エリィは死んだと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:50:29

    残骸が残っているから逆に生存しているんじゃないかと

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:51:01

    今までエアリアルが決闘でダルマにしてきた機体たちよりよっぽど原型留めてるよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:51:22

    生死議論くる?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:51:45

    まあここまで色々なキャラが死なずに来ているわけだし
    エリィも死んでいなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:51:48

    ダリルバルデとだいたい同じ損傷率だ まだいけるかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:52:02

    >>1

    データストーム使って、キャリバーンに移せないかな?

    そしてビットインフォームキャリバーンに・・・

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:52:12

    >>3

    まぁまず何を持ってエリクトの死と捉えるかの問題になるよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:52:22

    なんかレーザー止めて光が消える瞬間なんか飛んでっていたんだよな
    それがなんかコアパーツ的なものじゃないかと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:52:30

    ビット移植だけしてもうやられてる気がする

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:52:32

    思ったより本体無事だからセーフ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:52:36

    ここまで来たらこれ以上ネームドキャラは死なないんじゃないかと思えてきた

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:53:04

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:53:06

    EDで浮遊してるガンビットは5機
    もしかしたらエリクトとカヴンの子は全滅してなくて
    スレッタが残ったカヴンの子を引き継ぐのかもしれない
    (エリィが残ってるかどうかは……)

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:53:19

    >>6

    確かにそれなら生存出来そうだな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:53:26

    俺が設計者なら胴体か頭部に重要な部分は乗せるのでまあ生きている可能性はある
    それと同時に、ぱっと見は原型残ってるけど中身がこんがり焼けちゃってる可能性も十分にあるから、これはもう祈るしかないな!

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:53:36

    多分周りは死んだ
    エリィ本体は不明

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:53:39

    ここでエリクト死んじゃうとプロスペラが負の感情に飲まれたままになるからなあ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:54:06

    思ったより原型残ってるし普通に生きてそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:54:18

    >>6

    エリクト入れて、エリクトクロスキャリバーンでエクスカリバーになれ(妄言)

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:54:32

    百式もDXもフリーダムも似たような状態だったけど大丈夫だったし

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:54:55

    医療技術を駆使したガンド人間として復活するとか…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:54:56

    生体コードってのがシステムへの打ち込み以外でもふわ~っと移せるなら、キャリバーンにお引越しワンチャンあるのでは

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:55:31

    今回シュバルゼッテの額のシェルユニットを壊したらラウダのリンク切れてたっぽいから逆に考えるとエアリアルもシェルユニットが壊れてなければ大丈夫かな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:56:15

    >>23

    壊れてない・・・?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:57:32

    うーんジェターク社製だったら、ここからが勝負!
    って言えたんだが……

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:58:10

    終盤怒涛のシリーズオマージュ構成だから不可能を可能にする感じで生きてる方にベットする

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:58:20

    >>6

    これがガンダムエクスカリバーですか

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:59:09

    少なくともスレッタやお母さんには聞こえていた声が聞こえなくなったんだろうから余裕は無さそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:59:11

    これでも生きてたからワンチャンある……!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:59:21

    ガンダム・エリクトキャリバーンになるのか…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:59:26

    カブンの子11体をリリースしてエリーを保護するって機能付いてないのか

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:59:28

    これからエアリアルが修復されて、キャリバーンからスレッタを再び託されてからの最終決戦やぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:59:54

    ガンドボディにうつしてサイボーグエリィだよなやっぱ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:00:05

    GUNDフォーマットさえ損傷してなければ何とかなりそうだけどね。

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:00:30

    なんか中盤でクワゼロに裏切られたみたいな描写あったしそっち経由でキャリバーン入りはありそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:00:59

    既に死んでるから「生きてる」とは言えないのでは?
    と言うのは野暮だよな…プロスペラさん可哀想だし

    まぁまだコクピットブロックが残ってるから…
    希望があるかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:01:02

    ペトラの時より生きてるかも感ある

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:01:17

    エリクトが魔法の鞘に成るんだよ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:40:25

    生死の定義が難しすぎる人間の生死をふわっとさせたらもう一生結論でないぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:41:39

    >>37

    まあペトラはもっとヤバかったもんな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:41:58

    シェルユニット壊れてるようには見えんよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:43:24

    主要部分は残ってそうに見えるし消滅ラインがわからんからな

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:45:44

    シェルユニットもちょっと露出するくらいなら問題ないし

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:45:46

    何かビットも損傷あまりなさそうなのあるように見えたし

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:47:20

    >>11

    4babaとモブおじさんは雑処理されると思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:48:01

    データストームが存在している限り不老不死だろ
    都合がいいからエアリアルを器にしていただけで

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:48:30

    >>6

    こうするとデータストームも軽減できてこれなんじゃないかと思うんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:49:12

    レーザー防いで後に流れ星みたいなのがどっか飛んでったから
    何かが起きたのかもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:50:20

    >>29

    今でも思うんだけどこれなんで生きてたの?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:52:31

    ワンチャンGUNDで体を用意して意識を移植とかあるかなぁ、流石にご都合過ぎてないかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:54:57

    >>48

    00のセカンドシーズンで見た流れや!

    エリクト・サマヤは不死身なんや!

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:56:19

    多分死んでないだろ、頭部も胴体もほぼ無事だ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:01:10

    まだ、生きてるだろうけど最終話で事態収束の手伝いして正式に消えそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:01:57

    お母さんに付いてたパーメットのアザが残ってたからとりあえず生きてそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:03:11

    もしかして新商品Bがビット装備キャリバーンの可能性もある

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:03:28

    シュバルゼッテの戦い見て額を壊せばガンダム止まるっぽい?から、とりあえず頭は大丈夫だから生きてそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:04:36

    中核部は残ってるから大丈夫でしょ
    これでエリクト死んでたらエルノラが自殺するか完全に復讐鬼になるかの二択になっちゃうし

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:04:49

    >>49

    ぶっちゃけって言っちゃうと急に続編作ることになっちゃった都合なので恐らくこの時点では本当に死んでる



    確か円盤かリマスター版ではヘルメットが消えてたはずだぞ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:06:01

    >>6

    確かあれ生体データがガンダムと一致しないとダメだったんじゃなかったか。キャリバーンとは一致してるの?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:07:04

    >>59

    データストームとだからエアリアル以外じゃだめなのかはわからん

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:09:26

    シェルユニットは表面の透明部分がちょっと傷付いてるだけで原型はほとんど留めてるし大丈夫じゃないかな?
    高熱で中のデータがイカれたとかじゃなければ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:16:12

    もしキャリバーンに移っているならスレッタと協力してパーメットスコア9以上を見られるかも

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:17:45

    シェルユニットが健在だから生きてると思う。今回、エアリアル自身の意思も垣間見えたし、エリクトが無事ならエアリアルはガンダムとしてエリクトと彼女が守りたいもの全部を守り抜いたのかも

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:18:56

    生きててほしいけど生きてたらエリクトの今後どうするのか分からんし……
    でもここで死んでたら後味悪いし……
    ミオリネが家族になるって言ってたしミオリネなら何とかしてくれるかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:30:47

    メタ的に言うと水星は大げさな引きで次回はそんなに悪い事態じゃなかったとかもあるから、消滅したとは限らないね

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:42:51

    GUND技術で上手いことなんかやって
    動ける肉体をGet!的な流れになりませんか…?

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:44:49

    ぶっちゃけエリクトもプロスペラやデリングみたいな古い人間・親側の立場だし新しい子供たちに託して消えるんじゃねえかな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:46:07

    負担でパーメットが沈静化したり乱れたりして人間でいうところの意識不明重傷状態とかはありそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:58:59

    >>67

    まだ25なのにな・・・

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:00:00

    >>19

    割と真面目にこれだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:02:47

    >>70

    エリクトかルブリスAIのどっちかがキャリバーンに合流してデータストーム克服すると予想

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:07:58

    フェルシーちゃんの「兄弟ゲンカで死ぬなんて馬鹿みたいじゃないですか!」があるから生きてて欲しいなあ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:40:39

    エリィが死んだらプロスペラの行動が全て無駄になるから生存を希望

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:43:50

    スレッタがみんな…?って言ってたからカヴンの子生存できてないのかなぁ。エリクトは本体ってことでロウジくんがなんとか…してくれるかなぁ?生きていてくれ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:43:53

    元ネタのテンペストだとプロスペローはエアリアルを解放して「自由に生きなさい」ってやるんよな
    エリクトを解放した方がいいような気がするけど精神年齢4歳の25歳を解き放つ訳にも行かず難しい

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:45:05

    >>67

    今世代代表のスレッタのお姉ちゃんなのに…

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:49:54

    今回の時点ではまだ死んでないけど、消滅しかけてるからスレッタの中にエリクトINする形で生き延びよう。

    スレッタはエリクトを救出できる、エリクトは人間の肉体を手に入れる、プロスペラは娘二人が生存して皆HAPPY

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:50:29

    >>76

    実年齢25歳で本来21年前の事件で死んでいる存在なのよ…少なくともスレッタ達子供達と同じ目線のキャラではない…

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:53:36

    ちょろっと残っててスレッタと合体はないかね
    EDでさんざん言われてたけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:55:36

    散々合体エンド言う人いるけどどこにそんな技術あるのよ…あるとしたらその伏線仕込むだろうし
    オカルトパワーがある世界観でもないしご都合主義的な展開で無理やりそれやったらストーリーめちゃくちゃじゃねーか…

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:56:27

    >>65

    6話ラスト…

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:08:04

    実は残ってて劇場版というお約束を踏んで欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:10:18

    ロボットが人間のフリしてただけでとっくに死んでるよ

  • 846223/06/26(月) 02:47:01

    >>6

    キャリバーンをベースに、エリーが移動してフィルターになって

    ビット達が合体して、ついでにシュヴァルゼッテ君の剣ももらって、EXキャリバーン爆誕からの、ガンド流戦艦斬りでビーム事ぶった切る寸法よ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:48:22

    >>80

    エリクトの存在が一番オカルトなんですけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 04:27:08

    >>80

    そこは水星お得意の行間()で理解していただこう

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 06:32:59

    >>78

    スレッタが産まれた時点では生きてただろうがよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:01:37

    >>85

    まだ歴代の幽霊みたいなやつらに比べたらあの世界の科学技術で説明つく存在よエリクト

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:35:37

    Z最終版の百式みたいな状態だから、劇場版逆襲のエリー来るぞ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:38:56

    跡形も残らず消し飛んだかと思ったら>>1結構残ってて

    あ、大丈夫そうだなって思った

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:41:09

    >>82

    劇場版作るほどやることなさそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:43:24

    これで死んでたらペトラは二回くらい死んでると思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:44:10

    創作物において死んだかわからないは生きてるだからな

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:46:13

    遺体が映ってないなら死んでないんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:47:02

    コクピット残ってるし、プロスペラとべルメリアとニカとロウジがいれば何とかなる…と思いたい

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:49:05

    生死ぼかしくるか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:52:34

    >>96

    てか前回の最後がぼかしだろう。MS人間ということでどこまでやったら死ぬかわからないから視聴者としても判断がつかない=生死不明と明らかにぼかしてる。これで頭部が吹っ飛んだりしたら諦めつくけど頭部も胸部も無事だし。

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:54:50

    あのエリクトが最後の一匹とは思えない
    人類が今後もたGUND-ARMの運用を続ける限り、第二、第三のエリクトが現れるかもしれない…

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:55:21

    この流れどっかで見たな

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:28:07

    案外こういうエンドの可能性もある

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:29:58

    頭のシェルユニットは無事だし大丈夫そう

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:33:05

    生身じゃないのとグエル戦とかシャディク戦のとき結構ボロボロだったから明確に死んだ描写無いと行けるんじゃね?って思ってしまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています