もう言ってもいいよね?ミオリネ!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:30:28

    ジェターク社再建ブッチしやがったぁ!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:33:01

    立場はそのままでジェターク社存続させてるんだから力にはなってるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:33:01

    何か最終的にいい雰囲気で纏まりそうだけどさ…

    誰かグエルの味方として手伝って上げてください!

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:33:03

    グループの資産を全て売却…あっ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:33:04

    あの女はやっぱ危険で全ての元凶だ…!
    償わせる!

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:33:36

    そういえばそうだな…いやもしかしたら描写されてないだけでなんかやってるかも…いやでも様にやらせてるってことは…

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:33:42

    決戦前にガンダム持って総裁に特攻してきた奴の会社を不問にしたんだぞ、むしろ褒めろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:35:04

    >>5

    おはラウダ

    ペトラと幸せになれよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:35:44

    エラン様とセセリアを信じろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:36:19

    >>4

    直前にジェタークは独立してたのでって、のは流石に厳しいか

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:36:27

    いや別に社長になるとも言ってないし…

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:37:32

    落ち目の会社が3年持ってるのに責められるミオミオかわいそ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:37:59

    これなあ
    グループの資産全売却って暴政も暴政では?!下請けどうすんの?!で頭いっぱいだったけどジェダークも一蓮托生だったんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:38:28

    元々ミオリネなんてそんな人間だし
    いまさらだろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:39:12

    グループ解散する前にジェタークだけ切り離したんだろたぶん
    さすがにミオリネだけで決められないだろうしクワゼロにグエルが行ったのもその合意をするためじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:39:28

    最終回の感想がそれかぁ…まあ人って変わらないからね

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:39:42

    本当だ
    ジェターク社の支援はどうしたんだ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:39:43

    会社ヤバいジェターク助けに来てくれたエラン様とセセリアはマジで神
    打算もあるだろうがさすがに気の毒になって来ただろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:39:57

    いや流石にこれはちょっと…

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:39:58

    >>12

    権力放り出さずにあのままってことはどう考えても支援してるだろうにな

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:40:13

    もうぶっちゃけミオリネの頭の中にグエルの事すっぱり消え去ってると思う
    だって俺も忘れてたし、なんならグエルも忘れてそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:41:01

    >>21

    ミオリネから持ち掛けた取引なのに不義理じゃないか…?

    あまり悪く言いたくないけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:41:15

    >>12

    切り抜きだけ見てスレ画が3年後って知らない説

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:41:15

    >>18

    他にもたくさん企業あるだろうにジェタークに来たのってまぁ善意からだよね……

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:41:29

    >>4

    フォルドの所が回収→オルコット経由で返却しつつ恩を高く売るのコースかな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:41:34

    「総裁になってジェターク社を支援する」って言ってたけどどうなったんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:42:49

    >>12

    持たせたのはグエルでは?

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:43:53

    ぶっちゃけグエル&様&セセリアとかいうクソ面白そうなトリオ見れたんで満足かなって

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:44:03

    えっ、ミオリネは総裁のままだしズタボロのジェタークが3年潰れてないのはそういうことじゃないんですか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:44:25

    みんな全部売却って点がインパクトデカくて忘れてるだろうけど
    売却もしくは合併でジェタークの名は残ってることから考えると他所とジェターク主体で合併かつ学生含めた従業員全員再就職だから他所に比べて大分しっかり残ってると思うぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:44:33

    >>8

    彼女いるなら兄さん支えるの大変そうだししょうがないな

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:44:34

    >>18

    その二人に話通したのがミオリネだったり……しませんかね?無理筋?

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:44:38

    正直ジェターク側もミオリネ達を殺そうとしたし別にジェターク可哀想とはならんかったわ。グエルは可哀想だけどね

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:44:43

    再建のためにオリジナルエランをヘッドハントしたんじゃないのか?
    隣にくっついてるだけが支援じゃないぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:45:09

    >>35

    会話からそれはないのでは

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:45:11

    倒産しかけが3年持ってるんだから何らかの支援はしてそうな気はするが

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:45:18

    「ミオリネ…支援助かったぞ」とか言っててもそれはそれで恩着せがましいとか言ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:46:16

    >>34

    殺そうとしたラウダいい空気吸ってで草…草…うん

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:46:19

    何でもかんでもミオリネの手柄にすんなよ
    エランがジェタークの受け入れ先としてアス高に支援してくれたって言ってたろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:46:23

    >>36

    じゃあオリジナルは誰にヘッドハントされてペイル出ていったんだ…?

    まあシャディク経由でもわかるけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:46:24

    資産を全て売却しても法人格は残ってたってことだろ
    前の企業規模になるには滅茶苦茶稼がないといけない

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:46:40

    ふっざけんなあああああ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:46:52

    本物様をハンティングしたのミオリネじゃねえのアレ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:47:05

    >>26

    元の水準に戻るまでとか言ってないからね

    支援したよ!じゃあね!だろ

    ガンダム作ったからで皆殺しを企んだあと20年もたたない内にガンダムに頼る親父の娘だからね

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:47:27

    ジェターク存続はエラン+グエルのおかげでしょ
    むしろ何でミオリネが出てくる

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:47:50

    物語としては不要な部分だから描写されなくてもしゃーない
    落ち目の会社がed時でもまだ頑張れてるという事実から察するしかない

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:47:54

    >>40

    そのエランはなんでジェタークにいるのかって話では

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:48:09

    >>44

    繋がりないのに無理がある

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:48:54

    さすがにグエルには話してんじゃないか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:49:07

    >>44

    シャディクの仲介っぽいよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:49:15

    >>44

    自分もこれだと思った

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:49:15

    様と繋がり一切ないミオリネが繋げました!
    どうやったらその発想出てくるの

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:49:26

    ミオリネならやるだろうなという信頼性

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:49:29

    でもねスレッタ、ここはミオリネがグエルを支援せずに地球で女侍らせていい空気吸ってることにしたいスレなの

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:49:55

    資産売却の時点で全会社が一度崩壊したジェターク社レベルに落ちてくる気がするんだけど…
    その中でジェターク社は生きてるんだからいい方

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:50:02

    存在すら知らない様をミオリネが繋げた主張草生える

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:50:03

    >>48

    だからそのエランが共同事業提案してきたって話してたんだろ?

    それでセセリア付いてるんだからブリオン社主体の会社にヘッドハンティングされてたんでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:50:28

    逆にミオリネ以外誰になるの?グエル?シャディク?

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:50:45

    >>53

    エランが自分から進んでジェタークを支援してるという発想なの?

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:50:53

    >>46

    いやエランは3年後に声かけてきた訳だから、それまでの維持には寄与してないでしょ

    ミオリネが寄与していたかは描写が無いので分からんけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:51:10

    存続してるのは全てグエルのお陰なら何をもってミオリネの支援を判断するねん
    秘書として側にでもいればいいのか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:51:12

    三年持ったのはミオリネのおかげって言うならそういう描写入れなさいよって話よね…
    実際の描写は様とセセリアがグエル手伝ってますよーでミオリネのミの字も出てこないし…
    まぁその辺はあれだけブラコンかましといてそばにいないラウダにも同じ事が言えるので、グエルはそういう星の元に産まれたのだろう

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:51:22

    頭ジェタークさんはCEOの弟が襲撃してきたのは覚えてないの?
    援助する義理ある?

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:51:29

    ブリオンにヘドハンされたからセセリアが秘書なんだろ?
    何でミオリネの手柄にされてんの

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:51:34

    どうみても再建できてるのにブッチとはこれいかに

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:51:35

    これだけ画面外で色々やってる水星で描写されてないからやってないと断定するのはちょっと

    >>44

    他にやりそうな人居ないしね

    ミオリネはシャディクからその辺も聞いててもおかしくないし

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:51:55

    >>61

    いやその前から再就職支援とか色々してるって言ってたろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:52:12

    そもそも攻撃の大義名分消さないと全滅してたかもしれないんだから仕方なくない?
    それで止まらなかったのは別の問題だしスレッタがどうにかしてくれたのも別の問題でしょ

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:52:17

    >>63

    す、すみません…そこまでミオリネに意地悪く判断するのは一部のモンペだけで普通の人はそこまで気にしないんです

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:52:24

    >>66

    セセリアが立て直したい?って聞いてるから再建出来てないと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:52:30

    エラン様が残ったメンバーに新しい仕事斡旋してなかったら路頭に迷ってた感あるし
    まじミオリネなにもしてなかったのでは…

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:52:32

    >>65

    シャディクってルートがあるミオリネ以上に無理じゃねそれは

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:52:42

    ミオリネが支援するなんらかの描写は欲しかったところではあるが尺ないし、描かれてないだけでなんかしてるやろとは思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:52:43

    それこそまったく繋がりが描写されてないブリオンがヘッドハントしたという発想の方が無理あるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:52:50

    何かと天秤にかけてるならまだしも、ミオリネがブッチする理由ある?
    ブッチしてほしい!って願望から逆算してません?

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:53:04

    約束はきっちり守るよって描写も特にないミオリネにも問題がある

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:53:17

    >>63

    というかまあ、エピローグを超スピードで流したのでグエル周辺に限らず何が起きたか殆どわかんねえ

    SNSでもなんでもいいから補完してくれ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:53:20

    別にミオリネ居ない方が良くね
    これからのジェタークにはグエルと支援の様セセリアと面白い面子絡みで楽しいの確定だぞ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:53:32

    ミオリネが3年間待たせたとか様とグエル繋げたとか言ってる人行間読みすぎだろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:53:32

    ジェターク中心にアス高周り整備中→エラン様が助け船にやってきた感じだと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:53:35

    >>74

    これ

    ミオリネに対して相当意地悪な思考持ってないとこの結論には至れないでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:53:36

    会社のためでしょと言われているから普通に安定してなそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:53:39

    描写が足りてねぇ!詳しいことは何もわからねぇ!!
    でも今現在の背景がわからない状態でグループ解散します!はこ、コイツ~~~~~!!ってなっても仕方ねぇ!
    でもきっと2射が来る前の間にミオリネとグエルの間で何らかの取引と合意はしてると思います(冷静)

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:53:40

    もう良いだろ
    このスレみたいな人に何言ってもどうせ無駄なのはこの半年で分かってるだろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:54:03

    >>70

    モンペ…モンペかぁ…

    確かにグエル寄りの意見だったかもしれん、ごめん

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:54:09

    エラン様がヘッドハンティング言ってたしいろいろ助けてあげる役としてミオリネが送り込んだんだと思ってた

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:54:15

    >>64

    グエルって家族運ないな

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:54:28

    グエルはミオリネと絡むとロクな事にならないから疎遠なくらいでいいよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:55:43

    ミオリネモンペが全部ミオミオの手柄って主張してるだけだぞ

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:55:45

    というか5号が味方側にいるから味方側ならハンティングは誰でも出来る
    その上で一応あの時のベネリット最高権力者はミオリネだからミオリネが引き入れたって見るのは妥当では

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:55:52

    >>85

    最終回までこんな奴らに時間費やしてイラつくのも馬鹿らしいか…そうだな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:55:52

    グエルは悪くないがファンはクソ

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:56:10

    それよりこのあとグエルとセセリアが急接近するルートについて考えないか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:56:14

    ホントにミオリネアンチもグエルモンペも最後までうるせえな

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:56:17

    >>93

    ミオリネファンがクソの間違いだろ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:56:26

    会社(法人格)が残っている事が
    再建じゃないしな

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:56:26

    >>90

    グエルモンペはその逆で恩着せがましいからモンペ同士で喧嘩して

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:56:34

    >>85

    結局グエルが可哀想であれば他はどうでも良いからな

    このスレに籠っててくれれば良いか

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:56:42

    セセリアが着いているんだしブリオンがエラン様をヘッドハンティングしたんだと思ったぞ
    一言も触れられなかったミオリネの手柄にする方が妄想

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:56:48

    >>96

    お前は自分がクソじゃない証明してよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:57:08

    >>64

    すげーな

    グエルとの約束を親族のやらかしがどうとで破るんだ

    ならミオリネなんてデリングの娘なんだからとっととぶっ殺されとけば?って話になるぞ

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:57:18

    なんでわからないことをこんなに断言したがるかなあ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:57:36

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:57:36

    結局資産下ろしても宇宙に吸い上げられて何が正解だったか分からない!してるのがミオリネなんで
    離れられて良かったんじゃないですか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:57:44

    実際のところは分からないけどミオリネが責任放棄したって決めつけてるのは確実にアンチ

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:58:00

    支援したかどうなのかってことよりも、結局セセリアに煽られるぐらい経営苦しいんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:58:16

    あのミオリネが約束守るわけ無いじゃんだから言ったのに

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:58:30

    会社を立て直す取引をしたのに事前の相談なく資産をすべて売り払われた男

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:59:00

    >>27

    いやグエルだけじゃどうにもならんから支援条件に取引してたんだろ!?

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:59:04

    やったもやってないも妄想なのにレスバできるのすげえよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:59:26

    ミオリネより様のが頼りになるしジェターク的には大正解じゃね
    むしろ変に支援された方が結局変わらない地球みたいになりそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:59:33

    明確に描写されてない事実に対して
    ミオリネが嫌いな人→やっぱブッチした!
    ミオリネが好きな人→論理的に考えてそんなことするはずなくない?
    って主張しあってるだけかな
    同じ行動しててもその人に対する好感度で解釈分かれるやつだ!

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:59:35

    ヘドハンしたのセセリア?

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:00:19

    >>109

    まあ、3年経っても潰れてないからジェターク社の資産だけ再回収したか、あるいは解体する直前に分離独立させたかのどっちかだろ、たぶん

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:00:31

    よくわからんけど嫌いなミオリネと好きなキャラが縁切れてよかったじゃん
    会社もなんとかなりそうだしハッピーエンドですね、誰も不幸せにならない

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:00:41

    ミオリネから離れられたから実質勝ちだろ

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:00:45

    兵器開発のまま再建したらグエルの地球での経験とか何だったんだって感じになるし、一旦ゼロからの立て直しは賛成だな
    ミオリネにそういう意図があったかはさておき、家族との繋がりを建前に人殺しの道具作り続けるとかクソスペじゃん

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:00:51

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:00:55

    >>106

    ジェタークの資産も一緒にミオリネが売っぱらったのは作中の事実

    その後フォローしたかどうかは各自の妄想で匂わせもなし


    そりゃ言われても仕方ないよ

    せめてラジャンさんくらい置いてけばいいのに

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:01:02

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:01:03

    >>111

    いやだって妄想を元にアンチしてくるから…

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:01:13

    グエルの気遣いに対するミオリネの感謝の描写の有無と一緒
    描写されてないもんはされてないの

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:01:23

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:01:35

    ほんとグエルはいいキャラなのに家族とファンには恵まれなかったな

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:01:36

    もはやアンチを納得させるには描写に余白を持たせちゃダメなんだよね、隙あらば揚げ足取りだから
    でもそんな物語面白くもなんともねえって言う

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:01:52

    みんな行間読みすぎて知らない話ずっとしてる…こわ

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:01:52

    >>113

    確定なのはグループ資産をミオリネが全て売却した

    3年後のジェタークは再建が必用ってことだけだよな

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:01:53

    >>120

    まずそれどころじゃないからジェターク売却を渋ってたらまとめて死ぬぞ

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:01:59

    >>123

    じゃあ支援してないかどうかも描写されてなくね?

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:02:01

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:02:20

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:02:25

    >>123

    なんて都合のいい奴…

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:02:40

    描写されてないはされてないであってやってないじゃないのに描写されてないをやったって言ってると勘違いしてる奴がややこしくしてる

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:02:46

    まぁジェタークじゃなくても
    傘下の社員の生活は!?ってなったよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:02:46

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:03:04

    グループの資産を全て売却で
    ラウダ…ちょっと止めないから1発くらい入れてこい!と思ってしまったよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:03:13

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:03:16

    つくづくファンに恵まれない男だよ
    スレ主筆頭にこんなのが同じファンとは思いたくない

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:03:27

    こいつらいっつも自分の想像で殴り合ってんな
    話し合えよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:03:38

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:03:40

    小説や設定集でその辺補完してくれるのを期待するか……

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:03:42

    >>106

    出来てないからそりゃそうなんだろ

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:03:50

    シャディクが様の存在吹き込んでる可能性だってなくはないわな
    つか描かれてないんだから勝手に補完すればいいし俺はこの前シャディクと面会したり今回グエルがクワゼロに戻ったりしたタイミングで何かしらがあったと思うことにしてる

    良いようにも悪いようにも考えられるなら「契約はちゃんと果たされてます」って考えればグエルが報われてるってことになるのに、そこでブッチしたって悪い結論しか出せないのは変でしょ
    キャラを守りたい庇護される側にしたいって考えが先走った結果かえってグエルを「可哀想な子」の枠に押し込めてるだけのモンペ思考じゃん
    「弱いものイジメ」って言葉も勝手に被害者を弱いと断じてるから酷くね?って感じがする

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:03:53

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:03:58

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:04:10

    ミオリネアンチを攻撃している人の方が怖くないですか?
    関係ない画像とか貼っててこわいよ
    ミオリネファンてこんなんばっか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:04:23

    まあ直接描写がない以上何とも言えないけど少なくとも公式はそこは必要な描写じゃないと判断したからカットしたんだろうし、
    今後インタビューとか雑誌とかで触れられない限りは猫箱の中だね
    愛がなければ見えないのか愛で余計なものが見えるのか

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:04:26

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:04:30

    社員の凱旋してくれたのは様
    ミオリネの支援とは誰も言ってないし支援した/してないもわからないが事実

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:04:40

    >>147

    都合のいいやつだなお前は

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:04:51

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:05:10

    >>150

    で分からないものを断言してるのが>>1

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:05:25

    ぶっちゃけ治ってるんだからそれでいいだろ
    皆大変なのに

    まさかジェタークだけ楽してろって?

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:05:43

    >>147

    アンチ擁護するのは流石に怖くないですか?

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:05:43

    負の妄想力はすごいくせに、普通の想像力は全くないの草
    グループ資産を売らなきゃケジメつかない状況だったとか、ミオリネがジェタークを本当にポイするわけないとか簡単に想像つくでしょ

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:06:14

    グエル側もスレッタに負けたり(グエル本人の思惑は不明だけど)、約束を全部守れたわけじゃないからな…
    スレ主の言い方を適応するなら「グエルあいつミオリネの意向無視してスレッタに負けてスレッタを招き入れやがった!!!」だろ

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:06:16

    そもそもあれ会社を売ってるからどっかの地球企業に買収されるか合併したのでは?
    その場合もちろんそのままって訳じゃないけど事業自体は続いてるんだから全体的に見ればそこまで困らないでしょ

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:06:18

    >>156

    それミオリネモンペの主張ですよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:06:27

    >>128

    だからまあ

    ミオリネには約束守る気はさらさら無かった

    または

    ミオリネは無能だった

    のどっちかだわな

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:06:43
  • 162二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:07:11

    尺がなくて入らなかったってことで別媒体でフォローされるかもしれないじゃん
    いくらなんでもメインヒロインが約束ブッチ野郎じゃひどすぎるもん

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:07:11

    >>159

    人を指摘するなら自分が主張する論の正当性を考えろ

    出来ないなら国語を学べ

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:07:16

    擁護も批判も想像語りしか出来ないの草

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:07:17

    どちらにせよ確定してない情報でキャラを悪く言うのはおかしいよなぁ
    持ち上げるのもおかしいにしても

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:07:24

    解散売却も露天で売るバナナじゃ無いんだから何処の誰にどう売るで諸々の影響力ってモノがあるでしょうに、んで上手いことやってるからジェタークも残ってるし正直スレミオが暗殺されて無いって事はかなりな綱渡りして渡りきってる未来だぞ

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:07:28

    >>159

    ダメみたいですね笑

    本当にミオリネが最低な性格のやつだと思い込んじまってるし、あなたの中の水星はそうなっちゃってるんだよね

    それ解釈以前に間違った読み方ですよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:07:51

    >>160

    どれだけジェタークにだけ都合がいいんだよ

    情勢とか見えないの?

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:08:08

    >>147

    一緒にすんなバーカ

    お前も自分がいる界隈の膿みてえな奴と十把一絡げにされたら腹立つだろ?

    つかこんなん荒らせる理由が欲しいから相乗りしてきただけの馬鹿だろ、ミオリネアンチに矛先向けてるように見えるけど雑誌の早バレ貼り付けてる無差別っぷりだし無視だ無視

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:08:22

    ブッチした主張も支援した主張も両方可笑しいよ
    ファン同士が争ってるだけじゃん

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:08:30

    擁護も批判も妄想でしかないんだから落ち着きなさい

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:08:33

    先にグエルがミオリネとの婚約関係を捨てたんだから
    ミオリネも約束をブッチするの別におかしくなくない?

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:08:55

    確定してないものを確定したように言うから違う可能性も指摘されてるだけだろ
    それを持ち上げてるみたいに言うのはバイアスかかってるとしか思えん

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:09:19

    >>145

    ん?ここってミオリネあああ会社~って騒ぐネタスレじゃなかったのか?

    まさかミオリネオタがネタスレ監視ししてんの?

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:09:27

    アンチ叩きしたいが為に他漫画バレ貼るのやばいだろ

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:10:02

    とりあえず判明している事実は
    ・ベネリットグループは解体、資産をすべて地球に売却
    ・本物エランが(セセリアが秘書っぽいのでおそらくブリオン社に)ヘッドハンティングされた(仲介人は不明)
    ・ジェターク社は3年後も存続しているが、未だ再建に苦難してるっぽい
    てことかな?

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:10:02

    >>168

    はいはい

    ミオリネは約束守ってから自由にやりましょうね

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:10:20

    >>175

    あれはただの荒らしやろ

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:10:23

    ミオリネファン暴走して呪術バレ貼ってんの頭可笑しいんか

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:10:55

    >>172

    婚約は目的ではなく手段だし、目的の方はエアリアルとの決闘に勝った時点で達成しているのだ

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:11:00

    ミオリネもグエルも好きだし悲しいなぁ…

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:11:04

    あることないこと好き勝手に並べて叩くいつもの連中
    ぶれないね

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:11:05

    ミオリネファンはリークする民度ってバラしてるのアホで草

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:11:34

    1スレの雰囲気からしてネタスレだと思ったのにミオリネモンペ暴れてんのか

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:11:53

    水星のリーク出回ってたらしいがどの層がやってたか最後にバレるの草

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:12:32

    いや、グエルファンもミオリネファンもモンペだよ
    こういうのやめてくれ

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:13:24

    >>186

    水星のファンとしてはコイツらと同類扱いされたくないわ

    猿は猿山に籠らせよう

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:14:00

    早バレ画像を貼るのはスレごと潰したいからだろうね
    ミオリネが約束を破ったと指摘されるスレが残るのが怖いんだね

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:14:12

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:14:12

    え、まさかこの早バレ荒らしがマジでミオリネファンだと思ってる人がいらっしゃるんですか…?
    普通に考えたら乗っかってるだけの愉快犯ですよね…?
    怖…

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:14:20

    グエルCEO~会社再建編~か…

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:14:42

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:14:53

    ミオリネファン=リーク勢な事しかわからないスレだったな

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:14:54

    >>182

    確かなのはミオリネは約束果たしてないってだけだからな

    事情があったんだろう

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:15:16

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:15:25

    >>193

    お前が馬鹿なことしか分からない

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:15:45

    >>195

    貼るなら無修正貼れやチキン野郎!

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:15:47

    ミオリネファンがちでキモい

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:15:56

    言っちゃ悪いけどとことん百合の踏み台にされた感が凄い

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:16:05

    どのキャラだろうがモンペはゴミだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています