火遁の術ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:11:38

    口から吐かない術って瞳術以外に何かあったっけ?
    口から吐く術ばっかじゃね?とふと思ってさ...

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:12:24

    水遁はどうだっけか

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:13:08

    千鳥よろしく炎の拳とかで殴る的なこともできそうだけど、確かにそんな使い方した奴いないな。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:13:30

    >>2

    霧隠れとか水衝波とか水陣壁とか吐かない術も結構あるような

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:14:38

    火遁かどうかは分からん

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:14:47

    ググったらみんな口から吹いてばっかだった

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:14:57

    確かに言われてみれば口からばっかだな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:17:09

    >>5

    火の性質変化を指に集めて尾獣の攻撃すら防ぐ結界らしいから一応火遁な筈

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:17:43

    炎遁とか灼遁とか血継限界なら結構あるのだが火遁単体だと口から吐いてばっかだな...

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:18:01

    火遁・鬼燈籠くらいかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:19:03

    ブラッド・プリズンの無為の天牢も火遁だっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:19:11

    頭刻苦は角都本人は吐いてないけどひじきの口開いて出てるから一応元は口から出す術なのかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:19:34

    エドテン柱間&卑劣様戦の三代目は口から泥吐いてたけどあれ別に口からでも良くね?ってなる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:20:03

    >>10

    ブラッドプリズンすき

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:20:10

    >>7

    アニメで改めて見ると凄い範囲だった豪火滅却好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:21:38

    確かアスマの娘が使ってた火打ち矢倉がある
    自分の身体から火を出すんじゃなくてライターを基点にしてるちょっと不思議な術

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:23:29

    術ってよりは組み合わせ技だけども雲隠れのアツイの火炎斬りみたいなのって炎どうしてたっけ
    あとはアニオリだけども半蔵が長門の脚焼いた火遁とかどうだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:24:00

    オビトの爆風乱舞なんか目から炎出してるのかと思ってたけど今見たら普通に口から出してたわ・・・

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:30:38

    過去の知恵袋にこんな質問あったが、火遁の術って応用力低いんかな


    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11116678501

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:31:47

    火遁付与してる起爆札らしいけど術としての火遁っぽくはない術

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:35:54

    火を使う以上身体に纏ったりとかは火傷しちゃうし出来ないんじゃね?
    だから皆吹いてる

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:37:37

    >>19

    これの回答の通り応用力という観点では最弱っぽいな

    他の四属性は色々派生的な使い道が多いけど

    火遁は基本的に物量で押すか焼くかだし


    猿がアニメやってたみたいなバーナーみたいな火遁を

    技として繰り出せるならまだ強みになりそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:40:31

    >>11

    天牢も豪火天牢も火遁らしい

    後別の映画だけど火遁火走りってのもある

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:45:36

    これみたいに炎纏わせるのもいいんだが、威力重視なら風遁で良くね?っていう...

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:11:15

    志々雄真実の時から突っ込まれてるけど
    切った後に焼いたら傷口閉じるし熱消毒になるしで効率悪いんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:33:16

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:33:44

    >>5>>8

    思いっきり火が出てる扱いだから火遁でしょ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:34:11

    >>24

    コイツは主用途が調理だからいいけど、人体発火しないレベルの熱量なら確かに意味ないな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:56:35

    >>24

    スタージュンの場合は素で3000℃を超えるような火力してるからな…

    そんな火力があるからこそバーナーナイフの斬撃が大地を抉るという凶悪なことになってるから、よっぽどの温度がないと風遁でよくねってなる

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:57:41

    >>27

    そう書いてあるように見えるけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:03:05

    >>25

    猛烈に痛いし治癒もしないしで利点あるっちゃある


    志々雄はその場で殺すのが仕事だったから治癒は別にどうでもいいし猛烈に痛いのも精神が肉体を凌駕してるのが当たり前の連中相手にはあまり意味がないといえばない

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:14:27

    火遁よりも口からゲロゲロ泥やら岩やら出す土遁の方がどうなってるんだろうと思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:23:05

    >>32

    一応最初の方の土遁は潜るタイプなんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:24:52

    >>33

    この辺の土遁は忍者っぽい

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:26:08

    >>33

    地中に潜伏、移動するタイプの術って上記土中映魚の術以外にも

    土遁・土中潜航や土遁・土竜隠れの術とかあるよね

    違いはそこまで分からんけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:39:54

    >>35

    土遁・土中映魚は土の中を水の中みたいに泳げる。土に対して干渉は特に無し。

    土遁・土中潜航は術者の近くの土を液状化してる。相手の真下を液状化したら落とし穴みたいにできるはず。

    土遁・土竜隠れは土を砂に砕いてる。デイダラの地雷は他じゃ設置無理なはず。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:53:52

    「口から火を出す」が多くの共通パターンなのにこれだけバリエーション出せるのすごいよね。
    印象薄いかといったら全然そんなことはなく、むしろ少年期から豪火球を筆頭にNARUTOの術代表格まであるし。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:14:32

    BORUTOで出てきた呪印が火遁で水大量にぶっかけると消えるみたいな設定だった
    チャクラが練れなくなって決められたエリアから出ると燃えるってやつ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:24:18

    個人的に一番好きな火遁は蝦蟇油炎弾

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:33:36

    >>36

    そういえばオビト土遁使ってるのよね。


    ...木遁使ってるんだから当たり前だった。

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:50:33

    火傷酷かったら人は死ぬから火遁纏いもあって良さそうだけどなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 04:36:06

    火遁纏っても威力で雷遁、風遁に劣るのでなんともっていう...

    加具土命(天照)みたいに消えない炎ならいいんだが、火遁だと火傷止まりだし...

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 04:47:47

    一番ヤベェのが木ってやっぱ独特の世界観してんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています