あにまん普通にポケモンプレイしてて一度も色違い(赤いギャラドス除く)遭ったことない部

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:19:01

    ついでにポケルスも見たことない

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:20:25

    色違いってイベントとかで配布される特別仕様ポケモンのこと?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:20:53

    色違い童貞をよりによってポケマスですてました
    本編…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:22:11

    赤いギャラドス除くとサザンドラとメタグロス(両方配布…)くらいしか手に入れたことない

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:23:47

    一番現実的な遭遇方法はXY辺りであった釣り連鎖なんだろうな多分

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:24:50

    なんか出会ってても気づいてない気がする

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:25:26

    あまり話題に上らない色違いオノノクス

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:26:35

    ヒポポタスのメスが事前に知ってたヤツと全然色が違うのでこれが噂の色違いかと身構えた

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:28:37

    なんだかんだ色違いが生まれた2世代から毎世代ずっと色違いと遭遇してるな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:29:29

    >>9

    おは改造厨

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:31:49

    色粘りはダイパだったかのポケトレが一番楽だったよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:34:20

    ピカブイの捕獲連鎖も色粘りには悪くないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:34:21

    色違いはまだイベントや配布があるけどポケルスはほんとに運だけだし公式も何故か言及しないから影も薄い

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:36:14

    バリコオルの色違い捕まえたけどバックアップ非対応なの知らなくて消えてしまった…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:37:26

    剣盾で海外産の6Vメタモン手に入れてから時々厳選中に生まれるけど大抵夢特性じゃなかったりA0じゃなかったりで嬉しいけどお前じゃないってなった

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:42:10

    ポケルスは2代目のみ自前で手に入った
    あとはGTSとかミラクルでたまたまついてたやつ貰えたとかそんな感じ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:42:42

    USUMでサメハダー乗ってた時にあった色メノクラゲが初の自然遭遇だった 前から孵化で出してはいるけどめっちゃ驚いたわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:46:52

    hgssの野生マリルが初めての色違いだった
    緑でかわいかったけど進化したら真っ黄色になって正直俺は…がっかりした…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:48:04

    全作プレイしてて毎回結構がちにやるのに未だに色違い見たことないの逆に楽しくなってきた

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:48:05

    野良レイドで色違いカイリューをゲットしたわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:51:19

    ポケルス自然発生したことないわ
    wifiで交換したポケモンについてたからそこから増やした

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:53:11

    4000分の1の確率だからな…
    4000回バトルしたら必ず出くわすわけでもないし見たことない人のほうが多いと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:56:48

    ポケルスは3回発症した

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:58:44

    簡単で
    す!
    にみんな騙されてない?色違いって野生で出ないよね?
    …出ないよね?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:01:32

    >>24

    光るお守りを入手したあとポケトレや釣り連鎖等シリーズ毎の入手手段を踏まないと出ない仕様だよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:06:19

    連鎖とか無しで自然遭遇したけことあるけど幻覚だったのか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:03:36

    >>10

    俺はそいつじゃないけどマジで…?

    1作か2作しかやってないとかならともかく毎作やってたら世代に1匹くらいは自然遭遇しない?

    俺剣盾(8世代)以外はしたけど…

  • 28二次元好き匿名さん21/12/07(火) 22:10:23

    派生ゲームのポケマスで初めて色違いゲットできたわ……色違いて都市伝説じゃなかったんだな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:15:10

    >>27

    孵化厳選や努力値稼ぎで試行回数を増やしまくるならともかく、

    殿堂入りまでの間に0.01%の確率を引き当てられる人間は稀も稀であることをお前に教える

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:19:06

    2世代 ドガース(自爆)
    3世代 ポチエナ
    4世代 なし
    5世代 なし
    6世代 なし
    7世代 ゴースト
    8世代 サメハダー
    まあまあ会えてる方なんだな俺は

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:19:25

    BWでいつのまにか手持ちにピンクのニコちゃんマークついてるの謎だったな
    今ならその意味がわかるけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:19:42

    通常プレイの範疇と考えたら金銀かクリスタルか忘れましたけどガーディと遭遇したぐらいですね…勿論吠えられました
    他は厳選の類をやってますね

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:21:06

    金銀リメイクで地下で電力なってたマルマインの色違い遭遇して捕まえれなかった思い出

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:24:56

    色違いはないけど、ポケルスは3回くらいあるな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:45:03

    >>29

    孵化厳選で自然発生の色に会ったことはないけど野生遭遇は大体の世代であったからそんなもんだと思ってたが、殿堂入りまでの間だけなら確かに少ないのかね


    毎作しゃぶり尽くすタイプのプレイヤーは単純にプレイ時間が長い分試行回数が多い=色遭遇も割としてるって感じか

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:45:53

    ミミロルが初色違いだったぞ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:47:01

    やはり色違いならポケモンGOですわね
    コミュニティデイに限るけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:48:09

    ポケルスは知名度も低いし気付かないうちに消えている人も多いと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:51:06

    >>9

    >>29

    うわぁ・・・・・・

    なんで改造扱いしたかと思ったら全く関係ない妄想をソースだったのかよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:52:51

    剣盾はレイドやってれば割と遭遇する、その代わりレイド以外で遭遇してないけど
    ポケルスは自分も友人から貰ったやつを増殖させてたが、最近は育成簡易化したからあんまり要らんよな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:54:06

    孵化で色違いだって遭遇と呼べるしな
    勝手にクリア前限定、野良バトル限定とか条件を付け足して改造かー

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:56:14

    ポケルスはマジで遭遇したことないなあ
    色違いは運良ければ1ソフト一体は出会えるかないかくらいで国際孵化とかやったことないな.....

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:56:59

    こういう事だって起こり得るわけだから……

    20数年やってて剣盾で初めて経験した

    https://bbs.animanch.com/storage/img/19235/50

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:58:49

    ボール厳選できないこと除けばポケモンGOが圧倒的に有利
    ダイマックスアドベンチャーや孵化厳選試したが当たらないパチンコ打ってる気持ちになって続かない

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:00:42

    周回プレイしてたら一作一匹くらいは野生に出くわさない?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:02:35

    捕獲パーティ揃えるのが面倒だがアローラの仲間呼びや品揃え悪いがウルトラワープライドの伝説以外は色違いが出やすい

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:03:00

    ゲーフリ「ヤバチャには真作と贋作があるよ♥」

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:05:31

    剣盾のピックアップレイドは簡悔精神にまみれて嫌になる
    短い期間無いに日付変更バグ無しでどうだせと

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:05:53

    >>29

    殿堂入りまでに100回くらい野生のポケモンとエンカウントするとして、期待値的には100人に1人は色違いと会うんだ

    多くはないが稀も稀ってほど珍しくもない


    加えてレベル上げ、努力値稼ぎ、厳選等してれば1000回くらい色違いと会うチャンスがあってもおかしくないしね

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:06:59

    中古ファイアレッドプレイして数時間で2匹出た時はガチで改造だと思ったな

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:07:37

    usumは努力値稼ぎで仲間呼び連鎖してるとそのうち出てくる
    めざパ氷の4V色ゾロア出た時は興奮したわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:11:34

    剣盾4周目だし図鑑も埋めたけど一回も野生の色違い出てない
    自然遭遇してみたいなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:12:29

    ポケルスも色違いの野生も見たことないわ
    色違いなんて配布レックウザと配布サザンドラ?でしか見たことない
    色ギラティナしようとしたけどあきらめたし…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:15:12

    今なら持ってる中で一番合うオシャボ投げると思うけど、ガキの頃はボールのこととかなんも考えてなかったからせっかくの自然遭遇色も適当ボールなのが悔やまれる
    クイックボールリーシャン…ハイボヤドン…

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:15:12

    厳選途中で理想個体ではない色が出てきて王冠で誤魔化して使おうか悩んだけど、バトルの度に演出入るのはなーってなって結局ボックスの肥やしだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:12:39

    色違いって何世代まで1/8000だっけ
    今は1/4000だけど

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:54:48

    サファイアで色違いゴニョニョ捕まえたよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:57:30

    サファリゾーンでニドラン♂の色違い出たときは死ぬかと思った
    大事にプラチナまで持ってったけど何もかも無くした

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:00:01

    ポケルスは孵化余りを拾う際にくっついているからね
    自分で出す必要がもうないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:00:42

    野生で出会ったのはEのそらのはしらで出会ったクチートと
    シールドで経験値稼ぎの為に倒しまくってたら出てきたラッキー

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:02:31

    FRLGで子供の頃色違いヤドン見かけて以来一度も見てない
    よくわからないまま倒しちゃったな
    ただポケGOのコミュニティデイで捕まえまくったダンバルが数匹いるけどこれはノーカンで

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:22:00

    >>56

    4世代までだったような…

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:24:19

    姉がBWで最初の御三家でミジュマル選んで色違いだったことあった

    2人で叫んだよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:27:17

    ストーリー1周するだけなら稀だが育成や周回でエンカウント重ねると1世代に1匹ぐらい出てもおかしくないわな
    自分も剣盾はレイドとダイアド以外でお目にかかってないけど

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:39:37

    イシツブテの群れの中にいたことがあったけど
    マグニチュードの撃ち合いで死んだ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:56:18

    ソフト忘れたけど何か登場時にキラーンみたいなエフェクト出て何?って思ったら色違いだったことはある

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:58:59

    色違い運ない人のスレのはずが色違い遭遇経験報告スレになっている…?
    これが尊厳破壊ってやつか

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:00:40

    それだけ色違いに会ったことない人が少ないということでもある

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:01:24

    正直何世代もやってたら1回くらいは出会うもんじゃないかなって…

    >>67

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:03:12

    ストーリークリアしたらやめちゃうから会ったことない

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:05:45

    狙って出せたのは孵化と固定リセットぐらい
    自然遭遇は数えるほどしかないわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:07:19

    >>8

    カバルドンのメスを色違いだと思ってDP当時のステーションでアグノムと交換しちゃったわ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:37:59

    >>56

    最近の方が確率高いけど最近の方が自然遭遇すること少ないな…

    昔はクリスタルでコラッタ、サファイアでコイキング、LGでヤドン、ダイヤでリーシャンとか大体一作一匹は会ったことあったけど直近の剣盾、SM、XYでは一度もない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています