虫ゴーストすぐ死ぬ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:21:54

    行方不明のガルーラの子供を助けるため、最強にして無敵の虫ポケモン・ヌケルクの城にやってきた厨ポケモンハンター・ゴリルド!だがヌケルクの正体は、HPがたった1しかない史上最弱のザコポケモンで!?最弱虫ポケモンとゴリラコンビが繰り広げる超ハイテンション即死ギャグ!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:22:24

    ウワーッ!表紙ができてる!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:23:31
  • 4二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:24:00

    ウワーーーッ!! ハイクオリティ!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:07:09

    やはり馴染む

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:16:24

    ウワーーーッ!!
    熱意がすげぇ!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:17:48

    クオリティ高すぎる…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:19:00

    ウワーッッ!!スレ主さんありがとうございます!凄い…!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:36:30

    吸血鬼吸死パロおじさん!?生きていたのか!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:37:36

    ジョンドパンがあんま違和感なくて草

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:37:52

    強い(つよい)

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:39:38

    とんでもねえ完成度の絵を見てしまった
    前スレのロゴでも感じてたがスレ主はオータムの編集がついてるプロ作家さんでいらっしゃる?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:41:12

    前も思ったけどクオリティが高すぎるんよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:42:05

    メビヤツって今でこそ帽子かけもできる多機能なマスコットだけど、城にいた頃はこんなのがたくさんいたんだよな。
    ヌケルク城の一角に大量のネイティオが鎮座して一斉にサイケ光線撃ってくるの、なかなかに恐怖だな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:57:09

    比較画像だよゴリルド君
    今更だけど君顔だけはいいんだからインテレオンとかの方が良かったんじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:29:50

    は!?ゴリランダーは猿パの中でも一二を争う超イケメンなのだが!?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:32:43

    無機物のように扱われるネイティオ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:52:07

    しれっと巻数がアンノーンなの良すぎるな 

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:53:55

    スレ画みて「すげぇ!?!??」って叫んじゃった すげえ クオリティ高ぇ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:02:45

    ジト目スナイパーのインテレオンはサギョウくんの特徴二つも持ってるのでキャラ被り視点でもダメです
    ゴリランダーとロナルドくんは目玉の描き方が似てるから似合うぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:05:19

    盆先生にお見せしたいレベルの素敵パロディ絵だよすごいよイッチ
    (盆先生もちょくちょく作品内にポケモンパロを入れられるので)

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:06:18

    スライディングゴリラハンター!!
    いやクォリティ高すぎるだろこれイッチすげー

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:10:13

    すごすぎてそれ以外言葉が出ない…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:28:48

    インテレオンだとスタイリッシュすぎて銃使ってる初期ルド君しか適応されないから……。その点ゴリランダーだと巻数進む毎にゴリラ化が進んだゴリルド君にぴったりだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:31:56

    じゃあイケメンなゴリラで

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:35:31

    こういったコマの『ご、ゴリルド!!』感が半端ないからな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:55:57

    サンドジョンかわいすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:21:03

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:21:46

    ゴリルドくんの嫌いな食べ物はふっかつそうかな

  • 30吸血鬼ドット加工大好き21/12/12(日) 01:17:46

    再掲

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:19:48

    ゴリルド君ってヌケルク殺せるのか?

  • 32吸血鬼ドット加工大好き21/12/12(日) 01:21:19

    >>31

    ぶん回すって悪タイプの技がある

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:26:46

    >>31

    ゲーム的にははたきおとすとかアクロバットとかがある

    この世界観だと石投げたり(いわ)、おどろかしたり(ゴースト)、大声でおしゃべり(ひこう)しただけで死にそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:02:00

    >>30

    吸血鬼ドット加工大好きさんの作品ほんとクオリティ高くて惚れ惚れしてしまう

    ありがとうございます…!

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 03:16:28

    >>30

    なんてことだサイコ犬仮面所長が戦闘力まで手に入れてしまった!

    シンヨコシティは奴に支配され吸血鬼の一大実験場となるのだ!

    もうなってるな!じゃあいいか!

    貧弱もやしマン三号のくせにハチャメチャカッコいいドットじゃない…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 04:16:46

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 04:20:32

    >>26

    この場合最適解なんだけどこの思考がゴリラ過ぎていいよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 04:30:16

    ウワーッ2スレ目立ってるー!?しかもまたクォリティ高い!

    前スレ本当好きだったからめちゃくちゃ嬉しいありがとう!


    >>29

    前スレで出てるね

    家に帰ったら室内ふっかつそう農園作られてて混乱しながらヘルガーのヘル田にメガトンパンチするゴリルドくんだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 04:57:50

    DDラリアットとかいうロシアンマッチョやどこぞの社長がやりそうな技もあるしな。もちろんゴリランダーも習得できる。ロナルド君回転してドラルクをスナるわ落とし穴から飛び出てくるからね

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 05:33:17

    >>24

    進みすぎてシルバーゴリラにもなったのでイケゴリなゴリランダーはまさにピッタリと言える

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 05:43:39

    前スレ87見ながら描いたやつ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:36:08

    >>41

    クオリティ高くて笑ってしまった

    凄い!ありがとうございますー!!


    前スレからそうだけどアイテム装備したヌケルクが可愛らしくて好き

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:17:47

    完全に余談だけどヌケニンのシザークロスでバンギは確2
    その前に攻撃くらうか砂ダメで沈むが

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:11:38

    >>41

    声が脳内再生される

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:23:50

    サテツくんはちょっとスタイリッシュ過ぎるかもしれないが色々な姿を持つ狼でルガルガンとかどうだろう
    後ナギリさん前スレでバサギリって言われてたけどカブトプスやキリキザンも捨てがたいと個人的には思ってる
    つじぎり覚えるし

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:26:33

    クオリティ高すぎる・・・・

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:27:18

    キリキザンナギリはなかなか似合いそうだよね
    あれにナギリのマントはおらせてみたい

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:36:36

    >>45

    サテツくんはカビゴンイメージだった(どっちも幸せそうにご飯食べそう)けどこっちもいいな

    ショットさんは前スレに出てたユレイドルがピッタリだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:39:28

    >>45

    不良時代がまよかなのすがたで今が画像のまひるのすがたか、たそがれのすがたかな?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:40:17

    >>45

    前スレでは鉄繋がりでボスゴドラって意見もあったね

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:23:03

    そろそろキャラまとめ欲しいな……
    死のゲームは顔的にミカルゲとかどうだろう かなめいしがQSQに対応してる感じで
    スキルスワップでふしぎなまもり死のゲームを作り出し無双を目論見るヌケルクとか(なおフェアリータイプ)

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:40:59

    >>48

    カビゴンは女帝のイメージ

    なんつーかフィジカルも含めて

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:08:19

    ポケモンの名前つけたい派なのにいつも悩むからこのスレ助かる

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 04:24:01

    >>52

    ころがりながら「バーイトミー」してくる女帝カビゴン

    ありですね

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:54:23

    ギラティナ(フクマさん)が一社員のオータム書店って一体...

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:19:56

    >>55

    伝説繋がりでオータムの培養社員はミュウツーになりそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:40:49

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:42:39

    オータムの新人編集・レジドラゴのレジイケ君
    ポケモン教育の賜物でポケモン用語しか話せない
    レジイケ君「りゅうのキバ」
    ギラクマさん「意思の疎通がままならない以外は優秀ですのでどうぞよろしくお願いします」
    ゴリルド「よ…よろしく」
    レジイケ君「きあいだめ」
    ゴリルド「エーン」

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:20:31

    >>58

    オータムだったらドラゴンエネルギー材料に1から作っててもおかしくないな....

    ...特別培養ってそういうこと!!?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:27:21

    キャラまとめ欲しいとの声にお応えして
    前スレ含めてここまで出てるのまとめた
    長文すまぬ

    ロナルド…ゴリランダー
    ロナルド(初期)…インテレオン
    ドラルク…ヌケニン
    ドラルク(砂)…スナバァ
    ドラルク(変身失敗)…青ゴルバット
    ジョン…サンド、グラードン、ハリボーグ
    メビヤツ…ネイティオ
    キンデメ…トサキント、アズマオウ
    死のゲーム…ロトム、ミカルゲ

    半田…ヘルガー
    ヒナイチ…ヤヤコマ
    サギョウ…インテレオン、ジメレオン

    ヒヨシ…ディアルガ、ルカリオ
    ロナルド(幼少期)…バチンキー
    ヒマリ…サルノリ

    サテツ…ボスゴドラ、ルガルガン、カビゴン
    ショット…アリアドス、ユレイドル
    シーニャ…オーロンゲ
    マリア…(メガ)ミミロップ
    ターチャン…コジョフー
    ショーカ…アーボ、アーボック

    ヨモツザカ…ルカリオ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:28:22

    フクマさん…アンノーン、ミカルゲ、ギラティナ
    ボサツ…エネコ
    クワバラ…ゲッコウガ
    サンズ…ヒトデマン、ニューラ(色違い)、チョロネコ
    チノイケ…レジドラゴ

    女帝…カビゴン
    へんな…ウオノラゴン、メタモン(ミュウ、ゴマゾウ、ミルタンク)
    キッス…ルージュラ(プクリン、ラッキー)
    サンダーボルト…サンダー
    ゼンラニウム…パラス系統、キュワワー、フラべべ、ロズレイド、メガニウム
    コゼンラ…スボミー、チコリータ
    ナギリ…バサギリ、キリキザン、カブトプス、キリキザン
    君がエッチなことを考えると星を降らせるおじさん…ヒトデマン、スターミー、メテノ

    野球拳…エビワラー、ビリリダマ
    マイクロビキニ…サワムラー
    下半身透明…カポエラー、カゲボウズ
    あっちゃん…ミカルゲ、プルリル(けつばん?)、ヨノワール

    タビコ…マニューラ
    ヴェントルー…ドンカラス、アーマーガア

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:29:16

    御真祖様…アルセウス
    ドラウス…テッカニン、ウルガモス
    Y談おじさん…スリーパー、フーディン、ピカチュウ
    イシカナ…リザードン、ファイヤー
    ノースディン…モスノウ、フリーザー
    ディック…ミュウ、マルノーム

    ヘルシング…レジギガス、ネクロズマ、エイパム

    まとめに3レスも使ってしまった…
    ウエーン俺は靴底から離れないガム…

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:36:52

    いやすごいよ
    まとめてくれてありがとう同士よ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:39:51

    助かる。チノイケ君がレビドラゴなの凄くわかる

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:58:13

    ギラクマさんといい量産型ミュウツーといいレジドラくんといいオータム社員が伝説級ばかりの中で入社できてるサンズちゃん(おそらく色違いニューラ)の凄さが目立つな

    編集長が気になる

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:16:34

    >>65

    ご想像通り前スレだとサンズちゃん色違いニューラだった

    あとクワバラさんも色違いゲッコウガだから…伝説級ではないにしろ2匹ともレアだから…

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:18:32

    >>66

    おお、クワバラさんもう出てたか

    こりゃ編集長も楽しみだ


    (そういやサンズちゃんに関してはヒトデマンって案もあったな...☆繋がり?)

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:32:38

    >>56

    ただ量産型だから本家よりはさすがに弱い

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:47:51

    >>44

    バンギの声優がやたら大御所で話題になるヤツだ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:04:13

    >>56

    眼鏡かけたミュウツーがめちゃめちゃ量産されてるとかゴリルドくんもヌケルクも恐怖で号泣しちゃう

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:54:36

    ロクモンくんはフクマさんのクローンだからフォルム違いのギラティナが一体ずついることになるのか
    悪の組織が経営してる会社でもここまでヤバいのなかった気がするんだけど本当に書店か?本当か?

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:49:19

    オータムはロケット団だった!?いやロケット団よりももっとえげつないことやってる気が...

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:48:38

    面白いスレを見つけた

    オータムが本編以上の魔境になってるなこれ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:22:39

    秘密結社オータム
    表向きは普通の出版社だがその裏ではバイオポケモンを製造したり担当作家ポケモンを監禁したり全編集がなにかしらの強力な技を持ち戦闘力も恐るべき組織
    トップの存在はまだ判明してないがメンバーの中には最強の呼び声が高くゴリ戦の担当編集でもあり若きエースギラクマさんやゴリ戦の大ファンでありその担当編集を狙うグラマーボディクノイチニューズちゃんなどが所属している

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:17:14

    神在月はドーブルだよな

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:21:59

    >>71

    あの世界の出版業界は喫茶店での打ち合わせで行われる会社同士の攻防や作家引き抜きなど毎回血で血を洗う抗争が絶えないからな…

    そりゃ生半可なポケモンには務まらん修羅の業界よ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:48:14

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:49:19

    マスコットグループだとタマちゃんはトゲピー ゴビーはボクレーってとこか

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:48:04

    武々夫はヨクバリスを推したい いやもう絶対「何かくださいよ!」って言うもんヨクバリス

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:06:11

    >>79

    武々夫なんだろうと思ってたけどおっちゃんは盲点だった

    ノーマルな辺りもすごくそれっぽい

    ゴリルドと

    「だってゴリルドさんはアホアホアホアホアホアホ」

    「えっ何殺していい!?」

    とかやってるの見たい

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:29:43

    ヨクバリスだと顔の愛嬌強すぎるのが問題点だな
    武々夫の言動しててもムカつく表情が再現できないと可愛くなってしまう

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:07:07

    クソっヨクバリスが武々夫マネしてるとこ
    想像したら飴ちゃん上げたくなったじゃねぇか.

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:06:58

    ポケユナでヨクバリス相手にした時武々夫チラつくようになっちゃったぞどうしてくれる…

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:33:09

    街の人がすごい勢いでヨクバリスと化していく回見たすぎるな…

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:53:09

    「ナンカクダサイヨーナンカクダサイヨー」「モテテエーッ!」って言いながら大量発生するブブバリスが想像余裕すぎる…

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:31:02

    熱烈キッスの既視感の正体はポケモン四コマ大百科のルージュラだったわ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:11:52

    >>86

    うわっ!懐かしい!

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:12:13

    キッスはまあルージュラだよね

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:16:48

    シンヨコタウン
    これと言った名所はないが最低限の設備はある

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:47:35

    ヌー(続く)

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:23:01

    >>89

    ゲーセンとか廃病院とかきっとあるから……

    ゲームセンター荒らしはズルッグ辺りでどうか

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 17:25:27

    めっちゃでかい蚊はマッシブーンかな
    余計厄介

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:26:36

    陸クリオネはクリオネっぽいのはマナフィやフィオネだけど、生態を考えると陸プルリルやブルンゲルになるかも

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:46:05

    >>92

    サンドのころがるで粉砕されるマッシブーン

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:46:04

    タマゴグループ無視するならあけみママがサーナイトでパパがオニゴーリとかになりそう

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 06:18:55

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:42:46

    あけみママ、イメージならイエッサンとかタブンネとかなあ

    あと声繋がりでトゲキッスとか?

    でもタイプがあんまピンとこない


    >>91

    吸血鬼ゲームセンター荒らしならズルズキンもいいと思う

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:43:43

    >>95タマゴグループで繋がり求めるなら半田パパはグランブル、リングマ、バシャーモ(かそく)。ママはあくタイプとタマゴグループからレパルダス(チョロネコ)かなぁ。異論は認める

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています