よくよく考えたら

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:32:20

    3500円でメチャクチャ美味くて、健康になれる料理とかコスパが良すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:40:41

    値段百倍でもお得だよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:41:30

    週1で通う

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:42:12

    ただ忘れがちだが店に席二つしかないから下手に評判広まるときつそうなんよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:42:29

    20を超えると健康のありがたみがめちゃくちゃ分かる……
    行きてえよお……

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:42:32

    健康になれる……この一点のために何百万も出すひとが現実にいるんだからトニオさんの料理は凄まじいよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:42:47

    材料が希少とはいえ(手に入らないレベルではない)脳にできた腫瘍すら何事もなかったかのように完治できるのはちょっと破格の性能すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:44:03

    特殊な食材を使えば洋梨レベルの脳腫瘍ができても完治するんだから凄まじい。虫歯や寝不足程度ならコース料理で完治可能だし。

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:45:19

    効能知られれば35万でも普通に客来るぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:46:39

    毎週金曜の夜のディナーはここにして仕事の疲れを全て無くして休みに突入したい

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:47:38

    直る時ってアレ痛みあるんだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:48:45

    >>11

    無いけど異物感はあるっぽい

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:49:12

    一般的な不調ならそんなに珍しくない食材で治りそう
    でも寝不足でアフリカ・キリマンジャロの5万年前の雪溶け水だっけ?
    やっぱり色々大変なのかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:50:20

    一般的な印象に落ち着いてるが自分のスタンドを刻んで料理に入れるやべー奴だからなトニオ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:52:41

    >>13

    高そうだけど逆に金さえ出せれば一般流通してそうだから

    入手難易度は低そう

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:55:24

    もともと座席数が少ないのもあるけどそもそもメニューが客個々人によって異なる上に
    その性質上、シェアとかにも対応してないだろうから
    単純な飲食店として見ると会食はもちろん、デートとかにも使うにもちょっと悩ましい点はある
    そういう意味では純粋なレストランとして流行らせるのは難しい気がする

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:56:59

    >>16

    実際こんなとこ現実にあったら誰にも教えんわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:59:10

    >>11

    歯が根元から抜けても「あがががが」って言ってる程度で終わってるし

    治療中は麻酔効果もありそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:00:12

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:00:57

    薬菜飯店みたいにR18も出来そう

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:03:17

    理念は立派だけどこの店ってちゃんとやっていけてるのかな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:04:25

    どの程度の病気までなら治せるんだろうか
    流石に末期癌とかは無理だろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:04:58

    >>21

    密猟をします(バァーーン).

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:05:54

    >>20

    射精障害の人が行ったら食べた瞬間ビュルビュルする料理が出るんか

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:07:41

    >>24

    竿が根っこから玉ごと取れてそこからムクムク再生してきそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:11:26

    >>24

    薬菜だとフル勃起が治まらなくなって、店主の娘と一発やらせてもらってたな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:14:40

    >>23

    あれはあくまで恋人のためっていう私情だから…

    スタンド使いの裏ルート的な感じで情報仕入れた難病の人とか来たら流石に病院行ってくださいってなるかもよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:17:01

    トニオ本人は純粋にレストランとして成功したいみたいだけど
    その点に関してはあんまり上手くいきそうにはないなぁという感じはある

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:18:56

    トニオさんでも若者ってだけで通用しないイタリア
    腕はあるけど燻ってる料理人とか多そう

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:25:06

    でもスタンドに目覚めたままイタリア残留してたらパッショーネに目つけられてたかもしれないし…
    杜王町のほうがちょっとはマシだよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:29:35

    >>28

    町の小料理屋として地元民に愛されて細々と長く続くタイプだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:32:13

    ジョルノと一緒に病院開いたら即死以外だいたいの人治療出来そう

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:44:24

    下手したら1億でも払う人それなりにいそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:13:39

    トニオさんって弓矢関係無い天然スタンド使いなんだっけ?だとしたら杜王町では珍しいね

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:24:45

    フレンチエアプだけど3500円でコース食えるもんなの

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:28:46

    むしろ睡眠不足・肩こり・下痢解消+虫歯完治で3500円しか取られないのは逆に怖いわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:47:11

    虫歯が完全に治療できるのがあまりにも破格
    新しい歯が生えてくるのだからむしろ他の歯より健康そう

  • 38 23/07/14(金) 00:49:41

    健康になれるのは絶対いいけど健康になる過程で内臓飛び出したり肉えぐれたりするんだもんな...
    痛みは無いとはいえ実際に見たら失神するかも...

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:01:35

    なんなら350万でも食べる奴は食べるよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:04:13

    >>35

    あのくらいの郊外都市で、あんまり儲けようとしてない感じの店ならまあ食える

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:09:14

    杜王町は素晴らしい町だ、新鮮な野菜が取れる農家がいて海の幸も素晴らしい

    とべた褒めしてるくらいなので材料はほとんど杜王町の物で安く済ませられるんだろうな
    トニオさんは人当たりいいし杜王町の人々にも気に入られて親切にしてもらってそうだ

    それにしても余所者に排他的であると明言されている修羅の国、杜王町に適応するトニオさんの世渡り上手っぷりは凄い
    もともと修行の旅をしていたくらいだからそこでコミュ力磨いたのかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:15:06

    何ならあんなちゃんとしてる上に旨いコース食えるならその時点で3500円の価値は余裕であるのよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 02:32:44

    週一で行くわ、マジでその価値がある

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 02:35:12

    >>42

    サイゼで似たようなの頼んだら確か二千円くらいだったからマジでリーズナブル

    材料のこだわりとか説明までしてくれるのは普通に安すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 02:36:19

    いや物によっては億いけるでしょ
    医者要らず手術要らずだぞ?
    今すぐ石仮面持ってきてこの人不死身にしろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:27:59

    別に身体が治るとかの効能無くてもトニオさんの料理を食べてみたいな

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:33:30

    ロカカカは2億円で絶対副作用あるのを踏まえたら
    トニオさんは破格も破格

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:36:25

    >>27

    難病なほど特殊な材料要りそうだし

    いきなり店行っても断られそうだわな

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:37:32

    杜王町の平和を守るのはトニオさんを守る為と言っても良いだろう

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:41:04

    >>34

    恥パで兄がスタンド発現した時に影響を受けた可能性が囁かれてる。

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:11:11

    ロカカカがしょっぱく見える原因三銃士の一人である

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:17:17

    >>38

    あれってスタンド使いじゃない一般人には見えないんじゃないかとも思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:18:30

    週1で通えば病院要らずだろ
    疲れも取れるし良い事しかない安すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:21:35

    値段に関しては4部は舞台設定が1999年なんで今とは物価が違うのは考える必要はあるな
    20年前は今より30%くらい物価が低いはずだったから3500円を今の物価に換算すると
    約4500円・・・健康への効果を考慮すると全然安いけど
    単純に郊外都市のレストランのイタリアンフルコースとして見ると
    高いとは言わないが安いとも思わないかなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:27:46

    月一の楽しみにしたい

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:32:14

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:21:46

    虫歯治るどころか健康な歯が生えてくるレベルだから月1程度通うだけで病院一切行かんでいいから治療費と考えたら安すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:39:28

    金持ちだったら、全力で引き抜きかけたくなるレベル

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:43:00

    >>51

    いうてロカカカはそれこそ次元が違うしなぁ

    あれはスタンドでもなんでもない劇物を一般流通させたらやばいって話であって比べるもんでもないと思うよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:46:28

    アニオリで噴上が取り巻き達と一緒に行ってたけど
    どんな光景を繰り広げてたんだろうなアレ…(本人たちは満足してたが

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:50:04

    結局スレの流れを見てもみんな健康への効果がメインでの高評価でトニオさん本人が望む
    単純なレストランとしての高評価はあんまり無いのが悲しい所ではあるな

    まぁ、単純なレストランとして見ると
    ・座席数が少ない
    ・メニューがシェフのお任せフルコース1つのみの上に直前まで内容が不明どころか個々人で内容が違う
    ・値段も物価を考慮すると安いと明言できるレベルではない
    と味が良いとしてもぶっちゃけ流行りそうにないどころか早々に潰れちゃいそうな感の方が強いけれども

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:51:33

    立地的にも墓参りに寄るのにちょうどいいって感じの場所だから、人あんまり寄らなさそうなんだよなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:54:04

    ロカカカをトニオさんが調理したらどうなるかな?
    合わせる食材次第でデメリット消せないだろうか…

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:56:08

    永久歯の虫歯が抜けて健康な歯が生えてくるとかいうトンデモ効果

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:33:49

    トニオさんってスタンドの矢関係ないスタンド使いなんだよね
    第7部で語られた才能である「スタンド」に料理っていう「技術」で近づいた結果発現したのかも

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:34:59

    >>45

    吸血鬼にしてしまったら味覚とか変わってスタンド能力も変わってしまうかも

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:36:01

    でもよぉ優しすぎる人は下手にスタンド発動すると危ないんだろ?
    …トニオさんキレると怖いタイプだったな(作画が

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:36:58

    >>67

    どこぞの貧民よりギャングより怖いんですがこの料理人

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:41:32

    試食させるために犬飼ってたし動物にも効くんだよなパールジャム
    非戦闘系のスタンドとしてはいろいろと破格すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:47:01

    いうて億泰の食べたサラダ、パスタ、子羊のステーキ、プリンって考えたら3500は別に高くないと思う
    サイゼリアでも羊のステーキは1000円行くし

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:51:32

    >>61

    健康のことを除いて飲食店としての評価をすると立地や原価率・回転率の事含めて色々厳しいよね…

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:56:49

    メニューのボリューム的にも3500円はフツーに安い、パスタはともかくカプレーゼと子羊のソテーとかついてたら普通に5000円コースのメニューなのよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:01:02

    今ではなく1999年での3500円だぞ
    そりゃ高いとは全く思わないが超安いか?と言われるとそれは微妙じゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:02:27

    純粋にレストラン経営として評価すると席数2があまりにもクソ
    それ以外の美点をひっくり返すほどの圧倒的クソ

  • 75 23/07/14(金) 11:04:35

    値段が安すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:05:34

    >>73

    それ言い出すと当時の「イタ飯」は普通に高級料理なので……

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:06:06

    日本で羊ってどこで手に入れるのか

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:08:20

    トニオさんすこ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:09:03

    >>74

    赤 字 確 定

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:09:38

    あれランチメニューだから3500円であってディナーだと酒とかもあるだろうから流石にもうちょっとするんじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:09:45

    >>77

    北海道と長野ならコンビニに並んでるくらいはあるんだがなジンギスカン用の肉

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:11:01

    >>77

    一応北海道名物ジンギスカンの歴史は古いのでそっちルートか、冷凍品を空輸だろうね……これ単品で当時なら5,000円じゃねぇかな……

    >>80

    ランチでもサイゼみたいなコストバリバリに切り詰めてる大型レストランでもなきゃ普通に5,000円コースよアレ、というかディナーになったらあの店は客単価2万3万がスタートラインレベルじゃねぇかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:11:46

    まずオカルト天然水じゃなくてただのミネラルウォーターでも1000円コースだからなあの手の店

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:12:09

    世界に効果が知れ渡れば億でも来るな

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:14:09

    ガンとかレベルになると食材の吟味も大変そうだけど、カプレーゼで虫歯治ってる、というか健全な歯が再建されてるのが普通にヤバイ全歯科医が泣くレベル

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:15:50

    結局みんなレストランとしての評価ではなく健康での評価しかしない悲しみ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:16:02

    歯の治療はマジで代用品をつかって「少しでもマシ」にする以上の事が出来ないから天然マジモンの歯が生えてくるのはほんとに無法すぎる……

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:16:39

    >>86

    直近の値段の話完全に「レストランとしての評価」じゃないか…?一般的なレストランのメニューと比較して異常に安いって話だし

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:17:55

    >>86

    旨いもん食って体が治るんだから札束での殴り合いになる

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:18:03

    いわゆる「家賃払ってない味がする店」なんだろうな…杜王町だしなんかそれだけで岸部露伴がツヤッツヤになるいわくつきの事故物件でも驚かねぇ

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:20:38

    再現コース出してる店のお値段が6,500円って時点でお察し下さいだよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:21:20

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:23:04

    食材の薬効を強化する能力だから効果のある食材が無いといけないから不治の病は無理なのかね?

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:24:37

    まぁ1万とかになっても固定客は離なさそうだよな

    予約制にしたら良さそう…とか思ったけど、客診てから料理決めるから回転率は変わらなさそうかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:28:23

    2席はマジで商売舐めてるけど実際診察してからメニュー決めて一人で提供まで回してるからキャパ的にもギリだろうなぁ……いやマジでよくあの値段でランチ出せるな?

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:37:15

    トニオの料理を対価に無料に近い値段で食材卸してる所とかはありそうよね
    苦手なものでも食べたくなるほど単純に美味いんだし、それに加えて不調が治るなら十分対価になると思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:13:56

    よく効くプロアスリート御用達の整骨院が通常保険適用外初診6000再診2500で湿布第別途
    で当然一回で済むわけでもないこと考えれば健康効果だけでも月一回3500円と考えても破格
    更に美食として3500円なんて目じゃない満足感を得られるとか多少遠方でも定期的に通うレベル

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:25:24

    前情報なしで行ったら食べずに帰る自信あるわ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:35:10

    >>98

    仗助もそこら辺ブーたれてたもんな

    そういや手を見て体調の不備がわかる技術も凄いよね

    そこから料理決める必要があるからあの規模が限界なんだろうけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:36:45

    流石にランチは客寄せ喧伝目的であの価格だと思う
    夜はガッツリ予約制で小数組相手に一人あたり数万のコースだろ
    人件費自分のみかつ理解っている人には十万単位でも安いからやり方次第で採算的には取れそうではあるけど
    一日一組の店とかに近いよ、まあそれよりかは多少カジュアルだけど敷居高すぎw

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:54:57

    >>99

    メニューはトニオさんが決める=客が食べたいものが出てこないってことだしな

    流石に「金払うこたねーよ」は無いけど仗助の気持ちもまぁわかる

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:00:29

    >>4

    億泰&親父&猫草とハイウェイスターの一行が別の席で食ってたから本編後は増やしたんじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:16:42

    >>51

    中学生

    高校生

    ただの料理人

    うーんこの

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:26:03

    >>47

    片足失った爺さんは無理でもマー君の肩くらいなら直せそうよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:11:47

    でもロカカカって不妊治療にも効果あるみたいなこと書いてたよね
    怪我はクレDやGEで病気やそれに近いものはトニオさんがなんとかできるけど
    両方に効いて、しかも新ロカカカは他人との交換ができるとくればやっぱ別物じゃないの

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:56:09

    じゃあレストランとしての評価するか…

    プッタネスカ(娼婦風スパゲティ)は日本ではちょっとマイナーなパスタだからそれが食べられるだけで行く価値がある
    プッタネスカって気楽な家庭料理の割に調理工程がちょっとめんどくさいから日本ではあんまり見かけないよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:27:44

    >>106

    ボロネーゼみたいな予め仕込んでおくのを除いて

    その場で作るメジャーパスタソースとプッタネスカは手間的に大差ないぞ

    根本的な問題として隠し味ならともかくアンチョビメインのパスタは言われるほど日本人に好まれないんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:42:40

    たとえ味が犬の餌で値段が100倍であっても効果が同じなら客は絶えないだろう。健康は金で買えないからな。
    しかも味自体はスタンド無関係なのが凄すぎる。

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:45:04

    >>101

    レストランに入って、注文してない料理を出されましたが、自分の意思でそれを食べました。

    真面目な話、こういう状況では法的にどういう判定になるのかな?

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:05:24

    >>109

    店が間違えて出した料理でも間違えてることを理解したうえで食べた以上は支払う義務が発生するのでまあ払うことになるかと

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:22:13

    >>102

    席二つというかテーブルふたつだから

    その規模の客ならギリギリなんとかなる

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:46:01

    >>34

    一応同じ杜王町だと辻彩さんもその可能性がある 矢産なのか天然スタンド使いなのかは明言されてなかったはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています