ニュータイプ、SEED持ち、イノベイター、Xラウンダー、どの異能者に成りたい?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:53:33

    ボクはイノベイドを超え、真のイノベイターすら凌ぐ存在になりたいね

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:57:46

    種割れが無難。 他の奴は実験体とか色んな理由で狙われるし

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:58:04

    イノベイターくんだけ寿命伸びたりするのズルくない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:59:03

    割らなければ普通に暮らせる種持ちかな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:00:11

    イゼルカント「争うだけの獣に価値はあるのか?」

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:02:25

    >>1

    おはリボンズ


    先天的特性なんてもう古い、時代は修練の先にあるスーパーパイロットなんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:04:08

    じゃあ俺Xのニュータイプになるから…

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:07:35

    スパパイの自演ageなんてやめてよ父さん…

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:08:01

    SEEDはゾーンの一種と明言されてるし発狂リスクも無いから無難
    イノベイターはメリットもあるが正体がバレたら解剖される

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:08:40

    実験体にされてない程度にXラウンダーがほしい

    GIF(Animated) / 1.62MB / 4300ms

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:08:40

    ELSと半融合したイノベイターで頼む

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:09:27

    >>10

    贅沢盛じゃねえか!

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:12:41

    ニュータイプは程度によるんだよな…
    弱いNTならまだいいけど強けりゃ強いほど面倒になる

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:12:59

    >>11

    身体が光るのは日常生活に支障が出そうでちょっと…

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:14:10

    メリットが一番デカい代わりに物理的な細胞変化までするからバレるリスクが高めのイノベイター
    バレるリスクが低い代わりにメリットがあんまり無い種割れ
    メリットがそれなりに高い代わりに発狂のリスクがあるNTとXラウンダー

    うーん

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:14:46

    種割れって要は超集中モードみたいなのだし

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:17:07

    ぶっちゃけキラの強さって戦闘特化のスーパーコーディネイターってところであって
    凡人の俺らが種割ったところでちょっと調子の良い凡人になるだけだしなあ

    計算能力とかが爆増するイノベイターになって周りから天才天才とちやほやされたい

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:17:29

    今日の日替わり定食は唐揚げだなってくらいのNTならなりたい

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:35:55

    >>13

    F91以降のNTなら良いけどそれ以前のNTはなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:45:15

    >>17

    キラは戦闘特化じゃなくて基本スペック全特化って感じでは

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:57:39

    ガデラーザとかを見るに、演算能力とかの脳の基礎スぺや身体能力の向上、任意で意識を少し覗けるって利点はイノベイターがぶっちぎってると思う
    ただ、イノベイターがある程度一般化しない限り、一般人の倍の寿命ってのが人間社会を生きる上でネックになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:59:59

    種割れって火事場の馬鹿力みたいなもんだっけ
    純粋に生き物としてのメリットが一番デカいイノベイターかなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:00:58

    ぶっちゃけ日常生活でそんな大それた能力貰っても困るし
    弱めのNTかSEEDがいいかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:02:44

    アリヤ先輩の占い能力欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:18:41

    イノベイターかなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:24:24

    100機以上のファングを一個一個精密操作してるらしいし
    イノベイターのマルチタスク能力があれば世界変わるだろうな

    アマプラで水星の魔女に集中しながら格ゲーのランクマで無双しながら論文書いたりできる

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:32:09

    戦闘中に明確にデメリット描写あって対処法編み出されてるXラウンダー
    ただしスーパーパイロットくらいしか対応できなさそうなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:48:25

    seedが良い
    プラモ作りとか勉強とか何にでも応用が効きそうで便利そう

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:54:04

    イノベイターは寿命が倍になるのがなぁ
    全然老けないのを不審に思われるだろうから数年ごとに転々と移住する羽目になりそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:57:03

    今どき老けない人は多いからそんな数年で動く必要はないやろ
    ただせっかくの天才能力を活かして表舞台に立てるのが人生の終盤になるけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:58:38

    >>28

    SEEDってそんな任意にポンポン割れるわけじゃなさそうじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:40:40

    みんなサイキッカーになってエンジェル・ハイロゥでゆっくり寝ようぜ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:53:48

    VガンのあれらはNTとは別なんかな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:15:56

    特定の人と念波で会話できる程度で十分よ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:26:06

    Xラウンダーはデメリットよくわからん…あれかな、退化っていうのは能力使いすぎて普通の感覚が薄れるってことなのかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:17:21

    イノベイターはデカルトから考えて相手に読み取ってることが知覚されないのでカウンセラーとか心理学には役立ちそうだし、演算能力の高さを活かしてトレーダーとかはできるかもしれない
    ただ、キラみたいにOSとか書けるわけじゃないので、確実に稼ぎたいって時にどうすべきか、戸籍とかどうするかで迷うところはある

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:20:09

    >>31

    運命以降のキラはほぼ種割れ状態だぞ

    つかフリーダム乗った時からかなり自由に使ってる

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:21:01

    世界観とか所持者の系譜とか見ると幸せになるならギリXラウンダーかな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:21:46

    じゃあ僕はガンダムファイター!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:22:49

    >>35

    Xラウンダーは暴走するとユニコーンやエアリアルがやるジャックを機体性能関係なく使える

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:41:57

    Xラウンダーは言葉を用いないで感覚で理解するのが人間じゃなくて動物に近いって解釈が面白いよね
    ニュータイプと全く別種の存在じゃなくて、ニュータイプも解釈次第でそう受け取れるみたいな

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:44:22

    肉体スペックや情報処理能力はイノベイターだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:22:01

    NTもイノベもXラウンダーも厄ネタ原作であるのがね

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:29:39

    >>5

    イノベイダーはちゃんと対話してくれるから……

    他はイゼ様言う通り本当に新人類か怪しいけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:33:03

    >>14

    正直ELSのトラックとかの擬態完成度から考えると敢えて見せてるだけで分からないレベルまで誤魔化せそうでもある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています