ここ最近の新連載面白いの多いな

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:27:10

    既存の作品も勿論面白いんだけど新連載が面白いとテンション上がるよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:28:40

    アスミカケル面白いけど表紙絵のジンクス的には危なそうで不安や

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:30:12

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:32:18

    鵺を上げまくってテンマクとドリトライが下げられる流れが今から見える

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:32:22

    アイスヘッドギル思ったより救いなさそうなスタイルでびっくりした

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:33:58

    >>2

    表紙絵のジンクス?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:34:00

    あからさまな作品下げは消す方向で!

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:34:52

    >>2

    意味もなく手を開いてるのがまずいって説あるから…

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:35:20

    ぶっちゃけ作画もやばくなってきてるドリトライ以外は大体面白いでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:35:27

    6作品も始まって半分が面白いのは確かに打率高い
    鵺は冗談抜きで今週で準看板候補になったかもしれんし、この勢いが維持できれば

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:35:29

    手の平を見せてる新連載表紙は打ち切られやすいというジンクスがある

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:35:29

    意外にも初連載の鵺とアイスヘッドが面白かったから突き進んで欲しいな
    一番好きなのはキルアオ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:36:30

    アイスヘッドは何かしら跳ねる要素があれば…!
    今週は引き込まれたので次も期待

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:36:43

    テンマクやっぱ撮影パートは面白いな

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:37:03

    テンマクも面白いんだ!だけど壊滅的にテンポが遅いだけなんだ!
    それとテンマクさんが脚本書き終わった後完全に置物化してるのがな……

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:37:08

    >>2

    まぁぬ~べ~も鬼の手で打ち切りの邪気を祓ってたんだし

    アスミカケルも闘気で祓えるでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:37:21

    上下並んで初めて気づいたけどテンマクと鵺地味に構図似てて笑った

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:37:30

    なにっ 鵺が王道なバトルものしている?

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:38:35

    >>11

    アスミカケルしか見せてない……

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:39:58

    ド新人の鵺とアイスヘッドギルが意外や意外で面白いから跳ねて欲しいわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:40:51

    初連載組頑張ってるよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:40:57

    テンマクは相変わらずスローテンポな事以外はだいぶ改善されてきた気がする
    キルアオはもう安定コース確定
    ドリトライは……絵が崩れてきたのと敵のデザインがヤバすぎるのが……
    鵺は今回で完全にネタ漫画卒業したね
    アスミは魅せるとこ魅せれてるし順当に行けば大丈夫そう
    アイへは主人公に対して世界がダークすぎるからギャップでかなり面白い

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:44:11

    アイヘは正直無理だと思ってたから今週面白くてびっくりしたよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:45:14

    アイへは駄目な部分はありつつもちゃんと良い部分もあるから一番応援したくなるタイプ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:52:39

    アイヘはまだ様子見では
    ギンカとか人造人間とか最近のファンタジーは3話目くらいだとまだわからん

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:52:41

    >>20

    アイギルはジャンプラで一回読み切り出したぐらいのガチ新人なんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:55:18

    キルアオ、アスミ流石完結組って安定感を感じる
    このあたりを押し除けるくらいパワーないと中堅以上に食い込むのは難しそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:57:53

    ギンリューのスタートはかなりよくて急ブレーキかかった感じだったな
    ギルはわりと隙だらけだからこそ期待したいところではある

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:58:15

    アイヘアスミはまだ始まったばかりだしわからん

    けど今のところはどっちも楽しんでるわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:06:50

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:10:57

    ちなみに打ち切り漫画の第1話表紙絵ジンクスってこれのことね

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:11:56

    >>31

    池沢作品2つも入ってるやんけ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:14:59

    アスミの手の話なら構えだからセーフじゃない?
    火ノ丸もそうだったし

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:06:53

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:17:30

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:46:50

    アスミは話はテンポよくて良いけど主人公があんま好きじゃないわ
    先週のカラーみたいにかっこいい姿早く見せてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:22:21

    >>33

    まあぶっちゃけバクマンのヒット作には刀がある!ぐらいの与太話ではある

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:44:46

    正直今のジャンプ結構楽しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:20:54

    上位陣が休載しがちなのを支えてくれてありがたい

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:22:39

    >>39

    それは言いすぎじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:24:38

    アスミはキャラが動き出してからが本番だと思うのでそこまで残ってほしい。このままなら平気だと思うが
    正直現状は展開のためにキャラが動いてる感を少し感じる

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:24:58

    >>39

    いやまあ漫画として同格とは連載してる期間が違いすぎるし思わないけどやっぱり新連載が勢いあるとワクワクしない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:26:24

    アスミは兄貴を出し惜しみなく投入したから結構注目してる

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:26:28

    ドリトライは今週よりもウォーハンマー戦の後半か相手の奥の手に対して全部根性でなんとかする路線だったのが展開の練り込みが足りてなくて不安要素なんだよなあ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:28:44

    アスミは主人公が特にMMAやる理由が無くてなよなよしてるのが好きじゃないけど来週はそこ解決してくれそうで楽しみ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:30:43

    >>8

    それならギルもちょっとそれっぽく見える

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:32:09

    >>33

    めっちゃ手の平見せてるのにアニメ化までしたクッソ名作で草

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:32:10

    この前の新連載陣も当たり多かったし嬉しいね
    ただ当たりが多い分好きな物が打ち切られるという恐怖も増えるというジレンマ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:36:44

    なんやかんや今年の新連載の打率は割とよくなりそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:40:02

    手のひらポーズは主人公に特徴がないので汎用ポーズになる→魅力も無いから打ち切りが多い的な関係なんだろうな
    火ノ丸やぬ~べ~のように理由があって手のひらを見せてるならセーフと

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:44:07

    逆を言えば現時点でもう稀に見る大ゴケをしてるドリトライが手の平ジンクス逆行してるから当てにならないんでは?

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:46:33

    >>51

    手のひらを無意味に見せてると打ち切りになるというジンクスがある→○

    手のひらを見せてないから打ち切りにはならない→☓

    手のひらを見せてない作品でも普通に大ゴケするし打切られる→◎

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:53:09

    手のひらジンクスなんてくだらねーよ
    手のひら見せてない打ち切り作品だって山ほど存在してんだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています