最初からそう言ってくれれば良いじゃないですか!」
    「あんたはお母さんが好きなんでしょ!?だから、私の意見なんて聞くわけないじゃない!」
    「ミオリネさんが勝手に決めないでください!」

    これくらいの言い合いはしても良かったかもな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:07:16

    手を出すまでは行かずともガツンと言うくらいの方が健全な関係には思える
    怒った事無いわけじゃないがエアリアルやエランなど第三者が関わる事だしな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:07:41

    11話で「ミオリネさんにはわかんないです」ってちょっと怒ってたけどクソデカ感情ぶつけられた

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:07:53

    >>17

    節穴すぎるな

    スレッタがそんな性格じゃないのは見てれば分かるだろうに

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:08:09

    どちらもなんだかんだ賢いから理解して感情落ち着いちゃうんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:08:21

    スレッタ自分の意思ちゃんとあるけど聞いてもらえない蔑ろにされてる〜って最近思ってしまうモンペかも…
    だから作中で彼女の怒りの感情が見たい

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:08:30

    14話で怒ろうとしてたんだけど直後にエリクトが操縦権代わってあんなことになったからな……

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:09:18

    スレッタちゃんには是非どこぞの長男並のブチ切れをかまして欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:09:32

    >>17

    ただの願望?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:09:44

    スレッタは自分のためには怒らないからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:10:13

    >>17

    どうやったらそんの考えになるのか

    別のアニメでも見てるのか不安になるな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:10:29

    エゴのぶつけ合いは結局4号としかしてないんだよなスレッタ
    今その相手がいないから大人になるしかない

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:10:43

    >>14

    今この場にミオリネほどスレッタの気持ちをわかってるキャラなんて一人もおらん

    他ならぬミオリネがスレッタを無理矢理お母さんから引き離したらそれが間違いだと知って

    今は覚悟も決意も罪も全部一緒に背負ってるんだから

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:10:44

    >>30

    だからこそ対ミオリネでは自分のために怒れる関係になってほしかった感はある

    この人なら自分をさらけ出してもいいと思える関係というか

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:10:46

    分かる
    今振り返ると○○話がガキみたいな喧嘩できる最後のチャンスだったというのは切ないので
    あと2話本当頼むわ…というのが今の心境

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:11:37

    取り敢えず明日は姉妹喧嘩、親子喧嘩はするのは確定だけど夫婦喧嘩もするべきだよね。落ち着いてからでもいいからさ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:11:38

    喧嘩じゃないと本音出しあえないような関係か…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:11:40

    >>33

    正直一番スレッタの事情わかってるの5号なんじゃ…?と思ってるわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:12:36

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:12:42

    スレッタは自分のための戦いもしてないんだよな
    もともと救助の人なのもあるんだろうけど
    1度感情爆発させてほしいところ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:12:51

    >>38

    それは思ったw直前の会話とデータストームの苦痛を知ってるし

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:13:16

    >>38

    家族のことろくにろくに知らないだろう5号

    どれだけお母さんやエアリアルを大切に思ってるのかも何も

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:13:21

    スレッタを守るための演技とは言え、スレッタが決闘の仕込みで傷ついたのは事実だろうからなぁ
    そのことでひと悶着して雨降って地固まるようになるのかと思ってた

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:14:29

    でもまあ最新話はちょっとキレ気味な気がした

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:14:31

    スレッタがどんな気持ちで〜の部分をデータストームの苦痛としか思ってないのか…?それをミオリネがプロスペラに言ってなんの意味があるんだ…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:14:39

    >>43

    それも全部サトッタからね

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:14:55

    >>43

    一番じゃないやり方ですっきり理解しちゃったからなあ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:15:03

    喧嘩しろっていうか
    スレッタには17話について怒る、というか文句を言う権利があったのになんか飲み込んでたのが、納得したとはいえ寂しいなと思う
    ミオリネの気持ちを察したとはいえ傷ついたのは間違いないんだし

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:15:35

    同じことしたエリクトにも別に怒ってないし

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:15:35

    グエルもなんだけど今のスレッタは子供らしさが抜けて一周回って悟ったような境地に達してそうだよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:15:43

    スレッタ、最近はサトッタになっている感じが凄いのよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:15:57

    >>42

    でもあの場にいる中でエリクトと会ったの5号だけなんだぜ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:16:13

    まぁ水星全体的に傷つけられた側が譲歩してる感じが続いてるし多分この二人もこれで仲直り判定なのかな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:16:20

    >>49

    エリクトはデータストームで説明はしてくれたからなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:16:21

    >>38

    命を懸けるってのがどういうことなのか分かってるから5号とグエルは尚更心配したんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:16:32

    >>42

    ここミオリネも知ってるのかよくわかってないんだけど知ってる前提でいいのか?

    お母さんへの今の気持ちは地球寮へ話したことだと思うけど対エリクトへの気持ちはよくわからないんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:16:47

    >>42

    その代わりにノレアがいたからな

    関係性は違うが、あれだけ乗る事を嫌がっていたガンダムに乗ってまで

    止めたい/止めたかった相手って事は変わらん

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:17:08

    >>52

    スレッタの家族に向ける情と捨てられてもそれでももう一度話したい気持ちを5号がミオリネより理解できるの?

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:17:32

    >>40

    見るからに感情爆発させる時って怒りより大体泣いてる時なんよな

    4話、17話、18話とか

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:17:58

    そもそもどのキャラがどの程度スレッタの情報を把握してるのかよくわかんないよね
    ソフィとかエリクトとかミオリネ知ってたの?

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:18:12

    >>49

    だからなんだかなあ…と思う

    まあこれはあと2話で回収されないだろうからそういうもんと思って見るけど

    上にもあるが、傷つけられた側が理解を示して歩み寄って〜って構図が、意図的なのか知らんけど多いなと

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:18:16

    >>56

    クイーンハーバーの映像とデータストームから庇ってくれてたのを知った時の反応からエリクトが自分を愛してくれてたのはほぼ確信してるんじゃ無いかな。だからギャリバーンにらなってまで止めに行こうとした

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:18:47

    >>58

    家族に対してはグエルが一番理解者ポジかと思ってたわ特に絡まなかったから驚いた

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:19:06

    よく分からんが、要所要所で各々の理解度は違うと思うぞ
    母親への思いとかはミオリネが1番分かってるだろうし、
    ガンダムに乗る苦しさと恐怖は5号が1番分かってるだろうし、
    身内と戦う辛さはグエルが分かってると思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:19:20

    >>60

    エリクトのことは知ってそう。ソフィはわからん

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:19:22

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:19:36

    >>58

    視聴者視点だとスレッタが話したのかわからんミオリネよりも盗み聞きしてた5号や地球寮の方が知ってそうとは思っちゃうよ

    その上で5号はガンダム乗る苦しみも知ってるし

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:19:41

    スレッタがミオリネの突き放しを正しく理解して受け入れてるのが全てじゃねえかなあ
    外野からスレッタは怒れ!とかミオリネ謝罪しろ!ってのは気持ちを蔑ろにしてるよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:20:03

    キャリバーンのテストに立ち会ってるから、スレッタがリプリチャイルドだとかはミオリネも認識してるんだろうけど、どう思ったんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:20:12

    >>62

    そうでなくてスレッタから今のエリクトの感情は描写されてないから誰にも分からなくない?つまりミオリネもおそらくわかってないよねと言いたい

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:20:20

    >>55

    心配してとめるだけで何かできるわけじゃないし心配でもスレッタの覚悟と生還を信じてスコアテスト続行させたんじゃん

    心を支えて同じ戦場に行くことしかできないよもう

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:20:28

    >>65

    エリクトのことも知らんくね?プロスペラが話すとも思えないしスレッタとは話す暇ないし

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:20:33

    >>63

    わかる 明らかにずっと家族関係対比?というか似た状況だったし家族についても話してたから あ、なんもないのか…?と思ったわ

    まあまだなんかあるのかもしれんけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:20:35

    >>59

    自分に向かうんだよな感情が

    逆にラウダは他人に向かう

    今回対決被せたからラウダに多少共感するのもありなんじゃないかと思ったがあっちはあっちで極端だからな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:20:46

    なんか決闘の八百長の件がスルーされたのは驚いた
    エリクトがスレッタを遠ざけたのは分かってただろうけど、ミオリネもそうだったって理解してたってことなのかな?

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:21:05

    >>66

    ミオリネは周りほとんどが敵だったしそんなぬるい環境じゃないよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:21:19

    >>67

    スレッタがお母さんとエアリアル大好きなこと誰よりも知ってるのミオリネだろ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:21:21

    「一番じゃないやり方」で高速に理解しちゃったのはある
    あとミオリネが余りにも凹みすぎてたからなぁ…
    今はミオリネも持ち直したけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:21:46

    >>77

    洗脳扱いしてたけどな

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:21:56

    >>77

    地球寮も知ってるじゃん

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:22:14

    >>68

    いや相手の事情を正しく理解できたから傷つけられても許せるよね、って言ってるようなもんじゃん そっちの方がおかしくない?

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:22:18

    >>66

    なんの抑圧もない誰からの悪意もない気ままなご令嬢生活なら地球に行きたがったりしないんだわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:22:19

    キャリバーン乗ってるときはデータストームで余裕ないのもあってかちょっとキレ気味だった

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:22:50

    傷つけられた側が譲歩してると言うけどミオリネも16話でスレッタの無理解食らってダメージ負ってるし。お互い様な部分はあると思うわ。

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:22:56

    >>73

    グエルは家族関係エランは何も持ってないガンダム乗りとして理解度高いキャラとして配置されてると思ってたからその二人との会話イベント見たかったんだけど特に来なくって残念だったな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:22:57

    まぁグエルの方が>>1の言う仲良いからこその感情バチバチぶつけ合いを明日に弟とやらかすみたいで大変だから良かったんじゃない?スレミオは平和で

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:23:07

    >>78

    心根が優しいから弱ってる人見ると怒りより慈しみの方が勝るのよね。

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:23:17

    >>79

    洗脳と両立しますよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:23:20

    >>79

    言われてみて思ったけど、今のミオリネはプロスペラとスレッタの関係をどう認識してるんだろうか

    詰め寄った時から情報の更新無いよね?

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:23:35

    個人的にはスレッタが自我を発露しているときがかなり好きなので残念ではある

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:24:10

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:24:10

    >>84

    いやスレッタのは意図的じゃないし、17話と同列にしない方がいいんじゃね?

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:24:31

    >>84

    あそこは両者言葉足りてないし、作品の流れ的には対話は無駄だと判断してブッチしたミオリネがダメ判定なのかな。

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:24:43

    1話のどつきあいもう一回見たいよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:24:49

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:25:30

    >>90

    自我とはちょっと違うが初期の煽り狸好きだった

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:25:39

    >>94

    見たいねー喧嘩っていうか不満があるなら遠慮なくぶつけられるところが見たいんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:26:23

    >>89

    そういや、プロスペラに利用されることを危惧してスレッタとプロスペラとの距離を離したがってたもんな

    命を削ってガンダムに乗って母を止めに行こうとしてる今のスレッタって

    ミオリネ的にはどういう判定なんだろうね

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:26:46

    >>95

    テロリストからの正当防衛であっても殺しは殺しと同じで事情あっても傷つけた事自体は悪い事だよねって話じゃ無い?

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:26:52

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:27:34

    17話の件で怒るとしたら18話でだけかな
    それが私が悪いに終始して温室の世話も続けてるのは大分良く無いと思った
    どちらにせよそこでエリクトとお母さんに突き放し喰らった事で色々思い直して今に至る事になるだろうが

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:27:48

    ミオリネからすると、スレッタが自分を洗脳していた母親ともう一度話すために命懸けで戦うように見えるのかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:27:57

    スレッタがポカポカしたらフィジカル差ありすぎて暴力になっちゃうし
    口撃ならミオリネしか勝たんしでなかなか難しいコンビだな
    17話は事情が重すぎるからそれよりも些細でくだらない事で言い合いして欲しいんだよな
    この二人お互いを気遣い過ぎて上手く行ってない感じだから

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:28:11

    正直ミオリネキャラブレみたいなの起きてるよな…それを成長と捉えるのが正しいんだろうけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:28:15

    >>98

    前はスレッタのためにスレッタの意思を無視して母親から引き離したけどそれは全部間違いだった

    だからもう同じことはしない

    スレッタを信じることにした

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:28:26

    同性だしいいよ殴って多少は

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:28:43

    一人で決めること怖がってたから開放されてるのは察したんじゃ?

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:29:05

    >>89

    ここよくわからないな

    ただプロスペラがスレッタをクワゼロ計画から切り離したことは確かだから約束は守ってくれたと思ってる感じかな

    5号に話したときみたいにお母さんと話したいのがスレッタの心からの望みなのは理解してそう

    洗脳じゃなかったと断定できる要素はないけど…

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:29:18

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:29:28

    ちょっと過剰に反応しすぎな人もいるなぁ
    別に今のスレミオに文句を言ってるわけじゃないんだが

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:29:38

    大して鬱陶しさが発揮されなかったのは残念だった

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:29:41

    ミオリネ自身11話で「言いたいことあるなら言って!」って望んでるからこそスレッタが自分の気持ちをぶち撒けるところ見たいんだよな……

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:29:42

    >>100

    まー言い換えれば視聴者サービスして欲しいってことなんだよね

    スレッタがどうやってミオリネの考えを理解したのか見えにくい

    ミオリネがどうやってスレッタの母姉への愛情を理解したのか見えにくい

    だから11話と同じようにお互いの思いぶち撒けてほしかったわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:29:57

    >>105

    守護じゃ無くて庇護だったからね。まあでも、自分も同じ穴のムジナだったのは嫌って程わからされた訳だが

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:30:02

    1~3話見返すと
    こいつらお互いのこと全然知らんのに助け合ってるの面白いなーってなる

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:30:20

    >>100

    もっと自分本位で動いていいのにってことじゃないの

    自分はこう傷ついた、これが嫌だった、こう思ってるからこうしてほしい、とか

    そういうのぶつけ合えたらキャラがイキイキしてていいじゃん

    まあ理解を示し合って譲歩する関係が駄目とかではないけどさ

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:31:09

    流石に事情は全部共有されてると思うわ
    じゃないと「エリクトって誰?」って思いながらパメスコ上げてたことになるし
    それについての反応出ないしからスレッタの覚悟を共有してる感は薄いのが残念だけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:31:14

    まぁそう焦らないで
    明日の話もちゃんとスレミオあるらしいから

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:31:15

    行間を読め!スタイルなのはわかったけどちょっと省きすぎてソシャゲのフレーバーテキストから妄想を膨らませるみたいな作業が必要になり人によって解釈が割れるイメージ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:31:27

    >>92

    意図的でなければ傷つけて言い訳ないでしょ。

    >>93

    あの時点ではあれもスレッタの本音だったし、別にコミュニケーション失敗した訳では無いとは思う。

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:32:11

    >>111

    ミオリネは鬱陶しく来いって何度か言ってるけど

    この頃はスレッタの好感度が上がりすぎててそれができないままここまで来てしまったな

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:32:27

    >>106

    女からするといくら怒ったって殴る動作に繋がらない女の方が多いと思う

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:32:29

    >>112

    22話でぶち撒けたでしょ

    正しいことも間違いも一度やったら取り返すことはできないけど

    自分がここまで来れたのはミオリネさんと出会ったおかげでそれは絶対に間違いなんかじゃなかったって

    これがいわゆる「都合のいい言葉」と思うならもう仕方ないけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:32:49

    >>103

    いや11話のミオリネがスレッタのお腹ボコボコしたのも暴力だよ?フィジカル差があるからってそこに違いはない

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:33:03

    ピリピリしてる方がいるが、別に今のスレミオの関係を否定している訳ではないので悪しからず
    八百長の件もあったんだし、スレッタから文句の一つくらい言っても良かったのになぁって思っただけ

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:33:06

    >>121

    好感度が高いからこそ鬱陶しいはずなんだけどね

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:33:20

    >>122

    特にスレッタはそうだね分かる

    でもミオリネが結構手が出るタイプでスレッタがいつも一方的だからここフォロー欲しかったなって

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:33:27

    >>118

    どこ情報やねん

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:33:37

    >>120

    意図的に傷つけたミオリネとそうじゃないスレッタを同列には扱えないでしょ

    ミオリネがスレッタに「八百長してごめん」なら言うべきだけど、スレッタが16話について「ミオリネさんの話理解できなくてごめんなさい」って言ったらグロい

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:33:45

    >>116

    自分本位で生きてるから自分を捨てた女たちに会いに行ったんだろ?

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:33:53

    >>120

    明らかに悩んだ末にフタしてる顔だったしwhyを重ねるべきだったのでは?って。まあ、ミオリネにだけそう言うのもフェアじゃ無いからスレッタも何でそんな事聞くのかとか色々話すべきだったと思うよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:34:09

    >>128

    シャディミオラジオ

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:34:12

    さすがに次回でどの程度情報共有されてたかは分かると思う(ミオリネとプロスペラの会話で)

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:34:25

    >>129

    スレッタ八百長前に確か変なこと言ってごめんって言ってなかった?

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:35:20

    ~の事情知ってるとか~の知識あるのかとかは描写が無いものとかは分からないのよね。会話的に知ってるのかな?とはなる場合もあるが。

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:35:22

    >>134

    なんでミオリネが怒ったのか分からなくてとりあえず謝ろうとしてた感じ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:35:22

    「ミオリネさんは悪くないんです、全部私が悪いんです」って八百長に関してもスレッタは思ってそうなのがあれ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:36:25

    水星は尺がないせいなのか、もともとそういう脚本なのか話の展開を急ぐからね、19話だかのスレッタの立ち直りとかこれは早すぎるだろって感想したら「まだ立ち直ってないやろ節穴か」的なのに絡まれて結局立ち直ってるとかあったし

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:36:32

    スレッタギャン泣きしてたのに残り話数少ないからスンッて理解したな、自分の感覚ではちょっと端折りすぎだなと思う
    こういうところはやっぱりグエルの15話みたいなのが欲しかった
    全編スレッタ単独視点で周囲との関係を改めて確認する話ね
    主人公なんだからあっても良かったと思うんだよなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:36:54

    >>132

    あれ何か違ったじゃなかったっけ?

    23話すごいですよーと、スレッタもミオリネも頑張ってましたねくらいだったと聞いたが

    これも又聞き情報なんで申し訳ないが

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:36:57

    オドオドしてるけどちゃんと怒れる子がオドオド消えるのと一緒に怒りも消えちゃってそうなの痛ましい

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:37:04

    >>132

    あれ来週凄いって話とスレミオの話がごっちゃになってるだけとも見たから過度な期待は危険かと

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:37:15

    11話はコミュ障VSコミュ障だったから真っ向勝負してほしさあるな
    クエタ行きの時はトイレの話聞いてなかったらずっとあのままミオリネ避け続けてたんだろうし

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:37:17

    スレッタのミオリネに対する好感度が高すぎて、本音をちゃんと言えてるのか?っていう不安がある
    もともと自己犠牲的な子だし

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:37:44

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:37:58

    怒ってほしいとか喧嘩してほしいとかの願望はともかくそうしない関係にケチつけたりキャラブレだの自分のためにやってないだの
    スレッタは断罪好きあにまん民じゃないんだぞ

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:38:02

    >>139

    わかる~主人公なんだしもっと…こう!カメラ当てて!って思った

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:38:19

    …酒でも飲ませるか

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:38:24

    >>137

    ミオリネさんたちがああしたのも自分が悪かったからだろう。何も分かっていなかったし

    とは思ってそうである

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:38:30

    正直言って人間関係を発展させる話を書くのあんまり上手くないよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:38:37

    >>130

    いやだから、自分の傷も無視しないでほしいってことよ

    事情があったとはいえ傷つけられたら怒っていいじゃん それを怒らないどころか指摘すらせず流しちゃったから

    怒れとは言わないけど、ちゃんと嫌なこととか怖いこととか傷ついたこととかを主張してたスレッタ好きだったな〜って話しでしょ

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:38:50

    スレッタも尺自体はちゃんと主人公として貰えていると思うんだが、心情描写が分かりづらい

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:39:17

    >>145

    ああ君、そういう人ね

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:39:20

    >>139

    一応八百長からクイーンハーバーまでで1週間以上は経過してるし、ノレア死亡からキャリバーンになる決意するまでにも10日は立ってるわだけど分かりにくいのよね。

    だからそういう1話が欲しかったのはわかる

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:39:40

    >>152

    今回のミオリネみたいにねっとりやれとは言わないがもっと力入ってんな〜と思わせてほしかったなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:39:46

    モノローグ無いしな
    何考えてるか皆わからん

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:39:57

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:40:12

    モノローグがあれば分かりやすいんだけどな

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:40:32

    折るのはあんだけ丁寧にやったのに立ち直るのはスッと終わって肩透かしだったなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:40:36

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:40:58

    スレッタがなんで自分を押し殺してることにされてるのか不思議でならん

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:41:14

    >>139

    スレッタは察してて誤魔化してるところあったから

    感情落ち着いたら後は悟るだけってのはそれはそれでリアルだなと思ったけど

    まあもうちょっとなんかあっても良かったかもな

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:41:16

    >>138

    実際今日配信されたまとめ動画も「あぁ…こういう意味だったんだ…」って再確認というか再認識した人は感想見てると割と多いね。

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:41:29

    モノローグがなくても会話劇とかで何を考えたかは表せる訳で、意図的にぼかしてるのかただ描けないのか分からん

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:41:31

    >>159

    まぁこのアニメ大体そんな感じだし…

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:41:48

    >>148

    もう、本編中は無理でも宅飲みしながら「あの時は〜」「ごめ〜ん!」とかやって欲しいわ。生きて•••

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:42:07

    >>159

    立ち直りとそれからをじっくり見たかったな

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:42:17

    >>161

    なんなら今も何故かミオリネがキャリバーンに無理矢理乗せたことになってるぞ

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:42:17

    スレッタがミオリネに怒っても成長したなぁホロリとはならんだろ

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:43:04

    >>165

    でも主人公なのに…主人公の挫折と再起って重要イベントじゃないの…?

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:43:08

    >>152

    基本的に思った事全然言わないし、溜め込んじゃうのよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:43:19

    >>169

    この二人は遠慮のない関係になれたんだなぁって感慨深くなれる

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:43:19

    >>161

    自分が悪い…で済ませたシーンが印象に残り過ぎているんじゃない?

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:43:36

    この作品を見てて「この問題解決して無いだろ!」と思うことは大体端折られて知らぬ間に解決してる

    これを念頭に置くようになった

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:43:37

    本人達の言葉であの日の不義理にケジメはつけて欲しい気持ちはあるね。

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:43:58

    実際に「ミオリネさんは悪くない、全部私が悪いんです」って言ってたしな

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:44:03

    スレミオスレってすぐ埋まるんやなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:44:20

    >>131

    個人的にはあの時点で自覚するにはピース足りてない印象があってな。複数の想定でミオリネは問いかけてたから其処まで言葉が足りていないと思えんのよな。

    熟しかけトマトの演出もあったしそれでもお母さんの言葉が重かったと思ってるな。

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:44:33

    責任取って
    頭突き
    勝手にわからないで
    この辺はスレッタからお返ししてくれると俺がニチャニチャできる

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:44:35

    死に急ぐスレッタとか生きるのを諦めたスレッタとか未来の話に返事しないスレッタとか終活スレッタとかいまだに自我のない操り人形スレッタとかミオリネを置いてく気のスレッタとか

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:44:38

    どっちの肩を持つかで割と見え方変わるからかもね

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:44:40

    >>170

    グエルの方が丁寧だよな

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:44:44

    スレッタはなんというか純朴で年頃な少女の側面もありながら同時に物事をかなりシビアに勘定できるタイプの人間(水星救助由来かな?)だったからコミュ経験とメチャクチャな行為に振り回されて理解できる幅拡張されたせいか悟りとはちょっと違うけどどんぶりみたいな器になっちゃったな

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:45:08

    確かにスレッタの立ち直りの早さというか描写の足りなさは明確に不満だな、このアニメで一番のカタルシスを得られるかもしれないポイントの一つだったろうに

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:45:31

    まぁミオリネが演技とは言え不義理なことしたのは事実だし、まぁそうだね…

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:45:38

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:45:48

    ここから2話でスレッタ爆上げ展開が見たいよ…結構ため長かったもの

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:45:55

    >>177

    愚痴ばっかだからすぐ埋まる

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:46:01

    たんに喧嘩しろ!て話じゃなくて
    スレッタが全方位に対して自己犠牲で動いてるように見えるのがきついってことでしょ
    4号にグイグイ押しかけていったときのスレッタとは明らかに違うからさ

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:46:19

    スレッタの立ち直りの早さは敏い子でいいと思うんだけどな
    ミオリネも敏いからぶつかるまでに至らない

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:46:22

    ある意味歴代で一番精神や考えてる事分かりにくい主人公かもな
    理解できないでなくカーテンの億から輪郭だけ見えてるせいで詳細に見て推理しても断定できないというか

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:46:45

    怒るならもっと日常の普通の場面のちょっとしたことで怒ればいいでしょミオリネさんのケチとかミオリネさんには分かんないですとか
    自分が怒りぶつけてあの状態の相手がどうなるか考えられないスレッタとか何も成長感じない
    それ以前にそんなことしたことないから退化だわ

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:47:05

    まああれだけ丁寧にドン底に落としたんだから再起はさらに盛り上がるようにやってほしかったな〜っていうだけなんだよな

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:47:08

    もともと相手を責めるようなタイプじゃないからな
    それより「やりたいこと」だってあるわけだし

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:47:11

    >>184

    強制パーメット流し込みがないと理解は難しかったろうしなぁ

    逆に情報さえ得たら、あとは整理の時間さえあればあとはサトッタになれる

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:47:26

    >>189

    ミオリネがケツ叩いたから進めたんだけどな

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:47:36

    スレッタが成長したというより悟り開いたったって感じだから、喜怒哀楽が割と分かりやすいミオリネに比べて差がすごい

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:47:39

    >>191

    実際スレッタの印象コロコロ変わるからな

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:47:48

    魂レベルのぶつかり合いが見たかったんだよms乗れないならせめて

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:47:52

    >>192


    今のスレッタはもうミオリネに日常的なことで怒ることも無さそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています