アンデラ168話感想スレ part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:47:24

    いりそうなので

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:48:19

    >>1のファンの怒り方とセリフ…きっと親でも殺されたんだろうなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:48:49

    >>2

    親でも殺されたというか人の親にさせられたというか

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:49:24

    毎週ファンで笑ったりほのぼのしたりと前ループの時はこうなると微塵も思わなかったな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:50:47

    20年近く子育てさせられたと思ったら今度は体育教師である

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:50:52

    >>2

    ところでこのジャージと後ろの学生達なんですけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:51:11

    建て乙
    ファンと学園モノへの切り替えの話題が目立つけど細かい所も盛りだくさんで面白いわ今週

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:51:24

    記憶改変で潜入してるのは分かるんだけど先生として潜入する奴らは生徒にどんな記憶を植えつけたのかな
    ニコは厳しい先生
    イチコは生徒に人気の養護教諭
    って風に見えるけどこの設定は誰が考えたのか風子ちゃんかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:51:27

    ファンが面白い事をする

    ファンが面白い事をする

    ファンが面白い事をする

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:51:45

    ラブコメなのにド腐れ高校乱闘編とか宇宙サッカー編が入ってる君伝にツッコんでたけどさ

    ループ後のこの目まぐるしい展開読んでるとちゃんとやれば面白くなるんだな…って感心してるわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:52:03

    マンガ書いてジャンプに持ち込んだり、桜舞う中でカルタ勝負したり、チャンピオンとボクシングしたり、軍服着込んで戦争に参加したり、宇宙SFやったり、中国で天下一武道会やったり、学園モノやったり
    この漫画すげーわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:52:22

    ここまで来てまだファンが面白いことになってるのスゲーな

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:52:40

    >>10

    もしこのループでも安野雲先生が誕生していることになったら、カオスすぎるこのルートを漫画化するのにさらなる苦労を要したろうな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:52:44

    「なんだ不服か?」
    (*´ω`*)これは流行る…

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:52:54

    丁寧なフリだ!と思ってたら案の定で草
    ファンはさすがに風子ちゃんに特別報酬貰ってもバチは当たらんよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:53:02

    >>9

    やべぇなマジでファン展開続いてるじゃんよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:53:13

    やっぱりアンデラは起承転結でいう起の部分が1番面白いよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:53:19

    おもしれー男度が更に増したファンに話題をかっさらわれてるけど人前で瞬きできないショーンに生徒役やらせるのめちゃくちゃ大変じゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:53:20

    >>9

    前ループでガチヘイト買ってた奴とは思えないわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:53:22

    たておつ
    ファンさんはいつになっても子供の面倒を見る羽目になるんだなぁ
    いとおかし

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:53:29

    これリメンバーした時のみんなの反応見たくてたまらないわ
    まさか風子がここまでやるとは思ってなかっただろ絶対

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:53:34

    >>13

    事実は小説よりも奇なりにも程がある!

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:53:41

    ファンもう完全にユニオンファミリーに染まったな

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:53:51

    >>8

    整合性を取るためにある程度は客観的な視点も必要だろうしボスが考えたと思うけど

    イチコが生徒に人気って設定で記憶が植え付けられてるのはちょっとイチコの要望が入ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:54:31

    しかしファン誘うほどのなんかおこんのかね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:54:36

    >>19

    でも前ループでも最後捕まった時にデレたし(不真実越しに)

    シールも討伐してるしで読者的にわりと許された感なかった?

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:54:38

    >>10

    漫画の展開にリンクさせて作中作に説得力持たせるの凄いわ…ということは君伝もクソみたいな過去持ちキャラ多いんかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:54:54

    イチコ「魅力的でごめんw」

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:55:06

    もしかして君に伝われはアンデラなんじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:55:33

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:55:43

    戦争編で加入してからテラーくんの同行ゼロなんだけどやっぱ不通使いにくすぎん?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:56:10

    UMA早く来てくれ
    ファンのストレス発散に付き合ってくれ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:56:15

    地味に、ニコが涼ちゃんにバチギレしてんのも爆笑ポイントだと思うんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:56:36

    (風子ちゃ……ボスに直接しかも笑顔で挨拶されて返事もせず困惑するとか正気か?
     涙を流して感謝すべきことを、お前――)
    「何だ不服か?」

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:56:38

    >>1

    ファン、お前なら高校教師だってきちんと勤まるよ…だってあんな馬鹿息子と反抗期の娘育てきったんだから…だから、頑張れよ(笑)

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:56:40

    ジャージ着て笛まで装備した時点で気付けよファンwwww面白過ぎるやろコイツ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:56:41

    >>26前ループのファンは無能力なのにこの強さかよ…やばみたいなファンで今のループのファンのファンは面白おじさんなファンのファンな感じ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:56:55

    >>31

    そもそもテラーがビリー以外に意志を伝えられないんで、どんな任務でも優先度は低くなるんよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:57:17

    >>11

    君に伝われの作中の情報に対して「いやジャンル迷走しすぎだろ、そんな恋愛漫画あるわけ……」とか思ってた四季UMA編の冒頭


    まさかその時に読んでた漫画がまさにそうだったとは思わなかったね

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:57:17

    作者本人もなんかで言ってたけどほんとになんでも出来る設定すぎて作者が思い付いたこと全部この漫画に反映されるのおもろい

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:57:51

    >>35

    実際この中で子育て経験あるのビリおじファン一心しかいないからな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:58:04

    そもそもファンはそろそろ風子を疑うことを覚えろよwww
    いや結果的に風子が嘘ついたことはないけどさぁ過程が酷い目に合うのはそろそろ学習しろよ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:58:14

    >>8

    たぶん転校生が同時に複数来たら目立つから二人だけ転校生って設定にしたっぽいから他の生徒として潜入した奴らも前からいたって記憶を書き換えてるんだろうけど

    自分で設定を考えていいって言われたらショーンは調子に乗ってハイスペックみたいな設定にしてその学力に合わせるために四苦八苦してそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:58:17
  • 45二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:58:26

    ファンのおもしれー男っぷりが止まる所を知らなくて腹千切れた

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:58:36

    >>38

    前ループの時使ってたやつみたいなの無いとビリーとじゃないとつたえることできないからね

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:58:41

    >>33

    ファンといいビリー様といいニコといい

    あざといオッサンが多すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:58:50

    シェンガタイが良さすぎて学生服だと怪物みたいだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:58:53

    使い手が熟練すれば化け物にしかならない不変
    使い手がそもそもチャンプの不回避
    本来使い勝手が悪いはずだった不真実

    ここら辺のバカ強能力既に揃えてんのがやべえ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:59:06

    時々「この学校こんなに国際色豊かだったっけ…」と違和感覚える関係者が出てきそうだなこれ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:59:11

    ループ入ってからずっとファンおもしれー男だな…
    シェンの腹ぶち抜いたジジイとは大違いだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:59:26

    今回のループは否定者が能力発動時の悲劇回避できてるからみんな楽しそうなんだよね
    もっと人生楽しんでほしい

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:59:50

    アンデラに長期戦という概念が存在したとは…

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:59:55

    >>52

    ところでこの体育教師…

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:00:04

    やることなすこと巻き込まれること
    全てが面白い男ファン

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:00:14

    >>14

    展開は流行ってもその顔文字は流行らない

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:00:17

    >>44

    正直このループでは何をどうしたら1+2で3が生まれるところまで持っていけるのか想像できん

    もっとラブでコメってくれてもいいのよ…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:00:24

    「体育のファン先生」はオタクの考える学パロのネタなのよ公式!
    もうこの字面だけで1週間笑顔で過ごせるの最高

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:00:27

    >>32

    優しい

    これはファンのファンだな

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:00:30

    >>18

    学校ぐらいの限定された空間なら認識改変で一瞬消えるぐらいはごまかせそうじゃない?

    さすがにずっと消えっぱなしとかは厳しそうだから授業中居眠りとか絶対できないだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:00:36

    よし、ここでアンデラ小説読もう(チカラくんの学校に潜入するシェンが読める)

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:00:39

    チカラくんの不幸は両親と一緒にいるときだから学園に潜入して意味あるんか

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:00:51

    >>53

    長期戦と言っても次のクエストまでと考えると多分もう2か月切ってる気がする

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:00:54

    >>26

    個人的には家族発言のおかげで否定能力絡まなければいい関係だったんだろうなって思えて全然許せた

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:01:01

    >>50

    まあたぶん人種のUMAは肌の色でしか区別してないっぽい

    クラス人たちのカラフルな髪色を見る感じ日本人でも白とか赤とかいるっぽい

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:01:13

    チカラくんはもっと後になると思ったけどもう来るんだ
    でもあれか、いればトップの不幸とか防ぎやすくなるからってのもあるのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:01:16

    全くの未知=高校生活 ってことね
    風子にとって結構お辛いネタのはずなんですけど、展開おかしくねぇ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:01:22

    力くんの悲劇は両親との買い物帰りだっけ?
    こんなに潜入する必要あるか?
    一体何が起きるんだか……

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:01:27

    >>25

    武力がほしいときは一番頼りになるのは間違いない

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:01:35

    長期戦…との事だけど、これ次の課題までどれくらいなんだろう……3ヶ月の密度濃くねぇ!?

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:01:54

    なんかもう今の戦力でどんなUMAが来てもほぼ完封できそうだよね
    ゴーストだけは厳しいかもしれんが

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:02:25

    >>68

    風子がメンバーと学校生活を送りたかった、が…20%!!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:02:27

    >>62

    ・力くん以外にも悲劇の種が隠されている(小説版でのUMAなど)

    ・力くんは視界に入れば何でも悲劇を起こしかねないので近くにいる必要がある

    このどっちかか、もしくは両方じゃないかね

    なんなら止めて殺す対象が両親から亮くんに変わってる可能性も考えなきゃいかんだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:02:32

    >>53

    ただクエストのこと考えると最長三ヶ月も無いから、スチルコンプからのチカラルート攻略してお仕舞いにも出来るんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:02:43

    >>57

    夫婦喧嘩を生徒に弄られてちょっとお互い意識し始めるくらいやってくれてもいいよなぁ!

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:02:43

    チカラくんは加入こそ遅いけど、能力に目覚めてからは多分3年ぐらいは経ってるはずだしね

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:03:01

    テラーだけフィル編にもシェン編にも出てないから、学園編で音楽教師とかで出してあげて欲しかったな

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:03:29

    >>36

    ファン学校通ってたのかな?なんとなく通ってなさそう

    ましてや日本の学校風景も知らんだろうから気付かなくてもおかしくはない、はず!

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:04:01

    アポカリプスはマジで早く席増やしてくれ

    優先したいのってファンとビリおじかね?

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:04:23

    >>57

    前ループでも子供を作ることになったのって否定者が死にまくってニコがアストラルドールズの研究に傾倒したからだし

    ヴィクトルが居て否定者が死ななかったら子供はできなかったからな

    ミコが産まれるまでが遠い

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:04:39

    >>67

    辛い過去は前ループでしっかり乗り越えたからね、後は皆の気持ちを背負って前進あるのみ決して学園生活に憧れがあるとかじゃないから!

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:04:53

    >>77

    教師役として不通は余りにも不適任すぎるから…

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:05:14

    >>79

    クリードとショーンもかなり強いぞ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:05:14

    風子のJKスタイルがバチクソ可愛いすぎる
    こんな隣の席の巨乳黒髪転校生女子が実は200年近く生きてて前世で知り合いの腹筋バキバキ神殺し系女子とか力君の脳が破壊されるだろ

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:05:47

    >>32

    突如校庭に現れたUMAから生徒を守り助けた生徒から慕われるファン先生(独身子持ち)

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:05:53

    否定者がどんどん前倒して生まれてきてる一方でミコちゃんはどんどん生まれるタイミングが遅くなってるよね
    前ループでのイチコの余命の短さを考えると、現状でも既に四半世紀くらいは遅れてそうだし

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:06:44

    >>85肉体年齢何歳なんだろう 25くらい?

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:06:53

    >>84

    力くんの趣味はロリ体型で罵倒してくる金髪女子なので、

    どっちかというとボスよりも№2の方に心奪われるんじゃねえかな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:07:14

    >>82

    うーん 用務員さんとか

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:07:59

    >>88

    だいぶ倒錯してる趣味だな…てか地味に二人とも出身地露西亜なんだな(ジーナの頃ソ連だけど)

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:08:04

    次にやるであろう任務がかなり大変 → 学校生活経験皆無だから勝手がわからない
    お前程の女が怯える任務 → 学校生活経験皆無だから……
    随分楽しそう → 初めての学校生活
    戦争以上にやべーとこ → 学校生活経験が……
    武者震いを覚える程の任務 → 学校……
    ごめん → それはそれとして青春したかった

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:08:21

    UMA「ヒェ…なんやこの化け物共…」

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:08:24

    チカラ君惚れっぽそうだし、今回風子に惚れるは・・・・・あるっ!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:09:00

    >>86

    あとミコに魂が引き寄せられてるであろうボウも産まれてくるのが遅くなってるね

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:09:01

    力君の不幸回避だけじゃなくて全体的にユニオンの関係性を深めていくのも目的かもしれない…
    ボスのことだからそこまで考えてないかもしれないけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:09:12

    せっかく人気投票でも急上昇したんだしテラー活躍して欲しい…けど能力が能力なんで難しいのも分かる
    ニコおじ早く発明品でなんとかしてやってくれ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:09:27

    >>89

    仕事終わりましたも言えないのがな……


    こうもミッション参加できないのが続く&真面目な性格を考えると喉直ケーブルやらかした理由も見えてくる気もする

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:09:50

    振り返ってみるとチカラくんとタチアナちゃんの交流って
    マジでタチアナちゃんがチカラくんを罵倒したところから始まってるし、
    それ以降も目立った交流があったわけではないので、
    チカラくんの性癖が罵倒してくるロリ好きってのはそこまで理不尽な推測でもないのよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:10:21

    >>18

    視界内に入る生徒や先生を片っ端から好きになる訳でもないだろうし大丈夫だろう


    格闘系の部活動やってる生徒近づけたら不味そうだが

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:10:26

    もし学校にUMA来るとしたらUMAが可哀想では…?
    アポカリプス任務じゃないからメンバー全員でボコれるし

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:10:38

    >>48

    小説だと顔の良さでムキムキをなんとかなってた


    >>66

    強いからなあ不動

    さらに必要なのは本人のメンタルと護衛というリスクの低さ

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:11:36

    >>92

    スポイルくんなら多分勝負になるから!

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:11:45

    >>88

    このNo2、「No1より… → 何だ不服か?」のコンボ決めて来るんすよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:11:59

    案外アンデラなりの日常回編なのかもしれない、普段爆速展開過ぎて日常描写少なかったし

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:12:19

    >>88

    チカラがタチアナに惚れたのって同世代なのとカッコイイとこを見てたのもあるだろうからなぁ

    アンディに対して強気で反論できるタチアナ(球体)ってカッコイイし

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:12:21

    今ループのボス毎回コスプレしてるな
    くるる加入時にマジでアイドル編やりそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:12:51

    >>102

    なるけど負けた後に突然口調が下っ端っぽくなってそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:13:02

    速攻で告ったような老後までの約束をした上で学園ラブコメが始まってそうなムイちゃんとシェン、前世で徳積みまくった?
    もしくはリーダーの推しカプ?

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:13:09

    不動があれば悲劇を一気に止めやすくなるから今まで以上に展開がはやくなるぞ

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:13:10

    >>91

    学校のことばっかりじゃないか出雲風子ぉ!

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:13:14

    シェンがされるがままになってる「あう…あうう…」で駄目だったのに、「この舞台は私にとっても全くの未知…」→「謀ったな…謀ったな出雲風子!!(クソデカボイス)」でトドメだった

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:13:20

    ファン先生でクソ笑った
    でも面倒見もいいから案外適性あるんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:13:24

    >>102

    シンプルな肉弾戦ではシェンに手も足も出なかった矮小なルールやん、元気してるか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:13:48

    >>106

    「その腹筋じゃ無理だろ」とニコに突っ込まれてベソかく風子

    ニコにボディブローをかますジーナとイチコ

    ここまでワンセットだな

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:13:58

    あの出雲風子がああまで...(ワクワク)
    からのスレ画ブチギレである
    間違いなく律儀に教えてんだろうな...

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:13:59

    ビリおじ→顔良し性格良し、元(?)妻子持ち
    ファン→黙ってりゃ美形だけど独身子持ち天下無双夢持ち
    ニコ→顔良し頭良し、王子様確約済(自覚無し)
    イチコ→王子様内定済(自覚無し)

    モテそうな奴全員地雷じゃねーか!!

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:14:00

    男に対するジーナの反応
    風子に好意を持つ「あぁん?うちのボスに色目使ってんじゃねぇよ!」
    ジーナに好意を持つ「は?ボスの良さがわからないなんて許せねぇ!」

    どうしようもなくね?

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:14:45

    >>108

    どっちもじゃないですかね…

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:15:03

    残り11人のとこにもしかしてルインいる?あいつも仲間になるのか…?

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:15:10

    前ループの18年と今ループの200年で初めての高校生活とかちょっと悲しすぎる
    思う存分青春しろ

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:15:27

    ここまでのユニオン円卓メンバー配置

    風子:転校生(野暮ったいけど愛敬あってスタイル抜群で「(俺だけがあいつの良さ分かったんだよな……)」と男子の大半から思われてるやつ)

    ジーナ:転校生(口シア系美少女にして高校デビュー()したギャル)

    ニコ:化学教師

    イチコ:保健室の先生(スタイル抜群の黒髪美女)

    ショーン:学生

    ビリー:盲目の歴史教師にして紳士と天然を両立できる初恋泥棒

    シェン:学生(身長2m近くある筋骨隆々の男)

    ムイ:学生(シェンにべったり。おそらくシェンの彼女と思われてそう)

    ファン:体育教師

    一心:校長

    お留守番:ボイド、友才、クリード、テラー、フィル

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:15:40

    >>92

    実際今出て勝負になるの完全体夏春くらいか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:16:19

    >>122

    強化されたシールですらファンに倒されてるからなぁ…

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:16:57

    >>108

    ボスの推しカプは多いけど一番近くで見てたカプだもんな…

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:16:57

    >>99

    それショーンやない、シェンや!

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:17:04

    友才さんは酒ばっか飲んでるから学校生活には不向きと判断されたんだろうな…
    単なる武力ってんなら理性的な分ファンよりも扱いやすいだろうし

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:17:06

    >>105

    風子を助けるのに協力してくれって言ったアンディに「友達のためなら不死じゃなくたって命くらいかけられる」って啖呵を切る時のタチアナちゃん格好いいからね…

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:17:07

    >>25

    そりゃあ、前ループと同じなんだったら

    力の両親に突っ込んでくるトラックを鉄山靠で吹っ飛ばすんでしょうね

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:17:10

    >>108

    前世は……仲間倒してよとか言ってたノーパン男とそのお世話してた女の子…

    あれだ風子に格闘教えたのループで役に立ってるからそれが徳で

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:17:28

    >>62

    チカラくん家の隣に引っ越してきて「偶然だね!良かったら一緒に登下校しよう!」が出来るしな

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:17:28

    >>100

    ジーナ&ビリーで止めてショーン&風子が触ってファン&シェンが砕く

    大体これで終わるぞ

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:17:44

    >>121

    テラー フィルは能力の都合 ボイドは知名度 クリードは銃持ち込めないから不減の使い道がないからお留守番としても友才連れてこないのなんでだろ

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:18:35

    >>23

    ファミリーと聞くと100カノを彷彿としてしまう

    神のことが大大大嫌いな24人の否定者······?

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:18:40

    アイドル編はめっちゃ見たい
    ただし俺が見たいのはイチコや友才さんらのちょっとアイドル衣装がキツそうな組が
    めっちゃ可愛いフリフリな衣装で踊るところなのであまり実現してくれそうにもない

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:18:40

    >>127

    読み返したらチカラとタチアナの距離近え!

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:19:21

    >>133

    3週間くらい前に25人目加入したぞ

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:19:34

    >>134

    クソっ!なんでオタ芸をせねばならんのだ出雲風子ォ!

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:19:36

    >>134

    戸塚先生を信じろ

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:19:55

    ファンはなんかもうローみたいな枠になっていく気がする

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:19:56

    >>135

    でもアンディにカマかけられるまでばれなかったのすごいな

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:20:18

    ファンを殺す方法
    ストレスによる頭の血管ブチ切れさせる

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:20:44

    下手したら今のファン天下無双期間の長さとメンタリティ的に前ループのファンより強いからな……

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:21:05

    >>137

    流石に途中で気付け!!!

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:21:12

    >>128

    トラックの運転手さんの悲劇も回避してください

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:21:35

    シェンとムイちゃんに気ぶっていい
    そうリーダーは言っている

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:21:44

    ファンとやり合えてる風子ちゃんってひょっとして今のシェンより強くない?

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:21:56

    >>123

    随心鉄桿に付いた血を見るに背後からの随心鉄桿だから通常の随心鉄桿でジュエルの装甲を抜けれるかどうかは分からない

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:21:58

    >>106

    アンディがスーツや漫画家スタイルや西部劇スタイルだったりでお洒落さん()だからな

    彼氏の色に染まったんじゃろ

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:22:04

    この回、主要な登場人物ほぼ全員出とる
    どのキャラ推しの人にとっても優しい回だね

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:22:10

    >>137

    トップオタの人って体幹をめっちゃ鍛えてキレキレのパフォーマンス見せるらしいね

    ファンには適役じゃないか

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:22:13

    >>137

    ファンの鑑だ

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:22:17

    >>134

    くくるに襲いかかる大勢のファン!

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:22:22

    ムイちゃんがプロポーズの返事してたから気ぶりたかったけどファンに全部持ってかれたわ

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:22:33

    >>137

    過激なファンとして退室願われるファン

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:22:40

    >>125

    ほんとだ見間違えてた!

    ごめーん!

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:22:50

    >>143

    それはそれとしてアイドル用の服を悪戦苦闘しながら作ってるのを通り過ぎたファンが悪態つきながら服を破って帰ってくるシェンとかのせいで鍛えられた凄腕で華麗に作るのはありか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:23:24

    体育教師をやって俺は実感する
    天下無双は俺だとな

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:23:36

    道着とか自家製っぽいしファンは多分裁縫上手い

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:24:11

    >>134

    男勢が潜入のためドルオタに変装してるのを想像したら永遠に笑えた

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:24:48

    くるるちゃんの悲劇ってアイドル活動中に決めポーズで不貞発動して大勢のファンに襲われるんだったか
    そうなると決めポーズ視界に入らないように注意しつつファンの中に紛れ込んで暴動を抑えるというのは割とまっとうな対策なので、
    ファンがオタ芸するファンとして忍び込むことにも一定の合理性はあるな
    是非やってくれ

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:24:49

    長髪でヘドバンするファンはマジで出禁になってほしいわ……

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:24:52

    >>158

    子供時代を一人身一つで生き抜いて弟子取って子供育ててだから生活力は相当高いよね

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:24:55

    >>158

    言語統一後も前ループだと服の文字が英語になってないからね

    自分の服は自分で作ったんだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:25:20

    これはもしや熱いノベライズの宣伝では…?
    見損ないましたよ戸塚先生…本誌と小説買ってきます

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:25:27

    >>159

    ビリーとボイドとシェンがノリノリなのはわかる

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:25:36

    >>144

    そのための不変だったんですね!

    (空気の手で不動をスルーできてトラックやチカラペアレンツを救助できる)

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:25:46

    ファン…
    学校編終わるタイミングで生徒に愛着湧いたりしない?
    真八極教えてたりしない??
    生徒に謝謝とか言われてフン…とか言いながら満更でもない顔とかしない???

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:25:51

    そういや前のチカラくんの悲劇は中学時代だったらしいから、時期ズレてんのかな

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:26:40

    >>165

    多分ショーンもノリノリだと思う

    うっかりくるるちゃんの方を見て不貞の虜になりそうだが…

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:27:06

    ここは逆張りで学校編で謎の敵に最初にやられるのがファンなんだな

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:27:07

    実際シェンにやったみたいに風子が不幸押し付ければチカラの発動&悲劇のある程度の時期は誘導できるっしょ

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:27:11

    友才が高校いったら思春期の男の子が自分で性処理できなくなりそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:27:34

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:28:01

    >>156

    >>158

    なんなんだろうなこのファンは縫い物上手そう概念

    スゲーわかるわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:28:25

    >>43

    あとチカラ君と初対面からちゃんと仲良くなりたいってのもあると思う

    記憶改変すると初対面ではなくなってしまうわけだし

    目立つのを回避したいなら全員在校生でよくて転校生になる必要なんてないし

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:28:29

    >>132

    施設で万が一にも何か起きた時に最低限戦えて理性があるメンバーが必要だからじゃないかな

    ニコ達は戦闘能力無いから学校でビリーは便利だから学校、子供組はユニオンで最悪死体出た時目撃したら困るし……みたいな

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:28:36

    >>168

    4巻読み返したら中1って書いてあったわ

    前スレでは高校時代だったのかってレスしちゃったけど、やっぱり中学時代であってたのね

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:29:06

    アンディは今どこにいるんだろうな

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:29:11

    実際ファンはスポイルみたいな相手はめっちゃ苦手そうだしな

    小説で学校に潜んでたUMAはシェンに普通に討伐されてたから、今回は出番無さそうだけど(追加されてるのかもわからんが)

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:29:26

    >>176

    あとまあ既に言われてるけど酒だな

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:29:37

    >>170

    実際ファンがやられたらコイツやべぇ…感は物凄い出るな

    勝っても負けてもいいポジションで作者にとっては助かりそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:29:39

    >>159

    推しがいるやつらが多いし想像しやすい笑

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:30:08

    でもファンがやられたらいくらなんでもインフレすぎないか?
    物理聞かないゴーストとかは別だが

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:30:08

    不動の前任者はどうなるのかな不可避の時ぐらいだよね前任者に言及されたのって

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:30:12

    前ループで風子と学園生活やりたがって10年留年したオッサン呼ばわりまでされたアンディがここにいないのが寂しい

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:30:39

    学園パロを本編で見せてくれるなんて戸塚先生は神です!

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:30:56

    >>179

    まあクソ初見殺し系統かねえ…

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:31:03

    >>186

    おいなんで急に罵倒した

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:31:16

    >>185

    クロちゃんがいないのも地味に寂しいわ

    UMAがリメンバー対象になるのかわからんけど、クロちゃんの記憶も戻してやってほしいなあ

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:31:28

    >>179

    あれはUMAじゃなくてジュニアだから本体がどうなるか分からないのが怖い

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:32:03

    ファン(不老じゃない)が妄想してる展開を120%のクオリティで出力してくれる戸塚先生大好き❤

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:32:07
  • 193二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:32:08

    >>189

    スポイルからしておぼえてる可能性あるかな?

    いやオマケの幕間だから分からんけど

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:32:34

    2スレ消化なんて何時ぶりよ…

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:32:38

    あ、そうかふと思ったけどアンディの花嫁も普通に生き残れる可能性が高いのか今回のループ

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:33:04

    >>179

    スポイルって最低限仲間に拘束系の能力を揃えてないと本当に相手にならんからな

    腐るのと再生が同時進行するアンディ(とルインもか)なら戦い続けることはできるだろうけど決め手もなさそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:33:09

    >>184

    チカラがまだ不動が発現してないのも前任者の影響があるのかもね

    チカラの魂が引き寄せられてどんだけ早くに産まれても前任者が死なないと悲劇は起きないし

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:33:14

    >>194

    テラーの神展開くらい?

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:33:27

    ロンギングの先生とかも出てくるんじゃないかとワクワクしてきたぞ

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:33:33

    >>57

    小説でチカラくんの学校にいたUMAを使えば進展するかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています