【SS・クロス注意】おはよう、ウタ その9

  • 1◆jTjAfv9SHdw323/07/20(木) 18:25:50

    淡々と続くエピソードたちを読んでいただきありがとうございます
    ゆっくりではありますが、彼等のやりとりがまだ書けそうなので思いつく限り書きたいです

    このスレはウタがポケモンのダークライと旅や日常を送るお話となっています
    何でこんな関係になっているかは最初から読んでくれると多分わかります
    ※スレ画は最初のスレで貰ったものです

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:31:35

    たておつ
    この2人の旅路本当に好き

  • 3◆jTjAfv9SHdw323/07/20(木) 18:39:08
  • 4二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:41:35

    立て乙

  • 5◆jTjAfv9SHdw323/07/20(木) 18:43:54

    ↓参考としたダークライの大まかな情報
    ・人々やポケモンを深い眠りに誘い悪夢を見せてしまう能力「ナイトメア」がある。
    ・この悪夢を見せてしまう能力は、"自身の意思に関係なく勝手に発動してしまう"ものであるらしく、"コントロールや制御が出来ない。"その為、悪夢で誰かを苦しめてしまう事を望まないダークライは、誰とも関わろうとせず自ら孤独に生きているらしい。

    (以上、ピクシブ百科事典より一部転載)
    ttps://dic.pixiv.net/a/%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4


    他、ポケダンでの設定もある程度含めています

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:55:42

    たて乙!
    序盤から読むと本当にお互い良かったねってなる

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:21:52

    お互いを良く扱いたいって気持ちが溢れてて好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:29:46

    >>7

    前スレの回想からお互い相手のいいところ見てるよね

    すごくいいコンビ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:44:17

    >>8

    自分をちょっと粗末にしがちなのが2人になってちょうど良くなってるのがなんかこう良い感じで微笑ましい

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:09:49

    たて乙!

  • 11◆jTjAfv9SHdw323/07/21(金) 05:18:42

    ——————

    「暑い〜」パタパタ

    ・ここは夏のようだ。とても暑い。

    〈……〉

    ・ウタは暑そうにしているが、彼にとっても同じである。水と塩はあるのでとりあえず大事にはならないとはいえ、やはり辛い。

    〈……〉ヒュンッ

       ザッ   バーン

    〈……♪〉フゥ

    「……良いなァ」

    ・彼は時々海へダイブする。前に涼しいんじゃないかとウタに勧められてやってみたのだが、かなり気持ちいい。思いついてもすぐに出来ないウタは羨ましそうだった。

    「次の街、涼しいとこあるかな〜」

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:55:06

    ウタは泳げないからなー

  • 13◆jTjAfv9SHdw323/07/21(金) 22:38:39

    .
    .
    .
    「あ!陸が見えたよ。……ねェねェ」

    〈?〉

    「ビーチに人がいっぱいいるけど何してるの?」

    〈……〉ジーーー

    ・目を凝らすと確かにかなりの人がいた。彼には遊んでいるように見えた。

    「何か楽しそうだよね!港に着いたら聞いてみよ!」
    .
    .
    「海水浴?あれがそうなんだ!」

    ・さっき見たものが海水浴というものだったようだ。昔は夜型だったのもあって実際に人が楽しんでるのを見るのは彼は初めてだった。

    「ねェ私たちも行こうよ!あの、それ用のものってどこで買えますか?」

  • 14◆jTjAfv9SHdw323/07/21(金) 23:20:14

    ———


    「すっごい…!こんなにいろいろあるんだ」


    どの水着も良さそうなのばっかりで迷っちゃう!それに便利そうなグッズもたくさんあるし……。


    「あんたも水着選ぼうよ。似合うのあるかもよ?」


    〈……〉フン


    すっごい興味無さそう。あるわけないって言いたげな雰囲気。


    「も〜〜そんな顔しなくたって良いじゃん!あ、これとか良いかも」


    〈?〉

    .

    .

    「うんうん!良いと思う!」


    〈……〉


    ラッシュガードっていうの着せたら結構様になった!もともと黒いからぱっと見も自然だし!…ただ着心地に慣れてなさそう。いつも何も着てないからしょうがないけど、ちょっと悪いことした気分。

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:09:42

    ラッシュガードか
    黒い人が着たらカッコよさそう

  • 16◆jTjAfv9SHdw323/07/22(土) 21:39:19

    「よし!それじゃああれとこれと…それにあれも良いかな〜…」

    .

    .

    .

    「海だ〜〜!!!」


    ずっと海に浮かんでたけど遊ぶのは初めて!オススメしてもらったのぜ〜んぶ買ったからこれでどの島でも遊べちゃう!


    〈……〉ガチャガチャ


    「あ、私も手伝う!」


    パラソルとかいろいろ用意してくれてる。全部やらすわけにはいかないよね!



    「これでオッケー!それじゃあ早速…」

    〈……〉ゴロン


    「ん?」


    〈……♪〉ウトウト

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:24:31

    ウタはどんな水着を着たんだろう
    黒い人は寝ちゃったか

  • 18◆jTjAfv9SHdw323/07/23(日) 20:12:36

    パラソルの下に寝っ転がっちゃった。


    「えッ!!?寝ちゃうの!?」


    〈?〉


    「せっかく水着とかいろいろ買ったんだしさ〜、遊ぼ〜よ!」


    〈……〉クイクイ


    周りを指差してる。確かに黒い人みたいに寝転がってる人はいた。


    「でもそれはそれじゃん!それに1人じゃビーチバレーとか出来ないし…」ペコリ


    〈………〉ムクリ


    「…!ほら、あんたもやったことないでしょ!」ピョコ!


    〈……〉フフッ

  • 19◆jTjAfv9SHdw323/07/23(日) 21:00:55

    「え?私の顔なんか変?」スイッ


    〈……♪〉ジックリ


    「教えてよ〜も〜!」ピョコピョコ


    〈♪〉スック


    楽しそうだし起きてくれたのは嬉しいけど私を面白そうに見てくる!


    「まァ良いや!じゃあ勝負しよ!先に3回ボール落とした方が負けだからね!」


    〈……!〉グッ!


    本気でやってくれるみたい。もちろん私も本気!

    .

    .

    .

    「はァ…はァ……やった〜!私の3連勝〜!!」


    《…………》グッタリ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:32:52

    ウタはたいりょく70より上か
    黒い人は疲れちゃったけどなんだかんだ楽しいんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:18:54

    ポケモンのたいりょくをこの世界に当てはめるとカイドウとかどうなるんだろうな
    わかるのはハピナスより遥かに多いだろうということ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:22:02

    >>20

    ネズキノコで無理してたとはいえライブがかなり長持ちしてたからね

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:53:39

    >>21

    ダメージをしっかり受けた上で耐えるという意味では黒ひげがぶっちぎってるイメージ(カイドウはだいぶシャットアウトしてる)

  • 24◆jTjAfv9SHdw323/07/24(月) 23:01:34

    影分身?みたいなの使ってきた時は危なかったけど…何とか勝てた…!

    「ほ〜ら、これが日頃の積み重ね!毎日歌ったり踊ったりしてる方が体力つくでしょ!」

    〈………〉ウム

    「じゃあちょっと休憩!次何しよっか?スイカ割りとか砂遊び?浮き輪もあるからそれに乗ったりとか………!ねェねェ、あっちの方も波高いよ」

    ———

    〈…?〉

    ・指差した先は波が高かった。彼はそれがどうかしたのかと思った。

    「海で波を使う遊びと言えばこれでしょ!サーフィン!」

    〈!〉

    「さっきチラシを見たでしょ?あんな風にやってみたいの!」

    〈……〉ジトーー

    ・彼は少し呆れた。泳げないのだからやめておけば良いのにと思った。

  • 25◆jTjAfv9SHdw323/07/24(月) 23:25:47

    「大丈夫だって!ああいうのに乗ってスイーーってやるのはウタワールドでよくやってるもん!」


    ・ウタはサーフボードを持って行ってしまった。ただ彼女は水桶に乗って競争するような子だという話を覚えていたので、彼は止めようとはしなかった。

    .

    .

    .

    「ねェ〜!あんたもやってみなよ〜!」


    〈……!〉


    ・ウタがボードから落ちたら引き上げれば良いと思っていたが、結局落ちることは無かった。1度も現実でやったことは無いのに乗りこなしは見事なもので、ちょっとした人集りが出来たほどだった。


     ざわざわ…がやがや…


    「ほら、ここで上手くやったら人気者だよ?」

  • 26◆jTjAfv9SHdw323/07/24(月) 23:37:27

    〈……〉ガッ


    ・しょうがないので、彼もやることにした。

    .

    .

    ザッバーンッ!!


    「「「「ヒュ〜〜〜!!!」」」」


    「あんたも上手!飛ぶなんてやるじゃない!」


    〈……〉フゥ


    ・彼は水へ落ちなかったことに安堵していた。落ちそうだったのでボードごと飛んだのだが、やはりウタにはバレていたようだ。


    「みんな、集まってくれてありがとう!せっかくだから一緒に何かしようよ!」


    ・ウタはごく自然に人集りを巻き込んだ。その後は大勢でいろいろな海遊びをし、彼を含む皆が楽しい時間を過ごした。

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 06:55:35

    影分身ってわりとガチなことしてる

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:02:06

    楽しそうでいいな
    寂しがりだし2人ともみんなでワイワイは好きだろうね

  • 29◆jTjAfv9SHdw323/07/25(火) 22:16:38

    ・気づけば日が暮れようとしていた。誰が持ってきたのか『花火』をやろうという流れになり、ウタと彼もやってみることにした。

    「わ〜〜〜〜〜……!!!」バチバチバチバチ
    〈……!!〉

    ・渡された『花火』は、火を点けると火花が飛び散った。火花の噴き出方は人によって違っており、彼のものはまっすぐ、ウタのものは丸く見えるように噴き出た。

    「綺麗…!」バチバチバチ

    ・火花に照らされたせいだろうか。初めて見たからだろうか。『花火』に見惚れるウタの瞳は、彼には輝いてるように見えた。

    〈……!〉ボオオオオオオオ!

    ・彼の手にする『花火』も火花の勢いがすごく、とても綺麗に思えた。

      シュッ

    「あ」
    〈!〉

    ・『花火』は前触れもなく消えてしまった。ウタと彼は少し残念がったが、まだまだあるようなのでまた分けてもらった。

  • 30◆jTjAfv9SHdw323/07/25(火) 22:31:44

    .

    .


    ———


    「……」パチパチパチ


    もうすぐ終わるからって貰ったの。『線香花火』だって。


    〈……〉パチパチパチ


    さっきまで持ってたのより小さいし、少し揺れたらすぐ落ちそうなぐらい繊細。…でも気をつける分愛着が湧くのかな。火花がすごく綺麗に見えた。



    ポロッ


    「!」


    火花が小さくなったと思ったら落ちていった。最後まで綺麗だった。


    「……♪」


    私もこの花火みたいにずっと綺麗でいたいな〜。なんてね。

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:59:24

    花火してるのほのぼのしていいな
    のんびり楽しんでる描写癒される

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:17:39

    ほしゅ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:20:07

    夏祭りの季節だしこういうやりとり見るとほっこりする

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 06:56:54

    ほしゅ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:26:51

    私もこの花火みたいにずっと綺麗でいたいな〜
    と思って美容保つ努力してるうちはこの世界だと60になっても綺麗だろうね

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 02:21:48

    >>35

    良い具合に歳を重ねたウタというのも見てみたいよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:08:28

    2人とも手持ち花火は初めてなのかな
    打ち上げは見たことあるんだろうか

  • 38◆jTjAfv9SHdw323/07/28(金) 18:04:31

    「何?……うん、楽しかった」

    〈……〉コク

    花火をくれた人が聞いてきた。ありがとう、こんなのがあるって知れて良かった。


    「ヘェ〜、そんなのもあるんだ。見てみたいな〜♪」

    打ち上げる花火もあるんだって。大きな音がして火花が弾けるのがものすごく綺麗みたい。
    .
    .
    「ん〜〜!よし、思いついた!ねェ〜!ちょっとそこに集まって〜!」

    みんなの話を聞いてたら頭に浮かんできた!

    「じゃあ1曲歌っちゃうね!」

    🎶

    🎵

    🎶

    「どうだった?話してくれた花火とかお祭りとかイメージしてみたんだけど…。…!そう!?良かったァ〜♪」

    踊りたくなるような曲をイメージしたけど上手くいってくれて嬉しい!打ち上げ花火は見たことないからウタワールドで作ったのは私の想像だけどそれも好評だった。

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 05:43:39

    打ち上げ花火見たことなかったのに
    即席で1曲作れて花火も再現できるのすごい

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:20:14

    ウタはイメージ力が高いんだろうな
    即席ステージ黒い人も楽しんでくれてるといいな

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 02:36:14

    >>39

    火の玉が弾けるって感じが花火だしそんな風に教えてもらったのかもね

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:05:10

    居合わせた人の記憶に残るステージになっただろうな

  • 43◆jTjAfv9SHdw323/07/30(日) 23:35:13

    「みんな!今日は私たちと遊んでくれてありがとう!またいつかどこかで逢おうね!!」

    本当に幸せな時間だった。最初は海遊びに誘っただけだったのに。

    〈……〉

    「こんなにたくさん遊べて楽しかったね♪また逢ったらもっと一緒にいろいろやりたいよ」

    〈………〉

    「…?」

    黒い人はいろいろ考えてそうな顔してる。

    「あんたはどの花火が1番好きだった?私はどれも綺麗で選べないけど」

    《……打上……花火》

    黒い人は私の瞳をまっすぐ見ていた。

    「私がウタワールドで出したの?……そう?嬉しい。いつか本物を見てみたいね」

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:11:48

    2人で打ち上げ花火見れるといいね

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:22:21

    夏の一幕という雰囲気が季節に合ってて素敵

  • 46◆jTjAfv9SHdw323/08/01(火) 00:25:16

    ——————


    「………はァ」


    ・今日のウタは機嫌が悪いように見える。いつもの明るい雰囲気は鳴りをひそめ、苦しそうにしている。


    〈………〉スイ


    「………もうやっててくれたの?」


    〈………〉ウム


    「そう……。じゃあもうちょっと寝てる」ゴロン


    ・こういう日は心配になるが、彼はとりあえず何もさせないようにしている。ウタも自分の容態をわかっているのでなるべくゆっくりしてくれる。



    「ん…!」パッ


    ・それから、少しワガママになる。顔や身振り手振りでよく何かを訴えてくる。


    〈………〉ポスッ


    「………ごめん」


    〈………〉

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 07:04:56

    何かうつったのかな
    心配

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:44:47

    大したことないといいな
    黒い人も心配そうだ

  • 49◆jTjAfv9SHdw323/08/01(火) 23:12:13

    ・何も悪いことは無い。調子が悪ければ不安になるものだと、彼は常々こう思う。

    〈……〉サス...

    ・彼は手を痛そうにしてるところに乗せた。触れたことに安心したのか、少し顔が和らいだ。

    〈………〉

    ・そこを撫でながら、彼はふと昔を思い出した。

    ——▽年前——

    「おはよう」

    《おはよう、ウタ》

    今日はすごく良い天気。…なんだけど、気分が良くない。

    「ねェ」

    〈?〉

    「お腹痛い」

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:37:16

    黒い人は本当に優しいな

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:25:55

    >>50

    元ネタからして不憫に思えるほど優しさが際立つ性格だからね

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 06:07:02

    具合が悪くても黒い人が側にいてくれるんだな

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:41:10

    黒い人に撫でてもらって安心したんだろうな

  • 54◆jTjAfv9SHdw323/08/04(金) 00:35:30

    何だろう。悪いものでも食べたかな。

    〈……〉ググッ

    黒い人は覗き込む。

    「わかる?」

    〈……〉フルフル

    「そっか…分かると思ったのに…」

    もしかしたらって思ったけど、わかんないか。残念。

    「まァそのうち治るよね!ゴードンのとこ行こ!」

    そう思うしか無かった。治らなかったらどうしよ。
    .
    .
    「……」

  • 55◆jTjAfv9SHdw323/08/04(金) 00:55:34

    「ウタ、手が止まってるが大丈夫かい?」

    「…!大丈夫大丈夫!ちょっとぼーっとしてただけ!」

    もうすぐお昼なのにちっとも良くなんない。

    「そうか。具合が悪く見えたものだから…」

    「平気だってば!」クルッ

    うるさいな〜あんまり構わないで!ちょっと離れてよっと!

    〈……〉

    「……あの子は機嫌が悪いのか?」

    〈……〉コク

    「ふむ…。それだけなら良いのだが」

    〈…?〉

    「もしかしたら何か気づかれたくないことがあるかもしれない。出来る限りあの子の言葉に耳を傾けてほしい」

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:55:12

    ゴードンさんもうまく話せないだけで気にかけてくれてたのわかる

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 16:28:34

    >>56

    元気づけようとしてくれてるのは変わりないよねゴードンさん

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 04:08:02

    具合悪くて機嫌悪くてもそっと見守られるのは嬉しかったのかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:24:59

    この時は具合悪い時に具合悪いとは言いだせなかったんだね

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 02:46:06

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:25:58

    今更だけど黒い人が無言でうなずくのかわいい

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:50:18

    精神的に落ち込んでた時期だから具合悪い事でいろいろ不安が大きくなってしまって機嫌も悪くなってる感じだな
    ゴードンさんは踏み込みきれてないとはいえ具合悪いことに気づいたりとウタの事をしっかり見てたことがわかる

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:00:07

    このころは大変そうだ

  • 64◆jTjAfv9SHdw323/08/07(月) 17:41:19

    ———

    〈……〉スゥ

    ・国王がそう言うのだから、きっと何かあるのだろう。彼は部屋に向かった。


    〈……〉ヌゥ

    ・彼は部屋を覗いた。

    〈?〉

    ・部屋にはいない。どこに行ったのだろうか。

     ガチャリ

    「あ、いたんだ」

    ・そう思った矢先にウタは来た。やはり機嫌が…それに体調も悪そうだと彼は思った。

    「ゴードンが何か言ってた?」

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 05:33:31

    ウタの機嫌が悪いけどこの後また一歩仲良くなる出来事があるのかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:50:57

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:37:33

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:37:46

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:54:21

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:54:31

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:54:45

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:56:26

    ウタの言葉に耳を傾けてどうしたのか感じ取ろうとしてるのかな
    黒い人優しいし素直だし一緒に生活してたら安心するタイプだろうね

  • 73◆jTjAfv9SHdw323/08/08(火) 22:59:33

    〈……〉コク

    「そう。じゃあ何でもないって言っておいて」

    〈………〉

    ・彼はただまっすぐ見つめた。何でもないようには見えなかったからだ。

    「大丈夫だってば。このぐらい平気だも……あ」

    〈……〉フン

    ・国王の心配は当たりだったようだ。やはり何か隠している。

    「………」プイッ

    ・ウタは背を向けた。構ってほしくなさそうだったが、そんな様子を見た彼は個人的に訳を知りたくなった。

    〈………〉ジーーーー

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:18:51

    何か辛いことあったのだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:34:17

    黙って見つめてウタの方から話してくれるのを待ってるのかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:28:04

    黒い人と仲良くなっていくエピソード心温まって好き

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:12:34

    黒い人はやかましく何言うわけでもなくただ静かに見つめてるし
    遠巻きに見て何もしないんでなく近くで話を聞いてくれるようにいてくれるのが
    この時のウタにとって良かったのかもね

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:12:50

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:41:49

    ウタは普通に体調崩してたんだろうか
    それとも精神的な事が原因なんだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 06:37:35

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:11:37

    ストレスかなぁ原因

  • 82◆jTjAfv9SHdw323/08/11(金) 18:12:01

    ———

    「……何?」

    〈………〉ジーーーーー

    黒い人は何も言わないけど、すごく何を言いたいかわかる。

    「気になるの?」

    〈……〉ウム

    何を我慢してるか聞きたいんだ。

    「何で?関係ないじゃん」

    〈……〉

    ちょっと雰囲気が変わった。さっきのゴードンみたいな感じ。

    「……はァ」

    隠したかったのに。ダメだな私。

  • 832次元好きの匿名さん23/08/12(土) 02:44:42

    抱え込みがちなウタにとって黒い人は抱えてるものを話せる相手なのがいいよね。

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 07:35:13

    優しくじっと見つめられると隠せないか
    でも打ち明けることでよくなる事もあるよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:14:07

    >>83

    出会いが全くの他人としてだったから良くも悪くも遠慮しないで済むのかも

    ゴードンさんは滅ぶ前にもちょっととはいえ交流があったし

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:16:12

    >>83

    幼少のころから本当にいい関係だと思う

    ウタも何も言わない黒い人の考えわかるくらい二人の関係は深いんだなと

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:11:53

    本音言える友達っていいよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:56:51

    黒い人のおもいでだけどウタもなんとなく憶えてそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:21:45

    >>86

    無口なだけで伝えようとするのが良いところだよね

    おかげでコミュニケーションに困らない

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:53:54

    >>89

    黒い人が近くにいてコミュケーション取ってくれるのは

    ウタにもゴードンさんにもよかったと思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:15:46

    >>90

    黒い人の存在は父の日のエピソードといい

    2人の間に入って仲を取り持つのにも貢献してそうだね

  • 92◆jTjAfv9SHdw323/08/14(月) 22:49:11

    「あのさ、私何か変」

    〈……〉

    「お腹や頭がずっと痛いし…吐き気とかもするし…」

    〈……?〉フム

    「風邪……だと思う?でもこんな辛いの初めてだし…」

    もし悪い病気だったらどうしよ。

    〈……〉ポンポン

    「……」

    撫でられた。嬉しいけどちょっとぐらい気にしてほしい。移ったら嫌じゃないの?

    〈……?〉クイ

    「……やだ。ここにいて」

    移るのが嫌だから離れてほしいって気づかれたみたい。でもやっぱり1人ぼっちのが嫌だ。

  • 93◆jTjAfv9SHdw323/08/14(月) 23:01:55

    「ねェ…これ良くなるかなァ?」

    〈……〉ウム

    「……♪そうだと良いな〜」

    すぐにはっきり頷いた。そうされると安心しちゃう。

    ———

    ・少し時間はかかったが、ウタは寝ついてくれた。いつもより頭や腹を腕に寄せているが、さっき言った通りそこが痛いのだろうと彼は理解した。

    「……スゥ……スゥ」

    ・いつ良くなるだろうか。自分の悪夢ではないからそのうち治ると彼は思っているが、いつ治るかはわからなかった。

     ガチャリ

    「もう寝てしまったかい?」

    〈……〉コク

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:26:37

    体調は本当に悪かった感じかな
    ただ寂しい時に具合悪いと寂しさも具合悪さもより辛く感じるよね…
    そんな時に黒い人が側にいてくれて安心できたんだな

  • 952次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:06:00

    ……ん?これもしかしてお赤飯案件だったりする?

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:57:27

    移したくないから不機嫌っぽい態度だったのか
    ここにいてって言えたのは良かったのかな

  • 97◆jTjAfv9SHdw323/08/15(火) 22:00:48

    ・国王が様子を見に来た。

    〈……〉チラリ

    ・彼は国王の方を見た。何かしてやれることは無いか気になったからだ。

    「…私も君と同じ気持ちだ。なるべくすぐ元気になってほしいが……この子は何と言っていただろうか」


    ・彼はさっき聞いたことをゆっくり話した。自分ではこんな風になったことが無いので、ウタがどうなっているか見当もつかなかった。

    「ふむ。…………」

    〈?〉

    ・国王は黙り込んだ。何か知っているだろうかと彼は思った。

    「……私もそのようになったことは無いな。……とにかく体調が崩れているようだからしばらくレッスンは休みだと伝えておくれ」

    〈……〉

    ・国王もこうなったことは無いらしい。彼は少し不安になった。

  • 98◆jTjAfv9SHdw323/08/15(火) 22:19:34

    「すまない、不安にさせてしまったようだね。とりあえず治らないものではないのは確かだから、そこは安心してほしい」

    〈……〉フゥ

    ・どうやら治るもののようだ。彼の不安は和らいだ。

    「私は作業に戻るよ。もし起きた時辛そうだったらいつも通りにしてやってほしい。この子もそうしてほしいはずだ」

    〈……〉ウム

    ・もともと普段と同じ振る舞い以外するつもりは無いので、彼はすぐ頷いた。
    .
    .

    ———

    「んん……」パチ

    夢の中で言われた。海賊は身体が強くなくちゃって。

    〈?〉

    「……」プルプル

    そういえば、シャンクスも誰もこんな風になったことない。

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 07:50:45

    >>95

    なるほどお赤飯案件も考えられるのか

    そうだったら2人とも慌てるかもね

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:42:26

    具合悪くなったことでシャンクスに言われたことが引っかかってまた落ち込んじゃったかー

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 07:29:41

    負の連鎖な思考になっちゃってるな

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:03:16

    体調が悪くなると不安になりやすくなるのあるあるで辛い…

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 06:51:00

    >>102

    だから誰かいてくれると安心するよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:41:16

    この後この落ち込みは晴れたのかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 06:30:37

    黒い人がよそよそしくなるんじゃなくて普段通り接してくれるのは不安なときありがたいだろうね

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:55:54

    過去の記憶は時々辛いが今の楽しい2人旅に繋がると思うと安心できる

  • 107◆jTjAfv9SHdw323/08/20(日) 02:12:23

    「ねェ……病気にならない体だったら私……。…!」グシグシ


    何であんな奴のところになんか。もう顔だって見たくない。何で置いてったのかなんてもう聞きたいなんて思ってないんだから…!


    「……もう起きなきゃ。……時間だし」ズキズキ


    レッスンに遅れちゃう。痛いし気分は悪いけど、それよりもアイツらのことなんて忘れなきゃ。


    〈……〉


    「何してるの?あんたも部屋出ようよ」


    〈……〉フルフル


    首を横に振ってる。ベッドに座ったままでいる。


    「…無いって?レッスンのこと?」


    〈……〉ウム

  • 108◆jTjAfv9SHdw323/08/20(日) 02:28:22

    え、今日は無いんだ。ゴードンがそう言ったのかな。


    「……何でさ。別に私……」ズキッ


    〈……〉フン


     ヒョイ


    「…!」スッ


    抱えられちゃった。いつもよりゆっくり、優しく。


    「……じゃあトイレ」


    〈……〉スーーーー...


    今お腹痛いし、運んでくれそうだから頼んでやるの。黒い人はいつもより大事そうにしながら行ってくれた。

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:36:01

    黒い人はウタがすごく悪い夢見て辛いこと察してるんだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:09:47

    ああ、見るからに体調悪いからそれを汲んでくれてるのか

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:03:17

    黒い人のやさしさが染みる…
    ウタの辛さとかも側にいて自分の事のように感じ取ってるんだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:00:19

    ウタも少しは楽になっただろうか

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:55:08

    原因なんだろう?

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:44:04

    >>113

    今は元気だからそんなに酷いものじゃない…はず

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:44:36

    ウタも黒い人の優しさにちょっと甘えたくなったのかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:28:45

    黒い人が心の機微を感じ取れて気を遣えるいい人で心が暖かくなる
    無口なのがこういう時はかえっていいのかもね

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:06:28

    >>116

    良い意味で配慮しないおかげでほっこりするやりとりが生まれてるのが良い…

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 06:57:49

    >>117

    確かに黒い人まっすぐだな

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:51:43

    今となってはお互いいい思い出か
    シャンクスやルフィにも笑って話せるだろうか
    恥ずかしいから内緒かな

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 02:23:18

    >>119

    具合悪い話はデリケートだしあんまりしなそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:03:02

    >>120

    ゴードンさんがちょっとだけ知ってて詳しい事は2人だけの秘密だろうか

    それはそれで尊い

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:48:51

    >>117

    無口だけどいつも側にいてくれるルフィとはまた違うタイプの大切な友達って感じでいい

  • 123◆jTjAfv9SHdw323/08/26(土) 06:47:04

    .
    .
    やっぱり何かいつもと違う。お腹痛いままだしそれに……。

    「………」スリスリ

    ゴードンも黒い人も何にも言わないけど、ほんとに大丈夫かな。

    「…ねェ」

    〈……〉ヌゥ

    声をかけたらドアから顔を出した。

    「あれ持ってきて」

    〈……〉スゥ


    〈……〉スッ

    少ししたら持ってきてくれたしばらくこれ着けてよ。じゃないと流れてきそう。

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:39:33

    なんだろうヘッドホンかな?

  • 125◆jTjAfv9SHdw323/08/27(日) 01:03:43

    「変じゃないかな?こんなのしちゃって」

    〈……?〉

    黒い人は不思議そうな顔をした気がする。「何が変なの?」って言ってるみたいに。

    「……いいや。今のナシ」

    聞いた私が変みたいじゃん。恥ずかしい。でも濡れる方が嫌だしこのままで良いよね。

    〈……〉チラ

    お腹の方を見た。

    「……。まだ痛い」

    お腹の痛さはさっきとそんなに変わらない。ずっと嫌な感じ。

    「ちょっと外歩きたい」

    〈……〉

     コン・・・コン・・・

    黒い人は外へのドアの方に向いて歩いてくれた。すっごい脚長いのに、私に合わせてすっごくゆっくり。

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 07:32:14

    歩く歩調も合わせてくれる黒い人マジ気遣いの人

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:45:57

    >>124

    オムツじゃないかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 06:42:43

    いつもより黒い人が労ってくれてる感じがいいな

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:03:08

    「何が変なの?」って顔で恥ずかしくなっちゃったけど
    なんだかんだやっぱり変に思われた方が恥ずかしいだろうから黒い人が純粋でよかったんだろうな

  • 130◆jTjAfv9SHdw323/08/28(月) 23:09:03

    .

    .

    .

    晴れてるな〜。いつもなら飛び跳ねたいぐらい。


    〈……〉ジーーー


    「……何?」


    黒い人は歩きながらこっちを見てる。


    〈……〉


    いつも通り何も言わない。私の調子が気になる……とかかな?


     サワサワサワ...


    風の音がよく聞こえる。ちょっと静か過ぎて寂しいし何か話したい。


    「ねェ」


    〈?〉


    「あんたって具合悪くなることあるの?」

  • 131◆jTjAfv9SHdw323/08/28(月) 23:21:31

    〈……〉ウム

    すぐに頷いた。もちろんって言うように。

    「そういう時ってどうする?」

    〈……〉ザ...ザ...

    黒い人は近くにある噴水の方へ歩いた。そこには日の光がよく当たってる。

    〈……〉ストン

    「…休むって?」

    〈……〉コク

    ふちに寄りかかって頷いた。……何かすごい方法あるかな〜ってちょっと思ったけど私たちとそんなに変わらないや。

    「そっか〜。でも私もうちょっと歩きたいから行こ」

    〈……〉スク

    歩いたら気分が良くなった気がするし。

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:29:02

    質問できるのはちょっとだけ落ち着いたんだろうか

  • 133◆jTjAfv9SHdw323/08/28(月) 23:51:32

    .

    .


    「……!」トテトテ


    思わず誰もいない建物に目が行く。


    〈……〉


    ここにも、どの建物にも住んでる人はいたはず。あの日までは。


    「……」プルプル


    この島には誰もいない。いや、いなくなった。アイツらがあんなことしたから…!


    「…!」


    〈……〉ゴゴゴゴ...!


    黒い人は怒ってるように見えた。シャンクスたちが暴れてたのを思い出してるのかな。


    「ありがとう。…酷いよね、こんなことするなんて」


    私のために怒ってくれてる?そうだとしたら嬉しいな。

  • 134◆jTjAfv9SHdw323/08/29(火) 00:08:40

    ———

    ・彼はあの日の出来事を、怪物を思い出していた。

    〈………〉

    ・突然現れ、国王とウタから全てを奪っていったあの怪物を彼は忘れたことは無い。

    〈………〉

    ・どうして現れたかは今もわからない。ウタはシャンクスが呼び出したと思っている。それが事実かどうかはわからないが、彼等が怪物に乗じてウタを見捨てて島の財宝を持ち去った。それは間違いないだろうと彼は思っている。

    〈………〉グッ

    ・とにかく、怪物がいつ姿を見せたとしても2人を奪わせはしないと、彼は心に誓っている。

    〈……?〉チラ

    「……」

    ・つい熱くなったと思いウタの方を見ると、ウタも彼を見ていた。その顔はどこか嬉しそうに見えた。

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:20:10

    そうかこの時はまだ黒い人もシャンクス達の事勘違いしてたんだな…

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:24:15

    この時こう思ってた黒い人は真実知った時ウタもだけど本当にショックだっただろうな

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:47:17

    ちょっと歩くと辛い思い出とぶつかってしまうのか
    ゴードンさんの方もそんな感じなんだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:40:11

    >>136

    実際知った時は闇堕ちしかかってたっけ…

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 07:07:39

    >>138

    闇堕ちは確か悪夢だったけどその後映像電伝虫を2人で見てしまって…って感じだった

    【SS・クロス注意】おはよう、ウタ その2|あにまん掲示板2スレ目になりましたウタがポケモンのダークライと交流するお話スレ画は前スレでいただいたものです↓1スレ目https://bbs.animanch.com/board/1334115/bbs.animanch.com

    色々整理できて今2人仲良く旅できてるのは本当に貴重な時間だろうな

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:41:33

    真実知ったときはゴードンがファインプレーだったな

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:42:28

    こんな感じで交流深めていってからあの真実は2人とも衝撃でかい

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:00:01

    >>137

    事件の名残りは島中にあるだろうしね

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:44:06

    黒い人とウタが交流を深めて仲良くなっていくエピソードの一つではあるから
    いい想い出でもあり辛くもなったしいろいろ誤解してもいたという複雑な感じだね

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:22:34

    >>140

    黒い人が疑心暗鬼になったのを止めてくれたからね

    あれがなければまた仲良しに戻るの大変だったかも

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 03:12:50

    age

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:30:37

    人のために怒れる黒い人はやっぱりいい人だな

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:55:03

    この後黒い人が具合悪くなった時はきっと逆にウタが撫でたりお腹さすったりしてあげてるんだろうな

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:42:22

    >>147

    そういうの良いよね

    「前にそうしてもらったから」って小さな恩返しを積み上げてくんだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:46:20

    真実ではないシャンクスへの恨みで仲深めてるのがなんかこうくる

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:57:57

    >>148

    親切が繋がっていくっていうのがいいよね

    今の旅にも通じる物がある

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:42:46

    >>149

    でも恨みがメインじゃないのが1人の時とは違うんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:51:26

    >>151

    2人だからこそ映画より前向きに成長できたし立ち直れたところはあるだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:57:06

    この後丸く収まったってわかっててもこういう思い出はやっぱりちょっと辛い…

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:35:36

    体調悪いとなおさら辛い事考えてしまうからなあ

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:58:11

    直接戦った黒い人はある意味ウタ以上にあの日の事は憶えてそう

  • 156◆jTjAfv9SHdw323/09/04(月) 22:45:53

    ———

    黒い人、今怒ってるように見えた。…アイツらのことで怒ってくれたのかな。だとしたら嬉しい。

    〈……〉

    すぐいつもの感じに戻っちゃった。怒っても怖くないから気にしなくていいのに。

    〈……〉チラッ

    「あっち?じゃあ行く」

    〈………〉

    「私も行くってこと!」

    黒い人は1人で行く気だったみたい。でもまだ私帰る気分じゃない。

    〈……〉コッ...コッ...

    森のある方へ歩いた。私に合わせてゆっくりだけど、こんなに脚長いのに焦ったくないかな?

  • 157◆jTjAfv9SHdw323/09/04(月) 22:51:43

    .
    .
     キノ...ガッサ……チュチュン....バサバサ!

    森はいろんな音や声がする。でもみんな黒い人から逃げるからすぐ静かになっちゃう。

    「何でここに来たの?」

    理由なんて何でも良いんだけど何となく。

    〈……〉スッ

    「?」

    黒い人はいつの間にか木の実を持ってた。

    〈……〉ガブッ

    で、その木の実を黒い人は齧った。

    〈……〉ジャクジャク

    持ってる木の実は黄色くて果物みたい。市場やフーシャ村で見たこと……あったかな?覚えてないや。

  • 158◆jTjAfv9SHdw323/09/04(月) 23:02:15

    「……」ジーーー


    美味しいかな。そういえば今日あんまり食べてなかった。


     ク~~~...


    「……!」


    〈?〉チラ


    「…ッ」プク~


    もう!あんたのせいだから!


    〈……〉ス


    「……ありがとう」


    〈……〉キョロキョロ


    貰っちゃった。黒い人は代わりを探してそうだし何かごめんね。

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 08:09:45

    おなかが減るのは具合がよくなってたってことだから一安心

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:55:20

    きのみで体力回復してほしかったのかな

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 06:42:54

    スルーしかけたけどキノガッサおるんかこの森

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:34:46

    >>159

    体調治すにはまず体力や気力でそれには食べるのは大事だからね

    食欲あるなしでかなり違う

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 06:30:28

    >>160

    人にも効くんだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:58:19

    >>163

    もしかしたら食べても美味しいだけの可能性も?

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:19:27

    >>164

    人にとってはおいしいだけだったとしても

    真心こもってるのとおいしいので気分がよくなってそれが効いたりするかもね

  • 166◆jTjAfv9SHdw323/09/08(金) 08:13:19

    「…ん」ジャク

    結構食べやすくて美味しい。

    ———

    ・ここは木の実がよく生っているので彼は気にしていなかった。

    「……」

    ・どうやらウタは腹が空いているようなので彼はあげてやりたくなった。気に入りそうなものがあったはずだ。

    〈!〉

    ・あった。彼はそれを見つけて手に取った。

    ———

    〈……〉ス

    「またくれるの?」

    今度はピンク色の木の実。曲がりくねってて変な形。

  • 167◆jTjAfv9SHdw323/09/08(金) 08:39:03

    「ん」ジャクッ

    〈……〉スッ

    「ふふ、甘〜い」

    すっごく甘くてさっきより美味しい。

    「これ好き」

    〈……〉ウム

    嬉しそうに頷いた。「そういうと思った」って言ってそう。

    〈……〉ジャクッ

    またいつの間にか持ってたさっきと同じ実を黒い人は齧った。……時々思うんだけど黒い人って食べる時口が見えない気がするけど何でだろ。
    .
    .
    「ほら!早くおいでよ〜!」

    さっきから元気が湧いてきて走りたい気分!さっきの木の実のおかげかな?

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:47:46

    元気出てきたかよかった

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 06:23:43

    ちゃんと元のように体力が?

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:34:37

    >>169

    ちょっとだけ回復でもあとおいしい物食べてゆっくり寝れば全回復するかもね

    ウタはこの後もきのみはたまに食べるんだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 05:18:46

    ゴードンにそのきのみでポフィン作ってあげたら黒い人も喜ぶんだけどなー

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:47:50

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:35:59

    >>171

    黒い人も手伝ってウタと一緒にポフィン作る感じか

    自分の好物で喜んでくれたら黒い人も嬉しいかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:54:40

    >>173

    上手く作れてもそうじゃなくても良い思い出になるだろうな〜

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 06:57:56

    >>174

    前みたいに父の日とか誕生日とかに一緒に作ってゴードンにプレゼントしたりしてそうだね

    その度に目頭が熱くなるゴードン

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:31:15

    美味しそうにするウタに頷く黒い人は心の中でドヤ顔してそうでかわいいな

  • 177◆jTjAfv9SHdw323/09/11(月) 18:35:36

    「見てよほら!そこら中にあるじゃん!」

    いろんな木にいろんな実がなってる!どんな味がするんだろ?

    「こんなにあったらお城に持って帰って食べるとか〜……そうだ!何か作れた気がする!」

    〈?〉クイ

    「果物を使ったお菓子で名前はええと……。持ってくるって?」

    〈…〉コク

    「ありがとう!じゃあ籠持ってきて!木の実入れたいから!」

    〈……〉ヒュン!

  • 178◆jTjAfv9SHdw323/09/11(月) 19:23:26

    「速〜〜…」プチ

    すぐ小さくなっちゃった。ライムも出来たけど飛べるって良いな〜……ダメダメ、あんなヤツら忘れなきゃ。

    「……〜♪〜♪」プチ

    気晴らしに歌っちゃお。

    「🎼ふふふふ〜ん♪ふふ〜ん♫ ふふふふ〜んふふ〜ふふ〜ん♪……」プチン

     チュチュ?

     カサカサ

     ピョコン

    ちっちゃなギャラリーが集まってきた。私の歌が気になるのかな。

    「🎼ララ〜ララ〜ラララララ〜♪」プッチン

    みんな楽しそう。じゃあもっと張り切って歌っちゃおうかな!

    「🎼たった1つのゆ」
    バサバサバサ!
      ガササササ…!
     ガザガサ

    「あ…」

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:47:19

    歌に誘われて小さい生き物が集まってくるの微笑ましい
    黒い人かゴードンさんがタイミング悪く来ちゃったのかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:20:41

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:34:02

    飛んでるの見てライムを思い浮かべたり赤髪海賊団とすごく思い出育んでるのわかる
    忘れようとしてるけどそう忘れられないよな…

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:03:54

    ウタの周りに小動物や小鳥が集まってるのすごく絵になりそう

  • 183◆jTjAfv9SHdw323/09/13(水) 00:00:38

    〈……〉ストッ

    黒い人。みんな逃げちゃった。

     シーーーーン...

    〈………〉チラッ

    「籠ありがと♪」ニッ

    邪魔した?って言いたそう。気にしなくて平気だからね!

    「ねェ聞いてよ!今小鳥とかうさぎさんが来てたの!きっと私の歌をーーーー」ガラコロ

    〈……〉フムフム
    .
    .
    「♪♪♪」

    籠いっぱいに採れちゃった!いろんなのがあって楽しい!

    〈……〉スッ

    「平気!私が持つ!」

    ちょっと重いけどそれが良いの。頑張ったって感じれるから。

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 08:47:30

    すっかり元気出てきたみたいでよかった
    一緒にきのみ採りするのすごく楽しいんだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:28:27

    黒い人がちょっとばつ悪そうにしてチラ見してるの想像するとかわいい

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:20:27

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:23:13

    ウタの話を楽しそうに聞いてるの微笑ましい

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:28:51

    頑張って重い籠持とうとするウタ健気
    まだ黒い人より体力はないんかな

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 03:23:34

    >>185

    落ち込みすぎず歌に誘われた小動物の話を楽しそうに聞いててよかった

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:38:20

    >>187

    今だと結構体力ありそうなの成長が感じられる

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:01:44

    きのみはちょっとしたお土産かな
    ゴードンさんもおいしく食べてくれるだろうか

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:53:35

    やっぱりポフィン作るのかな?

  • 193◆jTjAfv9SHdw323/09/16(土) 11:06:46

    .
    .
    ———

    「着いた〜!」

    ・結局最後まで籠を持って自分で歩いてきた。こうなると頑固なので彼は何も言わなかった。

    「じゃああれ作ろ!え〜っと………そう!マフィン!」

    〈?〉

    「昔食べて美味しかったから作ってみたくて。これ混ぜたら良さそうじゃない?」

    ・それを作りたいようだ。エレジアの外にあったお菓子のようだが、彼はもちろん知らなかった。

    〈…?〉

    「大丈夫!ちゃんと作り方はこれに載ってるから!でもこうした方が美味しくなると思うし〜……」

    ・作り方はわかるようだ。彼は頼もしいと思った。
    .
    .
    「ゴード〜〜ン!全然出来ない〜〜〜!!」

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:36:50

    失敗しちゃったかドンマイ!

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:44:12

    マフィンか
    分量間違えたか混ぜ方間違えたんだろうか

  • 196◆jTjAfv9SHdw323/09/17(日) 07:09:28

    「ふむ………これはどうなっているんだい?」

    〈……〉

    ・国王はこれまでの失敗を横目に聞いてみた。彼は何もわからないので答えられなかった。

    「だってこうした方が良いかな〜って…」

    「アレンジしたいのは結構だが、まずはレシピ通りにやってみたらどうだろう。それがベストな方法だからレシピになっていることが多いのだ」

    「は〜〜い」
    .
    .
    「ほら、出来ただろう」

    「わ〜〜…!」
    〈……!〉

    ・どうやらレシピとやり方が違ったのが良くなかったようだ。今度はしっかりと綺麗に焼き上がった。

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:11:21

    アレンジしちゃったのか
    料理初心者あるあるだ

  • 198◆jTjAfv9SHdw323/09/18(月) 01:00:27

    「ゴードン上手だね」

    「私はレシピ通りにやっただけだ」

    「ふ〜ん、だからゴードンは料理が上手なの?」

    「それは…この国がこうなってから練習したんだ。初めは拙い料理ばかり出ていただろう?」

    「練習もしなきゃなんだ。何でしたの?」

    「せめて食事ぐらいは楽しんでくれれば励みになるのではと」

    「そっか」

    ・それを聞いたウタの返事は嬉しそうな気がした。

    「じゃああげる!」

    「…!私が良いのかい?」

    「もっちろん!」

    〈……〉コク

    ・もともと一緒に食べるつもりだったから気にしなくて良い。そう彼は思った。

  • 199◆jTjAfv9SHdw323/09/18(月) 10:12:36
  • 200二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:13:26


    200なら2人はずっと仲良し

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています