エリクトって結局なにがしたかったの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:45:22

    ママはデータストーム広げてエリィの為の箱庭を作ろう!(被害お構いなし)で理解出来るんだけど
    エリクトはママがそう言うなら付き合うか..でもスレッタは巻き込まないでね...で自分の事なのにどこか他人事みたいなノリだった

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:46:10

    置いていってしまったお母さんに親孝行したかったんでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:46:17

    特に野望とかはなく
    お母さんが生きる場所くれるっていうから付き合ってた

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:46:55

    >>1

    母の願いを叶えたかった

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:47:08

    完コピとか言ってたけど所詮AIなのではと思ってしまった

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:47:21

    ママが一番大事なんでしょ
    ママの望みを邪魔するスレッタたちには立ち向かうし、ママが死ぬかもしれないビームは命懸けで食い止めた

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:47:29

    やりたい事は解るがな…なんかな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:47:43

    ぶっちゃけ存在してない人間だから割りきってたと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:48:01

    視聴者とかあにまん民が思っているよりも自分の生きられる世界を獲ることに意欲的だったんでしょ
    だから既に自由に生きられる肉体も環境も持っているスレッタは「自分とは違う」と区別していた
    それはスレッタのことが好きだとか愛情を持っているとはまったく別の問題で、肉体を持つスレッタには多分わからない感情なんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:48:30

    まともな教育も受けれてないだろうに
    プロスペラの境遇も想いも知ってて突き放せるほど人格出来てたら怖いわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:48:53

    ママが復活してっていうから付き合ってたけど、別に自分の意思で生きたいとも言ってないからな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:49:07

    恐らくパーメットが上がるまでプロスペラと正面から話したこと無かったんだろうね
    止めるほど母に嫌な気持ちは無いけどノリノリで実体化したいほど生きることに積極的じゃない
    むしろママが自分の為に頑張ってるモチベーションが無いと壊れそうだから協力してたんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:49:22

    クワゼロが地球圏を飲み込んでも多分大して何もしなかったんじゃないかって疑惑が

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:50:37

    >>13

    多分じゃなくしないと思うわ、する理由がない

    危害加えてくるなら別だろうけどなんもしないならなんもしなかったはず(エリイは)

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:50:38

    お母さんと妹の幸せ第一ってだけじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:50:51

    ママの願いを叶えたかったし、出来るなら自由に動ける身体も欲しかった
    でもスレッタやみんなが危ないから逝くね…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:50:59

    エリクトにしてみれば、「いやだってスレッタは肉体も友達も通う学校もなんでも持ってるじゃん」って心境なんでしょ
    君はそれだけのものを既に持っているんだからそれに満足して諦めろよ、って思うのも無理はない

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:51:06

    コピー達はやっぱり幼い感じだったし、オリジナルしか成長してないのかもな。
    オリジナルはどうすることも出来ないから母親に従ってるだけで。

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:51:14

    母親のために頑張ってた印象が強い

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:51:22

    >>13

    母親がエリクトのためなら如何なる犠牲も払うし、命じられたらエリクトは素直に実行する

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:51:56

    >>5

    本物はとっくに消えてるという説あったけど、今回の話で却って生存してる気がしてきた

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:52:03

    母親への愛情と、失った自分に憑りつかれた母親への罪悪感で、ただプロスペラと一緒にいたかっただけじゃないかな。

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:52:06

    お母さんの為なら頑張るでしょ
    生まれてからずっとお母さんとスレッタしかいないんだからこの子

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:52:56

    まあでも

    自由に動ける世界を持ったところで、やってしまったことは消せないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:53:27

    エリクトとスレッタの会話からクワゼロが地球圏を飲み込んでも直接命に危険はなさそうだけど、議会連合みたいに抵抗してくるから犠牲は出るよね
    パーメットが使えなきゃ旧時代の武器使うだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:53:38

    元ネタのテンペストのように
    プロスペラにある意味縛られてる子だし…

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:54:57

    >>13

    あくまで生活圏広げるだけだからぶっちゃけ何もしないと思うよ

    妨害工作してくる人間がいたらそれは殲滅するだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 05:09:38

    >>9

    これじゃないかな

    体を持っている我々にはエリクトの気持ちはわからなかったんだ……

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 05:11:36

    >>9

    抱きしめてあげたいって言ってるスレッタに表情変えて交戦しかないねってなったのが顕著よね

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:27:05

    お母さんのこと抱きしめたいんじゃないかな?エアリアルの身体だと潰しちゃうからお母さんを抱きしめられるようになりたいんだと思う。

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:34:34

    スレッタが言ってる事はお母さんと居るはずのエリクトには出来ない事なんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:15:54

    視野や持ってる情報量はそんなに多くなさそうだったな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:21:50

    エリクトはお母さんの愛情以外何も持っていない。
    肉体がないからお母さんを抱きしめる事は出来ない。温かな食事も友達との会話もお出かけも何も出来ない。
    学園に来てからのエリクトはどんな思いでスレッタの話を聞いてたのかな?
    エリクトの目線ではスレッタは何でも持ってる。エリクトは何も持ってない。

    もう、一緒にいるのが辛くなっていたかもね。

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:19:29

    中身8歳児だしな
    自分の年齢越えた辺りからもう自分にないものばかりになってくるよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:20:13

    うふふ…僕は…僕はねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:20:47

    ゆりかごの奴が全てだよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:22:16

    >>5

    ゆりかごの小説でお母さんには逆らえないってのがすごく気になってんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:26:48

    >>33

    もしかしたら4号の言ってる事に共感してたかもしれないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています