死刑執行ボタンってサイコパスに押させればいいのでは?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:25:27

    天職だろこれ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:27:25

    一度やってみたい
    なにがメンタルにくるのか知りたい

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:31:13

    >>2

    わかる

    実際やらないとわからなそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:34:44

    死刑執行のやり方ちゃんと知らんけど「よく見ていてくださいね。今から貴方達が押したそのボタンのどれかのせいで目の前の人が死にます」ってやるわけじゃないんだしサイコパスにする必要無くない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:37:40

    ド偏見で語るとガチのサイコなら
    軽い気持ちで引き受けたのにここまでメンタルやられるなんて思ってなかった、なんてことさせやがったんだ人権侵害じゃねえか訴訟だ、とか言ってきそう
    極まった奴だと本心では犯罪者の命とかマジクソどうでも良いと思いながら振る舞いは一般人エミュしてそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:38:19

    >>5

    確かに

    事前に誓約書でも書かせるか

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:39:48

    わざわざボタンで落とすくらいなら時間経過でランダムに落ちるとかでいいのでは

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:41:28

    50人くらいで一斉に押せば流石に罪悪感も薄れそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:41:41

    >>4

    現実で執行を担当した人って責が三人に分散されても結局ほとんどの場合メンタル削られて、特別手当で出される金も受刑者の供養に行くとか聞くしなあ


    そういう苦悩と縁のない人をうまいこと拾い上げてやってもらえるシステムが現実に構築できたら良いなとは思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:43:45

    ボタンポチッ!wで日当一万かぁ…て思う
    お墓参り代に出してくれるらしいし、もう少しあげてもいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:44:11

    そもそもこの時代に手動なのがおかしいでしょ
    と思ったけど自動にしてトリガーのあるところまで死刑囚が素直に歩いてくれるかとかもあるな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:44:57

    >>9

    もしかして執行のその瞬間までマジマジと見なければいけないとか、死体を見させられてこれがあなたの執行した人間ですよ、とかされるのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:46:47

    >>12

    どんなサイコパスだよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:46:53
  • 15二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:51:10

    人が死ぬところ一回見てみたいから押したい。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:51:15

    生活保護の受給者にやらせろとかバイト募集しろとか言われるけど
    ある程度プライベートが充実してるやつがやらないと病んじゃうと思うから正職員がやるべきだわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:51:29

    適材適所の極み
    サイコパスの社会復帰にもなって良いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:52:36

    たいした問題にもなってないしいうほどそういうのはなさそう
    こういうのって誇張されてると思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:53:52

    >>18

    誇張しないと手当消えるからな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:03:28

    なんていうか押した本人じゃなくて
    死刑に携わった人全員がダメージ受けると思うんですが

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:42:27

    やっぱダメージ受けるもんなのかな
    エアプだからわかんないけど死刑になるやつって大抵殺人犯のカスじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:45:03

    >>2

    多分だけど死刑囚の呻く声が聞こえるんじゃない?

    耳栓させよう

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:48:08

    どんな犯罪した奴でもじゃあ自分の手で殺せるかって言うとな
    それこそ直前まで泣き喚いたり暴れたりする奴もいるだろうし何とも思わない方がおかしい

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:48:38

    >>21

    そもそも本当にダメージ受けてるんかな。

    例えば俺は「ボタン押すのってどんな気持ち」と記者に聞かれたら「罪悪感もあるし金は神社に入れます」と答えると思う

    「仕事なんで別になんとも思いませんね。死刑囚如きに罪悪感抱くなんてアホらしいし。金は財布に入れて定期チャージとかに使うと思います」なんて口が裂けても言えんでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:52:50

    なんか人の命に対して考え軽い奴が多いな
    怖いわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:53:24

    やっぱり若い人が多いんだなぁって感じのスレ
    想像力の欠如を感じる

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:53:43

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:57:39

    一応言っとくけどサイコパスは人を殺したがってる人を指す言葉じゃないぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:58:45

    >>28

    そうじゃなくて死刑執行するときの精神ダメージを受けなさそうな人ってこと

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:59:06

    必死で世の中に馴染もうとしてる善のサイコパスにあなたサイコパスだから死刑執行人してって言ったら
    多分がっかりしそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:59:36

    >>26

    ネット民はこんなもんよ

    痛々しいね

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:00:09

    そもそも本物のサイコパスなら社会にうまく適合してるから見つけ出せないだろ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:00:48

    >>27

    想像力の欠如を証明するレス来たな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:00:59

    >>26

    想像力の欠如というが、やってもいないのに大変なことなんだろうなって思い込むのもそれはそれでどうなん?

    案外実際にやってみたらなんてことないかもしれないじゃないか

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:01:37

    サイコパスとソシオパスの違い分からないやつらが言ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:02:49

    サイコパスかどうかはおいといて、他人を手に掛けても何も負担に思わない人は居るだろうから、そういう人にやらせた方が回り回ってみんなの為になるってのはありそう
    そういう人を見つけ出すのは難しいって話でもあるけどね。殺める事に躊躇いはなくても、まともな感性をしてたらそんな事をアピールしないし

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:02:59

    複数のボタンのうち一つが人を殺せるボタンです
    死ぬ相手は壁一枚挟んだ向こうにいます
    死ぬボタンはあなたの押したものかもしれません
    さあ押してください
    で押した結果本当に人が死ぬのに大変じゃないと思うのやばない?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:03:32

    >>14

    貼ろうと思ってたら貼られてた

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:03:52

    >>34

    本当にそう思うか?

    死刑執行人の手記とか見ているとそうは思えない

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:04:03

    現実のサイコパスってのはべつにイコールで殺人に便利な人とかじゃないし…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:04:20

    正直、サイコパス云々関係なく人が死ぬボタン押してなんとも思いません全然平気ですみたいな人の方が関わりたくない

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:05:11

    そもそも死刑囚を人と思ってないから何も感じないってやつ?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:06:29

    >>39

    死刑執行人に限らず、向いてない仕事して病んだ人間なんていくらでもいるわよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:07:51

    >>43

    それはそう

    言い過ぎたわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:08:19

    >>39

    死刑執行人の手記とか普通に生きてて見る機会無いよ...

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:09:18

    実際出された手当を死刑囚の墓参りなんかの供養に使う人が多いことを考えれば何とも思ってない人のほうが少数派だろ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:09:24

    まぁでも、動物の安楽死のように扱えるひとなら向いてるのかもね。気分は良くないけど仕事だから、必要な事だから淡々とこなせる、そんな人
    人間を動物のように、動物を人間のように扱える人って言うのかな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:10:42

    >>45

    そういうもんか

    自分は大学時代に講義の関係で読んだけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:12:22

    手当を供養に使わないといけない同調圧力とか実際あったりするんだろうか?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:12:25

    殺すこと自体に悩まなくても殺すことに何も感じないことに悩むってパターンもあるだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:14:19

    ある日突然執行人になって死ぬ相手はこんな犯罪をした重犯罪車ですよ、ボタン押してくださいならまだ平気かもな
    刑務官は少なからず死刑になる相手を見知ってる訳で嫌でも情が湧くだろ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:15:16

    精神的にどうこうな人間にってのはシステムにすると角が立つというか現実性がね

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:16:36

    >>50

    これは考えていなかったわ、確かにありそうだ

    手当を供養に使っている人の中には自分は他の人と同じで悲しんでますよ的な納得の為にしているのかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:17:40

    >>51

    顔とかも見ているだからだろうな、マジで罪状以外の情報知らなかったらダメージも少なさそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:17:43

    なんかドローンパイロットでも似た話聞くな
    あっちに至ってはただの敵なのにな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:18:20

    >>46

    何とも思わないような人がその職につきにくいのかもよ

    サイコパスならできるやつなら刑務官なんてならずできないやつは公務員になれないとか

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:18:34

    >>54

    テレビの向こう側で何万人死のうと気にも留めないのと同じだな

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:18:44

    >>51

    俺もそれだったら平気だわ。車相手に心は痛まん

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:35:57

    死刑囚同士で押しあえばいいんじゃないか?
    もう人殺してるんだから平気でしょ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:42:38

    実際やってみないとわからんやろ
    ボタン押して「お疲れ様でした帰っていいですよ」って言われて「え?もう終わり?」ってなるかもしれんし「この瞬間人が死んだのか…」ってそこで初めて実感するかもしれん

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:47:07

    死刑のドキュメンタリーでテキサスの死刑執行人が割と淡々としてたな
    日本の場合は普段の世話まで刑務官がやって、執行も不意打ち&絞首刑だからより心理的負担が大きいというのはありそう
    まあどこの国でも個人差はあるだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:52:54

    >>51

    結局のところそういった軽い気持ちで死刑を執行させないための現状なんだろうけどね

    極論死刑って罪に対する罰に死を望む感情から存在する刑だから無情に行うわけにはいかないでしょ

    効率を追及してくとそもそも死刑をなくして鉱山労働みたいな危険作業の労働力に使用するか

    もしくはナチスみたいに屠殺レベルに殺人のハードルを下げることになるよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:56:37

    >>59

    残ったヤツどうすんの?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:57:10

    >>63

    そりゃ釈放よ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:57:13

    死刑は法のもと行われるものだから、きちんとその重みを理解してる者がしないといけない
    なんの重みも理解してない人間が軽い気持ちで行うのは、法を軽んじることだから、極論、そういう行為は私刑への道に繋がると思う

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:58:46

    >>64

    さよか

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:59:36

    重みは理解すべきだけど、制度を維持するなら
    執行する刑務官の精神的フォローは充実させるべきだと思う
    執行方法も薬物投与にするとか
    死刑囚がどうこうよりも執行人の負担が大きすぎる

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:08:44

    >>64

    一番ヤバい奴を釈放するのか、せめて次の死刑執行まで生きられるとかにしよう

    そこでまた殺し合いに参加して貰う

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:20:36

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:24:34

    >>62

    効率的な死刑執行方法って、つまりはナチス的な発想に至るんだよな

    ナチスも現場の親衛隊隊員の精神的負担がヤバくて、ガス室やゾンダーコマンドはその果てだし

    というか死刑囚にやらせるって発想はもろにゾンダーコマンドだし

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:46:02

    >>67

    薬物投与って簡単に言うけど多少なりの医学の知識と技術がいるしボタン押すより多くの工程踏まないといけないから執行人の負担は増えるんじゃないか?

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:47:19

    >>70

    死刑っていう制度はあくまで命を尊重するからこそ存在するものでないと酷いことになるのは歴史が証明してるからね


    ちょっと言い方悪いけど死刑って殺人への忌避感を生むための法律自身が殺人を容認する歪んだ制度だから

    きちんとそこら辺を理解できて責任を持てる人が行うべきなのは確かなんよね

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:53:13

    遺族に押させようぜ!

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:53:51

    >>73

    嬉々として私刑にするな

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:54:42

    >>71

    そこで誰でも簡単に出来るように毒ガス部屋を作ったのがナチスなんだよな

    ほんと難しい問題だわ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:59:43

    死刑囚が自分で押せばいいんじゃないかな

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:02:23

    読もう!死役所の刑務官回!

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:04:10

    >>76

    どうやって押させる気?

    報酬でも配る?

    押さなかったら家族を連座にでもする?

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:07:07

    死刑であっても人殺してるわけだから簡易化するのは良くないっていうのは道理ではあるんだけど、現状ダメージ受けてるのは執行人含む関係者だけっていうのがなぁ
    そういう人達はそんなことさせられなくても幾度となく死刑制度について考えさせられる機会あるだろうし

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:24:54

    >>79

    まあそこにモヤっとするのは分かる

    死刑を任せるに足る人だからこそそんな人が病んじゃうのは悲しい

    だけど現状の死刑制度が正しく意味を成してる証明でもある気がして単純な否定もあんまりしたくない

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:45:17

    結局殺してみなきゃわからないけどそんな簡単に殺せないしな

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:49:56

    >>26

    死刑執行するのがどれぐらい精神にくるかどうかなんて想像しただけで分かるはずが無いことも分からないやつのレス

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:55:37

    常識的に考えてボタン押すだけでしたwみたいな感想を言えるはずもないので結局押した奴しかわからないだろうなって

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:29:43

    被害者に押す権利与えてみてはどうか
    もちろん志願制として

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:32:48

    犬とかに教え込めばワンチャン

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:37:08

    死刑囚がどれだけ惨たらしく死のうがクソどうでもいいっす

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:17:47

    犯罪者が死のうがどうでもいいし給料出るなら俺が押したいわ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:19:31

    それより鬱病の人とかにやらせた方がいいだろ
    悪人を臆面なく殺せるとか絶対スッキリするし

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:21:06

    >>85

    犬に教える人が病むやん

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:23:02

    ボタン押すの思ってたより楽しかったです!とか口が裂けても言えないよな

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:23:58

    >>7

    そういう風に設定した人が殺した事になるな

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:02:34

    >>88

    逆に罪悪感で自殺しかねん

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:03:20

    いきりえせサイコパスばかりでかわいいね❤️

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:07:42

    >>85

    死刑執行イッヌが爆誕するの面白すぎるだろ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:10:27

    >>90

    倫理観云々はともかく、手当貰って喜んじゃいけないみたいな圧力はありそう

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:12:21
  • 97二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:22:42

    >>1

    道徳の下に国が成り立っているという前提で現代社会は動いているわけなのだから例え建前だとしても刑の執行に携わるものには精神的負荷がかかり、その補填は国がすべきという仕組みは必要不可欠なわけだよ たとえ精神的負荷がかからない者がいたとしてもそれは例外としてカウントされるべきなんだ

    だからその例外を前提に動かすなんて論外ってわけ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:10:58

    >>88

    人を殺すことで精神を安定させる怪物を作ってどうすんの

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:17:00

    >>86

    ぶっちゃけ自分とその回りに被害がないなら死刑囚が無罪釈放されて新しい被害者作ってもどうでもいいっす

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:28:24

    >>95

    倫理的にというか

    wwwウェーイwwwクソゴミ犯罪者をいっちょ死刑に処してきましたwww今日のはクッソ泣きわめいててマジキショかったっすわwww

    みたいなこと言ってSNSで拡散してるようなヤツに死刑を執行して欲しいかっていったら私は絶対イヤだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています