ドラドラチャンネルとかいう超人気ゲーム実況者

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:28:05

    ゲーム実況配信で数万人集められてるのヤバくない?上澄みすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:28:58

    ヌーがいるからな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:29:19

    ヌーのおかげでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:29:58

    ドラルクもレビュー書いたり配信やってるしで
    人気ハンター+超大ヒット作ロナルド戦記を出版してるロナルドにも引けを取らない稼ぎしてそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:30:48

    ゲームプレイやトーク自体めっちゃうまい
    たまにヌーが出る
    たまにゴリラの声も入る

    見るしかないだろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:31:01

    まあ実際本物の高等吸血鬼が視聴者とプロレスしながらめちゃ上手いゲームする(たまにかわいいヌーも映る)とかそりゃ見たくなるよな
    見たい…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:31:32

    でもほぼク〇ゲーしかやらないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:32:40

    そういえば大ヒット作ロナルドウォー戦記にも相方役で出てるからこれ抜きにしても有名人なんだったか

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:32:47

    ロナルドもたまに映るだろうから主婦層もバッチリ抑えてそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:33:00

    人気はあるのに視聴者からの人望あんまないのすき

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:33:28

    ドラドラチャンネルはロナ戦に出てくるドラルクがやってるってバレてるのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:34:36

    ロナルドウォー戦記描いてる人気ハンターがチラチラ映り込んでる(明らかに同居してる)って戦記読んでない人からしたらどう見えてるんだろうな
    最初に映った時ネットでざわつかれてそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:35:57

    かなり稼いでるはずなんだけどそれでも毎年お年玉はたんまり貰う200歳超え

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:36:53

    >>3

    「ヌーを出せ」ってコメントを見たような

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:37:23

    リアクション面白くてゲームを楽しそうにしてヌーも入ってきて
    そりゃ見るわって要素しか無いぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:38:34

    ソシャゲで糸くずばっかり引いたり糞ギミックとかで死にまくったり(物理含む)かと思えば上手いプレイ見せてくれたり楽しいに決まってる
    でもたまに亜空間が開いて正気失わされるんだよね…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:40:01

    ク〇ゲーも好きだけどドラドラちゃんがたまにやるマイクラめちゃくちゃ好き
    ゲーム上手くてトークも面白いし声もいい更にはヌーも居るそりゃ生放送で数万人集めますわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:40:26

    >>7

    自分じゃやりたかないけど他人がク○ゲーやってるのは見たいよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:42:07

    >>12

    明らかに親しい態度の吸対の美少女も突然登場したりするぞ 炎上不可避

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:44:18

    ジョンのスピンオフのやつだけどデカい金額をソシャゲに突っ込んだりしてるみたいだし普段からマジで金持ってるよね…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:45:06

    >>19

    そしてヌーで鎮火するいつもの流れ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:45:32

    チャンネルの収益全部ガチャに突っ込んでるんじゃないかな…
    太い実家もあるし強いぞドラドラちゃん

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:46:02
  • 24二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:46:24

    リングフィットから逃げるな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:46:43

    単行本勢だから詳しくないけどVtuberになりたがってるドラルクの画像を前にあにまんで見かけて草生えた
    Vになるなら声は元のままでやるのだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:49:16

    リングフィットで失踪乙

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:53:54

    これすき

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:59:55

    実際逃げるなって言われてリングフィットやったら視聴者が「2歳児より非力」「リングコン真円おじさん」「腕のリハビリ?」とかさんざん煽った後でマジでどうにもならないの見てごめんな……って空気になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:03:46

    昔のゲーム持ってるなら、WiLLのフィットネスゲームや、ダンスダンスレボリューションとかやるとどんな感じなんだろうね

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:04:48

    自分にできる筋トレを探すドラドラちゃんもゲームで鍛えたかったんだろうな かなしいな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:16:41

    ドラドラちゃんのカプへ見てぇ…
    どっかに続きまだ?みたいなコメントあった気がする

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:17:41

    18巻アカジャで中国語のツイートに返事してたのを見たせいで、ルーマニア語日本語以外もある程度わかるから配信中外国語コメントもよく来るという妄想をしている

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:18:13

    >>28

    糸くずばっかwガチャの才能ないわwwwって普段は揶揄うシャブ中の視聴者たちも、リングフィットの余りの貧弱を超えた貧弱さに「あれは仕方ない失踪だった……」と気遣ってそうで好き

    自分も砂おじさんのゲーム・ガチャ配信とヌーを出せば許されると思っているドラドラチャンネル見たい

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:20:42

    >>32

    外国語コメント読み上げにゲームに集中しつつも普通に答えるドラドラちゃんが見たい

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:28:54

    というかドラドラチャンネルはシャブシャブ動画とヌーチューブ両方にあるって認識でええんかな?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:34:27

    パパウスがヌーチューブで「我が息子の素晴らしさ」論をハイペースで投稿していた時のドラドラリスナーのリアタイの反応凄く見たい
    ヌーチューブで畏怖コメ見て畏怖欲満たされようとしてるドラルク好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:36:13

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:36:21

    >>36

    本当に現代社会に適応した吸血鬼だなドラルク

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:37:03

    アニメがあそこまでオールナイトシンヨコに演出つけてくれたので
    二期三期に続いたらドラドラチャンネルの様子もやってくれるかなあ、オータム関連エピ拾って……の期待をしてる

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:37:27

    この間ふと「ドラドラちゃんねるってイギリス(あの世界では吸血鬼に厳しいらしい)とか海外勢に煽られたり炎上されたりしないのかな」と考えた所だった
    何だろう、反吸血鬼勢も炎上させてやろうと乗り込むも、このおっさんゲーム(と時々料理)しかしないしすぐ死ぬし「こ、こんなのを敵視してると思われたくねえ・・・」とかで引っ込んだりするんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:42:20

    基本的にリスナーからの当たり強くて面白い
    クソみたいなマシュマロとか質問箱とかいっぱい届いてそう

    あとドラドラちゃんねる=ドラルクってこと皆知ってたら(多分知ってる)ドラドラちゃんは世間に

    本名
    旧住所
    現住所
    父親のヌーチューブチャンネル
    同居人

    まで公開してることになるね

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:44:28

    ノースディンがこっそり自分とわからないようなアカウントで登録してそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:45:06

    >>41

    父親のヌーチューブチャンネルだけはユルシテ…ユルシテ…

    ドラドラリスナーから流入してのあの再生数の伸びなら本当に救われない

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:30:25

    身内のY談とためはれるくらいのマインドクラッシュだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:49:14

    >>18

    自分がやるのは絶対嫌だけどリアクション面白い人がク○ゲーやってるのを見るのは本当に楽しいからな…

    ク○ゲーを見たいんじゃなくてク○ゲーに苦しめられてる人を見たいんだ

    喋りが流暢で語彙が豊富でゲームすることに慣れてるけど調子乗りやすくて油断ミスする人だと最高

    つまりドラドラちゃんはク○ゲープレイ動画に最適

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:05:20

    自分はク◯ゲーやクソ映画の紹介動画とか好きでよく見るし、作中でも盆先生その辺のコンテンツの解像度高いのが滲み出てるから、そういう動画見るたびドラドラチャンネルが見たくて仕方なくなる

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:09:16

    多分親族はみんなドラドラちゃんねる登録してるし時々高額のスパチャが届く 御真祖様は連続で送ってくる

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:20:03

    実家の仕送りかな?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:53:04

    ドラドラちゃんフィットボクシングなら失踪しないんじゃない? と思ってたけども、
    フィットボクシングした作者が空気を一撃殴っただけで肩痛めて挫折したのをエッセイ回で知ってしまい、何も言えなくなった
    貧弱の解像度が違う……

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:24:15

    今日は神ゲーやるってタイトルにして待機所で散々クソから逃げるなって言われるけど
    SEKIRO初見クリア耐久だったので今日は許してやるよの空気になる回とかありそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:17:11

    ジョンとゴリラのおやつ代としてスパチャする視聴者とか多分いる

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:09:14

    同居人の「飯は?」ボイスが入る度に「飼い主の義務を果たせ」コメントが流れてきそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:57:04

    前にお料理配信してたらロナルドくん来て使う予定のリンゴを握り潰した。ってマジモンの放送事故回の漫画見かけたな
    くそゲー配信も見たいけどお料理配信も見たい。後ろでひたすら食べ続ける五歳児ゴリラもセットで見たい

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:02:38

    >>52

    ??「ドラ公ー!飯はー?」

    ドラ「今生配信中だ!話しかけるな若造!冷蔵庫の中にシュクメルリ!」(難所なので全集中してる)

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:10:19

    「おやつ!」の声が入るとバナナのステッカーがいっぱい流れるやつ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:20:32

    >>54

    ドラドラちゃんシュクメルリつくって大丈夫なのか!?

    ニンニク抜きのレシピとかあるのか

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:22:26

    >>53

    以前ツイッターの呟きだったかで

    ドラルク「ドラドラちゃんの包丁を使わないお料理動画!まずご家庭にいるゴリラにりんごを潰させます」

    ロナルド(メシャア)

    みたいなのを見かけた記憶がある

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:15:27

    >>42

    沢山付箋つけてたもんな...

    チャンネル開設まではともかく親友のサポートや実際の機能見るためアカウント登録はしてそう


    師弟でク◯ゲー実況とか見てみたい

    絶対面白い

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:31:01

    >>58

    ノースが声を荒げる度にドラルクが高笑いしてそう

    ドラルクの横でヌーくんも煽っています

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:51:14

    すかした声で登場した師匠が開始1秒で理不尽死して絶叫するのは見てみたい

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:38:11

    同居人のゴリラに果物を片手で潰させる動画とか出して欲しい ロナルドならメロンも片手でいけるやろ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:00:31

    >>61

    最初は「本当に潰したw人外w嘘でしょw」みたいに面白がってる視聴者がリズミカルに次々と潰していくゴリルド君を見て「え……?マジか?これが退治人か」とびびって引いていく流れ見たい

    でも最後は笑顔で締めるからそれにやられてロナルドゲスト回目当て層も生まれそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:40:05

    【ヌーを出せ】詫びマジロまとめ【ドラドラちゃんねる切り抜き】

    【おやつは?】同居ゴリラ乱入まとめ【ドラドラちゃんねる切り抜き】

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:53:00

    まあリアル芸人でも素手でトロピカルミックスジュース(パイナップル等)作れる奴がいるくらいだからな
    ロナルドくんなら素手でかぼちゃくり抜けるだろ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:55:49

    >>62

    最終的にはサテツくんも召喚してスイカを手で割るところとかやってほしい

    いや、ロナルドもスイカ潰せるか? あいつも壁ぶっ壊せるし・・・

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:02:31

    出張ドラドラちゃんねるとしてヌーチューブにレシピ動画上げててほしい
    アシスタントのロナルドが力で粉砕する回の視聴回数の伸びがえぐいやつ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:16:42

    >>47

    「おーおー赤スパありがとう! 君のスパチャがドラちゃんの血となりジョンの餌とな……えなになになに怖い怖い怖い怖い10連赤スパってなによもうドラちゃんなんかした!? アーッめっちゃ心当たりある名前 これボタン押したら画面の向こうの人がリアクションくれるおもしろボタンじゃないんですよ“おヒマD”さん!!!」

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:44:22

    ショットさんも林檎片手で潰せるから登場して欲しいけど「ムダ毛フェチの人」とか呼ばれそうな気がするのは何でだろう

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:49:37

    ムダ毛フェチさん普通くらいにゲームできそうだし受け答えが上手そうだからドラドラちゃんとの二人実況見てみたい気持ちがあるな
    『ムダ毛フェチさん』が視聴者にも定着してそう かわいそう

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:54:31

    5歳児とサテツはあんまり糞ゲーというかゲームしないイメージ(破壊しそう)なんだけど、ショットさんは糞ゲーある程度なら文句言いつつやってくれそう

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:04:00

    >>66

    ドラドラちゃんねる〜ゴリラでも作れるフルーツポンチ〜とかそんな感じなんだろうか

    作った後に「うーんやっぱり果物は普通に切った方が良いね!見た目もそっちの方が美しいし!」って言って殴られて砂って[完]みたいな

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:26:15

    ゲームに登場したご飯作ってほしい
    ウマ娘のデカハンバーグとかキャロットケーキ作ってた人みたいに
    バズらせるから作れドラドラちゃん

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:42:54

    >>71

    ココナッツミルクをココナッツの実から作るマッサマンカレーとかやろう

    ドラルクがスパイスや具材を炒めている横でロナルドくんがココナツの実をパワーで粉砕するやつ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:49:41

    >>73

    粉砕したココナツの破片が当たって砂るところまで想像できた

    ココナツは無理やろwwwってなってたら粉砕できてコメ欄ドン引きするやつや

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:50:26

    >>67

    御真祖様かわええ

    あの方もヌーチューバーやってみたら再生数稼げると思うんですけどね

    「息子とカワイジェン火口で焼きマシュマロやってみた」とか

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:16:14

    >>75

    タイトルだけで既に見てみたいw

    念動力ダンボールじゃなくてちゃんとしたテロップが入ってるんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:54:17

    ドラドラチャンネルで剣盾レート配信とか観たいわ…作中でもタスキと貝殻パロってたし。縛りプレイとか面白そう

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:06:21

    >>27

    このリングが堅すぎるんだ!とか言ってるとこに同居ゴリラが乱入して

    なんだこれ?ってやわらかシリコンゴムか何かでできてる?ってくらいペキョペキョ曲げる回があったら見たい

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:07:57

    お父様の配信見ました。と打ち込むと、辞めて差し上げろのコメが幾つも流れてきそう

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:20:32

    >>75

    巨大たこ焼き(小惑星サイズ)作ってみた動画とか凄いことになりそう

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:29:53

    >>77

    シンヨコのハンターににてるポケモン縛りプレイ?

    だめだゴリランダーつかえるから普通に強いわ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:15:41

    ドラルクがロナルドに指示厨するだけのリングフィットアドベンチャー配信が見たい

    【リングフィットアドベンチャー#1】シンヨコゴリラを天才コーチが導いてあげる配信【ドラドラちゃんねる】

    【リングフィットアドベンチャー#2】誰がエアプ指示厨じゃボケ【ドラドラちゃんねる】


    ↓あとこういう切り抜き作りたい
    【悲報】コメント欄でエアプ指示厨呼ばわりされる自称天才コーチ【ドラドラちゃんねる切り抜き】

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:39:34

    >>77

    ヌケニン縛りして絶対に戦いたくない技構成してほしい

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:42:45

    アカジャでエルダーもマナと一緒ならゲーム実況でもやるか〜とか言ってたしエルダーちゃんねる+ドラドラちゃんねる(withドラウス)でコラボしてほしい

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:12:21

    ドラドラチャンネルの料理講座動画見たいな
    「ソシャゲしながら作れるおかずレシピ」とか知りたい
    マリアさんからダチョウ貰ってきてダチョウ料理作ってみたとか上げてほしい

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:19:14

    >>78

    へー楽しいなこれ、自重トレーニングしかできないみたいだけど軽い運動にはピッタリじゃん。これもあんまやり過ぎない限り壊れないっぽいし最近のはちゃんとしてんのな。なードラ公、これ20kgぐらいのウェイト付けてやっても測定されっか「はい終わり!! 今日の配信終わりーゴリラがゴリラしてるとかなんか見たくないわ!!!!」

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:22:55

    友人ヴァリオやってくれ(ヴァリオメーカー)

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:43:19

    ゴリラの初見マイクラを野次飛ばしながら見てるドラドラちゃんが見たい

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:29:15

    バレンタインに「ゴリラがカカオから作るチョコレート」と「ドラドラちゃんショコラティエ」ってタイトルの動画2個あげて文明の差って言われてほしい

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:39:24

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:16:23

    【ガチャ配信】もう糸クズおじさんなんて言わせない【ドラドラちゃんねる】

    糸 ク ズ 1 0 0 連【ドラドラちゃん切り抜き】

    【殺されたら終わり】ゴリラが寝てる横でドンキーコンガクリア耐久【ドラドラちゃんねる】

    【配信事故】プレイすら許されなかったドラドラちゃん【ドラドラちゃん切り抜き】

    【999999999in1】カセット一つでク ソゲー999999999個分の栄養【ドラドラちゃんねる】

    【はずれ】空ROM片手に“虚無”で遊び始めるドラドラちゃん【ドラドラちゃん切り抜き】

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:54:43

    切り抜きで「ゴリラのエサやりまとめ」っていうロナルドくんがご飯を要求するシーンのまとめありそう

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:05:29

    リズム天国でパーフェクトは取れるのに漏れ出る鼻歌がどう聞いてもやばい音程で!?の弾幕が流れる

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:06:32

    背後でセロリトラップに引っかかるゴリラの悲鳴が聞こえてくる回

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:23:47

    これ半田も映り込んで
    掲示板に出没するロナルドバカめおじさんの正体が割れる流れだ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:29:23

    「ドラ公何してんの?」「配信中にゴリラが鳴くなジャングルだと思われる」「クソ砂殺すわ後で50回殺す」
    \ドラドラちゃんデスカウント・4死(+50ゴリラ死内定)/

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:46:17

    ロナルドくん参加の配信には内容が「ウホ」で書かれたスパチャが来る
    ロナルドくん宛なのでスパチャ読みはウホウホすることになる
    ウホチャ一回につき一回殺されるドラルク

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:47:43

    >>95

    警察仕事しろからのあいつが警察だのやつじゃん

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:47:47

    俺も「俺のドラドラちゃんが」って書き込みてぇよ…
    冷静に考えるとクソザコ砂おじさんに対して「俺のドラドラちゃんが」って書き込む奴が視聴者の中に居るんだよな…二次創作だったか公式だったかたまに考えるわそのへんの機微は

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:14:19

    【いあ!ネコ】ドラドラ切り抜き ホ ラ ー 回【クッキー高速吸収床】

    マジホラー(フクマさん)とサイコホラー(半田の奇行を流すロナルド)と
    吸血鬼が絡んだり絡まなかったりする超常現象が見れる

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:15:51

    >>99

    公式です

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:19:17

    多分時々砂になってるんだろうけど腕だけはコントローラー握ってんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:23:19

    >>97

    「○すわドラ公 えっ俺宛て? あ、ああどうも。えっ嬉しいな〜これお金使ってるんだよな? あ、あんま無理しないでくれよな! 俺は気持ちだけで嬉しいからさ! あ退治割引クーポンいる? 番号メモっとかなきゃ」

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:29:37

    ドラドラちゃんには屋台で買ったよくわからんゲームの福袋開けてほしい

    【開封】フ レ ン ド コ ソ ピ ュ ー タ カ セ ッ ト 福 袋

    中身はソマリみたいなコンパチゲー(カスゴミ)とか中国語表記しかないパチモンゲー(ゴミクソ)ばっかりのやつ

    約束されしクソ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:31:03

    慣れた視聴者から「クッキー食べた?」「クッキーモンスター」「エサ要求勢のかわいい方」とか言われるようになるヒナイチ見たい

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:33:37

    >>103

    こんなん普通にファンになるわ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:35:53

    ヒナイチはどんなゲーム出来んのかな、反射神経良さそうだからアクションは行けそう
    初心者体験して「ここで詰まる」とかやった後それをドラルクが説明しながらフォロープレイして欲しい
    玄人プレイに見飽きた勢から初々しい初心者プレイ見せて懐かしい気分にさせて欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:46:18

    「出目金とやるポケモン」ってタイトルでパクリか?って言われるけど実際に話してプレイ指示するキンデメが出てくる回とかあるじゃん

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:02:49

    餌付けされてるクッキモンスターとゴリラは雛鳥か何かかな

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:10:02

    ただまぁゲームプレイでのドラちゃんのイタズラ癖とか性格はよ〜く分かってるだろうし、
    視聴者もハンターにお世話になった人や吸対の仕事ぶり知ってる人ちらほらいるだろうし、
    ノリはあれどあんま誤解はされなさそう

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:14:32
  • 112二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:36:07

    リクエストされたからってジャンプキングとか壺を普通にプレイして普通にクリアして「楽しめてクリアできるゲームは良ゲーなんだよね」って言う切り抜きはある

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:37:31

    彼女じゃないのは分かったけど結局クッキーモンスター何?妹?とか言われるから
    正直に床下に住んでる公務員って紹介したけど余計何て???ってざわざわするコメント欄か……

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:37:45

    配信中に後ろでロナルドがメイデンされる回

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:42:40

    何処かの回のタグかコメントに「オカンと息子」がある
    主に何が食べたいから作れ発言に対するやり取りに対して

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:46:53

    >>114

    リアルSANチェック回か

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:56:18

    ク〇ゲー配信って実際に観てて面白いんだよ
    ほんまバンダイは神

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:06:08

    床下に未成年クッキーモンスターが巣を作り編集者は空間歪めてやってきて公務員に監視されトラップまで仕掛けられてるロナルドだいぶプライバシーが守られてないが配信までされたらもう密着24時なんよ、ウホウホしながら脱稿ハイでも事故配信するか?事務所と私生活の場が近すぎてロナフラしょっちゅうありそうだよな

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:07:46

    ゲーム配信で将棋持ってきていつもと違う系統も悪くないねと思ってたら5歳児が車をぶーんってしてくるやつか

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:08:33

    ドラルク怒りのダンスwithゴリラを生配信してほしい

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:12:08

    >>108

    キンデメの指示に従えば間違いないからな!

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:17:04

    視聴者からも登場回数は少ないのに信頼率は高いキンデメさん

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:25:22

    死のゲーム君が作ったク〇ゲーを時々実況して「まだまだ糞ゲーには程遠い」「優しさが垣間見える」「面白くさせようとする姿勢がだめ」「良心と良識と技術と向上心のある糞ではない糞ゲー君」とか愛されて欲しい
    プレイするのはほぼドラルクだけど絶妙に面白そうだから「フリーゲームにして」とかスパチャ飛びそう

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:35:21

    ロナルドくんにギャルゲーをやらせたら散々だったので二回目からアドバイザーにキンデメがついて「魚類より恋愛できない男」って言われるやつ見たい

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:40:53

    >>124

    「なんでだよハムカツ美味しいだろ!?」


    【恋人には絶対したくないけど友達だと楽しそうなタイプ】


    「エーーン ちょっと悲し嬉しいーー」

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:28:09

    >>93

    自信満々なチャンネル主をよそに視聴者たちが、

    【困惑】ドラドラちゃんのほろびの歌まとめ【ドラドラちゃん切り抜き】をまとめるんだろうなあ…

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:49:37

    ドラドラお嬢様の配信はコメもお嬢様になってるんだろうか
    「森の賢者が空腹を訴えてらしてよ」ってコメントされたりするのだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:07:03

    耐久配信してる間にゴリラの音が流れてきて、
    ヒマなリスナーが計算したら「あれ……? 同居ゴリラ動きっぱなしでは? あんま休んでなくね?」みたいな流れになってほしい(?)

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:09:13

    >>127

    ヒナイチの場合はあら、小鳥が鳴いてらっしゃるとか?

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:16:19

    >>129

    何やら小鳥が囀っておりますわね


    いや煽りだなコレ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:40:09

    【ロナルド】
    力担当。
    料理配信でノーモーションかぼちゃ2分割をかました結果コメントが数秒止まったあと「こわい」「ゆるして」しか流れなくなって泣いた。
    その後コメントでの呼称がゴリラからキング(コング)になって凹んだ。

    【ヒナイチ】
    速度担当。
    あらゆるお菓子を速やかに吸収する。
    たまに鋭いことを言ったら視聴者から
    「クッキーにしか発揮されないはずの力が解放された」
    「吸対のエリートって嘘じゃなかったんだな」
    「IQが戻ってきた」
    と言われてちょっと凹んだ。

    【ジョン】
    技(ヘイトコントロール)を担う最重要職。
    あらゆるガバ(プレイミス)もヌーの前には無力。
    最近「太った?」コメントが増えてきて凹んでいる。

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:54:52

    稀にドラドラちゃんの畏怖い発言の切り抜きまとめみたいなのが上がってるといい(というか見たい)

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 02:04:18

    *この程度で私の心を折ろうと?(ロード時間60秒経過)

    *全ては計算通り!(ランダムエンカウントを避けて通過ができた

    *チェックメイトだ!(お祈りポイント三連を越えて最高にテンションが上がってる)

    いやこれルルーシュだな?

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 02:15:17

    >>132

    「永遠の命永遠の命ってしつこいねぇ、そんなに死ぬのが怖いのかい?」

    「そういえば人間は血の繋がった子供しか作れないんだったね」

    「別に死んでもよくないかい?これくらいの時代なら20年ももたないんだし」

    みたいな感じのやつ?

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:29:46

    「あ〜〜…肩凝ってきたな…」

    >休憩する?

    >もう3時間ぶっ通しだもんな

    >リフレッシュタイム

    「うん、そうだな!キリもいいし一旦死ぬね!よいしょスナァ」

    >は?

    >そうはならんやろ

    >これがこのチャンネルだ慣れろ


    一応何かしらの規約に引っかかりそうなので「ドラドラちゃんの体質のなせる技です。絶対に真似しないでください」のテロップも出しておく

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:17:45

    >>135

    リフレッ死ュタイムとかタグつく奴

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:55:33

    >>134

    そう!そういう感じのやつ!

    畏怖い発言自体が稀過ぎてそう言えば吸血鬼なの忘れてたとか言われてほしい


    個人的には2つ目のやつがとても好み

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:04:41

    >>126

    コメント欄


    二度とするな

    脳みそ腐りそう

    黙れ

    読経やめろ

    ヌーのおうたが聞きたい


    で埋まってそう

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:34:38

    例の動画以降ちょくちょく何かを数えさせようとするコメント流れてそう

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:44:55

    >>139

    野鳥の会のタグがつけられそう

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:01:53

    >>135

    人間はまずまず真似なんかしないだろうが、再生能力低いとか死んだことない吸血鬼がノリで真似したらヤバいことになりそう

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:44:19

    ドラルクの配信で死のゲームがゲームをプレイしてくれないでしょうか

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:51:14

    ドラドラちゃんねるでギャルゲーや乙女ゲーの配信をしてるのを見てみたい
    ちゃんと攻略できるのかとか

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:56:18

    ドラちゃんならギャルゲーも乙女ゲーもクリアできる気がするな、ジョンもいけちゃうと思う。他はノーコメントだ。

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:35:21

    みっぴきでスマブラとか桃鉄とかマリカーとか実況プレイしてくれんか……アピールで煽りまくってブチ切れたロナルドに画面外で殺されるドラルクとかご主人様第一だけどそれはそれとして〇んちカードでドラルクを閉じ込めるジョンとかカーブの度に体が動くヒナイチとロナルドとか見たい……

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:29:48

    そういえばAmong Usはやってたな皆で(ちゃんとやれや!ってキレてたけど)
    複数プレイ可のやつ今日は久々に四人配信だよ~ってやって欲しいね

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:41:14

    >>144

    知識とか経験則・ゲーム会社のゲームに対しての嗜好と分析でクリアしそう

    全ルートとか隠しキャラ解放とか萌えとか関係なくやりそうだな

    「恋愛シミュレーションは筋肉と違ってかけたコスト分の数値が確実に上がるから素晴らしいね!」

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:18:06

    実際ドラルクとAmong Usを普段の関係性や性格を一旦置いといてゲーム内で得られる情報だけでちゃんとやってくれるメンバーって誰がいるんだろう
    フクマさんとかやってくれそうだけど視聴者のSAN値がヤバい

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:35:17

    >>148

    半田とか……?ロナルドさえ絡まなければ情報処理能力とか判断力とか高いしヒヨシがキッスと1発やった疑惑回の時は率先して議論進めようとしてたし……ただ半田がゲームをやるイメージがない……

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:45:33

    >>148

    編集長のゴウ君

    ドラルク担当のクワバラ

    糞ゲーサブ編のサンズちゃん

    オータム関係はわりとゲーム強そう

    ただサンズちゃんは実況がガチで荒れそうだ(リア充爆発な意味で)

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:17:37

    >>149

    半田カードリーダーずっとできなくてモタモタしてそう

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:26:45

    >>148

    ゲームセンターあらしとゲーセンの店長は忙しくなければやってくれそう

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:11:57

    モテない男たちにギャルゲやらせる回とかひどくて面白そう
    最後フラれて終わって断末魔みたいな悲鳴出すやつ

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:35:32

    >>153

    最終的に敵を倒すにはまず知ることからとか言って乙女ゲームにも手を出してほしい

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:37:38

    >>153

    野崎くんのギャルゲー回みたいになりそう

    友田くん落ちになったやつ

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:26:15

    >>149

    半田、クルーのときは理論的で強いけどインポスターになると急に弱くなるやつだ(お母さんに嘘はダメだと言われているため)

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:51:51

    >>155

    「なぁ確かに女の子はかわいいけどよ。こいつ優しいし仲良くしてくれるし、友達大事にしたほうがいいんじゃねえか?」

    「彼女作ろうと思っても友達疎かにしちゃダメだぜ。それなりの頻度で遊びに行こう」

    「エーーーーン フられたーーーー でもお前は親友でいてくれるんだな嬉しいよこれからも仲良くしような」


    【彼女できねぇ理由が克明】【ギャルゲーをやる必要性】【彼女を友達扱いして遊びに行くタイプ】

    「Σ集中放火」

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:05:16

    >>154

    勝手に乙女ゲー主人公を自分たちの理想の女の子にしようとするからショットさんが口を開くたびにコメントで「ムゲチさんは黙って」「ムゲチは自分の脛毛でも数えてろ」って言われるやつ

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:10:31

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:12:02

    乙女ゲーの女の子の気持ちになればいけるのでは?って方向に行って全員女装して乙女ゲーやり出す地獄絵図になるへ1票

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:21:19

    >>160

    女の子の気持ちになった結果「ちょっと男子その言い方はひどくない?!」「いまあいつやらしい目で見てなかった?」「あんなやつやめときな?もっといいやついるって」みたいなことを女装でやんややんや言うようになりそう

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:33:30

    >>161

    ショットさんはジェントルおままごとの時みたいになってるのが容易に想像できる

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:59:15

    Ibやってくれ、中の人(盆先生)的に

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:22:57

    ロナルドくんにギャルゲーだよって言ってDDLCやらせたい。

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:40:40

    >>164

    サヨリのあれでショック受けすぎて寝込みそう

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:44:07

    別スレでも出てたけど「ボクタイやってくれ」とコメントされて「死ぬわ!」と返すドラルク見たい

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:40:42

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:42:47

    ロナルドさんにどきどき文芸部は・・・あかんな

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:49:40

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:24:07

    ドラドラちゃんV回やってくれないかな
    アニメでもやってくれないかな
    最初はマリアンデールみたいな声で頑張って実況するんだけど、飽きたし疲れたしで地声に戻る
    一部の視聴者は一度か二度扉が開く

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:38:32

    マリアさんとターチャンに乙女ゲームをやらせる回
    どの攻略キャラよりもマリアさんが男前だしターチャンの男キャラ評が辛辣すぎてリスナーが死ぬ

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:51:01

    一番得意なジャンルってなんなんだろうね

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:56:13

    みんなで桃鉄やってくれー

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:43:53

    あつ森配信でアルマジロ(正式にはアリクイ?)のあるみちゃんをドラルクがかわいがるから、ヌーが怒る回

    やったな砂おじ
    ヌーをもっと可愛がれよ
    ヌーお怒り
    怒るヌーもかわいい

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:37:16

    乙女ゲーで手の甲にキスするキザ系キャラが登場した時に
    テンパったヒナイチが「おのれ!ドラルクのような真似を!」と発言してコメ欄がざわつく

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:46:17

    >>172

    ドラルク→オールマイティーに出来そうだけど横スクロールが得意そう

    ロナルド→リングフィットかフィットボクシングなどの直接体を動かすゲーム

    半田→メイドインワリオでロナルドをおちょくるゲーム作ってそう

    ヒナイチ→ サンリオとかハム太郎とかのかわいいキャラクターのゲーム

    フクマさん→ノーデスlobotomy corporationとか出来そう

    サテツ→吸血鬼グルメレースが出たのでリアルグルメレース対決(余裕で勝利)

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:00:14

    業ちゃんのツテでオータム公式VとしてどらどらちゃんV(中の人などいない)がデビューする回

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:02:41

    >>175

    ヌーを出そう

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:12:00

    またそうやってヌーを出せば許されると思って…

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:18:16

    >>179

    ヌー

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:54:38

    バカ5番勝負のノリで1-2-Switchやってほしい。
    いい勝負しそう

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:06:43

    にっぴきにOFFとHylicsやって欲しい願望がある。

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 02:29:50

    ゲーム実況のファンが料理動画の方まで見るようになって
    コンビニ飯三昧の生活からちょっとした自炊族になったりとかありそう

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:59:05

    某実況者みたいに定期的にロナルドにホラゲーをやらせてほしい
    逃げる系のゲームではずっと絶叫してるけど武器持てて倒せるタイプのゲームになると無双しはじめる

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:58:53

    よしロナルド君にバイオ7やらせよう
    泣き叫びつつ敵への攻撃はノーミスで繰り出すので
    視聴者はサクサクプレイと絶叫プレイ両方を楽しめる

    謎解き系ギミックは5歳児なのでまぁ はい

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:02:57

    >>168

    いやでも見たい!!!

    モニカ…ってしばらく泣いてそう

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:03:50

    ロナルドくんに夜廻と深夜廻やらせてほしい
    おばけにビビっていいリアクションしてくれそうだし、小さい女の子が頑張るのに涙してくれそうだし、山の神にガチギレしてくれそうだし
    深夜廻でユイが自分の死に気付くシーンでガチ泣きしてしばらく画面止まりそう

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:52:31

    >>186

    書いといてなんだけど

    ロナルドさん良い子だから、引っ張られそうでな

    ちょい恐い

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:30:59

    >>185

    バイオ8の方が途中まで倒せる敵だからって余裕ぶっこいてたのが

    人形のところになってガチビビリするのが見られそうでいいのではないか

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:22:18

    グループ実況するならにっぴきにヒューマンフォールフラットとかフォールガイズとかやってほしいわ。
    ヒナイチ入れるならオーバークックドとかファスモフォビア(4人で心霊調査するゲーム)とかも楽しそう。

    あとトモコレやらせて新横の変態どもとハンターのmiiをしこたま作り謎の人物相関図作らせたら絶対楽しいと思う。

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:08:31

    ロナルド・ショット・サテツ・BBOでバーガーバーガーやって欲しい
    馬鹿みたいなバーガーを次々作ってくれるって信じられる

    最後にドラドラちゃんが完璧なバーガーを作って格の違いを見せつけてフィニッシュです

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:52:04

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:24:44

    ガラケー時代にあったレベルが上がると瞬でタイルが地面につくテトリスをやっほしい
    やっぱり、なんなくクリアできるのかな

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:07:52

    死に覚えゲーやって私みたいにポンポン死ぬねえ、その場復活とかできるようになりたまえよ!とか絶叫するドラドラちゃん見たいな
    でもゲームうまいし初見でも結構サクサク進むんだろうか

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:51:41

    にっぴきで魔女の家実況して欲しいな
    カエルの所でも真エンドでもロナルドは良い反応してくれそうだし、ドラドラちゃんの吸血鬼らしい畏怖い感想も見れるでしょ

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 08:13:37

    霧雨が降る森実況もいいなぁ
    エンド1に至るまでの須賀くんの献身に「なんでだよぉ…」と言いつつ「でもわかる」とか言い放つロナルドくんはいるし「わかるな」とチョップするドラルクもいる(直後砂になる)

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 08:15:04

    ドラドラちゃんVSスペランカー先生〜どっちが生き残るでShaw〜とか見たい

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 09:53:18

    学怖やってドラルクさんの語りに、しばらく飴や天井に怯えるロナルドさんと視聴者達

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:43:31
  • 200二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:51:31

    GJ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています