呪術廻戦2期第1話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 02:08:26

    語りたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 02:10:12

    これ可愛い

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 02:10:24

    語りってわけじゃないけど、夏油が爆発した後の動きってどうなってるんだ?
    呪霊でガードして下の階に移動したってことでいいのか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 02:12:25

    ここ改変するの嫌だと一瞬思いかけて演出が最高すぎて結局納得すること何回かあった

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 02:13:06

    >>3

    爆発する瞬間に呪霊にくるまれてガードしたって感じだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 02:14:53

    >>5

    映画での黒閃を呪霊でカバーしたのもそうだけど咄嗟の判断が学生の頃からすごい。この時何級くらいなんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 02:17:21

    映画終わった後から離れてたけどアニメが良すぎて再熱しそうな俺vsここでハマったら後で地獄を見ることが分かり切っているのでなんとか踏み留まりたい俺

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 02:18:17

    >>5

    それは分かるんだけど階層跨いでないと理子ちゃんなんかえらい飛び方してない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 02:18:50

    >>7

    一緒に堕ちようぜ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 02:23:33

    明日会社だし絶対寝れなくなると分かってたのに
    まんまとウキウキで上がった瞬間アマプラ視聴したわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 02:25:47

    俺に呪術を布教した最強コンビ推しのフォロワーさんがここ2時間呻き声しか上げなくなってて真剣に心配

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 02:27:49

    思った以上にこの3人の仲が良くて驚いた
    そりゃみんなくたびれるよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 02:29:23

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 02:29:37

    悪夢のような地獄を見た
    単純に怖いとかじゃなくて幸せすぎて現実との落差に苦しむ類の悪夢(語彙力)

    なんかさ…スッゲェキラキラしてるの…眩しいの…

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 02:30:34

    夏油のやったことを全面的に擁護するわけじゃないし赦されることでも絶対にないけどこんなにキラキラして泣きたくなるほどに最高な青春時代を過ごしていたら仲間が傷つくのもそれで死んでいくのも耐えられないのそりゃそうだよなってなる。自分の大切もの大切な人たちを守るってなるよな……ナナミンも責められないってなるよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 02:31:25

    ちょっと本気で玉折を見た後に正気を保っていられる自信がなくなってきた

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 02:33:39

    心が辛い
    明日あるから寝たいのに全然寝れない
    なんでこんな…こんな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 02:42:59

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 02:43:18

    最強だし特級だしやっぱり普通に見えても常人とは根本的に違ってる奴らなんだと思ってた
    違うこいつら強いだけのただの高校生だ……大人に庇護されて青春を謳歌すべき普通の子供だ……それがなんであんな目に………

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 02:50:48

    五条と夏油の絡みを見るだけでダメージが…

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 02:54:26

    青春時代「あはっあはっ
    こんなになっちゃった」

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 02:54:57

    クオリティが高すぎて興奮した身体に
    緻密すぎる青春描写が猛毒のように効くぜ
    もう情緒がグッチャグチャだよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 03:01:10

    「未来に明るく希望を持った若人がふと現実に打ちのめされて心折れる瞬間が好きなのです」
    的なこと単眼猫がどっかのコメントで言ってた筈だけど何だったっけか……
    懐玉・玉折ではまさにそういうのを味わえるのがね

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 03:02:39

    >>23

    これだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 03:13:07

    猫はさあ
    人の心ないんじゃなくてそういう人の心ありすぎるんだよな
    人間普遍的にそういうの好む心はある

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 03:15:14

    この頃の五条シンプルに性格悪い

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 03:18:27

    >>24

    これだったわ。ありがとう

    (別に年くっててもいいが)挫けた若人がそこで折れて力尽き、朽ち果てるのか

    自分で立ち上がるか、他人に助けられるか

    こういうのを見届けたいと思わせるのが物語の基本なんだよね


    悲しいモノは見たくないつっても、心のどこかでそれを求めてる

    邪な自分がいるのを否定できないもどかしさが痒い筈なのに

    その邪な自分を肯定し、心地よい湯船で疲れを解きほぐすような気持ち良さを感じる自分も確実にいる

    人間って複雑で愚かしいなとつくづく思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 03:24:56

    >>24

    湊かなえの告白でその子チョイスするの珍しいな

    普通メインの先生か男子2人でしょ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 05:39:33

    単眼猫が関わってるからアニオリが原作なのがいいわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:10:12

    やっと感想が言える……!この曜日だけでもいいから深夜規制解除してくれ!!
    アニオリは青春+五条と夏油の違いを描写たくさんしそうだなーとおもった。伏黒パパ側にも何かアニオリ増えると嬉しいところだ……

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:16:54

    最初の洋館の廊下が崩れていくシーン映画のパプリカ思い出しちゃった

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:31:26

    今見ました
    いやほんとあの最高……

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:44:51

    デフォルメ頭身から普通の姿に戻るの可愛いね

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:46:21

    1番きつかったの家入が灰原治すシーンだわ
    最強コンビは覚悟してたけど灰原は予想外のところからぶん殴られた気分

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:47:42

    楽しい感じからってことは五条と夏油の青春まだまだ盛られそうだ
    でも楽しみなんだよ
    めんそーれとか海ではしゃぐ天内と五条が見たい

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:47:51

    絶対にお前ら視聴者の情緒をズタズタに引き裂いてやるからなという硬い意志を感じる青春補完具合だった
    前日に0巻放送したの悪魔の所業だろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:48:53

    ギャグ描写いいね

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:51:42

    五条悟が自販機で同時にジュースのボタン押してるのが五条悟感あっていいよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:58:54

    もう非術師皆殺しでよくないですか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:15:00

    >>35

    多分確実に盛られるところだから覚悟を決めないといけない

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:22:58

    次回ってめんそーれあたりで締めかな?
    三話はうん!
    四話は決着
    五話が玉折

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:52:42

    最後のチャグチャグ馬コにびっくりしたよ
    作者岩手出身だもんね

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:55:49

    もしかして再来週にはもう地獄が始まる?

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:09:16

    呪霊操術ってアニメ映えするな
    夏油の戦闘シーン見てるとめちゃくちゃワクワクする
    OPだけでもかなりいい

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:11:04

    >>43

    5話構成って考えると……はい

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:28:18

    そういう二次創作を見たことあるんだが、冒頭のアニオリを見て流石に夏油も112人殺した後じゃミミナナを抱っこして下山する余裕はなかったか…と思った
    と言うかあれって夏油が連れていったのか?
    ミミナナが付いてきちゃったのか?
    その辺の描写も補完されると嬉しいんだが

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:35:06

    >>46

    呪霊か何かで連れて行ったのかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:35:20

    作画と言い構成と言い劇場版かと思ったぜ
    パパ黒原作絵が至高だからなぁ…とか思ってたけど声も相まって色気がすごい さすがプロヒモ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:41:25

    >>46

    まあ夏油だってあれだけ殺して悲鳴と返り血にまみれた後なら「子どもの足では下山するのは大変だ」とかそこまで頭が回らなくても不思議ではないと思う

    あのサイズの合ってないサンダルが当時の精神状態では精一杯の夏油の気遣いって気がする

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:29:56

    >>12

    硝子が満面の笑みなのが良い…三人とも可愛い

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:46:30

    バスケのシーンで五条は天才タイプ夏油は努力家タイプに分かられてたの凄いなって思ったわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:35:00

    メガネ女子好きとしてはアニオリの補助監督さん好き
    日車の先輩弁護士も待ってる

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:38:30

    過去編の導入よかった BSE問題でなつかしーとなり
    単行本だと いきなりの冥さんと歌姫でページ間違ったんかなって戻ったのが 任務で閉じ込められたんだってスッと入ってきた 夏油と柴犬じぃの所でもページ見返したからアニメだとどうなるか楽しみです

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:32:06

    EDかopかは忘れたんだけど聞き流してる時に
    「僕の善意が壊れてゆく前に 君に全部告げるべきだった」
    っていう歌詞だけ頭に入ってきてツイステ周回してた自分は死にました

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:38:17

    まだ見れてないけどゼロ年代感がすごいという話をやたらと聞くし予告だけ見たがなんかゼロ年代アニメじゃんあれ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:52:55

    >>54

    EDだね。夏油の思いがテーマとして作られたモロ夏油の曲。EDもOPも言葉選びというか歌詞が突き刺さる

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:03:52

    >>54

    ちょwワイもツイステ民スレちですみませんが6章号泣した

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:12:11

    ラストの甚爾のセリフもうちょっとタメが欲しかった

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:36:55

    >>55

    ホントにゼロ年代(2006年)だし……

    上手く再現してるというか資料徹底してるんだなと

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:39:00

    OPEDの衝撃で目が眩んでたけど本編だけ見ると作画はいいけど演出はあまり好みじゃなかったな
    まだ1話だから今後に期待

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:42:17

    自分も演出はあんまり好きじゃなかったな
    作画はめちゃくちゃ良かったけど
    1期1話の演出ですげえ!って思ったから同じくらいのを期待してた

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:22:35

    原画ツイート見たか?めっちゃいい

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:24:42

    公式にRTして欲しいね

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:39:12

    若家入も理子ちゃんも超かわええ…
    ジト目デフォルメ家入持ち帰りたい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています