辻斬りナギリファンスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:27:59
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:51:18

    スレ立て乙
    来週はVRC脱出回で盛り上がれるかな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:02:17

    スレ立てありがとう
    大脱走回来てくれるといいなー
    アニメ最後の登場が直球公然猥褻なのはちょっと面白すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:47:24

    スレ立てサンクス
    AパートY談結界でY談おじさんの能力を再披露した後でのBパート脱走回のナギリの幼すぎるY談を期待してる!Cパートは下半身透明希望

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:56:04

    乙〜
    大脱走回やるなら声優さんがヤバいメンツだな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:16:09

    ナギリっていうキャラを語る上で大脱走VRCと頑張れ辻斬りナギリは外せないと思ってるので、この2つはアニメ化してほしいなあ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:54:14

    2期3期とアニメが続いて日常回に話数を割く余裕が出来たらBBQ回も是非…
    いやアレを日常回って言っていいのか分からんけど
    ロナルドの奇行に怯えて困惑するナギリがめっちゃ見たい

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:12:50

    漫画だと色んな話にちょこちょこ出てたりするんだよね
    メビヤツ回とかカノちゃん回とかで1コマだけ出て可哀想な目にあってるの割と好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:13:32

    BBQ回でロナルドを食人殺人鬼だと思い込んでおれ(辻斬り)がちっぽけな存在に思えてきた…ってガチビビりしてたナギリ好き、重傷者出しててもあくまでナギリは無差別連続傷害犯だもんな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:20:29

    人生+吸血鬼生で楽しかった経験に乏しそうなのにタンバリンの音に釣られてフラフラしちゃうのかわいそうかわいい
    どの辺で正気に戻ったか知りたい

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:33:10

    アカジャの性質反転見ると本質的には人間を襲うタイプではないんじゃないかと思えるのでお辛い
    求めているのは人を斬ることでも痛めつけることでもなく名前を覚えてほしいってことなんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:20:28

    アニメの夏祭り回でドラルクの靴が片方無いことに気付くヒナイチの描写があったので、これはいらん物クリスマス回がアニメ化されたらジョンのプレゼントの行方もしっかり描いてくれるのでは!?と1人でワクワクしてる

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:07:27

    新年会での御真祖様とドラルクのやりとりを入れてくれたから期待してしまう
    ナギリ関連だけでも見たい話がありすぎるから94クールくらいやってほしい

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:33:56

    >>8

    2期ではそういう出番増えて欲しいな...いや、関俊彦の無駄遣いかな?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:46:30

    読み返してると確かに毎回、間が悪いんだけど「よくその性格で辻斬りなんて連続無差別傷害事件起こせたな」っていうくらいお人好しな面があるんだよなナギリ...

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:12:57

    初手からして河川敷に自分の命埋めて隠すとかいう子供みたいなムーヴかましてるからね
    「あれ?」じゃないんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 05:46:18

    >>16

    その後も「あれ?あれ?」ってやってるから、そもそもちょっと爪が甘いって言うか、おっとり系の性格なのかもな...裏路地さんに襲われなかったらサテツとキャラ被ってたかも?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:34:12

    予想外の状況に直面した時の反応に若干の幼さを感じる
    声がついたことでそれに拍車がかかってる気がする

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:02:10

    案外、子供の頃から思いもよらない事があったら涙目で「あれ?」ってしてたかもしれない。
    吸血鬼化して異変に気付いた時に「え...、あれ...?」って言ったのかと思うとちょっと胸が痛い

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:49:27

    年の割に幼い挙動見てると襲われてから何年もずっと辻斬りで生きてきたせいで時間が子供の頃で止まってるんだろうなって切なくなる、更正したら沢山楽しい思い出作ってくれ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:21:40

    ホワイトデーのお返しのビー玉を知ったとき、ガチで子供じゃんって頭抱えちゃった
    しんどすぎて…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:35:04

    丸を取り戻したら~の妄想で一緒にいろんなところ行って美味しいもの食わせてやろうとか暖かい場所に好きなだけ居させてやろうとか一緒に水遊びしてやるとかどうしても生活水準の低い子供のふわふわした想像に感じてしまう、自分の妄想よりもずっと幸せにドラルクと暮らしてるジョンを見て「あれ?」ってなる時が必ず来るのかと思うと既につらい

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:42:35

    >>22

    好きな食べ物とか暖かい所発言は知ってたけど、水遊びは知らんかった...本編見落としたかな?アカジャ?日刊アルマジロのジョンネタ??吸死、まだまだ知らない情報が多い...

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:47:42

    前スレにドラウスの分霊体の対処法があったけど、もし分霊体がジョン達に壊されてなかったら息子の安全のためとかでドラウス出てきてナギリヤバかった未來があったのかもな...

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:53:48

    >>23

    作者のアカをナギリ 丸で検索したら出てくるアカジャ

    あと見返したら水遊びじゃなくて水浴びだったわゴメン

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:11:54

    ジョンかわタグついてるからほぼ日刊アルマジロのジョンネタだねえ
    あれたまに不意打ち気味にナギリ絡みのネタぶっこんで来てくれるからありがたい
    ナギリの面影をフードがついた服に見出すジョンネタが好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:41:39

    ギリギリさんってどこ出典なのかと思ったら3巻のアカジャネタだったんだな
    プロフ行けば盆先生のツイート検索できるようになったの助かる

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:03:45

    最初はヌヌヌヌヌンだったのがいつの間にかヌリヌリヌンになってたのね
    ジョンがヌリって言えるようになったのはいつからだったか

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:48:58

    あの世界の日本のどこかには「小学生の頃クラスメイトにいつもボロボロの格好した男の子がいたけど、いつからか登校してこなくなった」という記憶を持った人がいるんだなあと思うと うううう

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:57:28

    つじきりさんじゃなくてギリギリさんなのか、辻切りって名乗ってたのに
    何かジョンなりに思うところがあるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:16:08

    >>30

    ドラルクもだけど、最近はロナルドもジョン語習得したから迂闊に「辻斬りさん」なんて言えないもんな..「ギリギリさん」さんなら確かに「辻斬りナギリ」だなんてバレない

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:24:44

    ナギリが血を買わない理由って燃費が悪いからいちいち買ってたらお金が足りないとかあるかな
    もしあるとしたら燃費が悪い理由はナギリを吸血鬼にした吸血鬼がナギリに寄生してて2人分の血が必要だからとか燃費が悪い吸血鬼にすることでより血を求めるようにして人を斬らせるためとか色々考察できて辛いな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:44:07

    いずれ丸を助けるためにお金を貯めてるっていう発言からして食費を削って貯金してるんだよな
    まあ人間を襲えば食事になるからなんだろうけど
    そのうち本当に血が足りなくなってひっくり返りそうな生活してるな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:09:53

    前スレでも出てたけど、ナギリは回転焼き、ヨーグルト、わらび餅とかを食べる描写はあっても吸血だけは絶対出来ない縛りの中にいる気がする。
    人の血を飲む事で何かナギリにとって良く無い効果があるから本編で断食(断血?)じみた状態になってるんじゃないか...と勝手に深読み。
    なのでナギリには栄養価の高い牛乳を貢ぎたい今日この頃...俺の代わりに貢いでやってくれカンタロウ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:40:16

    >>22

    自分も「丸、丸……」言ってるナギリ見る度にそれが頭によぎって辛くなるわ……友達ならいつの日かなれると信じる

    作中で、丸い物を見て「まずは丸が優先だ!」ってなるナギリ本当に……「ありがとう」みたいな感謝もそうだけど好意的な言葉をかけられたのってジョンが初めてだったんかなあ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:47:09

    日刊アルマジロのジョンだとこれが好き

    ジョンにとってナギリは自分を助けてくれたヒーローなんだなって


  • 37二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:41:22

    「雌伏の時」とか意外と古めかしい事いう割に罵詈雑言が小学生レベルなのがちょっと可愛い

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:44:20

    >>36

    これ見逃してたわ

    ありがとう ありがとう

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 06:31:49

    ジョンからナギリへも(形は全然違うけど)好意があるって示されるたびに良かったねぇ…ってなる、ナギリが更生したらお友達になってやってほしい

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:09:48

    >>25


    やめてよ!

    水遊びよりもっとしんどいじゃん!

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:41:31

    ナギリさんに歌って欲しい曲ある?
    なにか歌ってるところ想像したいのに
    音楽知識足りなくて何も思いつかないんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:35:29

    >>41

    女性歌手が歌うような歌を歌ってほしい、しっとり歌ってくれ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:40:57

    >>36

    「引っ込むナイフ」は子供用の安全ナイフ的な意味かと思ってたけどナギリは出したり引っ込めたりしてたな

    そっちの意味か

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:45:28

    アニメのジョン誘拐回でジョンにヌヌヌイって言われた後、ちゃんと刃引っ込めてからジョンを掴むシーン見て「あら優しい」って思ったのを思い出した

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:13:53

    自分より小さい生き物だしちょっと傷つけちゃえば怖がって言うこと聞くだろうに(もちろんジョン虐はNG)
    散々脅す割にはさっぱり傷つけてないところに元来の人間性が垣間見えてアーナキソ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:43:53

    途中から今川焼きの箱じゃなくジョン本体持ち始めるところすき

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:45:45

    >>41

    ぱっと出てきたのがなぜか7つの子だった

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:52:05

    >>39

    ナギリの肩に乗ってるジョン可愛かったもんな...誤解がとけて改めて仲良くなって、肩に頭に抱っこにと特等席を増やすジョン見たいし、ジョン吸いするナギリも見たい

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:21:20

    >>41

    ローリン・ヒルとか

    理由は特にないんだけどなんか似合いそう

    女性歌手の洋楽歌ってくれ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:17:51

    >>41

    子供の頃、教科書で覚えた童謡を無意識に口ずさんでいて欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:26:14

    >>41

    童謡なら「きらきら星」か「うみ」歌ってほしい

    あとナギリさんがこの歌詞歌うのだいぶ心にくるけど日本昔ばなしのEDの「人間っていいな」

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:27:53

    童謡やしっとり系の曲が多いのね
    みんなありがとう
    童謡だったらあかとんぼとかシャボン玉もいいよね・・・

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 07:17:30

    歌ウマ声帯を授けられてるから、想像しやすい…
    おにいさん時代の優しい感じで童謡歌ってたら上手すぎるうえ普段とのギャップでギョッとされそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:28:23

    顔馴染みの子供達に「学校でリコーダーのテストあるから練習させて!!あと歌って!合わせてリコーダー吹くから!!」みたいに押しきられ、ため息付きながらも歌ってあげたら「え、おっさん歌メチャクチャ上手いじゃん!!」ってなる日常回

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:13:26

    アニメで足ツルツルだったけどこれムダ毛生える年齢になる前に吸血鬼化したから生えてないとかだったら俺もうどうしたらいいかわかんねえよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:20:27

    >>55

    あの漫画成人男性は漏れなく脛毛を生やすからな

    でもドラルクにもなかったはず

    吸血鬼いらない毛は生やさなくてもいいんじゃないかな

    でもショタ説も痛々しいがあり得る

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:43:14

    >>55

    足を伝う水が最高にエッチな描写なのに、そんな重い理由だったら泣いちゃう

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:26:47

    ショタ説だったら下の毛も生えてないんだろうか(小声)一人だけ陥没乳首みたいなアレな属性が付けられてるし更に属性が盛られてても納得がいくっていうか…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:19:44

    ゼンラとかマイクロビキニも綺麗なもんだし普通に吸血鬼はムダ毛生えにくいんでは

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:14:37

    >>55

    めっちゃエッチィものを見る目で見てた(今も見てる)

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:23:29

    アニメのアイキャッチ、Y談おじさんや野球拳達は格好良く描かれているのに、ナギリだけ涙目でボンデージ・ハイヒール疾走なの何で?可愛かったありがとう(ありがとう)

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:49:30

    せきとしのなっさけない声からしか摂れない栄養がある

    幼女だの概念ショタだの属性には事欠かないけど
    やっぱ悪いことやろうとしては自爆してる(もしくは誘爆させられてる)
    一人ドロンジョ一味・一人ムサシコジロウニャースみたいな辻斬りナギリも好きです

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:57:41

    今更ながら先月号のアニメディア読んだんだけど、主役を演じる2人がナギリについて語ってて嬉しくなった
    2人してナギリはカッコいいって熱弁してくれてるのありがたいなあ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 05:45:52

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 05:47:55

    >>64

    誤字ったから消したぜ!

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 05:49:35

    >>63

    ナギリについて書いてあったなら買えば良かった!先月号か...

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 06:33:56

    ちょっと話戻るけど、歌上手いって最初に聞いて思い浮かんだのは何故か大きなのっぽの古時計だった
    童謡思い浮かべてる人多くて親近感

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 06:42:18

    童謡しか知らないナギリに大賛成だけど、それはそれとして「逆光」とか「アンインストール」を歌ってほしい

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:41:24

    いずれ丸には永遠を誓った主人がいるということを知ることになるんだけどこれタイミングが悪いと本当に大変なことになりそうなんだよな…

    生まれながらの吸血鬼、立派な家柄、弱くても血族みんなに愛されて、生きていくための術もちゃんと教育されていて、身なりが良くて、おいしいご飯を作ってくれて、守ってくれて守りたくて、既に180年を共にした主人がいることを…

    頼む なんか穏便に いい感じに頼む

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:39:14

    怒ったり悲しむくらいならまだ良いんだけど
    そこ行くまでに善性ポイント高めてた場合「お前が幸せならそれでいい」って全て諦めたような穏やかな顔で笑うし
    その後丸を守るためにどうみても今の自分じゃ絶対敵わない大型吸血鬼相手に相打ち覚悟で突っ込んでいきそう
    生存ルートないタイプの負けヒロインみたいな報われなさ出してきそう

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:57:00

    ナギリがギャグ漫画の登場人物ってこと忘れてないか

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:00:15

    >>66

    公式でバックナンバー買えないかな?

    雑誌によっては、買えるところあるし

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:59:00

    いやなんか普通ならそんな地獄展開になりそうな状態だからこそ吸死のギャグパワーでどう解決してくれるんだろうって期待があるのよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:06:27

    >>71

    アカジャとか見たら中々ギャグ漫画キャラ感が薄まっちまうんだよな、作者も気を付けて描かないと可哀想な事になりがちって発言あるから不穏って言うか...

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:01:45

    >>70

    ナギリさんが突っ込んでいこうと敵に向き直ったところで丸が渾身のアタックかまして止めてくれるから大丈夫だ!!

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:03:03

    ここまで闇設定盛り盛りに盛っちゃうと、全部回収して大団円かつギャグ漫画の域を出ない程度ってめっちゃ難しくない!?
    盆先生への期待値が上がりまくってる

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:04:14

    ギャグ漫画のキャラクターなのに匂わせてる過去が重い……重くない?
    でもそういうの大好きなんでオッケーです

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:50:05

    今日はY談結界回だけどVRC脱走回も来ないかな、子供ナギリと瑞々しい萌え出た若芽のようなY談が観たい

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:59:32

    一週間、待ちに待った月曜日。これで脱走回無かったら良い歳した大の大人が本気で泣くぞマジで

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:05:00

    来るとしたらY談結界で野球拳とY談おじさんが捕まった後に大脱走VRCかな
    Y談結界が今日の3話目に来て週を跨いで大脱走って可能性もなくはないか

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:22:39

    >>80

    でもおそらく最終回はジョンの話を前後編でやるだろうから、その前に脱走回なんてするか...?ジョンの話盛って前中後編って丸々1話使う可能性もあるし

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:27:21

    >>81

    今日大脱走が来なかった時のために淡い希望は抱いていたいなと思って…

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:10:28

    脱走回来てほしいけどキンタマ回でナギリの収容部分だけカットされたのが不安過ぎるんだよな、ナギリのキャラ的にあの回あるのとないのとじゃ結構変わってくるから外してほしくないんだが

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:26:28

    >>79

    さて...、宣言通り今から大の大人が本気で泣く所なのだが、誰か一緒にこの悲しみを共にしないかね?同報達よ(ウエーン!!!)

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:29:53

    まさか、今週にジョンの話を持ってくるなんて完全に予想外だった...次回予告も無かったし、本当に来週何来るんだ?!あれば嬉しいけど、流石に最終回に脱走回は持って来んよな…読めない、本当に読めない

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:59:46

    アニメ最終回だしこれまで出てきたキャラみんな出しまーす!みたいなのあるなら大脱走回はかなりいいと思うけど、確定枠がバカ五番勝負だし多分1期はロナ・ドラの絡まない回はしなさそうなんよな…
    第2シーズンまだですか 早くナギリさんの萌え出た若芽のようなY談を聞きたい

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:07:26

    この際なんでもいい、手段は問わない
    2期でアニオリの露出(アニオリの露出)で捕まっててもいい
    「俺は優しく頭を撫でてもらいたい」を見るまで死なんぞ!!!!
    あと子ナギリに声をつけてくれ!!!!

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 07:36:16

    まあカツカツのスケジュールで詰め込まれるより2期でしっかりアニメ化してもらえそうだからいいかなって
    待つ楽しみができた

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:21:52

    子ナギリ睦心くんがいいな…
    キックボードさんと被っちゃうけど

    女無惨様と同じく関さんそのままもいいな

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:14:49

    >>89

    子ナギリ田村少年にやってほしいの分かる

    丸と一緒の声帯になっちゃうけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:28:29

    >>90

    そこが追加エモポイントなのよ…

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:12:04

    2期への楽しみが出来たと思って気長に待つか、最短で3ヶ月後かな?早く子ナギリの声聞きたいわ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:09:48

    最終回なんだし、全員集合的なポンチ回(Aパートは吸血鬼、Bパートはギルド)やったあとで、事務所組で締めるってのはあり得そうだ
    なら脱出回の可能性もまだ消えてない...?

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:14:35

    ナギリ主体のエピソードはもちろんカンタロウとの話も神在月との話もアニメ化してほしい
    欲望がどんどん出てくる

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:38:33

    原作でもまだ回収されてないからってアニメでナギリの過去回想をカットするのはやめてくれ……!
    キャラ造形に著しく関わるところなので!

    路地裏さんに襲われるところ声と動き付きで見たいです(ボソッ)

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:42:25

    ナギリが丸に執着する過程を省かれたのはアニメの数少ない不満点だ…
    2期でジョンのお留守番回やって補足してくれたら嬉しい

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:09:47

    >>96

    2期でこれからゆっくりとやるのかも知れない(願望)いや、本当にこれで丸執着の軌跡全カットならナギリは今川焼1つで落とされた即堕ち2コマおじさんじゃん...

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:10:56

    ナギリ人気から見て、ナギリの過去関連はカットされないって信じてる...!

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:16:26

    単独ファンスレとCPスレ2つも抱えてるナギリさんだぞ
    丁寧にアニメ化してくれないと泣くオタクが山ほどいるんだぞ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:35:59

    >>89

    関さんに演じてもらえたらいいなぁとふんわり願っているよ

    成人男性声優が演じるショタからしか得られない栄養があるんじゃ・・・

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 06:29:56

    もうこの際、ネタが出ない回とかフルボ回とかのちょい役のカットは目を瞑るけど、流石にメイン回は無くさないでほしいわ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:52:15

    こんなギャグ漫画とは思えないほどの重たい過去持ってて、幸運E-なのによく今まで自殺って方向にならなかったよ
    衣食住も揃ってない状況で小学生のうちから一人で生きてられるの、なんだかんだ逞しいよな

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:04:24

    >>102

    多分親の吸血鬼から精神汚染食らってたとかで正気じゃなかったんじゃないかと思う

    ナギリさん根本的にあんまり人傷つけるのに向いてないというか、クリティカルで鈍臭くて運ないところあるから今の性格で本当にずっと逃げ切れるか?ってのがあるのと、

    ファンブック情報によると古い吸血鬼は噛んで吸血鬼にした人間を支配できるって設定があるらしいからナギリの境遇についてはもうちょい掘り下げありそう

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:48:15

    もしナギリが親吸血鬼の支配を受けていたのならあの路地裏吸血鬼(リッパー?)はまだ生きてるのかね、よく見る分霊体を通して操ったり乗っ取ろうとしてた説だったら分霊体壊された時点で消滅してるかもしれないけど実は生きてて再びナギリの前に現れて対峙、カンタロウ辺りの力も借りて撃退してトラウマ乗り越えるとかも良いよね

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:35:56

    >>97

    それはそれでナギリのチョロさが出てて好き

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:37:18

    >>104

    めちゃくちゃ見たいけど、ギャグ漫画の範囲を超えずに描くの凄く難しそう...

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:39:19

    >>103

    「その性格でよく今まで生きれ来れたな」感がサテツ以上だもんな、ナギリ...

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:17:38

    路地裏の吸血鬼とリッパーって同一人物じゃない気がするんだよね
    ナギリの知識は日本的だし、横文字が苦手だから西洋由来の吸血鬼じゃなさそう
    リッパーから血の刃と分霊体を代々受け継いできた人間がいるのかなーと

    でも路地裏の吸血鬼、よく見ると古き血が好みがちな黒マント着てそうなんだよな
    古き血と同等の力があるなら、ナギリを支配できててもおかしくない
    子吸血鬼に自分の血を与えて独り立ちさせるほどの理性あんのかなぁ……

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:21:49

    >よく見ると古き血が好みがちな黒マント着てそうなんだよな


    言葉を選んでダサい黒マントという真実を避けててえらい

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:33:47

    >>109

    108だけど爆笑したwwww

    そのね、クラシカルで……パッと見で吸血鬼だってアピールしてる感じが……良いと思いますよ?

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:58:18

    古の血奴が勝手に死にかけて日本の路地裏に居るわけないとは思うけど
    名もなき切り裂き魔と辻斬りナギリってただの血族にしては能力が似すぎてる気がするのよね
    HTP(エッチシンキングパワー)を変身能力にするディック一族、
    グールを行使するエルダー一族みたいな例があるとはいえ
    同じ血族でも距離が開いてたらヴェントルーとクリムゾンウィングくらい違う力でもおかしくないのに

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:11:49

    リッパーが何かしらの理由で退治されかかったところから逃げ出して別の人間の体を乗っ取ってを繰り返してるのかなと思ったことはある
    人間は吸血鬼化しにくいらしいから成功するまでとっかえひっかえ乗り移ってナギリの所に辿り着いた、みたいな
    憶測に憶測を重ねた妄想だけど

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:43:26

    あの路地裏さんがリッパーなのかも分からないけど、ナギリを襲った時の路地裏さんが死にかける程弱ってたかどうかも実は分からないよね...実際は大勢の人を襲って吸血しまくってた直後で返り血浴びてハイになり通りすがりの子供を襲ってノリで吸血鬼化させたって可能性もまぁ、無くはない(血に悪酔いしてたから、吸血鬼化した子供の事は忘れて放置したとか)

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:55:57

    もしも分霊体に親吸血鬼かリッパーの魂まで入ってて、いずれナギリを乗っ取る流れだったら、ドラルクが潰してスナったから既に死んでる可能性もあるよな
    むしろ死んでしまってたら、トラウマと向き合って前に進むってことすら出来なくなるから、生きてる方がいいかもしれん

    全ての元凶がリッパーで、まだ生きてるって判明したら、古き血やタマシングおじさんも出てきて大騒動になるかもな
    むしろ大騒動になった方がギャグ漫画としては扱いやすそう

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:20:28

    タマシングおじさんが生前の記憶曖昧だったみたいに他人の身体を次々乗っ取っていくうちに記憶ごちゃごちゃになってもう「人を乗っ取る」ことしか考えられなくなってたとかはありそう
    その場合日本に来たのはドラウスへの復讐とかそんなんだとドラルクに退治されてたとしたときにいい感じだなと思う

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:54:25

    話はずれるけどタマシングおじさんの行動ってだいぶ悪霊のソレだよなぁって思っちゃう
    何ナチュラルに未来有望な若者の身体に憑依しようとしてんねんと

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:01:59

    ナギリの親吸血鬼も、ナギリと同じように望まない吸血鬼化をした人間だったら、負の連鎖が続いてて地獄
    ナギリの代で終わらせるんだよ……!!

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:16:33

    >>116

    一応タマシングおじさんは食事みたいな生者の楽しみを奪っちゃいけないとは思ってるし

    退治人スキルの継承を重視しすぎて自分の行為が他者からどう見えるか分かってないんだと思う


    ナギリがちゃんとした教育を受ければ歌唱も料理も上手くなったといわれるの見ると

    >>112みたいに吸血鬼にする過程で吸血鬼適正だけでなく人間の能力や器用さも重視してたかもしれない

    あと物欲とか色欲とかあっちこっちに目的が目移りしない人間、リッパー(仮)がまともだったら予想外の行動をとりかねない奴はNOサンキューやろ

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:58:38

    >>117

    この可能性がマジで高いと思うんだよな...

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 05:03:13

    負の連鎖…
    被虐待児が子供に虐待をしてしまう連鎖を、吸血鬼症候群というそうだ
    このテーマがナギリに持たされているとすると、そこからの回復脱却は描かれていくと思う。
    描かれている他の家族がみな結束強く愛しあっていることからも、そういう役が振られていると感じる。
    ギャグ漫画でやろうとしてるのがスゲーよ、ねじ込み方が永野のりこバリにぶっ込んでて、絶対描きたい所なんだなって…

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:03:26

    「貴様の血族は俺で最後だ」って言って刃こぼれした血刃を構え、リッパーの前に立つナギリさん見たいよぉ...

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:11:40

    >>121

    丸や小学生トリオなんかの非戦闘員を庇うように立ちながらのシチュエーションだと更に興奮する


    全く関係ない個人的な願望だけど、ナギリがいずれ辻バレするなら吸血鬼に襲われてる丸や小学生達を意識的にでも無意識的にでも助けてうっかり血の刃を衆目にさらしちゃうとかそういう形だと嬉しい

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:46:18

    官ナギ描いてる人のツイートで見たけどY談結界が張られた時ってナギリはガチで赤子レベルまで弱体化してたんだな...って、まぁVRC にいたかもだけども

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:44:03

    最終的にリッパーと決着付けるのは古き血やタマシングおじさんじゃなくてナギリがいいなという願望
    そんで、「本当に吸死か?」って思うレベルのバトルがあるとしたら、血の刃の増強のためにカンタロウが自分の血を差し出してたらアツい
    まあ山崎シングルブラッドとかになりそうだけどな

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:43:58

    ナギリとリッパーとの決着が全部解決した後で古き血達が「それでもリッパーの血族は危険だ、あの若いのも処分するべきか...」って話し合い始めた時に、カンタロウや神在月、新横キッズ達、そしてジョンが「そんな事する必要はない!!辻田さんはずっと優しい人だった!!」とナギリを背に庇い守る回、ナギリが一番驚愕してるやつ

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:28:04

    辻斬りのことバレてない前提があるけどカズサ辺りがナギリのこと把握した上で静観してる可能性もあるんだよな
    竜の一族のこと把握してるんだから古き血関係でなんか思惑あったりとかしてもおかしくないし

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:41:38

    古き血でもY談おじさんだけはナギリがリッパーの力持ってることに気付いてるし、辻斬りだってことも気付いてるけどあえて言ってないような感じがする
    Y談おじさんは催眠耐性あるし、人の記憶に残らないのが催眠によるものだったらY談おじさんは覚えてるんだろうなと

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:41:54

    カンタロウ経由で上に報告書は上がってそう、野良退治人としては…
    カンタロウの内心が不明すぎて、吸血鬼と気付いてるのかどうなのか分からないから、そこまで把握できてるかは微妙

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:20:57

    オッパイ丸出し強盗が血で出来た刃を見ただけで辻斬りナギリだと気付いてたし、あれ見られたら一発で辻バレしちゃうんだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:41:06

    シンヨコ鬼ごっこのチーム分け結局わからなかったけど、
    あの時実はナギリ一人だけ誰とも違うチームだったりしたらどうしよう

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:08:46

    >>130

    正直そういう展開をちょっと期待してた

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:32:58

    ナギリのゼッケンだけ刃のイラストが描かれてるとかな
    実は今もリッパーはどこかに潜んでいて、呼ばれなかったけど古き血の祖としてカウントされていた……みたいな
    それかナギリ自身がリッパーの代替としてカウントされていたとか

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:07:51

    鬼ごっこ回と言えばサンダー・ボルト君再登場してたな
    あの子の存在を知ればナギリさんも、吸血鬼でも退治人の夢諦めなくていいんだってわかるのにな

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:17:07

    >>133

    良い話しで終わる流れからのビーチクサンダー⚡️で虚無った顔したナギリ...で完(ヌン)!

    って未来を幻視したの俺だけかな??

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:21:28

    >>132

    まだその話し見れてないけど、カンタロウはどこのチームだったんかな?もし2人揃ってリッパーチームなら辻斬り追う男を辻斬りチームにしたのか...的な、俺の情緒がメチャクチャになるわ

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:22:23

    >>127

    ファンブックのあれ、なんか意味深だったもんな...

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:25:52

    >>133

    ナギリが退治人の夢を諦めてるのは吸血鬼だからじゃなくて自分がどれだけ人を傷つけて生きてきたかを自覚してるからでは?

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:53:29

    退治人に対する淡い憧れが憎悪嫌悪に反転するくらいには酷い目に遭ったし遭わせてもきたんだろうな
    自分は退治される側、捕まれば報復として確実に殺されると思ってるし

    人間は勿論生まれつきの吸血鬼とも自分とは違う生き物だって線引いて考えてるフシがあるから
    吸血鬼なのに吸血鬼退治やってるドラルクとかサンダーボルトとかはマジ意味分かんない存在なのかも

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:01:06

    >>135

    ナギリもカンタロウも組み分けは見えなかったな


    あの回の後のナギリ、普通に体操服をそのまま替えの服として着てそうでかわいい

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:20:46

    >>139

    2人してゼッケン見えないの、なんか意味深...!!

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:59:21

    路地裏の吸血鬼に襲われてすぐに、親含む人間の大人を頼れてたらホームレス辻斬りにはならないよな
    こんなに吸血鬼と人間が共存してる新横浜が特殊っぽいし、新横浜外で育ってるなら、「吸血鬼はバレたら退治人に殺される」って思ってたのかな

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:18:52

    ナギリのデカい目に小さな黒目で恐ろしいのに、怯えた姿がたくさんあって最近どっかで見たことあるとおもったら鬼滅の玄弥だ
    怖い印象のはずなのにあせる姿や慌てる場面が多くてもう満足感がすごい
    もっといじめられて困ってる姿が見たい反面、可哀想な背景がありそうで早く報われてほしい気持ちも大きい
    魅力的過ぎるよナギリ

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 05:50:19

    >>141

    吸血鬼は数多くいれど、人間から吸血鬼になったのってナギリと女帝くらいだったっけ??

    あの世界における人間の吸血鬼化って、どういう認識なんだろう??ナギリ視点と女帝視点じゃ吸血鬼になってからの差が大き過ぎるし、やっぱりシンヨコが特殊なのか?路地裏さん(人間に害をなす)とアダム(人間と共存)の差か…

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:29:03

    リッパーの情報もう少し欲しいけどギャグ漫画のコンプラ違反になるんだろうか?ヘルシングがキーになるならナギリとヘルシングが会う必要性があるのか...接点まるで無いな、道は長そうだ

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:46:03

    路地裏がナギリ以外にも被害者出してた場合その罪は全部ナギリが引っ被る事になる
    もし犯人捜索中の退治人が全身から血の刃生やした子供を目撃しても
    「無理やり吸血鬼にされた被害者」ではなく「子供に化けた敵性吸血鬼」としか思わんのではなかろうか

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:49:38

    >>141

    ナギリを吸血鬼にして自分の記憶とか経験を断片的に植え付けた路地裏の吸血鬼=リッパーが真とすると人間と吸血鬼が緊迫した関係だった頃の常識しか知らなかった可能性は大いにあるな、本来はその辺を親から教わっていくんだろうが明らかにイカれてたしな路地裏マン

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:51:58

    回想を見る限り子供のころから人を襲わざるを得ない状況だったみたいだし
    その辺地元の新聞とかに記事が載ったりしてたのかな

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:57:06

    最初の犯行が絡んできたチンピラ相手だってんだからマジやるせない

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 07:54:24

    新横浜以外だと高等吸血鬼も滅多に出ないみたいだしナギリの街が下等吸血鬼しか出ない土地だったら尚のこと吸血鬼=殺されるものと思い込んでも仕方ないよな…VRCみたいな施設もないだろうしマジで見つかったら子供に化けた敵性吸血鬼として殺されてた可能性もあるのしんどい

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:38:04

    >>144

    本編でやれないって明言されてる三兄弟や師匠と違って、少しずつでも描写されてるから多分周辺の情報は描ききってくれるんじゃないかなと期待してる。先が長そうなのはうん、まあ…。

    それにヘルシングさんもまた記憶と価値観のアップデートがまだまだ途中だから、下手なタイミングで会えばガチの退治対象として見ちゃいそうでそれはそれでヒヤヒヤするんじゃあ。

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:47:18

    ナギリさん割と迂闊なところあるし、まだ幼い頃に捕まって、敵性吸血鬼として扱われて怖い思いしたことあったんだろうか
    それで人間の大人を信頼しなくなったとか
    逃げるために血の刃使ったから、余計に追われることになる……

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:12:16

    >>151

    初期の(今もだけど)人間嫌い感からして、幼少期の退治人に対するトラウマ体験はあり得そう。回想でも「もうハンターに怯えなくて済む」的な事言ってたし...

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:13:57

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:14:12

    幼少期の回想で出てきた吸血鬼は名状しがたい形状だったし新横浜みたいに穏便に退治(?)って感じではなかったのかもね
    人間だった時は憧れてた退治人から敵意を向けられた時のことを考えると涙がで、出ますよ……

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:44:49

    恐らくここを見てる人は知ってるだろうけど一応貼っとくね……路地裏の少年のそれまでとこれまでに呻きたい人は見て…


    ……えっと、僕、うちに帰らなくちゃいけなくて|あにまん掲示板手をはなしてほしい…です僕はその、ツジタさん?じゃないよえっ?僕の名前?僕は…ぼく…の…なまえ、は…………………………し、知らない人には教えない!ダメだって先生が言ってた!いいから、はなしてくださいそ…bbs.animanch.com

    一人でしんどくなるのが辛い人はここで皆と一緒にしんどくなろうね。大丈夫、守られるべき小さな子供が置かれていたであろう境遇の解像度が上がったり時々地獄のアイデアクリティカルしたりするだけだよ。怖くないよ。この子が体験したことに比べたら全然こわくなんてないよ

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:24:50

    過去の特典ペーパーのサンプル漁ってたらこんなん見つけた
    丸に対して間違った思い込みによる執着をしてる今となってはこんなイラストはもう拝めないのかな…

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:00:03

    >>156

    ジョン誘拐の時にそのままジョンの傍に残って保護されてたら、こういう未来もあったかもな

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:19:00

    ギリギリさんに久しぶりに会ったらヌン落ちしてるのジョン的にはかなり謎よね
    尚アカジャではヌッパイ丸出しでスナバ連れ込まれてる所を目撃されてる模様

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:32:02

    そんなにヌン落ち謎なんだ
    ジョンの方も時々思い出して空見上げていたりクリスマスにプレゼントを贈ったりしているからそれなりに気にしているものだと思ってた

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:39:47

    ナギリさんがかなりのツンデレ対応だから、ジョン的には自分がそこまで好かれてるとは気付いてなかったんじゃないか?
    まさか自分が退治人に捕まったヒロインと化してるなんて思わんでしょ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:20:20

    >>156

    ナギリはこれ丸と一緒に注文取ってるのか

    辻バレ後の何やかんや平穏を手に入れた時空でこんな風になれるといいなあ

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:01:09

    ナギリさんにはあったかい家と優しい友達と美味しいご飯と今までできなかったお勉強のほかに、
    精神科への受診というかカウンセリングが必要だと思うんだよ現実的な話…
    家庭環境と吸血鬼化の事件のトラウマと全盛期時代の狂乱具合と落ちぶれてからの丸への認識のズレから察するに、だいぶSAN値低いよ
    カンタロウや神在月先生と関わりだしたあたりからちょっとマシになってるかもしらんが

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:03:16

    ジョン、神在月、子供たちは精神安定にプラスになってそうだけどカンタロウはマイナスな感じする。
    状況的には好転方面だし正しい事を行わせているが、精神面で追いつめてる上、辻斬りを敵として肯定している。
    だから彼が今後の大展開のキーマンなんだろうな。キツいのが来そうで楽しみ。

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:15:49

    コラボカフェのナギリさんが破れてないシャツ着てるのメチャクチャ新鮮だったしなんか…なんでか涙も出た

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:18:25

    みっぴき+半田と一緒にナギリが描かれてるってだけですごく嬉しい

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:52:49

    ごめんなさいと言って許してもらえたのは一体何年前なんだろうなぁ
    実質子供なんだから、そういう経験が必要だと思う

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:16:37

    >>166

    ごめんなさいをして許して貰えたことがあるんだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:57:48

    >>167

    可能性として高そうなのがなんとも…。

    「帰らなきゃ」って台詞から、ワザと怒らせて興味を自分に持たせようとするタイプでは無さそうだから、そもそも怒らせないように振る舞いそう。それでも怒鳴られたりはあったかもしれないけど、すぐ謝りそうだよね。謝るのがなんだかんだ1番早く相手の怒りを鎮める近道だと体得してそう。

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 05:54:21

    >>158

    「ギリギリさん、高度なプレイを強要されてるヌ...?」とか思われてたら面白いし、再開後に丸、丸と懐かれたら「あの男(カンタロウ)のせいでストレスフル過ぎて脳内ヌンで精神安定図ってたんヌね(憐憫の眼差し)」とか勝手に納得(しかも大体合ってる)されてほしいな

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:52:15

    ジョンがナギリを年下扱いしてて、守るべきものって思ってたら、高度なプレイを強要してるカンタロウは敵視されるかも……?

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:13:06

    >>168

    実際今のナギリさんも「怒ったら怖い人」(カンタロウさんとか)をとにかく怒らせない・機嫌を損ねない事に終始してるからかなりありそう

    それとナギリさんの想像上のカンタロウさんが怒ったら即パイルバンカーしてくるのも、「相手を怒らせる→攻撃される」って思い込んでるんでは

    本当なら相手を怒らせてしまったら話し合うとか弁明するとかとにかく暴力的でない解決法があるけど、ナギリさんはそういうの知らずにここまで来てしまった説

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:40:11

    カンタロウに関しては生い立ちとかはさておき先にナギリが重傷を負わせた立場だから辻斬り発覚→攻撃されるって発想はおかしくはないかなって
    ただ今まで話し合いって手段自体持つことが許されなかったっぽいのは想像に難くない

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:57:19

    >>170

    カクレツチグモから助けてもらったり小学生達を助けたナゾの吸血鬼の記事を見たりしてるのに、「守るべきもの」とはならないと思う

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:14:59

    辻斬りの他の被害者は出てきてない……?
    カンタロウがめちゃくちゃ捜査してるのに、他の被害者のことが何も言われないのは、本当に忘れ去られてるのか、重すぎてギャグ漫画ではできないのか
    他の被害者も「この傷……多分事故かなにか……なんだっけ……」くらいになってるとしたら、今から人々に事件のこと思い出させて、公表とかしなくてもいいんじゃないかな、退治人として活動することで罪を償おう、的な方向になってもいいと思う

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:21:56

    捕まっても危険度A吸のアラネアちゃんみたいに更生プログラム受けて外に出られたりするし
    公的な処分は受けといたほうが堂々とその後の人生歩めると思うけどね…

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:23:32

    まあロナルドを弟だと思ってるくらいだからナギリのことも年下扱いしそうだよねジョン

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:25:56

    ロナルド君やドラウスパパからはしっかりお年玉貰う100歳超えてるジョンがクリスマスプレゼントを送るくらいだし
    年下扱いというかそういう対象と見なしてるんじゃね
    まあギリギリさんの方が強いから守ったりは出来ないんだろうけど

    怒ったジョンのほうが下振れしてるナギリより強いっていうのは内緒

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:36:41

    まあ年下扱いと守るべき者扱いはイコールじゃないわな

    >>36からしてかっこいいヒーローとして見てる部分もあると思う

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:44:21

    日刊ジョンへのドラルクの言及を見るとフード付きの服をやけに気に入ったりしてるんだよな
    言葉にできないんだけど何かしら良いタイプの感情を向けてるっていうのが察せられて…良い……

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:56:00

    >>179

    これね

    すごくいいよね…

    初めて見た時ん゛ってなった


  • 181二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:04:26

    まあカンタロウをギリギリさんを振り回すメチャクチャ野郎として塩対応するジョン見たいよね

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:11:38

    >>172

    お巡り時代のカンタロウだってヘッドショット2発ブチ込んできてますからね※正当防衛

    退治人や警察相手だと強めに反撃されるから負けじと深めに斬るし多めに吸うナギリは居るかも知れない

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:15:51

    >>180

    いい……めっちゃいい……

    明確に言及されるわけじゃないけど少し考えるとわかっちゃうみたいな情報の出し方が上手くて参るねほんと

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:04:17

    >>180

    ジョンもナギリ大好きじゃん...!!片想いじゃないんだよ、勿論ジョンの永遠の運命はドラルクだけどそれはそれとしてジョンとナギリには慎ましい清らかな友情を育んでくれ...!

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:08:42

    >>181

    ナ「丸...!」

    ジョ「ヌ~(*´ω`*)」

    官「おや、丸君!!」

    ジョ「ヌッヘ( ・`ω・´)」

    くらいの差があれば良い

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:13:44

    三角座りしてるナギリの頭をヌヌイヌヌイって撫でてくれるジョンみたいなイメージがある

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:43:55

    ナギリ、全盛期のままだったらもしかしたら分霊体に乗っ取られてた説あるしな
    ジョンはマジで命の恩人かもしれない
    まあ結果全裸になったりボンデージになったりはしたけど

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:45:59

    多分ジョンのが年上だろうしほっとけない迷子の子供みたいなノリなんだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:53:00

    >>184

    永遠の運命のドラルクにすら秘密の友情っていうのがひたすらにエモい

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:09:23

    全盛期の恐怖の象徴だったナギリが1人一発芸でクワガタして遊んでたと思うと急に愛おしさが溢れる...

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:13:06

    ナギリが強制ボンデージ喰らったらきっとジョンも進んでボンデージ着てくれそう...何ならドラルクも着てるのでシーニャさん含めて4人と1匹の野郎ボンデージが並ぶ光景

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:43:17
  • 193二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:56:12

    スレ立てありがとう!
    このスレも遂に3へ突入するのか、めでたい

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:59:41

    >>36

    ジョンにとってナギリのイメージがダークヒーローなの最高だな

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:56:09

    人を傷つける行為じゃなくて助ける行為で誰かの記憶に残り始めてるっていうのがもうね……

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:24:00

    ハリネズミみたいな印象があるナギリ、どんどん弱って針(血刃)が少なくなっていった結果寄り添える人が出来るようになったんやね

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:28:53

    >>192

    スレ立てありがとうございます

    ナギリさんのこと存分に語れるの嬉しいな

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:00:57

    >>192

    スレ立て乙です!

    今日でアニメ最終話だしナギリさん出るといいな

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:01:36

    辻田さん見てるとヤマアラシのジレンマって言葉を思い出す
    人との触れ合いなくて適切な距離感掴むのへったくそなりにおずおずと手を伸ばしていけ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:02:48

    ヌリヌリヌン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています