宇善キテル・・・のか? ※BLカプネタ注意※

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:34:17

    次回最大にして唯一のカップリング燃料投下回となる宇善。
    無限列車の煉炭に続き元鬼滅覇権カプ宇善はクル・・・のか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:38:49

    尚、リアルタイムでpixivの宇善カプタグ検索数は遊郭編開始から急激な増加を見せている。期待されているようだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:41:57

    なんでだ禰豆子!? 

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:43:46

    髪下ろした派手がめっちゃ格好良いからなんとかBLにしようとして頑張って探した結果善逸ぐらいしかいなかった感(偏見)
    最後まで読むなら派手✕酒良いと思うんですけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:55:50

    なおアニメ誌は宇炭推しな模様
    まぁ主人公と章主人公を推すのは当然だとは思うが少なくとも善逸よりは交流あると思うんだがな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:01:54

    >>4

    逆。善逸ファンがどうしても善逸を受にしたくてかっこいい背の高い年上の攻の選択肢が宇髄しかいなかった

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:13:27

    >>6

    コレな

    原作読めば宇炭だよ

    だが煉炭が強烈すぎて弱いのよな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:16:50

    ワイ宇髄推し、正直どのキャラとも絡みほとんどないからすこれなくて涙目(強いて言うなら炭治郎)
    のでアニメで宇髄さんの過去と宇嫁盛ってくれるのを期待しとく

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:20:29

    >>8

    今宇髄のカプだと宇煉が割と人気あるよ

    こっちも善逸同様煉獄さんを受にしたい人に攻として使われてるって感じだけどな・・・

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:23:19

    宇嫁ェ・・・
    ufotableは普通に嫁推ししそうだと思うがな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:24:08

    宇髄さんが攻めとして魅力的過ぎるからチクショウ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:25:48

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:25:53

    宇髄さんは忍だから汎用性高くてな…
    アニメのタイトルバックは遊郭編が一番好き
    同じ方向向いてて、やっと炭治郎が柱と共闘できるようになったんだなとワクワクする(刀鍛冶のときどうすんだろとは思うが)

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:34:38

    〇〇を受けにしたいがために宇髄を攻めに充てがうってポンポン言われてるけどほんとひで
    見えないとこで声デカくしなけりゃ好きにやってろって話だが

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:47:44

    煉炭派が宇髄さんにNTRされた!と嘆いていたOPの宇炭・・・

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:51:25

    >>15

    煉炭派なら宇髄さんは協力者設定だろw落ち着け!

    色々言われるNTRだけど皆ほんとは好きだろwww

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:58:42

    >>14

    人気投票の順位が微妙にその説の説得力増してるのもほんとひで(全盛期の遊郭編から大分経ってるし高い方ではあるんだがcp人気の割には低いなって思ってしまってごめん)

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:11:13

    いつもの

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:13:51

    もうちょっと宇善も語ろうよ・・・というほど公式燃料ないからつらいね
    というかたったあれだけの絡みであれだけの二次創作生み出した腐の皆様凄いと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:15:44

    見えなきゃ別にどのカプが人気でも良いんだけど他カプの作品読んでる時も当たり前のように宇髄と善逸セットで扱われててこ、これが人気カプ…って被弾しちゃうから辛いんだ
    アニ柱様には宇嫁or過去話のアニオリを何卒…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:33:04

    >>5

    炭治郎だと直前の煉獄さんが強すぎるというのがあると思う

    原作でも心の師弟のような関係だから妄想しやすい

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:35:35

    ファンには大変申し訳ないが某男女カプを絡みないと叩いてる人達が宇善好きだって言ってるのみると宇宙ネコ状態になってしまうんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:38:12

    アニメで宇嫁盛られるのはそうだろう、宇随の公式カプだし

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:41:32

    どのカプでも公式と非公式の区別つかない奴はダメだな
    ほとんどのカプ厨は区別ついてるけど、たまに混同してる奴が厨自身や厨を叩いてる奴に散見される

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:06:07

    公式が推したいもの
    世間から望まれてるもの
    腐に望まれてるもの

    が合致してた煉炭って本当に恵まれてたんだなって・・・
    多分宇髄関係は全部バラバラだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:14:57

    他の二次創作でも原作で絡みのないカプなんて腐るほどあるし、ちゃんとタグ付けとかしてやってるにまで文句付けるのもな
    嫁がいるキャラがBL云々も個人の好みの問題でしかないし
    表でやるのは止めてねってだけよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:16:41

    でも正直二次創作によくある音の呼吸の派手柱の継子に雷の呼吸の善逸がなる展開は好きです

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:17:09

    >>25

    煉炭はもう日本中の老若男女が腐ったんかと思ったレベル

    結婚写真のアニメージュとかメンノンとかモアが売り切れるって何でだよ

    何だと思って買ってんだよと考える人ポーズなった

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:26:54

    まぁ、某忍者漫画の覇権カプも殆ど接点のないエリート✕主人公の恩師だから
    別に宇善に限らずそんなもんだよ。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:47:28

    >>7

    煉炭も炭治郎から煉獄さんへの矢印が強いのはわかるけど煉獄さんは炭次郎だけじゃなく後輩みんな守るのは当たり前と言ってるから炭次郎だけの特別は感じないんだよな

    最期まで弟と父親の心配してるんだし最終回死に別れした弟と一緒に過ごさせてやれよと思ったわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:51:58

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:57:12

    >>4

    最後まで読んでファンブックまで読んだ結果

    宇髄×不死川(兄)と宇髄×冨岡 が一気に増えた感ある

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:57:40

    >>30

    最終回は弟も死んでるから向こうで過ごしてるんじゃないの

    子孫はそういうのじゃないだろ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:59:49

    宇髄 善逸って検索しようとするとなぜって出てくる

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:59:51

    >>30

    原作の話するなら炭治郎から煉獄さんへの矢印も特にわからないが

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:03:51

    >>31

    それはあまりにも主語がでかいだろ

    特定のキャラゴリ押しも原作無視も別に腐作品じゃなくてもたくさんある

    素直に腐女子が気に食わないと言えばいい

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:20:04

    >>31

    それはあまりにも偏見がすぎるよ。

    後、キャラ設定を都合よく無視するのは別に腐に限らず男性向けでも滅茶苦茶あるぞ。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:23:08

    珍しく宇善スレが立ってたから見にきてみたけどやっぱりここでは宇善はネタにされるか否定されるかしかないんだな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:28:02

    宇善好きで語れると思ってみたらこの有様で…
    好きなカプの話をするスレに、わざわざそのカプの愚痴を言いに来る人達は何なの??
    嫌いなら嫌いでも
    棲み分けようと言った口でわざわざ宇善スレに愚痴を書き込まないでほしい

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:41:58

    まぁそもそもこのスレ推しが語ろう!って趣旨じゃ無いだろうから語りたい推しさん達は別でスレ立ててもろて……
    宇嫁を無かったことにしてるタイプのは嫌いだけど宇髄さんもわりとかまぼこ可愛がってるし分かりやすくこいつおもしれーやつ……構図だから人気出るのは分かる

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:43:26

    そりゃ腐女子と腐話は本来隠れるものだから…
    あにまんが寧ろ受け入れてる人多いくらいで本来嫌われるものだしな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:58:05

    >>6

    なんですか冨岡さんは

    かっこいい背の高い年上の攻になれないっていうんですか

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:28:59

    >>42

    キ学はともかく義勇と善逸会ったことないレベルで接点なかったから・・・

    柱で善とある程度交流あったのが宇髄ってこと

    腐女子でもある程度どういうコミュニケーションするのかわからないと膨らませる種がない

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:34:21

    >>42

    ぎゆぜんとかマイナー拗らせんじゃねぇ!(ペンギンサムネ)

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:46:49

    善逸受にしたいけど接点のある男性キャラか
    ・宇髄(嫁3人いる)
    ・炭治郎(炭治郎も受っぽい)
    ・伊之助(恋愛っぽくならない)
    ・獪岳(クズ)
    このくらいしか選択肢がなく消去法で宇髄になった
    それでも善逸のこと名前呼びしてたり音が雷の派生とか耳がいいとかそこそこネタはあるんだよなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:55:05

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:02:26

    非公式なら鬼滅避けてほしい
    公式カプ好きだからな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:06:20

    >>45

    獪岳ちゃんと出てきてキャラが分かるの遅かったし善逸嫌ってる上に爺ちゃんの件まであるからな…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:11:26

    >>42

    宇髄以上に接点が無い

    冨岡自身が他者に向けられる余裕が無い

    あちらから積極的に絡んでくる炭治郎不死川とは違い、冨岡善逸はどちらも行動が受け身

    音は雷の派生だし耳が良い共通点があるが水にはそれもない


    冨岡が人気投票2位になるほどの魅力あってもまあ善逸との話は膨らまんわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:16:32

    >>42

    冨岡さんは受だろう!ぎゆしのじゃなくてしのぎゆのほうが好きです!

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:12:35

    >>50

    どっちも捏造だな!

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:50:23

    ぎゆしのも非公式カプなんだよなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:56:04

    >>50

    宇善スレで他カプ持ってくんのやめたれや

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:59:01

    ほぼほぼ顔カプの非公式BLをまともに語れると思ってたのか…

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:16:38

    公の場でアタシの推しカプが公式なのよキェェ!!とか言い出さん内は顔カプだろうが絡み無かろうが好きな人が好きでいるのも仲間内で語ってるのも自由やろ
    公式成立カップル以外は好むのも全て悪みたいな見方もどうかと思う

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:23:29

    宇善嫌いなのは結構だが顔カプだの善逸受けにしたいだけだの勝手に決めつけんな
    漫才みたいなやりとりが好きとか善逸だけ名前呼びなとこに萌えたとか好きになる理由は人それぞれあるんだよ
    嫌いとか理解できないとかは仕方ないけど好きな理由を勝手に決めつけられるのは本当に我慢できない

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:11:28

    >>56

    いややり取りが好きだって言っても関わりはほぼゼロなんだから、カプとしてくっつかせたら顔カプに属するのは事実でしょ…

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:14:23

    >>22

    そんなのいるんか

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:16:49

    純粋な疑問なんだが、そもそも顔カプって作中で全く接点がない組み合わせのことを言うんじゃないのか?

    このスレで例えるなら冨岡さんと善逸みたいな

    少なくとも自分はそう思ってた

    >>57

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:17:56

    同じく会話してもおらず同じコマにいた!レベルで初めて顔カプになると思ってた

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:37:24

    小説の話だけど普通に部下?後輩?としては目かけてるしそもそも一緒に戦ったんだし関わり自体はあるからまぁ好きな人はその辺好きなんでしょ
    善逸が関わりゼロと言われると炭治郎もほぼゼロになってしまうし

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:01:58

    というかこういうカプ妄想って完結してから始めるものでもないしな
    ちょっとした会話や設定の共通点・対比でこれは来てる、今後も来るかも…と妄想始まって後になって落胆するのはBLだけでなくノマカプでもありがち

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:15:53

    最強ジャンプのキメツ学園!は実質善逸主人公なんで色んなキャラと交流する善逸みれるよ。宇善回もある。まぁ善ねずも当然あるけど。

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:14:50

    顔カプって見た目の組み合わせが好みだから中身無視してくっつけたみたいなのを言うのかと思ってた
    原作でほぼ関わりないけど性格的に相性良さそう、みたいな組み合わせも顔カプっていうの?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:24:44

    おそ松で顔カプって言われてるのすら見たことあるから気にしてもどうしようもないぞ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:11:20

    中身無視というか接点ないキャラ同士のカプ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:24:49

    キャラの関わりのあるなしも顔がいいかよくはないかも個人の感覚次第だ
    キャラ同士は接点が多いから原作準拠で正当なファン=キャラの接点少なければ原作理解してない厨みたいな論調は突き詰めると原作だけで満足できないファン全てにブーメランだから気にしないでいいんだ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:31:33

    >>63

    善逸が主人公はねーわwww

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:17:24

    >>63

    さいつよ鬼滅は煉獄さんがメシウマになってて???

    小説に合わせる必要はないんだが、小説が先行してて2次でもメシマズが適用されてる状態

    何か違う感で2次界がざわざわしてるが大丈夫か…?

    編集は仕事してほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています