めちゃくちゃ検索しづらいキャラを上げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:30:35

    出来れば何故しづらいかも
    スレ画はシンプルに名前で検索しづらいG

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:33:14

    どの信長だよ
    どの劉備だよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:34:47

    大体は作品名もつければいける

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:35:07

    ジョーカー
    多すぎんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:35:21

    ラム

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:35:35

    なお「ポケモン」と入れても「アンノーン」や「n回目」も一緒にヒットする模様
    「トレーナー」と入れると良き

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:36:15

    「レイ」
    シンプルに多い

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:38:10

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:40:58

    これはアリス

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:42:14

    >>6

    まだポケモンって入れたら出るけどこの人も大概アレ

    なんならTwitterとかじゃポケモンって入れても出ない

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:44:39

    リコ
    男も女もペンギンもいるし…

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:57:46

    艦隊これくしょんの「潮」
    同ゲーム内に朝潮、大潮、荒潮、満潮、黒潮、親潮、早潮という名前の子も居るので、pixivとかでマイナス検索を使わずに部分一致検索をすると混ざりまくる(潮吹きも入ってくる)

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:36:24

    コロッケ!のキャラ
    ほぼ料理、食材名だからめっちゃ検索だるい

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:38:25

    >>5

    うる星やつらなら「ラムちゃん」でかなり絞れる

    他はまあ…フルネーム検索か作品名つけるかしかなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:40:34

    アルスラーン戦記ナルサスの悲劇

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:42:18

    これ系だとアークナイツの「W」と「ア」が印象強い

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:42:58

    >>12

    潮はキツイな

    マイナス検索以外で出す方法なさそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:43:09

    >>2

    雪女とか妖怪系もこれ言えそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:43:53

    アメコミのレッドフードはただでさえ同じユニバース内に同名のヒーローとヴィランがいてどちらかに絞って検索ってのが難しかったのに同名のジャンプ漫画が出てきてから更に検索しづらくなった

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:45:07

    元ネタが同じだから名前が同じ系列全部きついな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:00:43

    超マイナーだった俺の推し
    大手Vtuberと名前被って検索が死んだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:02:46

    トランスフォーマービーストウォーズ2のBB

    後から出た同名キャラの知名度が高い
    作品の略称がビースト2だから後追いの奴とキーワードが被る
    トランスフォーマーが海外の作品だから英語の一部にも引っかかる
    出たとしても玩具の紹介がほとんど

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:03:22

    ジークフリート
    響きが良さげだからか元ネタ関係ないキャラとかにもつけられまくってる

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 10:04:33

    Twitterのアルゴリズムでぼっちざろっくがプリティーシリーズに含まれている原因

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 10:12:14

    >>20

    貧乏ホームレス天使?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 10:15:45

    名前以外の理由でよくある検索しづらいケースってあるんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 10:19:35

    >>26

    カプ名が個々でバラバラ業界で統一されて無くて絵文字避けもあるとか??

    いやそれも名前理由にはいるか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 10:22:11

    無数にある後輩が全てノイズとして立ち塞がる

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 10:22:29

    >>6

    試しに「n ポケモン」「n トレーナー」でレス検索してみたけど1文字は無視される都合でダメっぽいですね…

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 10:46:43

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 10:53:00

    作品名入れれば出てくるからそうでもないのかもだけど、ZEXALのトロン兄弟(Ⅲ、Ⅳ、Ⅴ)は面倒

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:15:56

    ファイブレイン神のパズルのレイツェル
    「ツェ」の打ち方が十年ぐらいわかってなくてレイチェルとしか打てなかった(調べりゃよかったんだけどなんせ子供だったし)

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:43:24

    >>26

    Twitterとかだと“AB”で検索すると“…A。B〜”という文章も検索されてしまうのと、後取引垢による検索妨害が酷い

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:44:21

    >>14

    コナンならRUMもアリか

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:47:37

    親の影響でスタートレック子供の時から見てて、15年ぐらい前に「アーチャー」船長を調べようとしたらFateのアーチャー(エミヤ)ばかり出てきた
    当時は知らなかったから「何だこのアニメキャラ!?」と思いながら下の名前(ジョナサン)も打って調べてた

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:35:41

    >>11

    日本人も外国人もいるしな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:43:01

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:10:57

    大前田希千代

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:05:32

    平行世界における悪のスーパーマンなんだけど、
    後発の同名の正義のヒーローがあまりにも有名すぎて…

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:07:43

    >>39

    日本の方のウルトラマンもスーパーマンの「スーパー」を似た意味の別の言葉に安直に変えただけだから被るよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:38:17

    題名がキャラ名かつそれが普通名詞
    作者名も微妙に紛らわしい上表記揺れ多い

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:40:31

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:45:20

    アレイスター(現実)
    wikiとか出るには出るけど禁書がもろに出てくる
    少し変えても今度は遊戯王とかfateに引っかかる

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:48:04

    綾波

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:49:10

    アクア
    女神も出るしVtuberも出るしトヨタの車も出てくる
    探したいのはメスガキ吸血鬼なんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:55:25

    >>28

    あ、RX-78……

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:57:40

    >>21

    ぺこらかな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:58:56

    パズドラのロイヤルオーク&ノーチラス→ロイヤルノーチラス
    強いキャラだから調べる機会が多いんだけど

    ・ロイヤルオークとノーチラスもパズドラに存在していてそいつらも強い時期があった
    ・元ネタで同名の時計や潜水艦がある
    ・略称がロイノチ、ロイチラ、オクノチ、ローチラス、ノチオクとバラバラ


    かなり検索に苦労する
    1番ひどいのは一緒に実装された同じようなキャラのシーウルフ&デイトナ→ウルフデイトナが基本的にウルトナ呼びで統一されていること

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:02:11

    ドリルカラマリ
    元々はFF11に登場するアイテム
    ここから名前を取った動画投稿者が有名になりすぎた

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:38:31

    やっぱり西尾維新は最高だぜ!
    打ち込みにくいのが玉に傷だがな!

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:06:38

    >>4

    なんなら最大手のバットマンのジョーカーだってヒース・レジャーとホアキン・フェニックスに圧されてそれ以外のメディアのジョーカーや原作のジョーカーが中々出てこないという激戦区

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:35:41

    (ブルーアイズホ)ワイト(ドラゴン)もそう思います

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:45:33

    K定期ライバルのTETSUすら出ないなんならタイトルは初代はまだしも最新作のK2なんて山しかでない

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 02:04:03

    スパイダーマンで検索するといろんな媒体(映画、コミック、ゲームetc)から
    いろんな世界のスパイダーマンの情報がまとまりなく出てくるから地味に検索が大変…

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:37:11

    名字が無くて同名がいっぱいいる、キャラだけでなく企業名でも有名どころがある、なんなら同一人物の形態や年齢、転生体などでいっぱいいるのも検索難しかったりするよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:38:05

    >>54

    これがほんとのスパイダーバースってか

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:39:19

    メディア毎に見た目や性格、バックボーンが違うけど名前も作品名も同一みたいなやつ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:43:28

    現実でもよくある名前とか苗字とかはTwitter検索すると一般の方出てくるから検索しづらいなと思う
    フルネーム検索したらまだ出てくるだろうけどそれでも取りこぼしめちゃくちゃありそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:43:31

    主人公格だから何とかなってる感あるけど呼び名が3つあって3つとも検索性悪いのどうかしてると思うシャルノスのM

    The M(作中では単にMとだけ表記されるのが専ら)

    ジェイムズ・モリアーティ(元ネタがある上、作中でも借りてる名前って設定だから同じ名前の本人が別に登場するのでユニークじゃない
    )
    ニャルラトテップ(元ネタがある上シリーズに別個体のニャル様が出てくるからユニークじゃない)

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:46:06

    キャラではないが挙げさせてもらっていいだろうか?


    主に似た名前の子のせいで検索してもほぼ出てこない。しかもその子がウマ娘化したのもあって尚更…


    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2011102127/

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:35:46

    北欧神話モチーフとか作品名が必須だよね
    ロキとか顕著

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:01:31

    >>61

    ロキは最近だとボカロばっか出てくる…

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:34:47

    ジュンはもうどのジュンかわからない…
    色んな作品に出てるし現実にもいるし

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:54:46

    作品名とフルネームが全く一緒である関係上ボーボボ個人のファンアートや項目を探すのはちょっとめんどくさかったりする

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 02:11:02

    ロマノフ朝第6代露皇帝、エリザヴェータ
    180cmの美人で男装趣味、クーデターで帝位を勝ち取る、処女皇帝…とものすごくキャラが濃いのにイマイチ知名度が低い
    理由は、英語資料だとエリザベス表記にされちゃうから エリザベートとといえば、英国女王やら演劇(エリザベート)でお馴染み皇后シシィとか 対抗馬が強すぎるんだよ……

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 03:34:37

    Fateのメデューサもちょっと面倒よね
    長いことこいつ個人のことをライダーと呼んでた関係で未だにライダー呼びの人が居るのと真名のメデューサが当たり判定デカすぎて検索し難いっていうなんか調べるのにコツが必要なキャラ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 03:57:06

    デレマスのアーニャことアナスタシア
    元々人名としてそこそこ見かけたアナスタシアがFGOで登場した事で探し難くなり
    愛称のアーニャがスパイファミリーが人気になり殆ど探せなくなり
    ダメ押しに露が現実で戦争し始めたから出し難くなったというトリプルパンチ喰らってる

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 04:03:01

    >>13

    作品タイトルも一般名詞なのは手強いな

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 04:33:43

    桜・さくら・サクラ
    キャラ名でも曲名でもいっぱいある

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 04:36:07

    >>30

    同じくアークナイツのW

    1文字系はきつい…こっちはダブチって愛称もあるけどそれもでドでかい競合がいる

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 04:57:06

    メフィスト
    キャラも賞も悪魔も曲も色々出てくる

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:52:19

    色(しき)

    特に掲示板とかの二文字以上が求められる場合は詰む。
    タイトル付けない普通の検索ならshikiでした方が出やすい。

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:09:47

    >>23

    北欧神話と円卓の騎士はめんどくさそう


    >>22

    名前が被ってて別名が更に後追いと同じ作品の用語で被ってる…

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:54:38

    トランプフォーマーは伝統的な名前があって同じ名前の別人がかなりいるからそういう事態になりがちよね
    バズソーとか毎回ものすごく影の薄いやつや玩具限定のやつにつけられるくせに結構な数いるから探すのめんどくさい
    てかマシーンズにも居たのかよ!?ってさっき調べて知った

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:56:21

    スト6のJP

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:17:03

    >>65

    エリザベートの愛称がシシイなのもよくわからんな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:21:54

    >>66

    ライダー かわいい

    で大体出てくれるけどたまに仮面ライダーの俳優引っかかって確かにかわいいけどそうじゃねえんだってこと何度か経験したな。

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:45:09

    >>77

    結構前の話だけどライダーのエロ画像探すとイスカンダルが混ざって困るってやつとメデューサが混ざって困るってやつがいたんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています