星の駄犬空座町に行く 準備号【オリキャラあり・🎲⚓】

  • 1123/07/26(水) 00:36:45

    前回までのあらすじ:

    自らの兄が人様の家を焼いた挙句通りがかかりにちょうどいいから感覚で被害者の友情を破壊して追い討ちをかけるような男であったことを改めて思い知ったマグダレーナ・ウォラギネラは、自身が兄を諫める(物理)ために必要な修練を心がけるとともに、兄が破壊した友情を妹として責任を持って現状回復させんと一念発起し被害者の子供を兄が「自らの半身の友人をやるにふさわしい」と問答無用で認めざるを得ない強者へと育て上げようと暴走を始める。

    その半分殺人レベルの訓練により意外にも鬼教官としての才能を発揮したマグダレーナは、「他人に鬼軍曹扱いされる妹は見たくない」という兄の嘆きもよそについに星十字騎士団の他のメンバーにもその魔手を伸ばそうと目論み始めるのであった……


    ↓一応前スレ

    特典OVA BLEACH ポメメ迷走篇【オリキャラあり・🎲⚓】|あにまん掲示板前回までの大雑把なあらすじ:常に一貫して気合の入った兄狂いであることに定評のあるマグダレーナ・ウォラギネラさん、ぬいぐるみで機嫌を直すもおやつタイムしたさに帰宅を急ぐ↓前スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com
  • 2123/07/26(水) 00:38:45

    まとめの方は次スレに行くまでには提出する予定です

  • 3123/07/26(水) 00:47:16

    スレが10いくまでダイスを振ります

    つきましてはサイコパスハートマン軍曹と化したポメさん、幹部級の育成としてならやっていいという許可をもらっているけど意欲としては

    1.…まあやるとしても自分からアンテナ伸ばして情報を得た上で志願した子だけよ?

    2.一応みんなにそういうことやるという情報は伝えるけど強制はしないわよ

    3.無差別テロ

    dice1d3=1 (1)

  • 4123/07/26(水) 00:48:30

    …もしかしてこの時空でのベルベルちゃんとの出会いって「ちわーっす、ここに死ぬほどの苦痛と引き換えに力をくれる悪魔がいるって聞いたんですけど」?

    1.そうだよ

    2.違うよ

    dice1d2=1 (1)

  • 5123/07/26(水) 00:54:21

    …それマッドサイエンス剣客の力を求める欲求によるアンテナが高すぎるだけなの?それともちょっと真面目にダーテン読めばだけんsブートキャンプの開催情報なんてすぐ手に入るみたいなあれなの?

    どうなのダイスくん


    聖文字持ちで言うとdice1d27=7 (7) (補正2)人ぐらいが知ってる計算になる

  • 6123/07/26(水) 00:57:14

    へえ

    …この拷問受けたやつが他にもいる…ってコト!?


    dice1d8=6 (6) (−1)

    (※1以外が出たらいる)

  • 7123/07/26(水) 00:59:44

    誤植のやつ残っちゃったけど6/7て相当やぞ

    …え、これ親衛隊とかも候補に含む感じで?

    1,2.兄様直属をボコボコにするのは流石に怒られるって先に言ったんですけど?

    3.うん

    dice1d3=1 (1)

  • 8123/07/26(水) 01:03:49

    お前に兄様に怒られることを気にする理性まだあったんだな 狂犬のくせに

    …まあ当時まだ親衛隊じゃないナックルヴァールは入れとくけど


    被害者

    1.D

    2.E

    3.F

    
4.G

    5.I

    
6.J 


    7.K 


    8.L 


    9.N

    10.O


    11.P 


    12.Q 


    13.R

    14.S 


    15.T 


    16.U 


    17.V 


    18.W

    19.Y(L)

    20.Y(R)

    21.Z

    22ドミノ

    dice6d22=5 19 15 3 8 16 (66)

  • 9123/07/26(水) 01:08:22

    …もしやこの時空においてのキャンディスに対する異常高好感度は「バンビーズ内唯一の教え子だから」になるのかお前

    1.せやで

    2.「自力で知った人達のうちで志願した人」の割合だから後から道連れにしようとは試みたかもよ

    dice1d2=2 (2)

  • 10123/07/26(水) 01:09:38

    バンビちゃん dice1d2=1 (1)

    リルトット dice1d2=2 (2)

    ミニーニャ dice1d2=2 (2)

    ジジ dice1d2=2 (2)


    1.いいよ

    2.まだ死にたくないんで…

  • 11123/07/26(水) 01:12:09

    逆だった方が納得できる結果出たなあ

    だけん「よく来たわね オマエの根性はなんとしてでも叩き直そうと思っていたの」 dice1d100=53 (53)

    なんとしてでも道連れが欲しいキャンディスに「みんな来るから!」って言われてそのつもりで行ったら他は要領よく逃げおおせてたんだよ dice1d100=74 (74)

    死ぬほどの苦痛はマジの死よりはマシだから仕方ないね dice1d100=57 (57)

  • 12123/07/26(水) 01:20:42

    1.ポメが直接誘ったから

    2.強くなろうと思って調べた結果偶然

    3.妹に生贄を差し出して機嫌を取りたいシスコン「実はこんなサービスもあってだな」

    4.口コミ

    5.先生とお近づきになるためだが?


    F dice1d5=5 (5)

    I dice1d5=3 (3)

    L dice1d5=3 (3)

    T dice1d5=5 (5)

    U dice1d5=1 (1)

    Y(L) dice1d5=1 (1)

  • 13123/07/26(水) 01:23:16

    キャンディス「イカしてる人だなぁと思ってあたしから近づいたんだ」
          「恐ろしい人だった…」

  • 14123/07/26(水) 01:28:38

    なお効果は

    E dice1d100=76 (76)

    F dice1d100=56 (56)

    I dice1d100=30 (30)

    L dice1d100=12 (12)

    T dice1d100=62 (62)

    U dice1d100=81 (81)

    Y(L) dice1d100=28 (28)

    (100ほど劇的に出た、補正30)

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:30:05

    このレスは削除されています

  • 16123/07/26(水) 01:31:22

    …バンビちゃん!?

    なんだかんだで食らい付いていくその姿はかっこよかったよ… dice1d100=99 (99)

    そりゃ素行の分もあって他の人らの倍は扱き回されたからね dice1d100=57 (57)

    「やめるの?ふぅん…」と言われた時の目から死の予感を感じた dice1d100=19 (19)

    ここで力を得てまんまと逃げおおせたあいつらに復讐してやるのよ dice1d100=31 (31)

  • 17123/07/26(水) 01:32:38

    >>なんだかんだで食らい付いていく

    ふざけんなクソアマぶっ飛ばしてやるという意志 dice1d100=51 (51)

    こんなところで折れてたまるかというプライド dice1d100=95 (95)

    大丈夫?洗脳されてない? dice1d100=91 (91)

  • 18123/07/26(水) 01:34:50

    >>洗脳されてない?

    1.好感度と態度はデフォ据え置きでポメの”お願い”には本能的に従うようになったよ

    2.先生…!私、やるわ!(ぐるぐる目)

    dice1d2=2 (2)

  • 19123/07/26(水) 01:37:43

    (そういやバンビちゃんの一人称は「あたし」だったわという顔)

    なんでドイツの軍でアメリカ海兵隊やってるんだろこのポメラニアン

    流石にこんな好感度ダイス振らなきゃいけないような事態になってるのはバンビちゃんだけだよね?

    1.はい

    2.いいえ

    3.個人差があります

    dice1d3=1 (1)

  • 20123/07/26(水) 01:39:52

    dice1d100=52 (52)

    (1:かわいい妹が我が子らを罵り散らしながら鬼メニュー課してる姿はもう見たくない😢、100:…これ素行がアレだが実力は有望な奴らの”教育”に使えるのでは?)

  • 21123/07/26(水) 01:42:37

    1.大丈夫、これ以上の被害者は出ないよ

    2.妹よ…お願いしたらお前を怖がらない犬をいっぱい用意してくれるお友達に興味はないか?

    dice1d2=1 (1)

  • 22123/07/26(水) 01:43:52

    よかった…真の被害者はバンビちゃんだけで済んだんだ…

    ちなみに精神汚染の効果

    dice1d100=96 (96)

    (以上の分が好感度の上に加算)

  • 23123/07/26(水) 01:45:50

    …力と引き換えに元の人間性を失ってない?


    ⚡️ dice1d100=73 (73)

    (1:流石に哀れだな、100:ヨッシャ!クソビッチが大人しくなった!先生万歳!)

  • 24123/07/26(水) 01:47:09

    リルトット dice1d100=48 (48)

    ミニーニャ dice1d100=85 (85)

    ジジ dice1d100=83 (83)

    (1:あの人だけは怒らせないようにしよう、100:やっぱり妹様ってすごい、改めてそう思った)

  • 25123/07/26(水) 01:48:25

    流石リルトットの姉貴は人の情と常識というものを持ち合わせているな

    というわけでスレ主はだけんが欲する新しい力とはなんなのだろうということに想いを馳せつつ寝ます

  • 26123/07/26(水) 02:02:20

    ああ、あとそうだ

    ベルベルちゃん dice1d100=52 (52) (補正30)


    それと明確に最強の滅却師をゴールラインに置いていた息子と他の人たちは目標が違うと思うんですけど、数値100の効果のほどとしては

    dice1d100=94 (94)

    〜30:基礎力をブーストかけつつ限界ギリギリまで鍛えただけに決まってるでしょ!

    31〜50:隊長格相手に単体で圧倒できるぐらいが理想よね

    51〜70:そうね…やっぱり特記戦力相手に渡り合えるぐらいを目指してもらおうかなと思って!

    71〜:しかしねぇ…この世に生まれたからには誰でも一生のうち一度は地上最強を夢見るものでは?

  • 27123/07/26(水) 02:04:55

    だけん先生「特記戦力を単騎で倒しなさい」「お前ならできる」
    完全に気が狂ったバンビちゃん「先生…!」
    まだ正気のキャンディス「ッスー…善処します(目を逸らしながら)」

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:07:58

    このレスは削除されています

  • 29123/07/26(水) 02:09:18

    なお効果の差を分けるものは

    やる気 dice1d100=55 (55)

    参加期間 dice1d100=26 (26)

    才能 dice1d100=45 (45)

    だけん軍曹の指導法との相性 dice1d100=94 (94)

    時の運 dice1d100=89 (89)

    その他 dice1d100=98 (98)

  • 30123/07/26(水) 02:15:02

    >>その他 dice1d100 =98 (98)

    どうもじわじわ通るタイプの与えるものバフの効能に個人差があるみたいで dice1d100=73 (73)

    軍曹の観察眼で改善すべき点がわかるかどうか dice1d100=53 (53)

    ガチ恋勢が参加すると兄弟子が私怨で邪魔しに来るからな… dice1d100=34 (34)

  • 31123/07/26(水) 02:17:32

    …ガチ恋勢で思い出したけど一周目死んでた奴ら的にアホポメはありかなしかのやつ振ってないんだよね 振ってから寝よう

    I dice1d100=91 (91)

    M dice1d100=72 (72)

    O dice1d100=17 (17)

    X dice1d100=40 (40)

    Y(R) dice1d100=59 (59)

    (1:ナシ、100:アリ)

  • 32123/07/26(水) 02:23:58

    …巻き込まれたバンビちゃんを除き概ねだけんにボコボコにされて喜ぶ特殊な趣味の人の会みたいになってないか?


    F dice1d100=47 (47)

    I dice1d100=62 (62)

    L dice1d100=86 (86)

    T dice1d100=2 (2)

    U dice1d100=69 (69)

    Y(L) dice1d100=58 (58)

    (1:特別好意があったりマブいと思っていることとボコボコにされて嬉しいかどうかは全く別の話だからな?、100:そうだね)

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:45:06

    >>25

    新しい力…

    兄経由でなく動かせる外部協力者?内部の方でもいいけど

    にしても死ぬほど厳しくて精神に異常をきたすものすらいるとはいえ戦略的に意味あるレベルの戦力強化ができるブートキャンプを陛下がここまで嫌がる理由はなんなんだろう

    妹には軍曹してるよりもかわいく「あにさまー♡」ってしててほしいから?

  • 34123/07/26(水) 07:36:15

    >>33

    死ぬほど厳しくて精神に異常をきたすものすらいるからだが?(まともな陛下) dice1d100=63 (63)

    妹にはそういう戦場的な概念からは離れていて欲しかったのに…(まともな兄) dice1d100=93 (93)

    他の輩の方ばかり見ていると兄は寂しいぞ(あまりまともでない兄) dice1d100=83 (83)

    自由にさせておくと星十字騎士団が霊王宮を攻め落とすのが早いかレーナのカワイイ子犬ちゃん団に改名させられるのが早いかのチキンレースが始まるからな(完全にまともでない兄) dice1d100=44 (44)

  • 35123/07/26(水) 07:40:55

    ハードル

    dice1d50=7 (7) 


    外部に協力者を作る dice1d50=10 (10)

    内部に内通者を作る dice1d50=21 (21)

    完現術を学ぶ dice1d50=48 (48)

    ちょうどダーテンがいっぱい集まってるし死神から技術を盗みましょう dice1d50=43 (43)

    もっとトンチキなやつ dice1d50=14 (14)

  • 36123/07/26(水) 07:57:37

    まーーた判定が難しくなる結果出しやがってよ

    少なくとも完現術と死神の諸々の方は思いつきだけしてサボってたらしいし確定で達成率d50モノにしたいなら要追加修行案件だからな?


    >>完現術を学ぶ

    特殊能力を形にする方 dice1d50=39 (39)

    基礎能力をモノにする方 dice1d50=19 (19)


    >>死神から技術を盗みましょう

    自分の内面と対話してみるわ! dice1d50=42 (42)

    瞬歩 dice1d50=24 (24)

    鬼道 dice1d50=7 (7)

    斬術 dice1d2=1 (1) (1.近接は嫌い! 2.dice1d50=48 (48) )

    白打 dice1d2=1 (1) (1.近接は嫌い! 2.dice1d50=15 (15) )

  • 37123/07/26(水) 08:02:00

    外部に協力者を作る dice1d100=43 (43)

    内部に内通者を作る dice1d100=26 (26)

    (100ほど成果が芳しい、具体的に言うと出た数値わる5ぐらいの人数)

  • 38123/07/26(水) 08:07:23

    書こうとしたのは「出た数値わる20だよ」このバカスレ主!


    外部に二人…二人かあ…本編軸のキャラにすると話がややこしくなりそうだからアニオリとか小説版とかのキャラから持ってくることにしない?

    1.いいよ!

    2.だめです どうしてもというならレスする人に慈悲を乞うてください

    dice1d2=1 (1)

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:18:39

    このレスは削除されています

  • 40123/07/26(水) 08:19:46

    …そういやあれ完全パラレルらしいから消しとくか

    1.なんでバウントを飼おうとしてるんだよお前

    2.なんで朽木家の人と接触成功してるんだよお前

    3.まあ由嶌欧許ならわかる

    4.待て待て、この時点ですでに成田小説ショートカットを試みるつもりか?

    dice2d4=1 1 (2)

  • 41123/07/26(水) 08:20:32

    dice1d3=2 (2)

  • 42123/07/26(水) 08:23:05

    ……だけんちゃんさあ、もしかして霊骸とか改造魂魄に興味があるの?


    dice1d100=20 (20)

    (1:いや別に…影から見かけてかわいそうだなって思って…、100:そうよ)

  • 43123/07/26(水) 08:34:21

    お前それ協力者が欲しかったというか普通に憐れんでるだけじゃねえのか

    そもそもどうやったんだよ


    1.普通に君いいねえ尸魂界の死神に復讐したいってならパトロンやるよ?こっちの目的にも付き合ってもらうけどって真摯に説得しただけだけど?

    2.言うこと聞いてくれなそうならいっぺんボコボコにして言うこと聞いて貰えばいいじゃない

    dice1d2=1 (1)

  • 44123/07/26(水) 08:36:51

    >>こっちの目的

    お父様を解放すること dice1d100=88 (88)

    お父様を解放しても世界がメチャクチャにならない仕組みを作る事 dice1d100=66 (66)

    私は常々思っているのだけれど、兄様は世界とか国とかより私だけを見ているべきだと思うの dice1d100=62 (62)

  • 45123/07/26(水) 08:43:18

    …もしかしてお前さあ、まあ技術開発局と中央四十六室を木っ端微塵にするぐらいならいいかなマユリも腐敗貴族も嫌いだしぐらいの気持ちで誘った?

    dice1d100=26 (26)

    (1:そんな事ないわよ、100:…てへぺろ☆)

  • 46123/07/26(水) 08:45:15

    良心があると言うべきなのかなんなのか


    バウント

    1.勧誘成功したのだけ保護してるわよそりゃ

    2.全員よ

    dice1d2=1 (1)

  • 47123/07/26(水) 08:52:40

    dice1d100=69 (69)

    (1:何それ知らない…、100:妹が足りない頭で考えることぐらいはお見通しだが?)

    dice1d100=24 (24)

    (1:流石に程々にするよう言う、100:好きにすればいい)

  • 48123/07/26(水) 08:55:30

    お兄ちゃんはね、世界を生も死もない混沌に帰したいんだよ dice1d100=36 (36)

    勝手に外に出て敵対種族相手に説得を試みるのはやめろ 殺されたらどうする dice1d100=1 (1)

    お前が私兵を抱えていると国内に支持系統の乱れが生じるかもしれないからちゃんとこっちに話を通してくれないか dice1d100=11 (11)

    その他 dice1d100=71 (71)

  • 49123/07/26(水) 08:58:03

    >>その他 dice1d100 =71 (71)

    お前が説得や勧誘に時間を割いた分兄妹のふれあいタイムが減っているぞ😠 dice1d100=43 (43)

    いいかげん私を武力でどうにかして説得しようという試みは諦めるのだ dice1d100=63 (63)

  • 50123/07/26(水) 09:00:11

    >>いいかげん私を武力でどうにかして説得しようという試みは諦めるのだ

    毎回かわいい妹をボコボコにさせられる私の身にもなれ dice1d100=24 (24)

    何度やっても意見は変わらぬぞ dice1d100=72 (72)

    お前はそういう血生臭いものからは隔離されて生きるべき存在なのだ dice1d100=95 (95)

    …いや正直そろそろマジでできそうで怖いから dice1d100=38 (38)

  • 51123/07/26(水) 09:03:35

    私は兄様のためを思ってやっているのに😡 dice1d100=37 (37)

    兄様が始めた物語ですけど👹 dice1d100=17 (17)

    しょうがないなあ…こちらもちょっとだけ譲歩いたします dice1d100=10 (10)

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:11:04

    このレスは削除されています

  • 53123/07/26(水) 09:11:54

    兄様は世界のことなんて夢物語で人生を使うよりもその辺はちゃっちゃと他所にやって私とイチャイチャして余生を過ごすべきなんですけど💢>>兄様が村焼いた子供の友情を破壊するような男じゃなければ私もこんなことしなくて済むんですけど💢>わかった!やめる!


    …なんでこの全身反骨精神とブラコンでできたみたいなアホ犬がリジェとそこそこ仲良好くさいんだ?

    普通にウマがあった dice1d100=71 (71)

    それはまあ陛下の妹だから敬意を払うべきでは? dice1d100=98 (98)

    はて、陛下の兵を鍛えているのだから味方では?(ふしあなバード) dice1d100=84 (84)

    遠距離攻撃仲間だが? dice1d100=72 (72)

    なんかあった dice1d100=91 (91)


    普通にウマがあった dice1d100=28 (28)

    強くて兄様に対する忠誠心が高いところが高評価ね dice1d100=43 (43)

    わーい!とりさん! dice1d100=72 (72)

    遠距離でバカスカやるタイプとして親近感があるわね dice1d100=68 (68)

    なんかあった dice1d100=53 (53)

  • 54123/07/26(水) 09:14:25

    >>なんかあった dice1d100 =91 (91)

    >>なんかあった dice1d100 =53 (53)


    1.殴り合って(ビームを撃ち合って)わかり合ったんだよ

    2.かつては陛下ファンクラブの会長の座を争った仲だぞ

    3.(↓3)

    dice1d3=2 (2)

  • 55123/07/26(水) 09:16:28

    >>陛下ファンクラブの会長の座

    1.だけんが勝った

    2.リジェが勝った

    3.共倒れした結果ポテトが勝った

    4.その他

    5.争いを好まぬ陛下により争いの元として解体、地下活動へ

    dice1d5=5 (5)

  • 56123/07/26(水) 09:19:11

    お兄ちゃん苦労してるなあ
    これだけんが現世に送りつけられるの育児疲れ兼「頼むから大人しく漫画描いててくれ、頼むから」が理由な気がしてきたぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:53:31

    陛下ファンクラブはおまけとかカラブリ的なところで設定開示されてそう
    バンビちゃんほどおかしくならないにしても懇切丁寧な指導()を受けたことで親密度とか上がったのかな
    なんかご褒美扱いしてる人が多いし

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:04:20

    このレスは削除されています

  • 59123/07/26(水) 11:06:23

    (ごめん、付け足そうと思ってたやつ抜けてたのでやり直し)


    喜んでない人たちはダイス変えとくぞ


    🐔 dice1d4=1 (1)

    🍟 dice1d4=3 (3)

    ベルベルちゃん dice1d4=2 (2)

    能登君 dice1d3=2 (2)

    蒼都 dice1d4=2 (2)

    ぺぺ様 dice1d4=1 (1)

    キャンディス dice1d3=3 (3)

    ナナナ dice1d4=1 (1)

    ロイド(L) dice1d4=1 (1)


    1.…だけんからの評価は上がったよ?うん dice1d3=3 (3) (1.最大値依存で 2.d50で 3.d100で)

    2,3.そりゃ多少は ストックホルム症候群かなんかじゃないかと思わなくもないけど

    4.上がった

  • 60123/07/26(水) 11:11:40

    元から割と気に入ってる部類の奴らに対してチョロすぎやしないですかねだけんさん

    (←)

    B 94+dice1d100=21 (21)

    E 72+dice1d100=48 (48)

    F 93+dice1d100=59 (59)

    H 92+dice1d100=2 (2)

    I 74+dice1d100=44 (44)

    L 64+dice1d100=17 (17)

    T 96+dice1d100=66 (66)

    U 77+dice1d100=2 (2)

    Y(L) 78 +dice1d100=19 (19) 

    ベルベルちゃん 56+dice1d100=99 (99)

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:14:13

    このレスは削除されています

  • 62123/07/26(水) 11:16:43

    ちなみに特に期間長い人たちに補正は

    1.いらんよ

    2.息子にはいるけどポテトにはいらんのと違う

    3.あげようか?30ぐらいだけど

    dice1d3=2 (2)


    100を超えた場合に起こること

    自分の子供だと思い始め 

    dice1d100=39 (39)

    (1:は流石にしない、100:る)

    期待により訓練が余計に厳しくな

    (1:りは流石にしない、100:る)

  • 63123/07/26(水) 11:17:02

    dice1d100=18 (18)

  • 64123/07/26(水) 11:18:56

    流石に「おお…マイサン…」までしだすのは特殊例中の特殊例らしかった

    じゃあ何が起こるの

    1.いざというときの優先度にボーナスがかかるぞ

    2.だけんからの好感度が高かったところで特に贔屓とかそういうことは起こらない そういうものだぞ

    dice1d2=1 (1)

  • 65123/07/26(水) 11:25:13

    つまりメタ的に言うとだけんからの好感度ってプロットガード力かぁ…


    🍟 dice1d50=23 (23)

    ベルベルちゃん dice1d50=43 (43)

    能登君 dice1d50=5 (5)

    蒼都 dice1d50=17 (17)

    キャンディス dice1d50=13 (13)

  • 66123/07/26(水) 11:33:45

    なお具体的には

    dice1d100=74 (74)

    〜30:そいつらのためを思って行動するダイスが気持ち有利になるんだな

    31〜50:そいつらのためを思って行動するダイスに明確に補正がつくんだな

    51〜80:100を超えたあたりでようやく兄と天秤にかけて悩むという選択肢が登場しだすぞ

    81〜:なんと兄と比較して悩みだすぞ

  • 67123/07/26(水) 11:40:39

    逆に言えば好感度が101より上の数字にならない限りは「兄様のためになることをする」とか「自分の良識に従いやって楽しいことをする」を常に優先するらしいよ


    ちなみにだけんちゃんからの現在のお気に入り第一位はキャンディスです

    何がそんなに気に入ったんだろうね

    一貫して「ヒィ…死ぬ…」みたいなリアクションだったのにやり切ったところが気に入った dice1d100=75 (75)

    仲間を連れてきたところが気に入った dice1d100=48 (48)

    特に理由はないが気に入っているんだ dice1d100=69 (69)

    その他 dice1d100=69 (69)

  • 68123/07/26(水) 11:44:12

    根性ある人類が好きな人外ムーブなんですか?それとも単純に潜在的には超弩級のサディストなんですか?

    前者 dice1d100=67 (67)

    後者 dice1d100=92 (92)


    >>その他 dice1d100 =69 (69)

    空いた時間にヘアケアの話とかしてる dice1d100=29 (29)

    気に入ってるんだ…”雷霆” dice1d100=81 (81)

    純粋に仲良くなろうと思って近づいてきてくれて嬉しかった dice1d100=92 (92)

  • 69123/07/26(水) 11:49:59

    シザーハンズかてめえは


    あと騎士団側に一人だけいる自分側についてもらった人は

    dice1d100=42 (42)

    (1:アホみたいな理由だぞ、100:真面目な方だぞ)

  • 70123/07/26(水) 12:15:33

    ………

    1.便利な盾

    2.犬とおしるこをいっぱいくれる子

    3.うっそだろ!?まだ被害者の会増えんの!?

    dice1d3=3 (3)

  • 71123/07/26(水) 12:17:03

    頑張って懐柔した誰かとそれを行うに至った完全にバカというわけでもないがバカみてえな理由
    (↓3)

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:36:13

    リルトット
    半分はいい加減作った失敗作のお菓子を一人で処理するのに限界を覚えて大口でガーッとやって欲しかったの半分リルグレに気ぶっているの半分

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:11:43

    犬とおしるこをいっぱいくれる子だけど理由は犬でもお菓子でも無くきぶり

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:21:21

    Rの方のロイド
    理由は兄様の思考回路をより詳しく知りたかったから他人を経由して口を割らせるため

  • 75123/07/26(水) 18:25:45

    dice1d3=2 (2)

  • 76123/07/26(水) 18:28:01

    馬鹿野郎!問答無用で馬鹿!

    兄様はいい加減こいつをちゃんと叱ったほうがいいと思うんですけど

    dice1d100=74 (74)

    (1:だから謹慎させる意味も含めて現世で漫画描いてなさいしたんじゃないか、100:叱れない)

  • 77123/07/26(水) 18:30:56

    妹に甘いシスコン dice1d100=79 (79)

    妹はこれでも一応帝国一私のことを考えて動いている者だ 考えているだけで意思を汲むつもりはないが dice1d100=48 (48)

    ヒューベルトが予想してたガス抜き役運用は当たらずとも遠からずだから dice1d100=68 (68)

    友情とか恋愛に気ぶってる間まだ平和だから dice1d100=8 (8)

    その他 dice1d100=42 (42)

  • 78123/07/26(水) 18:34:18

    帝国内の声

    いい人 dice1d100=79 (79)

    ヤバい人 dice1d100=27 (27)

    陛下にも意見できるちょっとすごいやつ dice1d100=59 (59)

    陛下ですら制御不能の狂犬 dice1d100=16 (16)

    太ももが太くてえっちだよね dice1d100=25 (25)

    世紀末覇王 dice1d100=74 (74)

    その他 dice1d100=92 (92)

    (100ほど言われている)

  • 79123/07/26(水) 18:38:47

    >>その他 dice1d100 =92 (92)

    陛下の妹 dice1d100=20 (20)

    妹って名目で置いてるだけで本当は違うのでは? dice1d100=50 (50)

    天衣無縫の極み dice1d100=73 (73)

    全部計算でやってる策士なのでは? dice1d100=52 (52)

    素行や忠誠心に問題があるやつを捕まえて”教育”してるって噂マジなのかな… dice1d100=53 (53)

  • 80123/07/26(水) 18:43:42

    >>妹って名目で置いてるだけで本当は違うのでは? dice1d100 =50 (50)

    ちょっと陰謀論者湧いとるやん なんだと思われてんだよ

    カキタレの専横を許す暴君だと思われている陛下 dice1d100=77 (77)

    かわいいペットの粗相を放置する暴君だと思われている陛下  dice1d100=49 (49)

    すごいや!陛下は昔の段階から破面の大量発生を予期し破面滅却師の運用研究に着目していたんだ!  dice1d100=68 (68)

    虚圏を支配する時に置く間接統治者では? dice1d100=10 (10)

    元は死神サイドのすごい存在だって噂を聞いたぞ(一周回って真実) dice1d100=14 (14)

    もっと変な方向にぶっ飛んだ説 dice1d100=98 (98)

  • 81123/07/26(水) 18:50:32

    妹には暴走され一般兵には愛人と兄妹プレイしてる変態説を割と推される陛下…

    >>もっと変な方向にぶっ飛んだ説 dice1d100 =98 (98)

    これはと見込んだ相手を自身の「身内」としてガッツリ取り込むためにこいつを嫁にやるという説が囁かれている  dice1d100=5 (5)

    天が我々に遣わした何かしらのなんか(ダケンチャンカワイイ教) dice1d100=75 (75)

    実はよその国のプリンセスなんだよ(一周回って真実) dice1d100=64 (64)

  • 82123/07/26(水) 18:54:30

    >>素行や忠誠心に問題があるやつを捕まえて”教育”してるって噂マジなのかな… dice1d100 =53 (53)

    モッヒに行っていた壮絶な訓練が人伝に伝わった結果拷問してたことになってるぞ dice1d100=15 (15)

    バンビちゃんがどう見てもおかしくなってるからだぞ dice1d100=38 (38)

    グレミィにまで絡みに行ってるからだぞ dice1d100=74 (74)

    普段から兄様怪文書を撒いてるからだと思うぞ dice1d100=34 (34)

  • 83123/07/26(水) 18:57:42

    モンスターハンターによるターゲットロックオンだと認識されることにより「陛下こいつの手綱取れてなくない?」と思わせない謎のファインプレー


    🧠 dice1d100=37 (37)

    (1:いや飼い殺しよりは陰謀()に協力してるほうがマシだってだけで馬鹿に魂を売り渡したつもりはないからね?、100:割と楽しんでる)

  • 84123/07/26(水) 19:01:14

    元々そういう(周りに文句言われず自由度上げてやる代わりにいざとなったらこっちの目的の方に手貸せよというだけの)契約なので dice1d100=27 (27)

    別に世界の仕組みをどうこうする云々に興味ないし dice1d100=17 (17)

    だから犬自販機じゃないって dice1d100=76 (76)

    気 ぶ り を や め ろ dice1d100=68 (68)

    その他 dice1d100=60 (60)

  • 85123/07/26(水) 19:05:21

    >>その他 dice1d100 =60 (60)

    ツンデレってやつじゃないですか? dice1d100=74 (74)

    迂闊に距離を詰めるとクソヤバブートキャンプに強制連行されてバンビちゃんみたいにされるのではないかと警戒している dice1d100=90 (90)

    迂闊に距離を詰めると息子にされるのではないかと警戒している  dice1d100=27 (27)

  • 86123/07/26(水) 19:10:09

    やべーやつにやべーやつ扱いされてて草

    ちなみにもはや兄への反抗のモチベが概ね気ぶりとブラコンしかないだけんが気ぶっていることはリルトットの方には

    dice1d100=97 (97)

    (1:知られていない、100:知られている)

  • 87123/07/26(水) 19:11:16

    dice1d100=79 (79)

    (1:やめろ、100:やめなくてもいい)

  • 88123/07/26(水) 19:15:43

    だけんが楽しそうだし別にいいかなと dice1d100=82 (82)

    理由がなんであれ妹様に気に入られるのはあのクズにとってもなんだかんだで得なんじゃねーの dice1d100=47 (47)

    良質なハンドメイド菓子が供給されるようになる分には損はないから dice1d100=82 (82)

    今のところ被害がグレミィの方に集中しているので面白がっている dice1d100=94 (94)

    満更でもなかった dice1d100=88 (88)

  • 89123/07/26(水) 19:17:13

    スレ主の中の復権派が全身全霊でうおっているんだよね

  • 90123/07/26(水) 19:22:53

    いやまあスレ主は推しカプだからわかるけどポメさんはなんで世界線を超えて絶対の意思でグレリルを推してるんだ


    だけんは周りのそういうネタに飢えてるからぶっちゃけ友情でも恋愛でもそこの可能性さえ見えればこんな感じだぞ  dice1d100=90 (90)

    演算能力の高い周囲から隔絶された化け物と金髪でしっかり者の優しい子のカプだから dice1d100=66 (66)

    カプを推すのに理由も正解も不正解もないわ ピンときたからよ dice1d100=94 (94)

    その他 dice1d100=37 (37)

  • 91123/07/26(水) 19:25:25

    基本的には普通にそういうタイプの馬鹿だかららしかった
    ほんのりと滲む自己投影の対象がグレミィ・トゥミューなのだいぶハードコアな自己評価でございますねだけん様

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:31:43

    >>81

    この宗教と真実の発想どこから湧いてきたんだろう

  • 93123/07/26(水) 21:10:23

    なおバウント篇と護廷十三隊侵軍篇がカットされたことによりこの時空では起こるとしても天貝篇と斬魄刀異聞篇だけになったと思われるけどそっちとの仲は

    バウント篇

    ネームドで言うとdice1d11=6 (6) /11ぐらい説得した


    護廷十三隊侵軍篇

    由嶌 dice2d100=64 87 (151)

    (わざわざ誘いを受けたことを考慮して「から」の方に補正30、「への」の方はだけんちゃん別になんの情も感じてなくても可哀想だったら手差し伸べるからなということでしない)


    >>92

    宗教 dice1d100=31 (31)

    真実を言い当てたMMR dice1d100=22 (22)

    (1:自然発生、100:誰かの作為あるいは明確な原因がある)

  • 94123/07/26(水) 21:17:01

    >>93

    >>由嶌 dice2d100 =64(+補正30) 87

    オイクソアホポメラニアン 何をした

    意欲とポテンシャルはあるのに不足分が足を引っ張って上に行けないとかそういう奴に対してもっとも本領を発揮するのが与える力でしょう dice1d100=89 (89)

    落ち込んでる相手に優しい言葉をかけた dice1d100=32 (32)

    何もしてないのに壊れた dice1d100=25 (25)

    こいつも女の趣味が悪い可能性がある dice1d100=50 (50)

    その他 dice1d100=96 (96)

  • 95123/07/26(水) 21:21:24

    >>その他 dice1d100 =96 (96)

    世界の真実を君だけにこっそり教えちゃおう!君を特別に見込んでのお話だぞ! dice1d100=84 (84)

    熱心なパトロンであった dice1d100=32 (32)

    友達いなさそうで可哀想だから友達になってあげようと思った dice1d100=75 (75)

    だけんが意図的に教祖力を発揮すると往々にしてこうなる dice1d100=36 (36)

  • 96123/07/26(水) 21:27:56

    …多分だけんの価値観における世界ステータスで最も不幸とされることは「友達がいないこと」なんだろうなぁ

    にしてもコンプレックスのある陰キャ相手に「君は選ばれし特別な存在で私が必要にしている者なんだよね」とか言って高待遇をチラつかせて好意を稼ぐの、この兄にしてこの妹ありって感じというか

    わざとやってんのか?

    dice1d100=73 (73)

    (1:ナチュラルに思考が「私に認められて必要とされるのは嬉しかろう?」寄りの似た者兄妹なだけだよ、100:兄様がコンプレックスを抱えた陰キャ相手にはこういうのが効くから仲良くなりたい時に使いなさいって言ってくれたよ)

  • 97123/07/26(水) 21:33:38

    兄様。

    兄妹の世間話は大体こういうノリだぞ dice1d100=37 (37)

    えっ、ハッシュヴァルトと打ち解ける方法を聞いていたのではなかったのか dice1d100=16 (16)

    私はただ妹には暗殺未遂をされないよう賢い生き方を教えようと思っていただけで… dice1d100=59 (59)

    妹がファンブルして我々の存在がバレてもアレだし最低限のアドバイスという形で手綱は取った方がいいだろう  dice1d100=61 (61)

  • 98123/07/26(水) 21:35:20

    dice1d100=97 (97)

    (1:これは友だちの話なんだけどね(バレバレ)、100:わざわざ死体に霊王テレパシーで相談飛ばしてくるぐらいの重要案件なんだから推理すりゃわからあ 兄だし)

  • 99123/07/26(水) 21:40:44

    兄様は本当に妹理解度が高いな

    >>霊王テレパシー

    1.なんか理屈を超えた兄妹の絆で発生する不思議なテレパシーだよ

    2.なんかこう…ポテトとかを介してなんやかんやするとおやすみ状態の陛下と意思疎通ができる不思議なテクノロジーだよ

    3.だけんの図書館に居座ってる陛下いたでしょ?あれ本来兄→妹の見守り兼通信端末

    dice1d3=3 (3)

  • 100123/07/26(水) 21:43:13

    理解度高いなって思ったところでカンニング疑惑が出てきたぞ

    dice1d100=46 (46)

    (1:流石に妹のプライバシーに配慮して向こうがお話ししたい時以外は基本大人しくしているが?、100:おはようからおやすみまで筒抜けオブ筒抜けだが?)

  • 101123/07/26(水) 21:44:55

    だけん「兄様はいつも私の心の中にいるのよ(マジで言葉通りの意味でいる)」

  • 102123/07/26(水) 21:51:41

    ちなみに陛下が愛人と兄妹プレイに興じようとする変態だと思う勢力がいる理由

    明らかに距離が近すぎるぞ dice1d100=58 (58)

    破面が滅却師の妹なわけないだろ 世界の法則壊れるわ dice1d100=34 (34)

    兄妹にしては似てないですよね(素朴) dice1d100=22 (22)

    あんなスケベな体した女に誰も手を出してないように見えるってことはすでに誰かの女なんやろ dice1d100=30 (30)

    その他 dice1d100=85 (85)

  • 103123/07/26(水) 21:55:27

    >>その他 dice1d100 =85 (85)

    特定の誰かが熱心にその説を提唱しているから dice1d100=6 (6)

    あんなに強いナマモノを戦闘要員に一切含めようとしてないところを見ると他の用途に使っていると考えた方が自然(だから妹だってば) dice1d100=88 (88)

    陛下ってプライド高そうだから戦闘力まで含めてあれぐらいのグレードじゃないと満足できないのかなって dice1d100=79 (79)

    むしろ実の妹相手にインモラルに走る頭神話だと思われてんだよ dice1d100=34 (34)

  • 104123/07/26(水) 21:57:21

    >>距離が近すぎる

    妹が兄にベタついてる dice1d100=10 (10)

    兄が妹にベタついてる dice1d100=44 (44)

    相互にものすごくベタついてる dice1d100=31 (31)

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:42:00

    隔絶した視点レベルで違う人外は霊王要素、口が悪くサドでわがままは多分綱彌代家要素、友達を何よりも重んじるのがジェネ芋要素、あまりにも意志が強すぎるのは兄要素と考えると自らを育んだ存在たちの要素をめちゃくちゃ素直に反映した人格なのかもしれないなポッメ

  • 106123/07/27(木) 01:17:35

    そういやなんであのアホ犬のやつ世界線を超えてグレミィを全力でおちょくってる(無自覚)のに無事なんだろうな

    向こうが気を遣ってくれてるに決まってんだろ dice1d100=22 (22)

    無事じゃないよ だけんちゃんは全身の骨をクッキーにされても「悪気がないならいいぜ」って言い出すクソバカなだけだよ dice1d100=41 (41)

  • 107123/07/27(木) 01:21:03

    死にかけてんじゃん


    頻度 

    dice1d100=8 (8)

    (100ほど頻繁)

    経緯

    イラッときてついうっかり dice1d100=15 (15)

    殺そうとまでは思ってないけど怖がらせて認識を改めさせようかと dice1d100=97 (97)


    結果

    何こいつ(引) dice1d100=88 (88)

    一周回って大物だなこいつ dice1d100=74 (74)

    その他 dice1d100=36 (36)


    陛下

    dice1d100=35 (35)

    (1:あほーーー!!!!、100:うーん やはり私の妹は意志が強くてすごいな)

  • 108123/07/27(木) 01:27:21

    一回ガチで九割殺しぐらいにはされた上で何一つ変化がないから「こいつ相手になんかしても陛下にぶち殺される以外の結果は起きないな」という認識にシフトされたみたいな数値

    別にどこの勢力も殺そうと思ってないのに勝手に死にかけに行く妹を持ったお兄ちゃんかわいそう


    だけん

    虫の居所でも悪かったのかな ここは大人として寛大に対応してやらないとね… dice1d100=46 (46)

    よくわからないけど私が原因で苛立ったようだから報復をしたいならさせてやろう dice1d100=5 (5)

    認識は改まったぞ 気ぶり等を止めるブレーキが壊れてるから行動に変化が見えないだけで dice1d100=54 (54)

    その他 dice1d100=39 (39)

  • 109123/07/27(木) 01:33:08

    現在のブレーキ壊れ具合

    今日はゴールデンより柴の気分だからよろしく! dice1d100=41 (41)

    気ぶり dice1d100=93 (93)

    お前を見ていると若かりし頃の私を思い出すのう…親切にしたくなるのう… dice1d100=15 (15)

    (1ほど頑張って抑える努力はしていて100ほどなんかもうだめ)

  • 110123/07/27(木) 01:36:01

    …だけんや、ちなみにお前一周目では一織のパワーをもってしてようやく恋愛と友情の違いを学んだけどこの時空においては

    dice1d100=33 (33)

    (1:どっちもおなじよ?、100:わかってるわよ!)

  • 111123/07/27(木) 01:41:58

    ダメだなこいつ 世界に家族愛とそれ以外の愛しか存在してない状態の人だ
    ついでに言えば現状兄に逆らう理由が概ね「カプ厨だから」の一言に集約されてしまった人だ
    次の被害者は誰になるんだろうなあ

  • 112123/07/27(木) 11:16:18

    昼ダイス

    ちな世界線変動により千年間兄抜き退屈生活の刑を免れた結果どちらかといえばただただ調子に乗ったバカと化しただけんに対する現在の芋(割合比)

    憧れ dice1d100=85 (85)

    恩義 dice1d100=47 (47)

    畏怖 dice1d100=94 (94)

    夢女 dice1d100=10 (10)

    不純 dice1d100=69 (69)

    なんだかおかしな方面に転がっている dice1d100=52 (52)

  • 113123/07/27(木) 11:24:18

    …お前さあ 愛する子供たちにデス修行でトラウマ刻みつけてない?

    そうだね dice1d100=56 (56)

    あんなやればやるほどアホみたいに伸びるやつ見てたら尊敬より先に「おひゃー」が出るだろ常考 dice1d100=23 (23)

    むしろあれの認知の歪みを100%理解した上で畏敬の念と張り合えるぐらい憧憬と性欲抱えてる猛者だぞ dice1d100=18 (18)


    >>なんだかおかしな方面に転がっている dice1d100 =52 (52)

    他の数値的に考えるとこんな感じだろうか

    王子様より女王様だったかもしれねえ… dice1d100=45 (45)

    ダケンチャンカワイイ教への目覚め dice1d100=49 (49)

    もっとおかしいぞ dice1d100=86 (86)

  • 114123/07/27(木) 11:29:06

    >>もっとおかしいぞ dice1d100 =86 (86)

    完全にマゾ堕ちしてる! dice1d100=89 (89)

    一周回ってあの邪智暴虐のだけんにわからせした上で「かっこいい!好き!」って言ってもらうのが目標になってる! dice1d100=2 (2)

    陛下のシスコン怪文書を物量で押し返せるって中々だぞ dice1d100=37 (37)

  • 115123/07/27(木) 11:33:43

    かわいそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:08:09

    人格改造されてんじゃん……
    しかもこじれた友情に関しても別に良い方に向かった訳でもなし……

  • 117123/07/27(木) 12:19:12

    >>こじれた友情

    そうだよそっちのほうが大事だよ

    dice1d100=50 (50)

    (1:なんと!特に!何も変化していないのである!、100:マシになったよ!)

  • 118123/07/27(木) 12:24:23

    微妙に…すごく微妙に無と有の狭間程度の何かは起こったらしいぞ

    1.半歩ぐらいはお互いの心情に近づいたんじゃねえの

    2.元の拗れた部分は全くもって解決してないけどデッドオアアライブというか九割デッドを共に乗り越えたものとしての絆が元のとは別に芽生えたよね

    3.妹「オラッちゃんと持てるものと証明してやったぞこれで文句ございませんでしょ兄様👹」兄「わかったわかった、暇な時つるむぐらいなら許す」(なおマジで許可は出したというだけなので特に当人たちにその事実を通達したりはしない)

    dice1d3=1 (1)

  • 119123/07/27(木) 12:26:49

    千年かけて成果が合計一歩ってどうなんだよポメ

    dice1d100=25 (25)

    (1:超不満、100:まあよかろう)

  • 120123/07/27(木) 12:31:00

    >>超不満

    せっかく詰め込み120%の鍛錬を100%ぐらいに調整して合間に話せる時間を用意してたのにほぼほぼ無言で終わったのでむくれている dice1d100=56 (56)

    自分でもちょっとやりすぎかなと思うぐらいに鍛えたのに兄様がまだ公に自分の非を認め友情を応援してやる兆しを見せないので「もしかして普通にいちゃもんつけたかっただけなの?」とむくれている dice1d100=96 (96)

    よくわからないけど多分計画が予想ほどうまくいっていないことはわかるのでむくれている dice1d100=13 (13)

    河原での殴り合いはまだか? dice1d100=44 (44)

  • 121123/07/27(木) 12:35:41

    >>ほぼほぼ無言で終わった

    話す気力なんか残ってるかボケ! dice1d100=94 (94)

    普通に気まずいんだよボケ! dice1d100=8 (8)


    >>まだ公に自分の非を認め友情を応援してやる兆しを見せない

    1.天地がひっくり返ろうと絶対に自らの非を認める気はない兄様

    2.「だから妹の護衛役に抜擢したりである程度認めた姿勢は示しただろう察しろ」という兄様 

    3.わかったわかった、わかったからもうやめてと言っているつもりなのに周りにあまり伝わっていない兄様 

    dice1d3=1 (1)

  • 122123/07/27(木) 12:39:12

    …それ無言だったんじゃなくてゲホッ…オエッ…しか言えない生命体になっていたか目を開けたまま気絶していたんじゃないか?
    だけんはまず自分と同レベルの回復力とバイタリティが他人にも備わっているという考えを改めるべきなんじゃないか?
    ねえ

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:49:41

    ぎゃ、逆に言えば死にかけでなくて周りの目もないなら普通に話し合って和解する目がありそうってことで…

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:01:05

    ・死にかけではない
    ・周りの目もない
    ……片方団長様なんですが、その2つの条件を満たす時間っていつあるの?

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:02:59

    ………………千年血戦篇かなぁ…

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 14:12:47

    メリット
    ・問答無用に世界トップクラスの強さを手に入れる
    ・そのままだと殺し合いになるレベルで仲が拗れる友達と仲直りする芽ができる
    デメリット
    ・上位種お姉さんにじっくりわからされて屈するシチュでしか興奮できなくなる

    幸と不幸の天秤がつり合っていますねこれは

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:43:28

    何気に兄も兄で「何がなんでも認めんからな」してるらしいのがアレ

  • 128123/07/27(木) 18:49:38

    >>127

    私は偉いから私が一度そうだと決めたことへの異議は基本認めんぞ dice1d100=17 (17)

    明確な手柄を立てたわけでもないのに認めるわけないだろう 実績で見せろ実績で(煽り) dice1d100=59 (59)

    もう面倒だからさっさと当人同士で話せばよかろう いちいち許可を求めるな dice1d100=71 (71)

    妹が子供たちばっかかまって兄妹のふれあいを疎かにしてるから拗ねてんのよ dice1d100=99 (99)

  • 129123/07/27(木) 18:53:34

    妹が育成ゲームに夢中でこっちに構ってくれない分の恨みがあるから基本的にこの話題については「ハァ〜?勝手にすればァ〜???」みたいなリアクションしかくれないらしいぞ
    クソガキか?

  • 130123/07/27(木) 19:00:12

    ちなみに

    >>実績

    dice1d100=16 (16)

    〜20:だから妹の護衛やらせることにしてやったろ?

    21〜40:ちゃんと妹の機嫌保ちながら守り切れよ

    41〜60:侵攻の時にちゃんと活躍してくれるならまあ

    61〜80:隊長格の首級でも上げてから言え

    81〜:特記戦力でも倒してきたら考えてやる

  • 131123/07/27(木) 19:02:25

    優しいね?

    どうせ妹が大人しくしているわけがないのでせいぜい死ぬほど苦労しろと思って言ってるよ dice1d100=22 (22)

    この問題にはさっさと片を付けて妹を返してほしいだけだぞ dice1d100=75 (75)

    一応この陛下はそれなりに慈愛の精神を持ち合わせている陛下だからな dice1d100=79 (79)

    その他 dice1d100=26 (26)

  • 132123/07/27(木) 19:06:41

    一応陛下なりの優しさをもって功績を出す機会を与えることで合法的に出世させ円満解決へ、そして事態が円満解決したことで興味が薄まった問題解決フリークにしてブラコンの妹は自分のところに戻ってくるはずという計算らしかった

  • 133123/07/27(木) 19:15:18

    やさしさ

    家族の愛により丸くなった陛下は「まあ家族を殺されたら怒るよね…」という知見を得たぞ! dice1d100=39 (39)

    だけんズブートキャンプの様子をモニタリングしていた結果「かわいそ…」と思ったぞ! dice1d100=53 (53)

    普通に欲しがってるならあげようかなぐらいの優しさ dice1d100=29 (29)

  • 134123/07/27(木) 19:19:44

    少なくとも陛下はアレのこと拷問の一種だと認識しているらしいな

    でもその拷問に二人も送り込んでましたよね?


    妹の嗜虐欲求を満たさせて機嫌を取ろうと思って dice1d100=37 (37)

    奴らは妹のことエッチな目で見てそうだったからひどい目に遭えばいいなと dice1d100=22 (22)

    あれでも一応本当に成果は出るからな… dice1d100=5 (5)

  • 135123/07/27(木) 19:25:33

    丈夫そうだし…いいかなって dice1d100=47 (47)

    実は陛下がだけんズブートキャンプを勧めるのは問題児に対する懲罰的な意味合いがあるんだ dice1d100=97 (97)

  • 136123/07/27(木) 19:30:08

    あの「私の妹に振り回されるのだぞ?光栄に思え」って態度の陛下が妹がいる空間を懲罰房と同レベルの扱いするってどんだけひどい訓練なんだろうな

    …あれは治療してもらえるだけの死刑ではないか? dice1d100=5 (5)

    妹にあそこまで罵られたら自分は耐えられる気がしない dice1d100=33 (33)

    自分の半身の性癖がおかしなことになってたら陛下だって心配ぐらいするだろ dice1d100=61 (61)

  • 137123/07/27(木) 19:34:59

    …もしかして陛下の気ぶりって

    手遅れなお気に入りのおもちゃを生贄にすることでこれ以上の被害を防ぐ苦肉の策 dice1d100=16 (16)

    流石にこれは責任を取ってやったほうがいいと思うぞ妹よ dice1d100=65 (65)

    いやあ、正直どうかなとも思うんだがもう私には救えんものだからなアレは dice1d100=18 (18)

  • 138123/07/27(木) 19:44:45

    人の家焼いたり自分がその母親を死に追いやった相手を息子呼ばわりしたり平和が好きだから敵を迅速に虐殺しようとする男が常識的な思考に至り出すレベルでヤバくなってんのか…ポテト…

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:13:59

    マゾはお仕置きという奉仕を求めるものでサドはそれを与えてやる者であるという言説を考えると性根レベルまで施し好きを極めた生き物が無意識レベルでクソサドであることは自然なのかもしれない
    もしくはシンプルに母方の血

  • 140123/07/27(木) 20:30:40

    なお幼馴染が人としてアカン方向に進もうとしていることに

    🐔 dice1d100=4 (4)

    (1:気づいていない、100:気づいている)

  • 141123/07/27(木) 20:32:38

    陛下がめちゃくちゃ聡いだけで基本的にはうまく隠せてるからな dice1d100=99 (99)

    クソボケモヒカン dice1d100=70 (70)

    基本的にポテトと接してる修行期間は大体自身の生命活動を維持するのに必死で相手の情動に気を配る余裕はなかったので dice1d100=96 (96)

    こっちはこっちで別の問題が発生している dice1d100=15 (15)

  • 142123/07/27(木) 20:38:40

    >>自身の生命活動を維持するのに必死 dice1d100 =96 (96)

    むしろこの惨状で相手に「鬼教官こえー」に迫る勢いで母性を感じられるお前はなんなの

    でちゅねの力ですね dice1d100=80 (80)

    胃袋を掴まれているんだよ dice1d100=29 (29)

    一応鍛錬の真っ最中以外は丹念に面倒見てくれるからね dice1d100=83 (83)

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:09:24

    (DVというより毒親なのでは…)

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:16:52

    このレスは削除されています

  • 145123/07/27(木) 21:17:46

    おっとコピペミス

    自分でもやれるならやるから感覚がおかしい dice1d100=6 (6)

    せやから子供愛好趣味を曲げて自分でも「やりすぎかな…」って思うレベルまでしないと至れない境地まで育て上げたのに兄が拗ねて認めてくれないからキレとるんやんけ dice1d100=73 (73)

    薄汚え綱彌代 dice1d100=69 (69)

    その他 dice1d100=40 (40)

  • 146123/07/27(木) 21:21:21

    根っこまで辿れば気を抜けば鬼畜に走る傾向はあるが基本的には自戒と自粛で抑えてるものをフル解放してまで鬼教官をやったのにリターンが芳しくないので兄相手にキレているらしかった

    …もうこいつが兄を直接虐め倒しにいけば解決では?


    dice1d100=73 (73)

    (1:とはいえ必要なことだから恨まれても受け入れるにしても悪いとは思わないが、100:めちゃくちゃ悪いとは思ってるから鍛錬以外では最大限優しくしているわけで)

  • 147123/07/27(木) 21:24:33

    申し訳なさは

    dice1d100=100 (100)

    (1:場を支配する側が申し訳ないなと思いながらやってるのがバレたら意味がないでしょう、100:バレバレ!)

  • 148123/07/27(木) 21:27:59

    こいつ本当こと人を傷つける方面では全くもって腹芸向いてないな…

    …というか兄が冷たくされてるのはこのイライラの元凶だからでは?

    そうだね dice1d100=29 (29)

    いやあ、普通に訓練メニュー考えたり特訓したりで忙しいからだと思うな dice1d100=26 (26)

  • 149123/07/27(木) 21:32:21

    どっちも違うの…?

    そもそも兄の要求値が高いんだよね dice1d100=56 (56)

    カキタレ説が出回ってるの聞いて「やば…」と思ったからちょっと節度を保つようにしただけですけど? dice1d100=89 (89)

    暗躍()してたらそりゃ寝てる兄様を訪問する回数は減るよ dice1d100=34 (34)

  • 150123/07/27(木) 21:34:26

    (じゃああの二人全然関係ないことが理由で陛下から理不尽に恨みを買ってるのか…)

  • 151123/07/27(木) 21:43:52

    でさダイスくん、結局のところこのモンスターはなぜ破面篇時点で空座町に居合わせることになるわけ 計画のことを考えると陛下も「あそこには近寄らないでね」って言い含める可能性が高いと思うんだけど

    1.新居探しで移動してる最中に通り掛かったらクソデカ探査回路で「あ!おっきい霊圧が暴れてる!」って気づいて出てっちゃったから

    2.外部協力者の人がここに拠点作ってんだよね

    3.逆に灯台下暗しってこともあるし妹ならなんかうまいことやるかなって思って

    dice1d3=2 (2)

  • 152123/07/27(木) 21:53:56

    なしてや…

    適当な霊地に拠点置いて活動誤魔化そうと思ってただけなのに主人公なんて生まれちゃってびっくりしてるのはこっちなんですけど? dice1d100=57 (57)

    むしろ主人公サイドを観測するのが目的なところあるよね dice1d100=22 (22)

    さあ…?(あまりものを考えていない顔) dice1d100=97 (97)

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:57:04

    例え方法が半殺しにし続けることであっても事情を把握した上で自分のために心から親身になって動いてくれる大人はこいつしかいないという認識だとあんまりマジになって怒れないというのもわからなくもないというか

  • 154123/07/27(木) 22:13:46

    ぶっちゃけ母性感じてようが好感度がずっと70代固定なのそれ(半殺し)が理由だと思うぞ

    なあダイスくん

    そうだね dice1d100=94 (94)

    いや、ブラコン要素に引いてるんだけど… dice1d100=26 (26)

  • 155123/07/27(木) 22:16:30

    dice1d100=33 (33)

    (1:流石にもっとこう…なんか方法はなかったのかよ、100:これしかないのはわかるが長年の経験で染み付いた本能ってもんがあンだよ)

  • 156123/07/27(木) 22:18:01

    前のダイスの数値も考えるとそれで抗議をしたり怒ったりということはあまりないし比重で言えば助けてくれてありがとうの方が高いけどそれはそれとして「もう少し手心というものを…」という気持ちはある
    正気だね よかった

  • 157123/07/27(木) 22:22:42

    今のところ大凡二割で歪みが生じているわけだけどもこれ何か法則とかある現象な訳ダイスくん

    dice1d100=88 (88)

    (1:ないぞ、100:あるぞ)

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:26:54

    このレスは削除されています

  • 159123/07/27(木) 22:28:42

    (モヒカンは耐え切ったけど)期待の特進枠限定特別メニューの影響だぞ dice1d100=5 (5)

    根っこレベルでのメンタルの強さの問題だぞ dice1d100=50 (50)

    体の相性(与えるもの適正の効果発揮率的な意味で)が高すぎることによる中毒症状だぞ dice1d100=68 (68)

    そうなる素質があったんだぞ dice1d100=71 (71)

    その他 dice1d100=10 (10)

  • 160123/07/27(木) 22:32:58

    元からメンタルに弱点があるタイプの人とかが受けるとおかしくなりがちなのが例の拷問ということだろうか

    …新興宗教のセミナーだろそれは


    >>中毒症状

    そんな麻薬みたいな効果あったの?お前

    dice1d100=87 (87)

    (1:極限状態だと表出するだけで本来問題はないはずなのよ、100:だから一周目じゃ散々力与えるの渋ってたでしょうが)

  • 161123/07/27(木) 22:36:34

    酩酊感 dice1d100=61 (61)

    多幸感 dice1d100=2 (2)

    全能感 dice1d100=45 (45)

    妙にスッキリした気持ち dice1d100=57 (57)

    頭が冴える感覚 dice1d100=56 (56)

    幻覚 dice1d100=36 (36)

  • 162123/07/27(木) 22:44:51

    突き抜けてはないけどじわじわとくるタイプの違法薬物みたいなやつだなお前

    流石に本来そうそういないんだよな?

    dice1d100=15 (15)

    〜10:国内ひっくり返して探しても千年に一人いればいい方よ?

    11〜20:国内ひっくり返して探しても百年に一人とかその割合よ?

    21〜30:国内ひっくり返して探しても十年に一人ぐらいかしらね

    31〜40:千人に一人ぐらいよ

    41〜50:百人に一人ぐらいかしら

    51〜60:五十人に一人ぐらいかしら

    61〜70:二十人に一人ぐらいかしら

    71〜80:十人に一人ぐらいかしら

    81〜90::五人に一人ぐらいかしら

    91〜:二人に一人ぐらいよ


    dice1d100=49 (49)

    (1:それ自体に特に法則性はない、100:あるわ)

  • 163123/07/27(木) 22:46:54

    本来人口の流動性がある環境ならそう問題はない性質ではあるんだろうなあ
    千年間かけて選りすぐりのを集めてるせいで百年に一人が複数人いるような結果になったけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:50:43

    力を欲しがる理由が「加害から逃れるため」寄りだとハマりやすいとかそういう法則なんじゃないかなと思った

    >そうなる素質があった

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:55:25

    本人全く喜んでないし活用する気も薄いけどベースのスキル構成が基本的に狂信の徒を集めて武器を与えてコキ使う方面に完成されてるよねこの駄犬

  • 166123/07/27(木) 23:01:16

    まあ当人も「私の性質って加害ぐらいにしか役に立たないけど別にそんなことしたいわけでもないんだよな」みたいな認識だから本来虚圏で穴蔵に篭ってそのまま朽ち果てようとしてたわけだしな

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 02:03:25

    自分の毒性に気づいてない毒親の兄と自分の毒性には気づいている毒親の妹(お互いがお互いを「あいつやべぇよ…」している)により構成される地獄の一家かな

  • 168123/07/28(金) 09:09:22

    保守ダイス

    現在のだけんは

    1.ぷにぷに!

    2.中間形態

    3.すごく…鍛えてますね…

    dice1d3=3 (3)

  • 169123/07/28(金) 09:14:02

    あのマッシュルか筋肉島かみたいな形態をギャグ時空以外で出していいと思ってんのかお前

    だって体型にコンプレックスがあるのは矯正されてないもの dice1d100=21 (21)

    だって子供たちを追い込んでる以上私も私に可能な範囲で最強な形態でないと示しがつかないもの dice1d100=70 (70)

    だってお菓子を手作りする頻度が増えたせいでその分のカロリーを消費する必要性が出ちゃって dice1d100=65 (65)

    その他 dice1d100=12 (12)


    dice1d100=77 (77)

    (1:太い方が可愛くないですか?、100:まあこれはこれで)

  • 170123/07/28(金) 09:15:58

    >>だってお菓子を手作りする頻度が増えたせいでその分のカロリーを消費する必要性が出ちゃって

    🧠 dice1d100=70 (70)

    (1:そうだね、100:いや分量量って作ればいいだけじゃない?)

  • 171123/07/28(金) 09:19:55

    確かにそうすれば食材も無駄にならないなあと考える心 dice1d100=7 (7)

    いいや!それでも私は目測でやる!だって量るのって面倒だから!という心 dice1d100=47 (47)

  • 172123/07/28(金) 09:23:11

    もはや失敗作を食べることの方が目的になってるだろお前
    兄とグレミィとモヒカンに行動の非常識性について苦言呈されるの相当だぞお前

  • 173123/07/28(金) 11:45:28

    正直この体たらくで帝国内の意見が「やべーよあいつ」より「いい人だよね」の方優勢なの納得いかんのだけどどうなってんの

    (割合比)

    シンプルに実情を知らない人 dice1d100=71 (71)

    まあこれぐらいならまだマシな方だろという諦念の民 dice1d100=32 (32)

    自分以外の奴が苦しむぐらいならむしろプラスやろというクソ民度の民 dice1d100=30 (30)

    知った上で「いい…」する狂人(くるんちゅ) dice1d100=88 (88)

  • 174123/07/28(金) 11:46:20

    こわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:09:14

    一応真面目に他人のミスをフォローして歩いたりしたための可能性もあるから……

  • 176123/07/28(金) 13:01:26

    なんか助けてくれた…心優しいヒグマなんだな…(セーフ) dice1d100=42 (42)

    こういうのでいいんだよ(狂人) dice1d100=87 (87)

  • 177123/07/28(金) 13:20:26

    …訓練されたマゾの集団?

    そうだね dice1d100=63 (63)

    >>164の説が当たりだよ dice1d100=26 (26)

    このイかれたワールドで強く生きていくにはこれぐらいぶっ飛んでなきゃダメってことだよな…!みたいなアレと思われる dice1d100=22 (22)

  • 178123/07/28(金) 13:22:31

    そういうお国柄なのかな(困惑)

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:27:28

    このレスは削除されています

  • 180123/07/28(金) 13:36:51

    なんか消えてるな 誤タップか?パソコン早く復旧させないとな


    ダイス表こんな感じだったかな…

    自分らみたいな雑魚相手にも目を配ってくれるのなら死んでもいい(薩摩) dice1d100=89 (89)

    申し訳なさそうになじってくるところがいい dice1d100=7 (7)

    圧倒的上位存在に人生をめちゃくちゃにされたい(頭藤本タツキ) dice1d100=51 (51)

    その他 dice1d100=88 (88)

  • 181123/07/28(金) 13:39:31

    その他…

    あの罵倒は存外ためになる dice1d100=3 (3)

    福利厚生のしっかりしたご主人様なので dice1d100=23 (23)

    いうて機嫌損ねても殺されねえなら態度キツくて性格ヤバいぐらいならアトラクションみたいなもんだよ(倫理観の狂った国民性) dice1d100=23 (23)

  • 182123/07/28(金) 13:42:40

    あのデッドオアアライブな暴走機関車感がいいんじゃないか… dice1d100=56 (56)

    いうて陛下相手に堂々軌道修正しろと言いに行ってくれるのあの人ぐらいだし殴られるぐらいなら全然いいよな dice1d100=99 (99)

  • 183123/07/28(金) 13:45:21

    …なんか下々からの支持が篤くない?

    そらお前殺される危険性がなくなっただけんは徘徊し続けるリミッターの壊れた人助けロボだからな dice1d100=87 (87)

    そらお前ポテトを生死の境彷徨うまで修行に集中させるためには多少仕事引き受けてやらんとあかんからな dice1d100=24 (24)

  • 184123/07/28(金) 13:46:57

    こいつ暗殺者の勢力が警戒不要レベルまで減って兄はお休み中でポテトは大体自分が半死半生にしてるか仕事してるのをいいことにそこら中彷徨いて無差別に世話焼いてやがったな…?

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:30:20

    ほとんどは意識せずやりたいことやった結果の好意だろうけどやろうと思えば自分がそういう人だと思われてるのを利用して好感度稼ぐのもできなくもないらしいのが怖いというかシンプルに厄介というか

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:41:41

    非主流派間で「あの人は我々みたいな派閥の味方だ!」って言ってる人と「でもあの人陛下直々に問題があると判断されたやつの懲罰プログラムとかやってるって噂が…」ってので割れてる感じなのかな
    本人の意図しないところで王妹派とかできてそう

  • 187123/07/28(金) 19:48:25

    ちなみにこの世界線かつ破面篇時点においてベルベルちゃんの素性は

    dice1d100=29 (29)

    (1:ベ「んなもんバレてる状態で妹様に近づいたら何もせんでもポテト野郎に叩っ斬られるが」、100:バレてる!)


    >>186

    dice1d100=45 (45)

    (1:一定数の非モテや弱者モブや一部のネームドが個々人で「あの人は笑顔を向けてくれたから僕のことが好きなんだ!」を拗らせてるだけで派閥とかはないぞ、100:できてる!)

  • 188123/07/28(金) 19:55:02

    ファン数は多いけど派閥と言えるものはギリギリできてない感じだと思う

    「自分だけわかってればいいよな」って心の中で腕組みしてるファンが多いから同士であってもお互いその事実を知らないよね dice1d100=43 (43)

    「自分だけがわかっているべきなんだ」っていう同担拒否ファンが多いから団結とかはしないよね dice1d100=36 (36)

    ファン特有のだけん理解度で「妹様の名を借りて陛下に反抗するとか妹様本人が一番キレるんだよな」って弁えてるからな dice1d100=10 (10)

    ポテトでもない限り表立ってだけんちゃんちゅきちゅきなんて表明した日には陛下に処されるが? dice1d100=82 (82)

    公式ファンクラブならあるぞ(⁉︎) dice1d100=76 (76)

    その他 dice1d100=24 (24)

  • 189123/07/28(金) 19:56:49

    見えざる帝国では公式ファンクラブの統制下以外でポメを推したりポメシコをすると極刑に処されることになっている可能性が高いです

  • 190123/07/28(金) 21:21:33

    ちなみにファンクラブ会長

    1.兄

    2.兄ではない

    dice1d2=1 (1)


    会員の権限

    dice1d100=3 (3)

    〜10:ファンクラブIDが発行されていない人が陛下の許可なくポメいいよね…すると死にます ただそれだけです

    11〜20:会員限定イベントが開催されている

    21〜30:+会報誌がもらえる

    31〜40:+限定グッズの購入権が手に入る

    41〜50:+ポメちゃんのブログが読めるファンサイトのアクセス権が手に入る

    51〜60:+記念日にポメちゃんからみんな宛にお祝いのコメントがもらえる

    61〜70:+誕生日にポメちゃん直筆で個人宛にお祝いの手紙がもらえる

    71〜80:+検閲の下個人宛に応援メッセージを送る権利がもらえる

    81〜90:+ファンミ開催

    91〜:+会員ランクを上げるとポメちゃん係になる権利がもらえるぞ

  • 191123/07/28(金) 21:25:12

    これあれでしょ
    単純に兄様が解釈違いとポメシコを許せないから一元管理したかっただけでしょ

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:12:11

    そういや少女漫画知識先行で実際の男性関係への理解力が低い理由は概ね兄が過保護すぎるからだって言われてましたね…

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:44:45

    会員ID発行のために陛下に具体的にどこのファンなのかをレポート形式で提出して内容にOKをもらう必要とかありそう

  • 194123/07/28(金) 22:56:46

    これで「よくないよね…」したらしたでシメられるんだから下の物からしたら納得いかねえよな

    今まとめてる最中の諸々まとめが終わったら次スレを立てます 多分明日の朝昼になるかな


    >>193

    基準

    dice1d100=60 (60)

    〜20:要注意リストを作るために名簿管理したいだけだから申請すれば誰でもいいぞ

    21〜40:不埒な目で見てそうなやつは弾くぞ

    41〜60:簡単な書類選考があるぞ

    61〜80:書類選考と身元調査があるぞ

    81〜:身元素行忠誠心いいよね…の方向性ともに陛下のお墨付きをもらった生え抜きしか入れないぞ


    実際

    dice1d100=69 (69)

    (1:こんなもん名乗り出るの訓練された少数だけに決まってんじゃん、100:めっちゃいる!)

  • 195123/07/28(金) 23:06:46

    なんでこんなシスコンの戯言みたいな試みにそんな

    純粋にファンだからだぞ dice1d100=84 (84)

    少なくとも陛下に思想的に問題ないと判断されたステータスとして機能するからだぞ dice1d100=53 (53)

    聖文字持ちレベルですら高確率で「会員証も持たずに妹に近づくとな!?」されるからどんな形であれ関わりたいなら持っとかなきゃ話にならないんだぞ dice1d100=40 (40)

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:10:31

    流石に妹が自分からわーいと近づいていくレベルで近い相手なら免除か

  • 197123/07/29(土) 15:56:32

    まとめた後保存せずに寝落ちしたメモが再起動で消し飛び七割ほどやり直しになったので次スレを建てます(怒)


    >>196

    1.もちろんやで

    2.仕事上の関わりなら許すけどプライベートで推したいなら審査を受けてもらうで

    3.だめです 作文提出してください

    dice1d3=1 (1)

  • 198123/07/29(土) 16:05:33
  • 199123/07/29(土) 16:08:16

    ほんまこの狂犬は

    兄が説き伏せる dice1d100=25 (25)

    妹が狂犬を通す dice1d100=89 (89)

  • 200123/07/29(土) 16:13:12

    こいつ基本的に誰かが何かを好きでいることを邪魔したり馬鹿にするやつは誰であろうと許さんやつだな


    結果

    1.法律上禁止になっているというだけで実際ポメシコ罪で逮捕された人はいないです

    2.兄「重めの謹慎とかならいい?」妹「仕方がありませんね…」

    3.当初死ぬほど審査基準が厳しかったところがこれのために軽めの書類選考だけになったんだぞ

    dice1d3=3 (3)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています