推しの子 125話感想スレ part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:37:22

    キャラブレとかの話題は消してって良いかな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:38:36
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:41:39

    ええぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:41:46

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:42:12

    作品批判みたいなところはあるからね……

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:43:09

    すごくどうでもいいけど「見せてくれるって言ったの…に!」単行本化にあたり今回の修正ポイントかな?切るところおかしくない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:43:53

    仮にドームの夢見たとしても双子産んだ時点じゃ夢絶たれたって考えるのは妥当だよ
    それくらいあの状況ヤバいもん

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:43:56

    >>6

    見返したら確かにおかしいな

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:45:08

    >>7

    マジでバレてないの奇跡やなって思うよな

    アイはどんどん売れていくわけでその分週刊誌の記者の目が厳しくなってくんだから

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:45:19

    >>1

    キャラブレしてるから作品がダメって意見はガンガン消していいと思う

    だけど、アイに夢を見たけど夢を見た対象が夢を裏切るような行為をしたand育児ノイローゼで全てを無に帰す行動取っちゃったってのはミヤえもんの人間らしさが見えて逆にいいかなと思いました

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:45:30

    >>7

    これはある

    トップアイドル育ててる現状考えれば16歳で子供産むとかイレギュラー中のイレギュラーすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:46:09

    >>7

    まあ一時期本気で晒したろうか!!くらいにメンタル壊れてたし

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:46:10

    アイのやらかしってもしかしなくても結構やばい……?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:46:43

    これからも俺を支えてくれないか?って言われてる時のミヤコさん、めちゃくちゃ可愛い

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:47:09

    >>7

    よく隠しきってあそこまでこぎつけれたなレベルだからな

    だからこそあの事件がより不可解というか絶対だれか協力者いるってなったわけだけども

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:48:08

    >>8

    「言った…のに!」ならまだわかるんだけどね

    「〇〇って言ったの」自体は女言葉としてあるからわかるし、そこにしかしって意味の「に」を付け加えることで強調するってのも理解はできるんだけど、セリフと言うか話し言葉としては正直ちょっと微妙

    と言うわけで単行本では修正されそうな気がする

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:48:16

    壱護とミヤコって離婚はしてないんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:48:44

    まさかミヤコさんが経験人数両手の指以上の数いそうな女だったなんて…

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:48:54

    しかし元社長、血どころか水の縁もほぼないのにアクアといろいろ似てるのはなんなんだ……

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:49:16

    >>13

    よく考えてみろ

    16歳で妊娠出産はアイドル以前に白い目で見られる

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:49:53

    そもそも16歳女子の妊娠が相当アカンのに、
    相手が不明(読者視点だと相手も未成年)
    職業がアイドル(彼氏バレでもアウト)
    当時の事務所唯一の稼ぎ頭

    これでミヤコさんキレるなは無理があるんよ。
    ミヤコさんがアイに託した夢を、当のアイが裏切ったんだから。

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:50:04

    基本恋愛禁止がウリのアイドルが熱愛報道とかされたら裏の人達がどれだけ慌ててるか想像できないのに子供産むとか核爆弾落とされたレベルのスキャンダルだからな

    ミヤエモンはむしろああなってしまうのが正しいくらい

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:50:29

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:50:32

    >>12

    今見るとこのコマ目が完全に病んでる目だよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:50:35

    今回でミヤエモンがいろんな意味で有能だってのは良くわかった。
    これくらいじゃないとアイの面倒なんか見れなかったという話。

    16歳で出産なんてのはとんでもない暴走だけどぶっちゃけアイが悪い。

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:50:37

    まあキレたのは当然、リークはアウトって当時から言われてるし

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:50:37

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:52:02

    話が展開するに伴って誰々が悪いみたいな方向性になるの悲しいからやめようや…

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:52:22

    あの時はミヤえもんもよく留まったし、アクルビもファインプレー過ぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:53:09

    港区女子って年取った後の末路はいつまでも自分が可愛いと勘違いしたまま墜ちていくダメ女か、港区女子として培った世渡り力や行動力活かして別の仕事できっちり活躍するかの二択なんだよな

    ミヤえもんは後者でよかった

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:53:10

    >>19

    2人ともなんだかんだ人を誘うのが上手くて人たらしでアイに脳を焼かれてるし復讐を無理にやってて夢を捨てれないところがあるからね

    共通点は多いしマジで復讐向いてない

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:53:54

    せめて、壱護がもう少しサポートしてやればな……完全に育児ポイされたら実の子でも殺意沸くのにそれが他人の子なら尚更…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:54:01

    >>26

    アクアもキレたとこまでは彼女の言い分には正当性が見受けられるって見解だったしな

    リークしようとしたところで殺そうとしてたが

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:54:13

    壱護は親としての復讐、アクアは子としての復讐でその部分は対比なんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:54:13

    >>28

    それもそうだな話を変えよう


    若いミヤコさんの色んな姿が見られたがどのミヤコさんが好き?

    俺は裏方やってる時の格好が好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:55:11

    >>31

    けどメタ視点復讐やらんかったらいずれあの時やっときゃよかったって後悔する可能性の方が高そうというのもまたね…

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:55:13

    >>30

    港区女子って20年前からおったん?

    昔の方がテレビとか諸々の規制とか緩いし当時の方がむしろ盛んだったりしたのかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:55:35

    >>35

    最終ページの泣き顔が名画すぎるんだよね…

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:55:39

    >>28

    まあ実際全てカミキよ

    ガチの悪人は裏で悪意なく色んな人間引っ掻き回して墜とすのがとにかく上手いから

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:56:26

    >>38

    それはズル(レギュレーション違反)じゃん

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:56:28

    >>35

    わかる、キラキラ華やかな衣装で頑張ってたミヤコさんが一切飾らずにパーカーで一生懸命仕事してるのほんといい……

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:56:35

    >>39

    悪意がないのに悪事を働いてるってのがほんと悪質というか相容れない存在だよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:56:42

    >>32

    マジでアウトなんだが娘同然のアイともうすぐドームでの長年の夢が叶いそうだったのが一気にどっちも奪われたからな 本当に心折れてるし精神的にも壱護はだいぶ参ってたのが伺える

    だからってみやえもんだけに任せるのはダメだろうが!

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:57:21

    >>37

    時系列的に本編の20年前が大体現代ちょい前じゃね

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:57:32

    ゴロー(アクア)とミヤコさん同い年くらいと思ってたけどミヤコさんが3〜4歳くらい下なのが確定したな
    それでもちょうどいいが

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:57:36

    カミキいないとアクアとルビーが産まれてないのがなー

    アクアはゴロー先生しんでなかったらいないからまあ置いといてルビーになるにはカミキは必須人物…

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:57:45

    >>37

    金持ちが一等地に良い女集めて遊ぶのはキングダムの時代から国を超えても何一つ変わってない

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:58:54

    >>37

    現実の20年前の港区がそうだったかはわからんけど、昔の芸能界は目を背けたくなるようなことが行われてた(あかね談かつ姫川家の悲劇)なので、あの世界の20年前の港区がそうだったとしても不思議ではないというかなんというか

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:59:32

    >>46

    なんならアイがアイドルとして成長できたのもカミキとの出会いあってのものっぽいからな……

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:59:54

    これは重い(壱護の罪が)
    先生、壱護はちゃんと責任をとって夢を叶えるべきだと思います!

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:00:08

    馬乗りになって、自分は諦めてしまった夢を突き付けられた以上、壱護に出来るのは今やってる事とかを話すぐらいしかないと思うんだけど(ちょうど良い話場所もあるし)、復讐について口にするんかなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:00:12

    >>35

    レースクイーンはえっちだけど一番ではないなって感じ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:00:18

    てかミヤコさん元タレントな古参ミヤコさんファンとかいるんじゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:00:55

    >>49

    少なくとも演技スタイルは影響受けたのは確定してるからな

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:01:18

    >>50

    ルビーのスケジュール管理とか色々手伝うしかないよな!

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:02:27

    …ものすごいどうでもいいことに気がついてしまったんだけど、ハイヒールぶつけられる瞬間の壱護、指で遊ぶくらいには余裕あるな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:04:12

    どうでもいいけど壱護さん推定50超えなのに若いな・・・

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:04:21

    なんだかんだアイとミヤコを口説き落として捕まえてる壱護相当たらしでは

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:04:48

    >>42

    ある意味アイも同類だったりする。

    根本的に他人に興味ない(アイは子供を産んで変わったけど)。


    アクア(ゴロー)とルビー(さりなちゃん)は前世から歪み気味なうえに転生者だし、

    ミヤエモンが1番普通の人間だと思う。


    同じ真人間で胃痛枠のMEMさん(アラサー)と飲んで愚痴りあってて欲しい。

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:05:36

    >>58

    業界から離れてかなり経つのに伝手残してるしな

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:06:38

    12巻出たばっかであれだけど13巻もしかしてヤバいのでは?

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:10:08

    >>61

    なんかヤバい事あったっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:10:20

    「裏方から見る光は思いの外悪くなくて」
    のところがゴローとさりなちゃんにダブって見えてしまう

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:11:15

    >>62

    前世バレ回とミヤコオリジンだぞ神巻すぎない?

    なんならあと5話残ってるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:11:37

    >>64

    そういうヤバいか納得

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:14:03

    やべーな
    何回も読み返しちゃうわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:14:03

    >>61 よく分かる13巻のあらすじ


    アクアの前世がルビーにバレて

    ルビーが結婚の約束ちらつかせて

    後ろからアクアに抱きついて

    自分の汗をアクアにマーキングして

    ストロー越しにアクアと間接キスして

    ついでにアクアに頬ずりして

    アクアにお姫様抱っこしてもらってたら

    イチゴ元社長とミヤコさんが再会してた。

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:24:35

    >>64

    そう考えると13巻の表紙どうするのか気になる。

    ルビー1択だと思ってたけど、ミヤエモンは表紙まだないし是非入れたい。


    あと5話でルビー&アクアとミヤエモンの関係も整理して7巻と対比させるみたいな3人表紙が

    ありそうだけど、あえてミヤコ&ルビーにしてアクアを外して不穏な感じにするとか?


    まあ表紙で不穏とかいらんし3人表紙を期待かな。

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:26:09

    >>68

    アクルビ表紙もありえるし壱護ミヤコもありえそう

    ただ残り5話あるからその比重次第でもあるとは思う

    要するにわからん!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:26:43

    >>68

    ミヤえもんが元タレントなら

    サインもあるだろうし表紙飾ることも出来るか

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:26:51

    >>69

    アクアを除いた3人の表紙の可能性ない?

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:37:18

    >>68

    ゴローとさりなかなと

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:40:40

    人に夢託すようなタイプだったんだ…ってなるなまず

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:43:12

    >>70

    >>68の7巻表紙はサインじゃないし(アイの書いた名前?)、

    ミヤエモン(芸能人)のサインは必要ないかも。

    見てはみたいけど…


    てか改めて表紙見直すと格キャラクターのサインのセンス凄いね。

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:52:26

    >>49

    まず双子が産まれないと「客が求める笑顔」というものに辿り着けなかったから「顔は良いけどどこにでもある仕事用笑顔を浮かべる女」として消えていた

    そして、観客のニーズにあわせて「客が求めていそうな笑顔を作るスキル」というのは、恐らくカミキが与えたものだろうからな

    マジでただの顔が良いだけの女として、普通の人生を送れるかすら怪しい状況にあった

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 03:07:15

    >>33

    殺意湧いたのはルビーの方だっけ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 03:21:05

    というか言うほどキャラブレか?
    なんか美談っぽく描かれてるけど、過去そのものは1巻の行動とることに違和感ない経歴ではあると思うんだが

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 06:15:14

    >>12

    初登場オシャレだったのにちょっとボサついてるな

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 06:27:36

    >>76

    ルビーは冗談でアクアは本気だったみたいなこと言ってなかったっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 06:55:47

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:02:07

    序盤のゆるめコメディ漫画始まった感の方がフェイクなんだろうなとは思う
    プロットとしてはアイの突然の死で全部持っていく展開狙っただろうし

    だから重たそうな感情のやり取り描写はあそこまでは基本入れない
    全部ギャグ調にして覆い隠す

    「あの当時の事務所まわりやアイ周辺真実(双子の視点からは見えなかったもの)」はもし出てくるとしたらたぶん映画内

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:10:36

    それでも…それでもミヤえもんには幸せになって欲しい…

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:36:02

    >>68

    13巻表紙はゴロサリで、発売にあわせてヤンジャン付録でミヤコさんカバーだな!

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:48:43

    やっと書き込めた…

    ジャンプ発売の月曜日みたいに木曜日も規制緩くしてくれ…

    80%くらい自分のこといってて笑う

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:52:45

    8/24の1ページ目が

    ミヤコ「今日からうちで働く【アルバイト】のイチゴくんです」

    とかだったら笑う。

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:03:06

    >>74

    7巻のサインがアイの本来のサイン

    一巻の星野が入ったフルネームのサインが本来おかしいんだよ

    アイの名字は非公開だからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています